『どんなタイヤ履いてますか?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どんなタイヤ履いてますか?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

どんなタイヤ履いてますか?!

2006/02/24 22:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

こんばんは。

GS350を購入し、ようやく2ヶ月になります。距離にしてやっと2千km。
まだまだ慣らし運転の途中で、右足のストレスが溜まった状態で、なんとか我慢の日々です。
信号スタートでは、ともすると全開でスタートするちっこい車のオネエチャンに 置き去りにされてます・・・^^;


余分な話はさておき本題ですが、今私の履いている純正のタイヤは、ヨコハマタイヤのアドバンA10Aと刻印されているタイヤです。試乗した時のタイヤは ダンロップのSPスポーツ2050とかいうやつでした。

まだ慣らし運転の途中で、エンジン全開とは程遠いのですが、最近それでもコーナリングについては、6〜7ぶ程度まで出せるようになり、ハイスピードでコーナリングしたときの、フィーリングがあまりに違うのに気づきました。

正直私にはダンロップの方がしっくりきていたので、慣らしが終わったら他のタイヤに交換してみようかと思っています。(ダンロップの方がグリップ感があり、路面の状況をより伝えてくれていたと思います。)

まぁ所詮純正で履いてくるタイヤですから、あまり大したものではないのかもしれませんが、現オーナーの方で早速、タイヤを交換されたり、他のメーカーの純正を履いている方のインプレションをお聞かせ願えれば幸いです。

ちなみに、私は高速6割町乗り4割程度です。

現行BMWの330の町乗りのゴツゴツ感は、メチャクチャかみさんに不評で購入は却下になっていますので、あまりゴツゴツした突き上げは避けたいです。

といっても高速は、晴天なら170km程度で巡航したいし、多少の雨天でも130〜140kmは出したいです。

町乗りで幹線道路の走行でも、土砂降りでも60〜70kmで車をかき分けかき分け走行したいし、箱根や伊豆の温泉に行く機会も多く、隙あればコーナー手前で前の車を交わしながら走行もしたりしたいです。

そんな身勝手な運転に適したタイヤってナニかありますか?

たぶんいろんな条件下でまんべんなく及第点のタイヤになろうかと思いますが・・・
いかがなものでしょうか?

書込番号:4854227

ナイスクチコミ!2


返信する
shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2006/02/24 23:45(1年以上前)

>といっても高速は、晴天なら170km程度で巡航したいし、多少の雨天でも130〜140kmは出したいです。

>町乗りで幹線道路の走行でも、土砂降りでも60〜70kmで車をかき分けかき分け走行したいし、箱根や伊豆の温泉に行く機会も多く、隙あればコーナー手前で前の車を交わしながら走行もしたりしたいです。


これって法定速度違反でしょ。

書込番号:4854578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/25 01:08(1年以上前)

σ(o^_^o)のはダンロップのSPスポーツ2050のように思います、どこかでも書きましたが、レグノがいいのではないでしょうか? 前車もレグノで静かでした^^ G8000

慣らしもそろそろ終わりかと。。140〜150kは普通に出してても静かでしっかりした足回りのおかげで100kぐらいの感覚になってしまうので注意が必要ですね・・・

余裕があればすぐにでも替えたい所ですが今のタイヤを捨てるのももったいないので、もう少し乗ってチョイ減った所で交換して新たな気持ちで乗りたいものです。

書込番号:4854963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2006/02/25 09:28(1年以上前)

誰か警察に連絡を。
なんとかにつける薬はない???

書込番号:4855590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2006/02/25 12:15(1年以上前)

 レグノは良いですが、やはり基本的にはコンフォート系のタイヤです。コンフォート系にしては結構踏ん張りが効くという感じ。
 ぴょんぴょんムックさんのような走りだとミシュランのパイロットスポーツあたりがぴったりでは?
 ただし他の車の迷惑にならないように!

書込番号:4856000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2006/02/25 21:13(1年以上前)

下品な運転をされていますね。基本的に、車の知識も乏しいようですし、車の性能もそれほどではないので、コンフォート系の廉価版あたりがおすすめです。ダンロップがお気に入りならば、最新型の、ル・マンLM703はいかがですか?

書込番号:4857330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2006/02/26 08:13(1年以上前)

人は車を選べるが車は人を選べない!車がカワイソウです

書込番号:4858864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/26 11:51(1年以上前)

お金の有る人は車を選べるが無い人は車を選べない!カワイソウです

どうも教習所の先生がたくさんいらっしゃるようで・・・
100kでリミッター効けばいいんでしょうか?
教習車の後ろをなんのストレスも無くずっと付いていける人が気にする車ではないです。

しょうもない揚げ足を取らない!!

書込番号:4859401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/02/26 11:58(1年以上前)

皆様、いろいろご意見ありがとうございます。

他車の走行の迷惑にならないよう、十分配慮して運転したいと思います。<(_ _)> 

ってわけで警察沙汰は、なにとぞご勘弁を <(_ _)>



<レグノがいいのではないでしょうか? 前車もレグノで静かでした^^ G8000

僕も以前はレグノでした。(アスリートG)
私自身コンサバですので、タイヤはBSって感じで選んでました。


今度新しくレグノブランドに加わった?TURANZA ER300も候補にあげてます。

<ミシュランのパイロットスポーツ
<ル・マンLM703



お土産品の試食のように試し履きできればいいんですが、正直悩みます。さすがにタイヤ4本を2セット・3セットもガレージにしまっておけないですし・・・
っていうか、そんなことしたらカミサンにどやされちゃいます。

なんていっても、すでにガレージにはGSのフロントバンパーが1セット眠っているんです。

納車後3週間で、早くも駐車中にチャリンコ?にこすり傷を付けられてしまいました。(>_<)

長さ8mm、幅2mm程度のものでしたが、自分で付けた傷ではなかったのでめちゃめちゃショックでした。(*_*)

幸いフリート契約の車両保険に入っていたので、無理言って(耐震問題の木村建設さんまがいの圧力を担当の保険代理店にかけたつもりはありませんが・・・(^_^;)  )
めでたく交換して頂、傷物になったバンパーをストック用に保管してます。

話が長くなりました。
すいません。

タイヤについて、またなにかあれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。


書込番号:4859433

ナイスクチコミ!1


H-roさん
クチコミ投稿数:11件

2006/02/26 23:32(1年以上前)

あれ?うちのGSは納車時よりダンロップSPスポーツ2050履いてました。ディラーによってタイヤが違うんでしょうかね?

トロトロ走る私は、タイヤの性能はよくわかりません・・・。

書込番号:4862015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2006/02/27 20:54(1年以上前)

レグノにG8000なんてありません。
レグノについて語る前に、名前ぐらいは理解してほしいですね。

書込番号:4864482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/02/27 22:55(1年以上前)

車についての知識はうとく、レグノがG8000でもGR8000でもどっちでいいじゃんって感じの者ですので、それもあってここで、皆さんに質問した次第です。

個人的には、車を走らせること自体に趣味(目的)を見いだしているわけではないので、あまり細かなことは記憶してません。

きっとお店でレグノのG8000下さいと言えば、お店の人はGR8000ですかって確認するわけだから無事購入できるはず・・・
私にはその程度の問題です。
その程度の対象者と理解して下さい。

記載(返答して下さった方のコピペですが)間違えで気分悪くされた方は、ご勘弁を。

では。

書込番号:4865077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/28 00:59(1年以上前)

すみません・・R抜けてましたね・・・買ったのが3年ほど前で忘れてました。
レグノについて語るほど詳しくないですがショップの人が語ってましたので納得して買いました、値段なりです。
アスリ〜トVに235/18・265/18 18万

GS乗るのに車の知識っているんですか?
お金があれば買えるので普通に乗れるんじゃ?
たかだか315psならたいした性能じゃないですからね・・
[壁]・m・) プププ おばちゃんでも乗れます。

書込番号:4865661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2006/03/01 00:32(1年以上前)

もちろん、車の知識がなくても、GSに乗ることは、全く問題ありません。ただ、そのようなユーザーさんは、純正装着タイヤで満足されているのではないでしょうか?ヨコハマがどうの、ダンロップがどうのと、御託を並べることはないのではないかと思います。また、紳士的な運転をされているのではないでしょうか?かっこよく乗ってこそ、高級車が生きるものだと思います。
カタログ値315ps。1度だけ試乗しましたが、自分の感覚では、シャシダイナモで実測したら、250psぐらい(測定していないので、あくまでも私の推測ですが・・・)かなと思いました。とりわけ速いとは感じません。充分、ル・マンLM703の性能の範囲内と判断しました。

書込番号:4868575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/01 02:21(1年以上前)

レグノについては買って実体験でおすすめしてるだけで、その他はぜんぜんわかりません、履き比べした訳じゃないので・・ただ、純正より高価なぶんそれなりには期待出来ると思っております。

馬力に関しては常用域では普通の車とさほどかわりません、ただし、一気に踏み込めばかなりなもんです、TRCが効くので変な出だしですがグリップすれば315PSに向かってぐんぐん加速します。前車の2500ターボよりすごく感じられます。
おばちゃんびっくり・・・

TRCオフならホイルスピンで進まないでしょうね・・・

書込番号:4868890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/03/01 15:28(1年以上前)

いやぁ〜久しぶりにトンチンカンなこと言っている方をお見かけし、つい最近までPパブにはまっていた高校の同級生を思い出しました。

ISの掲示板しかり
私を含め、車やタイヤの知識が豊かであったり、セレブだったらこんな掲示板を参考にしませんよ。

それをあえて問いただすまでもありませんね。

だいたいセレブだったら、口コミ(の価格や評価)など気にしませんよ。即買いです。気に入らなければ次買えばいいんですから・・・



1.<車の知識がなくても、GSに乗ることは、全く問題ありません。ただ、そのようなユーザーさんは、純正装着タイヤで満足されているのではないでしょうか?

あくまで私個人が質問したまでで、大多数の一般的なユーザーさんのがどう思うのかは関心ありません。



2.<ヨコハマがどうの、ダンロップがどうのと、御託を並べることはないのではないかと思います。

私が純正タイヤのヨコハマとダンロップのフィーリングが違うと実感したんですから、タイヤだってそんなに知識なくても すこしは 実感できる物じゃぁないのかな?!

詳しい知識がなくても素人が十分その製品の価値を実感できる工業製品など、ほかにもたくさんありますよ。


3.<また、紳士的な運転をされているのではないでしょうか?かっこよく乗ってこそ、高級車が生きるものだと思います。

ほかにスレッドでも立ててほかの方と討論してみて下さいね。
私は、全く興味ありません・・・

第一、タイヤの持っている基本的な性能のうちの一つは、ある程度早く走らせないとわからないことってありますし・・・





知識はあっても差し支えはないと思いますが、車ごとき増してレクサス程度の車の為に、特別に時間さいてまで身につけようとは、私は考えてません。
レースやっているんじゃないんだから、百分の○○秒とかの世界で争っているんじゃないし、専門的な知識なくても、それなりに車は早く走りますよ^^


お遊び程度の感覚で収集する口こみネタでしかないのに、まして本題を離れるようなことなのに、どうしてそんなにマジっぽくなちゃうのかなぁ〜

もっとリラックスして見て下さいね^^
いちいち人の言動に腹たてていたら、疲れちゃいますよ。

そんな方には是非一度セブ島やマニラにいって奴らのいい加減な行動・言動に浸ってみて下さいね。

そうすればきっとそんなに目くじらたてることも少しはなくなるかもです。
もし暇とお金がなければPパブで疑似恋愛でもして、はまってみて下さい。

でもホントに気をつけて下さい。
知識とか定義とか、そういうことをおっしゃる方に限って、多いんですよ。(>_<)
トンチンカンなこと言って、タレントのババエ達からひんしゅく買ってるお客さん (T_T)


質問はあくまでタイヤの件ですので・・
脱線して余計なレス沢山になると正直下にスクロールさせるのメンドイんすけど・・・

なにせズボラな性格ですいません。 m(_ _)m

書込番号:4869987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/03/01 16:45(1年以上前)

<充分、ル・マンLM703の性能の範囲内と判断しました。


スーパーポンタさん
タイヤのチョイスについてのご意見は、どうもありがとうございます。

購入対象の一つにしてみますデス。

書込番号:4870146

ナイスクチコミ!0


桜新町さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2006/03/02 09:03(1年以上前)

あなたは間違いなくセレブです。
一般人は2000km程度しか走っていない
殆ど新品のタイヤを、多少の乗り心地の変化を
求めて買い換えませんから・・・

さてど素人の私はただの車好きですが
BMW E46-328iに10万キロ乗ったことがありますが
ピレリ、ミシュラン、YOKOHAMAを使ってみましたが
横浜のdb(デシベル)が一番好印象でした。
ピレリはとにかく持ちが悪く、15000km程度で
かなりのロードノイズが発生し、変えました。

書込番号:4872733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2006/03/02 23:05(1年以上前)

私などセレブの足下にも及びませんよ・・・
きっとお店からは、単なる変わり者の顧客って感じで受け取られていると思います。

なにせ担当の営業さんのあるお客さんは、レクサス内覧会に来店し、30分たらずで発注して帰ったそうで・・・(地方なのでレクサス店オープンの際そのお客さんがTV出演してました。)
ちなにみにその方はLSが出たら即乗り換えられるよう既に発注?をお願いしてあるみたいです。

それに比べ私は、内覧会(8月末日)後、本契約したのは10月でしたので。
その間にも何度となく足を運び、高速道路の試乗・峠道の試乗を繰り返し、また挙げ句の果てにBWの現行型330・530でお店に乗り付け(父親のつてで3&5を3日間BWよりレンタルしてました。)
横に並べて外観および室内の居住区間のチェックをかみさんとしたり・・・
まぁざっとこんな感じでしたよ。



桜新町さん
情報ありがとうございます。<(_ _)>

そういえば、ピレリってメーカーありましたよねぇ〜
今ではあまり量販店とかではお見受けしてませんでしたので、つい忘れてました。

今日仕事の中休みに、たまたま寄った量販店に、メーカー(ダンロップ)の方が販促に見えていたのでいろいろ聞いてみました。

(現状ではリム幅が合わないので)ホイールまで交換するんだったらSP SPORT MAXXがお勧め。今のホイールを使うんだったらVEUROですかねぇ〜とのこと。


ホイールまで変えたいのは、山々なんですけど。(*^_^*)
怖いんですよ^^;かみさんの目が・・・(>_<)

タイヤなら車音痴だからバレなくても、ホイールは、よっぽど今の形に近いものでないとね。
ホーイルをインチアップさせると、一般的にはバネ下加重が増えちゃうので、ハンドリング悪化させない為には鍛造ホイール探さないといけないし、そうなるとBBSってことですか?(空気圧センサーあるホイールで鍛造って代表は。他はよく知りませんが・・・)正直ブランドはどこでもいいんですけど、知らないんです鍛造ホイール造っているメーカー、BBSしか。



ド素人がこんなこと書くとまた知識人の方かたお叱りうけるかもしれませんが。。。

ある日よく見たらホイールにBBSって字が書いてあったりしたら、いくら何でもかみさんにバレます(-_-;)
戒厳令(夜遊び禁止命令)でも出たら大変です。
車どころではありません。

いろいろ苦悩しながら慣らし運転続けてます。
今週は、日曜以降まだ距離は1kmも増えずです(*_*)

書込番号:4875038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/06 23:16(1年以上前)

静かさを求めるならブリジストンGR8000。それより、もうちょっとスポーティさを求めるならダンロップという感じでしょうか。さらにスポーティなら、ポテンザ。

高級車にYOKOHAMAは合わない気がします。
あくまで私の経験上ですが。

書込番号:4888333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/03/07 20:51(1年以上前)

アリスト復帰望むさん

アドバイスありがとうございます。

心は・・・ホイール交換に傾いています。
現状の純正ホイールでは、いかんせんタイヤの選択の幅がありませんので・・・


書込番号:4890701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:47〜536万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング