『3rdレンジについて教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3rdレンジについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レンジローバー 2021年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2013年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レンジローバー(モデル指定なし) 173件 新規書き込み 新規書き込み

「レンジローバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レンジローバーを新規書き込みレンジローバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 3rdレンジについて教えてください!

2008/07/05 14:43(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバー

スレ主 FUMI.COMさん
クチコミ投稿数:3件

3rdレンジを購入しようと思っているのですが、やはり英国車ということで故障の不安があります。維持費もどのくらいかかるのか予想できないのでなかなか一歩が踏み出せません。ちなみに今は国産の3リッターセダンに乗っています。燃費はリッター5キロくらいです。みなさんの意見やアドバイスを聞かせて下さい。

書込番号:8033142

ナイスクチコミ!5


返信する
2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/06 06:55(1年以上前)

お約束ですが、維持費を気にして乗る車ではありませんよ。

書込番号:8036580

ナイスクチコミ!9


スレ主 FUMI.COMさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/08 22:52(1年以上前)

2133さん返信ありがとうげざいます。維持費を気にしているようではまだまだ庶民ですね。ちなみにどの程度の年収がある方が乗っているのですか?病院の従業員駐車場でよく見かけるような気がします。維持費を気にせず車に乗れるなんてうらやましいですよ。今は原油高騰なので特に気にしてしまいます。

書込番号:8049735

ナイスクチコミ!1


bullrunさん
クチコミ投稿数:2件

2008/07/25 19:21(1年以上前)

オンボードコンピューターによるとリッター5.5kmくらいです。
燃費を気にしない運転で主に都内で使っています。

書込番号:8126329

ナイスクチコミ!4


スレ主 FUMI.COMさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/26 23:44(1年以上前)

BULLRUNさんありがとうございます。カタログでは5ぐらいと表記されていたので2〜3ぐらいかなと思っていたのでわりと走ってくれるんですね。

書込番号:8131836

ナイスクチコミ!2


katowiceさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/06 20:42(1年以上前)

3rdレンジに6年以上乗っています。BMWエンジンですが、燃費は街乗り5〜7km/ℓ、100km以上の高速移動7〜8km位です。夏場にエアコンをかけて東京の用賀から高速に乗り、途中1時間半ほど仮眠をとったり休憩しながら西へ走ったときは、無給油で福山西IC(広島県)まで走りましたよ。(タンクの容量は100ℓ)オンボードのデータとにらめっこしていたら、100〜110キロ位の巡航が一番燃費効率良いみたいです。
車検の時は平均すると30万位(自分で誤って壊してしまった修理も含む)、税金と自賠責は忘れました。任意保険は車両もフルでかけて年間13万円位。(ゴールド免許で等級もかなり高く団体割引が効いている為、通常は18〜25万位するかも)オイル交換が15,000円/1回、後はコーティングやら車内清掃やらをたまーに業者さんにお願いしています。
これで高いか安いかは個人の判断だと思いますが、車に限らず旅行が趣味の自分にとって、長距離を運転してこんなに身体に負担が少なくて癒される車自分は知らないです。仕事でヨーロッパ内をあの3社のmiddleサイズのレンタカーで運転し長距離移動したときも、それはそれでラクで楽しかったのですが、レンジにはドイツ車とは違った「情」みたいなものを感じます。

書込番号:9357979

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2014/03/22 19:13(1年以上前)

3rdレンジですか。
年式はいつのになりますでしょうか?
燃費の話ですと→
カタログ燃費はどの排気量も変わりません(NA同士、SC付き同士)
街中では僅かにSC付きが良くなりそうです。
維持費は、気にしたらキリがありませんが、所有するのであれば気になりますよね。
3rdは壊れにくくなりましたが、まだ国産よりは多めです。基本は丈夫ですが
「なんでこんなとこが壊れるの??!!」
という国産車では見かけないような壊れ方します。
例えば、エアサスであったり、雨漏りであったり、ラジエターであったり、他。
購入するなら、購入資金+修理資金をご用意ください。あと、信頼できるお店にすることが一番ですかね。

書込番号:17332884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバー
ランドローバー

レンジローバー

新車価格:1952〜3668万円

中古車価格:88〜3071万円

レンジローバーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーの中古車 (全3モデル/268物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング