C3の新車
新車価格: 339〜364 万円 2025年11月6日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C3 2025年モデル | 20件 | |
| C3 2017年モデル | 695件 | |
| C3 2010年モデル | 25件 | |
| C3 2002年モデル | 0件 | |
| C3(モデル指定なし) | 187件 |
C3シャインを新しく購入する事に至り、新車時にしておいた方が良い事が有れば教えて下さい。〔コーティングは付けています〕また必要な装備、有れば便利なアクセサリーなども教えて頂けると助かります。
それとパノラミックガラスルーフに魅かれており、された方の感想など聞ければ嬉しいです。やはり夏場は暑いでしょうか…
書込番号:23255826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミミronronさん
こんにちは。
C3の詳細見積もりは取ったことが無いので、コメントは控えようかなと思ったのですが。
まだレスが無いようなので、参考意見として書きますね。
まず、インポーターが主な装備品は決めて日本仕様としてカタログ化されていますので、メーカーオプションはほぼ選択肢がないですね。(前向きに捉えれば悩む必要が無いとも言える)
色合いと、パノラミックガラスルーフの有無を選ぶぐらいで、これは完全に好みの問題でしょうね。
パノラミックガラスルーフの夏場の暑さに関してはわからないのでノーコメントですが、みんカラを見ると「解放感が良い」「ガラスルーフのせいか、高身長車だと後席は少しキツイ。ただし体勢を工夫すれば問題なし」といったレビューがありました。
ディーラーオプション/アクセサリー類ですが、「カーナビ」「フロアマット」「ETC」をどうするかが主なところじゃないでしょうか。
ナビはスマホで十分と思えば無くて良いかもしれません。
フロアマットについては標準装備では無さそう(?)なので、選んだ方が良いかもしれません。社外品で都合の良いのがあるかもしれませんが、国内で台数が限られるシトロエン用の専用マットを作っている所は少ないかも。
ETCは、純正アクセサリーを選ぶと高いかもしれないので、社外品の持ち込み(※工賃はディーラーに確認)も含めて営業と交渉してみては。
ドラレコについては、おそらくコネクティッドカムがあるので不要なのかもしれませんが、私はよくわかっていません。
社外品(※例えばリアカメラは無さそうなので、そこも足したいとか?)含めて、営業担当と会話して方向性を考えてみてはどうでしょう。
それ以外のアクセサリは、カタログを見て気になるものがあれば…で良いんじゃないかと思います。
私がお世話になったディーラーでは、「カタログには載っているけど実際にはイマイチなので、コレは社外品をオススメしますよ」といった実直なアドバイスを貰ったりはしました。
https://www.citroen.jp/services/catalogue/
特別仕様車であればフロアマットが専用仕様で付属していたりなどありますし、専用カラー・ペイントがあったりもしますので、そちらも一応検討だけしてみてはどうでしょうか。
予算的なところがあるかもしれませんけど。
今ですと「C3 ORIGINS COLLECTOR'S EDITION」が特別仕様車としてカタログに載っていますね。
実オーナーからのコメントを週末の間ぐらいは待ってみて、お考えになってみてください。
自分から情報を覗きにいくのであれば、みんカラ内を覗いてみると良いと思います。(旧型のC3も交じっているので、上手く取捨選択して情報収集してください)
https://minkara.carview.co.jp/car/citroen/c3/
長文ですみませんが、参考になりそうなところだけ拾って活用してください。
書込番号:23256966
![]()
3点
乗ってはいないのですが・・・
ガラスルーフは必須です
(サンルーフなら必須ではありませんが)
で
コーティングは不必要です
(精神安定剤のようなものです)
オプション病にならないように
お気を付けを!
書込番号:23257001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行C3に乗っています。オプションですが
・フロアマット、純正品は左足のフットレスト部をカバーしておらず汚れるのと、後席の真中部分もカバーされておらず汚れるのでおすすめしません。
社外品ですがこれなど値段もそこそこで色も選べるのでおすすめです。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/heba/coil-c3-b6-f.html
・低ダストのブレーキパッドに交換。ホイールの汚れ具合がぜんぜん違います。
・ETCは最初からあると便利です
・立体駐車場をよく使うのならアンテナにアングルスペーサーを取り付けるかドルフィンアンテナに交換
・アームレストを付けてると結構楽です。ディーラーオプションのは結構高いので社外品とかでもいいかもしれません。サイドブレーキの操作がしにくくなるのが欠点。
・ドラレコ、コネクテッドカムは映像だけで音声は無し、後方も録画されないので最近の煽り運転とか考えると後からでもいいので別途付けたほうがいいです。
・カーナビはテレビを見たいとか無いならディーラーオプションの物は不要だと思います。今はスマホナビで十分いけます。
パノラミックガラスルーフについては、自分は無しにしたのですがあったほうがよかったかなーと思っています。理由としては
・ノーマルの天井はデザインで浅い溝がありますが、雨が降るとそこに水がたまり乾くと汚れがたまっている
・雨が天井に当たったときの音が安っぽい。ガラスならこんな安っぽい音でないと思う
といったところです。
書込番号:23257345
![]()
2点
>ミミronronさん
C3購入されるんですね!おめでとうございます。
パノラミックガラスルーフですが、個人的にかなり気に入っているポイントです。
今のところメリットしか感じていません。
天気の良い昼間も良いですが、曇りや雨のドライブでも車内が明るくなりますし、夜間も外灯や街の灯りが綺麗ですよ。
運転手はそこまで恩恵は受けられませんが、有ると無いでは気分的にも大違いですね。
塗装面に比べると傷が付きにくいので洗いやすいのも良いですし、汚れていると気になるために洗車の頻度が上がって綺麗に保てる面もあります。
あとは鉄板に比べて雨音が静かな気がします。
ご心配の夏場の暑さですが、シェードを閉めてしまえば普通の屋根と全く変わりないです。
南国高知の夏でもエアコンの効きが良いのもあって普通に快適です。頭の方からジリジリというのは感じた事ないですね。
ちなみにまだ1年ですが、雨漏りはしてません笑
あれば便利なアクセサリーは純正だとコスパ的にあまり無いかもですが、ドリンクホルダーやスマホホルダーは市販品で要検討です。
あとはAUTOPROSTさんという会社がC3用の地デジチューナーやDVDプレーヤーを販売しているので、検討されても良いかもしれません。
ナビはスマホのミラーリングで良いけどテレビは見たい、スマホの動画アプリを見たいという人には良いかもです。
ミミronronさんが良いC3ライフを送れることをお祈りしています。
書込番号:23257376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>でそでそさん
いつもありがとうございます。詳しく説明頂き感謝致します。参考にさせて頂きます。
>寺田ラーメンさん
コメントありがとうございます。ハッと我に返りました。車の事分からなくてディーラーさんにお任せ状態なので、オプション病にならないよう注意します。
>ebagmlさん
率直でご丁寧なコメントどうもありがとうございます。マットの件とても参考になりました。早速探してみます。
>18さん
実際の感想が聞けてとても嬉しく思います。おかげて良いなぁと思っていたのが、確信に変わりました。ガラスルーフ希望で進めていきます。どうもありがとうございます!
書込番号:23257570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/04 21:52:07 | |
| 7 | 2024/05/18 14:06:31 | |
| 3 | 2023/08/20 19:25:33 | |
| 5 | 2020/02/29 0:06:03 | |
| 5 | 2020/02/27 0:06:51 | |
| 9 | 2019/09/13 9:19:07 | |
| 4 | 2019/09/25 20:40:27 | |
| 6 | 2019/08/15 7:58:36 | |
| 2 | 2019/02/06 20:29:51 | |
| 2 | 2019/02/04 0:23:45 |
C3の中古車 (全3モデル/217物件)
-
C3 エディション2021 100台限定車 前後ドライブレコーダー LEDヘッドライト アドバンストコンフォートシート 17インチアルミホイール ルーフステッカー ETC
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 96.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 218.9万円
- 車両価格
- 213.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜419万円
-
20〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
52〜445万円
-
29〜450万円
-
29〜413万円
-
69〜118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















