『ヒュンダイ車はgood』のクチコミ掲示板

<
>
ヒョンデ XG 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ヒュンダイ車はgood』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    XG 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    XG(モデル指定なし) 116件 新規書き込み 新規書き込み

    「XG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    XGを新規書き込みXGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信36

    お気に入りに追加

    標準

    ヒュンダイ車はgood

    2004/04/15 18:17(1年以上前)


    自動車 > ヒョンデ > XG

    スレ主 tshinbeiさん

    まず、私在日韓国人ではありません。嫁さんもちがいます。でもつい先日ヒュンダイ賞賛メール書いたら在日韓国人にされました。北海道札幌在住です。
    いま、ヒュンダイ車所有2台、今度3台目、サンタフェ買いました。
    実は本日かいました。
    日本車経験は、本田アコード、トヨタコロナ、カローラ、ホンダのシビックと乗り継いで着ました。今はヒュンダイ2台と三菱デリカの2台目を家族で合計3台使ってます。いろいろ乗り回してます。5人家族全員でですが----。
    そこでヒュンダイについての使用感を、冷静に報告します。
    使用車はエラントラとTBです。サンタフェはこれからです。
    エラントラ=私の通勤用。概観はベンツぽいし、エンジン、足回り、装備その他、車狂いではまったくない私には十二分。200キロ出る可能性ある車として超お買い得感。これまでのわざわざ高くて、内装のごてごてした日本車に乗ってるのが馬鹿らしいと思っている。
    TB=馬鹿息子の通学用。新車で買っても100万円。ブランドで車はないからドロボーにも無関係。ナビつけて、スピードは220キロのでて、燃費が悪いのがたまに傷。形も、デザイン重視の日本車にはないシンプルさがいいと思う。日本車より20%安くて、中身はドイツ車並の感あり。
    サンタフェ=コロナ廃車の代替としても嫁さん用。結構ごつい車で燃費は悪そう。でも値段が魅力、装備はナビを追加すれば完璧で且つ、日本車の8掛け価格。今後は多少のトラブルと下取りで売れないだろうが、乗りつぶすにはいい車。
    日本車がこれから、アメ車のような歴史をたどるだろうと実感します。
    また韓国の次は中国車が出で来るのか。それにしても最近の日本車は高くて合理的でないとおもう。

    書込番号:2702684

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    Edge7さん

    2004/04/15 19:28(1年以上前)

    マツダのロードスターに乗ってるけど、この楽しさは韓国車にはないと思うけど・・・。

    書込番号:2702846

    ナイスクチコミ!0


    taketaさん

    2004/04/15 20:13(1年以上前)

    日本車の今後についてはわかりませんが(ヨーロッパ車は特別廃れてないように思いますがね)、世界的なシェアからすると韓国車ももう少し売れてもいいような気がします。何かで読みましたが、ヒュンダイの担当者いわく「日本市場は世界一難しいマーケット」らしいです。

    書込番号:2702984

    ナイスクチコミ!0


    韓国車か日本車か?さん

    2004/04/15 22:22(1年以上前)

    エラントラは、2年程前に1度試乗しましたが、足回りは一昔前の日本車のような感じで、街乗り程度では十分ですが、例えば高速道路を走行中に事故などで、コーナーの途中で急制動を掛けなければならないような状況では、コントロールするのが難しいだろうと感じました。また、ヨーロッパの衝突テストの結果を見ると、韓国車は日本車と比較して、衝突安全性も及ばないところがあるように思えます。

    平均的にはアクティブセーフティーもパッシブセーフティーも日本車のほうが優れていると思います。

    日本車がアメ車のようになるとは思えません。ハイブリッドや燃料電池など、次世代の技術をメーカー独自の技術を持っていますし、最近ではデザインにも、以前よりは力を入れていますから。

    書込番号:2703489

    ナイスクチコミ!0


    皇帝さん

    2004/04/16 00:06(1年以上前)

    一つ一つのパーツの出来がダメ。
    車の基本的なつくり方が解っていない。

    書込番号:2704017

    ナイスクチコミ!0


    くるまりおさん

    2004/04/28 03:43(1年以上前)

    私はXGに乗った事がありますが、
    車としては平均点、別に悪くありません。

    しかし、平均点以上のもの、
    即ちプラスアルファを感じる面が全くありませんので、
    XGに特別な思い入れがあるとかでない限り、
    どうしても顧客はライバル車に流れるでしょうね。

    ヒュンダイが成長するには価格以外の面、
    つまりプレミアム性という面を充実しなければ、
    単なる安い輸入車のまま終わるでしょう。

    書込番号:2744669

    ナイスクチコミ!1


    MMCーMIVECさん

    2004/05/15 07:59(1年以上前)

    TBって220キロも出るとはかなりの高性能ですね。
    国産でもドイツ車でもこのクラスで200キロ出る車はまず無いと思います。
    デミオスポルトを買うつもりなんですが、TBも検討したいと思います。

    書込番号:2809144

    ナイスクチコミ!0


    サムソンさん

    2004/05/16 11:26(1年以上前)

    (´-`).。oO(どこで220キロも出してるんだろ・・・)

    書込番号:2813526

    ナイスクチコミ!2


    現代過去未来さん

    2004/05/27 12:22(1年以上前)

    >日本車がこれから、アメ車のような歴史をたどるだろうと実感します。

    日本車がどうなるかは、私にも分からないが、未だに日本車の劣化コピーでしかない韓国車に、日本以上の未来があるとも思えないのだけど。

    書込番号:2854818

    ナイスクチコミ!0


    Tobitaさん

    2004/06/14 13:36(1年以上前)

    TBの形状、馬力からしても220km/hも出るわけないでしょ。
    なんでこんな嘘をつくのか。

    書込番号:2920095

    ナイスクチコミ!2


    ほほぅさん

    2004/06/14 23:07(1年以上前)

    在日ではないと、書いてるが、文章がおかしい。

    従姉妹の旦那の会社で、「安い」と言う理由で、サンタフェと、XGを購入したが、年甥が悪く、マイナートラブルも多く、使い物にならないと、各支社をたらい回ししたあげく、売ろうとしたが、下取りが最悪で、結局捨てたと言っていた。

    書込番号:2922070

    ナイスクチコミ!1


    ほほぅさん

    2004/06/14 23:10(1年以上前)

    あ・・・漏れまで変な日本語がうつってしまったか(;´д`)

    年甥× 燃費○

    書込番号:2922089

    ナイスクチコミ!0


    そうかな〜。さん

    2004/07/04 14:01(1年以上前)

    韓国車は日本車の良いところを沢山コピーしてるので、良く感じられるだけでは?そもそもこれと言った特徴もないし、デザインも日本車やEU車のマネごと。日本の技術に追いつくにはまだ20年は掛かるね。

    書込番号:2992626

    ナイスクチコミ!0


    145で現場まわりさん

    2004/07/31 00:12(1年以上前)

    東洋ファイバーの田中さん・・・確かに在日韓国人の方ではなさそうです。ただ、札幌に事業所はなさそうですね。

    書込番号:3089687

    ナイスクチコミ!0


    日本のタヌキさん

    2004/08/08 02:39(1年以上前)

    tshinbeiさんの文に?発見!
    220km出るとしたらエンジン回転数はオーバードライブで5550rpm、トップギヤで8100rpm回らなければなりません。
    無理です。
    85馬力のエンジンでは、トップギア5000rpmで最高速度135kmといったところでしょう。
    もっと正当な宣伝をしないと、更に相手にされなくなると思いますよ。
    在日韓国人ではないというが、文章から言って日本人とは思えないなぁ。

    書込番号:3118941

    ナイスクチコミ!1


    せりぱぱさん

    2004/08/31 23:24(1年以上前)

    私、在日です。ヒュンダイ買う気はありません。アメリカで乗ったことあるけど、いいとも悪いとも思いません。でも不思議に思うことがあります。日本人の多くが日本では在日がヒュンダイを民族主義かなんかで購入すると思ってることです。実際の購入者に占める在日の割合はみなさんが思ってるよりずっと低いんじゃないかな。韓国人は日本人よりはるかにみえっぱりなので、金があればXGなんか買わずメルセデス買うでしょう。みなさんが思ってるほど在日の民族意識が高いのなら、ヒュンダイジャパンはとっくの昔に今の5倍は売上のばしてるでしょう。じゃあなんでもはやヒュンダイが世界でもメジャーな自動車メーカーたりえたかというと安い購入資金でも満足できる程度の自動車が欲しい人が世界中には、たくさんいるからだと思います。日本のマーケットが世界で一番厳しいのは事実です。だけど、おそらくみなさんが想像すてるよりヒュンダイの世界シェアは数倍大きいです。日本で成功しなければ世界で通用しないということはないのです。イスラエルなんかに行くと、日本車より韓国車の方がずっとたくさん走ってたりします。少し日本以外からの視点をもつくらいの国際感覚があれば、韓国車を日本車の劣悪コピー品と決め付けて勝ち誇るようなマスターベーションがいかにつまらないことか分かると思うのですが。日本車も間違いなく、欧米の模倣から始まっています。いかんせん確かに韓国人の中にもありもしない事実をもってして、もう韓国車は日本車を追い抜いたと言ってる人もいそうです。tshinbeiさんのTBで220Kmは悪気の無い勘違いだと思いますけど。掲示板はこんなこと書く場所じゃないと分かっていますが、よく韓国人が日本人に対しすごいライバル意識をもっていると言われる中、とかくインタネットの掲示板には自動車の掲示板にさえ日本人が公の場では言わないような韓国に対するライバル意識(良い言い方をすれば)を剥き出しにした書き込みが多いので気になって書き込んだ次第です。P.S.サンタフェはけっこういいと思ってます。

    書込番号:3208742

    ナイスクチコミ!1


    日本のタヌキさん

    2004/09/03 15:57(1年以上前)

    工業製品は、国籍や生産国で品質を決定するのではなく、完成された製品そのもので良し悪しを判断するものです。
    が、世界には様々なマーケットがあり、そこで要求される商品レベルはそれこそ千差万別で、各国・地域で顧客満足度の基準が異なっています。
    ここでの話題は、日本国内で使用する場合の評価であって、海外生活に持参する車の選択ではないはずです。
    以前、日米貿易摩擦問題がクローズアップされていた頃、アメ車をもっと買うように米国政府から圧力が掛かりましたが、日本で使い勝手の悪い左ハンドル車をそのまま販売したため撃沈状態でしたね。
    もしもあの時、キチンと日本市場を研究した製品を生産していたら、今頃アメ車のシェアは20%を越えていたんじゃないかと思います。

    書込番号:3218532

    ナイスクチコミ!0


    習慣現代さん

    2004/09/20 00:38(1年以上前)

    世界には、車なんて車輪が4つ(3つでもよかったり)あって動けば良いってことで価格だけで選ぶ人が山ほどいる。現代のシェアのほとんどは、そういった人の購入分。日本にはそんな人は極めて稀。仮に居ても、大体軽を買う。だから日本では売れない。
    現代車の日本で一番

    書込番号:3287286

    ナイスクチコミ!0


    習慣現代さん

    2004/09/20 00:41(1年以上前)

    途中で送信してしまったorz
    現代車の日本でのシェアで一番大きいのは「自社登録」だったりする。

    在日だからと言って、韓国車買わないってことだが、
    日本人が外国行って、車買うことになったら、大多数の人が日本車買うと思うぞ。自国民にすらろくに選んでもらえない車っていったい・・・

    書込番号:3287305

    ナイスクチコミ!1


    せりぱぱさん

    2004/09/26 00:13(1年以上前)

    習慣現代さん、私はあなたのような人のことを不毛だと言ってるのです。良いものが売れないことがあっても、悪いものが売れることはありません。ましてや乗用車のような高価な買い物はなおさらです。根拠のないことを並べてまでこきおろすことが程度の低いマスターベーション何になるのでしょうか?そんなに心配しなくても、自動車産業は半導体メモリのようなことにはならないと思いますよ。

    書込番号:3313953

    ナイスクチコミ!0


    あなたはだんだん眠くな〜るさん

    2004/09/26 13:54(1年以上前)

    tshinbei  さん

    >それにしても最近の日本車は高くて合理的でないとおもう。

    日本車は「無印良品」のフェーズを通り越して付加価値商売をしているのだから、それはそれで問題ない。

    Edge7 さん

    >マツダのロードスターに乗ってるけど、この楽しさは韓国車にはないと思うけど・・・。

    日本の貧しい道路インフラでは何乗っても別に楽しくないからどうでもよい。

    韓国車か日本車か? さん

    >また、ヨーロッパの衝突テストの結果を見ると、韓国車は日本車と比較して、衝突安全性も及ばないところがあるように思えます。

    ソースを示さないと「また工作員か」と思われておしまい。

    皇帝 さん

    >車の基本的なつくり方が解っていない。

    何のこっちゃ?

    くるまりお さん

    >単なる安い輸入車のまま終わるでしょう。

    輸入車は基本的に安くてなんぼの商売だと思うんだが。

    ほほぅ さん

    話が嘘臭すぎ。 面白みに欠ける。

    日本のタヌキ さん

    >日本で使い勝手の悪い左ハンドル車をそのまま販売したため撃沈状態でしたね。

    メルセデスの上位クラスは左ハンドルままの方が売れたような気がするが…
    日本では外車(ブランド品)として売る場合、ハンドル位置はあまり関係ない。

    >キチンと日本市場を研究した製品を生産していたら

    韓国車の操作系レイアウトは日本車のそれにキチンと合せてある。 むしろイギリス仕様をそのまま持ち込んだほうが日本人には喜ばれるかも。

    習慣現代 さん

    >大多数の人が日本車買うと思うぞ。

    海外で車買う時まで「日本」にこだわり過ぎるのも少し変。 別にいけない事ではないが、日本人の場合全員が申し合わせたようにそれをやろうとするから、とっても異様に見える。


    結論: アメリカに言いつけて怒ってもらうまで日本で韓国車は売れないと思う。

    書込番号:3316065

    ナイスクチコミ!0


    日本のタヌキさん

    2004/09/28 17:31(1年以上前)

    あなたはだんだん眠くな〜るさんへ。
    年代アイコンから推察すると当時の状況をご存じない?
    >メルセデスの上位クラス・・・
    米国政府が売りたかったのは、キャディやリンカーンではなく大衆車。200万台以上の日本車輸入に対し、米車輸出は数千台という不均衡を解消すべく、米国は日本に購入台数を増やすことを要請。
    「交通事情が合わない・・・は単なる言い訳。既に何台もの米国車が走っているんだ。日本好みの小型車なんぞ造らなくてももっと買えるだろう。」と無茶な論法を捲くし立てる米国。
    やって来たのは、自動車税の高い3ナンバー(年額8.8万〜)、大ガス喰いの左ハンドル大衆車、しかも故障が多い。何で一般市民がそんなものを買う? 買える? 良識人は乗りたいとも思わない。
    大半がマニュアル車だった当時の日本市場にATで販売攻勢してきたのも致命的。後に自信作「NEON」等が登場したが、造りがお粗末で(ジャッキアップするとジャッキがボディにめり込むほど)×。単にハンドル位置と価格で帳尻、辻褄を合わせても基本が×なものは×。
    その後、米国への工場進出という対策路線変更で貿易摩擦が影を潜め、日本市場の開拓も不要になったため無理・無駄な売り込みは減少。
    まぁ今でも、キャバリエの不振に当時の面影=努力不足を見れますが。
    国民にとっては、自動車税のクラス分けが良い副産物になりました。
    また、「No Monday!」労働意欲の湧かない月曜日に生産された車は特にハズレが多く、ショックアブソーバーが付いていない新車も珍しくなかったとのこと。更にキャディのバンパーは部品調達に3ヶ月待ち&80万、などの暴挙もありました。
    当時のアメ車に比べれば、まだ今の現代のほうがマシかな。

    >むしろイギリス仕様をそのまま持ち込んだほうが・・・
    ハンドル位置は良いが、それ以外日本とは案外共通項目は少ないので△。
    交通状況の違いに合わせるためギヤ比やATシフトプログラムの変更、サスペンションのセッティング調整が必要で、右ハンドルだからといって英国仕様そのままは頂けません。
    ランナバウトを走行したことがあると判り易いが、日本のストップアンドゴーとは違う走行パターン。渋滞中でも止まることなくランナバウト(交差点)を通過するので1速または2速ホールドが好ましい。

    多くの客が望めば、それに応える製品を造るのがメーカーで、マーケットが小さければ耳を貸さないのもメーカー。
    売り込みたければ、メーカーは絶えず企業努力を続ける必要がある。

    今、世界で一番フェラーリが多い街、世田谷。メルセデスなども販売台数の増加と供に日本からの注文やリクエストを聞くようになった。

    書込番号:3325133

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

    2004/09/28 21:47(1年以上前)

    現代自動車の海外での評価は高いですよ。いくつもの日本車を追い越してます。
    有名なリサーチ会社J.D.Powerの調査結果でも。
    http://www.jdpower.com/cc/global/awards/FindAdAwards.jsp?step=3&company=Hyundai

    ただ、日本で売れない、ってのは、これまた事実。
    SamsungのPCやTVが売れない、いや、所有する満足感が得られない、ってのが正直なところでは。
    日本では「…でありさえすればイイ」クルマは山ほどあるし、「…でなければならない」クルマも選び放題。高そうに見えて実は安い、ってのの居場所が狭いんでしょう。

    >日本のタヌキ さん
    1/4世紀ほど前の状況をかなりよくご存知で。
    アメ車を買ったらドア内部からコーラ瓶が出てきたとか、ハーレー買ったらピストンが1個入ってなかった(2気筒ですよ)、なんて話もありましたっけ。
    韓国車でそんなのありえない。
    韓国大企業は「ケンチャナョ(そんな硬いことはどうでもいいじゃん)」を克服したから、世界でこれだけのシェアを取ったんでしょ。
    後は、見えない信頼感とでも言うものをいかに取得するか…。
    (実車も見ずに電話で「今度出たの持って来い」とトヨタ店に言うおっさんはいるけど、現代Dに言う人が出てくるかどうか、興味あります)

    むかし研修に来てたBaeさん、Kwonさん、Kangさん、一緒にうらビデオ見て以来ご無沙汰ですねー。お元気ですか?

    書込番号:3326188

    ナイスクチコミ!0


    あなたはだんだん眠くな〜るさん

    2004/09/30 21:14(1年以上前)

    日本のタヌキ さん

    >また、「No Monday!」労働意欲の湧かない月曜日に生産された車は特にハズレが多く、ショックアブソーバーが付いていない新車も珍しくなかったとのこと。

    いやはや、ベトナム戦争後の意気消沈したアメリカの状況を良くごぞんじですねえ。 組み立てラインの従業員が金属片をボディーの内側に紐でつるして「この車買った奴はどっから音がしてるのか悩みまくるだろうな、へっへっへ」と笑ってたとかいう話もありました。 しかしショックの付け忘れなんていうのは例の猫を電子レンジで暖めた話と同じでどちらかと言うと伝説の部類に入るでしょうが。

    70年代後半から80年代にかけて日本車がアメリカ市場を席巻した背景にはそのような事情があったのは事実ですが、80年代半ばにはアメリカの自動車産業も立ち直り始めていました。 80年代初頭の話を90年代にアメリカ車を受け入れなかった言い訳に使うのもどうかと思いますね。

    アメリカの側も外車として法外な高値で売りつけるか、それとも日本には存在しない輸入車市場を無理やり作らせるかで迷いがあったと思います。 結局どちらも上手くいかなかったし為替レートをいじる事で問題は解決してしまったので日本は未だに実質的に輸入車を受け入れないまま来ているわけです。

    重箱の隅をつつくような意味の無い規制や自動車所有と言う行為自体に課せられる重税を撤廃すれば安い輸入車のうまみはぐっと増すのは間違いないところですが、よそ者は原則として排除すべしが当たり前の日本社会では望むべくもないでしょう。

    それから、イギリス仕様云々は日本の事情に合せたって売れないものは売れないだろうとい皮肉をこめたつもりなのですが、解っていただけなかったようですね。

    書込番号:3334052

    ナイスクチコミ!0


    日本のタヌキさん

    2004/10/02 17:20(1年以上前)

    日本で信頼を得るには、少なくとも20年30年の直向な努力が必要ですね。
    ショックアブソーバーが未装着だったのは実話で、別にプロバカンダでも都市伝説でもありません。私だって流石に現在の米国生産車にはそういうことはないと思っていますが、当時、アメリカ自動車業界に企業努力をする姿勢が見られなかったので、まだ不信感が消え去ったとは言いがたいですね。三菱なども今後何十年かイバラの道が続くでしょう。

    欲しいと思われる物が買われ、魅力の欠しいものは淘汰されることに何ら不思議はないし、それが繰り返されてきました。
    日本の事情を知り尽くしているトヨタや日産にも不振・終了モデルは多数あったし、これからも当然セールス失敗作は出るに違いない。
    メーカーは、消費者に受け入れられる車の開発に矛先を向け努力するのであって、造ってしまった車の販売に固執している暇はない。

    まぁ、コシヒカリの産地に住む人が、別の銘柄米を勧められてもいい迷惑といったところかな。そば・うどん・パンを食べるのは本人の意思。


    書込番号:3340911

    ナイスクチコミ!0


    亀レスですが・・さん

    2004/10/05 11:04(1年以上前)

    せりぱぱさんに一言

    >>イスラエルなんかに行くと、日本車より韓国車の方がずっとたくさん走ってたりします。少し日本以外からの視点をもつくらいの国際感覚があれば、韓国車を日本車の劣悪コピー品と決め付けて勝ち誇るようなマスターベーションがいかにつまらないことか分かると思うのですが。

    これはちょっと違うのですよ。確かにイスラエルでは韓国車が多く走っていますが、これはパレスチナ問題でアラブ諸国に配慮した日本メーカーが撤退しただけであって、韓国車が売れてるとはまた事情が違います。唯一残ったのはスバルですが、耐久性が重視されるタクシーの多くはインプレッサを使用してるのはイスラエルに行ったあなたも目にしたのでは?
    ちなみにバスなどの公共機関は欧州車が多いですね。

    実際耐久性については韓国車はまだまだだと思います。現に中東やアジアの山間部など過酷な環境の中で日本車のシェアが多いのはまぎれもない事実で、耐久性の劣る韓国車が揶揄されるのも仕方ないかと。

    ウズベキスタンなどは朝鮮系の移民が多いので、紀亜が現地企業と共に会社を作って車を生産しています。が、しかし街中で多く見かけるその車はやはりデザインも昭和の香りがする古臭い車が多く、まだまだ日本車に追いつけるレベルではありません。

    ちなみに車の価格というものは「買った値段」−「下取り価格」で決まります。下取りがほとんど期待できない韓国車を買うメリットがここ日本ではないのです。一般的にはこれが合理的な考えだと思うのですが。












    書込番号:3350750

    ナイスクチコミ!1


    あなたはだんだん眠くな〜るさん

    2004/10/06 19:31(1年以上前)

    日本のタヌキ さん

    >ショックアブソーバーが未装着だったのは実話で、別にプロバカンダでも都市伝説でもありません。

    ショックの付いてない車は50mも走ればそれとわかりますからね。 現実にそういうしょうも無い事例はあったんだろうけど平均的アメリカ車の品質に関する判断の根拠とはならない。 日本というのは車に限らず品質管理に関する情報が極めて入手しづらい国なのでそういったまことしやかに喧伝される話から組み立てられたイメージだけで物事を判断する傾向が強いですね。

    >コシヒカリの産地に住む人が、別の銘柄米を勧められてもいい迷惑といったところかな

    ろくに食べもしないで「そんなのまずいぜ」という話が一人歩きしてると思うんだがなあ。


    亀レスですが・・ さん

    >下取りがほとんど期待できない韓国車を買うメリットがここ日本ではないのです

    けなす人が多いから買わない -> 買わないから下取りつかない -> 下取りつかないから買うなとけなす

    なんか話が変だなあ。

    書込番号:3355734

    ナイスクチコミ!0


    あなたはだんだん眠くな〜るさん

    2004/10/06 19:54(1年以上前)

    日本のタヌキ さん

    >コシヒカリの産地に住む人が

    すいません、ご発言の趣旨を読み違えてました。 「米作りで生計立てるおらが村にはたとえ安くて美味かろうと他所の米は入れさせるもんじゃねえ」っていう本音をおっしゃってたんですね。 そこまでズバリとおっしゃられると私としてもにゃ-るほどと納得せざるを得ません。

    書込番号:3355822

    ナイスクチコミ!0


    与太4さん

    2004/10/06 23:41(1年以上前)

    いろいろ書いてるけど、実際乗ったことあるの?現代車ないけど、大宇の車乗ってみたけど、そんなに悪く無かったよ。日本で売ってないベンツのDクラスかなんかのほうがよっぽど悪かったけどね。

    書込番号:3356965

    ナイスクチコミ!0


    亀レスですが・・さん

    2004/10/08 10:15(1年以上前)

    >>けなす人が多いから買わない -> 買わないから下取りつかない -> 下取りつかないから買うなとけなす

    あなたはだんだん眠くな〜る さん へ
    別にけなすとかそういう意図はありません。トピ主の「合理的」という言葉に対してどちらがより合理的か、という趣旨に沿ったものです。誰でも得はしたいものですからね。もっとも車など好みが分かれるものは自分が好きなら買えばいいんです。三菱車でも現代でもなんでもそうですよ。

    書込番号:3361314

    ナイスクチコミ!0


    あなたはだんだん眠くな〜るさん

    2004/10/08 20:09(1年以上前)

    亀レスですが・・ さん

    マイケル・ムーア的に言うと「KKKのやった事はNRAの知った事ではない」という感じになるんでしょうが、まあ、どうでもいいや。

    しかし下取りの問題は高年式中古車の信頼性が確立されていないというのも大きな原因だろうから、ヒュンダイ社は新車保証をアメリカ並みの5年・10年位に延ばすべきでしょうね。

    書込番号:3362674

    ナイスクチコミ!0


    せりぱぱさん

    2004/10/09 20:51(1年以上前)

    なんか、いっぱいレスられてますのね。亀さんのご意見ももっともだとは思います。今現在、いくら安いとは言え韓国車を買うのは勇気のいることだと思いますよ。私なんかは車は乗りつぶす人なんで、せいぜい数十万安いからといって、すぐにダメになるような車は、むしろ高いことになっちまいます。まあ、でも本当に耐久性があるかどうかは実際に乗ってみたわけではないので分かりません。私が今乗ってるドイツ車は、それはよく故障しましたが、もう恐ろしくなるような距離を乗り続けています。シートのすわり心地なんか素晴らしくて買い換える気がしないです。以前に乗っていた国産車は故障は少なかったのですが、10万Kmもたずして足はガタガタだし、突然にあちこちが故障しはじめるし乗る気がなくなりました。いい言い方をすればあきらめがつきました。結果的にはドイツ車の方がお得な買い物となりました。私が高速道路の使用割合が非常に高いせいか、未だにドイツ車の方が賢い買い物であるという先入観を持っています。だけどおそらく日本車の耐久性も私が知らない間に随分と改善されたでしょう。本当に乗ってみないと分かりません。韓国車はまだまだこれからだとは思います。だけど車輪がついとけばいいような価値観の人が乗る車ではないと思います。ご存知のとおり、自動車産業は国際化が進んでいます。もう近い未来には中国車が掲示板で語られる日が来るでしょう。私が言いたかったのはメーカーの国籍でもって、全くダメだとか、素晴らしいとかいうのは単なる先入観であり、不合理なことであり、偏見を持った人の願望でしかなく、何も進歩がないということです。私は世の中に三◆車とヒュンダイ車しかなかったらヒュンダイ車を買います。こういうこと書くと、またヒュンダイは三◆車のコピーなんだから、三◆車以下だという意見が出るのでしょうね。ははは。

    書込番号:3366951

    ナイスクチコミ!0


    Yoshikobaさん

    2004/10/11 17:36(1年以上前)

    >>TB=馬鹿息子の通学用。新車で買っても100万円。

    うらやましい…。
    こっちじゃあ、毎日通勤・通学ラッシュにまみれて通ってるのに…。
    クルマも、乗るときは親のを貸してもらってるしなあ…。

    でも…
    自分専用のヒュンダイ車と、親と共用のシグナス比べたら…
    微妙かも…。
    同じ100万円で買ってもらえるなら、中古のレガシィあたりなら喜んで
    買ってもらうかもなあ…

    なんで日本人はみんな韓国・中国にあんなに寛大でいられるんだろう?
    クルマの良し悪しは別にして、他国の教科書の内容や、首相が戦死者の霊を慰めることにまでケチをつけるような国のクルマには、日本人とし
    て乗りたくないなあ。
    もちろん、日本の工業が韓国・中国の下請け等に支えられ、価格などの
    面で恩恵を受けているのは分かっています。
    でも。。。いくら安くていいクルマでも、あの「H」のエンブレムのク
    ルマには乗れませんねえ・・・

    書込番号:3374195

    ナイスクチコミ!0


    あなたはだんだん眠くな〜るさん

    2004/10/11 18:13(1年以上前)

    「重要な地場産業を守るためなら自由貿易なんて糞食らえだ」

    「たとえ事実であれ日本人の自尊心が傷つくような事をグダグダぬかすような国は気にいらねえ」

    おもろい本音がボロボロ出てくるスレだなあ。

    書込番号:3374339

    ナイスクチコミ!0


    せりぱぱさん

    2004/10/11 23:50(1年以上前)

    Yoshikoba氏のようなスレが入ると予想はしてました。私が悲しいのはYoshikoba氏が若いことです。いわゆる歴史的な問題をさしおいての、さもご立派にストレートな感情をぶつけられる姿が本当に悲しい。なんで日本という国家が中国や韓国に遠慮した物言いをしてきたか、世の中でタカ派と呼ばれた人たちでさえ、今まではそうだったのには、それなりの事情があるのよ。世の中は韓国ブームといいながら、若者たちに広まる経験のない懐古主義、韓国も植民地時代や独裁時代の協力者への魔女狩り始めたり、底流は本当にいいムードではないね。本来、ここは現代の、それもXGという自動車を評論する場所のはずが、私自身掟破りなのですが、Yoshikoba氏のスレを読んだりすると、やっぱりなと思うのですよ。

    書込番号:3375807

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

    2004/10/13 03:14(1年以上前)

    歴史のことは私には分かりかねますのでそのことを度外視して、、
    韓国にも1つや2つ、日本を圧倒する様な新しい商品を、
    自ら世に出していける技術力が認知される様になれば、
    クルマに対しての評価も自ずと変わっていくのではないかと考えます。

    ソニーの様に壊れる壊れない等はブランドと必ずしも直結しませんし。

    書込番号:3380120

    ナイスクチコミ!0


    うりならまんせぃさん

    2004/10/27 18:21(1年以上前)

    >>あなたはだんだん眠くな〜る
    現代車に5年、10年の新車保障つけたら瞬間的には売れても、トータルでジワジワ赤字になりそうですが・・・今の程度の信頼性では。
    ちなみに、超長期保障つけて北米で売り上げ伸ばした(当時の)現代の社長はさっさと別の会社に移っちゃいました。とりあえず売り上げ増の実績引っさげて。
    赤字出るころ、彼はそこにはいない。

    書込番号:3429482

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ヒョンデ > XG」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    XG
    ヒョンデ

    XG

    新車価格:220〜293万円

    中古車価格:

    XGをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング