『03'レンジナビ不良???ピーヒョロヒョロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『03'レンジナビ不良???ピーヒョロヒョロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レンジローバー 2021年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2013年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー(モデル指定なし) 173件 新規書き込み 新規書き込み

「レンジローバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レンジローバーを新規書き込みレンジローバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

03'レンジナビ不良???ピーヒョロヒョロ

2008/03/25 10:51(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバー

スレ主 ツォシさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。皆様よろしくお願いします。
現在03’レンジHSEに乗っておりますがこの所、走行中など純正ナビ画面(オンボードも)が消え真っ黒になったかと思うとまた表示を始める事もありそのまま真っ黒のままではCDすら音が出ない時があります。そしてその時にエンジンを再始動するとCDは聞けるようになるのですがナビが表示されずパソコンのDOS画面のようなオンボードモニターのみ表示されます。DVDナビ専用のクリーニングをしたのですが特に改善された様子もありません。
ディーラーに確認したのですが2006版の新しいDVD-ROMに変えると改善される場合があると聞きました。

またもうひとつはドアロックを解除した時にピーヒョロヒョロ
とかわいい音がセンターパネル付近からする時があります。始動すれば直るのですが・・・

皆様このような症状があった方はお見えになりますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:7584550

ナイスクチコミ!0


返信する
sato0210さん
クチコミ投稿数:1件

2008/04/08 11:54(1年以上前)

こんにちは 同じ2003年式に乗ってます ナビ不良は僕のボーグでもでました 色々ディーラーとも相談しましたが、これはナビ自体を交換しないと直らないと思います 交換には約40万ほどかかると思います 特にこの頃のナビは使い難いので現行の物に変更できるなら換える価値はありますが、40万かけて同じ物に換える価値はないと思います 取合えず もう乗ってから5年経つので買い換えようと思っているので取り替えてはいません でも本当にイラつきますよね 因みにDVDは最新に物に換えてありますが、症状はかわりません。

書込番号:7646143

ナイスクチコミ!2


スレ主 ツォシさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/08 17:15(1年以上前)

こんにちは、お返事ありがとうございます。sato0210さんもありましたかぁ。実は今もディーラーに検査に出しているのですがそういう時に限って症状が出ない!!ですから金額もわからなかったんですが40万ですか・・・使いにくい物に出せないですね、同感です。もう少し様子を見てだめなら社外に交換しようと思っております。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7647062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/24 02:22(1年以上前)

02のHSEですがしょっちゅうピョロピョロいいます。
ディーラーに持っていくとそんなときに限って鳴らないのか、営業マンがとぼけているかは分かりませんが、問題なしで返ってきます。
せっかくの優雅な時間に妙な気分になるので、どうにかならないものかと悩んでいます。

それにしてもステアリングのチルト機構がとてもよく壊れてくれます。保障期間内に破損、交換後2ヶ月で再破損・・・完全な故障ではなく年に1回くらい動くこともあります。

とにかくステアリングユニットの電気系が弱く、どこのメーカーが製造したのか知りたいくらいです。

書込番号:7847114

ナイスクチコミ!0


スレ主 ツォシさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/25 23:37(1年以上前)

こんばんは、お返事ありがとうございます。
やっぱりあるんですねー!そうなんです!修理に入れると問題無しなんです。
乗り始めにそんな事では何となく気分が悪いですよね。
ひょっとしてメーカーからはそのような症状があってもランドローバー社自体が
今色々ありますからディーラーで隠していたりするなんて事ありですかね〜。

しかし私のチルト機構は今まで問題なく作動しております。
私の3rd自身は色々なハード部分を見るとBMW製を多く使っているようですが
電気系はやはりランドローバー社なんですかね。また色々教えてください!!

書込番号:7855929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバー
ランドローバー

レンジローバー

新車価格:1952〜3668万円

中古車価格:88〜3071万円

レンジローバーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーの中古車 (全3モデル/268物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング