『ハンドルが左にとられてしまいます…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルが左にとられてしまいます…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アストロ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アストロ(モデル指定なし) 334件 新規書き込み 新規書き込み

「アストロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アストロを新規書き込みアストロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドルが左にとられてしまいます…

2007/02/07 16:15(1年以上前)


自動車 > シボレー > アストロ

クチコミ投稿数:9件

97年式アストロハイルーフに乗っています。アメリカで一年間、日本で約7年間使用された(約8万キロ走行)ものを中古で買いました。
当初、車体の大きさや左ハンドルになれず緊張しながら運転していて気付かなかったのですが、リラックスして運転できるようになると…どうも左にハンドルがとられます。
購入した店に持っていくと、「アライメントとります」とのことでしたがそれでも直らず、その後何度か持ち込みましたが「道路が左に傾斜している」とか「左にとられるのはアストロのクセですから」とかホントに?と思うような返答ばかりです。
外車に関しては全くの初心者なので詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!
因みにいろんな場所で走りましたがどこでも左に寄ります。そこそこ力を入れてハンドルを固定しないと真っ直ぐ走らない程度で、高速なんかはとても恐くてはしれません。

書込番号:5973067

ナイスクチコミ!0


返信する
匠師さん
クチコミ投稿数:29件

2007/02/08 09:29(1年以上前)

それは怪しいですね!アライメント調整してないと思いますよ!
アストロはローダウンが大半だから信頼出来るショップじゃないと外車屋はいい加減なとこが多いです。
購入先がそんなもんだと言い切るなら他で見て貰い直ったら請求書回すがいいか打診するのも手かも?

書込番号:5975754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/02/08 11:52(1年以上前)

そうですね、ホイールバランスの問題じゃないような気がするので信頼できそうなショップ探してみます!

書込番号:5976045

ナイスクチコミ!0


mr2wgtsさん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/08 22:49(1年以上前)

'95アストロに乗っております。8万キロ乗っている車両ですと、フロントの足回りを一度も交換していないといろいろガタが出るはずです。アイドラーアーム(安いところで片側1万円くらい)、アッパーとロアーのボールジョイント上下左右それぞれ片側で8,000円くらい)、タイロッドなどはハンドルが取られる原因になります。また、アストロは基本的に日本車でいうところのトラックですので、フロントの足回りの構造はトラックに似ております。乗用車と違って、2万キロごとくらいにフロントの足回りにグリースアップをしてあげないといけません。(10箇所以上のグリースアップポイントがあります。)部品も気をつけないと先ほどのアイドラーアームを片側のみで6万円くらいで取引しているお店もありますので気をつけてください。お住まいがどちらかわかりませんが、きちんとした、アメ車の知識と技術のあるお店を探してください。おそらくそういったちゃんとしたお店なり工場ならすぐ直ると思います。
※8万キロではあまり考えにくいのですが、ハブベアリングという車軸のベアリングが極端に磨耗してもハンドルが取られたりすることがあります。(アメリカからの中古並行車ですともしかしたら、一年間であってもレンタカーとして使用された車両の可能性があります。この場合、一年間で20万キロから30万キロぐらい走っている可能性もあります。当然日本に入るときにメーターは交換するでしょうから、実走行距離はわからない可能性があります。)

書込番号:5978032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/09 08:35(1年以上前)

mr2wgtsさん、詳しくありがとうございます。
本国でかなり走行した車両を持ち込んで日本で売っていると言うのはよく聞いていたんですが…一年間でもそんなに走るんですね!記述にあった料金を参考にショップを探してみたいと思います。
ポールジョイントに関しては一年前ぐらいに修理した時に交換するみたいな話をしていたんですが、現在も直ってないということはホントに交換したんだか何だか怪しいですね…
現在さいたま市に住んでいますがもし良いショップがあれば教えて下さい!また良いショップの見分け方など!宜しくお願いします。

書込番号:5979115

ナイスクチコミ!1


mr2wgtsさん
クチコミ投稿数:14件

2007/02/09 10:32(1年以上前)

アボガド太郎さん、アメリカでの使われ方や、実走行距離などは、CARFAX( http://www.carfax.com/ )というページで検索できます。お乗りになっている車の運転席側のフロントガラスのところ、ダッシュボード上にアルファッベットと数字の並んだプレートがあると思います。(ご存知だったらごめんなさい。)これがVIN ナンバーといい、アメリカではこのナンバーですべての車の経歴などが照会できるようになっております。このナンバーを先ほどのCAR FAXのページで打ち込むと情報が出ます。レポートがいくつあるかだけが無料でわかり、その先の詳しいことは有料になります。(2〜3,000円くらいです)
 悪いショップの見分け方ですが、部品代や工賃が異常に高い(前にお話した部品代を参考にしてください。)、また、お話にもありましたが修理を依頼してその症状が改善しないとき、「アメ車はこんなもんですよ」というお決まりのフレーズを言うショップはまず間違いなく、技術不足の悪いショップと見て間違いありません。
 よいショップですが、お住まいが埼玉なのは幸いです。埼玉にはよいショップがいろいろあります。(悪いショップも多々あるので気をつけてください。)アストロ関連の情報はIASC(アストロサファリクラブ)http://www.iasc.que.jp/ でメンバー登録するといろんな情報が聞けます。ぜひご覧になってください。そんな中でアストロ乗りの皆さんが絶対的な信頼を置いているのが「サカエヤオートサービス」さん( http://www.sakaeya-auto.co.jp/index.html )です。私は個人的にはお世話になったことがないのですがこのお店はまず安心だと思います。まずこちらで見てもらってはいかがでしょうか?同じアストロ乗りとして応援しています。ぜひがんばってください。

書込番号:5979332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/09 12:20(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございます。助かります!CARFAXの件、早速試してみます。
サカエヤオートは家からすぐに行ける場所にあるようなので一度行ってみます!というか私が買った店のすぐ近くのようです…ちゃんとこういったサイトやご紹介頂いたIASC等で情報を得てから購入なり修理なりすべきでした。
すぐには無理なんですが時間が空いたらすぐに修理に出してまたご報告させて頂きます!

書込番号:5979584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > アストロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アストロ
シボレー

アストロ

新車価格:329〜445万円

中古車価格:24〜430万円

アストロをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アストロの中古車 (125物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング