『エクストラ・サードシートについて』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『エクストラ・サードシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エクストラ・サードシートについて

2006/06/15 00:08(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:3件

2003年9月登録のV70に乗っています。
夫婦と子供2人の4人家族でしたが、
年末に子供が生まれるので5人家族になります。
祖母と一緒に出かける機会もあり、6人以上乗車できる
車が必要な状況になりました。

9月に車検を控えて、エクストラ・サードシートを装着するか、
思い切ってV70を手放して国産のミニバンへ乗り換えするか迷っています。

エクストラ・サードシートを装着している方がおられましたら、
ご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。

ちなみに子供は4歳、2歳、0歳になります。


書込番号:5170499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2006/06/15 08:53(1年以上前)

 サードシートに誰が座るかで状況が変わると思います。
後ろ向きのエマージェンシーシートですから、
ご高齢の方が座るにはきついと思いますし、
小さなお子様がだまって座ってられるかは疑問です。

 定員が6名以上の車に買い換えたほうが
無難だと思います。

書込番号:5171085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/06/15 12:00(1年以上前)


ボルボルさん。初めまして。

エキストラシートをつけて1年になります。

●家族構成:夫婦+5歳+1歳(たまに+祖母)

●組み合わせ:フロント(夫婦)+リア(5歳+祖母)+サード(1歳ちび+ベビーカー&荷物)

●感想:サードは後ろ向きということもあり
    車酔いしやすく方には厳しく大人は長時間座れにくい印象。
    昼間の逆風景は子供にむしろ好評。
    夜間はスモーク無しではライトがまぶしいと感じやすい。
    サードにチャイルドシート装着する場合、
    シートベルトを限界値まで伸ばして装着するので緩みがあり若干グラグラし不安定。(他荷物でカバーは出来ますが・・・)   

●6人だったら:サードは荷物のことも考え、子供一人が限界という印象です。
    
以上ご参考までに。

追伸:XC90であれば・・・    
    
   


書込番号:5171402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/06/15 17:22(1年以上前)

ポルボルです。返信ありがとうございます。

T.はやさん
冷静な判断、ありがとうございます。
25万円しても、あくまでもエマージェンシーシートですものね。
買い替えたほうが無難だと頭で分かっているのですが
3年乗って愛着があるV70を手放す決心がつかないだけかもしれません。

DynamicV55さん
具体的な説明、ありがとうございます。
とっても参考になりました。
後続車のライトが眩しいなんて、考えてもいませんでした。

確かにXC90であれば何も問題ないですよね・・・
3.2直6NAが搭載される07モデルを検討したいですが、値段が(涙)


2列目中央の3点シートベルト必須なので選択肢が限られるとは思いますが、ミニバンのカタログ集めて検討してみます。




書込番号:5171947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/07/04 01:27(1年以上前)

ボルボルさん、私は2003年6月にV70を購入し、迷わずサードシートをオーダーしました。我が家は娘2人(当時9歳と5歳)で最初のドライブに祖父母も伴って箱根でしたが、サードシート組は自宅のある横浜から箱根まで持ちませんでした。岐路は後部座席に大人2人+子供2人で帰る羽目に・・。
3年経って、子供も成長してしまい、小学校3年になる下の子が辛うじて座れる身長ですがもう2度と座ってくれません。
サードシート使用時は荷物も入らず、屋根に載せるキットも別途必要です。
唯一メリットいえば車検は7人乗りで登録されている事。
手放すときには買い取り価格が(少々)上がることくらいでしょうか。
中古の940,960、V90を見に行って気付いたのですが、以前の四角いステーションワゴン時代であれば結構居住空間あったのではないですか? V70だとボディは頑丈だと思いますが閉塞感が高いように思えます。

書込番号:5224905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/05 22:45(1年以上前)

ポルボルです。サードシートさん、返信ありがとうございます。

やはり短距離・緊急時に使用する程度に留めるべき代物なのですね。

メルセデスの旧Eクラスワゴンに乗っていた友人の話しでは、子供は最初面白がって大喜びで乗っているけど、直ぐに車酔いで静かになって最後には嘔吐するとのことでした。
ちなみにその友人、いまは現行オデッセイに乗り換えました。
最初の3000kmまでは良い車だよ!と言っています。

買い替えを検討して休みの日にディーラー巡りしてみましたが、今のV70を手放して乗り換えたいと思うような車にめぐり合えません。

ヤフオクでサードシートの出品をチェックしつつ、もうしばらく悩んでみようと思います。

 


書込番号:5229631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング