『流石に』のクチコミ掲示板

    このページの先頭へ

    『流石に』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    360 Modena 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    360 Modena(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

    「360 Modena」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    360 Modenaを新規書き込み360 Modenaをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ21

    返信42

    お気に入りに追加

    標準

    流石に

    2003/05/17 16:04(1年以上前)


    自動車 > フェラーリ > 360 Modena

    スレ主 あーとめであさん

    掲示板もフェラーリは敷居高いってか(笑)
    昔あるスーパーカー専門店の「お気軽にお入りください」
    と言う張り出しにつられ入店して
    偉い居心地悪かった記憶があります(爆)
    やはりこのクラスに乗っている人は価格comにはこないんでしょうかね?

    書込番号:1584843

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ぱふっ♪さん

    2003/05/17 19:56(1年以上前)

    おおー、価格.comにモデナ板なんてあったんだ。
    ご承知の方もいるでしょうが、360モデナは奥山清行氏がチーフデザイナーを勤めた作品です。まぁ、F355などに比べれば相当マシですが、お尻のボリューム感と眺めの悪さはヒドイです。エンツォも氏の作品なんですが、デザインにうるさい自動車評論家の福野礼一郎氏は酷評してますね。
    知り合いに並行輸入車屋さんがいるので色々聞いてみましたが、F1マチックはやめた方がいいとのこと。やはり半クラッチ多用で、夏場の渋滞では焦げ臭い匂いが室内に充満するそうですし、トラブルは多いし、メンテにカネかかるわで、売る方としてもできればF1マチックは売りたくないと言ってますた。
    といっても、売れるのはF1マチックが大半で、マニュアルのモデナに乗ってる人は少数派らしいです。

    > このクラスに乗っている人は価格comにはこないんでしょうかね
    でしょうね。

    書込番号:1585421

    ナイスクチコミ!0


    私もマニアさん

    2003/05/17 21:44(1年以上前)

    私も360のデザインはイマイチです。(355の方が好き)
    でも私にとってのフェラーリと言えば今でもテスタロッサです。

    書込番号:1585732

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/17 23:15(1年以上前)

    F1はそうなのでしたか
    そこまで問題児君とは初耳です
    最初360が発表された時はあまり好きになれなかったのですが
    大黒で見かけたとき「思ったよりもいいな」と個人的には思い始めておりましたが奥山清行氏のデザインと言うのもしらなかったですね(汗)

    348辺りから「らしさ」と言うのは薄れているとは良く聞きます
    8気等も12気等もフェラーリブランドのエンジン音を愉しむ車
    と思っているので実際買う人はデザインは2の次なのかも知れませんね(笑)

    書込番号:1586100

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/18 00:14(1年以上前)

    デザインが二の次ってことはないのでは?やはり官能美を楽しむクルマなので、音もデザインも重要でしょう。ただ、今のフェラーリはフィオラバンテ氏がピニンファリーナのチーフを勤めていた時ほど官能的じゃないと思いますね。
    デザインが二の次ってのは、やはりインプレッサとランサーのヲタ仕様車でしょ。あぁいぅクルマはオーストラリアの一部地域でスゴイ人気があるらしいです。
    フェラーリってモンディアルのバレオマチックの頃からセミオートマをやってますから、それなりに市販車のセミオートマに関する技術の蓄積はあるはずなんですけど、やはり大馬力の高性能スポーツカーにこれを応用するにはまだまだ難しい部分があるんでしょうね。

    書込番号:1586366

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/18 14:54(1年以上前)

    確かに400馬力を伝える駆動系の負荷たるやすさまじいものでしょうな(汗)
    デザインについては個人的なところですね(笑)
    写真では「ウーン」でも
    どの車種も実際見ると圧倒されて強引に「良いとな」思ってしまうところでもあります(爆)フェラーリパワーでしょうか(笑)

    書込番号:1587892

    ナイスクチコミ!1


    ぱふっ♪さん

    2003/05/18 17:41(1年以上前)

    実際見ると圧倒されて強引に

    書込番号:1588260

    ナイスクチコミ!1


    ぱふっ♪さん

    2003/05/18 17:53(1年以上前)

    すみません、途中で送信してしまいました。

    > 実際見ると圧倒されて強引に
    確かにそうですね。やはり実物を見る機会がほとんどないせいか、実物を見た時には圧倒されますね。でも、モデナとF355を見比べるとモデナってかなり大きいんですよ。一回り大きいかな?と思うくらい。F355みたいな引き締まった凝縮感がないですね。
    僕は運転したことがないんですけど、F1マチックはシフトアップ時の「ガクン」ってショックが大きいそうです。身体が前につんのめるような感じで、それで気持ち悪くなることもあるとか。逆にシフトダウン時は勝手にブリッピングをしてくれるんで気持ちいいそうですよ。

    書込番号:1588301

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/18 19:45(1年以上前)

    確かに全長が大幅に長くなり
    横幅も多少太くなっておりますね
    何よりもデザインがかなりグラマラスに見せるデザインですね
    スーパーカー世代には
    「うーん」と思わせるグラマラスさではありますね(笑)
    個人的には348が一番好きです。
    7〜8年程前カロッツェリアのカタログに348カブリオレが出ていて惚れたのが
    フェラーリを意識するきっかけでした(笑)

    私もいまだに国産車のセミオートマに乗った事があるくらいですね(爆)
    やはりマニュアルの方が減速時のヒールアンドトゥが決まる快感とか、楽しみは多いいですよね(笑)

    シフトアップのショックは人間が意識してアクセルを合わせてもつんのめるくらい大きいのでしょうか?
    993ポルシェティプトロ辺りの記事かなんかで
    「シフト操作時の意識的なアクセルワークは必要」とは読んだ記憶がありますが
    中々F1マチックは厄介なようですね(汗)

    書込番号:1588622

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/18 21:08(1年以上前)

    アクセルを戻しても・戻さなくてもほとんど同じだそうです。アクセルをずっと踏んだままシフトアップしても、クルマがアクセルを自動的に戻すようです。スポーツモードにするとシフトアップにかかる時間を短くすることができるそうですが、その代わりガックンッという感じも増すそうです。
    セガのF355チャレンジで遊んでみても、あのガックンッて感じは伝わってきましたね。
    ちなみに、F355の話ですが、夏場路上駐車しているとシフトレバーは触れなくなるそうですよ。手袋やシフトレバーを覆うカバーが必須と言っていました。

    書込番号:1588913

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/19 15:42(1年以上前)

    なるほど〜・・・F1マチック車も癖が強そうですね
    酷暑路駐時のアルミノブは確かに「目玉焼きが焼けるのか?」って位熱くなりますね(爆)
    恩恵で自然と「アチッアツッ」っとシフト操作が早くなりました(笑)

    F355チャレンジとはまた懐かしいゲームですね(笑)
    私は「セガラリー」とかはよくゲーセンでやってました

    ところで話し替わりますが、ぱふっ♪さんの
    「ぱふっ♪」はもしかしてフェラーリ純正のフィアムホーンとかが語源ですか?(笑)

    書込番号:1590928

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/19 18:57(1年以上前)

    おや?あーとめであさんはフェラーリに乗ってるんですか?だとしたらうらやましい♪
    よく「ばふっ♪」と間違えられる(名前欄は太文字になるもんで)んですが、私はHNを二度変えてます。なんでも掲示板の頃は「ぶれんぼ」で、その後「ふば」になって、さらに今の「ぱふっ♪」になってます。由来はおっしゃるとおり、ホーン音からきてます。

    書込番号:1591294

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/20 01:33(1年以上前)

    なるほど☆
    最初はTVのバラエティ等で使われている盛り上げ用のホーンを連想してしまっておりました(笑)すみません

    私もここでのH/Nは「あーとめであ」「アートメデア」の2種類ですね(笑)
    フェラーリは残念ですが知人が328に乗っていたのを運転させてもらった事があるくらいです(爆)
    市販されているアルミのシフトノブは大好きなのでM/T車を買ったら必ずと言ってよいくらいアルミ製に交換します。
    素材フェチなんでアルミやカーボンの質感が大好きなんですよ(爆)

    実は去年貯金をはたいて348の購入を一時考えましたが、保管場所等の問題点が多く、又失業した為諦めた口です(汗)

    少し熱を冷まして30台半ばになっても諦めがつかないようなら
    年とった時後悔しないよう、無理してでも購入しようとは思っております(笑)

    書込番号:1592835

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/20 02:31(1年以上前)

    > 盛り上げ用のホーン
    ドンドン、ぱふぱふ〜♪ どちらかというと、盛り上げ用のホーンの方です。

    > 素材フェチ
    ははぁ〜、そうするとフランス車のプラスチック工芸はあまりお好きじゃないですね?私もレーシングカーのような簡素で素材剥き出しの感じが好きなんです。
    余談ですが、某日産のデザイナーの弁で、インテリアはコストダウンの格好の標的なので、インテリアにお金をかけているクルマはいいクルマだそうです。

    348ですか〜スゴイですね。ただ、中古車ではタルガトップのtsが多いですよね。私はやはりベルリネッタのtbがいいのです。

    書込番号:1592936

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/23 00:16(1年以上前)

    すみません。遅くなりました

    内装は確かに外装以上に拘ります(笑)
    個人的には英国車の内装が好きなのですがね
    お察しのとおりフランス車の内装はかなり好きになれません。
    外装のデザインは最近のプジョーなどは結構好きなのですがね(笑)

    フェラーリの直線的な内装も個人的に「うーん」ですが
    何しろ存在感に細かい事は一蹴されます(爆)

    私もタルガではなくクーペを購入するでしょうね。
    剛性や安全性からの判断です。
    今オープンで無理矢理1車種を選ぶとすると
    現段階ではゴルフのカブリオレかベンツのSLKになります(笑)

    書込番号:1600544

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/23 01:21(1年以上前)

    なるほど、確かに英国車の内装は飾り気の中にも真面目なしっかり感があっていいですね。
    フェラーリの場合、308や328の内装を今見るとさすがに古さというかチープさを拭えませんが、国産車のように曖昧で幼稚な感じはしないのがせめてもの救いでしょうか。360モデナでは、センターコンソールの銀色パネルが気に入りません。まぁ、カーボン調シートでも貼ればいいでしょうが。
    安全性の観点でフェラーリを語る人はあまりいないかもしれませんが、並行輸入屋さんの話では、フェラーリやポルシェはアクティブセーフティという点ではアドバンテージがあるが、クラッシュした時はそりゃ悲惨…ということでした。

    書込番号:1600743

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/23 04:41(1年以上前)

    おもしろいサイトを見つけました。
    エキゾチックカー専門の…ブッ壊れ車両画像専門サイトです。
    http://www.wreckedexotics.com/

    書込番号:1601010

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 あーとめであさん

    2003/05/24 00:50(1年以上前)

    クラッシュしたフェラーリ(笑)
    外装とハンドルのみのランボルギーニが無残だけど滑稽で笑えますね

    確かにフェラーリは直線をエンジン音に酔いしれてひたすらアクセル踏むような車
    その陶酔中に公道で事故れば、まず間違いなく臨終されるでしょうね(笑)

    安全性というのも「横転安全性」ですね(笑)
    私は出しても追い越し120q位なので
    「よほどの事が無い限りクーペなら平気だろう」
    というシンプルな理論です。
    オープンは横転時致命傷になりますからね
    オープンモデルにロールゲージをわざわざ後付するくらいならクーペが良いでしょうしね。

    360の内装はコーンズの公式ページで少しみた程度でしたが355から360への
    変化は著しいですね。

    環境問題が叫ばれる昨今
    あらゆる意味でこれからどう成っていくか楽しみです。

    書込番号:1603269

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/05/24 07:50(1年以上前)

    横転安全性ですか・・・室内にケージを仕込めば生存空間は確保されるでしょうが、オープンカーの場合は乗員が外に晒されている状態なので、生存空間そのものがぁゃιぃですね。やはりクローズドクーペでしょう。ただし、オープンの醍醐味を味わってしまうと、クルマはすべてオープンにすべし!と思ってしまうほどオープンは気持ちいいんですよね。
    360はエンジン以外は新設計ですから、室内も大きく変わってますね。550マラネロや575Mに比べると色気はないですが、そこが良くも悪くもフェラーリらしいです。質感はさすがにいいと思いますけど、成金趣味仕様だと全部タン色にしてしまってたりするんで、そういうのはちょっと見ていられないです。

    書込番号:1603838

    ナイスクチコミ!0


    かなはさん

    2003/07/03 03:53(1年以上前)

    こんなところがあったんですね。ネットを初めて偶然見つけて来ました。
    初めての書き込みです。私の家族は異常な車好きですが、兄は2年前だったか
    355から360に乗り換えました。355はタルガだったのですが、父の反対を
    無視して、その時アートに1台あった355を購入したようで、やはり、きしみと
    雨漏りが発生していました。ただとにかく音のうるさいこと。携帯が鳴っても
    とてもとても運転中には轟音で話せませんでした。運転席と助手席で大声で怒鳴る
    ように話してました。でも360になってからは非常に快適です。音も柔らかいし、
    乗り心地も優しくなりました。内装の感じはいかにも「機械」という355に対して
    360はより乗用車寄りになった気がします。355よりも運転も楽だし、視界も
    いいです。次は550に乗ってみたいなぁ〜

    書込番号:1724028

    ナイスクチコミ!1


    ぱふっ♪さん

    2003/07/03 12:57(1年以上前)

    確かに355は「機械」で、360は「乗用車」って感じですかね。まぁ、フェラーリは工業製品というより民芸品と言われてましたからね。348あたりから品質はUPしてきましたが、308から355まで基本はあまり変わらないですからね。それに比べると360は今までとは構造がまったく違いますし、生産品質も安定していて剛性も高いんではないでしょうか。
    ただ、民芸品を愛する人もいるので、そういう人にとっては360はあまり刺激的でなくなったと感じるかもしれませんね。
    360もそろそろ馬力UPしたマイナーチェンジ版を出してくるはずですが、できれば後ろのコンビネーションランプ辺りのデザインも手直ししてもらいたいです。

    書込番号:1724699

    ナイスクチコミ!0


    ハンドルネーム(必須)2さん

    2003/08/08 15:49(1年以上前)

    大馬力の高性能スポーツカーにセミオートマが難しいのでしょうかなんて言ってる人がいますが、チャンチャラおかしいですね。
    800馬力を超えるF1マシンでセミオートマ全盛の時代ですよ?

    書込番号:1836953

    ナイスクチコミ!2


    ぱふっ♪さん

    2003/08/13 16:53(1年以上前)

    ひさしぶりのパピコ。

    > ハンドルネーム(必須)2さん
    F-1マシンは2時間で300kmの距離を走り、その後エンジンやトランスミッションは新品に交換されます。しかし、360モデナは年間で数千kmの距離を走ることを想定し、普通は廃車になるまで同じエンジンとトランスミッションが使われ続けます。もちろん、その間消耗部品の交換やオーバーホールが行われるでしょうが、通常ではエンジンやトランスミッションが丸ごと交換されることはありません。
    それに、市販車では停止状態からの発進や渋滞でのノロノロ走行を数限りなく行うため、F-1マシンとは走行条件がまったく異なります。
    F-1マシンと360モデナのトランスミッションは基本となる仕組みが同じでも、その開発や製造にかかるコストが決定的に違います。ですから、両者を比較したり、市販車にF-1の常識を当てはめて考えることはできません。F-1にはF-1の世界があり、市販車には市販車の世界があるんです。

    書込番号:1851897

    ナイスクチコミ!1


    まにゃんさん

    2003/12/17 00:34(1年以上前)

    う〜ん・・・
    白熱バトルになるのかと思いきや、冷静なレスで終わっているんですね。
    しかも4ヶ月も前(^_^;)

    ま、それはともかくとして、ベルリネッタ全盛なようなので、オープン擁護派の意見なんぞも・・・
    僕は残念ながらフェラーリを買う資力も思い入れも無いのですが、持っている車は2台ともオープンです。
    1台はカマロのコンバーチブル。これは便利(爆)
    だってスイッチひとつで屋根が開け閉めできますから。
    家族で乗る乗用車として、かみさんの通勤用として、毎日活躍しています。

    もう一台はスーパーセヴン。
    これを「オープンカー」と呼ばせて貰って良いのか分かりませんが、まぁ屋根は無いって事で・・・・
    僕がカマロに乗って遊びに行ってしまった時の、かみさんのアシとして、もちろん、僕のドライブ車として(時々(^_^;))活躍しています。

    で、オープンとは!!!
    もうこの爽快感を味わったらやめられないです。
    確かに、衝突後の安全性は褒められたものでは無いですが、まぁそれは自分の命なんで、他人様を傷つけてしまう可能性に関してはオープンにする事による重量増だけだから、勘弁してもらおうかな、と

    でも、その危険性を補って余りある快適性があります(天候に左右されますが)
    是非一度、オープンもお持ちになって、爽快感を満喫してみてください。
    僕も知人がモデナを買うそうで、乗せてもらってツボにはまったら、将来買うかも知れません(あと6年して娘が成人しないとダメですが)
    でもその時は絶対に屋根無しだなぁ
    せまっ苦しいの嫌いだしね。

    書込番号:2239348

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2003/12/17 08:50(1年以上前)

    僕はオープンカーを持っていませんし、ほとんど乗ったこともありませんが、やはりオープンの味は忘れられず、クルマはオープンだッ!と断言してもいいくらいに感じました。
    外の喧騒や雨風を遮断してくれるクローズドも良いですが、クルマに限らず、乗り物に乗ると風を切って走る爽快感を感じたくなるものです。
    誰だって子供の頃はクルマや電車の窓から顔を出して怒られた経験があるでしょう?
    目の前を流れ行く景色だけでなく、風を感じることで乗り物に乗って走っているという実感を感じたくなるからだと思うんです。
    それに、まにゃんさんおっしゃるようにオープンは乗り降りが楽だしね。

    書込番号:2240081

    ナイスクチコミ!0


    PETRUCCIさん

    2004/05/27 12:21(1年以上前)

    やっぱF50だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    書込番号:2854817

    ナイスクチコミ!0


    hokkaido_さん

    2004/08/29 21:56(1年以上前)

    フェラーリって、ランエボより遅い車?
    私には、フェラーリの良さが分からん。

    フェラーリは、価格が売りなだけ。
    JGTCの結果見ても分かること。

    書込番号:3200405

    ナイスクチコミ!0


    ぷはぁ〜!666さん

    2004/10/04 20:38(1年以上前)

    >hokkaido_さん
    プライベートでJGTCに参加しているだけでもすごいと思いますが。
    メーカーの資金力が半端でないトヨタや日産にプライベートのレクリスや、外国屋が勝てるわけ無いでしょう?

    書込番号:3348695

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2004/10/05 07:33(1年以上前)

    JGTC に出てるフェラーリは GT300 クラスでしょ。それなのに GT500 クラスと同じ大きさのボディなんだから。
    それに、モデナとランエボにはそれぞれ独自の文化がある。両者を比較して簡単に優劣は決められないね。

    書込番号:3350372

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:20件

    2004/10/21 13:41(1年以上前)

    360かっこいいです マジで

    書込番号:3408813

    ナイスクチコミ!3


    成るほどさん

    2004/11/15 01:33(1年以上前)

    買えるような身の丈になると
    意外と世間体や付き合いで思慮しなければならなくなる車だと言う事がわかりました

    買う車ではなく
    色々な意味で乗り手を選ぶ車だったのですね

    書込番号:3502383

    ナイスクチコミ!0


    ぱふっ♪さん

    2004/11/15 21:57(1年以上前)

    ほほぅ、私は到底買えるような身分ではありませんが、言い得て妙って感じですな。

    書込番号:3505153

    ナイスクチコミ!0


    草レーサーさん

    2004/11/16 01:19(1年以上前)

    GT300の360は今年も活躍してると思いますけどねー(ポイントランク4位と7位でしょ?)。中身はNS−Xだって揶揄されてますけど。GT500もマラネロが出てるんですけど認知度低いんですね。チャンピオンカーそのものを輸入してるのにかわいそうです。特に今のGTはレギュレーション上、日本車有利なのでしょうね。ってそもそも日本車のGTカーって市販車のボディとぜんぜん別物じゃん(足回りもエンジンもだけど)?

    書込番号:3506397

    ナイスクチコミ!0


    成るほどさん

    2004/11/16 13:34(1年以上前)

    お金持ちで本当に好きな人は自宅のシャッターつきガレージに
    チャレンジストラーダやNSX-R、ポルシェGT−3をしまってるような気がします
    で、足はE55AMGとか

    で、最終的に足車は自分で買わなくなると
    そんな会話を先日リッチな人から聞いた次第に御座います

    車用車にセンチュリー及びTOYOTA車全般
    個人の足にディムラ―
    次の足の買い替えはメルセデスに成るだろうと言っておりました

    次元が違うのですね
    日本ではそういう人の親族や子供又は一時的な成金が突発的に新車で買う車のようです

    書込番号:3507584

    ナイスクチコミ!0


    成るほどさん

    2004/11/16 13:35(1年以上前)

    車用車→社用車

    書込番号:3507588

    ナイスクチコミ!0


    草レーサーさん

    2004/11/21 11:54(1年以上前)

    次のモデルが発表になってやっぱしなーと思います。308→328、348→355って考えると360の位置づけは明白です。348の時もそうでしたが、今度の新車もストラダーレのポテンシャルさえ遥かに上回る性能。この手の車は中古になってから別の購買層のターゲットになりますが、きっと値落ちが激しいような気がします。あくまでも過渡期のモデルじゃないでしょうか。確かに売れてた車だから玉数多いし、それにしては事故率の高い車でした。フロントセクションの剛性不足は致命的でしたし、ノーマルはリアがあまりにも腰高だったみたい。F1クラッチもワンメイクレースでローリングスタート(笑)やってたからなー。

    書込番号:3527462

    ナイスクチコミ!0


    宏俊さん
    クチコミ投稿数:12件

    2005/08/25 22:53(1年以上前)

    今日は。僕は今S65L・ロールスのファントム等に乗っているんですけど、今度妹に買おうと思ってるんですが、どれが良いと思いますか?

    書込番号:4374602

    ナイスクチコミ!1


    mckaz21さん
    クチコミ投稿数:15件

    2005/08/31 13:07(1年以上前)

    スズキのワゴンRなんてどうでしょう。
    僕が乗っているんですけど小回りも効いて燃費もいいので
    女の方にもお勧めです。

    書込番号:4389283

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:174件

    2005/09/02 23:25(1年以上前)

    妹さんに買い与えるなら

    運転手つきのセンチュリ、プレジ
    特別に安全を求めるならロールスとか



    妹さんが自分で運転するならお金を渡して欲しい車を自分でかわせるのが(゚з゚)イインデネーノ?

    金持ちです (*´・ω・) (・ω・`;)ネェ〜

    書込番号:4395461

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1件

    2005/09/27 17:02(1年以上前)

    皆様フェラーリについて誤解されてますよ。僕は98年の355F1に乗ってます。中古車で走行距離18000時に購入、現在の距離は5万キロを超えましたが、以前乗っていたポルシェカレラSの様に飽きがこないです。正直毎日の足にも使える位の快適さ、F1ミッションのショックが大きい!?調子が悪いのでしょう。不快なシフトショックは感じませんよ。友人の360は、355以上に快適すぎます。デザインについては好き嫌いがあるでしょうが、僕はツルシで最高の車はないと思っているので、自分好みに仕上げる楽しみと思えば、こんな最高のモデルはいないのでは?360ハーマンなんて絶世の美女に見える今日この頃
    。しかし、フェラーリ2台も維持できないっすよね〜(涙)

    書込番号:4460816

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:34件

    2005/10/01 17:06(1年以上前)

    フェラーリを誤解してるなんて。サウンドは官能的で確かに造り以外は認める。以前にテスタを真面目に考えたが、V8の車でも別に特別に思わないな。大体、ポルシェに乗ってて飽きるなんて理解できない。使い方が悪かったんじゃないの。ティプトロだったら飽きますよ。ベンツと一緒。SLでも買ったほうがBETTERです。
     言っちゃ何ですが、ワインディング走ってポルシェに勝てる、楽しい車はフェラーリには無いよ。精度も無いし、車が弱い。塗装にヒビが入るなんて、明らかに剛性不足で、車が千切れていく一番小さな現象じゃない? 走っている時の剛性も弱いし。音は相変わらず、すばらしいけど。
    やっぱりコレクションカーだな(市販車は)。

    書込番号:4470536

    ナイスクチコミ!1


    Matsunoyuさん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/11/14 23:20(1年以上前)

     俺はF355に乗ってるけど、ポルシェなんてフェラーリの比較する方が間違ってるよ。フェラーリは自動車の芸術品運転して、眺めてみんなで並べて楽しむ車だよ。コレクションしてもいいよな。
     塗装のひびなんて文句言う人は仲間にはいないし。
     だいたいポルシェのダッシュ周りのデザインはマツダとかわらねーだろ。 

    書込番号:4579443

    ナイスクチコミ!2


    Matsunoyuさん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/11/15 10:44(1年以上前)

    それとですねー。F355等の構造はリヤセクションは鋼管フレームが構造材なので、ボディは車の強度には関係ないんだねー。だからひび入っても外観上の問題だけなんだなー。

    書込番号:4580379

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フェラーリ > 360 Modena」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    購入するに当たって 2 2007/02/27 0:43:13
    はじめまして! 5 2009/07/15 4:28:50
    360 1 2005/11/15 13:53:11
    質問 17 2013/09/04 15:11:08
    流石に 42 2005/11/15 10:44:05

    「フェラーリ > 360 Modena」のクチコミを見る(全 72件)

    この製品の価格を見る

    360 Modena
    フェラーリ

    360 Modena

    新車価格:1758〜1884万円

    中古車価格:798〜2466万円

    360 Modenaをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    360の中古車 (39物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング