『2004年、2005年フリーランダーHSEを購入検討しています』のクチコミ掲示板

フリーランダー

<
>
ランドローバー フリーランダー 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2004年、2005年フリーランダーHSEを購入検討しています』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フリーランダー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フリーランダー(モデル指定なし) 122件 新規書き込み 新規書き込み

    「フリーランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フリーランダーを新規書き込みフリーランダーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ8

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > ランドローバー > フリーランダー

    スレ主 D-SATUKIさん
    クチコミ投稿数:125件

    お世話になります。

    今、2004年、2005年フリーランダーHSE(色:マヤゴールドかヘルシンキブルー)を購入検討しています。
    現在乗っている車種が三菱パジェロJ-TOPのH8年式です。
    四駆のオープンカーで今乗っている車が同車種4代目で、H8年式ですが壊れず走りも快適で目立つしとても満足しています。
    燃費は6〜7km/Lくらいです。
    しかし諸事情で2ドア車から4ドア車に変更しなければならずコンビニの駐車場に停まっていたフリーランダーに一目惚れし現在中古車を探しています。

    ネットでいろいろとユーザー様の使用感想や情報がないか探すのですが、フリーランダー2のコメントやブログは多くあるのですがフリーランダー(マイナーチェンジ後)の情報がなかなか得られません。

    フリーランダーを当時新車で購入した方や現状中古購入して楽しまれている方や困っている方の使用感想をお教え下さいますでしょうか?
    東海地方の田舎に住んでいるのでなかなか情報がありません。
    ぜひぜひよろしくお願い致します。

    書込番号:13308650

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    TOBYTOBYさん
    クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

    2011/08/29 13:34(1年以上前)

    その後フリーランダーは購入されましたか?
    静岡出身で東京に住んでいる友人が海外移住するということで、2006年型(だったと思います)を手放したいそうです。昨日メールがありました。
    ご興味あれば私のブログに書き込みしていただければ。フリーランダーは買取がとても安いので買う側もお徳かと。
    カメラマンなのですが、サスのストロークが長いフリーランダーだとカメラのレンズが壊れないそうです。国産だとレンズが駄目になると言ってました。

    書込番号:13432941

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    スレ主 D-SATUKIさん
    クチコミ投稿数:125件

    2011/08/30 17:03(1年以上前)

    TOBYTOBY 様

    コメントをお書きいただきましてありがとうございました。
    まだフリーランダーは購入しておりません。

    私はゴールドを第一希望で探しているのですが、色は何いろなのでしょうか?
    またフリーランダーは故障に関して車の当たり外れがあると言われていますがご友人の車の故障歴などはお教えいただく事はできるのでしょうか?

    いろいろと質問をしてしまい申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

    書込番号:13437457

    ナイスクチコミ!0


    propshaftさん
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

    2011/09/01 23:24(1年以上前)

    2005 FL1 HSE 5.2万km を2009年1月に購入、一目ぼれ、深緑、只今7.7万km
    購入後、初めての雨で軽度のサンルーフ雨漏り、これは無償修理後今まで問題なし。
    7万km弱から、色々修理してます。

    1、燃料ポンプ交換 10万円
    2、ヒーターコア、サーモ交換 18万円
    3、タイベル交換 諸々入れて 20万円
    4、ペラシャ、コイル、プラグ 11万円

    確かに小回りは利かないけど、焦らずに切り返せば、それもお茶目
    高速でクルーズ100km/hだと、上りでキックダウンする→トルクが欲しい
    FL2の幅を考えると、日本でも大丈夫サイズのFL1はありがたい
    後席位置が高くて視界良好、天井の網ポケットも気に入ってます
    同乗者は分からないけど、運転していて疲れにくい、休憩までの距離長いです
    チャイルドシートを色々検討したけど、取り付けNGは無かった
    フェンダー、ドア、後ろ ともに樹脂が当たるので、傷や相手の心配が少ない
    いつ壊れるか、とのストレス耐性は必要
    雪道は怖くない、下りとブレーキは、どんな車でも同じく怖い、ABSも普通に介入
    チェーンは市販モノNG スタッドレスで事足りるのですが
    エアコンは十分効くし、シートヒータはやはり嬉しい
    フロントは今でもカッコイイと思います、荷室はイマイチですね、普段使いは大丈夫
    ミラーとサンルーフは、今動かさないようにしています

    まだ乗っていたいと思います、が。。。

    参考になれば幸いです



    書込番号:13447185

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    スレ主 D-SATUKIさん
    クチコミ投稿数:125件

    2011/09/05 11:01(1年以上前)

    propshaft 様

    お世話になります。
    書き込みをいただきましてありがとうございます。

    ネットなどでもいろいろ調べているのですがフリーランダー1の情報はあまりなく、実際に乗られている方のご意見を聞かせていただきとても参考になりました。

    私も駐車場で見たこの車に一目惚れして今この車のマヤゴールドをオークションで探してもらっています。
    仕事で利用する予定ですので燃費やのちのちの修理代が少し気になるところではありますが、中古車店で実際に運転席や後部座席に座ってみたりしたしっくりくる感触や外観にホレてしまっているのでそのあたりはよしとします。

    まだ乗っていたいと思います、が。。。
    と書かれていましたが買い替えの予定なのでしょうか?


    実際に乗られている方の感想や中古車でこの車を購入する場合の注意点などなどいろいろとお教えいただけますと助かります。

    それでは今後ともご意見をお願い致します。

    書込番号:13461584

    ナイスクチコミ!0


    propshaftさん
    クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

    2011/09/11 23:52(1年以上前)

    D-SATUKI さん

    ご希望の車が出てくると良いですね

    燃費は高速100km/hで9-10km/L
    市街地通勤だと5-6km/L、夏でエアコン使うから極端に落ちる感覚はないです。
    あとATの適合(変速ショック、タイミング)が、友人の評価も同じくイマイチです。
    これは個人の感覚では、まいっか、程度です。

    冷却系統、電装品とかは予測してたのですが
    最初に来たのが燃料ポンプですから(笑)以来、タンク残量半分以上で給油してます。
    あと信頼出来そうなUKのパーツショップで部品は購入出来ることも確認。Euro安いですし。
    ちょこちょこ直すのは甘受しても、大故障が次来たらサヨナラかも。
    そのあたりが、まだ乗っていたいのですが、、、になります。
    6年経っているので、樹脂だゴムだ漏れだ、はありそうです。

    ハンドルロック手前からパワステの心配する音が最近出てます。
    元々多いのに、切り返しが増える!液漏れなさそうだけど。
    唯一中古を購入するにあたって言えるなら、冷却水系統の部品交換履歴が分かればいいか。
    あとは何でもどこでも故障の可能性あり、な気がします。

    では



    書込番号:13489020

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 D-SATUKIさん
    クチコミ投稿数:125件

    2011/12/05 12:34(1年以上前)

    propshaft 様

    お世話になっております。
    返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

    ご報告ですが、先日フリーランダーのマヤゴールド(初年度登録2006年12月)を購入しました!
    1ヶ月程乗った感想ですが、想像以上に良い車でした!
    まずは個性と存在感抜群のエクステリアが最高です!
    インテリアも落ち着きがありゆったりと運転出来る作りで大変満足しております。

    詳細はまた書かせていただきますが本当にアドバイスをありがとうございました。

    それでは今後ともよろしくお願い致します。

    書込番号:13852560

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ランドローバー > フリーランダー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フリーランダー
    ランドローバー

    フリーランダー

    新車価格:309〜383万円

    中古車価格:60〜148万円

    フリーランダーをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング