『レクサスを購入するときは』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスを購入するときは』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ423

返信154

お気に入りに追加

標準

レクサスを購入するときは

2010/05/04 08:17(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

クチコミ投稿数:22件

自分は、普通の中古屋さんで、GS450Hを中古で買いましたが、
メンテナンスなどは、レクサスディーラで行うことにしています。

残念なことは、新車購入でもCPOでもないので、「おもてなし」に差別があり、
オーナーズカードやラウンジの利用もできないのです。
待ち時間は、一般客用のテーブルと普通のイスだけ。テレビなんかもないし。

ラウンジは、ソファにテレビ、雑誌なども置いてあるんだけど、中に入れないみたいだ。
中古だけど、高いお金払って買ったんだけど、レクサク買うときは
CPOか新車で購入しないとダメですね。

書込番号:11315774

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/05/04 08:38(1年以上前)

それは仕方ないと思いますよ。

だって、新車を購入してくれた方はレクサス店に大金を
落としていってくれたのだから。

しかし、レクサスと無関係の中古店でレクサスを購入した
のならレクサス店に儲けはありません。

ところでレクサス認定中古車を購入したら「おもてなし」は
新車購入の方と同じなのかな?

書込番号:11315831

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/04 09:12(1年以上前)

>中古だけど、高いお金払って買ったんだけど、

逆にいえば、高いお金を頂いたのは中古車販売店ですよね?
レクサス店には一円も入っていません。
なので、新車と中古車でのオモテナシの差はしょうがない事だと思います。
新車価格にオモテナシ料金が含まれているのでしょか?
これは、レクサスに限らず程度の差はあれ他社でもあることです。

購入店でメンテを受けたら如何でしょうか?

>レクサク買うときはCPOか新車で購入しないとダメですね。

仰る通り!!

書込番号:11315954

ナイスクチコミ!19


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/04 09:50(1年以上前)

>新車価格にオモテナシ料金が含まれているのでしょか?

その通りだね。
それを「ありがたい」と思うか「要らん」と思うかの差がレクサスオーナーになるかどうかの分かれ目かな。

書込番号:11316083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/04 09:53(1年以上前)

> レクサク買うときは
> CPOか新車で購入しないとダメですね。


あたり前、、、ただしレクサス店で『おもてなし』を期待する場合だけど。

まぁ、実際クルマに乗っている間はレクサス店で新車購入したクルマ&ユーザーなのか、
それとも中古車屋で買った中古車ユーザーなのかは他人には判りませんから安心して下さい。

※GSはオヤジグルマなんで妙なカスタマイズをすると中古がバレます。
「字光式ナンバー」「窓フィルム」「社外品ホイール&規格外タイヤ」「4本出し」「バッジチューン」なんかをやっちゃうと中古がバレバレです。
GSはストックのまま乗ると上品でいいクルマです。

書込番号:11316088

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/04 10:04(1年以上前)

冷やかしの客じゃあるまいし、メンテで来ている客なんだから
それなりのおもてなしがあってもよさそうなものですけどね。
買ってくれた客には手厚く、そうじゃない客にはそれなりに、
とディーラーが考えているのなら、みみっちい話です。
ていうか、自分とこで買ってくれた客でも数年で他社の車に乗り換えればそれまでだし、
逆にスレ主さんが10年近く乗り続けて、その間ず〜っとメンテでクルマを持ち込んでくれれば上得意様ですよ。
差別された事に腹を立てて「もう2度とレクサスは買わない」という人も現れるかも知れない。
レクサスに限らず、自分とこで買ってくれた客とそうじゃない客とを差別(区別)するディーラーなんて、
商売人として2流だ。目先の利益しか見ていないという事です。
まあ、目先の新車の利益だけで十二分にやっていけるのなら、
新車価格は、おもてなし料も含めたぼったくり価格という事だな(笑)



書込番号:11316121

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/05/04 10:33(1年以上前)

新車購入時に店は多額の利益が発生しているはずです。
ディーラー購入者への還元の為にも、「おもてなし」は大目に見ても良いと思いますよ。

たしか、保証継続手続きをレクサスディーラーで受け、多額の金を納めれば、オーナーズ会員になれて、「おもてなし」も受けられるじゃなかったかな?

書込番号:11316215

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/04 10:50(1年以上前)

> 自分とこで買ってくれた客とそうじゃない客とを差別(区別)するディーラーなんて、
> 商売人として2流だ。


これ違います。2流どころか、、、客の選別は1流になるための条件のひとつですね、まあ今の我国の時流に乗っているかは別として、、、。
レクサスが欧米流の階層社会に根ざす上澄み顧客を狙う路線をこのまま踏襲するんであれば、
徹底的に「足元を見させていただきます」商売をしなければ成功しません。
高級料亭の下足番が客の靴を見て、客のレベルを見極めるのと同じです。
ただなぁ〜、日本ではそういう客は・・・・・もう定位置(ヤナセとかコーンズとか)が決まっているんで。

中国で成功して下さい。
クルマの善し悪しというより、どんだけ高いかで売れるワケですから、
一番嫌いなはずの日本製品が一番好きな人たちですし、さらに日本文化にあこがれを持ってくれている間に、
レクサスのおもてなし、とやらでゴッツイ商売が出来そうな気がする。

書込番号:11316263

ナイスクチコミ!9


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 10:57(1年以上前)

役所じゃないんだから「客が店にもたらす利益」に応じて「扱い」が変わるのは当然だろw

同じであれ、という感覚がおかしい。

書込番号:11316285

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/04 12:01(1年以上前)

>これ違います。2流どころか、、、客の選別は1流になるための条件のひとつですね、

スレ主さんが言っているのは、客層の選別じゃないですよ。
例えば、他店でLSの中古を買う客と、自店でISの新車を買う客では
どちらが裕福なんですかね?
単に、自分ところの目先の利益だけを考えて接客しているだけですよ。
レクサスは、半パンにTシャツで草履を履いた客にLSを売らないわけじゃないでしょう。

>役所じゃないんだから「客が店にもたらす利益」に応じて「扱い」が変わるのは当然だろw

wマークを付けるくらいだから、いろんなデータを持っているんだろうね。
例えば、ISの最廉価グレードの利益っていくらくらい?
そのISの3年落ちの中古を他社で買って、それ以降のユーザーが
スレ主さんのようにレクサスの対応に不満を感じて、
レクサスでサービスを受ける事が無くなれば、
そのISが廃車になるまでの間、ディーラーの損失はいくらくらいになるのかな?
新車利益が大きく上回っているのなら、今のままの接客でいいだろうね。
あなたは、メンテでは利益にならないって言っているわけだ。
その差額はいくらなの?
メンテの利益なんて微々たるものなの?

書込番号:11316513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/04 14:37(1年以上前)

> 例えば、他店でLSの中古を買う客と、自店でISの新車を買う客では
> どちらが裕福なんですかね?


客観性に欠ける例えだな、もう少し具体的に・・・顧客の年収だとかで比較すべき。
あるいはレクサスで新車購入する場合に必ず薦められるレクサスカード(プラチナグレード)での属性審査だとか、、、でお願いします。



> 単に、自分ところの目先の利益だけを考えて接客しているだけですよ


それでいいんです。これがビジネスの鉄則です、良質な顧客の囲い込み・・・要は食うか食われるかですね。

書込番号:11317002

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/04 14:37(1年以上前)

>ところでレクサス認定中古車を購入したら「おもてなし」は新車購入の方と同じなのかな?

PCは同じ扱いしてくれますよ。招待状もよく来るし。
レクサスが今後、ブランドになるかは末端のディーラー次第でしょう。

書込番号:11317005

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 15:19(1年以上前)

なんか、言い方が悪かったかな?

データなんかありません。以下も、私の独断と偏見です。

どんなお客も利益につながることは否定しませんが、極端な話、レクサスは、レクサス以外での購入客を「最低限しか相手にしない」方針なんだと思います。

また、それでレクサスに乗らなくなる客がいることも承知でしょう。

それは、レクサス以外での購入者を差別したいという意図というよりは、レクサスがターゲットとしている「優良なお客」の満足度を保つという意味合いもあるのでしょう。

だって、自分がレクサスで買ったオーナーだったら、得体の知れない中古車オーナー(スレ主さんのことではないです。すみませんm(__)m)と自分の扱いが同じだったら嫌ですもん。

お客が「割高だったかもしれないけど、わざわざレクサスで買ってよかったな」と感じ続けられることは大事でしょ。

商売が一流とか二流とかの話じゃなくて、ブランドの方針の話なんだと思いますよ。
そのやり方が成功するかどうか?不快に思うかどうか?は、また別の問題ですが。

そういう意味で、スレ主さんに「レクサス乗るならレクサスで買わなきゃ」と思わせたことは、レクサスの狙いどおりということなんでしょう。

書込番号:11317105

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 15:48(1年以上前)

レクサス店に普通のクラウンを持ってきてメンテ受ける訳やないんやから、同じ扱いするのが
普通やと思うんだけどね…
中古だろうが、それを新車で買う時に前のユーザーが支払ってるんだしね。
レクサスに乗ってくれてる事に感謝しなければいけないと思う。
というか中古で売ってしまった前ユーザーが、なんで売ってしまったか?
その事の方がディーラーには重要やと思うけどね…
どこで買ったかとかでなく、今、どこの車に乗っているかが重要だと思います…
中古で買ったユーザーなら、今度は新車を買ってもらえるようなサービスをする所をしてない
という事が、前ユーザーが中古で売ってしまった原因とも言えるんでは?
認定中古車(CPO)はディーラーに対してでなく、購入する人に対しての安心感を与える物で
なければいけないはずだし…
日産GT-Rに関しては、高性能なスポーツカー的な車だから、それなりの性能維持の為に特定の
場所でのメンテを指定しても納得出来ますけど、レクサスはそんな車でもなく専門店だけでの
販売ですから、購入方法で選別しててはダメだと思います。
そんなディーラーだからCPOで売らなかったんでしょうが…

書込番号:11317177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 15:52(1年以上前)

>>スレ主さんに「レクサス乗るならレクサスで買わなきゃ」と思わせたことは、レクサスの
>>狙いどおりということなんでしょう。

多分、そんな差別するようなところでは買いたくないと思うんでは?

書込番号:11317191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/04 16:22(1年以上前)

>> 例えば、他店でLSの中古を買う客と、自店でISの新車を買う客では
>> どちらが裕福なんですかね?

>客観性に欠ける例えだな、もう少し具体的に・・・顧客の年収だ
>とかで比較すべき。

じゃあ、高級料亭の下足番は客の靴を見て、客の年収を見極める
というのは何か客観的根拠があるのでしょうか?
あなたはレクサスと同じ例だとおっしゃっていましたね。
料亭は客の年収なんて調べていないでしょうしね。
ただ、高級靴の方が高年収と見られるでしょうね。
「どちらが裕福なんですかね?」と書いたのがまずかったかな。
「どちらが裕福とみなすでしょうか?」に変えましょうか。
私の例もあなたの例も同じですよ。客観的根拠がない。

ハーケンクロイツさん、PF4さん
あなた方の書き込みを読んでいると、高年収=良質な客層という事ですね。
私はレクサスの事はよく知らないけど、
レクサスカードを持てない客には売らないという事なんですかね。
年収をチェックした上で、高年収=良質な客層という判断を下して、
ある一定以上の年収層しか相手にしていないというのなら、あまりにも短絡的な販売システムですね。
でも、ISなんて富裕層じゃなくても買えますもんね。
先に例を挙げた、草履履きの客には売らないんですかね?
何をもってして良質な客層と言うのでしょうか。
金を持っている質の悪い客なんていくらでもいますしね。
別にこれはあなた方への反論ではないですよ。
おもてなし料を払っていない客には高級ソファーに座らせない、高級茶菓子を出せない、
というのがレクサスの方針なら、あまりにも貧乏臭いディーラーだなと思っただけです。
ま、利益を犠牲にしてブランドイメージを保てるとレクサスが判断しているのなら
それはそれで好きにしてくれって感じです。
接客に手を抜くのはいいけど、整備には手を抜かないでくれと、
アフターマーケットでレクサスを手にした人は祈るしかないですね。
まさか、ナビやオーディオの持ち込み取り付けみたいに「工賃が高くなりますよ」
なんて事はないでしょうね?(笑)

もうひとつの疑問は、スレ主さんの書いている事はディーラーの方針に間違いないのか?という事です。
本当に本社からそういう指示が出ているのでしょうか?
スレ主さんの書いた内容では、それを店側に確認したようではないみたいですし、
レスを入れている人も憶測で書いていますからね・・・。

書込番号:11317288

ナイスクチコミ!5


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 16:42(1年以上前)

ん〜〜

伝わんないな…。

私は、いいか悪いかは別として「レクサスとは、そういうもの」だろう、と推測してるだけ。

レクサスを擁護したいわけじゃないです。個人的には、買えないし(笑)、買わない。


ただ、一般的に売る側の立場になってみると、すべて自分に任せてくれるお客さんと、いいとこ取りをしようとするお客さんに、多少の区別はつけたくなるものだと思いますよ。

持ち込みのお客さんと同じ工賃にしちゃったら、自店購入のお客さんに申し訳がたたないですよ。

書込番号:11317337

ナイスクチコミ!9


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 16:54(1年以上前)

>持ち込みのお客さんと同じ工賃にしちゃったら、自店購入のお客さんに申し訳がたたないですよ。


この部分、勘違いです。読み飛ばしてくださいm(__)m

書込番号:11317373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 17:06(1年以上前)

>>自店購入のお客さんに申し訳がたたないですよ。
う〜ん、なんだかなア…
レクサスって、レクサス店でしか通常、新車は買えないんでしょ?
他の車種みたいにディーラー以外でも購入出来る訳やないんでしょ?
引っ越ししたら他店になるんだしね…

中古だろうが、最初はディーラーで購入しているんだから、ディーラー以外で中古下取り
されちゃったって事は、次の車はレクサス以外に流れてしまったという証拠。
その車を買ったとはいえ、再度レクサス店に持ってきてくれたって事を喜ばないかんと
思うけどなア…
今度は新車のレクサスを買ってもらう為に…

書込番号:11317418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 17:14(1年以上前)

レクサスに乗ってる事自体がステータスになるようにしなきゃいかんと思う。
それをディーラーが目指してないから差別したりして、他のメーカー、車種に流れてしまう…
でなければレクサスブランドを国内で作った意味がないやん…
それじゃいつまでもトヨタブランドでしかない…

書込番号:11317444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/04 17:23(1年以上前)

何か難しい議論のようですが・・・
新車購入で正規ディーラー利用するお客様と、中古屋で購入して整備は正規ディーラーを利用するお客さんとでは、区別があって当然と思いますが・・・
普通の事を難しく考える人もいらっしゃるようで大変勉強になります。

書込番号:11317470

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/04 17:34(1年以上前)

>新車購入で正規ディーラー利用するお客様と、中古屋で購入して
>整備は正規ディーラーを利用するお客さんとでは、区別があって
>当然と思いますが・・・
>普通の事を難しく考える人もいらっしゃるようで大変勉強になります。

ふつうは区別なんてないですよ。
レクサスは、ブランドイメージを保つために利益無視をして
独自に判断した「良質な客層」だけ相手に、おもてなしをしているんでしょう。
一部の外車ディーラーを除いて、こんなディーラーがあるものですか。
客を選べるほど世の中は景気が良くない。
メンテに持ち込んでくれればディーラーは万々歳です。
ディーラーにとっては、新車売り上げの利益より整備の利益のほうがおいしいって言いますからね。

書込番号:11317517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/04 19:11(1年以上前)

このスレの流れを読んでると、何故レクサス(扱い車種も)はブランドになれないか良くわかる。

書込番号:11317923

ナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 20:22(1年以上前)

>ふつうは区別なんてないですよ。

「普通」という言葉が出てくると、話はややこしくなりますね。
区別があって当然と考える人もいるし、区別なんてけしからんと考える人もいるということなんでしょう。

私は、区別があってもしかたないと考えます。
また、現実には、目に見えるところ見えないところで、対応に差が生じている、と考える方が妥当ではないでしょうか?

たとえば、工賃などで差がつくことはなくとも、優先して作業してくれる、など…。

その店で買った人にとっては、自分と他店購入者の対応が全く同じというのは、逆に不平等な差別的待遇であり、納得できないだろうと思います。
ディーラーも人の子ですから、まずは自店購入者を大切にしたいと考えるのが自然でしょう。(レクサスにはあてはまりにくいでしょうが、)数あるディーラーの中から自分の店を選んでくれたわけですから。

もちろん、引越しや特殊な場合(1県1ディーラーなど)は除きますが…。

区別が許せんというのであれば、お客には、その店を利用しない、という自由もあるわけです。


今回の件は、整備をしないというわけではなく、いわゆるVIP待遇をしてくれないというだけですから、個人的には「しょうがないよね」という感想です。


>一部の外車ディーラーを除いて、こんなディーラーがあるものですか。

レクサスは、その「一部の外車ディーラー」になりたいんだと思いますよ。


>客を選べるほど世の中は景気が良くない。

景気がよくないからこそ、効率よく儲けさせてくれる、いわゆる「優良な顧客」の満足度アップに努めているのでは?
その方が、ちょこちょこメンテで稼ぐよりも利益が大きいという判断なのでしょう。

書込番号:11318232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/04 21:29(1年以上前)

>「普通」という言葉が出てくると、話はややこしくなりますね。
>区別があって当然と考える人もいるし、区別なんてけしからんと考える人もいるということなんでし>ょう。

私はディーラー全般の話をしたのだから、これも当然ディーラー全般の話ですよね。
「おもてなし」とかややこしい事を言っているレクサスを除いての話をしましょう。
私は客目線ではなくてディーラー目線で言っているんですよ(ディーラー勤務ではありませんが)。
区別をつけて、ディーラーにとって何かメリットがあるのですか?
私が新車購入者で、他店で中古を買った客が私と同じサービスを
受けていたって何とも思いませんね。あなたはそうじゃないみたいだけど。
自分がディーラーマンならそうするでしょうから。

>景気がよくないからこそ、効率よく儲けさせてくれる、
>いわゆる「優良な顧客」の満足度アップに努めているのでは?
>その方が、ちょこちょこメンテで稼ぐよりも利益が大きいという判断なのでしょう。

効率よく儲けさせてくれる?新車販売が?効率いいですかね?
一般論から判断すると、整備のほうが効率いいと思うけどね。
あなたは過去に中古車オーナーの事を「いいとこ取りをしようとする客」という言葉を
使っていますよね。
中古車って、年式とか価格によっては、長い目で見れば「いいとこ取り」にならないケースが多いです。
「効率いい」とか「いいとこ取り」とか・・・これはあなたの実体験とか、正確な数字を把握しての書き込みですか?
上記の文だけではなくて、文章全体の語尾を見ると憶測で書いているんじゃないかと
思わせるフシがありますが。
私は過去に2台中古車を購入したことがありますが、
ディーラー対応に不満を抱いた事なんてないですよ。
当然ですよ。通常のクルマには「おもてなし価格」なんて上乗せされていないんだから、
クルマを買うだけで民間の整備工場へクルマを持ち込む客より、
自分のところへ持ち込んでくれる中古車オーナーの私のほうが、ディーラーにとっては上客です。
そういう客を確保する事が大事なんです。下手な扱いをすれば離れていきますよ。
整備工場なんて腐るほどあるんだから。
「ちょこちょこメンテで稼ぐより」と言いますが、メンテの利益ってディーラーにとっては
非常に重要なんです。
私は新車利益の事は詳しく知りませんが、大衆車クラスの利益なんて微々たるものじゃないですかね。
先に書いた「新車売り上げの利益より整備の利益のほうがおいしい」っていうのは周知の事実ですよ。
レクサスのような事は、他のディーラーではやらないでしょう。
自分とこで買ってくれた客は優遇しなければいけない、などというバカ考えを持った
営業マンやサービスマンではない限りね。
通常のディーラーは、ブランドより利益のほうが大事ですから。


書込番号:11318571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 21:31(1年以上前)

それだけ満足出来るところやったら、今度もレクサスって考えるんやないかね?

ま、そこでそう考えてるんやったらしょうがないから、ここであ〜だこ〜だ書き込んでても
どうにもならんけど…
レクサスってのは車がブランドやなく、販売店をブランドにしたいんやなってのが、ここを
見てて感じてしまった…
BMWやベンツは、車がブランドになってると感じるんやけどね…
ポルシェなんかは特に車がブランドやと感じてしまう。
車に乗れば解る!って感じ。
実際にそうだしね。
レクサス車はエンブレムを変えただけのトヨタ車ってだけなんだという事なんでしょう…
レクサス店がブランドなんでしょうから…

書込番号:11318582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 22:36(1年以上前)

>私はディーラー全般の話をしたのだから、これも当然ディーラー全般の話ですよね。
「おもてなし」とかややこしい事を言っているレクサスを除いての話をしましょう     レクサス板でレクサス販売店の話では?                        そんなに区別されるのが嫌なら買わない!利用しない!利益がどうのこうのは、余計なお世話だと思いますけど・・・またお叱りを受けるかな?    

書込番号:11318934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/04 23:00(1年以上前)

>レクサス板でレクサス販売店の話では?

ディーラー一般論の私の書き込みにレスされたのでそう書いたまでです。

>そんなに区別されるのが嫌なら買わない!利用しない!利益が
>どうのこうのは、余計なお世話だと思いますけど・・・ 

レクサスの利益の事なんて知ったこっちゃないですよ。
おもてなし料を払っていない客にはおもてなしをしないと
いうのは貧乏臭いバカなディーラーだなあと思っただけですので。

まあ、確かにおっしゃるとおりです。
私のように、レクサスを買えない・利用できない者が
ああだこうだと言う筋合いのものではないですね。
レクサスの中古を買えば不愉快な思いをするという事は学びました。

   

書込番号:11319062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/05/04 23:32(1年以上前)

色々とレスが着たので、なるほどと思いました。
レクサス以外の車を中古で購入したことありましが、近所のトヨタディーラさんから何故か
手紙が来て、メンテナンス時期の通知がありました。
実はトヨタのクラウンですが、トヨタディーラは中古でもお客様を大事に思って
くれているような・・・。
レクサスの場合、大人気ない感じがしてきたのですが・・・。

しかしながら、GSはクラウンより高級感があり、気に入ってます。
くやしいいけど・・・。

書込番号:11319276

ナイスクチコミ!2


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/05 00:40(1年以上前)

空港などにあるラウンジと考えて下さい。
利用するにはエコノミー(中古購入)ではダメなんです。
ファースト(レクサスディーラー購入)で無いとね、これは差別でなく区別です。
値引き無しのLバッジの価値を下支えしているのはそうした人達であることは否定出来ません。
JALは傾いてしまいましたがね。

レクサスディーラー利用なんて多くても年に数度でしょうし気にされないのが一番ですよ。
逆に考えればカードやラウンジ利用の為に100万単位のお金を出せるかどうかなのですから。
私みたいなレクサスに縁の無い人種からすれば、GShを街で乗りこなす貴方は羨望の対象です。

書込番号:11319611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/05/05 00:48(1年以上前)

自分が言いたいのは、
他のディーラでは当たり前に、どんな車であろうが、お客様を接客しているのに
レクサスは、そうでない点に納得が行かないということですが・・・。

レクサスディーラの在り方自体、方針などが気に食わない。やな感じなんです。
気分悪いし。

そんなこんなで、自分なりに納得していないわけで、こども見たいな考えに
なって来てしもうたかな?

くやしいけど、仕方ないで済ましたくないのですわ。ほんま。

書込番号:11319647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/05 02:11(1年以上前)

レクサス店はたいていその地域のトヨタディーラーが経営しています。

書込番号:11319896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/05 06:48(1年以上前)

>レクサスってのは車がブランドやなく、販売店をブランドにしたいんやなってのが、ここを
見てて感じてしまった…

でしょうね(笑)。

>そんなこんなで、自分なりに納得していないわけで、こども見たいな考えに
なって来てしもうたかな?

子供じみては無いと思います。誰だってぞんざいに扱われてはたまりませんよ。

ポルシェのCMで小学生の少年がディーラーを訪れて名刺をもらうCMをご存知ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=KRbzJ0L1Zn8&feature=related

現実じゃありえそうも無いけど、そんなCM作っちゃうポルシェもユーモアあります。

書込番号:11320186

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 08:40(1年以上前)

>スレ主さん

率直にレクサスに聞いてみたらいかがでしょうか?


・区別されて不快であること。
・区別されると、次にこの店で購入しようという気持ちが失せてしまうこと。
・区別する理由。
・どうしたら、スレ主さんが区別されなくなるか。

などなど


どんな回答があるのか興味があります。

書込番号:11320437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/05 09:05(1年以上前)

・レクサスの方針や。
・そうでっか〜〜。
・新車じゃあれへん。
・新車買うてな。

どや?当たらずも遠からずやろ。

書込番号:11320508

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 09:27(1年以上前)

>片山さん

前にも書きましたが、私の書き込みは、私の独断と偏見です。もちろん業界の方から聴いた話もありますが、こんな場所でソースを明かすわけにはいきませんし、業界内のごく一部の意見を聴いたにすぎませんから、すべて私の独断と偏見ということにさせていただいております。


>区別をつけて、ディーラーにとって何かメリットがあるのですか?

私の考えるメリットは、お客が「次の車はそのディーラーで買った方がいいな」と考えるようになることです。
整備が大切な収益源であることは否定しません。ただ、やはりディーラーは新車販売もしなければいけないわけで…。
ディーラーにとって一番うれしいのは自店購入自店整備だと思います。

ただ、あまりにあからさまに区別をすると、他店購入者は寄りつかないでしょうし、全く区別がなければ、その店で新車を購入するメリットがなくなってしまいます。
この辺りは、どちらが一流とか二流とかいう話ではなく、経営者の判断ということになってくるのでしょう。


>私が新車購入者で、他店で中古を買った客が私と同じサービスを受けていたって何とも思いませんね。あなたはそうじゃないみたいだけど。

この辺りは意見の相違ということで…。


(つづく)

書込番号:11320573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/05 10:24(1年以上前)

レクサスの明らかに客を区別するやり方(商売として正しいかは別)が気に食わないと思うか、それともオモテナシを受けるために次は新車を購入しようと思うかは、人それぞれです。

何か金持ちが集まるサロンにのこのこ行って、相手にされないから泣いているみたいでカッコ悪いです。
レクサスのやり方が気に食わなければ販売店に行かないか、別の店へ行った方が良いです。
今は購入して間がなく車を気に入っているようですが、多分その内車自体もイヤになってくると思います。

しかし、レクサスレディーのミニスカに+100万は高いか?そう思う人は買わんなぁ〜。

書込番号:11320787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/05 10:47(1年以上前)

えぼなななさん、おはようございます。

>自分が言いたいのは、
他のディーラでは当たり前に、どんな車であろうが、お客様を接客しているのに
レクサスは、そうでない点に納得が行かないということですが・・・。
レクサスディーラの在り方自体、方針などが気に食わない。やな感じなんです。
気分悪いし。


整備自体に差をつけられたら論外でしょうが、残念ながらレクサスは他のディーラーと違ってそういうところですから、あきらめるしかないと思います。

私も今の車(スカイライン)はディーラーでの新車購入ではありませんので、接客面で多少は差をつけられるのはやむを得ないと思っております。(まあ、飲み物はちゃんと出してくれますが)
ただ、私の場合はサービスフロントと懇意にしてもらっていますので、整備料金のサービスや発表直前の車の資料をこっそりと見せてもらったり(最近は厳しくなったので見せてもらえませんが)などの様々な特典(笑)がありますので、そういう意味では新車購入の一般客よりも優遇されているかもしれません^^

レクサスには入ったことがありませんので雰囲気はわかりませんし、一般ディーラーのような気さくさもないかとは思いますが、発想を変えてサービスフロントと仲良くなるというのも一つの手だと思います。(フロントはいますよね?)
整備料金の値引きは無理にしても、いろいろなアドバイスや情報を教えてもらえるかもしれませんよ。

書込番号:11320876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 12:11(1年以上前)

PF4さん

>>区別をつけて、ディーラーにとって何かメリットがあるのですか?

>私の考えるメリットは、お客が「次の車はそのディーラーで買った方がいいな」と考えるようになる>ことです。

これちょっとおかしくない?
ならなおさら中古ユーザーを手厚く扱わないと。商売の常道ですよ。
レクサスは商売よりブランドが大事だと『思い込んでいるから』中古オーナーを粗末に扱うんですよ。
私がスレ主さんなら、金輪際レクサスの新車なんて買いません。
区別されて、否応なく「次はレクサスで買おう」って人も中にはいるかもしれませんがね。
要は「おもてなし料を払っていない客にはサービスはいたしません」という販売システムに
賛同できるかできないかの問題です。

だいたいですね、初めてレクサスを訪れた客にはそれなりの対応をするんじゃないですか?
なぜ中古オーナーの扱いが粗末になるんですかね。
これ、客目線ではなくてディーラー目線で言っているんです。
どちらも将来は自分とこの客に成り得る可能性があるわけですよ。
その背景にあるのが「おもてなし料」という貧乏臭い発想なんです。
私がレクサスの営業所長なら、本社からそういう指示が出ているのなら反論しますけどね。
中古オーナーをVIPルームに入れて高級ソファーに座らせて高級茶菓子を出す事に
どれほどの経費がかかるんですか?
こんな貧乏臭いディーラーに対して、客がブランドなど感じるわけがない。

「客を選ぶことによってブランドイメージを保つんだ」と言うのなら、
中古オーナーの出入りそのものも禁止すればいい。
そこまでやらないと説得力がありませんよ。
中古オーナーによってブランドイメージが崩れるというのなら、
その客が待合室にいる事は、レクサスにとっては本意ではないでしょう。
でも、レクサスはそこまでは考えていないのです。

結局 『おもてなし料を払っていない客にはサービスはいたしません』 という
単なる貧乏的発想ディーラーなんですよ。

書込番号:11321190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/05 12:18(1年以上前)

折角オーナーになられたのに不愉快な思いをされてお気の毒でした。
わたくしもレクサス店は一般客にはちょっと敷居が高いのかな?と言うか、
客層をアッパー層以上に絞って大事にしようとする方針と感じます。
中古車を買われた時点で、レクサス店で最上級のサービスを提供しようと
するお客さんの対象から外されてしまったのでしよう。
ブランドを高めるのが目的なのでしょうが、上客がいつ来店しても最高の
サービスと対応をするために、あえてその他のお客さんとは一線を引いて
いるものと感じました。
まぁ、中古車店で購入した車両も自社ブランドの車両に対して必要な整備は
新車ユーザーと同等と思いますが、その他の面では違いが出ると思います。

わたくしも3月頃にソアラの買い替えを検討中でレクサス店にも足を運んで
おりました。
ソアラも現在はレクサスSCの名で2シーターになっていたので完全に対象外
でしたが、GS350の一番下のグレードに候補を絞って商談・検討していました。

ディーラーの対応そのものは丁寧でしたが、新しく出来たお店だった事もあり、
試乗車の手配にも対象車種が中々用意出来ずに積極性が感じられません。
そんなことで、徐々にレクサス熱は冷めて行き、帰りに寄った自宅近所の
トヨペット店(以前ソアラを買ったお店)でクラウンを見て商談を開始して、
結局はこっちで買ってしまいました。

最初から買う気で来店していたのですが、レクサスで担当したセールス氏には
冷やかしに見えたのか、或いは色々と進めてもGS350の一番下のグレードしか
興味を示さない客に幻滅したのか・・・
一番下のグレードでも3.5Lは減税がゼロなので諸費用に最低限のOP付けて600万。
クラウンは上から2番目のグレードでも値段的にはレクサスより40万程安かった。
実際には値引きがレクサス▲10万、クラウン▲22万なので▲52万の差でした。
元々このクラスは余り値引きの話はタブーの様ですのでこちらからは一切して
いません。

憧れのレクサスのラウンジには縁がなくなりましたが、トヨペット店のショールーム
でもソファーも雑誌も大画面液晶テレビもあり、来店すれば受付嬢のお姉さんが
にこやかに飲み物のメニューを持って迎えてくれますからわたくしには十分です。

書込番号:11321221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/05 12:19(1年以上前)

他のユーザーにはよそで買ったかどうかが解らないのに、店が差別する事でその人が
よそで中古を買った人だと他の人にも解るような事をしてるって事ですよね?
「ああ、あいつはよそで中古を買ったからラウンジに入れないんだな」って。
見せしめって事ですか?
ここで車を買わなければこうだぞ!って。
新車を買えない奴はくるんじゃね〜って。
本当だったら悲しいですね…

誰が悪いって、そりゃ顧客を多車(他社)に流れさせてしまった自分達じゃね〜かって…
サービスする側としちゃ一番恥ずべき事やのに…
「いつかはクラウン」
このCMコピーを成功させたトヨタとは思えん。

新しい客はなんぼでもおるって考え方だとしたら、先物取り引きの会社と変わらんやん。

書込番号:11321225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 12:56(1年以上前)

 メンテを拒否されたのならともかく、ごく普通の対応だと思いますが・・・・。私の経験なのですが以前並行で購入した独車のメンテを正規ディーラーで拒否されたことがあります。そのディーラーで以前購入したこともあってどうにかメンテをして頂けるようになりましたが。
 伊車も並行車に乗っていますが、万一に備えこちらはショップの紹介でコーンズの代理店を緊急時に利用しています。

 オーナーラウンジでなくてもショールームでも一般の販売店よりずっと立派だと思いますけど(笑)、まあこれはジョークです。

 私とレクサスの付き合いは 独車V8→レクサスGS350→LS600hになりますが独車、GSとも下取りでは無く買い取り店に売却しています。当然の事ながら買い取り店の方が条件が良かったということです。なので全てが他社(車)に流れてる訳でもないでしょう。

 GS450hだとレクサスでメンテされた方が安心でしょうね、クルマが気に入られてる御様子ですしそれ程ラウンジに拘ることもないでしょう。
 

書込番号:11321341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 13:00(1年以上前)

ラウンジと一般待合室の質感云々の話じゃないと思うんだけどね。

書込番号:11321355

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 13:01(1年以上前)

>片山さん

>>私の考えるメリットは、お客が「次の車はそのディーラーで買った方がいいな」と考えるようになる>ことです。
>これちょっとおかしくない?


たとえば…

自店購入者は、工賃が割安だったり、混雑時には優先して作業してくれたり、という区別があれば、「次はここで買った方が、もっといいね」と考える人がいるかもしれません。

ただし、これは、お客の側に購入店以外に整備に出すことについて何らかのメリット(車は他店で割安で購入したが、整備は信頼できるところに任せたい、など)がある、という前提です。


>ならなおさら中古ユーザーを手厚く扱わないと。商売の常道ですよ。

商売ですから、中古ユーザーも大切にしなければいけませんが、お得意様も大切にしなければいけないわけです。

数ある店の中から、その店を選び、整備を任せている人間からすると、自分と持ち込み整備のお客に全く差がないというのは、いささか納得できないものがある、と、私は考えるわけです。

何度も言いますが、この辺りは経営の方針ですから、よいとか悪いとかで論じられるものではないと思います。

レクサスだって、この程度のことは百も承知で「レクサス流」を貫いているのでしょう。

「レクサス流」が嫌ならレクサスを選ばないという自由がお客にはあります。

書込番号:11321365

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/05 13:08(1年以上前)

空港などでエコノミーとビジネスクラス以上とかファーストクラスが
ラウンジが分かれていたり、ゴールドカードの会員専用のラウンジが
あったりするのは支払う対価に対する当然の結果と思いますが、車の
整備などで来店してこれをやられるとユーザーは辛いですよ(><)

正規に新車で買ったお客さんを優遇したいのは判るのですが、もう少し
他の方法で、少なくても中古で買われたお客さんに惨めな思いをさせる
事なく、優越感をくすぐるサービスを工夫して頂きたいものですね。

尚、レクサス店はレクサスが街の買取り店に中古車として流れる事を
歓迎しておらず、乗り換えのお客には好条件で下取りする指示も出て
いるらしいです。
また、整備不良から事故の原因になるのは困るので、中古車店で買った
車でも整備は任せて欲しいとも・・・・

こんな話もするから冷やかしと思われたのかも知れませんが、一生乗る
訳ではないし、高い買物なので後の事も聞きたいではないですか。。。
でも、あのセールス氏はGS350を1台売れるのに売りそこねたのは確かですが、
わたくしの様な一般庶民には元々縁のない車なのでしょう。
 

書込番号:11321386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 13:18(1年以上前)

>自店購入者は、工賃が割安だったり、混雑時には優先して作業してくれたり、という区別があれば、
>「次はここで買った方が、もっといいね」と考える人がいるかもしれません。

「かもしれません」ではメリットとは言えませんね。

>「レクサス流」が嫌ならレクサスを選ばないという自由がお客にはあります。

同意です。

書込番号:11321418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 13:28(1年以上前)

>自店購入者は、工賃が割安だったり、混雑時には優先して作業してくれたり、という区別があれば、
>「次はここで買った方が、もっといいね」と考える人がいるかもしれません。

「かもしれません」ではメリットとは言えませんね。
      ↑
失礼、自店購入者の話ですね。

他店購入者に対しては、どう思われようが知ったこっちゃない、
我々の方針が気に入らなければ買っていただかなくてけっこう。
その方針に賛同できない方は、レクサスを拒否すればいい、
そういう事です。

書込番号:11321452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/05 13:42(1年以上前)

>「レクサス流」が嫌ならレクサスを選ばないという自由がお客にはあります。

わたしもそう思います。でも・・・・・
GS450ハイブリッドは一番下のグレード(と言っても3つだけです)でも700万
諸費用諸々に用品で新車で買うと780万〜800万、上のグレードで900万〜です。
スレ主さんが幾らでお買いになったのか知りませんが、まだ出て余り時間の
経っていない車なので中古で買っても新車の1/2くらい? 最低でも400万以上?
これだけのお金を出せばレクサスに拘らなければ新車で買える車は色々あります。
それでもレクサスに拘って中古で買ったお客さんなのに、そんなで良いのかな?

>わたくしの様な一般庶民には元々縁のない車なのでしょう
本当に買う気があれば買っていたのではないですか?
クラウンに心が動いた時点で冷やかしと思いますよ。
ここはクサスのスレですし、クラウンって一般庶民向け大衆車じゃないと思いますが・・・・

書込番号:11321498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 14:08(1年以上前)

>>わたくしの様な一般庶民には元々縁のない車なのでしょう
>本当に買う気があれば買っていたのではないですか?
>クラウンに心が動いた時点で冷やかしと思いますよ。
>ここはクサスのスレですし、クラウンって一般庶民向け大衆車じゃないと思いますが・・・・

カンバックさんの代弁になってしまいますが・・・
これは「冷やかし」とは言わないでしょう。
汚い格好で出向いてフィットあたりと(フィットオーナー失礼m(__)m)と競合させていたなら
冷やかしと思われるでしょうけど。



レクサスって、大衆車から高級車まで扱っている百貨店メーカーであるトヨタの派生でしょう。
メルセデスやビーエムとは生い立ちが違う。
客はレクサスを「ブランド」として見ているのでしょうかね。
私はレクサスに「ブランド」を感じませんけど。
単なる高級車の一車種としか思えません。

実際のところ、メルセデスやビーエムは客を区別しているのでしょうか。
平行輸入車の整備拒否等は別として、目に見える区別をしているのでしょうか。
目に見えなければいいんですよ。
「新車購入者から聞いて初めて知った」なんてのは別にかまわない。
「VIPルーム使用禁止」なんて目に見えてますからね。
メルセデスやビーエムの実情に興味ありますね。

私が他店購入の中古車をディーラーへ持ち込んだ時、お茶のサービスや美人社員の丁寧な
接客がありましたよ(笑)

書込番号:11321597

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 15:25(1年以上前)

(つづき)


>片山さん


>>景気がよくないからこそ、効率よく儲けさせてくれる、いわゆる「優良な顧客」の満足度アップに努めているのでは?
その方が、ちょこちょこメンテで稼ぐよりも利益が大きいという判断なのでしょう。

>効率よく儲けさせてくれる?新車販売が?効率いいですかね?

これは、レクサスの方針を、私の独断と偏見で推測したものです。

(レクサスが囲い込みたい優良顧客像)

・車のことは営業マン任せ。
・執拗に値引きを求めない。
・合見積なんて取らない。
・オプションはメーカーオプションかディーラーオプション(カー用品店なんか行ったことがない)
・中古車なんて乗ったことがない。

こんなお客を多く囲い込むのも、ひとつの商売のやり方でしょう。


(つづく)

書込番号:11321887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/05 15:50(1年以上前)

>>レクサスが囲い込みたい優良顧客像
本気で思ってる?
そんな客がいても、どら息子的なのしかいないって…

本当の経営者などの資産家なら、中身を重視するやろうし、簡単に済ませるんなら
すでに出来上がってる本物の方のブランドを選ぶしね。
本物の上質な物を求めて、満足させてくれると思って最初は購入する。
日本車でもそれが出来るのだろうかという思い。
そんなお客がレクサスを選んでみる。
本物でないと思えばレクサスから離れる為に、他社に売却して乗り換える。
次もレクサスと考える人が他の業者に売るなんて普通は考えれないからね…

書込番号:11321986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 15:58(1年以上前)

 似たようなスレが以前あったような・・・・・。

 片山さん、ブランドに対するレクサスのイメージ、独車のイメージはどう思われようがそれは人それぞれですよ。
 並行新車や認定中古車以外のMBやBMWを正規ディーラーに持ち込んでごらんなさい、あっさりメンテは拒否されますし、コーンズも同様です。

 一般の来客はヤナセでもレクサスでも区別しませんよ、軽で来られようがFerrariで来られようが一緒です、接客はどちらも良いと思いますよ。流石にコーンズはどうかな?

 例えばクラウン3.5とGS、知り合い程度の方ならクラウン、中の良いクルマ好きの友人ならGSを勧めます。
 
 10年程前ですかね、定年退職された方がMBに乗ってみたいと言うのでヤナセを紹介してEを購入されたのですが、トラブル続きで程無く手放されました。輸入車のリスクは十分話したつもりでしたが以来その方とお付き合いはありません。

 クルマなんて好きな物を乗って楽しめればOKじゃないんでしょうか?スレ主さんも金額とかメリットが有って購入されたのでしょうし、メンテを拒否された訳でもありませんしね・・・・。

 

書込番号:11322012

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 16:16(1年以上前)

(つづき)

>片山さん

>一般論から判断すると、整備のほうが効率いいと思うけどね。

「一般論」という言葉は「ふつう」という言葉同様、使い方が難しいですね。誰もが、自分の考えは「一般論」であり「ふつう」であると考えがちですから…。

私は、販売と整備のどちらが効率がいいかというデータも持ちませんが、これらには、どちらにもメリットデメリットがあり、どちらにウェィトを置くかは、店側の方針なのでしょう。


>あなたは過去に中古車オーナーの事を「いいとこ取りをしようとする客」という言葉を使っていますよね。
中古車って、年式とか価格によっては、長い目で見れば「いいとこ取り」にならないケースが多いです。

「いいとこ取り」。これは、中古車ユーザーに限りません。ナビなどを持ち込みで取り付けてもらおうというお客のことも指しています。
中古車を買う店と、その中古車を整備する店を使い分けるということは、客にとって何らかの利益があるからなんだろうと思います。また、ナビにしても、総額で安く上がるという判断なのでしょう。

賢い買物をすることは、このサイトの趣旨ではありますが、店側も人間ですから、そのような行為を快く思っていない人もいるのでは、と、私は思うわけです。


>私は新車利益の事は詳しく知りませんが、大衆車クラスの利益なんて微々たるものじゃないですかね。
先に書いた「新車売り上げの利益より整備の利益のほうがおいしい」っていうのは周知の事実ですよ。

「周知の事実」。これも難しい言葉ですね。(以下、略)
あなたが、私の書き込みに体験やら数字やらを求められるので、あえて指摘しますが、「新車利益のことは詳しく知らない」のに「新車売り上げの利益より整備の利益のほうがおいしい」ことを主張することは矛盾していますよ。
掲示板でのやりとりですから、確かな根拠など示しにくいのです。「憶測」の域を越えにくいのです。人の書き込みを「憶測だ」と非難するよりは「俺はそうは思わんぞ!」と言った方が、よっぽどスッキリしていいと思いますが…(ジョークですから怒らないでくださいねm(__)m)

書込番号:11322066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/05 16:30(1年以上前)

PF4さん

>(レクサスが囲い込みたい優良顧客像)

・車のことは営業マン任せ。
・執拗に値引きを求めない。
・合見積なんて取らない。
・オプションはメーカーオプションかディーラーオプション(カー用品店なんか行ったことがない)
・中古車なんて乗ったことがない。


上3つはわかるけど、下2つはなんで優良顧客なんでしょう?
カー用品店に行ったことがなくてもホームセンターでカー用品は買うこともあるだろうし、
今成功している人だって若かりしころは中古車を乗っていたかもしれない。

書込番号:11322130

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 16:44(1年以上前)

半分冗談なんで深くは追及しないでください。すみませんm(__)m

イメージとしては、ビクトリさんのおっしゃる、どら息子です(^^;

どら息子は、カー用品店なんか行かずにヤナセ純正の高いカー用品使ってるんだろうなぁ、とかいう想像です。

それから、一代で財を築いたような人は、買物もシビアなんじゃないかな、という想像です。


それから、このスレをきっかけに、レクサスオーナーが集まる掲示板なるものを覗いてみましたが、なかなか私のような庶民には理解しがたい世界が広がっていて驚きました。世の中は広いです。

書込番号:11322183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/05 16:47(1年以上前)

PF4さん
>半分冗談なんで深くは追及しないでください。すみませんm(__)m

こちらこそ突っ込んでしまい、申し訳ありません。
まあ、どら息子ほど逆に高校生の分際で車を乗り回しカー用品店に行っているイメージがありますが(笑)

書込番号:11322203

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 16:54(1年以上前)

は、花形満!?(笑)

書込番号:11322225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/05 18:06(1年以上前)

数年後ボロボロの中古車をヤンキーが購入して、ラウンジにいたら正規の客は嫌がるでしょうね。
無改造なら断る理由がなくなるし。
そんなのを先に排除してるんだから、正規の客以外が文句言うのは余計なお世話では。

正規のサービスを受けたいなら、正規の金額出さなきゃ。
傍から見たら馬鹿馬鹿しくても、それで満足してる人もいるんだし。
そういった人たちに売りたくて作ったんだしね。

書込番号:11322529

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 18:22(1年以上前)

mmのパパさん

>並行新車や認定中古車以外のMBやBMWを正規ディーラーに持ち込んでごらんなさい、
>あっさりメンテは拒否されますし、コーンズも同様です。

平行輸入車が拒否される実例は知っていますが、認定中古車以外も拒否されるとは知りませんでした。
という事は、ビーエムに出入りしている車は自社購入新車もしくは認定中古車のみで、
必然的にレクサスのような目に見える区別は存在しないという事になりますね。
認定中古車以外も受け入れるようになれば、目に見える区別をつけるんでしょうかね。


PF4さん

>「いいとこ取り」。これは、中古車ユーザーに限りません。ナビなどを持ち込みで取り付けてもらお>うというお客のことも指しています。

中古車ユーザーに限ってくださいよ。
勝手にナビの話なんて持ち出されたらややこしくなる。
「とりあえず目的地まで行ければそれでいい」なんて感じで二束三文のナビを手に入れれば、
例え割高な工賃でも、その人にとってはいいとこ取りでしょう。
スレ主さんのケースなんて、決していいとこ取りとは思いませんね。
確実に中古車が得なケースは、ぶっ壊れるまで乗り続けて廃車にする、というケースくらいでしょう。
それも、高年式でコンディションがいいという条件付です。
ロングスパンで考えれば、中古車って「いいとこ取り」ではないんですよ。
再販された時点でマージンが乗るんですから。
ちょっと本題から逸れた話題ですが。

>「一般論」という言葉は「ふつう」という言葉同様、使い方が難しいですね。誰もが、自分の考えは>「一般論」であり「ふつう」であると考えがちですから…。

>「周知の事実」。これも難しい言葉ですね。(以下、略)
>あなたが、私の書き込みに体験やら数字やらを求められるので、あえて指摘しますが、
>「新車利益のことは詳しく知らない」のに「新車売り上げの利益より整備の利益のほうがおいしい」
>ことを主張することは矛盾していますよ。

確かに矛盾してますね^_^;
「一般論」というのは、私の個人的見解を意味するものではないですよ。
「一般論」とか「周知の事実」という言葉を使ったのは、
私が過去に得た情報のほぼ全てが「新車販売より整備収入のほうがおいしい」というものだったので、
その情報が一般的および周知の事実であるという解釈で曖昧に使ったのです。
実際、私はディーラー勤務の経験はないので、この目で確かめたわけではありません。
私もあなたと同じく憶測で書いているということですね。
だからあまり深く突っ込まないでください(笑)

私が言いたいのは、目に見える区別をするなんて鼻持ちならんディーラーだな、という事だけです。
まあ、私には縁がないディーラーなのでどうぞお好きにどうぞ、という事です。

書込番号:11322590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 19:33(1年以上前)

 う〜ん、だからね一般車(レクサス以外)のクルマもメンテや車検等をレクサス店でも扱うんですよ(トヨタ系列だから当たり前)。そういう方と扱いが一緒なだけですよ。

 仕切りの有るショールームを案内されて、そちらで待つことになるんでしょうが他の販売店と同様なお茶とかそういう応対はする筈ですよ。そのときに雑な扱いが有れば問題でしょうが、レクサス店の応対は他より良いと思いますがね。

 つまり、区別と言う表現は的外れだと思いますよ、私はごく当たり前のように思ってますけどね。

 嫌いなメーカー、嫌いなディーラーで好きでも無いクルマは買わなくても良いんじゃないですか?私はレクサス店の対応もクルマも好きで乗ってますし・・・。

 中の良い→仲の良いの間違いでした。
 
 
 

書込番号:11322949

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 19:59(1年以上前)

>片山さん

>スレ主さんのケースなんて、決していいとこ取りとは思いませんね。

私は、いいとこ取りだと思いますよ。おそらく、スレ主さんが購入したものと同程度の車をレクサスで買おうとすると、割高になるでしょうから…。しかし、整備はレクサスでやりたいわけですよね。

これは「安く手に入れて、整備は正規ディーラーで」ということであり、「いいとこ取り」だと私は思います。

まぁ、タマ数の少ない車種のようですし、安さだけで他店購入したわけでないかもしれませんので、勝手な推測です。
(スレ主さん、ごめんなさいm(__)m)


中古車の購入自体が、いいとこ取りかどうかは、私にはわからないです。

書込番号:11323072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 20:24(1年以上前)

>スレ主さんが購入したものと同程度の車をレクサスで買おうとすると、割高になるでしょうから…

そんな事はあなたに言われなくてもわかってますよ。
レクサスに限らずディーラー系の中古車が高いのは当然でしょ。
私は目先の10万20万の話をしているのではなくて、
もっとロングスパンでの話をしているのです。

だいたい、この話題はスレとはあまり関係がないのでもうやめましょう。

書込番号:11323198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/05 20:42(1年以上前)

まだ、続いていたんですね!

片山さ〜ん!そろそろ納得されては如何でしょう?

レクサスの場合、新車もしくは、認定中古車以外は、目に見えるように区別する所って(特別悪いとは思いませんが)
良い勉強になったと思うのは私だけかな?(私自身も利用する事はないと思います。)

因みに、レクサスやブランド車は、新車(認定中古車は分かりません)購入すればいろいろな面で違うと思いますよ!

書込番号:11323282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 20:50(1年以上前)

>片山さ〜ん!そろそろ納得されては如何でしょう?

はあ?スレを見ていないんですか?
私の中では終わってますけど。
レクサスの販売姿勢に疑問に感じる人は、他の車を買えばいいって話ですよ。
現状の接客方法をありがたがっている人もいるわけだから、
改める必要もないでしょう。
「どうぞ、お好きなように」って言っているじゃないですか。

書込番号:11323316

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/05 21:01(1年以上前)

>片山さん

>>スレ主さんが購入したものと同程度の車をレクサスで買おうとすると、割高になるでしょうから…

>そんな事はあなたに言われなくてもわかってますよ。


あ、そうですか。
くどくなりますが、私はそれを「いいとこ取り」だと思っています。

書込番号:11323367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/05 21:10(1年以上前)

ん!スレ?

スレは読んでますけど・・・レスでわ?

終わってますか。それは、よかった!よかった!
物は試しに今度、レクサスにカタログでも貰いに行ってみます。

書込番号:11323418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 21:23(1年以上前)

>スレは読んでますけど・・・レスでわ?

スレの中のレスね(呆)
ちなみに「レスでわ?」ではなくて「レスでは?」ね。
これ、小学校レベルの事ですのでよろしく!!!

書込番号:11323470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/05 21:36(1年以上前)

流石〜!

期待通りのツッコミ!ありがとうございます。

今後ともお手柔らかにお願いします!

因みに、サービスに関して、中古車購入の場合イイトコ取りとは感じません。 ヨイショ!

書込番号:11323546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/05 21:45(1年以上前)

>期待通りのツッコミ!ありがとうございます。

またまた、見栄張っちゃって。
予想外のツッコミでしょう。
そんなに落ち込まないで。
あなたと同じような書き方をしている人はたまにいるから。
あなただけじゃない、安心して。
携帯からだもんな〜、ハ行とワ行で打ち間違いはないだろ(笑)

書込番号:11323616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 23:36(1年以上前)

ディーラーは新車を購入して頂いた時点で、お客からおもてなし料を支払って貰ってるんですよね。
それは、新車で購入したお客さんが払ったお金ですが、売れた車の利益でもあるわけでしょ?
クルマにもおもてなしの権利は付随するんじゃないのでしょうか?

その後は新車購入はしたけれど何らかの理由で売り払った過去の客に対して上質のおもてなしをするか、中古でもレクサス(だれかがおもてなし料を既に支払っている)を購入した中古車オーナーに上質のおもてなしをするかの判断でしょう。
あるいはどちらにも上質のおもてなしはしないか。おもてなし料まるもうけってヤツ。

個人的見解ですが、「おもてなしの権利」は新車を買って手放した方にも中古で購入した方にも等しく付随するのがディーラーを含めた三者にとって一番良いのではないかと思います。

もしそれが現オーナーの不興を買うなら、たとえお金持ちでも客層が悪いですね。
それとも実際にそんなお客ばかりだからお客の応対に差をつけなきゃならないのかな。
もしそうならレクサスはディーラーとして悲しくないのでしょうか?

それと、差別されて、「次は差別する側になってやる」なんて考える人は、人間として寂しいですね。
まあレクサスが「そういうお客」をターゲットにしたディーラーだと開き直るなら、それはそれで構いませんけど・・・。

書込番号:11324207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/05 23:52(1年以上前)



ざっと一読したのみでダブルかもしれませんが、

あるレクサス正規ディ-ラ-店にて数台のレクサス中古車を販売してました。

それと以前、あるこねにてレクサス正規ディ-ラ-店にてあるトヨタ車の点検を承る事を承諾してました。

かなり神話的感覚が、崩壊しつつあるのは事実なんですね!

信じられないかもしれませんが、間違いなく以前に自身目撃、体験談ですので………

書込番号:11324279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/06 00:02(1年以上前)

>クルマにもおもてなしの権利は付随するんじゃないのでしょうか?

そうなんですよ。
「おもてなし料」先取りなんですから、言わば保証期間と同じように
ユーザーが変わっても継続されるべきものです。
保証期間と違うのは、おもてなし期間は廃車されるまで続くという事です。
それが理屈として正しい。
でも、レクサスは次オーナー以降は「優良な顧客」と見なさないんでしょう。
自社販売した客だけ「VIP」と見なすんです。
で、結果がこうですね。
   ↓
>おもてなし料まるもうけってヤツ。

書込番号:11324336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/06 00:25(1年以上前)

レクサス車をブランドにしたいんでなく、レクサス店をブランドにしたいと考えてるから
そんな事をやってるんでしょう…
レクサス店でしか新車は販売してないんだろうに…
ブランドって作るもんでなく(ユーザーによって)作られるもんなんだけどね…

書込番号:11324450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/06 07:57(1年以上前)

みなさん、おはようございます!

思うのですが・・・車におもてなし料が付随しているのではなく、新車で購入されたお客様に付随(サービス)するもので、その権利を利用するのも、放棄するのもお客様次第!

その他は、レクサスのオーナーであっても外野とする方針でプレミアム感を演出しているメーカーで宜しいではないでしょうか?(決してレクサスが好きなわけではありませんが)

その他のブランド車もあからさまなサービス格差はないも知れないけど、同じようなシステムだと思いますけど・・・

書込番号:11325041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2010/05/07 17:47(1年以上前)

皆さん騒ぎ過ぎですよ。
レンサス店と言っても元々はトヨタだし、レクサスでなくてもトヨタ車の
整備や修理は面倒は見ると思うよ。
増してレクサスなら自分の店で売った車でなくても当然ちゃんと対応する。
只、新車と認定中古車のユーザーだけには特別なサービスをしますよって
最初からそう言うお約束で高い車を売っているだけでしょ。
えぼなななさんには気の毒だけど、同等に扱っちゃったらお約束で高い車
を買わせたお客達がどう思うかねぇ・・・・
レクサス店のHPでも新車と認定中古車のユーザーだけに特別なサービスを
する旨は公表されているしね。
街の中古車店で買ってから後でどうこう言うのは筋違いじゃないのかな?
キツイ言い方だけど、美味しいところだけ頂戴って言うのは無理っしょ!
イチャモン付けてる人達は、自分が特別サービスを希望してそこで高い車
を買ったのに、実際は何処で買っても全く一緒だったら面白くないんでは?
その辺良く考えたらどう? オレだったら詐欺だって訴えちゃうよ(笑)
脱線するけど、バイクなんか自分の店で売った車両以外は修理お断りなんて
店は珍しくないよ。



書込番号:11330864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/07 20:20(1年以上前)

ず〜っと何かが引っかかってたのがあったのがよ〜やくわかった。
ここで頻繁に「おもてなし」なんて言葉が出てきたんだけど、レクサス店のやってる事って
おもてなしでなく、ただの差別化って事でしかないってこと。

おもてなしというのは帝国ホテルなんかが行ってる事がそうであるから、違和感があったんだよね…
あとディズニーランドもおもてなしの精神だよね。
本来、おもてなしの精神って相手によって差別しちゃいかんと思う…

レクサスの場合は差別化として、えこひいきしてくれると言った方がしっくりくるかな…
そう考えれば、もしお客になる事があったとしても割り切れるわ…
まあ、お金があったとしても乗らないけどね…
同じ乗るんならGT-Rやインプ、ランエボでしょ^^v
レクサスで乗りたい(乗ってみたい)と思うのはLFAくらいかな…(買えないけど^^;)

書込番号:11331454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2010/05/08 09:58(1年以上前)

シクサス店は最初から新車と認定中古車だけにVIP待遇サービスをしますよって
公約で車を売ってるのを忘れちゃだめよ。
それを差別だなんだってイチャモン付けてるのは貧乏人のミミッチイ僻み根性だよ。
エコノミーの料金で乗った飛行機でファーストクラスに立ち入れないのもサービス
や食事が違うのも差別って言ってるのと一緒。
そりゃ、整備や修理もお断りってことなら、ふざけんな!!って言って良いと思うけど、
一般のお客さんと同様に公平なエコノミークラスのサービスは責任を持ってしてれば
ファーストクラスのサービスが無いのを差別と文句言うのは筋違い。
文句を言っている方々は知ってか知らずかは別として差別されたってことばかりを
強調していると貧乏人の僻みって思われちゃうよ。
まぁ、おいらは街の中古車店でもGS450Hを買えるほど裕福じゃないけど、気持ちだけ
は僻みって持ちたくないよ。

クラウンの話が出てたけど、レクサスはの前身はセルシオとかソアラとか言って
トヨペット系でクラウンの上位車種として売られてたよね。(プレジデントは例外)
レクサスがブランドとして独立したのでトヨペト系ではクラウンがナンバー1でしょ。
トヨタのドル箱で一番儲かる車種だからクラウン買う客に対応が良いのは当たり前よ。
おいらにとってはクラウンもレクサスも一緒で一生縁がない車だけどね。

>同じ乗るんならGT-Rやインプ、ランエボでしょ

比べる車がヅレてるよ。ベンツやBMW、アウディじゃないの?
インプやランエボ・・・お里と言うかレベルが知れるって(笑)




書込番号:11333909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/08 11:07(1年以上前)



クラウンとレクサスの話しが、でましたので……

レクサスGSのシャシは、先代クラウンと共用

レクサスGS460のエンジンは、クラウンマジェスタと共用

レクサスGS350のエンジンは、クラウンアスリ-トと共用

レクサスGS450Hのエンジンは、クラウンハイブリットと共用

何か、あまり差がない気がするのは、私だけでしょうか?

書込番号:11334166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/08 11:34(1年以上前)

>シクサス店は最初から新車と認定中古車だけにVIP待遇サービスをしますよって
>公約で車を売ってるのを忘れちゃだめよ。

ああそうなんだ。それは初耳。
お決まり事なら客や外野がごちゃごちゃ言う筋合いじゃないな。
ならこんなスレ意味ないじゃん(笑)

>トヨタのドル箱で一番儲かる車種だからクラウン買う客に対応が良いのは当たり前よ。

こんなの当たり前じゃないよ。
あなたは自分で「裕福じゃない」と言っているくらいだから経験はないでしょう。
憶測で書かないように。
傍から見て明らかに接客態度が違うと言うのなら、そいつは営業マン失格だ。

書込番号:11334276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/05/08 11:38(1年以上前)

スレ主です。

レス沢山頂いており、うれしいやら・・・です。

実は、CPOの中古の購入も考えておりましたが、良い物件が無かったためなんですが、
現在も、CPOの頭数が少なく、やはり一般の中古屋さんの方が格段に頭数が多く、
良い車も多いです。

CPOで購入しても、一般の中古屋さんで購入しても、何も変わらないと
思って買ってしまったため、オーナズクラブ云々は意識しておりませんで、
不覚をとっておりました。

みなさんのレスの多さから、アンチレクサス?など、いろいろとお勉強させて
頂いております。

自分自身では、不覚であったと問題解決しておりますが、レクサスさんの
車に対する愛情は、他ディラーと異質であり、レクサスで購入した場合は、
納車時には、まるで結婚の披露宴みないなセレモニーまでやるみたいで
はずかしいやらではないかと・・・・。

別段、お金が無いわけじゃないけど、
車は新車で購入した場合と中古で購入した場合では、
コストパーフォーマンスでかなり違いがあると感じており、
そのため、中古で購入している次第です。

BMやメルセデスなども、認定中古じゃないと差別化があるらしいので
次回、車購入に対しては、認定・・での購入を意識したいと思います。

まだまだ、レスが続きますかね。(^_-)-☆


書込番号:11334285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/05/08 11:41(1年以上前)

ちなみに、GSは不人気車種だったことも知りませんでした。

結構気に入っているので、人気車種であってほしかったんだけど・・・。

書込番号:11334294

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/08 11:50(1年以上前)

>スレ主さん

やはり、金額ではなくてタマの問題だったんですね。失礼発言すみませんm(__)m

世間的には賛否があるようですが(笑)、スレ主さんは、レクサスのおもてなしにも興味がおありのようなので、一度レクサスに「なんとかならんか?」って聞いてみていただけませんか?
まじめに興味があります(^^;


一度買い取ってもらって認定にして買い戻す、とかかな??

書込番号:11334320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/08 11:55(1年以上前)

>レクサスさんの
車に対する愛情は、他ディラーと異質であり、レクサスで購入した場合は、
納車時には、まるで結婚の披露宴みないなセレモニーまでやるみたいで

派手なセレモニーをやるのが愛情なんですか?
それと愛情があるというのは別物でしょう。

書込番号:11334331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/08 13:07(1年以上前)

そういうのをテレビなんかで見てたから「おもてなし」って表現に違和感を持ってただけ…
本人がVIP待遇されてると思うんなら、それで構わん。
けど、いろいろ情報が入って来ると、こんなサービスで差別化されるくらいで割高な車を
買いたいとは思えないだけ…
だから安くても走る事が面白い車を買ったほうがいいと思っただけ。

>>ベンツやBMW、アウディじゃないの?
多くの人が感じてるブランドだけで選べばね…
別にブランドで車に乗る訳やないんで…
自分が欲しいと思った車に乗りたいだけ。
そしてそれが自分にとってのブランドになるって事。

もしかして差別されてると思う事が嫌に感じてる人もいるんかな?
>>貧乏人のミミッチイ僻み根性
なんて言葉が出て来るところを見ると…
別に差別する事に関しては当たり前と感じる事は多いけどね…
支払う料金が違えば、それにより差別する。
これが同じだったら高い料金を出す意味がないからね…
差別されて当たり前。
文句があれば金を出せってこった。

レクサスも、その差別化で成功する事例になればいいけどね…

書込番号:11334571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/05/08 14:13(1年以上前)

レクサス店では納車時にそんなイベントがあるとは正直驚いたよ。
愛情というのかどうかは何とも言えないけど、凄いって感じだな。
スレ主さんの言う新車と中古車のコストパフォーマンスの差は
その通りだと思うよ。
新車は自分の好みの仕様で発注出来てローンを組んだりしなければ
最初の所有者になれるのがメリットかな。
中古車は上記の2点さえ目を瞑ればとってもお得だし、自分の好み
の仕様が見つかればラッキー♪
おいらの場合はその2点が譲れないので車は新車しか買わないけれど、
車は宝石や貴金属と違って幾ら1000万の高級車でも納車初日に事故に
逢ってパーになるかも知れないし、保険の査定も6年で1/10になるのよね。
お金があっても車の購入にに掛けるお金は多くても年収の半分くらいまで
が精神衛生上は無難だと思うよ。

>自分で「裕福じゃない」と言っているくらいだから経験はないでしょう。
憶測で書かないように。

おいらも最初はレクサスLSの黒に興味があって一応資金もあったけど、
家族も居るし、LSは分不相応と妥協してクラウン3.5アスGパケの黒に乗ってる。
色々こみ込み650万で買えた割にはこれはこれで満足してるけど、
偶に街でLSの黒を見掛けると今でも心が騒ぐんだよな(笑)

>自分が欲しいと思った車に乗りたいだけ。
そしてそれが自分にとってのブランドになるって事。

Victoryさんいいこと言うねぇ・・・まさにその通り

書込番号:11334737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/05/08 14:32(1年以上前)

レクサス店とは言え、650万で買える車種もあるけど
欲しかったのはLS460なので上のグレードだと1300万、
一番下のグレードでも900万かな。
頑張って働いていつかはレクサスと行きたいもんです。

えぼなななさん 
折角良い車乗ってるんだから偶に整備で入車した時だけ、
ちょっと大きな気持ちで臨めばいいじゃん。
どこで買ってもレクサスオーナーであることは変わらないよ。

書込番号:11334783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/08 15:48(1年以上前)

「おもてなし」の語源の一つに「表裏なし」というのがあります。
それをふまえれば、自分の書いた「差別化」「差別」という表現の方が
レクサスのやってる事を如実に表してると思います…
そしてそれを金で買うかどうかだけと考えれば、えぼなななさんみたいに
自分の希望する物を手に入れる方が、遥かに得策だと思います。
それこそ、いいとこどりした方が賢明と思います。

CPO以外の方が中古がそんなに充実してるんなら、多少は方針転換する
必要もあるんじゃないですかね?
レクサスを国内で展開しはじめて、今年で5年ですから…
最初の新鮮味も薄れて来る頃ですから、これから次第で本物かどうかの
真価がわかってくるでしょう…

本当のおもてなしを体験したいと思ったら、やはり別の場所に求めた方が
いいと思います…
それこそ老舗といわれるところとかでね…
本物だからそれだけ続いているんでしょうし…
まあディズニーランドみたいな所もありますけどね…^^;

書込番号:11335014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/09 00:48(1年以上前)

片山左京さん 代弁を頂き恐縮ですm(__)m
会社の帰りに立ち寄ったので服装は三つ揃いでしたが、
競合も値引き交渉も一切していないのでまずかったかな?
他店と競合させる話は耳にしますが、手間と時間を掛けて
頑張って10万程度と思うと・・・余りやる気が起きません。

えぼなななさん 小さな事に捉われず、愛車のGS450Hを大事にして下さい。
レクサスオーナーに違いはありませんし、わたくしから見たら羨ましい限りです。 
一時はレクサスが欲しいと思いましたが、わたくしの様な人種には高根の花だと
改めて認識しました(笑)

mmのパパさん わたくしが買ったのはロイヤルサルーンの方なので3.0です。
自分で運転するのも好きですが、誰かに運転してもらって後ろでのんびりと
過ごすのも好きなので、ロイヤルでリヤ電動シートとリヤエアコンもチョイス。
サスの固くて黒の内装のアスリートは最初から考えていませんでした。
レクサスが高値の花なら次の目標はマジェスタって・・これも手が出ませんorz

書込番号:11337513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/09 10:42(1年以上前)


えぼなななさん

おはようございます。

私は、月に何回か一番リ-ズナブルなGSに乗ります。

今さらですが、ちょっとここで私の感想を聞いて下さい。

トランクは、リヤシ-ト裏の極限までくり抜いて利用した構造は容量拡大に貢献、考えたなと思いました。

ダッシュボ-ド面の軽い鱗状の造りこみは、安っぽいとは感じないが、ややプラスチッキ-で残念という感じ。

低速で、ブレ-キング時にブッシュを握り潰したようなムギュギュとのパッドの音は、異音ではないと判断している。逆に効いてるなという安堵感の音に聞こえ不快感はない。!ブレ-キが強化されている為、パッド粉の量が非常に多くホイ-ルはいつも真っ黒になる。

コックピット廻りは、清楚感があり合格!

電動シ-ト移動時の重厚感は、かなりハイレベル!
電動ガラスの開閉も良好!しかし閉まる瞬間スポッと音がし、そのガラスと接触する部分が内側に微妙に動くのがチョイト気になる。 まぁこれは所謂、ホックの原理を応用した構造であり感覚であるがゆえ、フィット感としては抜群であると考えるのが妥当かな!

座高が高い私は、これも室内拡大の為、くり抜いた天井に頭がはまり込んだ感じになって滑稽な感覚に襲われる。

モケットシ-トは、生地が非常に荒い為、洋服の生地を傷める可能性がある。
やはり本皮がベタ-だ。
ランフットタイヤは、ややゴツゴツ感に襲われる感覚は隠せないが、極端に不快感や違和感はない。
450Hに到ってはタイヤ245で19であるがゆえとリ-ズナブルより200kg近い過重とのコラボレ-ションがより重厚な走りになると推測できると存じます。
無音に近いスタ-タ-エンジン音!高速走行時も無音静か過ぎる感じ!
防音対策には相当、力がそぞかれいるのが肌で分かる。

先レスにも記載されておりましたが正直、あまり見かけない不人気車である。
しかし、あまり同じ車とチョクチョク出っくわしても気持ちのいいもんじゃないと存じます。


しかし、何だかんだ言ったって欧州車のそれに対抗できる国産車はこのブランドしかないと言ってもけっして過言ではないでしょう!

書込番号:11338683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/09 13:04(1年以上前)

>えぼなななさん
既に解決済のようですが、有意義なレクサスライフをお祈りします。
わたしもレクサスの商談中なので色々と参考にさせて頂きます(^^
勿論新車ですが、候補はGS450HよりもぐっとリーズナブルのIS350のVer-Sです。
色は標準設定色のレットマイカでシートも標準設定のファブリックにしました。
メーカーOPもレーダークルーズとソナーのみ約19万円だけに抑えています。
ディーラーOPもフロアマットとトランクマットにドアエッジモールだけで約11万円。
税金諸経費込みの現在の見積は538万円(値引き-13万で525万円)と言ったところです。
十分な装備が標準で付いていますので、本当に必要(欲しい)と思えるものに限定しました。
レクサスは高いモデルでは1600万円以上もしますが、IS350は3.5LのV6搭載モデルでも
価格はクラウンアスの3.5Lよりずっと安く、OP満載のマークXの3.5Lと変わりません。
因みにクラGアスでOP満載にすると何と約800万円でした(@ @)
この価格帯(マークxクラス)で購入してもおもてなしはして頂けるのでしょうねぇ。

書込番号:11339113

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/05/09 13:18(1年以上前)

今年こそ教師になりたいさん

>税金諸経費込みの現在の見積は538万円(値引き-13万で525万円)と言ったところです。

レクサスは基本的に車両本体値引きは無しと認識しています。
13万円の値引きはMOPやDOPからでしょうか?

書込番号:11339161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/09 14:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

本社指示で値引き交渉も競合も無理と聞いていましたが、そのようです(笑)
内訳は下取車を当初査定より+13万UPして頂いただけですから。
本体、メーカーOP、デイーラーOPとも値引きはゼロ(端数3500円カットのみ)
セールス氏は親切ですが、値引きしてまで売ろうと言う雰囲気もゼロです。
まだ本契約しはていませんが、粘っても無駄なら観念しちゃおうかと。

書込番号:11339405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/05/09 15:01(1年以上前)

今年こそ教師になりたいさん

ご返答ありがとうございました。m(__)m

やはりレクサスは車両本体だけで無く、OPからの値引きも難しいようですね。

書込番号:11339470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/09 17:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>やはりレクサスは車両本体だけで無く、OPからの値引きも難しいようですね。

そのようですね。基本的にどこのレクサス店でも値引きはないと思います。
でも今日レクサス店を訪問したおり、他のお客さん(レクサスオーナーの人かな?)
がエマージェンシーハンマー(一応売物)を手にとって見ていたら、セールス氏より
もしよろしかったらお持ち下さいってタダで貰っていました。これもおもてなし?

下取車はH19年式マークX2.5GのLパケのホワイトパールで走行距離は1.8万キロです。
7月に最初の車検を迎えますので納車までの期間を考えて一応サインはして来ました。
当初の査定額117万円→130万円(+13万円)なのでIS350の追金は408万円になります。
これなら一般庶民にもぐっと現実的なお値段だとは思います。
残念だったのは三年前に約340万円で買ったマークXの査定が新型が出た事もあって
思いの外低かったこと・・・(泣)
マークXは欠点のない良い車でしたが、販売台数も多くリセールもそれなりでした。

書込番号:11339892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/05/09 17:21(1年以上前)

深紅のIS350を転がす若い女って水商売か芸能人か良家の子女って
宣伝しているのと同じかも・・・(笑)

買えないおいらの僻みですm(__)m

書込番号:11339917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 19:51(1年以上前)

 ケロケロさん、納車時のセレモニーですがレクサス車全て納車時に経験することになります。私はレクサス車以外でも当時のベルノ店でNSX購入時にも似たような納車式を経験しています。契約した販売店での納車ではなくわざわざ本店でお偉いさんの挨拶もあって、「NSXのお客様は特別です」と言われました。ケロケロさんが仰る通り表向きはともかく、しっかりと客のランクは有るようですね(笑)。

 それはともかく私はゼロクラウン3.5Lの登場でセルシオ以来久々に日本車のセダンに戻ることになりました。購入したのはGSですがゼロクラウンのプラットフォームと3.5Lの出来の良さはとても魅力がありました。近い将来LSオーナーになられるように応援しています。
 
 カンバックさん、私は自分のクルマを運転する時は自らステアリングを握ります。もちろん後席も快適でしょうが経験したこと無いですね、言われて凄く新鮮な気持ちになりました。今度試してみようと思います(笑)。

  今年こそ教師になりたいさん、同じ時期にGTRも購入しましたがレクサスでも日産でもGSの査定額は全く一緒でした。IS購入条件はかなり良い線いってると思います、私は買取店で30万円程高く買い取って貰いました。
 レクサス店の接客は十分御満足頂けると思いますよ、納車時のセレモニーですが予め希望を伝えておけばそれ程派手ではないと思います。納車前にオーナーズカードを受け取りに行くことになりますので、その時にでもお話しするといいかもしれませんね。それとその時はオーナーラウンジに案内されると思います。

 私自身はメーカーへの拘りは一切なく、好きなクルマを出来る範囲で好きなだけ乗り継いできました。昨年の秋に購入したスポーツカーで遂に40台を超えました、今は日本車のセダン1台と2台の輸入スポーツカーを楽しんでいます。
 
 買い手が自由にクルマを選べるように売り手にも営業方針の自由が有って良いんじゃないでしょうかね〜?判断、評価は買い手がすればいいわけで、実際に経験せずに実態も分らずああだこうだ言っても仕方ないって思います。

 長文失礼しました。皆さん、どうぞ御自身のカーライフを楽しんで下さい。
 

書込番号:11340416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/09 21:32(1年以上前)

私の職場でレクサスのISFに乗っている同僚がいますが、単に自動車ユーザーと販売店という関係ではなく、
自動車とは関係ない理由でのオーナーズラウンジの利用から、オーナー向けのラウンジコンサート、クラシックコンサート、
レース場(富士サーキット)での走行会、中部国際空港(セントレア)での走行会、ゴルフコンペ、等
結構な金額を払った見返りとして、高額車を購入した人の自尊心(見栄?)をくすぐるイベントが用意されているようです。

その人は自分が購入したレクサス店を「マイD」と言い、かなり心地良さげに他の同僚に購入を勧めていたりします。
まあこの辺がトヨタの思うつぼなんでしょうね。
※いい悪いは別にして日本にもこういう自動車ディーラーがあってもいいと思います。

書込番号:11340848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/10 00:05(1年以上前)

ここの書き込みが少し白熱したのは、自分と同じ「おもてなし」という言葉に反応
しているだけだと思いますよ?
差別という言葉を使うとトゲがあると感じてトヨタでは使ってるんでしょうけどね…
差別してる事を「おもてなし」と言う所はレクサス(トヨタ)くらいでは?
普通はお客様すべてに「おもてなし」するのがサービスする側の当たり前な事ですから…
差別が嫌なら「VIP待遇」致しますとかって表現だったら、自分もこんな書き込みを
しなくて済んでましたけどね…

書込番号:11341676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/10 00:20(1年以上前)

> 普通はお客様すべてに「おもてなし」するのがサービスする側の当たり前な事ですから…


これは明らかに間違っています。
営利目的の事業ではサービスは立派な商品ですから、その質や量は対価に応じて提供されなければなりません。

あなたはボランティアか社会福祉事業と混同していませんか?



> 差別が嫌なら「VIP待遇」致しますとかって表現だったら、自分もこんな書き込みを


VIP・・・ですか? とても猥雑で軽薄なイメージです。
しなくて済んでましたけどね…

書込番号:11341732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/10 00:49(1年以上前)

>>その質や量は対価に応じて提供されなければなりません。
だから差別するんでしょ?
差別するのはしょうがないと思います。
「おもてなし」という言葉を使わなければいいんです。
おもてなしという言葉を使いたければ差別するな!って事です。

多分、ミシュランの調査員みたいな人がディーラーチェックするとかしたら
おもしろいと思いますけどね…

書込番号:11341844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/05/10 01:49(1年以上前)

>ケロケロさん
生憎と私は平凡な家庭に育った普通の女性です(--;

>mmのパパさん 
コメント有難うございます(^−^*)
父はトヨタ党で今はクラウンですが、昨年までセルシオに乗っていました(^^)
マークXは卒業祝いに買って貰いましたが、今度は自分で初めての買物です。
>その時はオーナーラウンジに案内されると思います。
わくわく・・・\(^_^)/

>Victoryさん
差別って言葉はイヤですが、スレ主さんは使っていませんし
その様な言い回しをしているのは極一部の方々と思います。
クラウンのCMのコピーやカタログでも「おもてなしの心」
って言葉はありますね。
レンサス店の「おもてなし」とは意味が違うと思いますが、
なぜ過度に反応するのかが疑問です。


書込番号:11342014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/10 03:15(1年以上前)

「おもてなし」という言葉を知れば知る程、レクサスの手法には似合わないと思うからです。
おもてなしという言葉を使うんなら、差別せず来てくれる人すべてに対して、同等のサービスを
するのが普通であると思うからです。
でもレクサスは自店での購入者以外は、レクサス風に言えば「おもてなしをしない」という
差別を行ってる時点で、レクサスは差別をしてるだけと言えるんで、「おもてなし」という
言葉を使ってほしくないというだけです。
おもてなしをするという言葉の意味の価値を下げているような気がしてます…

>>差別って言葉はイヤですが
だからトヨタも使いたくないんでしょうね…
「おもてなし」という言葉の意味の価値を下げる事になっても…
自分が差別してるから、差別するという事を認めるのが嫌なんでしょうかね…

>>クラウンのCMのコピーやカタログでも「おもてなしの心」
>>って言葉はありますね。
これがクラウンに乗ってるすべてのユーザーに対して当てはまれば。
他の中古店で買ったユーザーに対しても同等の扱いを出来るんなら。
それもグレードによる差がなければ。
そこまで出来てて、ようやく「おもてなし」の精神に、つながってくるかもしれません…

書込番号:11342133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 19:31(1年以上前)

とても興味深い話題でしたので、一読させていただきました。
えぼなななさんががっかりされるのも当然ですよね。
Victoryさんや片山左京さんのおっしゃることもごもっともですし、
自分も同じ立場なら居た堪れない思いになると思います。

しかしながらこの先、レクサスブランドの車も100万円台で買えてしまう中古車が出てくると思います。そうなると、学校を卒業したばかりの若者のオーナーも増えるでしょう。
仮にですが、成人式で暴れるような連中がオーナーになりディーラーでサービスを受ける際に友人を引き連れてオーナーズラウンジに居座ったりしたらどうでしょう?

現在でも、オーナーズラウンジに相応しくない品位の方がおられるかもしれませんが、他店販売の中古車のオーナーを受け入れてしまうと上記のような事が頻繁に起こるかもしれません。

レクサス側としてはそういった事態を避けるための線引きが必要になり、それが新車購入者か認定中古車購入者という条件なのではないでしょうか?

と書き込みながら自分に納得させてます。

書込番号:11344054

ナイスクチコミ!3


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/10 21:55(1年以上前)

レクサス流のおもてなしは、おもてなしという名の付加価値です。
お客様全てにおもてなしを受けることが出来ればとてもすばらしい事ですが、それははっきりいってガキの理屈です。
付加価値を受けるにはそれ相応の代価が必要。

書込番号:11344734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/10 22:25(1年以上前)

どういうのを大人の理屈と言うのですか?
あなたの過去の書き込みを見てもその答えがわからなかったので、教えてください。

書込番号:11344894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/10 22:54(1年以上前)

大人の理屈・・・

多分、日本市場にレクサスが展開し始めてから使われるようになった『富裕層』というセグメンテーションによる顧客ターゲットのことを差すんだろう。

金融資産1億円以上という定義で約90万世帯、150万人余の人口がレクサスの顧客ターゲットの核となるんだろうし、
さらにこれを取り巻くマスターゲット層として、上昇志向を持つ金融資産2000万円〜3000万円の人たちがボリュームゾーンとなると思う。

これらの人たちの消費動向には実利面よりもさらに「付加価値による差別化」はマストであるわけで、
そんなこんなで『おもてなし』というkeywordはレクサス立ち上げの時点で決定されたかなり重要な基軸だったんだと思うよ。

書込番号:11345067

ナイスクチコミ!2


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/10 23:28(1年以上前)

>あなたの過去の書き込みを見てもその答えがわからなかったので、教えてください。

今書いたばかりなんですけど。。。判りませんか?
本来の意味のおもてなしとレクサス流のおもてなし。
この二つを同じ事柄だと思ってませんよね?
付加価値を受けるにはそれ相応の代価が必要。
これ大人理屈。
付加価値を受けるのに区別なし。
これガキの理屈。
これで判らなかったら、寝ないで考えるか忘れるかして下さい。
片山左京さんの考え、まさに正論で理想的です。
このような方針の販売店でクルマを購入したいものですね。

書込番号:11345242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/11 00:09(1年以上前)

無礼弩さん

べつにレクサスに関する大人の理屈を聞いたんじゃないんだけどね〜(笑)
ま、いいわ。

書込番号:11345434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/11 00:22(1年以上前)

差別してもらう事が「おもてなし」というんじゃ、「おもてなし」という美しい日本語があまりにも可哀想だ…

書込番号:11345478

ナイスクチコミ!0


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 00:26(1年以上前)

レクサスのスレだろ?
片山さん云っている事がずれてんな、まるで酔っ払いだな(呆)

書込番号:11345495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/11 00:30(1年以上前)



おもてなし!
うらあり!
なんて事がない事を
心より祈ります。

書込番号:11345511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/11 00:36(1年以上前)

>片山さん云っている事がずれてんな、まるで酔っ払いだな(呆)

自分と違う考えの人に対して「ガキの理屈」という一言で片付けるあんたがガキなんだよ(笑)
この「酔っ払い」という言葉もいかがなものかね。

こう手の問題はどっちでもありなんですよ。
私や私と同じ考えの人でも、おもてなし待遇を理解できないわけではない。
ま、どちらかと言えば反区別派って事ですよ。
私とは逆の考えの人でも、客に対してこれみよがしの接客をするなんて失敬な、と
思っている人もいるだろうしね。
みんながみんな同じ考えで「そうですね〜」で終わったら面白くないでしょ?
掲示板なんてある種言葉のお遊びだよ。
数学のように答えがひとつというわけではない。
そういう事柄に対して「ガキの理屈」という言葉が出てきたからちょこっと噛み付いただけだよ。
おまけに、あなたの過去発言(このスレじゃないよ)があまりにもガキじみていたものでね。
答えがひとつに決まっているのに能書きタレてるやつに「ガキの理屈」という言葉を
ぶつければいい。

書込番号:11345533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/11 00:42(1年以上前)



申し訳ありません!
本日、打ち上げでちょいと酒を呑んで、酔ってますので……

大変失礼致しました!

書込番号:11345560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/11 01:40(1年以上前)

>これがクラウンに乗ってるすべてのユーザーに対して当てはまれば。
他の中古店で買ったユーザーに対しても同等の扱いを出来るんなら。
それもグレードによる差がなければ。

Victoryさんが仰りたいのはレンサス店に限らず「おもてなし」と言う
言葉を使うのなら利益は度外視して全ての人に公平に供されるべき。
とのご意見のようですね。

レクサス店には200万円の新車はありませんし、LSクラスは1500万円以上
になりますが車両価格約400万円のIS250もあります。(普通の車ですよ)
それでオーナーとして同等に扱われれば買ったお客さんには公平です。
トヨタの車に支払った対価に対する扱いではクラウンやマジェスタの
オーナーの方こそレクサス扱いでないと言うだけで不公平かも知れませんよ。




書込番号:11345713

ナイスクチコミ!1


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 05:22(1年以上前)

>答えがひとつに決まっているのに能書きタレてるやつに「ガキの理屈」という言葉を
ぶつければいい。

やっと本音がでましたね。
そんなところだろうと思いました。だからそうしたのですが?
よく判りましたね。
私の過去の書き込みご一読有難うございます。

書込番号:11345914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/11 10:41(1年以上前)

>そんなところだろうと思いました。だからそうしたのですが?

意味わかっとらん。
読解能力ゼロ(笑)

>私の過去の書き込みご一読有難うございます。

別にあなたに興味があったわけではないですよ。
こんな使い捨ての言葉を平気で書く奴って新規IDではないかなと思って確認しただけです。
ビンゴでした(笑)

書込番号:11346393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/11 18:37(1年以上前)

>>利益は度外視して全ての人に公平に供されるべき。
「おもてなし」という言葉を少しでも理解してれば、こんな考え方をしないと思うんですが…
おもてなしって金使わな出来んのかな?
ラウンジだって使ってもらっても大した額じゃないんでは?
レクサスのいうおもてなしとやらも、目に見える形で差別するんでなく、さりげなく正規ユーザーの
所有欲をくすぐるようなサービスをするだけの方がいいんではないですかね?
あからさまな差別は品格から見ても避ける方がいいと思います。
正規ユーザーになって、初めて知る事になるサービスの奥深さというのであれば、多少は姿勢として
いいとは思いますが…
ラウンジなんかだと来てる客、誰でも分かっちゃいますからね…

書込番号:11347748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/11 18:50(1年以上前)

ターボくん!さん 
>仮にですが、成人式で暴れるような連中がオーナーになりディーラーでサービスを受ける際に友人を引き連れてオーナーズラウンジに居座ったりしたらどうでしょう?

ディーラー側でどういう対応するか見ものですね。
騒いでいたりしていたらやんわりと注意してそれでもダメならお引き取りくださいと言われるか、裏ラウンジにご案内されるか (^-^;

書込番号:11347791

ナイスクチコミ!0


無礼弩さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/11 20:54(1年以上前)

>答えがひとつに決まっているのに能書きタレてるやつに「ガキの理屈」という言葉を
ぶつければいい。

片山さんご自身のことですよ。
答えがひとつに決まっているのに能書きタレてるやつって。
だから「ガキの理屈」という言葉をぶつけただけ。。。

書込番号:11348293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/11 21:48(1年以上前)

あんたオウムか?九官鳥か?
何度も同じこと言わんでよろしい。

書込番号:11348639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/11 22:08(1年以上前)

レクサスのオーナーズラウンジって、レクサス買って良かったなと優越感に浸れるスペースですからね。
その中でもLSオーナーはISオーナーより優越感に浸ってますよね。

それはそれでよろしいんではないでしょうか。
レクサスは新車を買うに限りますよ。

わたしは、どうも薄っぺらさを感じるおもてなしで敬遠してますけどね。

書込番号:11348755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 22:36(1年以上前)

ここで語られるレクサスの「おもてなし」って、オーナーの「優越感」をくすぐるものですよね?
「優越感」って見下す対象がなければ、なかなか持てないと思うんです。

レクサスという高級ブランドのクルマに乗って貰うのですから、ディーラーもお客に対して「優越感」ではなく「満足感」を持っていただくような「おもてなし」をしなければ、お客をなめてるような気がします。

それともレクサスオーナーは「優越感」を伴った「満足感」がなければ納得しないのでしょうか?

書込番号:11348956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/11 22:54(1年以上前)

ラウンジに入る時に、ラウンジに入れない人を横目に満足感、優越感を感じながら
入ってもらうのが正規ユーザーへの「おもてなし」なんでしょうね…
だから普通に差別してますよ、という風にしてくれてれば自分も納得するしかないん
ですけどね…

書込番号:11349071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/05/12 13:14(1年以上前)

あれ、まだ続いてたの?
レクサスのサービスに否定的なことや何度も差別差別と繰り返す輩は
要するにヒガミ根性丸出しの貧乏人なので無視すればよいのよ。
空港も飛行も列車も客船も支払っている代価に見合うサービスがある訳だし
ホテルや旅館だって一般客室と特別室やスィートルームもしかりじゃん。
おもてなしって言葉はこういうところ「特に老舗の旅館などが良く使うよ。
まぁもし、450万のIS250と1600万のLS600のオーナーの扱いに差があったら
それは差別だけどね。

おいらもLSに拘らないでクラウンを止めてGS350(要するにアリスト)辺り
にしとけ良かったかな。
クラウンオーナーだってレクサスには金を払ってなくてもトヨタには大金を
払ってると思うよ。
おいらは650だけど、少しオプション増やせは直ぐ100万はアップするからね。
マジェスタだったら800万超えるし、何の特典もないのはトヨタさんの差別かな???




書込番号:11351227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/05/12 13:38(1年以上前)

>おいらもLSに拘らないでクラウンを止めてGS350(要するにアリスト)辺り
>にしとけ良かったかな。
>クラウンオーナーだってレクサスには金を払ってなくてもトヨタには大金を
>払ってると思うよ。
>おいらは650だけど、少しオプション増やせは直ぐ100万はアップするからね。
>マジェスタだったら800万超えるし、何の特典もないのはトヨタさんの差別かな???

これってヒガミ丸出しの貧乏人根性とちゃうのん?(笑)

書込番号:11351295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/12 13:59(1年以上前)

おもてなし、おもてなしとこだわる方がいらっしゃるようですが・・・

企業が考えるおもてなしに原価や対価を考えないおもてなしは、有り得ないと思いますが?

レクサスのホームページを見る限り、新車、認定中古車はオーナーとして扱って貰える様なので(中古車は駄目と言っているわけではないし)宜しいじゃないですか?

後は、メーカーの義務として責任を果たせば良いと思います。

まぁ〜お金があるなら、中古とは思いつきませんが、人それぞれですけど

書込番号:11351347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/05/12 15:58(1年以上前)

いわゆる、もてなし(ホスピタリティ)と慈善(ボランティア)の違いですかね

だいたい「サービス」ってな言葉も、日本じゃ無償提供なんて受け取られること多いけどね
これもホスピタリティの一種じゃないかな〜

書込番号:11351605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/05/13 10:09(1年以上前)

>これってヒガミ丸出しの貧乏人根性とちゃうのん?(笑)

そそ、ぼんびぃなおいらのヒガミだよん♪


書込番号:11354749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/13 10:26(1年以上前)

レクサス店で出される『おしぼり』は世界一である。

上質な白いタオルで金色の「LEXUS」刺繍、、、そしておしぼりがクサくない!!!
これはいいです。いまのC63を買う際にISFも試乗したけど3600rpmあたりまで回さないと「いい音」が出て来ないのと、
シート地の色が白と黒の2者択一だったんで却下したが、
社員教育&サービス&オネエちゃんは完璧にレクサス>>>>>ヤナセだぞ。
ただ最初はCHEZ MATSUOのパティスリーと同じレベルのクッキーなんかが出て来たけど最近は???なトコもある、、でも時流だし。

あと俺はもらいモノにメッチャ弱いんでレクサスのグッズはヤバいっす。(特にベア〜)

書込番号:11354783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2010/05/13 12:47(1年以上前)

中古かぁ・・・ぼんびぃなおいらでも中古で半額くらいになればLSも買えるな♪
車の査定は年15%下がるからクラアスGは1年くらい乗って売っ払って500万かな。
LSも3年落ちだと800万ちよっとくらいになって追金300万余りで買える計算だな。
もちろん、レクサス店扱いの中古だよ。
ラウンジで寛いでいたってLSを中古で買ったか新車で買ったかなんて判らんしね。
唯一の問題は800万以上払って中古を買うだけの気持ちが維持出きるかかな・・・

書込番号:11355182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/13 12:47(1年以上前)

ケロケロさん

私は、掲示板に書き込みをしている人の年齢や性別(顔アイコン)や所有物など
ハナから信用していないんだけど、あなたのように
「レクサスやクラウンには縁がない」
「クラウンを所有している」
こんな相反する書き込みを同一スレの中で書く人も珍しいね。
ま、車の値段なんて調べれば簡単にわかるから、金持ち気分で書き込みをするのは自由だけど、「レクサスより高い車でもおもてなしを受けられない」なんていう貧乏人のヒガミ根性がポロッと出てしまったね(笑)

貧乏人にはヒガミ根性があるに決まってんだから、貧乏人を揶揄するようなヤボな書き込みはしなさんな。

書込番号:11355183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/13 15:35(1年以上前)

mmのパパさん どうもです(^^;
同時期に新型GTRもお買いになったとは羨ましい限りです。
わたくしも前の34モデルのGTRは所有しているのですが、新型GTRは永遠に
わたくしの手の届かないところへ行ってしまいました(笑)
わたくしは電車通勤なので車の用途は月1回の別荘と自宅の往復、家族旅行、
月1〜2回程度の会社の同僚と行くゴルフの足です。

家族と出掛ける時にはわたしがハンドルを握りますが、同僚達とのゴルフでは
帰りに運転を変って頂くことも多いです。(居眠り出来るのが嬉しいです)
GTRは完全に趣味の車なので一人が多いですが、こっちは3人〜4人で乗る機会
が多いので後席の居住性も重視しています。
前車はソアラでしたので家族(特に後席組)の要望が大きかったのもあります。
レクサスIS350は後席が狭く屋根も低いので候補から外れ、LSは高過ぎて論外、
GS350とクラウン(ロイヤル)が候補に残りましたが、最終的に付き合いの永い
トヨペット店のオヤジ車にしました(笑)
このディーラーではセリカ、マークU、スープラ、ソアラに続いて5台目です。
ソアラは初めてのAT車でしたが、マニュアルが懐かしくなってR34GTRを買い増し
したりしました。

契約時には総額で見るのでメーカーOPをつい、絞り気味になりますが、契約後に
オプションの追加額だけで見ると、このくらいなら選べば良かったな・・とか
毎回契約してからメーカーOPであれを付ければ良かったとか、後悔します(笑)

わたくしが実用車に求めるのは家族と自分に快適で安全な移動する空間であり、
速さは求めません。
ゴルフバックのフルセット4つと旅行バック4つがトランクに収まることと、
その状態で4人乗って高速道路の登りでも十分余裕があることです。
速さや加速感を味わいたい時にはは趣味車とリッターバイクがありますので・・
わたくしの場合はディーラーが歩1分なので車を預たら自宅に戻ってます(^^

レクサス店の高級感やオーナーラウンジにも魅力は感じるので、レクサスを買う時
には街の中古車店は避けますが、ロイヤル契約したので次の買換えまでお預けです。

書込番号:11355591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/13 18:12(1年以上前)

連投でスイマセン
車は耐久消費材なので高級車レクサスと言えども保険の査定は
新車登録から毎年15%低下して6年で新車時の10%になります。
レクサス店の認定中古車でも5年落ちや6年落ちになれば価格は
それなりになっているでしょう。
それでも(例えば100万以下の中古車でも)新車ユーザー同様に
カードが発行されて同様のサービスが受けられるのであれば
それもレクサス流の「おもてなし」で評価出来ると思います。
成人式で暴れるような人達でもオーナーになり得ると思うので
友人を引き連れてオーナーズラウンジに居座って騒ぐことも
考えられます。(車高を落としたセルシオを見掛けますよね)
その頃になって新車登録後?年以上を経過した中古車は除く
とかではそれこそ、物笑いですよね。
数年先にはそういう事だって起きる可能性は否定出来ませんが、
レクサス店はどう対処するのでしょうか。

書込番号:11355979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/05/13 23:39(1年以上前)

スレ主です(^^ゞ

貧乏人?なので、CPOで買わないで、中古屋さんで2年落ちのGS450Hを買ってしまいました。

みなさん、レスのレスにヒートアップされているようで、大変、申し訳ございません。

CPOで買わないとダメなのを知らなかった私が悪うございました。
CPOで無いために、オーナーズラウンンジにも入れず、トヨタディーラでの接客と
レクサスディーラでの接客を比較し、トヨタディーラの接客の方があきらかに良いと
感じ、愚痴もこぼれるし、ひがみも言ってしまったのです。

トヨタディーラだと、車を所有してなくとも、ソファーに座れるし、雑誌やテレビも
あり、待ち時間も苦にならないのですが、レクサス店では、やはり、硬いスツールに
座らされ、一人ぼっちの状態。雑誌もないし、喫煙する場所すらなかったため、ほん
とうに、待ち時間がいたたまれなかったです。

無知で悪うございました。事前にリサーチしておくべきでしたね。
GS450Hは、自分にはほんとうに身分相応では無かったのでしょうね。
次回の購入では、CPOでの購入にしたいと思います。

オーナーズラウンジをご利用の方々に、質問したいのですが、喫煙はできますでしょうか?
知っておられる方、ご教授の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:11357376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/14 01:37(1年以上前)

自動車ディーラーに限らず「施設内禁煙」は常識です。
いい機会ですから禁煙すればいいと思う。

書込番号:11357808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/14 01:50(1年以上前)

えぼなななさん
色々とご心痛お察し致します。でも貧乏人なんてとんでもないですよ。
人其々考え方は違うと思いますが、わたくしは車の購入価格の上限は
税込年収の50%までで無理をしても60%くらいまでが限度だと思います。
これだとレクサスではISシリーズが限度ですが、4人乗車前提では・・・
今の世の中一寸先は闇で、来月失業しないとは限りませんし、仮に
資金があってもお金は大事に使わないと後で自分が困ります(^^;

わたくしはオーナーではありませんのでラウンジは知りませんが、
喫煙は無理なんではないでしょうか? 非喫煙者が嫌がりますしね。
これはオーナーの方のレスを待ちましょう。
わたくしが商談したレクサス店は当然禁煙でしたし、トヨペット店
も禁煙す。(わたくしは喫煙者なので家族にも肩身が狭いのです)

>硬いスツールに座らされ、一人ぼっちの状態。雑誌もないし

これって酷過ぎますね。普通のディーラーでもこんな所はないです。
一般客にこんな対応していて「おもてなし」を論じるのは笑止千万。












書込番号:11357832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/05/14 06:08(1年以上前)

>自動車ディーラーに限らず「施設内禁煙」は常識です。

>わたくしが商談したレクサス店は当然禁煙でしたし、トヨペット店
>も禁煙す。

私がお付き合いしてるネッツ店は今でも店内でタバコが吸えます。

香川の田舎だからかな・・。

書込番号:11358101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/14 08:36(1年以上前)

> 私がお付き合いしてるネッツ店は今でも店内でタバコが吸えます。


トヨタに限らず、物販だろうがサービスだろうが金融だろうが、、、
そのことが営業利益に結びつく『顧客サービス=商品』である以上、
禁煙・おもてなし・きれいなオネエちゃん、、、すべて顧客サービスと位置づけるのが常套である。
そのネッツ店では『禁煙』によってどれだけの収益増が見込めるかが分かれ目だろうな。

トヨタのことだ、禁煙による社会へのアピールのようなメリットと
喫煙者から出る不満のようなデメリットとをマーケにかけて分析し、今後の方向性が決まると思う。

とにかく「タバコ」から「おもてなし」まで、すべてメシのタネにしなければ生き残っていけないわけで・・・
ただ、きれいごとの建前論を延々と続けているお花畑君には判らんかも知れん。

書込番号:11358316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/14 12:58(1年以上前)

>とにかく「タバコ」から「おもてなし」まで、すべてメシのタネにしなければ生き残っていけないわけで・・・
>ただ、きれいごとの建前論を延々と続けているお花畑君には判らんかも知れん。

ならどうしてレクサスは全てのレクサスオーナーにおもてなしを与えないんだろうね。
それこそメシのタネだよ。
ディーラーの店頭でおもてなしを与えることにどれほどの経費がかかるの?
微々たるものだよ。
中古車ユーザーにおもてなしを与えたら、自社の顧客が離れていくの?
なら、レクサスの「車」にはブランドイメージがないって事だ。
TOYOTA車とパーツを共有したお買い得高級車だから、ブランドイメージを確立しにくい、
なら、ディーラーの空気作りでブランドを確立していこう・・・・そういう算段かな。
でも、ブランドというのは車によって確立されていくものだよ。
パーツ共有のお買い得高級車なんて、ブランドとは言わない。

TOYOTAという百貨店メーカーから派生した高級ブランドカーというのは
根本的にメルセデスなんかとは別物なんだよ。

書込番号:11358961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/14 18:15(1年以上前)

顧客サービスとおもてなしを同列にされちゃうと、悲しいものがありますね…
顧客サービスは対価に対して行われるものであり、おもてなしとは対価以外に
接客する人が、お客に対して喜んで欲しいという気持ちから行われる物なんじゃ
ないかと思うからです。

何度も例に出して悪いけど、ディズニーランドがなぜリピーターを増やしてるか?
他の施設と同じサービスだけなら、ここまで一人勝ちしなかったと思います。
何が違っていたか?
それはディズニーランドに来てくれたお客様すべてに対して、従業員(キャスト)が
どうしたらお客様は喜んでくれるんだろうか、という思いで接しているからであり
お客も対価以上の感動を与えてくれるから、また来場するという事になる訳で…
そのキャストがお客様に対して行う思いが「おもてなしの心」であり、お金に変える
事の出来ないものなんです。

そういう観点でレクサス店は、ただ対価に対してそれに見合うだけのサービスを
してるだけの、当たり前の事をしてるだけでしかない、という事を書き込んでる
だけなんですが。
多くのレクサス店の正規ユーザーは、満足してるとしても、それは当たり前の
サービスが提供されてるからであり、それ以上の物ではないと思います。
最近ではその当たり前と思えるサービスも出来てない所も多いかもしれませんから
なおさらそう感じるのかもしれません。
でもこれでもレクサス店を非難してると感じる人もいるんですよね…
残念です…

当たり前の事が当たり前に出来てる。
それはすばらしい事なんですが。
それは多くの対価を支払わなければ提供してもらえない。
そこは残念ではあります…

書込番号:11359798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/14 21:48(1年以上前)

JDパワー社のアンケートよるとレクサスの評価は一般的に高いといえそうですね。
セールスとサービスの両方で一位でした。

http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2009/2009JapanCSI_J.pdf

http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2009/2009JapanSSI_J.pdf

書込番号:11360603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/14 22:14(1年以上前)

高くて当たり前。
1位以外はあり得ないという気構えでやらんとあかんでしょ。

でも、調べるにあたっての選考基準も分からないと、この数字も信用出来るかどうかですね…

書込番号:11360724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/15 01:48(1年以上前)

スレ主様へ

レクサスではありませんが、アウディJでの話になります。

ショールーム内どこでも喫煙できます(テーブルに座ってですが)。そこには、それはそれは高い車も展示してありますが吸えます。
綺麗なお姉ちゃんとアイスコーヒーと灰皿です!
このご時世ですので禁煙!当たり前だろうーと言われる方もいらっしゃいますが、有り難い事です
自分の車は、禁煙車ですが・・・

書込番号:11361671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/05/15 20:34(1年以上前)

レクサスのおもてなしについて
付加価値としての相当額にしてOPでおもてなしカードでも作ったら良いと思いませんか?
設定金額については難しいところですが月払い年払い買取り等選択出来る様にして
例え事情があって車を売却してもおもてなしの残金は戻る様にして頂ければ良いですね。
おもてなしして貰えない中古車でも後からOPで付けて貰ったり出来れば良いと思います。
中古車販売する時もおもてなしカード有無を表記してあれば分かりやすいですね。
どうでしょうか。

書込番号:11364373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/17 00:06(1年以上前)

見当外れなコメントかも知れませんが、レクサス店が「おもてなし」を
前面に謳うのであればオーナーのお客さんに対してラウンジを用意する
だけでなく、オーナー以外のお客さんについても待ち時間を過ごす環境を
少なくてもレクサス店以外のディーラー並みに整備する事が絶対条件でしょう。
そうでないと「おもてなし」も霞んでしまう様に思います。
他のディーラーはオーナーカードなどなくても極端に対応が違わないからね。 
レクサスは一番安い新車のIS250でも乗り出しで430万円位は掛る高級ブランド
なんだから、一般客でもサービスが他のディーラー以下じゃ情けない・・・・







書込番号:11370235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/20 21:35(1年以上前)

レクサス店の「おもてなし」って、こんなもんなんやね…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11381259/
リンク先の書き込みや動画とか見ると、プリウスの比じゃないと思うで…
価格から言えばプリウスで文句なんぞ言えんと思う…

書込番号:11385872

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2010/05/21 01:32(1年以上前)

どなたが書かれていましたが、中古で100万円台が出てきた時のためなんじゃないかな?と思いました。
今後、そんな中古の格安レクサスを買って正規のお客と混在しないようにしてるんじゃないかな?
私はオーナーの立場として一緒にはして欲しくないです。
私自身がメーカーの人間ですので自信を持って売っているものを安くしろ言われるのは不愉快ですし、レクサス自分が気に入って乗っているものに、他人とは言え同じことをされるのもイヤです。見たくありません。




ラウンジですがフニャフニャの高級ソファで長時間待つより硬い商談机の方がいいです。
雑誌も置いてありますが、週刊誌のようなものは無いです。だいたいビジネス系や飲食系です。
タバコは喫煙ルームです。

スレ主さんは今度CPOや新車で買われたら、その次は安いなら正規以外でイイと思うじゃないですかね?私はラウンジは大したことないと思います。
ジュースは美味しいですが!

それよりGS450Hと言う不人気車かも知れませんがハイテク満載な車を楽しまれた方がいいですよ。代車のGS350でも興奮していたのでうらやましいです。

正規購入だと基本的なメンテナンス代は一切不要だし代車もレクサスですよ♪

書込番号:11387106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/05/31 02:54(1年以上前)

もう、皆さん、飽きましたかね?

オイル交換を行おうと思っているのですが、レクサスディーラで行うと、
どのくらい費用がかかるんでしょうか?

また、お店で、居心地の悪いところで待たなきゃイケないのかぁ?
それと、土・日は忙しいので、平日にしてくれ なんて、言われそうです。

以前、延長保証とG−Linkの契約を行うのに、
「土・日は忙しいんで、平日にしてくれませんか?」といわれました。
非常に客に対する扱いがひどいと感じました。

10月には車検もあるし、憂鬱だ。

トヨタ店で、オイル交換、車検受けようかなぁ、なんて思う今日この頃でした。

ちなみに、クラウンのときのオイル交換は、3000円前後でした。安っ!!!

書込番号:11431736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/31 19:34(1年以上前)

トヨタ店でレクサス店のグチをこぼしてみてはどうでしょう?^^;

さすがに他店では出来ないですから…^^;;

それかガソリンスタンドで交換とかでもいいかと…

しかし、クラウンで3000円は無茶安いですね…

書込番号:11434121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 08:25(1年以上前)

>えぼなななさん

レクサス以外の販売店中古が元々の原因だと思うので、CPOか新車買った人とある程度の差は仕方ないのでは?
買うときレクサスにお金落としてないのにと思ってしまいます。

そのおもてなし料込みのレクサスですし。

書込番号:19411597

ナイスクチコミ!2


kokko0204さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/02 15:59(1年以上前)

レクサス店も販売会社が色々ありトヨタ店・トヨペット店・ネッツ店・カローラ店がそれぞれ運営しています。
別会社には一銭も入りませんが全国どのレクサス店で同様のサービスを受けられます。ただし3年間の無料プログラムは買ったお店でしか受けられません。

書込番号:21326803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/08 18:53(1年以上前)

LEXUSは正規のLEXUSオーナーを大事にする

これが全てなのではないでしょうか



毎年LEXUSで開催される生演奏のカクテルパーティが楽しみで

なんて上品なんだろう・・・、本当にLEXUSでよかった・・・と思います

書込番号:21494364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zgmf30xさん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/01 09:49(1年以上前)

>ASZ33さん

そちら様のディーラーの対応は良いみたいですね。

こちらは最悪で…開いた口が塞がらないです。

GSを新車で買ったのですが、
途中営業マンが変わってからは酷いもんで。点検時に
忙しいにしても一言「お車どうです?」位の挨拶あっても良いと
思うんです。一度も挨拶されたことも会ったことも無く、
電話で担当は?聞かれるので「知らねえよ!会ったことねぇし」と言ってます。

ちょっと相談したくても担当は居ないわ、毎回変わる整備士が対応。
点検時の連絡もこちらは仕事で出れないからメールで欲しい言っても
問答無用に電話が来る。何のためにあのレクサスアプリあるのか?
ただの燃費計にしかなってない。

流石にアンケートにボロクソに書いたら、点検時に対応変わりましたけど。

まぁ時すでに遅しですけど。車は悪くはないけど嫌いになってしまいましたね。
レクサスが。慇懃無礼とはこのことかと。

もし次回乗り換え時、仮にレクサスだとしたらここでは買わず遠くても
他のディーラー調べて買うでしょう。
まぁ多分BMかベンツになると思います。

ラウンジだって他の客の会話丸聞こえだし。居心地悪いです。せめて個室にしたら?と。

書込番号:22001539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/03 13:39(1年以上前)

レクサスは原則値引き無し
値引き無しで売る代わりに正規オーナーへの手厚いサービスを提供していると思います
なのでスレ主はレクサス正規オーナーと同じ扱いを受ける権利がありません

ところが
↑の方が言っておられる様に、途中で担当SCが変わったら正規オーナーでも酷いもんです、全てのSCがそうでは無いと思いますが

私の受けた扱い
1 担当SCが挨拶しやがらねー、店ですれ違っても会釈すらしない
2 間違った案内のダイレクトメールを送ってくる
3 次の車の契約をする時に、大幅な年次改良の情報を知っていながら情報を隠してそのまま捺印させる
4 新車の契約後すぐに別のところで年次改良の話を小耳に挟み、担当に真偽を確認したらその通りだと抜かしやがる
5 とりあえず解約して年次改良後の車を再契約させろと言ったら、言うに事欠いて「契約違反」だと、確かに契約成立後の解約やメーカーオプションの変更はできないと説明は受けて捺印したけど、客を騙して契約させといてその言い草

以上の経緯を経て無理矢理新車の契約を解約して、今はレクサスとは違う車に乗ってます
ついこの間の事
トヨペット系列のレクサス店だったけど、またレクサスに乗りたくなったら少し距離は遠くなるけどトヨタ販売系列のレクサス店で買います
今後一切トヨペットでは車を買うことは絶対にしないと心に決めてます

書込番号:22642540

ナイスクチコミ!0


23mmF2さん
クチコミ投稿数:20件

2023/04/03 14:27(1年以上前)

全く同じです。

書込番号:25207369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:49〜536万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング