『IS300h FR性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『IS300h FR性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

IS300h FR性能について

2013/05/20 11:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:2件

北海道でIS 300hの購入を考えています.
FRしか設定がありませんが,やはり冬道はだいぶ厳しいのと考えた方がよいのでしょうか?
レクサスは乗ってる方はいます.としか言わないもので.
現在FFに乗っていますが,ご指導よろしくお願いいたします.

書込番号:16154348

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/20 11:54(1年以上前)

このクルマに限りらず、北海道でFRに乗るということは可能ですよ。私もFRのドイツ車乗ってます。

普通に走る、止まる分にはなんの心配もいりません。
一番注意すべき点は「発進時」と「登坂路」でしょう。
札幌市内のミラーバーンでは信号青に変わってもなかなか前に進めない。高度に電子制御されていても絶対的なトラクション不足には勝てません。
登坂路では全く前に進めない場面に遭遇することもきっとあるでしょう。

運転技術(雪道の判断能力)に自信あれば迷うことなく買えばいいし、不安であれば年内に出るクラウンハイブリッドの4WDも検討してみては?

書込番号:16154390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2013/05/20 12:37(1年以上前)

電子制御の塊といっていいでしょうから 雪道でも大丈夫じゃないですか?・・・・

安全運転しなされや〜

書込番号:16154494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/20 13:52(1年以上前)

北海道でもFR車は沢山走っていますので、なんとかはなると思いますが、覚悟は必要です

やはり、凍った登りの交差点が鬼門です(アルテッツァに乗っていた時は出来るなら完全に停止はしたくありませんでしたね、発進出来るのか不安がよぎります)

坂が多い地域に住んでいるのでしたら止めた方が無難かも知れません

購入されるのでしたら、冬は脱出用のスコップやらチェーン(合う物有るのかな?)は常備した方が良いでしょう

昔はFRばかりだったので、トランクに重りを積んでトランクションを確保している人が結構いましたよ。

書込番号:16154757

ナイスクチコミ!4


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/20 19:30(1年以上前)

現行クラウンですが、坂道発進時は正直トラクションがかかりにくいので、空転して、すすまないですね。

勿論、坂道の角度しだいですが、、、。

でも、何とか走ってます(笑) 4WDの方が精神的にいいと思います。

書込番号:16155732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/21 10:01(1年以上前)

素人的な質問に皆さんありがとうございます.

やはり坂道での発進が心配ですね,
坂は多くないですが,橋が多いので,この車1台のみで,というのは精神的に良くないのかとも考えています.
ただ実車をみると,RX450hとかではなく,ISのF-sportsを購入したいです.

オプションと諸税を考慮するとほぼ250AWDのF-sportsも同じ購入価格なのですが
試乗した250のAWD(F-sportsではないですが)の発進,加速が300hにくらべて,非常に重く感じてしまったので
積極的に250のAWDに進めないのが現状です.250AWDは北海道では売れ筋だとききますが,
重たく感じるのは私だけなのでしょうか?慣れだけの問題であれば,AWD(ハイオクですが)購入も検討しようと思います,
安い買い物ではないので,ご指導いただければ幸いです.

書込番号:16158139

ナイスクチコミ!3


aqua1212さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/21 12:04(1年以上前)

私は300h、F注文しましたが、試乗は250AWDでした。
おっしゃる通り、私も発信、加速が非常に重く感じました。
普段4駆に乗り馴れていないせいもあると思いますが、だいぶ違和感を覚えました。
私は雪国ではないので4駆に乗ったことがないのですが、そのあたりは大変だとお察しします。
雪国の友人曰く、雪にハマった時のことを考えるとやっぱり4駆でないと不安を感じるみたいです。

書込番号:16158446

ナイスクチコミ!2


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/23 23:14(1年以上前)

現行のISに乗っています。
関東でたまに大雪が降った時に限って
なぜか毎回箱根に行っています。
(前もって予定していた時に雪が降る)

本来チェーン規制がかかるような状況でも、
持っていないので泣く泣くつっきりますが、
やはり後悔する結果になっています。
(幸い事故にはなっていませんが、山道をバックで降りたこともあります。)

北海道ですので軽装はもちろんありえないんでしょうが、
やはりFRだと後悔するのでは?と思ってしまいます。

高い買い物ですので、もし待てるなら冬に試乗したら如何でしょうか?
多分年内に決めれば、納車待ちもなくなり、
消費税増税前に納車出来るのではないでしょうか?

書込番号:16169053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 22:56(1年以上前)

遅レスですみません。
250AWDでも、モードをSやS+にすれば十分速かったです。
アクセルの踏み込み量もあるかと思います。
ノーマルモードは、外車の味付けですね。
出だしはそこそこですが、踏み込んでいけばいつの間にか速度が出ていると言った感じです。

降雪地帯、積雪は1メートル行かない東北の雪国ですが、私は250AWDを購入しました。
米国のように350AWDがあれば良いんですけどね。。。
国内導入は完全未定の予定なしだそうです。

書込番号:16480691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング