『まさかが現実となり納車されました。』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C4 ピカソ 2014年モデル 新車画像
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア4 - C4 ピカソ 2014年モデル
このページの先頭へ

『まさかが現実となり納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C4 ピカソ 2014年モデル 355件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ 2007年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ(モデル指定なし) 257件 新規書き込み 新規書き込み

「C4 ピカソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C4 ピカソを新規書き込みC4 ピカソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

まさかが現実となり納車されました。

2007/12/11 19:35(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ

スレ主 柿好きさん
クチコミ投稿数:5件

今まで乗ってた車がまるまる10年経ちあと1年残っている
車検までに次のをと、あせらず探していたところ
WebCGで記事を見たのをきっかけに気になりその評価に
半信半疑でディーラーに試乗しに出かけその2,3日後
には契約の電話をかけてました。

色は迷いましたがイカール、グラスパッケージの
6速EGS、ストラーダ最新インダッシュナビ
ディーラー装着で決まりです。
カタログに写り込んでいる本国仕様17インチホイール
(オプション)がほしかったのですが現時点では入手困難
なので次の課題としました。

恐る恐るのラテン系、初経験と相成りましたが
吉とでるか凶と出るかはお楽しみというか正直不安な
ところはありますが、今は吉です。

ステーションワゴン系を探していましたが
まさか自分がミニバン、(うちの場合3列目は
必要なし)しかもおフランスのシトロエンとはビックリです。
この手の生活臭漂うクラスの中ではめずらしく
所有欲を満たす車のひとつではと思います。

また10年おつきあいできる事を祈りつつ
これからの経過をまた報告したいと思います。

書込番号:7101470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 22:08(1年以上前)

柿好きさん
こんばんは。

C4ピカソご購入おめでとうございます。

私は6年前にエスティマを購入しましたが、当時
この車が発売されていれば、間違えなくこちらを
選んだでしょう。
だからと言って、特に後悔はしていませんが、
とにかく同じ車が多くて、多くて・・・。

それに比べるとこのピカソは、まだ見かける回数が
少ないですね。たまに見かけると、ついジロジロ見てしまいます。

柿好きさんも、これから乗るたびに、熱い視線を感じるに
違いありません。

前の車も10年以上愛されて幸せだったでしょう。

この車も柿好きさんの心に残る車として
末永く愛されるでしょう。

それではシトロエンのある生活、ご満喫下さい。

書込番号:7102224

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/12/12 19:32(1年以上前)

おめでとうございます。いい車ですよね、どこまででも走って行けそうですよね。一番欲しい車なんです。

書込番号:7105595

ナイスクチコミ!1


royoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 17:17(1年以上前)

おめでとうございます!!
うらやましい限りです。
先を越されてしまいました。
・・・って、まだいつ注文できるかも決まっていないのですが(笑)
私も、まさか自分がミニバンスタイルのクルマを欲しがるようになるとは、思ってもみませんでした。
ピカソは、ミニバンらしくない唯一のミニバンですよね。
乗っていると、楽しくてしょうがなくなってしまいます。
そんなクルマ、滅多にはないと思います。

またハッピーなレポートを読ませてください。
楽しみにしております。

書込番号:7165493

ナイスクチコミ!0


スレ主 柿好きさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/07 23:32(1年以上前)

年末年始、家族旅行に出かけ1500km弱走行しました
のでまずはそのリポートを報告します。

高速7割、(90〜120Km/h)市街地3割くらいで
L/11km〜12kmといったところです。ドライブコンピュータ上
の最高燃費は区間13.8でした。

クルーズコントロールを使った高速は快適そのもので
ステアのボタンで操作も簡単、静かに路面に吸い付くような
感じの乗り心地のよさは以前に乗っていたドイツ車とは
違った足回りの良さがあります。

エンジンが静かな分、路面によってロードノイズが
ウルサク感じますが仕方ないのかな。

ハンドリングはこの手の車にしては、切れ味鋭いのでは
ないかと思いますが好みの問題もあるのでなんとも
いえません。個人的にはもう少しマイルドでもいいんじゃ
ないかと。

ヨーロッパ車なので仕方ないのかもしれませんが
街乗りでは多少足回りのゴツゴツ感が気になります。
その代わりにシートの乗り心地がカバーしてくれる
ので揺すられるような場合も不快ではありません。
例えるならシートにもサスがついているような感じ
ですがクッションが柔らかいわけではありません。

ストップ&ゴーでエンジン回して急加速するような
使い方は苦手ですがこの車は乗るとユッタリと静かに
走りたいと思わせる車です。

6速EGSは1〜2速の変速時にまだ違和感がありますが
慣れるしかないでしょう。
マニュアルシフトは必要なシチュエーションが
なかったのでまだ使ってないのですが
私の場合そういう気にならないのも事実です。

巡航速度にのると真価を発揮する車だと思います。

車内も昼間は視界が良くて明るく、夜は夜で
メーター周りだけでなくドリンクボックス
の照明、アンビエンスイルミネーションが
ほのかに灯ってまさにセンスのいい癒しの
空間て感じです。

車とは対照的にナビ初心者の私にはナビの操作に
苦労してなかなか使いこなせずにいます。


書込番号:7218336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C4 ピカソ
シトロエン

C4 ピカソ

新車価格:347〜396万円

中古車価格:28〜216万円

C4 ピカソをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/60物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング