『R56クーパーSにアジアタイヤを。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『R56クーパーSにアジアタイヤを。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

R56クーパーSにアジアタイヤを。

2013/07/02 21:22(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

現在私の履いているタイヤ&純正ホイールは195/55R16の グッドイヤー EAGLE LS EXEです。 
1本最安値で10,000〜11,000円といったところでしょうか。
当方R56ミニクーパーS(ケレナーズ入れて数値上は210馬力)このタイヤは横Gのかかる場面でも結構踏ん張って加速してくれますし、高速直進安定性もあると思います。
雨の高速も安定感良いと思いました。

今回同じホイールでタイヤサイズは少し上げて205/55R16にしたいなと思っています。
現在のEAGLE LS EXEと同等以上のドライ・ウエット性能のあるアジアタイヤはどんなものが良いでしょうか?
@スポーツパターンなフェデラルSS595(4,500円) 
Aスポーツパターンなナンカン NS-2(4,500円)あたりに魅力を感じていますが、グッドイヤー EAGLE LS EXEとくらべてグリップ性能はどんなでしょうか。

またこれ以外にEAGLE LS EXEよりグリップするタイヤはありますか?
今回はスポーツタイヤを検討中です。 
減りの早さ、ロードノイズはあまり気にしません。
通勤で高速道、町中、たまに遠回りで山道使用の環境です。
おとなしい運転は好きではありませんがサーキットはやりません。
みなさんはタイヤ何履かせてますか?
おすすめのタイヤあったら教えてください。

書込番号:16321465

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/07/02 21:42(1年以上前)

205/55R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1


↓ではNEXEN N3000が良さそうでうね。

http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm

書込番号:16321565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/02 21:46(1年以上前)

>現在私の履いているタイヤ&純正ホイールは195/55R16 グッドイヤー EAGLE LS EXEです。

外径が619mmですね。
LI(ロードインデックス)は87。


>今回同じホイールでタイヤサイズは少し上げて205/55R16にしたいなと思っています。

外径632mmになりますね。(銘柄によって多少前後します。)
LIは91。


R56はSが195/55R16を装着させていますが、ベースグレードは175/65R15を装着していますね。
外径609mm。
LIが84。


順当に考えるなら205/50R16ではないですか?
外径は611mm。
LIは87。

書込番号:16321589

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/07/02 21:54(1年以上前)

205/50R16なら↓

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

安価にという事ならNEXEN N3000かNANKANG NS-2になるのかな・・・。

書込番号:16321642

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/02 23:37(1年以上前)

SS595買うならSS595 RS−Rがおすすめです。
走行方法によってはタレが早いのとブロック飛びします、性能と安心では間違いなくRS−Rが上ですb

ちなみにEAGLE LS EXEの謳い文句ツーリングエコタイヤ…つまりコンフォートの位置付けなのでプレミアムコンフォートやスポーツコンフォート以上のクラスになれば乗り心地や静寂性などと引き換えに性能は間違いなく向上することと思います。
寿命を考えなければアキレスのスポーツタイヤも激安で手に入ると思いますよ。

ワインディングもたまに楽しみたくて、通勤などでのコンフォート性能も考える例としたら
・トーヨー PROXES C1S
・ピレリ P7
・ダンロップ DIREZZA DZ101
なんかが安いですね。
他にも安くて性能が良い物があるでしょうけど、タイヤサイズと相談して参考にしてみてください。

書込番号:16322287

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/03 14:12(1年以上前)

いいですよねアジアンタイヤ、私はN9000を使用しています。
ネオバのパクリ?のようですが、本家と違い公道に合うタイヤだと思います。

書込番号:16324159

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/04 00:27(1年以上前)

こんばんは。
101とP7は今私が履いてるタイヤと同じタイプみたいですね。価格は若干安いですね。
調べれば調べるほど決断できなくなるのはなぜでしょうか。

タイヤは205/55R16で行こうと思います。
ミニのディーラーに聞いたら同じホイールで195から205にするデメリットといえるものはないとのことでした。
でも体感できる恩恵もないと言われました。。。
メリットないんですかね。。。

結論やはり賛否両論あるアジアンタイヤでしょうか。
SS595、N9000、NS-2を履かせてみたいです。
595RS-Rが一番良さそうでしたがサイズがない!残念。

書込番号:16326608

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/04 02:08(1年以上前)

205/50ZR16で大丈夫なのであればRS−Rはラインナップがありますよb
と、何気に勧めてみたりw

ただ、全て試したことは無いですが実際使用した印象としてはどのアジアンタイヤも国産に比べると煩いですね。
ゴツゴツ感も種類によってはやはりありますし。
しかし、最近の技術力はなかなかなので性能はそれなりに安心できます。
個人的にはブランドとしてならフェデラルが一番だと感じますね。
ハンコックに次いで周知されてると思いますし。

迷った時はトレッドパターンや、ショルダー部の形状を好みで選ぶのもアリでしょう。
私はたわみが目立たず、直線的なショルダーでリムをやや守る形状に惹かれてRS−Rが個人的に一番好きなので良く選ぶので、そういう好みも考慮してみたらどうでしょうか?
トレッドパターンも小石をかみにくい物とかみ易い物があります。
N3000はハンパ無いです;

書込番号:16326810

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/04 08:53(1年以上前)

50サイズはデメリット回避のため除外ですね。
そこは変えない方がいいようです。

アジアンタイアかなり煩いといわれますがそんなに騒音なんですか?
どんな音なんでしょう?
今履いてるタイヤがコンフォートプレミアムに当たるようで普通のタイヤの音?です。
低速、高速でもタイヤがうるさいと思ったことはないですね。
テンションの上がるようなスポーティなロードノイズなら音大きくても問題ないのですが。。。
どんな音か教えてもらえませんか?

書込番号:16327294

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/04 09:37(1年以上前)

N9000は215/40R17でしたが以前使用したTOYO-T1Rに近いかなと感じました。新品時の当たりがすごく柔らかくサーキット向きなのかなと感じたくらいでした。ノイズ、磨耗、に関しても大差ないと感じます。ノイズも表現できないくらい他のタイヤと変わらないと感じました。初期のX字ネオバのノイズは最悪でしたがそれと比較すれば超静か。
(細かい事はあまり気にしない私が新品から2年間使った感想ですので参考までに)

書込番号:16327408

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/04 16:13(1年以上前)

大げさに言ってしまえば、スタッドレスで夏道を走っているようと言えばいいでしょうか。
ゴーと言うロードノイズの拾いや共鳴音はある程度致し方ないという印象です。

ちなみにLS EXEはコンフォートクラスですよ;
同じグッドイヤーだとEAGLE LS PREMIUMがプレミアムコンフォートにあたります。

参考までにどうぞb

書込番号:16328445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/04 21:59(1年以上前)

>ミニのディーラーに聞いたら同じホイールで195から205にするデメリットといえるものはないとのことでした。

少々モッサリ感が出ると思うのですが、そうでもないのでしょうかね。

書込番号:16329732

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/05 09:13(1年以上前)

こんにちは。私のタイヤはコンフォートだったんですね。
コンフォートでこれだけのグリップ性能ということは、スポーツタイヤにしたらもっと速い速度で山道走れるのかな。
スポーツタイヤに過剰な期待を寄せてしまっていますがいいのでしょうか。。
それともコンフォートと明確なグリップ性能の差は期待できないのかどうなんでしょう?
アジアンスポーツタイヤ・・・おぉ、コンフォートに比べてこりゃすごいグリップ性能だ!ってなりますか?

あと、すみません教えてください。多少もっさり感が出る?ってもっさりとはどんな感覚なんでしょうか?
今までしょぼい車ばかりでタイヤで悩むなんてこともなかったですし、特にメーカーもカテゴリも気にしていませんでした。
私の素人感覚では195→205でわずかにタイヤ幅が広がるのでほんの気持ちドライ・ウエットのグリップ向上、ブレーキが気持ち効くかなと勝手にメリット想像してるのですが。。若干接地面積、タイヤ重量が増えるので僅かな燃費悪化があるのかな?


書込番号:16331257

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/05 20:38(1年以上前)

コンフォートはバランス良くをコンセプトに作られているので、アジアンでもグリップ性能は雲泥の差ですよ。
デメリットとしては、紫外線や湿気に国産より弱いコンポジット率かなと感じることも機種によって感じる。
あとは通常走行の範囲では問題ありませんが、タイヤがドロドロになるほどの使用下でのタレによる性能低下が唐突な物が多いように感じる。
国産でも個性はありますが、より使用条件を限定した配合で安くしてると思われます。

もっさりとは太くなることでややダイレクト感が無くなるという事ではないでしょうか?
燃費悪化だけでなく、路面にハンドルが取られやすくなると思いますが太くした分だけ顕著になる事なので195→205ではそこまで違和感は無いと思います。

書込番号:16333220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/05 22:06(1年以上前)

>多少もっさり感が出る?ってもっさりとはどんな感覚なんでしょうか?

外径が619mm→外径632mm(+13mm)ですから、車高が半径分の6.5mm高くなります。
一番の違いを感じるときは、交換直後です。
外径が大きくなる分ハイギヤードになりますが、その辺りは大きな差異を感じることはないです。
それよりもタイヤが重くなることが一番の感じられるところかと。

特に動き出しから加速が鈍く感じられると思うのです。
(私自身、スタッドレスタイヤでサマータイヤより外径の大きいものを装着させていますので・・・)

それをもっさりと表現しました。

書込番号:16333696

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/06 08:55(1年以上前)

タイヤって深いですね。
もっさり感ってあの感覚ですね、理解しました!
度々の質問で申し訳ないのですが、195が標準サイズで205にすると多少もっさり感がでるかもと。でも大してグリップが上がるわけでもなく燃費も落ち、数ミリ車高が上がる。私は単純にタイヤ太くしたらいいだろうと思っていましたが、総合するとデメリットが目につきます。
では逆に185にしたら燃費の向上、もっさり感の解消、出だしのスムーズさ、車高が数ミリ下がるなど205にするデメリットがメリットに変わるのではと思いました。
皆さんの意見をもらった今は205のサイズにはこだわりません。
ベストバランスであろう195もありですし、メリットあるなら185もいいと思っています。
スポーツタイヤの選択肢は狭くなるとは思いますが、皆さんのご意見は??


書込番号:16335201

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/06 10:18(1年以上前)

非常に数値を気にされているようですが、あえて幅を小さくする必要は無いと思いますよ。
候補より幅を小さくしたとしても純正幅がベストでしょうね。

あまりそこだけで思惟しても狙ったフィーリングにならない場合があるので注意です。
例えばBSはトレッド面をサイドウォール手前までの太さの表記、YOKOHAMAはトレッドの角の間の幅の表記と認識違いが出ています。
メーカーによって測る位置が違うことに起因するので、表記だけを鵜呑みにしない方が良いかなと思います。
215辺りだと10mmほど違います。
同じ215でもYOKOHAMAはBSの225と同じ太さになる感じです。
海外メーカーもまた同じなので、狙いから遠のく恐れがあります。

あまり候補サイズを広げない方が得策だと思います。
意見の一つとして、よかったら参考にしてみて下さいb

書込番号:16335501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/06 20:45(1年以上前)

>では逆に185にしたら燃費の向上、もっさり感の解消、出だしのスムーズさ、車高が数ミリ下がるなど205にするデメリットがメリットに変わるのではと思いました。

タイヤのサイズ変更は基本的に外径を変えないこととLI(ロードインデックス)を低下させないことです。
また、メリット・デメリットも含めて、下記リンク先に記載がありますので参考にしてください。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/inchup.html

では、単純に185/55R16にするとどうか?

お乗りのお車はR56ミニクーパーSです。
相性を考えましょう。

欧州車は国産車(一部を除く)と違って、純正装着タイヤにも認証マークを付けるほどこだわっています。
基本に忠実に同サイズ交換か、幅を変えるなら205/50R16でチョイスされた方が無難でしょう。

書込番号:16337626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2013/07/06 22:59(1年以上前)

みなさん長いことひっぱってすみません。
いろいろ調べてみました。
Berry Berryさん!as1985さん!最初に答えもらっていたことやっと理解できました。
205/50R16 フェデラルの595RS-Rにしようと思います。
LIを下げず外径を考慮するとこのサイズですね。
55とR16は変えてはいけないと決めつけていました。
詳しく数値を調べていただきありがとうございました。
本当に勉強&参考になりました!



書込番号:16338339

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2014/01/25 17:33(1年以上前)

フェデラル595RS-R購入して約半年(多分8000kmくらい走行)経ちました。
本来は195/55R16のホイールですが205/50R16のタイヤを履かせました。
若干サイドが張りますが違和感なく、タイヤ溝パターンもレーシーでいい雰囲気になりました。

コンピューター入れて数値上210PSのクーパーS 6MTですが、ドライ時1速は3〜4000迄やんわり踏み、その後ベタ踏みでホイルスピン、2速そのままベタ踏みでわずかにホイルスピン、発進時アクセルワークに気を使わないとホイルスピン警告灯が点きます。
ゼロスタートは苦手なタイヤです。
まぁこのタイヤに限らずでしょうが。。。

その他加減速・横方向・縦方向グリップ全て予想通り良いと思います。
多少スピードがのっててもスリップしたり怪しい挙動はないように思います。
安定して曲がれると感じます。
ウエットでも今のところ怖い思いはしていません。
燃費は変わらないような気持ち落ちたようなですが多分運転の仕方だと思います。
なんせ街乗りでも楽しい車なので思わずアクセルワークが。。。

タイヤの偏摩耗も今のところありません。
しかし若干ですがフロントが減って来てます。

結論4本4万以下でポイント10倍、組み換え工賃6000円、いい買い物でした。
個人的にはオススメです。

書込番号:17111992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング