『先週、買い、乗っています C5に』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C5 2008年モデル 新車画像
  • C5 2008年モデル
  • エクステリア ブラスク - C5 2008年モデル
  • インテリア2 - C5 2008年モデル
  • カラーバリエーション - C5 2008年モデル
このページの先頭へ

『先週、買い、乗っています C5に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C5 2008年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
C5 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C5(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「C5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C5を新規書き込みC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

先週、買い、乗っています C5に

2011/03/25 13:51(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C5

クチコミ投稿数:6件

C5を、コレクションで購入しました。
約2ヶ月前から、C6中古、パサート新車、アウディA6新車、C5新車を比べて悩みました。
サイズ的にはどれもOK、故障はどれも覚悟の上、燃費はどれも目を瞑り、なかなか試乗出来ない中で試乗できた2車から、C5に決定しました。
前車はトヨタ2000ccで、もう10年目になったので、思い切って外車に。
また、60歳を超えたので、妻とゆっくり出かけるために、と決心した結果です。
故障は、なってみないと分かりませんが、皆さんの情報が気になります。
3年保障は、どれほど役に立つのか、これも今からドキドキです。
ETCも、初めてです。
平日は私は出勤しているため、実は、妻の方がよく乗っています。
シトロエンのディーラーとの、これからの付き合い方について、参考にお聞かせくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12820408

ナイスクチコミ!1


返信する
LIGIERさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/30 14:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私のC5は二年、26000キロ走行です。
ご参考までに修理履歴などをお伝えします。

ブレーキセンサーなどを始めとするリコールが3つ。
内容は対した事無く、きちんと対応いただけました。
いまは解決済みだと思います。

一年経過時の定期点検で、オイル交換なども含め、
4万円台の点検代金。

3万キロが目安の前後ブレーキパッドandローター交換。
前は7万円台、後ろは5万円台でした。
ローターは原則交換してくれとのことだったので
私はこれからも同時交換する事にしました。
ちなみにフロントはパッドが減った時に警告が出ますが、
リアは出ません。また減った時に当然パッドからキーキーと
鳴り出しますので、必要以上にローターを削りたくない人は
注意したほうがいいかもです。

三年の保証期間が過ぎたら、削れにくくダストも出にくい
社外品も検討するつもりですが、フィーリングの良さや効きの良さが
どれくらいスポイルされるか心配でもあり楽しみでもあります。

主旨から少し外れましたが、今のところ大きなトラプル無く好調です。

書込番号:12953979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 22:12(1年以上前)

LIGIERさん、ありがとうございます。

大変参考になります。
1か月余が経ち、できるだけ家内と休日にはC5で出かけています。
高速の多い日は、ドアツードアの平均燃費は約15km/リッターです。
雨天の遠出は、やや下がります。

実は、故障なんて、まだこれからだ、と思っていましたが、
先日、前輪左ブレーキのドラム?に、オイル漏れが少々ありました。
ディーラーには連絡済で、回答待ちです。
対応のお手並みを拝見、となります。

パッドとローターの社外品の件は、シトロエン感覚とコストの比較でしょうか。
安全性は同じとしたら、私にとっても、多分、微妙なテーマですね。

今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:12971221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/11 11:48(1年以上前)

先回、左前輪ブレーキに、茶色のオイル漏れか?、と心配しましたが、
ディーラーさんに聞いたところ、鋳物製のローターからの、一時的な錆による雨垂れとのこと。
走ってみると、確かにきれいに消えました。
めったに出ない症状ですが、と説明されました…。
その後しばらく様子を見ていますが、同じ現象は出ていません。

機器類の操作にも徐々に慣れてきたと思います。
ただし、梅雨で思うのは、間欠式ワイパーの設定間隔が雑なのが不便ですね。

書込番号:13117727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/11 13:21(1年以上前)

確かに間欠ワイパーの間隔設定が無いのが残念ですね。
私はワイパーが必要になった時だけ手動で間欠に入れて、すぐオフに戻すという
ことで対応しています。
霧雨や雨の上がりかけ時など、機械まかせよりも自分の望むタイミングでワイプ
出来る方が、精神的に楽でいいです。

書込番号:13361647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/25 22:06(1年以上前)

fleurs niegeさん
 
 ワイパーの操作は、細目にするしかないですね。
 
 夏になって気になった点は、猛暑につけるエアコンの音です。
 使い始めた最初の頃、オートモードにすると吹き出し音がかなり大きく、暫くはラジオの音が聞こえないことに、閉口しました。
 説明書を見て、風量調整ボタンを1、2度押すと、少し音が下がります。指で小さいボタン窓を押す方式は、運転中は不便と思います。ツマミを回す方式の方が、指を離さずにできるので、よいと思うのですが。慣れるまでに、事故を起こさなければよいが、と心配です。

 まだ少ししか走っていないため、何かと勉強中です。
 皆さんは、何か、苦労されていることはありますか?参考にしたいです。
 
   

書込番号:13418292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/26 21:58(1年以上前)

久しぶりに、ご報告。

1年と半年余で、ようやく1万キロ超えを達成。
スイッチ類の操作や作動の癖には、まだ少々の不満が。
クルーズは、楽。

1泊2日の旅行で約660キロだったこともあり、1日の最長走行距離は約330キロ。
もうそれなりの年齢ですから、無理はできない。
これまでの総平均燃費は、11.1km/L。街乗りが多いから。
被追突や被接触事故が、3回。いずれも、軽微。
最高速度は、気持ちよく、かなりオーバー。
故障は、まだ無し。
緩やかな波長に揺られ、滑るように走ってくれるのが、いいです。



書込番号:15255600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/01 17:03(1年以上前)

4月 パリ チュイルリー公園横にて

この4月、パリ観光で、市内等でC5を見かけました。
CDG空港に着くや見て、翌日はモンパルナス駅周辺でも。
他で気が付いたところでは、アウディが、意外と少なかったです。
ベンツは、ウジャウジャ。
その中で、C5に気が付いたのは、私ぐらいかも…。

車の前後の間隔を詰めて駐車しており(添付写真)、
所有者はヒヤヒヤかもしれませんが、
この光景は、パリ等では当たり前のようです。
少しも凹んではおらず、駐車する様子を見たいものです。
日本なら、アリエナーイ、かな?。

また、あのデカイC6も結構見かけましたから、中古車も沢山ありそうでした。
C6買うなら、パリで、今でしょ?、ですね。

書込番号:16203225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C5
シトロエン

C5

新車価格:399〜494万円

中古車価格:50〜145万円

C5をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C5の中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング