『トラブルの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トラブルの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC90 2016年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
XC90 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
XC90(モデル指定なし) 686件 新規書き込み 新規書き込み

「XC90」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC90を新規書き込みXC90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 トラブルの件

2012/08/07 01:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90

スレ主 hmkoさん
クチコミ投稿数:6件

XC90に乗っておりますが、車検後トラブルが頻発してきましたのでアドバイスください。

@運転席のパワーウインドウが勝手に挟み込みロックのような状態になってしまい、自動では閉まらなくなってしまった。

Aフロントガラスのヲッシャー液が突然出なくなった。フロントライト部分はちゃんと出ます。液がなくなったのかと補充するとある一定ラインまで入れるとボタボタと洩れてしまっていた・・・・。

Bハンドルをめいっぱいきると、ガタガタとかなり大きな異音がする。特に左に思いっきりきってばっくすると特に大きな異音がでる。

Cこれは質問ですが、XC90はCDチェンジャーが標準装備ですか?オプションですか?中古で買ったのですが、説明書にはオプション等の説明が無かったためよくわからず。

上記のようなトラブルを経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。
また、東京近郊の信頼できる修理屋さんも合わせて教えて頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14904991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/08/07 02:57(1年以上前)

どれも些細で軽微な不具合では?
かわいいものですよ(笑)

書込番号:14905128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/07 07:49(1年以上前)

車検整備は何処で受けたのか?
正規ディーラーに行けば対策方法があるのかもしれないね。
症状は些細な部類だと思うが部品など高価になっているので費用は高く付くし保証の切れた頃にはいろんなことが生じるのは欧州車の常。
外車、特に電子制御されてきた車の整備はディーラーに限る。
町工場だと福島県のノランボさんのところまでいければ、丁寧なしっかりした修理が期待できる。

チャイナが親会社になった欧州車に憧れも良質な車造りも期待は持てなくなってきたよ。

書込番号:14905437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/07 16:32(1年以上前)

この車もPCのレノボみたいに、安売り路線に転換して、安かろう悪かろうな感じになっていくでしょうね。
雑誌で読みましたが、中国人って目先の利益を優先するようなんで。

書込番号:14906787

ナイスクチコミ!3


スレ主 hmkoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/08 19:50(1年以上前)

サントリーニ さん
これらはかわいいもんなんですね・・・笑
神経質なのか1回気になりだしたら、気になりすぎて・・・・。

神戸みなと さん
車検は相模大野のドクターVさんで車検をして頂きました。その後、色々なトラブルが始まり・・・。違うディーラーに見てもらおうかと考えてます。

ちょっぴり さん
やはり欧州車の持つ高級感は残してほしいですね。

皆様アドバイス頂きありがとうございます!

書込番号:14911203

ナイスクチコミ!2


my xc90さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/11 02:08(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、ご参考まで。

A カーワックスを業者で掛けてもらっていませんか?
  ワックスがウォッシャー噴霧口に詰まったりするケースがあります。
  とはいえ、ホースの不具合も考えられるので、
  @のウィンドウ開閉の調整と合わせて、ディーラーに相談された方がいいと思います。

B これはXC90の場合、よく報告されています。
  おそらく、パワステの負荷変動によるものかと思いますが、
  オイル漏れとか目に見える異常が無い限りは大丈夫ではないかと思います。
  当方、新車時から8年ほど乗っていますが、パワステオイル漏れだけがトラブルでした。
  (それも、付き合うディーラーを変えてからは、ピタリと止まりました。)

C CDチェンジャーはオプションです。
  このご時勢ですから、チェンジャーを後付けするよりは、
  Aux端子を取り付けされる方が懸命だと思いますよ。
  サウンドシャキット他、ネット上でXC90に取り付けできるものは出ています。

他の方が言われている通り、付き合うディーラーや修理屋はすごく大事ですね。
自分はこの車が好きなので、出来る限り長く乗り続けていく予定です。
大事に乗れば、とてもいい車ですよ。

書込番号:14920090

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
納車時塗装凹み 17 2022/02/20 21:18:35
volvo xc90 AWDのリヤデフオイルの硬さメーカーは? 0 2019/05/19 3:20:36
XC90 ノルディックエディション 3 2018/09/09 23:00:07
2018年仕様にバージョンアップしました。 0 2018/01/15 21:48:30
エンジン始動時の電子音 2 2017/04/14 9:57:11
AndroidAutoにこっそり対応 1 2016/12/13 7:59:18
直進安定性やハンドルの感覚 13 2016/12/14 23:35:43
納期 5 2016/09/11 17:42:03
T8かT6 4 2016/08/07 20:53:16
やっと納車になります。 2 2016/07/09 19:59:54

「ボルボ > XC90」のクチコミを見る(全 686件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90
ボルボ

XC90

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:59〜1121万円

XC90をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング