ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 35〜1049 万円 (1,273物件) ISの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| IS 2013年モデル | 1065件 | |
| IS 2005年モデル | 163件 | |
| IS(モデル指定なし) | 5172件 |
皆さんこんばんは。
納車日Yでは20日で200回、少しペースが落ち丁度良いスピードかなと思います。
ISと言う車で、今まにで御縁があった人、これから御縁が有るであろう方々又私自身の為に納車日Zを立ち上げました。
納車待ちの方ドシドシ書き込みして下さい。納車された方々がアドバイスして頂けると思います。
今後とも相変わらず益々の書き込み宜しくお願いいたします。
書込番号:16995039
13点
Ciarlieroさん
本当だあ、お湯かけると自己修復が促進されるんだ。
馬鹿にしていた私のようなやからは大馬鹿ですよね。
反省しよう。
買い物用のカバンがぶつかられたようなちっちゃなキズが気になっていたのですが、
次回からもうちょっと熱めのお湯で洗車しま〜す。
書込番号:16995067
12点
ちょいワルじーさん 皆さんこんばんは。
納車日Z立ち上げおめでとうございます。
最初の「納車日」スレッドが立ち上がってから早8ヶ月なんですね。
私は車を注文してからこのスレッドを見つけ、納車までの長い日々を皆さんの意見を参考にさせていただきながら、自分なりのカスタマイズ楽しませていただいております。
Zまでスレッドが続いているのも単にちょいワルじーさんのお人柄に惹かれ、紳士的な方々がここに集まったからなのではないでしょうか。
少なくとも私は、ちょいワルじーさんのファン(変な意味ではありません)でありisの事が大好きです。
この掲示板を通じて私がお会いする事が出来た方々、素晴らしい方ばかりで、車の事以外にもたくさん勉強させてもらってます。
学がないため、うまくまとめられませんが、ちょいワルじーさん・皆さんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:16995105 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
チョイワルさん、みなさん、こんばんは。
『納車日Z』感慨深いですね・・・チョイワルさん、みなさん、ありがとうございます(^^)
確か最初の『納車日』は若葉マークが付いていたと思いますが、Zになっても若葉マークでいいんですよね!?私はそろそろ落葉マークが必要ですが・・・
熱烈なIS loverではありますが、メカや最新情報、特にドレスアップは全くの初心者ですので、「調べれば分かる」ような質問や、「れれれ・・・」のような投稿をすることもあるかと思いますが、そこはOpen mindでよろしくお願いします。
ところで、シートヒーターは素の300hでも標準でついていますが、いままで寒冷地向けの機能程度と興味を持っていませんでした。寒くなった昨今、使ってみたら、これまた素晴らしく暖かい。エアコンが効くまでのサポートのみならず、風邪気味の時など寒気がする時でも、背中にホカロン不要ですし、ジャケット等を脱いでドライブしても寒くないです。
なんか、得した気が・・・(^^)/~~~
書込番号:16995185
11点
チョイワルさん 納車日Z立ち上げおめでとうございます。
ここまで納車日が続いておりますのも、チョイワルさんの温厚篤実なご性格の賜物と感服いたしております。
世代を超えた若い方々と交流させて戴く場を提供していただき私も10歳ぐらい若返ったような思いがいたします。
今までカスタマイズなどしたことなどなかった私が、我愛車にモデリスタをプレゼントするぐらいですから。
さて、お年玉には何が良いでしょうかね?
その前に、へそくりさんとよく相談せねばなりませんが・・・
これからも、ますますこの納車日が盛況でありますことを願ってやみません。
書込番号:16995198
10点
やんちゃ釣りバカオヤジさん
>本当だあ、お湯かけると自己修復が促進されるんだ。
>馬鹿にしていた私のようなやからは大馬鹿ですよね。
>反省しよう。
大馬鹿ですよ。猛省すべし。
書込番号:16995267
9点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
チョイワルじーさん
納車日Z立ち上げ有難うございます。
ここまでこれたのも、スレ主さんのユーモアのある誠実な対応と、参加者の方々の紳士的な書き込みによるもの
と思います。
このスタイルでYまできました。このスタイルを好んでいる方が多数いらっしゃるのだと思います。
このスタイルを続けて]に向かって頑張りましょう。
微力ながら、ご協力させていただきます。
仁さん
言葉は少ないですが、心のこもった書き込み有難うございます。
チョイワルじーさんになり替わりお礼申し上げます。
pb2400cさん
1ヵ月で500Km。ぼちぼちのペースですね。
どんどん走って、インプレの書き込みをお願いいたします。
北のレッドISさん
白銀の世界に赤いIS。綺麗ですね。
私も北海道で3年間勤務致しました。
写真を見て、白銀の原野を思い出しました。
また、詳細なインプレ有難うございます。
良いところ、残念なところを素直に書き込まれ、納車待ちの方々に参考になると思います。
今後とも引き続き書き込みをお願いいたします。
ミツバチ五郎さん
私は、他のスレッドに書き込んだことが無いので、良くは分かりませんが、納車日が8ヵ月も続いているのか?
おっしゃる通りかもしれませんね。
Ciarlieroさん
ISの塗装は、自分で修復するんですか。
知りませんでした。
納車済みの皆さま
ご自身のISの写真やインプレをどしどしお寄せ下さい。
また、オーナーだから分かること(カタログでは分からないこと)をお寄せ下さい。
納車待ちの方々は些細なことでも情報が欲しいと思います。(私はそうでした)
納車待ちの皆さまへ
納車日の書き込みは、けしてレベルが高い物ばかりでは有りませんが、小さなことからオーナーでなければ分からないことまで色々書き込まれています。
納車の日までの待ち時間を、当掲示板を見ながら楽しんでください。
また、小さな疑問でも構いません。ご質問をお寄せ下さい。
それでは皆さま ISに乾杯!
書込番号:16995286
9点
納車日Zおめでとうございます。
他のスレッドも少し覗いてきましたが、荒れている所が多い印象でした。
そんな中納車日のスレッドがここまで続いているのはスレ主のチョイワルじーさんの人柄
及び大多数の良識あるレス主さんのたまものだと思います。
やっぱり他のスレより平均年齢が高めなのがいいのかな?w
今後も微力ながらお手伝いさせていただきますね。
書込番号:16995363
9点
先日気が付いたのですが、シートヒーターの電源が自動で切れません。
最初壊れてると思いましたが取説で確認したら仕様でした。トヨタの仕様?
エンジンをかけると作動してるので便利ですが、助手席に前乗った人がOFFにするのを忘れたら
誰も乗っていない助手席が暖かくなるのは勿体ない気がします。
1回ONするとタイマーでOFF機能が欲しいです。前の車はタイマーで切れてました。
腰の弱い私には本当に気持ち良い装備です。シートヒーター外せない装備の一つになりました。
革シートを選ばなくても付けれるのが嬉しいですしお値打ち価格です。
書込番号:16995365
8点
みなさんこんばんは。
チョイワルじーさん おめでとうございます。
TRDのおやじさん、とんだ災難でしたね。
昨日My Dのクリスマスパーティーがありました。
市内某一流ホテルでのディナー形式でした。伊藤花りんさんのサンドアートやフライングエレファンツのライブ。
そして、何よりのフリードリンク。
有料ですが、さすがレクサス。その会費ではあり得ないハイクオリティなパーティーでした。
大満足 そしてベロンベロン。
書込番号:16995462
10点
宗リン52さん、
シートヒーターについて、最初は同じような感覚を持っていました。
ONにすると強→中→弱と自動で変化するのは素晴らしいのですが、翌日など、はっと気が付くとだれも乗っていない助手席のシートヒーターがONに・・・私もパワースイッチOFFでシートヒーターもOFFになればなと思っていました。
・・・しかし、、、前日にOFFにした後、翌朝にシートヒータをONにするのを忘れ、暫くしてから寒さに気が付きONにすることがありました。助手席に人を乗せた時もシートヒータをONにする(勧める)のを忘れ、自分だけ暖かにってこともありました。
どちらが良いかは微妙ですね!ここは「仕様」を受け入れ、うまく活用するのが一番かと(^^)
宗リン52さんは以前から使用してたんですね!ほんと、暖かで助かります!
書込番号:16995502
6点
チョイワルじーさま Zおめでとうございます。まだお会いできておりませんが、そう遠くない未来にきっとお会いできることと信じております。業務メール、確認済みでございます。今後ともよろしくお願いいたします。
やんちゃさま Σ(^_^;)!!!
ビアーパパさま 時の流れ、本当に早いですよね〜。納車日を一日千秋の思いで待っていたのが、つい先日のように思えます。ビアーパパさまとも、そう遠くない未来にきっとお会いできることと思います!
Ciarlieroさま シートヒーター良いですよね!今回のISはAUTOの暖房ですと、温風が出る状態になるまでは無風で冷たい風が出てこないですよね、今までのAUTOエアコンとは大違い……温風が出る頃には、職場についてしまうほどの短距離通勤のため、シートヒーターは非常に助かっております。新年会で再開を祝したいと思っております(´▽`)ノ
要介護認定者さま 私も全く同感です。今後とも宜しくお願い申し上げます!
ミツバチ五郎さま Σ(^_^;)!!!
温泉好きおやじさま 私も見習って、過去ログを漁りながら書き込みをしようとしておりますが、なかなか大変……いつも誠実な書き込み返し、見ていて心があたたまる思いです。今後とも宜しくお願い申し上げます。
Vashtalさま 今後ともメカニック、パーツ部門のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。本当、年齢層が高いせいか落ち着いて書き込み、閲覧のできる素敵なスレッドだと思います。これからもこの調子で維持できていければ良いですよね!
宗りん52さま むむむ、私の記憶ですと3(強)→2→1→0と時間とともに弱くなっていって切れるような記載がどこかにあった気がするのですが、、、エンジンスターターを使用した時の場合だったかなぁ。。。通勤時間が短いので検証できません……。冬場はホント、シートヒーターさまさまです。確かに腰痛にも良さそうですね〜
写真は一昨日くらいのものです。
先ほど見たら、5.8km/Lに落ちてました。
冬でどこまで落ちるのか、春〜秋でどこまで盛り返せるのか、気になって仕方がありません!
書込番号:16995537
9点
チョイワルじーさん、皆さん、こんばんは。
北のレッドISです。
北海道もとうとう1ヶ月遅れの根雪(雪が溶けないで残る状態)になりました。
路面もザクザク雪か、ウェット路面か、ブラックアイスバーン(黒くてウェット
路面のようだが実は薄く凍っている危険な路面)で冬本番です。
これからがAWDの本領発揮ですね!
さて、チョイワルじーさん、『納車日Z』の立ち上げ、おめでとうございます!
ますますチョイワルな男達のIS談議を楽しみにしています♪
pb2400cさん、こんばんは。
レーダークルーズコントロールについて、
コメントしていただき、ありがとうございました。
レーダークルーズコントロールがあれば、無駄なアクセルワークも無く、
誰でも何処でも最高の燃費をたたき出せるんでしょうねぇ。コレ、イイですよね!
今度、レーダークルーズコントロールONの状態で、
いろんな車速でどんな瞬間燃費が出るのか試してみたいなぁと思っています♪
Ciarlieroさん、こんばんは。
シートヒーターは私もまったく意に介していない装備でしたが、
ある日家内が、「お父さん、これイイわぁ〜〜(^o^)」とご満悦!
ホントに幸せそうなので、私も大満足です。
だんだんと高→中→低となるのは、とてもいいのですが、
確かに宗りん52さんのおっしゃるように、
一定時間後にOFFになった方が良いかもしれませんねぇ〜
書込番号:16995548
6点
シートヒーター、弱くなるけどOFFにはならなかったんですね。。。
私もCiarlieroさんと同じく、OFFにしたまま暖かくならない……と思ってたらOFFだった、なんてこと何度かありましてから、ずっと入れっぱなしです。時間とともにOFF機能も選択できれば良いんでしょうが、割り切るのもひとつかもしれませんね(^_^;)
北のレッドISさん
クルコン、全車速対応だと嬉しいんですけど、40km解除なので一般道では使いづらかったです。
前が空いた時の復帰加速の件、その辺やっぱり実際のユーザーしか分からない生の声、大変参考になります。
雪の高速道路を使う時は気をつけなければ……
南東北のこちらの方は、まだ根雪になっておらず、どちらかと言うと昼解けて夜アイスバーンの嫌な感じです。むしろ根雪になってくれたほうが安心なのですが。
AWDの安定感はやはり雪国在住の者にとっては何物にも代えがたいと思います。
ただ、車高の低さから、スキー場をどうするかは当分悩みの種になりそうです(^_^;)
書込番号:16995609
7点
みなさんメリークリスマス!
今年は、ケーキも無い、サンタも来ない
クリスマスを過ごしております!
今やっとある場所から帰ってきました。
浮き沈みが激しい年です^_^;
今年嬉しかった事は、ISを購入した事から
始まりこの掲示板に出会えた事です。
それからは、皆さんにお会い出来き
あっという間に楽しく時間が経った
気がします。
チョイワルじー さん、温泉好きおやじ さん
その他の方々から比べて若輩ですが
これからも仲良くしてやって下さいm(_ _)m
書込番号:16995753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チョイワルじーさん,皆さんこんばんは.
納車日Z立ち上げおめでとうございます.また,ありがとうございます.
「納車日」とは,納車待ちで4ヶ月.納車後1ヶ月間の計5ヶ月のおつきあいですが,その間にISと出会えただけは
無く,すばらしい仲間と出会うことができました.チョイワルじーさんのおかげです,これからもこの「縁」を大事
にして行きたいと思っています,
北のレッドISさん
北のレッドISさんのインプレッションにコメントを書きましたが,300hに関するブログを読んでいたところ.レーダー
クルーズコントロールと燃費の関係が書かれていました.内容ですが,同じ道をレーダークルーズコントロールを使用
した時と使用しない時の燃費を比べていました.結果はレーダークルーズコントロールを使用した時の方が良く,少し
ショックを受けたとの内容でした.ちょうど,北のレッドISさんの書き込みを見てレーダークルーズコントロールをう
まく利用するしかないと思ったしだいです.北のレッドISさんもいろいろ試していただけるとのことですので,何かわ
かりましたら書き込みをお願いします,私も試してみます.
こぐまとたっぷさん
北のレッドISさんのISと3台のレッドISを並べて写真を撮りたいと思っています.こぐまとたっぷさんが写真を掲載して
いましたので,私もODOメータが500kmジャストの写真を掲載します.500kmでまだ燃料計は半分しか減っていません
ので今でガソリン車を乗っていた身としては信じられない状況です.
今後も1,000km,1,500kmと距離を伸ばしていきたいと思っています.
書込番号:16995834
6点
メリークリスマス!
そして、Z、おめでとうございます!
今年のクリスマスは、子供も合宿で家にいないため、カミサンと静かに迎えています。
先日、MDに、遊びに行ったところ、ナビの
不具合関係なく、何度もバージョンが、進化しているようです。
もし、Dに行かれることあったら、尋ねてみてください。時間あれば、勿論無料で、UPしてくれるみたいですよ。(^_−)−☆
書込番号:16995946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、おはようございます。
あんりすさん
縁側での書き込み拝見させていただきました。赤のブレーキパッド、ドアハンドルカバー等、あんりすさんのセンスの良さが伺えます。
納車して1ケ月がすぎているとのことですので、納車日にもドレスアップ、インプレッション等をどんどん書き込んでください。
納車待ちの人にも参考になりますので、よろしくお願いします。
書込番号:16996429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まともな写真が撮れたのでMy ISです。
TRDやモデリスタがここでは増えてますが
シンクデザインさんのスポイラーです。
最近、足回りをTRDスポサスにしました。
またブレーキパッドもオレンジに!
あとは、ホイール行くか悩み中です。
書込番号:16996517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
北のレッドISさん
初めまして。
真っ白な大地に赤のIS。絵になりますね〜
私も一度は赤い車に乗って見たいとは思いつつも、最後はやはり無難な白を選んでしまいます。
さて、レーダークルーズコントロールですが、市街地での使用はお勧めできません。私は市街地では右左折車や急な割り込み、人の飛び出しなど危険が一杯なためクルコンは使用しません。高速道路オンリーです。また、高速道路でも渋滞気味の場合にはOFFにします。前者との車間が空いた場合に、設定速度への復元で急にスピードが出るためです。
北海道の幹線道路は道幅もあり、車の数も少ないとは思いますが、雪道は危険が一杯です、十分お気をつけくださいね。
確かに燃費は気になりますが、燃費はあくまでも、事故なくドライブを楽しんだ後の結果ですので。
老婆心から余計なことを申しました。どうぞ、安全運転でISライフをお楽しみください。
(ちなみに、私も蝦夷地の生まれ・育ちです)
書込番号:16996574
5点
おはようございます♪
メリークリスマス!
納車日Z立ち上げおめでとうございます。
チョイワルじーさんを筆頭に多くのIS仲間とともに行きつくとこまで続けていきたいものですね^^
GaGa MITANOさんお気遣いいただき有難うございますm(__)m
Ciarlieroさん同感です。この時期シートヒーターはホントありがたいですね^^
LEXUS-IS300hさんいつの間にTRDサスにオレンジのキャリパ!イケてますね^^
書込番号:16996659
3点
皆さん、おはようございます。
LEXUS−300hさん、
私も納車前から、TRDのサスを検討中でしたが、たまたま、納車時に在庫切れだったので、装着しないまま現在に至ってます。
是非とも、車高、乗り心地ほか、インプレションをお願いします。
書込番号:16996679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
チョイワルじーさん、皆さん、こんにちは。
素の250AWD、北のレッドISです。
皆さんから返信をいただき、ありがとうございます。
こういうのって嬉しいモノですねぇ。
こぐまとたっぷさん
冬の燃費はなかなか厳しいものがありますよね。
本来、冬は気温が低いので、(他の条件が全て同じであれば)燃費は上がるはずですが、
スタッドレスの転がり抵抗アップや路面の雪で大幅に燃費は悪くなっちゃいますよね。
こぐまとたっぷさん、要介護認定者さん
コメントをいただき、ありがとうございました。
こぐまとたっぷさんや要介護認定者さんのおっしゃるように、
確かに一般道でクルコンを使うのは、使いづらいし危ないですよね。
私もやってみて、そう思いました。
ちなみに私が一般道をクルコンを入れたり切ったりしながら走ったのは、
網走地方の清里町〜丸瀬布町という所の約150kmで、5kmに信号が一つくらいの田舎道です。
でも確かに要介護認定者さんのおっしゃるように
ついついクルコンに頼って走ると
オーバースピードでコーナーに侵入したり、ブレーキングが遅れ気味になったりと、
けっこう気を付けないと危ないものなんだなぁと感じています。
燃費は気になりますが、事故っては元も子もないので、
気を付けて使わないとダメですね。ありがとうございました。
pb2400cさん
こぐまとたっぷさんのISと3台で並べられたら壮観でしょうねぇ。
でも私は北海道なので、ちょっと難しいかと・・・(^^;)
しかし、pb2400cさんのメーターを見ると軽く14.2kmの平均燃費が出るんですね!
私の素の250AWDでは、北海道の高速主体に400km走って、やっと14.1kmです。
やはりハイブリッド恐るべしです!
北海道の冬道を考えると、後輪駆動の300hは買えなかったんですよねぇ〜
書込番号:16997166
3点
やっと休憩です。
温度計の横に雪みたいな表示がでてるのはマイナスって事ですか?素直にー何度とかの方が分かりやすいかな?
書込番号:16997316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
宗りん52さん
外気温度計の下に表示されるマークは「路面凍結に気を付けましょう」マークです。
氷点下の時は普通に「−(マイナス)」表示されますよ。
書込番号:16997323
3点
チョイワルじーさん、皆さん、こんにちは
こぐまとたっぷさん、要介護認定者さん
クルコンに関するアドバイス、ありがとうございます。街乗りでは周りに迷惑をかけるので、高速道路で試してみます。
北のレッドISさん
何かの機会にお会いできることを楽しみにしています。
燃費に関してはまだまだ満足していません。しかし、最近ハイブリッド車の特性が少しわかってきたところです。以前にVashtal さんから納車日VIで教えていただきました燃費に関するアドバイスを頭に入れて運転をしています。
書込番号:16997669 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
納車日Z立ち上げありがとうございます。
北のレッドISさん
雪原のISワイルドですね。
j-naoさん
TRDフューエルキャップカバー近日中に届く予定なんですが〜
やっぱりママレモン推奨なのでしょうか?
書込番号:16998036
4点
みなさん、こんばんは。
レーダークルーズコントロール、もう少し滑らかに加減速してくれると良いですね。
Max115km/hまでセットできますが、例えば115km/hにセットした状態で90km/h〜100km/h位で走っていた前の車がいなくなると、一気に115km/hに加速しようとするのが如何にも機械という感じがします。また、割り込みがあると急に減速しますが、これももう少し早めにゆっくりと減速してくれるとよいのですが・・・
私はレーダータイプは初めてですが、まだまだ発展途上の機能のような感じを受けています。他車でもこんなものなのでしょうか?メーカーによる実装技術の違いがあるのでしょうか?また、うまく使うコツでもありましたらご紹介ください(機械任せですから工夫の余地はないような気がしますが・・・)
今日もシートヒーターをONにして快適にドライブできました・・・だんだん使い勝手が身に付いてきました(^^)/
書込番号:16998317
2点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
宗りん52さん/こぐまさん/皆さま
シートヒーターですが、シートヒーターのスイッチをブザーが鳴るまで押し続けるとタイマーがONになるようです。試してみて下さい。
取り説P259を参照下さい。取り説400ページ以上あるから読み切れませんね!
GaGa MITANOさん
九州でしたよね。九州のDはしゃれていますね。
多少会費がかかっても、これなら良いですね。
北のレッドISさん
一般道でのクルーズコントロールは北海道ならでと思います。
道東に3年間住みましたが、信号もない真っすぐな道が思い出されます。
殆ど高速道路同様でした。
何時か、仲間で北海道遠征してみたいですね。
pb2400cさん
最近、北のレッドISさん/こぐまさんの書き込みが多く、赤いISが目立ってますね。
もっと赤仲間が増えると良いですね。
LEXUS-IS300hさん
暫くお見えにならないと思ったら、何時の間にTRDスポサス付けたんですか。
先月、お会いした時には既にエアロは付いていましたが、サスはまだでしたよね。
インプレをお願いします。
要介護認定者さん
>ちなみに、私も蝦夷地の生まれ・育ちです。
ん?博多生まれで玄界育ちじゃなかったでしたっけ?
♪♪どうせ死ぬときゃ 裸じゃないか
TRDのおやじさん
アイコンがまだ泣いていますが、立ち直りましたか?
ISのない年末、寂しいですね。
j-naoさん
350F-TDRフル装備の上にサスの強化まで計画中ですか。
時々350に憧れちゃいます。
書込番号:16998370
3点
チョイワルさん、温泉さん、皆さんこんばんは。
我愛車がついに帰ってきました。
SCさんが日中に届けてくれたのですが、私とのご対面は暗闇の中。
手探りでモデリの存在とホイールのガリ傷の補修確認。
ブロロロは土曜日までお預けです。
一緒に室内のLED化をしましたが、明るいですね〜
以前とはまるで、昼と夜の違いでした。
Ciarlieroさんも一緒にどうですか?若返りますよ!
書込番号:16998650
3点
>Ciarlieroさん
はじめまして。
>レーダークルーズコントロール、もう少し滑らかに加減速してくれると良いですね。
自分はMAX115km/hに設定したまま高速出口に近づきました。
あいにく混み始め、70km/h位まで減速したあたりで出口レーンに車線変更した瞬間・・・・
フル加速されてビビりました(^^ゞ
わかっていれば何てことないんですが、不意打ち喰らう加速は凄まじいですよ(*^^)v
みなさんも気を付けて下さい。
書込番号:16998918
1点
みなさん、こんばんは。
bamboo29さん、
ヒューエルキャップカバーは、やっぱり、ママレモンですね。(存在するなら、見てみたい!)
温泉好きおやじさん
TRD、歴然の差があるなら、即装着!の予定です。
只今、検討中です。
書込番号:16999402
0点
皆さん、おはようございます!
温泉好きおやじ さん
TRDの試乗車を乗せて貰いました。
私好みなので変えました。
TRDのおやじ さん
年末には、直るのでしょうか?
お元気を出して下さい!
j-nao さん
インプレは、内緒です^_^
これ以上、性能の差が出ると350を
私が欲しくなります!
ただコーナーが気持ち良くなります。
Ciarliero さん
クルコンいいですがあまり使用してません。
家族が、システムをあまり信じられない。
と言ってるので〜
まぁ職業病かもしれないです、、、
要介護認定者 さん
新しい、装備おめでとうございます!
モデリスタは、乗ったことが無いので
わからないですが良い音なんでしょうね。
ホイールは、MyDだとちっちゃい傷なら
気にしないでそのままにしなさいと、、、
ちっちゃい事は、気にするな〜ワカチコ、ワカチコ!
すいません、ゆってぃ思い出した。
書込番号:17000041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます♪
温泉好きおやじさん
ご心配かけました。復活しました^^
昨日、ナンバー交換と修理見積もりをしました。
フロントバンパー、グリルなどなど殆ど取り換えで結構な金額でした(T_T)
覚悟してましたが、やはりレクサス、部品代は高額でしたw
夕方、ナンバーは替わりましたが、我がISは痛々しいマスクで帰ってきました。
保険料は上がりますが、保険で直すことに決めました。
本日より部品の出荷が止まるようで修理は年越しとなりようで
今年はもう乗れないと思うとちぃーと淋しいですが、
気持ちも吹っ切れたので、これからはバンバンいきますw
いろんな意味で・・・・・
書込番号:17000063
1点
みなさん、おはようございます。
snap onさん、お初です。
高速出口での急加速、私も経験済みです。今は出口前で早めにOFFにしています。
以前にもカキコしましたが、クルコンは便利なのですが、暫くすると巡航が飽きてしまって・・・特に大型トラックの後ろになった時は(笑)
時々「納車日xx」でお見かけしていましたが、300h F sportsでしたよね!? みなさん、300hについては概ね◎の評価ながら、動力性能については賛否両論があると感じています。私の場合、HVの特性慣れないせいもありますが・・・
お暇なときにでも、ドライビング・インプレッションをお聞かせください。
LEXUS-IS300hさん、
クルコン、信じてあげてください・・・わたしも元同業だと思いますが、使っています(笑)
TRDのおやじさん、
取りあえず、ひと段落ですね・・・心中お察ししつつ・・・新年に晴れ姿で帰ってくるISをあたたかく迎えてやってください(笑)
書込番号:17000175
1点
東京の実家の親が旧型IS250に乗っているのだが、取説のクルコン部分には
「設定速度と比べマイナス16km/h(?)、実速度が40km/h(?)かそれ以下になると解除」
「交通量が多い場合、急カーブの多い道路、曲がりくねった道路では危険なので使用禁止」
と書いてあったと思う。
最新のLSやGSでは全車速型クルコンなので安全性は格段に増したと思うが、
新型ISでなぜ全車速型を採用しなかったのか?・・・おそらくコスト面の制約だったのだろうが
日本仕様メルセデス(それも廉価版Cクラスでも)相当に練られたロジックによってシステムが構築されていることから、
CクラスやBMWの3erと同セグメントであるはずの新型ISにそこまでの信頼性が置けないのは残念なことだ。
それとISやGSでワンタッチウインカーをなぜ装備しないのかも非常に疑問なのだが
来年の年次改良ではクルコンの全車速型への変更ぐらいはするんじゃないかな?
書込番号:17000360
1点
皆さんこんにちは。
本日、私も念願だったモデリスタ取付け完了しました。
やっぱりブロロロー いい音ですね^_^
色々迷いましたが、付けて良かったです!
嫁には内緒で付けたので、外したノーマルパーツはDLに置いてきました。
とりあえず今日のところはバレずに車庫入れ完了ですが、問題は明日朝一のブロロローですね^^;
最初から付けとけば、嫁にもこうゆうもんだと思わせられたのになぁ〜。
コーティングのこともありますし、納車待ちの皆様、参考にしてください。
書込番号:17001153 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ビアーパパさん、お初です。
私も、嫁さんには内緒で契約後に一人でディラーに行って、TRDのマフラー付けちゃいました。今も車音痴の嫁さんには、気付かれていません(*^^*)
納車日の時もスタッフの方一同、マフラーの話題はしないよう手配もしてくれてました。
ビアーパパさんも大丈夫ですよ。気付かれても男のロマンを奥さんもきっと理解してくれるはずです(*^^*)
書込番号:17001242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョイワルじーさんはじめまして!納車日
最初から見てました。長い納車待ちしている者には大変参考になり楽しく読ませてもらってます。私も10月中旬に無事納車になりました。わたしのIS300hはversionLパールホワイトです。納車日を読んでモデリスタに感染してしまい今日4本出しマフラー注文してしまいました。リヤスタイリングキットだけですが納車日の投稿でもリヤだけの人がいたので参考にさせてもらい注文しました。これからも納車日続けて下さい。中には心ない投稿する人がいますが無視して頑張って下さい。
書込番号:17001333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビアーパパ さん
ついにモデリスタですか!
羨ましいです、色々悩んだと思いますが
結果オーライじゃないですか?
自分の好きな様にカストマイズするのが
楽しいのでかみさんは、怒れてもいいのでは?
書込番号:17001346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビアーパパさん、
見事な後姿ですね!貫録さえ感じます!今度乗せてください!(←どさくさまぎれ)
お世辞抜きで、精悍さ、流麗さ、品格が漂ってます(^^)/~~~ ソニックチタニュームが更なる拍車をかけているのでしょうね(^^)
「納車日Z」がクリーンナップされたのも含めて、拍手喝采です(^^)/~~~
書込番号:17001351
3点
白ネコ300hさん
私と同じ奥様には内緒なんですね^_^
バレた場合は思い切って、男にとって車のドレスアップは、女性でいう服みたいなものだと「男のロマン」語ってみますね。
瞬殺される可能性8割以上ありますが^^;
LEXUS-IS300hさん Ciarlieroさん
バレて怒られてもいい覚悟で付けちゃいました。
念願叶って嬉しいです^_^
ただ予算的には大分オーバーしてしまったので、今日からは大好きなビールから発泡酒に
鞍替えで〜す(^O^)/
書込番号:17001447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビアーパパさん
男のロマン、モデリスタおめでとうございます。
勇気ある行動に拍手です。
私は公認なのですが、ブロロロ・・の音に関しては一切話していませんので、この土曜日が気掛かりです。
ビアーパパさんの成り行きに注目しております。
白ネコさん
初めまして。上手くやりましたね。あやかりたいです。
書込番号:17001593
3点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
ビアーパパさん
ソニチタ モデリスタ同じになりましたね。(LとF SPOの違いはあれど)
私はリモートスタートでかけるのですが、はじめての朝は結構な重低音で家の中まで響いてきたので、ご近所様に迷惑になるかなと思いましたが、外に出て聞いてみるとそれほどではないので安心しました。静寂の中のブロロロ〜は最高です。
書込番号:17001667
5点
要介護認定者さん、初めまして。私の場合はメーカーオプションを沢山付けて、嫁さんに流石レクサス、色々装備が付いてるよって、若干ウソを言いました。前のIS350バージョンSからの乗り換えで、今のISのカタログが届いてから、隣で寝ている嫁さんの耳元で夜な夜な、IS,IS,ISと毎晩囁いた結果かもしれません(((^_^;)嫁さんには、納車まで試乗を含め2、3回しかISを見せませんでしたし(((^_^;)
これから購入をお考え方、是非夜な夜な作戦実行してみて下さいね。
書込番号:17001701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは!
宗方 仁 さん
後ろ斜めからのISが、好きです!
皆さんの写真で一杯飲めますよ!
bamboo29 さん
リモートの場合ってイスやハンドルは、セットされてるのですか?
ちょっと疑問で聞きました。
白ネコ300h さん
かみさんを説得するのに色々作戦がありますね。
私は、暴露て怒れるだけです^_^;
書込番号:17001804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこんばんは。
メインワークも追い込みに入っています。ふっ〜・・・。。。
皆様には御一人御一人にお返事をかえしたいのですが・・・かなりのお疲れでござんす、すみません。
しかし久しぶりに気持ち良い晩を迎えていますね。皆様もかな???
ビアーパパさん。
とうとうやっちゃいましたね。Fスポーツにモデリスタ・・・羨ましいです。今日この頃の冷え込みで、スタートONから大体ですがエンジン掛かるまで8秒〜10秒掛かります、その間に車庫を出てしまう・・・鉄則です。
yoshi17 さん。
まっていましたyoshi17 さん、モデリスタに感染大いに歓迎です。今後とも宜しくお願いします。
来春のお楽しみ会も宜しくです。
宗方 仁 さん。
励ましのお言葉嬉しく…ありがとうございます。
御陰様で仕事で少しお疲れ気味ですが至って元気です。
若い同士、かをるさん、ビアーパパさん、、宗リンさん、仁さん、LEXUS-IS300h さん。 こぐまとたっぷ さん。B2IS宜しくお願いしますね。
温泉好きおやじさん。
>シートヒーターのスイッチをブザーが鳴るまで押し続けるとタイマーがONになるようです<
10分押しましたがウンともニャンとも言いません・・・???押し方が足らないのでしょうか????レベル低くて怒られそう。
マジ長押ししても音はなりません、押し方違うんでしょうか???
もう一つ。
今さらながらの質問です。
ビアーパパさんも言っていましたが>外したノーマルパーツはDLに置いてきました<
皆様、外したマフラーはどの様にされましたか???
お持ち帰りで・・・寒い日に首に硬くて巻けないし・・・酒のつまみにもならないし・・・。私はDRに処分して下さいと置いて来ましたが。今から考えるとヤフーオークションに出しても良かったかなと思いますが、皆様どのようにされましたか・・・・??
書込番号:17002025
4点
宗方仁さん
お久しぶりです。
相変わらず仁さんの愛車カッコ良いですね。
特に、あのナンバーはボケ老人でも一目見たら絶対忘れません(笑
bamboo29さん
矢張りブロロロは響きますか〜
家内は車嫌いの車音痴ですが、耳だけは良いので・・
チョット心配・・・
白ネコ300hさん
奥方を手なずけるのがお上手ですね。
先に聞いておけば良かったです(笑
書込番号:17002062
1点
チョイワルじーさん
こんばんは
マフラー、私もディーラーに処分をお願いしてしまいました。
マフラー売れるんですか?
書込番号:17002064
1点
温泉さん。
ひょっとしたら売れるんじゃないかと????
それとも寝室に持ち込んでツインマクラーにする????
おっと温泉さん、それよりシートヒーター???ウンともワンともです???
書込番号:17002094
2点
シートヒーターの付いて無い社用車のシートに試しにホッカイロ貼ったら気持ち良いです。
若い頃腰の使い過ぎで冷えると重だるくなってピリッと痛くなります。高速三所攻めの経験は有りませんが、低速一ヶ所攻めは経験有ります(笑)
あぁ削除しないで・・・
シートヒーターの長押しは温度固定設定では?タイマーOFF設定は無いと思います。
書込番号:17002211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
ちょいワルじーさん、
ヒーターのけんですが、左右を同時に…押しっぱ。
ということらしいですが。σ^_^;
書込番号:17002301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外した純正のマフラーですが、二度とそのマフラーに替えることがありませんので
Dにて処分をお願いしました。
書込番号:17002335
2点
チョイワルじーさん、皆様、こんばんは。
北のレッドISです。
シートヒーター談議が少し続いたようですね。
私も北海道なものですから、この機能は意外に重宝していています。
>温泉好きおやじさん
>シートヒーターですが、シートヒーターのスイッチをブザーが鳴るまで押し続けるとタイマーがONになるようです。試>してみて下さい。
>チョイワルじーさん
>10分押しましたがウンともニャンとも言いません・・・???押し方が足らないのでしょうか????
>宗りん52さん
>シートヒーターの長押しは温度固定設定では?タイマーOFF設定は無いと思います。
はて???と思って、取説を見てみるとありました!ありました!243ページ。
『運転席と助手席のシートヒータースイッチをブザーが鳴るまで同時に押し続けると、
タイマー機能のON/OFFを切り替えることができます。』
チョイワルじーさん、一つではなくて、二つのスイッチを同時に押すようですよ。
宗りん52さん、おっしゃるようにこの操作でできるのは、「強→中→弱」と
切り替わるようにするのか、切り替わらず固定のままにするのかという設定で
自動的にヒーターOFFにはならないようですねぇ〜 チョット残念です。
さぁて、皆さんもきっと明日で仕事納めですね!
今年の年末年始休暇は長いので、ISを走らせるには持って来いですね!
ISに長く接することが出来るので、
今から小樽でも行きたいなぁと楽しみにしています・・・(^-^)v
書込番号:17002355
5点
皆様こんばんは。
ちょっと聞き捨てならない事が…。
嫁曰く、ウチのISモデちゃん、ご近所の奥様にヤンキー車と言われたらしいです。
うん?…乗ってる輩がそう見せてしまったのかorz
書込番号:17002446
2点
皆さまこんばんは。
納車日 Zが読みやすくなって嬉しい限りです。
チョイワルじー様良かったですね。
北のレッドIS 様>
私はシートヒーターが徐々に弱くなるのが不満でしたので、243ページの件非常にありがたい情報でした。
ものぐさで読み物が嫌いなのでレクサスの分厚い説明書は苦痛です。
ナビの説明書は開いてさえおりません。(自爆)
書込番号:17002602
2点
初めて投稿します。
遠い海の向こうで納車待ちしている者です。
10月末に契約して1月10日納車予定です。
250FスポTRD(リアスポイラー抜き)ソニックチタニウムです。
5年の海外単身駐在があと数日で終了します。
七転八倒しながら頑張った5年間のご褒美です。ちょと自分には贅沢なご褒美かな?と悩みましたが、頑張りました!
10月末の日本出張時に一度DLに行って試乗しただけでしたが、決めてしまいました。
たまたま試乗車として置いてあった350ソニックチタニウムのフルTRDのスタイリングと音に一目惚れしました。
5年ぶりの帰任以上に納車日が楽しみです。
書込番号:17003392
3点
皆さん、おはようございます!
仕事納めの方々が大半では?
私もISを乗り回す予定で一杯です!
やはり、皆さん後ろ斜めからの写真が好きでさね〜
特に左側からが多いですね〜
あと最近ですがODB接続しているISのバッテリーが
上がりやすい情報を聞きました。
皆さんもレーダーとか取り付けている方は
気を付けましょう〜
GaGa MITANO さん
見る限り、不良のクルマに見えません。
綺麗なISですよ〜
奥様型は、スピンドルグリルに違和感が
あるのかもしれないですね。
うちのかみさんも、最初は抵抗が有りましたが
納車日に超カッコイイと言ってました。
今までクルマを買ってカッコイイと言ってくれたの
ISだけでした〜
書込番号:17003520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこんばんは。
やはり外したマフラーは粗大ごみですか?貧乏性なのでもったいないと思ってしまいます。あぁ〜もったいない!。
要介護認定者 さん。
ブロロロ〜の調子いかがですか?お腹では無いですよ。私も要介護認定者 さんを見習って面白い素敵なおじさんになりたいな。
所でアイコン最高で〜す。
j-nao さん、北のレッドIS さん。
シートヒーターの件ありがとうございます。
自動的にヒーターOFFにはならないのは他スレッドで確認していたのですがブザーのなら仕方(設定)が分かりませんでした。
60年代人 さんと同じで(ものぐさで読み物が嫌いなのでレクサスの分厚い説明書は苦痛です)せっかくに納車日スレッド聞いた方が速いです。
ありがとうございました。
それと北のレッドIS さん、やっぱり雪に赤は似合うわ・・・・最高です。
UrashimaJiro さん。
お初です。海外単身駐在大変でしたね。ご自分にご褒美良いじゃないでしょうか。
納車までもう少しですね。もうチョイお待ちを・・・。。。。
GaGa MITANO さん。
ご近所の奥様にただのヤンキー車ではないでざます…エレガントなヤンキーなんですのよ、御ホォホォホォ・・・ と言い返さないと・・・。。。
書込番号:17004808
1点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
LEXUS-IS300hさん
リモートスタートでかけると、室内灯がついてエンジンがかかります。シートとハンドルは動きません。ドアはロックされたままでロック解除するといったんエンジンが止まります。
会社から帰るときは事務所から駐車場まで100m以上ありますが、エンジンはかかります。今の時期は車内が暖まっているので重宝しています。
要介護認定者さん
心地良い響きですよ。家内は毎朝私がエンジンをかけると”いい音ね いい音ね”と言います。これはモデリウィルスの
二次感染ではないかと思います。
マフラーの話題が出ているのでこの間スタッドレスに履き替えたとき下からの写真がありましたので添付します。
書込番号:17005180
2点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
今年も残すところあとわずか。今日から9連休、のんびりとISライフを楽しみたいと思います。
snap onさん
オートクルーズはかなり昔から有りませたが、すいた高速でしか使わないものとの思い込みが有り、
また、すいた高速では設定できる速度が遅いのであまり使うことが有りませんでした。
今回はレーダークルーズになりましたが、習慣として殆ど使っていなませんでした。
皆さん結構お使いの様なので私も使ってみたいと思います。
要介護認定者さん
いよいよ今日ブロロロ〜ですね。
恐らく奥さんには分からないと思いますよ。
私の、「女房はブロロロ〜て何?」という状態で、自分で運転しても気が付いていませんでした。
もともと、これが元々の車の音と思っていたようです。
ところで、いくら若返ったとは言えアイコン若過ぎますよ。
私も、要介護認定者さんに合わせて若返りました。
TRDのおやじさん
元気を取り戻されましてね!!
何と言ってもTRDのおやじさんのイメージは元気ハツラツです。
新年は、新たなNo、化粧直したマスクで元気にISライフを楽しんでください。
息子さんにも元気を出すようお伝えください。
ビアーパパさん
Fスポ、ソニックのモデリスタカッコいいですね。
熟考数カ月、悩みに悩んだだけその喜びは大きいでしょうね。
ブロロロ〜で新年をお迎えください。
白ネコ300hさん/ビアーパパさん
奥さんにナイショの4本出し。
男のロマンを適えましたね。
今度は奥さん孝行忘れずに!!
年寄りのお節介、お許しください。
yoshi17さん
はじめまして。
モデリウイルス初代感染者として歓迎します。
白のモデリスタ。随分増えましたね。何台かな?
白のモデリスタをずらっと並べましょうね!
Ciarlieroさん
白のモデリスタ仲間、沢山増えました。
ご報告申し上げます。
宗方 仁さん
相変わらずかっこ良いでねーー
ISライフ、楽しんでいらっしゃるようですね。
チョイワルじーさん
私は、昨日で仕事納めでした。
まだ、お仕事忙しいですか。
画面がスッキリして気持ち良いですね。
宗りん52さん
ホッカイロをシートに貼ったのでっすか?
普通、身体き貼りません・・・・
北のレッドISさん
シートヒーター詳細なご説明有難うございます。
結論、自動的にOFFにはならないのですね。
私は、前車のころから冬の間は付けっぱなしですのであまり関係有りませんが。
GaGa MITANOさん
モデリスタはエレガントです。
ヤンキーでは有りません。
もしヤンキーと見えるなら、運転される方の問題かもしれませんね(笑)失礼しました。
UrashimaJiroさん
はじめまして
海外からの参戦は初めてのような・・・・
5年の単身赴任の自分へのご褒美。
日本に戻って思う存分ISライフをお楽しみください。
運転、楽しいですよ!!!
bamboo29さん
モデリスタ、下から覗きこんだ写真。面白いですね。
シートヒーターの話が有りましたので、ハンドルウォーマーについて一言。
これもすぐ暖かくなって良いですよ。かじかんだ手が温めると、すごく暖かく感じます。
これはターマーで自動的にOFFになるようです。
書込番号:17006810
3点
チョイワルさん、温泉さん、皆様おはようございます。
今日はブロロロお初の日です。
まずは、チョイワルさんのアドバイス通りONから10秒以内に脱出成功。
近場のスーパーの駐車場で写真をパチリ。
モータから切り替わる度に、低重心音ブロロロ・・・上品な響きです。
車嫌いの家内も音には全く気付いていないようですし、一安心。
本当はドライブに行きたいところですが、生憎、帰省ラッシュと重なるためしばらくは街乗りで我慢します。
もう見飽きたかもしれませんが、我愛車の晴れ姿を!
温泉さん
モデリ装着を機にアイコンも若返ったのですが、若作りし過ぎですか?
Ciarlieroさん
モデリ菌が猛威をふるっていますが、早めに感染した方が楽ですよ。
ビアーパパさん
ブロロロ、奥様に気付かれませんでしたか?
書込番号:17007565
2点
要介護認定者さん、ビアーパパさん
ついにやってしまいましたか。
こういう写真を見せられると、せっかく端に追い遣っていたモデリ菌が暴れだします。
かっこいいですね。と言うか、ノーマルの300hのリアビューが悪すぎます。
せっせとお小遣い貯めるかな。
GaGa MITANOさん
初めまして。格好いいですよ。ヤンキー車とは随分失礼ですね。(笑
無理矢理結びつけると、リア窓が暗めだからかもしれませんが。
18インチホイルもモデリスタもボディー色も最高です。
書込番号:17008036
3点
チョイワルじーさん 要介護認定者さん 皆さんこんにちは。
モデリスタ取付け後の続報です。
昨日、朝一番はチョウワルじーさんに教わった鉄則通り、スタートボタン押下後に即発車。
自宅から数メートル離れたところでブロロロー。
結果 → 帰ってからも何も言われず、セーーーーーーーフ気付いておりませんでした。
本日、嫁と息子が一足早く嫁実家へ帰省するため私が送って参りました。(私はまだ来週仕事なので)
朝、冷え込んでいることもあり本当は暖機運転したかったのですが、ブロロロー気付かれる恐れがあるため
荷物をトランクに運び全員が乗車してドアも完全に閉めたところでスタートボタン押下。
間もなくブロロロー・・・、その瞬間、私は意識を音に集中させないため嫁と息子にたわいもない話題で
必死に話しかけました。意外と子供も車の変化には気付くことがあり侮れないので共通の話題を20分程
話しているとトンネルが・・・。ブロロロオオオオオオオオオオオオオオー かなり響き冷や冷やでした。
結果 → セーーーーーーーフ!!! 気付かれませんでした。
途中、高速乗ってからは調子に乗ってS+モードでブイブイ走りましたが大丈夫でした。
今後はもう音に慣れたと思いますし、仮に何か言われても「初めからこんな音だよ」と言うつもりです。
帰りの高速も一人でブロロロー満喫してきました。bamboo29さん モデリスタ、ホントいい音ですね
ミツバチ五郎さん Ciarlieroさん
モデリスタ、スタイルも排気音も最高にいいです。
車乗るのが益々楽しくなりますよ。お勧めの一品です。
書込番号:17008460
2点
皆様こんばんは
温泉さん
温泉さんのアイコンの変わり身も並みじゃありませんよ。
そこまで若返ると、別人ですよ(笑)
bamboo29さん
奥様がモデリ音を”いい音ね”とおっしゃるのは、芸術的感性をお持ちだからです。
チョイワルさんの表現をお借りすればブロロ〜ですが、実際の音色はもっと上品な心地の良くなる音色ですよね。
ミツバチ五郎さん
我慢は体に毒です。早く楽になりましょう。朗報をお待ちしております。
ビアーパパさん
お互い何事もなく良かったですね。
貴婦人のような上品で知性溢れる?音色ですからこれからも発覚する怖れはないと思います。
次は、ミツバチ五郎さんとchalireoさんにロックオンですね。
モデリ仲間を増殖させましょう。
GaGa MITANO さん
初めまして。
何を持ってヤンキーとおっしゃっているのか分かりませんが、全然、そのようなことはありませんよ。
心ないことを言う方はどこにでもいらっしゃいますから・・お後がよろしいようで(笑)
書込番号:17008600
1点
みなさん、こんばんは。
ブロロ菌の猛威で、ミツバチ五郎さんあたりは既に蝕まれているような・・・
「素のIS」が絶滅種になっていくのがヒシヒシと感じられます(~~)
要介護さん、GaGa MITANOさん、既にブロロ化されたみなさん、
(写真)カッコいいですね・・・視線を感じつつドライブされる皆さんのどや顔が目に浮かびます・・・(^^)/~~~
私、標準車免疫体質で通していますが、その実、素の300hの後姿はそれほど嫌いではないのですが・・・ダックテイルのようにピコッとお尻が跳ねているのが軽快に感じています(確かに、あの黒い泥除けのような(失礼)リアスカートは最初、れれれ?と思いましたが)・・・センス無いのかな!?
書込番号:17008913
1点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
要介護認定者さん ビアーパパさん
私は初めからなのでノーマルのエンジンがかかった時の音はわからないのですが、やはりかなり違いがあるのでしょうか?
子供は家内とは違い冬休みなのに朝早く目がさめてしまうとか、地震かと思ったなんて言われています。
要介護さんの言うとおりブォロォロォロォ〜てきな上品な音なんです。
ビアーパパさん子供は敏感ですよ。気を付けないとすぐばれます。
書込番号:17008985
1点
ビアーパパさん
300hで静かに家を出たい場合、単純に考えたら「EVモード」で出発すれば良いと思いますが。
何か使えない理由があるのでしょうか。
書込番号:17009420
1点
ミツバチ五郎さん
ハイブリッド車は、イグニッションスタート時、暖気(冷却水が60℃を超えるまで)のためエンジンが強制的に始動するので…
それにしても、エアロの方結構いらっしゃいますね。
私は、HVは音は要らない派です。
外観はいいんですけどねぇ。
そこで、ちょっと疑問なんですが、エンジンのオンとオフで音もオンとオフなので、走りとは違うタイミングのオンオフって違和感はないのでしょうか?
書込番号:17009645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
bamboo29さん
そう子供って敏感ですよね。
私の子供は近所の車がアルミに履き変えた時に「○○ちゃんちタイヤ変えたよ」
なんて言っていたので、おっこれは要注意と思っておりました。今後も要警戒ですね。
あとノーマルのマフラーですが、車内で音楽等を聴いているとモーターだけで走行してるのかエンジンがかかっているのかわからない時があります。
車外で聞いてると静かなエンジン音だけが聞こえる感じです。
私の場合、モデリスタにしようか色々迷っておりましたが、最後に背中を一押ししてくれたのは同色bamboo29さんの写真投稿と、要介護認定者さんというすごいHNの方も付けてるんだぁ〜と物凄く置いていかれた感があり決めることができました。
bamboo29さん 要介護認定者さん 押してくれて感謝です (笑
ミツバチ五郎さん
正直その発想浮かんでませんでした。。。
明日強制エンジン始動してしまうかもしれませんが、ブロロローまでの時間10秒がもっと長くならないか実験してみます。
p_roomさん
私も初めはHV車は基本排気音を出さずヒュイ〜ンという電子音がいいと思っておりましたが、意外と入れてみるといいもんですよ。
アクセルオンでブロロローという感じなので違和感はないですよ。むしろ気持ちいいかも・・・。
書込番号:17009807
2点
皆さん、こんばんは!
今年もあと少しで終わりです。
今年最後の書き込みになると思います。
今年は、色々な事が有りましたが
納車日に出会えた事とISに出会えた事を
感謝しています。
またあのISが並んだ時の感動も
忘れられない良い思い出です。
来年も新たな出会いがありますように
チョイワルじー さん、温泉好きおやじ さんを
はじめ皆様方も良いお年でありますように!
書込番号:17010248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
今日から休みなものですから、嬉しくて早起きしてしまいました。
Urashimajiroさん
おめでとうございます。納車日、待ち遠しいですね。
LEXUS-IS300hさん
ありがとうございます。もちろんうちも嫁や二人の息子、家族全員かっこいいと気にいっております。
チョイワルじーさん
勿論、私が居れば「なんとご無体な、とんだ戯言を仰いまする。ふぉっふぉっふぉ」位は言い返せたものを。
温泉好きおやじさん
その奥様がISに乗った私を見て言った第一声は「この遊び人がぁ!」でした。
ミツバチ五郎さん
ありがとうございます。先日のDクリスマスパーティーでの展示車の外装と内装が、ウチのISと同じなのを見て嫁さん大興奮してました。
要介護認定者さん
ブロロロロと幅広タイヤ=ヤンキー という方達です。その昔、当時の彼女の父親からケンメリソレックスの奏でる排気音を、壊れてるみたいだから早く直しなさいとありがたいお言葉を頂いた記憶があります。
Ciarlieroさん
街ですれ違うISを見て、ついバックミラーで後ろ姿を確認してしまうのは私だけでしょうか?
書込番号:17010274
3点
GaGa MITANOさん
私の地域はすれ違うのは、あぁISと思ったらGSばかりですw
ISはデイライト点灯させてるので目立ちますね。
ちょっぴり自己満足。
書込番号:17010991
0点
チョイワルじーさん、皆さん、こんにちは。
北のレッドISです。
昨日から今日にかけて北海道は雪、15pくらい積もりましたねぇ。
納車日仲間の皆さん、思い思いの休日、二日目ですね!
皆さんもいろいろと楽しんでるんでしょうねぇ〜
今日は朝から除雪した後、小樽に当てもなくドライブ。
雪が降っていましたが、やっぱりISは気持ちイイですねぇ〜(^^)/
書込番号:17011907
5点
北のレッドISさん
写真ありがとうございます。
小樽は私の第二の故郷ですから懐かしいです。
夏の小樽から積丹半島までの潮風に吹かれたISでのドライブなどは最高ですよ。
ISを愛する皆様、是非、北海道へご旅行の際にはお立ち寄りくださいませ。
(念のため申し添えますが、私は小樽市の廻し者ではありません)
書込番号:17012351
0点
北のレッドISさん
雪に赤が映えますねぇお洒落です。
私の地域でもここ2日ほど前から寒くて高速道路が一部通行止めになりました。
私の地域は冬用タイヤ規制やチェーン規制は無く即通行止めです。
何故かと言うとスタッドレスタイヤやチェーン持参してる車が無いからです(笑)
ワイパーを立ててるのはゴムが貼りつくからでしょうか?
雪が滑り落ちやすくするためでしょうか?バネが弱りませんか?
書込番号:17012685
1点
要介護認定者さん、宗りん52さん、こんばんは。
北海道の地酒 『国稀酒造 北海鬼ころし』を飲んで、
顔まで赤くなってきた北のレッドISです。
要介護認定者さん
返信をいただき、ありがとうございました。
要介護認定者さんの第二の故郷なんですねぇ。何だか私も嬉しいです。
小樽は何度行っても、風情のあるイイ街ですよね。
夏の小樽から積丹半島までは、ホントに気持ちの良い道ですよね!
来年の夏はぜひISでのドライブを楽しみたいと思います。
それに余市(よいち)や美国(びくに)での寿司が安くて最高なんですよ(^^)/
宗りん52さん
返信をいただき、ありがとうございました。
そちらの地域では高速道路が即通行止めになるんですねぇ〜
場所が変われば、対応も違うモノですねぇ〜 大変面白いです。
ところで、「ワイパーを立ててる」のは
宗りん52さんのおっしゃるとおり、ゴムが張り付くからなんですよ。
北海道ではほぼ100%の車がこうしています。
北海道では毎日のように雪が降るので、
窓ガラスが暖まっている時に、雪が降ると一度は溶けます。
ここで、ワイパーを立てていないと一度溶けた雪が凍って、
ワイパーのゴムが窓ガラスに張り付いちゃうんですよね〜(^^;
きっとバネとしては弱りやすいのでしょうが、
不具合が出たという話しはどんな車でも聞いたことはありません。
大丈夫なんだと思いますよ。
こういうことも内地(北海道では本州のことをこう呼びます)と
北海道では違うモノなんですねぇ〜 面白いですね!
今日で連休も二日が終わりましたが、
この休み中にカーナビの取説をできるだけ読みたいなぁと思っています。
皆さんの連休もISと共に楽しく過ごせますように・・・(^-^)v
書込番号:17012992
3点
みなさん、こんばんは。
GaGa MITANOさん、
みなさん、同様だと思います・・・時々GSとかHSを見て間違いそうになることがあるようですが(笑)。
GaGa MITANOさんのホイールはメーカーオプション18インチですよね!流石純正はデザインが洗練されていますね。素の300hでは17インチしか選べませんでした・・・羨ましい・・・
北のレッドISさん、
いや〜、白い雪に赤のISの写真写りは最高ですね!小樽と言われなければ、2枚目、3枚めは北欧(ノルウエーとかスエーデン)のローカルな港町でのスナップって感じです!寒さはともかく、こんな雰囲気のところにドライブできるなんて羨ましい限りです。
小樽、余市は6月頃にレンタカーでドライブしたことがありますが、余市のニッカウヰスキーを見学し、確か柿崎とかいう海鮮屋さんの2階でうに丼を食べました・・・旨かったです(^^)/
早く洗車できる時期が来ると良いですね(^^)
書込番号:17013528
3点
みなさんこんにちは。今年も残すところあとわずかとなりました。
色々とありましたが、今後ともよろしくお願いいたします。
北のレッドIS さん
ミラーレスとは言え、やっぱり一眼、よい画が出ますね〜。
南東北のこちらでも積雪が始まっており、やはりワイパーは立てますし、冬用ブレードにも交換しております。
ただ、エンジンスターターを使うとワイパーが立ったままでも動かそうとブルブルするので、どうしたものかと……
書込番号:17015449
2点
連続書き込みすみません、オートワイパーをオフにすれば良いんですよね。。。
ライトと言い、ワイパーと言い、ずぼらなもので常時AUTOにしていたの忘れてて、今気付きました(^_^;)
書込番号:17015457
1点
Ciarlieroさん、こぐまとたっぷさん、こんばんは。
北のレッドISです。
今日は大掃除の後、ゆっくりとナビの取説を読み、
いろんな初期設定や携帯からの電話帳転送など・・・
こうやってクルマをいじくってると、楽しいですねぇ〜(^o^)
さてその後、30分ほど車の少ない道を走ってきました。
雪道ですが、今日は初めて4000回転弱まで回してみたところ、イイ感じですねぇ〜
以前に「不満も無いが、感動も無いエンジン」と書いてしまいましたが、
とても気持ちイイ音と共に、二次曲線のようにパワーが吹け上がってくるのはイイ気持ちです!!
前言撤回です!以前に大した確かめもしないでコメントして、申し訳ありませんでした・・・(^^;)
来年春になったら、ドライ路面でもう少し上まで回すのが楽しみですねぇ〜(^^)/
Ciarlieroさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
白い雪に赤のISの写真写りを褒めていただき、ありがとうございました。
それにしてもCiarlieroさん、『柿崎』。イイ店に行きましたね!
地元の我々も『柿崎』は定番のお薦め店。
ウニやカニ、刺し身が美味くて安くて、最高ですよね〜(^-^)v
こぐまとたっぷさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
ミラーレスの素人写真ですが、褒めていただき、ありがとうございました。
南東北でもワイパーは立てるんですね!なるほど〜〜
「エンジンスターター+オートワイパー=立ったままワイパーブルブル」
私も今日の朝、やっちまいましたぁ〜(^^;
雪から突き出たワイパーが一人でブルブル、オートにしてるの忘れちゃいますよね〜(^^;
書込番号:17017079
1点
お久しぶりです。洗車したので写真アップします。モデリスタはフルでなくリヤのみです。レクサス担当からフルにするとヤン車になるし高級感がなくなるので勧められないとの事でした。ただ皆さんの写真みているとフルもありだなと思います。リヤのみでも十分あっていますし格好いいですよ!熊本市は今日は暖かく雪も降りませんのでタイヤなどノーマルで大丈夫です。マフラーのブロローが今日も高級感のある音だしてます。
書込番号:17018765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
続きてす。ミラー型レーダーです。時間をデジタル表示しています。配線も目立たずディーラーでしてくれました。高速などで警報してくれて違反とは無縁です。自宅車庫でリヤからの写真追加しときます。屋根付きオーバーゲージで雨も無縁です。
書込番号:17018783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます。
要介護さん
モデリスタの写真有難うございます。
要介護さんがあのアイコンならば私は、これくらいかな・・・と思います。
Ciarlieroさん
同年の好敵手、要介護さんに先を越されましたね。
>素の300hでは17インチしか選べませんでした・・・羨ましい・・・
モデリスタは今からでもOKですよ!!!
ミツバチ五郎さん
ISの姿は美しいです。
人それぞれですが、私の場合唯一残念だったところが後ろ姿です。
バンパー下の黒い素地の部分とマフラーが見えない処が寂しいです。
ミツバチ五郎さんも同じですね。
早くエアロを付けて満足しましょう。
モデリスタを付ければ、スタイルのUPの他ブロロロ〜が漏れなく付いてきます。
ビアーパパさん
ブロロロ〜は低い良い音です。けして耳障りな音では有りません。
私の女房は、皆さんの話やこの掲示板で言うブロロロ〜が何んであるか、ようやく分かったようです。
意識していれば、結構響きますが知らなければこの音が普通の音と思うようです。
音は気になりませんが、「何でこんなのにお金を出すのか分かんない・・・」とのことです。
緊張の日々が続きますね・・・・
bamboo29さん
300hのノーマルの音は、とにかく静かです。その分ロードノイズが目立つ感じですね。
HV車の場合はそれが本来の姿なのかもしれませんね・・・
前車(HS)はHV専用車で有ったので、運転の楽しみと言えば、より静かに走ることにより燃費をよりよくすることでした。
しかし、ISはHV専用車ではなくスポーティーなモデルです。
走らせることが楽しい車です。
燃費を意識せずに走らせて14〜15Km/L走ってくれます。環境にも優しいです。
ブロロロ〜はその楽しさに一味加えてくれます。
p_roomさん
前記のとおり、HV車の場合は静かに燃費重視で走ることが本来の姿と思っていましたが、実車を運転して
ISはやはり楽しく走らせることを目指した車であることが良くわかりました。
一般的にHVにエアロはアンマッチかもしれませんが、ISはけしてアンマッチとは思いません。
音に違和感もありません。
来年はいよいよ納車ですね。
期待してお待ちください。ISは必ず期待に応えてくれると思います。
納車後、暖かくなったころお会いできる機会が出来ると思います。
よろしくお願いいたします。
GaGa MITANOさん
GaGa MITANOさんの書き込みを見た女房が我がISをヤンキー車と言ってます(笑
とは言っても、実際は全くヤンキー車とは思っていないようです。
女房は友達がISの事を皆さん「カッコいい」おっしゃる様で満足の様子です。
もっとも、車音痴の女房には「宝の持ち腐れ」とも言われているようですが・・・・
来年はどこかでお会いしたいですね・・・
北のレッドISさん
雪と海と赤いIS。ほんとーに綺麗ですね。
この背景には、やはり白ではなく赤ですね。
LEXUS-IS300hさん
12台のISがずらーと並んだ光景、眼に焼き付いています。
また再現したいですね!!!
宗りん52さん
デイライト。私も付けっぱなしで自己満です。
オートで点滅するのが面倒です。
naoさんの真似しようかな・・・・
pb2400cさん
冷静かつ論理的なコメント。有難うございます。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
こぐまとたっぷさん
今年は大変お世話になりました。
お会いできなかったことが残念です。
来年は、早いうちに是非お会いしたいと思います
やんちゃさん
来年も思いっきりやんちゃして、B2ISを盛り上げてください。
よろしくお願いいたします。
naoさん
やんちゃさんと一緒にやんちゃしてください。
また、色々なアイテムを教えて下さい。
Vashtalさん
今年は、技術的・専門的なコメントを沢山頂き有難うございました。
知識が加わり、納車日をより楽しく見ることが出来ました。
来年も、よろしくお願いいたします。
チョイワルじーさん
色々お世話になりました。
また「納車日」の縁を頂き有難うございました。
来年は、皆さまへの約束通り「納車日」を続けもっともっと仲間を増やしましょう。
微力ながらお手伝いさせていただきます。
皆さん
今年も残すところ今日だけとなりました。
私にとって、今年は
・健康に還暦を迎えられ
・ISに乗ることが出来
・初孫にも恵まれ
そして
・多くの仲間と出会うことが出来
本当に良い年となりました。
この出会いを頂けた「納車日」そして皆さまに感謝申し上げます。
来年も、この出会いを大切にし、ISライフを楽しんでいきたいと思っています。
もっともっと多くの方と新たな出会えたら良いなぁ− と思います。
この大切な出会いをくれたIS・・・ありがとう!!!
皆さま良い年をお迎えください。
書込番号:17018875
8点
チョイワルさん、温泉さん、皆さん、こんにちは。
今年も残すところあとわずかとなりました。
この一年、「納車日」を通して世代を越え、沢山の方々と巡り合うことが出来とても楽しゅうございました。
スレ主のチョイワルさんを始め、「納車日」を盛りたててくださった温泉さん、そして多くの紳士的な皆様方に感謝申し上げますと共にこれからも末長いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
新しい年が皆様にとりまして幸多き年となりますことを祈念いたしまして年末のご挨拶とさせていただきます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
書込番号:17019693
5点
IS乗りの皆さんにとても素敵なパーツをご紹介します。
それは『輸出用フューエルタンクキャップ』というブツなわけですが、
【 トヨタ純正部品 】部品番号/品番:77300-52040です。
よくアマゾンとかで売られているTRDのフューエルタンクキャップは
ダミーのボルトとかTRDのロゴとかが付いていて、見るからに素人さん好みのルックスですので
私感ですがオモチャっぽく感じました。
特にレクサス乗りの方はより本格的なイメージを追求するために輸出用を付けるのも理解出来ますね。
みんカラあたりでもかなり装着している方がいて装着時の写真が掲載されていますので、
それらから判断すると私も付けるのならこちらの輸出用の方ですね。
あと『フューエルタンクハンガー』という外したキャップを置いておくパーツも
純正品として入手が可能です。
【 トヨタ純正部品 】部品番号/品番:77399-28010です。
ISはテザーが付いていますからハンガーが必須というわけではないんでしょうが、
スタンドなどでリッドを開けた場合にとても玄人っぽいルックスになること請け合いです。
書込番号:17019755
2点
みなさん、こんばんは。
先日、IS300hの今年最後の給油(フル・サービス)をしたのですが、運転席から窓越しに店員さんに「レギュラー満タン」とお願いして、車から降り、オフィスの方に行こうとして給油作業をチラッと見たら、別の店員さんがハイオクを給油し始めてビックリ!
「レギュラー、レギュラー」の叫び(私です(笑))でノズルを替えましたが、アルバイトさんの先入観で、この程度(←個人的には高級車と思っています(悦))の車はハイオク!?だったんだろうと思います。そう言えば、給油口にはガソリン種別の表示シールが無いんですね!?
以前は給油口に「ハイオク」とか「レギュラー」のシールが貼ってある車が多かった記憶がありますが、ISには表示は無いですよね!?こういう事もありますので、シールを張っておいた方が良さそうな・・・テプラで作るのかな?100均で売ってるのかな?ディーラーにあるのかな?
年の瀬の小話、ではなく、小話題でした(^^)/
本年は「納車日xx」で楽しく過ごさせていただきました。これからの宜しくお願いします。
みなさん、良いお年をお迎えください。
書込番号:17020409
6点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
今年も残すところ四時間半となりました。
ISを通じてここまで盛り上がった掲示板に参加できてとても楽しい一年でした。
チョイワルじーさん 温泉さん 皆さんありがとうございました。
良いお年を
書込番号:17020466
6点
皆さん
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております!
納車まであと2ヶ月…
日々、カスタマイズを考える毎日です(^_^;
11月頃よりのスレ参加でしたがIS購入にあたり、非常に参考になりました。
ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい(*^^*)
そして2014年もよろしくお願いします(*^▽^*)
書込番号:17020593
4点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。
チョイワルじーさん
「納車日」を立ち上げていただき、皆さんと出会う場を作っていただき感謝しております。
「納車日」は、納車した今でも読み返すと参考になる事例が多々あります。
1日でも長く「納車日」が続くことを願っております。
温泉好きおやじさん
チョイワルじーさんがお忙しい時は間髪を入れずにチョイワルじーさんに代わり、「納車日」
を運営していただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
「納車日」に書き込みをした皆さん
「納車日」が1日でも長く続くように、有意義で活発な情報交換をしましょう。
今年もあとわずかですが、みなさんの今後のISライフがすばらしくなることを祈願しております。
それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。
書込番号:17020658
8点
チョイワルじーさん、皆さん、
納車前から、またその後と…、本当に一年間
お世話になり、ありがとうございました。
来年も、この「納車日」が皆さんにとって、楽しく永く続くよう願っています。
良いお年を、お迎えください。
書込番号:17021246 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
チョイワルじーさん 皆さん
あけましておめでとうございます。
皆さまにとって、今年も良い年で有りますよう祈念申し上げます。
「納車日」はチョイワルじーさんが昨年4月末に立ち上げて8カ月が過ぎました。
年が替わりましても、皆さまのご協力を得て、納車待ちの方々に参考になる書き込みを続きけて
行きたいと思います。
皆さま 今年もISライフを楽しみましょう!
書込番号:17021992
2点
みなさんおめでとう。じじいもヤッチもみんな一緒にあけおめ。ことしもえろしく。
書込番号:17022333
0点
皆様あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もISを通して変わらぬ御付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
ISを買った事により、北は北海道、南は九州までの品格有る方々と縁が出来た事大変嬉しく思います。
これまでご縁の有った方、現在納車待ちの方、又ISを検討中の方、益々の書き込み宜しくお願いしま〜す。
特にお初の方で書き込みを迷っている方、全国の方とコミュニケーションが出来なかなか良いものですよ。
これまで納車日に書き込み登場されたほとんどの方、このスレッドがお初の人ばかりなのでご安心して下さい。
今年は是非思い切って書き込み宜しくお願いします。
書込番号:17022692
5点
皆様お休み楽しんでますか?今年も宜しくお願いします。
新年早々嫁さんが、「スーパーに入る時に何かガリッて音がしたから下見といて」って言われたので覗いたら・・・( ;´Д`)
以前からタイヤ止めには気を付けるように言ってましたが、まさかスーパーの入口の歩道との境い目のスロープで擦るとは・・・。
皆様お気を付けて下さいね。
取り敢えず見えない場所で良かったです。
書込番号:17025556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
宗りんさん、F スポ残念でしたね。でも仰られる通り見えないところで良かったですね。
いろんな場所で車輪止めの高さを確認しましたが、フロントからは厳しいところが多いので基本バックで駐車しています。(フロントから入れるときは相当手前で停車していますw)私のはバージョン L ですが、フロントタイヤ前のガードは確実に当ると思います。
書込番号:17025616
3点
60年代人 さん
ISはフロントオーバーハングが以前の車より長いので擦ったと思います。最低地上高は前車の方が低かったのですが、擦った事が無かったスーパーです。これからは斜めに入いる必要が有るようです。標準車でも擦る可能性が高いのでオプションのスポイラー装着車は凄く気を使いそうです。
見えない場所ですが白いタッチアップ塗料が有ったので塗り塗りしときました(笑)
書込番号:17025757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
奥さんがスーパーへ行くのに乗るクルマでしょ、いちいちそんなキズぐらいでグチグチ掲示板に書く人がいるんですね(笑
そんなに大事なら軽をあてがっておけばいいと思います。
っていうか最初から奥さん専用車みたいなものなんでしょ?
書込番号:17026484
2点
宗リン52さん、
ご愁傷様です。誰が運転するにしろ、こういうのありますよね!?
私も旧IS250で同様の傷をつけてしまったことがあります。車止めに前からガリッと、戻る時バリっと・・・(..)
近くの板金屋さんで3万円強で直してもらえました・・・初めてのお店で少々不安でしたが、もともと見えないところでしたので安価に修理できて良かったです。
せっかくの新車ですから、修理も検討されてみては?(^^)/
書込番号:17026771
4点
フェラーリだろうが軽自動車であろうが、愛車が傷つけば凹むのが普通の感性でしよ!
自分の車に愛着の無い方や、人の書き込みにいちゃもんつける事が生き甲斐の様な人には理解できない事かもしれないですがね(怒)
書込番号:17026794
9点
宗りん25さん
新年早々ご愁傷様です。
車は床の間に飾って置くものでない以上、傷は致し方ないでのすが、まだ新車、お気持ちはよく分かります。
私も数か月前に飛び石でフロントガラスとフェンダーに傷を受けました。矢張りショックでした。
でも、奥様を非難することもなく宗りんさんは立派だと思います。
車の傷は修理すれば直ります。
TRDのおやじさん同様、修理代を稼ぐため頑張って働きましょう。
書込番号:17026811
4点
皆々様の心遣い身に沁みます。
傷の1つや2つカエルの面に何とかです
唾付けたら治ります(笑)
書込番号:17026871
4点
宗りん52さん
>傷の1つや2つカエルの面に何とかです
流石、大人の対応。器がちがいますね。
書込番号:17027137
4点
宗りん52さんはノーマルのフロントスポイラーだったでしょうか?
私はノーマル車ですが、車道から入る時は大丈夫で、出る時に必ずガリッと言う本屋に何度か行ってます……
下回りちゃんと確認した方が良い気がしてきました。金属じゃなさそうなので、錆びなきゃいいやと思って放置してました。
触った感じはそんなにザラザラしてない気がするのと、お気に入りの本屋なので行けなくなると困る……
左フロントのカメラ付けてますが、コンビニやスーパーで頭から駐車する時の車止め対策に役立ってます。ただ、車止めにかからないように頭から駐車すると当たり前ですが、場所余計に取っちゃうのでなるべくバック駐車を心掛けてます(^^;;
書込番号:17027905
0点
こぐまとたっぷ さん
おはようございます。
50近いと朝目が覚めるのが早くてこまります(笑)
ノーマル標準ですよ。オーバーハングが長いので車高の割に段差に弱いですね。覗いてみてください。
書込番号:17028447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、遅くなりましたが「あけましておめでとうございます」
本年もよろしくお願いします。
こぐまとたっぷさん
フロントスポイラー(バンパー)じゃなくて
前輪前のフェアリング?(整流版)がすっているのではないでしょうか?
書込番号:17028911
0点
皆様
新年明けましておめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
宗りん52さん
私も同じ身、ご心中お察しします。
誰が付けたかは関係なく
愛車のキズ、凹みますよね。
お互い仕事で稼いでキレイに直しましょうね^ ^
書込番号:17028922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Vashtal さん
ご紹介ありがとうございます。
白を注文するか?アクセントとして黒にするか?考え中です。
あとガリキズを平らにしてからじゃないと密着しないでしょうね。ペーパー掛けが大変そう。
書込番号:17029902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん、皆さん、こんばんは。
北のISレッドです。
あけましておめでとうございます。
今年もいろんな情報交換をさせてもらえれば嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
さて、私も納車後一ヶ月になり、
昨日「レクサス販売店についてのアンケート」なるものが
郵送されてきました。
皆さんのところにもきっとそれぞれ届いているんでしょうねぇ。
ところで・・・アンケートには返信用封筒が同封されていましたが、
数日前にディーラーからのメールで
「アンケートは郵送せず、一ヶ月点検時に持ってきてください」とのこと。
なぜ持参するのかなぁ〜 中身を確認したいのかなぁ〜 変だなぁ〜 と思いつつ、
まぁ、書くべき事はしっかりと書いて、持参しようと思ってますが・・・
皆さんのディーラーでも同じように持参したんでしょうかねぇ〜???
書込番号:17030995
0点
北のレッドISさん、こんばんは。
私の場合も納車後1カ月頃に依頼が届きました。アンケートは郵送かインターネットで回答出来ますので、私は2回(前車と今回)ともインターネットで回答しました。
営業さんからは「回答の程、よろしくお願いします」と念押しはされましたが、手渡しと言うのは初めて聞きました('_')開封することは無いかと思いますが、そもそも宛先はディーラーでなくアンケートを管理している部門ですので、ディーラーが集める意味は無いような気がするのですが・・・切手代の節約?・・・ありえませんね(笑)
なんとなくですが、アンケート結果が営業所や営業さんのサービス向上のためだけでなく、査定にも関係ありそうな感じはしています(顧客満足度!?)
他の方々のディーラー対応が興味深いですね!?
書込番号:17031204
1点
チョイワルじーさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
北のISレッドさん、こんばんは。
赤いISの写真ありがとうございます。雪の中の赤ISは引き立ちますね。
私も赤ISなので北のISレッドさんに負けないようにしなくては・・・。
さて、今、「レクサス販売店についてのアンケート」のアンケート回答をして、返信用封筒に入れ封を
しました。明日、投函する予定です。
My Dからは、あらかじめ「レクサス販売店についてのアンケート」がくることの予告手紙がきました。
それから、1週間後に「レクサス販売店についてのアンケート」がきました。My Dからの手紙には
アンケートに回答すると、My Dからは「ミニテディベア」をいただけるとのことで、さらにメーカーから
も粗品が届くとのことでした。
Ciarlieroさんの仰るとおり、アンケート結果が営業所や営業さんのサービス向上のためだけでなく、査定
にも関係ありそうな感じはしますが、私は素直に気がついた点をアンケートに記載しました。
書込番号:17031351
3点
皆様 明けましておめでとうございます。
結婚十数年、初めて嫁実家で三が日を過ごしております。
久しぶりに飲みっぱなしの三が日のため車の運転はここ数日してりません^^;
北のレッドISさん
始めまして。
小樽の写真素晴らしかったです!
思い出もあったのでコメントしたかったのですが、掲示板に慣れていないため流れにのれない間に話題が変わっていて投稿出来ずにおりました。
いつかまた小樽家族連れて行きたいです。
アンケートについてですが、前車の時はDLから予めアンケートが郵送されるから全て最高評価してもらえませんか等と事前に電話があり、最高評価をして送るとお礼の粗品を担当SCが持ってきておりました。(良いか悪いかは別としてですが)
買い換えてからアンケートは来ましたが、点検時の持ってきては無かったですよ。
でもDL行った時の嬉しかったところ、残念だったところは素直に書かせていただきました。
特に嬉しかったのはアポ無しで行っても担当以外が○○様、お車の調子どうですか?と名前で呼んでくれることでした。
DLの方も名前覚えるの相当努力されてるんでしょうね。
些細な事かもしれませんが、とても嬉しかったことを覚えています。
書込番号:17031377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビアーパパさん、こんばんは。
ディーラー対応は素晴らしいと思います。特に担当営業さん不在でも別の方がしっかりサポートしてくれます。
点検の予約や、不具合の問合せをしても、オーナー情報管理がしっかりしているので、別の担当者さんが途切れなく対応できるようです。おもてなし精神+情報完備でしょうね!
それと、Myレクサスでディーラーに行くと、ディーラーのレセプショニストやスタッフは車のナンバーでオーナーを突き止め、駐車スペースまで駆け寄り、車を誘導した後、「xx様、いらっしゃいませ。本日はxxの御用でございますね」と言う次第です。もちろん、初対面のレセプショニストでも同様です!
一説によると、ECT読み取り装置みたいなものがあり、車がディーラーに入ると瞬時に情報を取り、顧客対応に活用しているとのことです・・・真偽のほどは分かりませんが(笑)
水を差してすみません m(__)m
書込番号:17031528
2点
アンケートの話題で持ち切りのようですね!
当の私はと言いますと……まだ出してません!(^^;;
特に催促もないのですが、粗品目当てに出してみようかな。その前に、どこにしまい込んだか分からなくなっているので探さないと。
車体底ガリッの件、確かに前タイヤに覆いかぶさるように何かプラっぽい板が出っ張ってますね!
フロントスポイラーよりも更に地面に近い低さなので、これかも知れません。スポイラーは今日も念入りに撫でてみましたが、傷はなさそうでした。
オーバーハングの事もあり、段差にはもう少し気を配るようにしないとですね!
( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:17031752
1点
Ciarlieroさん、こんばんは。
Ciarlieroさんの書き込みで、「ECT読み取り装置みたいなものがあり、車がディーラーに入ると瞬時に情報を取り、顧客対応に活用しているとのことです」との書き込みがありましたので調べてみました。
レクサスのホームページのプライバシーポリシー(https://lexus.jp/privacy_policy/index.html)の中にECT読み取り装置についての記載がありました、
「レクサス店舗におけるETCアンテナの設置について」で、レクサスではオーナーの皆さまのご来店時に迅速な応対をするためにETCを利用したシステムを設置しております。そのため入退店時に、一部のETC車載器では反応する(アラーム音や表示)ことがありますが、個人情報や通行履歴の取得は行っておりません。またその後の動作(有料道路通行等)には影響を与えることはありません。(一部の車載器では統一エラーコードが記録される場合がありますが、装置の故障ではありません)。
書込番号:17031953
3点
pb2400cさん、
遅くまでお疲れ様です。
さすが、pb2400cさん、調べるのが早くて正確ですね(^^)/
レクサス店舗におけるETCアンテナの設置が、『オーナーの皆さまのご来店時に迅速な応対をするために』と『個人情報や通行履歴の取得は行っておりません』とあり、矛盾を感じませんか?
文脈から判断すると、『ETCアンテナで、車は特定しますが(ディーラー内のPCの顧客管理を検索し特定出来るので)、ETCカードに記録されている個人情報や履歴は取得することはありません』なんでしょうね!?
そもそも、G-LINK契約車の情報はレクサス側で管理してますから、ETCアンテナでレクサスに登録されている車を感知すれば、レクサス側の顧客情報管理システムから必要な情報は取り出せますので、ETCカードの情報を取得する必要はないわけです・・・と勝手に解釈しました(笑)
これも、おもてなし精神+情報管理のシステム融合なんですね!
ただいま、録画した新春時代劇を鑑賞中です・・・(^^)/~~~・・・おやすみなさい。
書込番号:17032028
2点
アンケートはメールで送信しました。
アンケート結果はD担当者に連絡が行くのですね。以前のメーカーでもアンケートは来ましたが、Dにアンケート内容を提示しない、提示する、匿名で提示するを選べました。
今回のアンケートは納車式やおもてなし以外の点数はレクサスの販売方法に戸惑いもあり、あまり良く書かなかったので気分的に担当さんと会うのが気が引けます
(笑)
書込番号:17032394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間違えました。m(__)m
>>アンケートはメールで送信しました。
レクサスオーナーズサイトからネット送信しました。
書込番号:17032966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車日の皆さん、こんにちは。
北のISレッドです。
今日はちょいと走りに出ましたが、
吹雪で前が見えなくなってきて、あえなくUターン。
途中で路肩に埋まったクルマを一台助けて帰ってきました。
冬の北海道はやっぱり危ないですねぇ〜(^^;)
さて、皆さんからの返信コメント、ありがとうございます。
いろんな方々からコメントをいただき、とても嬉しいです♪
やはり基本は郵送やネット送信なんですね、ありがとうございました。
私のように手渡しというDLは珍しいんですねぇ。
来週持って行くので、ちょっとDLの話を聞いてみようと思っています。
Ciarlieroさん
コメントをいただき、ありがとうございました。
手渡しというのは初めてなんですねぇ、やっぱりうちのDLは珍しいんですね。
しかし、CiarlieroさんのDLは、「おもてなし精神+情報完備」で、
対応が素晴らしいですね。羨ましいです。
pb2400cさん
雪の中のレッドIS、お褒めいただき、ありがとうございます。
深みのあるレッドマイカなので、pb2400cさんのISもきっと綺麗でしょうねぇ(^^)/
pb2400cさんのDLではアンケート提出で、「ミニテディベア」がもらえるんですね。
これだけでもちょっとポイントアップしそうですね。
ビアーパパさん
全て最高評価してもらえませんかと事前に電話とは!かなりダイレクトなお願いですね。
でもDLの嬉しかった所、残念だった所を素直に書くことは大事なことですね。
また、小樽の写真をお褒めいただき、(ちょっと照れますが)ありがとうございます(^^;)
ぜひまた、ご家族で北海道にいらっしゃってください。
宗りん52さん
アンケートはネット送信されたんですね。
私もあまり良い評価はしていないので、
何となく今から担当さんに会うのがちょっと気が引けていますが、
やはり長い目で見れば、ユーザーの声は素直に伝えた方がいいのでしょうねぇ〜
書込番号:17033909
2点
Ciarlieroさん pb2400cさん
レクサスDLはETCで顧客管理してたんですね。
スタッフが一生懸命名前覚えてるんだろうなぁ〜なんて思っておりました。
考えてみれば一つのDLできっと何百人と客がいるのに覚えられる訳ないですよね^^;
書込番号:17034213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビアーパパさん、こんにちは。
>レクサスDLはETCで顧客管理してたんですね。
・・・ではなく、ETCはDLに来た際、即検知する目的にのみ使用し、顧客管理は顧客管理システムを使用しているのだと思います。
同じことを言われているかとは思いましたが、「ETCで顧客管理」が一人歩きをすると誤解のネタになりそうでしたので・・・
重箱の隅をつつくようなカキコですみません m(__)m
書込番号:17034313
2点
Ciarlieroさん
そうですね。書き方誤りました^^;
フォローありがとうございます。
書込番号:17034388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョイワルジーさん 皆さん コンニチハ
正月休みを利用して400キロ程走ってきました。(おもに高速利用)
納車して初めての遠出で、使ってみて便利だと思ったものはレーダークルーズですね。
普段は使うことはないのですが、高速で使うととても楽ですね。
今回は渋滞がなかったので一度セットしたらブレーキ、アクセルの操作はほとんどしなかったです。
追い越しの時も前に車がいないとセットした速度まで加速するので(結構グーと来るような感じ)全部おまかせで
後は車間の調整で何回かボタン操作をしたくらいで本当に疲れませんでした。
最初なんの事か分からなかったのですが、ITSスポットサービスというものがついているらしく
目的地に行く途中でどこからどこまで何分かかるとか、SA PA、落下物、故障車の情報が
時々入ってくるのがこのサービスだという事が分かりました。
レーンディパーチャーアラート(LDA)も多分高速でしか使わないと思いますが、ウィンカーを出さずに車線から
はみ出すと警報が鳴って注意してくれるんですね。
前車にはなかった機能ばかりなのでビックリです。
以上今回の感想です。
400キロ走った燃費は17.6キロとなりました。
書込番号:17041711
2点
bamboo29さん
レーダークルーズほんとうに便利ですね。特に対面通行の高速では助かりました。
ただ私的には加速が急すぎる感覚です。
燃費が悪くなりそうな感じの加速なのでもう少し穏やかに加速してくれたらと思います。
書込番号:17042015
0点
宗りん52さん
確かにあの加速は燃費悪くなりますよね。
あまり燃費考えない走りで今回の結果なので満足しています。
書込番号:17042219
1点
遅くなりましたけど、皆さま明けましておめでとうございます。年末から今日まで仕事か忙しくて、なかなかクチコミを見れませんでした。
皆さまお元気になされてますよね?ここ数日更新されてませんが(((^_^;)
自分は、アンケートはメールでやりました。2、3日後に栞が粗品で届きました(*^^*)いいですよね。今嫁さんが使っています。
宗リン52さん、レーダークルーズはとてもいいですよね。最近は、仕事が忙しかったので遠出してませんでしたけど、今度の土日で伊豆の温泉に行くので、久しぶりに試して自己満足したいと思ってます。
新型IS300hに乗り換えて2ヶ月過ぎましたが、旧ISとの違いを最近感じ始めました。
旅行後にインプレします。
書込番号:17051036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
新年より公私とも忙しく、久しぶりの書き込みになりました。
皆さまは、良いお正月お過ごしになられましたでしょうか。
正月気分も終わりにして、書き込みをどんどんして行きたいと思います。
正月休みに伊豆方面にドライブし約350km走行、燃費は15.2Km/Lでした。
皆さんの様に17km・18km/Lにはなかなかいきません。
オートクルーズは殆ど使ったことが有りませんが、やはりオートクルーズを使わないと燃費は伸びないのですかね?
新型ISも随分納車されたとは思いますが、今回のドライブでは1台しか見かけませんでした。
まだまだ希少価値が有り、若干自己満です。
宗りんさん
正月早々、残念ですね。
GaGa MITANOさんがおっしゃる通り、愛車を大事にしていればいるほど、小さな傷でも気になるものですよね。
この納車日に書き込みをされる仲間の方々は一部の方除いて、殆どの方々が宗りんさんの気持ちはわかっていらっしゃると思います。
車を、単なる交通乗用具としか考えない方々には理解できませんかもしれませんが・・・・
しかし、夫婦は一身同体ですから奥様を攻める訳には行きませんし、しょうが有りませんしね。
それが、大人の男の対応だと思います。
皆さまも、正月ドライブ等書き込みをどんどんお願いいたします。
今年も、ISライフを楽しみましょう。
書込番号:17054060
4点
温泉好きおやじ さん
お気遣いありがとうございます。
注文してたアンダーカードが来ましたので日曜日に友人の会社のリフトを借りて取り付ける予定です。マンションの駐車場で寝転んで取り付けるのは恥ずかしくて無理です(笑)
何でスポイラーを擦ったのか嫁さんに聞いたらいつものスーパーのスロープに上る時に急に車が横切ったのでブレーキを踏んだらガリっと擦ったそうです。ブレーキングで前が沈んだのとスロープの段がたまたま一致したようです。
どちらにせよ歩道のスロープや車輪止めには注意が必要ですね。
書込番号:17054468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん
かな〜り遅めですが…明けましておめでとうございます。
また、納車日Z立ち上げおめでとうございます。
私のISは、1ヶ月が過ぎたので1月5日に点検にいきました。
サービスは、洗車だけしていただきました。
1ヶ月過ぎた感想は、素の300hですが…素晴らしい車だと感じています。
どこまでも運転したいような感覚です。
足回りをいじりたいのですが…予算がなくしばらくは辛抱してます。
ドレスアップが進んだら写真アップします。
これからも納車日を参考に楽しんで行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。
アンケートは、まだ出していませんが…提出すると何か?あるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
書込番号:17055358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、本日より幕張メッセでオートサロン東京2014が開催されました。
http://www.tokyoautosalon.jp/
納車済みのかたも、納車前のかたも、ISのドレスアップ車が展示されていますので、今後のドレスアップの参考
になるかと思います。
一例としましては、
LX-MODE JAPAN: http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/tokyo-autosalon/custom/798/
BBSジャパン:http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/tokyo-autosalon/custom/982/
今のところ、幕張メッセまで足を運んでみようかと思っています。
書込番号:17057341
1点
初めての投稿となります。
10日もすれば納車となりますが、皆さんの書き込みを参考に着々と準備が出来てきました。ここにきて、自前分を具体的に進めてきたところ問題が生じましたので情報をお持ちの方からの助言を頂けると助かります。
契約: 300h Ver.L、モデリスタエアロ、18インチ&AVS、プリクラッシュ、レーンディスパッチャーアラート、クリアランスソナー、ブラインドスポットモニター、コーナービューカメラ
アクセルとブレーキのペダルをF-SPORTSのようにアルミ化をとMDに相談したところ、F-SPORTS/足まわりに関すると言うことで取付は出来ないと断られました。そこで、自前取付と考え両品番をネットで調べトヨタ部品販売で購入しました。
ところが、この部品がISのものでなくLS/GSのものだったようで取付部の形状が違っていました。
この品番をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
または、MD/他店舗に何とか依頼できる方法などありましたらお願いします。
誤って購入した品番:78101-30080(\1,520)、47121-30090(\2,800)
参考まで、以下は既に自前作業として準備したものです。
1.ウェザーストリップ 67895-30040、67896-30040
2.ドアチェックカバー 68622-53010、68621-53010
3.ドアヒンジカバー 68795-53010、68796-53010
4.ドアロックストライカーカバー 68415-33010
5.F-SPORTSスカフプレート 67911-53050 (\4,043)
※:納車日の投稿、楽しく/期待が持てる内容ばかりで感謝感謝です。
書込番号:17058993
1点
自己回答。
アルミペダルの品番が分かりました。ダメもとでMDメカニックに直接尋ねたところ教えてくれました。そして、直ぐに共販で購入、78101-53040(\2,530)を手にしました。
書込番号:17060609
2点
Vashtal さんにご紹介頂いたアンダーカード取り付けました。
タッチアップペイントと両方で傷は殆ど分からなくなって良かったです。
書込番号:17063611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。
本日、幕張メッセでオートサロン東京2014に行ってきました。初めての参戦ですが、モーターショーより混んでいて驚きました。
http://www.tokyoautosalon.jp/
展示されていましたISの写真をアップします。
TOMMYKAIRA JAPAN、G-CORPORATION、株式会社ワークになります。
LX-MODE JAPANとBBSジャパンは上記のアドレスから見てください。
書込番号:17065364
2点
皆さん、おはようございます。久しぶりの連休で温泉に行って来ました。
最近感じ始めたISの良い所
1,旧ISよりボディがシッカリしているので下り坂のカーブ等で、よれる感じが少ない。
2,同じく足回りも改善されているようで、旧ISと比べ同じカーブでもブレーキを踏むことなく曲がっていく。
3,ナビの位置が前方になり、余り視線を上下に動かさないで良くなった。
4,なんと言ってもスタイリッシュなった。
少し不満な所
1,覚悟はしてたけど、クルマから降りる時が一苦労する。
2,ナビの画質が少し悪く感じがして、反応が遅い。
3,前が350だったので、パワー不足は否めない。
4,内装が、特にドアの内側が安っぽくなった。
5,最初は、感動していつき切り替えていたメーターは余り普段は必要無いかなぁ。
でも、総合的にデビューしたときから、ISが大好きで欲しくて買ったクルマです。嫁さんは、相変わらずクルマ音痴ですので、旅行中も余り違いを感じていませんでしたけど(((^_^;)
書込番号:17066602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チョイワルじーさん 皆さん おはようございます
6か月点検に行ってきました。
走行距離7,900Km 燃費14.5Km/L です。
今までの車では、1万キロ/年が普通の走行距離でしたので、ISになって大幅に走行距離が伸びています。
ISは走ることが楽しいので、ついつい従来以上に走ってしまします。
燃費を気にせず走ってますので14.5Km/Lと皆さまの書き込みに比べると悪いですが、レギュラーで良いこと
を含めるとゼロクラウン等と比べると、走行距離が伸びてもお釣りが有るので満足しています。
点検時に室内・ウエルカムランプ・バックランプをLEDに換えました。
ウインカーのLEDは換えても色が白くなるわけではないのでパスしようと思います。
概ねLED化が完成しましたので、次はどうしようかな・・・
色々考えることは楽しいですね。
宗りん52さん
傷が隠れて良かったですね。
スロープや段差を乗り越えるときは、従来以上にゆっくりと行かないと擦りますね。
私も、家の駐車場を出て右折する際は、道路の中央分離の縁石を乗り越えるのですが、勢いよく乗り越え、少しかすったことが有ります。
幸い傷が付くほどでは有りませんでしたが、それ以来、車がすくまで待って余裕をもってゆっくりと乗り越える様に
しています。
Tony_tontontonさん
はじめまして。
同じ 300h Ver.L、モデリスタエアロのお仲間が増え嬉しいです。
随分、事前に研究されていますね。
この、「納車日」が事前研究のお役に建てていれば嬉しいかぎりです。
私は、3月の契約でしたので事前には殆ど情報が無く、納車後にこの掲示板のチョイワルじーさん始め皆さまと
情報交換しながら半年かけて徐々に手を加えてきました。
これもまた楽しい時間でした。
間もなく、納車ですね。
ISは走ることそのものが楽しいです。期待してお待ちください。
写真・インプレの書き込みをお願いいたします。
元走り屋オヤジさん
>どこまでも運転したいような感覚です。
そうなんです。ついつい走行距離が伸びてしまいます。
色々考え悩みながらドレスアップしてください。
その時間もまた楽しみの一つです。
アンケートは皆さが書き込んでいるように栞は貰える様です。
ISライフを一緒に楽しみましょう。
pb2400cさん
オートサロン東京にいらっしゃったようで、研究熱心ですね。
いよいよ、ドレスアップですか・・・・
書込番号:17066703
4点
皆さん、こんにちは。北のISレッドです。
一ヶ月点検に行ってきました。
走行1,683kmで、燃費7.0km/lでした。
ノーマルの250 AWD + 冬道なので、燃費はこのくらいなのですねぇ。
一ヶ月点検は、シート(アイボリー)に付いた汚れを取ってくれたり、
車体にはワックスも掛けてくれ、
カレンダーは壁掛けと卓上の二つをゲットし、満足のいくものでした♪
アンケートはまずディーラーで内容を確認したいので、郵送やネットではなく、手渡しで欲しいのだそうです。
ちょっと変だなぁとは思いつつ、まぁいいかと渡しました。
最後の自由記載欄には・・・
○「高級車ブランドであるレクサス」に対してユーザーは、
期待通りの対応で『満足』するのではではなく、
期待を越えた対応で『感謝』や『感動』のレベルを望んでいること。
○販売店にとって、納車は日常茶飯事なのかもしれないが、
ユーザーにとっては10年に一度くらいの大きな出来事。
ワクワクしながら、期待に胸を膨らませ、納車を心待ちにしているというユーザーの気持ちを、
販売店が共有してくれているならば、対応はもう少し違っていたのではないか。
・・・などとワープロで書いて貼り付けたせいか、
私の担当者は、帰りに車が見えなくなるまで見送ってくれました。
(若くて誠実な担当者さん、うるさいオヤジで御免なさいね)
レクサスという『ブランド』やISという『クルマ』自体にはとても満足していますが、
『トヨタディーラーとは違う、レクサス店ならではの顧客サービスとは何か』といったことを
販売店はもう少し考えてみて欲しいなぁと思っています。
難しい事でしょうが、大好きなレクサスに期待を込めて・・・!(^^)!
書込番号:17067986
4点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
今日一か月点検に行ってきました。
一か月で走行距離1000q 燃費は通勤で10.5q/l 長距離で17.6q/l
通勤は片道7qくらいで朝の暖気もありこの数字ですが、暖かくなってくればもう少し良くなるのではないかと思います。
皆さんアンケートが送られてきてるようですが、私の所には届いておりません。
今日の点検で納車の時に持ち込みで取り付けてもらったドライブレコーダーの配線が違う所に繋いであったみたいなので
確認してもらい、繋ぎかえてもらいました。2.3時間かかるという事なので代車を用意してくれました。
GS300h Fsportで重量がISよりあるので、出だしがちょっと重いかなーという感じでやはりISの方がきびきび走れます。
GS ISの違いはありますが、モデリスタのブロロロ〜とノーマルの違いが分かりやはりモデリスタつけて良かったなーと思いました。
書込番号:17068799
2点
チョイワルじーさん、皆さんお久しぶりです(^^)
年末の仕事の忙しさとパソコンが壊れて皆さんのお話をだいぶ見逃してこれからまた、皆さんのお話を見させていただこうと考えております。 よろしくお願いします(^^;
最近の私の近況ですが、納車日が決まりました。。。
今週の土曜日1月18日大安と決定しました(^^)
先週の木曜日にレクサス福岡西に入荷との事だったので、昨日フロアマットやドライブレコーダーなどなどもって新たな愛車とご対面してきました。
まだ、紙が貼られていて悲しい姿でしたが感動しました。
あと、以前皆さんに相談していたリアのエアロですがずっと悩んでいたのですがモデリスタを注文してきました(^^)
納車には間に合いませんが残りの楽しみに少しあとから取り付けしてもらおうと思います。
私の300hは Fスポーツなのでモデリスタは対応していませんと言われましたがどうしてもモデリスタが良かったので保証なしとの条件での取り付けです(::)
後は、納車の後にでもまた画像とお邪魔します(^^)
そういえば1つ問題が・・・
奥さんに赤ちゃんが出来たようで本革のシートに7月からチャイルドシートが取り付けねばなりません。。。
子供はよかったのですが少し複雑です(^^;
では、またご報告いたします。
書込番号:17070033
1点
チョイワルじーさん、皆さんご無沙汰しています。
MyIS、昨年暮れに自爆での修理、部品が欠品で未だ修理できずモヤモヤ状態です(T_T)
やはり、正月を挟んだのと新車への部品調達が一杯一杯のようで修理への部品調達に支障がでているみたいです。
多分、1月末にはきれいに直っていると思いますが・・・
あきとくんさん
お子様の誕生、おめでとうございますm(__)m
チャイルドシートの件で気がかりのようですが、ここは大切なお子様 割り切りましょうね。
何かしらシートを傷つけない方法があると思いますよ。
ほわいとしゃ〜くさん
ご無沙汰しています。
最近、納車日内容を見逃してしまう日もあり、過去を振り返ってみましたら
以前に助言頂いたバンパーアップリケ、『納車日Y』で装備されたといった記載をみました。
1ヶ月点検時に貼ったようですが、どんな感じですか?
よろしければ、画像と感想をアップして頂ければ助かりますが
私も春のゴルフシーズンに向け、何かしら装備したいと考えています。
宜しくお願いします。
書込番号:17071866
1点
TRDのおやじ様、初めまして。
先月ディラーにGSのカタログを貰いに行って、ディラーオプションにGSは新たに追加されてました。少し加工すれば付けれるかと模索中です。
今後、ISにも来年あたり追加されるかも知れませんが。一応、情報の共有と思いまして(*^^*)
書込番号:17071996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さんこんばんは。
いよいよ冬本番。ここのところの寒さが応えますね。ほんと最近はシートヒーター様々です。
あきとくんさん
いよいよ納車カウントダウンですね。
あと数日が長く感じると思いますが、それも楽しみのひとつで、納車時の喜び倍増ですよ^_^
またお子さんおめでとうございます。
私はあきとくんさんの納車日あたりに家族が1人増える予定です。私も本革シートなので、あのシートにあるブツブツの穴にお菓子の食べこぼし等が入りそうだなと思い、現在シート保護対策を検討していますので、いいアイテム見つけたら写真アップしますね。
書込番号:17072264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
チョイワルじーさん 皆様 こんにちわ。お久しぶりです。
仕事に忙殺されている間に、納車日がアッと間にZですか。敬服いたします。
昨日は、成人式でしたので娘を乗せて、美容院に式場に同窓会場である地元のリーガに活躍したISです。
最近は、シートヒーター・ステアリングヒーター・リモートスタートに重宝していますが、お陰で燃費が12q前後を往復しています。
また、毎晩愛車の様子が心配になったので、駐車場にセンサーカメラを設置してしまいました。
今年も、とびとびかもしれませんが、皆様よろしくお願い致します。
なお、写真は先月東京青山に出かけた際に撮影したものです。きれいでした。
書込番号:17072656
1点
あきとくんさん、おめでとうございます。
指折りですね。
それより何より、福岡ですか?待ってました。
3月に、スレ主のチョイワルじーさん来福されます。
一緒に中洲の夜ば、教えてやりましっしょい!
書込番号:17072773
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
寒い日が続いていますが、皆さんISライフを楽しんでますか?
この時期、シートヒーターが重宝しますね。
白ネコ300hさん
詳細なインプレ有難うございます。
ISはシートが低く、乗り降りがしんどいですね。
また、内装もよりスポーティーにはなりましたが、部分的にはコストを押させた感じがしますね。
もう少し値段を上げても、ナビのインチアップやセンターコンソール部を豪華にして、スポーティーだけでなく
コンフォートな価値を上げたグレードが有ってもよいかな・・・とも思います。
しかし、おっしゃるようにボディーの剛性感やカーブでの安定感等はそれを補って余りあるだけの魅力を感じています。
ISは豪華さよりも走りの楽しさを中心にしたモデルだと思います。
ISライフをお互いに楽しみましょう。
北のレッドISさん
レクサスDLは今までの日本のDLと比べると「おもてなし」のレベルはかなり高いと思います。
いわゆるセールスマン的な売り込みセールスをしない所にも好感を持っています。
しかし担当者の能力にもよりますが、まだまだマニュアルに従った丁寧な対応をするというレベルの様に思います。
レクサスは立上げまだ10年程です。
今の対応を続けていけば「おもてなし」のプロも育ち、合わせてレクサスブランドも本当の意味の一流になって行ってくれると思います。またそうなることを期待しています。
bamboo29さん
300hでは、GSよりISでしょう。
GSはスポーティーに走るには大きすぎますし重いです。350以上のモデルが必要でしょうね。
GS300hは走りの味より、豪華さ・乗り心地重視の様な気がします。
モデリスタとの違い感じた様ですね。
私はモデリスタ後付けでしたので、その違いが良くわかり付けて良かったと思っています。
後ろの黒い部分とマフラーが見えないことが不満でスタイル優先で装備しましたが、ブロロロ〜のおまけが
とても美味しいおまけでした。
ブロロロ〜で走り廻りましょう。
あきとくんさん
モデリスタの仲間が増え嬉しく思います。
昨年12月頃からモデリスタがどんどん増殖しているようです。モデリウイルス強力ですね。
また最近モデリスタのFスポも増えてきていますね。
ビアーパパさん始め、何台目になりますか・・・・
(まだ、標準のTRDは利きませんね)
赤ちゃんおめでとうございます。
まずは家族第一です。家族が喜んでこそISライフは一層楽しくなると思います。
TRDのおやじさん
正月休みや、部品不足でなかなか修理が出来ずイライラされていると思いますが、いずれ時間が解決します。
楽しかった納車待ちの日々をもう一度味わえると思って我慢です。
ビアーパパさん
>家族が1人増える予定です。
お子さんが生まれるんですか?
私もそろそろ孫様のチャイルドシートを考えようかなと思っています。
情報が有れば教えて下さい。
carpおじさんさん
ご無沙汰しました。
確か、白のモデリスタでしたよね?
モデリスタ仲間がどんどん増えてます。
たまにとは言わず、しばしば書き込みをお願い致します。
皆さん
最近、スレ主のチョイワルじーさんが登場していませんが、公私ともにとてもお忙くなかなか書き込む時間が無いようです。
お元気にしていらっしゃいますのでご安心ください。
書込番号:17072964
2点
納車日の皆様、ご無沙汰しております。
10月25日に250AWDVerLが納車され、あと10日ほどで丸3ヶ月。
ODOはようやっと600kmを越えたところです。
皆様の書き込み通り、ボディ剛性は笑っちゃうレベルですよね。その分、ダンパーがこなれてくるまでは突き上げ感じが強かった気がします。今は、16インチのスタッドレスに履き替えているということも有り、これはこれで快適です。空気圧警告灯が消えなくてDLに半日入院したと言うこと以外は、ナビも含め、特に大きなトラブルなく日々乗り回しております。
>温泉好きおやじさん
シートヒーターは雪国と言うこともあり、本当に付けて良かった装備No1です、今のところ。
チョイワルじーさん多忙の間は、微力ながら私もフォローいたします。
いずれお会いして盃を交わしながら色々とお話できればと楽しみにしております(´▽`)ノ
>GaGa MITANOさん
獺祭……森伊蔵……ゴクリ。。。
中洲はもとより、福岡自体行ったことないです〜
お仲間ができてよかったですね!
私も中洲行きたいです!
>carpおじさんさん
落書き、もとい寄せ書きだらけのLFAですか、ぜいたくですね〜
INTERSECT BY LEXUS 素敵ですね!
週末は都内にいるのですが、なかなか出不精でだめです。。。
徒歩圏内のレクサス渋谷から制覇してみようかな……
うわー、成人式にISは目立ったでしょう!?
うちの子供達の成人式まではあと10年以上あります。
その頃のレクサスはどうなってるんでしょうか?
>ビアーパパさん
新しい家族おめでとうございます〜!
私もISの後ろにチャイルドシート2席載せてます。革シートですが、もう気にしてません(^_^;)
凹みと言うか、立体形成されているので、収まりが悪いです。
もしかしたらピッタリと合うシートがあるのかもしれませんが、カー用品店に持ち込んで何種類か試してみるのが一番手っ取り早いかもしれません。もしくはレクサス純正の「高級」チャイルドシートと言う手も(^_^;)
私は時間がなかったので、アマゾンで適当に注文しました……
ビアーパパさんともいずれお会いできる日を楽しみにしております(´▽`)ノ
>白ネコ300hさん
バンパーアップリケとはなんぞや……とちょっと調べてみましたが、見た目と実用性を兼ねたなかなかの優れものなんですね!GSにオプションで付くのなら、ISにも付けてほしいですよね。
>TRDのおやじさん
早く元のISが戻ってくると良いですね!
誰にも大きなケガがなくてよかったと思います。お互い、これからも安全運転で行きましょう(´▽`)ノ
>あきとくんさん
今、14日なのであと4日寝れば納車日です!おめでとうございます!
家族も増えて更にめでたい!
ビアーパパさんにもレスしましたが、赤ちゃんの安全には代えられないと思います。
セミアニリン仕上げの革、思ったより丈夫なようですよ。
私は短気なので、うまくベルトができなくて、チャイルドシートに八つ当たりしつつ使用していますが、今のところ大きな傷は見当たりません(^_^;)
>bamboo29さん
ブロロロ〜、純粋に羨ましいです!
でも、私は自分で言うのもなんですが、ガサツなので、最近も縁石にリアの整流板こすりました。
モデリスタ付けてたらと思うとぞっとします(^_^;)
>北のレッドISさん
私、もうすぐ3ヶ月ですがまだ600km(^_^;)
燃費は6.1kmです。ただ、高速道路を使用するとあっという間に7kmまであと少し、と伸びるのを確認しております。
99%街乗りでアクセルワークとかも特に意識しないで踏んでるので、こんなものなのかなぁと……
北海道に遠征とかできればいいなぁ、と最近妄想しております。
うちのDLは結構何でもありな感じでよくやってくれていますので、今のところ特に大きな不満はないかなぁ。。。
一気にレスして酸欠になりそうですので、今日はこの辺で失礼いたします!
皆さんの安全運転と無事故無違反をお祈り申し上げます(´▽`)ノ
書込番号:17073599
2点
皆さん、おはようございます♪
温泉好きおやじさん
こぐまとたっぷさん
いつも、気にかけていただきありがとうございますm(__)m
もうしばらくです。めげずに待ちます^^
ビアーパパさん
もうじきのお子様誕生おめでとうございます。
IS仲間内でベビーラッシュですね。お目出たいことです。
carpおじさんさん
はじめましてm(__)m
私も納車後、間もなく防犯カメラを駐車場に設置しました。
何しろ可愛い愛車ですから・・・、備えあれば憂いなしですね^^
GaGa MITANOさん
画像の森伊蔵、獺祭希少な酒ですね。
私も商売柄以前、希少な酒の入手ができないか、以前に動いたことがあり、
とあるオークションでプレミアム価格で取引されている殆どの銘柄を
定価で仕入れることに成功しましたが、森伊蔵だけは無理でした(T_T)
森伊蔵を一升瓶で飲んでいる処を拝見すると九州と言った地の利か
相当のお金持ち?ではないですか。羨ましい・・・
白ネコ300hさん
バンパーアップリケの情報ありがとうございますm(__)m
一度、MyDに問い合わせてみます。
この件、こちらも情報があれば共有させていただきます。
書込番号:17074596
1点
みなさん、こんにちは。
少しご無沙汰しました。
みなさん、『カーグラフィックTV』という番組をご存知でしょうか?本日(15日)23時BS朝日で放映です!
BS朝日で毎週水曜日23時から30分の番組(田辺さん、松任谷さんが主担当)ですが、新たにリリースされる車や、過去の名車紹介、トレンディな車の比較等をコンパクトにまとめている番組です。先のモーターショーも2回にわたり紹介していました。
半年近く前の昨年8月28日放映の「国産新型ハイブリッド車・・・」で、IS300hのドライビングインプレッションが語られいました。「こんどのISはハイブリッド以前に、レクサスが目指している本来の車が初めてリリースされた感がある。素晴らしい車。」というような趣旨で高評価をしていました。
ハンドリング、足回り、デザイン、ドライビングポジション等のバランスが評価されていたのだと思います。もちろん、評価された方の感性や嗜好に依存するところは多いと思いましたが、多くの車に接した方の評価には、素直に嬉しいものがありました。
なぜ今頃ご紹介したかと言いますと、本日(15日)23時から放映のカーグラフィックTV「CGが選ぶ2013ベストテン」の予告編にISがちらっと映っていたので、ひょっとしたらISのコメントが聞けるのではと思った次第です。
この番組がご覧になれ、お時間のある方は是非チャンネルを合わせてみてください。
ご存知の方も多いかと思いますが、ご紹介まで。
寒さが身に染みる今日この頃ですが、お元気にISとお過ごしください(^^)
書込番号:17074939
2点
>半年近く前の昨年8月28日放映の「国産新型ハイブリッド車・・・」で、IS300hのドライビングインプレッションが語られいました。「こんどのISはハイブリッド以前に、レクサスが目指している本来の車が初めてリリースされた感がある。素晴らしい車。」というような趣旨で高評価をしていました。
あっ、松任谷が「レクサスとしてはまともだと思いますが、あのデザインはいただけませんね。」と言っていましたね。
書込番号:17075198
1点
カーグラは30年近く見ています。
最近はトップ・ギアと愛車遍歴を毎回楽しみに録画して見ています。
http://www.bsfuji.tv/topgear/topgear02/index.html 無茶苦茶するのが面白過ぎます日本では絶対無理な企画ばかり。
http://www.bs4.jp/aisya_henreki/ 芸能人の車が分かるので楽しいです。
書込番号:17076795
1点
駐車位置がスマホで分かるカーファインダーって機能って面白い。
先日初めて設定しました。平日は嫁がIS乗ってるので監視してます(笑)
書込番号:17081501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん
こんにちは!
ご無沙汰しておりました。σ(^_^)
2013.11.23 発注
納車日……おそらく3/8(*^▽^*)になりました。
ワタクシ、300h標準ソニックチタニウム(内装ブラック)・DOPでモデリスタ(フロント・サイド・リア)で発注してます。
今、インテリアをどうしてももう少し高級感(こ洒落た感)を出したくてパーツを探してるのですが…
FスポーツやバージョンLに装備されてる、
ステアリング・アルミペダル・ニーパット・グローブボックスドアパネル・ドアアームレストスイッチパネル等は
無理なく移植できるかご存じの方か、実際交換された方いませんか?
ディーラーに聞いても、いまいちはっきりした返事をもらえなくて(@_@)
2月・3月は仕事でバタバタしてますし、消費税も上がるので今のうちにパーツ手配や取り付け段どりをしておきたいのです。
僕の感覚的にはステアリング・アルミペダル・ニーパット・グローブボックスドアパネルはほぼ大丈夫だと思うのですが、
「たぶん」ではなく確実な答えが欲しいのです。
ドアアームレストスイッチパネルは、よくよく見比べてみると少し形状が違うような気がします。
皆さんのご意見お聞かせ下さい_(._.)_
書込番号:17081502
0点
MyDに聞いてみたら??
書込番号:17083876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様こんばんは(^^)
いよいよ明日納車となりました。
本当は、私と奥さんの2人での予定でしたが遊び仲間の社長さん2人とその相方さんの6人で納車に向かうことになりました。
私は1年と7か月乗った86で後の人はIS-Fでレクサスに向かいます。
仕事の都合で5時からの納車ですが、なぜか今まではそんなには思わなかったのですが今日の昼くらいからドキドキしだして複雑です。。。
明日、晴れるといいなー(^^)
TRDのおやじさん
ありがとうございます(^^)
レクサスの担当さんに聞いたのですが厚めのビニールをひいてチャイルドシートを取り付けると
シートに跡もつかなくてよいとの事でした。
ISも大事ですが子供1番です!
ビアーパパさん
ありがとうございます(^^)
そして、ビアーパパさんもおめでとうございます!!
新しい家族新しい車幸せなことがいっぱいです(^^)
これからもISや子供対策などいろいろなことを勉強させて下さい。
元気な子供が生まれるといいですねー(^^)
carpおじさんさん
初めまして(^^)
私もISが心配なのでカメラを設置しようと考えています。
何か購入までに検討されたと思いますが何か良いアドバイスがあればご教授ください(^^;
それとLFAはやはりかっこいいですねー!!!
GaGa MITANOさん
ありがとうございます(^^)
ついに明日です!!!
それと、残念ですが私は佐賀県の伊万里です・・・
ですが、中州なら大歓迎ですのでチョイワルじーさん来復の時もその他もいつでもおよびください(^^)
年に何度かは中州遊びしております。
ちなみに、1人目の奥さんとの子供は今年成人式でしたが今は中州でホストをしております(;;)
温泉好きおやじさん
ありがとうございます(^^)
出産は7月末ですのでしばらくは奥さんと2人でドライブを楽しもうと思っています。
それとモデは間に合わなので一か月点検まではお預けでしばらくはノーマルドライブです。
モデの4本出しはほんとにかっこいいですよねー!!!
8月からは子供優先の運転手に頑張ります(^^)
こぐまとたっぷさん
ありがとうございます(^^)
後部座席に2つもなんて・・・少し怖い想像できません(^^;
少し時間が踏ん切りがつきましたのでもう平気です!!
これからも、色々な事教えてください。
まずは、明日の納車頑張ります(^^)
ほねやすめさん
初めまして(^^)
私は明日一足お先に納車してまいります。
私の契約は10月13日でした。
長い長い道のり長い長い悩みの時間でした・・・
ですが、気づけば納車はあっという間です(^^)
あと2か月弱楽しみにしてお待ちください。
それとですね、私は300hのFスポーツなのですが本当はモデリスタのリアは取り付けできませんが
担当さんに言い続けてレクサス本社やモデリスタに確認してもらったりして保証なしですが何とか
取り付けにまでたどり着けました。
担当さんに熱意をもって聞き続ければ取り付け部品の件は何とか調べてくれるはずです。
私も明日を含め聞くようにしてみるので頑張ってください(^^)
それでは、皆様。。。
明日300h Fスポーツの納車頑張ってまいります。
画像のアップには少し時間がかかるかもしれませんがお待ち下さい。
あー明日楽しみだー(^^)
おやすみなさい。。。
書込番号:17084022
3点
ザキヤマがきーたさん
「わざわざ」返事ありがとうございます
下から6行目に書いて書いてある通り、聞いて確実な返事がなかったので、
「わかる方がおられたらご意見を下さい」……←って言うことです。
対したことでもないので分からなければ、いちいち書き込みされなくても大丈夫ですので。
お忙そがしいところ、ほんとうにご丁寧にお返事ありがとうございました。
ご意見どおり「もう一度」「MYD」に聞いてみますね。
あきとくん さん
明日、日中は落ちつかないでしょうね(*^^*)
ウキウキ具合 お気持ちわかります(*^_^*)
ぜひ、画像アップ楽しみにしてます(*^▽^*)
伊万里の方ですか?
年に1度仕事で行きますよ(~o~)
やはりひつこいくらい聞いてみるのが大切なんですかね(^-^;)
担当者とは長いつきあいになると思うので、
ついつい、良い客を演じてしまう自分がいるのです(^o^;
ぼくも本音でぶっかってみますね。
ありがとうございます。
書込番号:17084088
4点
自分とあきとくんさんは結局、同じ意見だと思いますが????
日本語大丈夫でしょうか???
しかもあなたの文章は意味が分からないです
書込番号:17084155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ザキヤマがきーた さん
そうですね
同じ意見ですよね
言葉の表現の仕方が違うだけで…
微妙にイラッとする表現と、素直に聞き入れることのできる表現と…
あっ
今の表現の仕方…
また意味がわからないかも…
すみません
意味がわからない日本語で申し分けございませんでした。
私、関西出身の40数年関西育ちな者ですが、ど〜も日本語が苦手なもんで…
もう少し日本語勉強しときます。
話言葉ではなく、丁寧に文章にしようとすると、どうもうまく表現を書きこみができないのです。
ほんますみませんでした。
ところでザキヤマがきーたさんは、日本語が堪能のようですがどちらのご出身で、どちらにお住いですか?
おいくつぐらいの方なんですかね?
私、仕事の関係で全国飛び回ってるので、機会があればぜひ一度お会いしたいと思いまして…
顔合わせて話するとわかっていただけるかと…
まっ
こんな男とは会いたくないでしょうが…笑
あと一つ
ザキヤマがきーたさんは、もう納車済ですか?
これからですか?
すみません… 少し気になったもんで…
差し支えがあるなら、返事は結構ですが…( -_-)
書込番号:17084223
4点
ほねやすめさん
私も標準車なのでニーパッドだけ気になってます。
脚が当たると痛いんですよ。
その他のパーツは全然気になりません。ステアリングは多分10万単位の出費になるかも?
参考までにW204型Cクラスの場合はステアリング115.000円でエアバックユニットは別途必要でした。
ユニットと工賃を含めると恐ろしい金額になるかも?
楽しいISライフを楽しみましょう\(^o^)/
これからも宜しくお願い致します。
書込番号:17084532
2点
ほねやすめさん、宗りん52さん
ニーパッドはVer.L&F-SPORT用共に取り付け可だったと思います。(取り付けた方がいらっしゃったと思います)
その他ほぼ部品は「共通」なはず(1部MOPの有る・無しで違いますが)ですので概ねOKかと。
ただそこまで「標準車」で変えた方がおられない事も事実なので確実な回答は難しいかと………
スイッチパネルがその1つでオート格納が有る・無しでコネクター形状が違います。
オーナメントパネルの事でしたら手配出来るのなら交換出来そうです。(ただ爪が噛んで止まっているだけなので)
D的には走行に関するもの(ペダルやステアリング)は取り付けが出来ても「取り付けしない」方向に思います。
ただ「REAL」というメーカーから「D形状のステアリング」が出ていますので
そちらに取り替えるのはどうでしょう?(http://real-s.biz/lineup/IS_30.php)
自分も1時検討したのですが「F」のエンブレムがステアから無くなってしまうのでとりあえず止めました。
こちらならDでも交換していただけるかと思います。
整理すると
アルミペダル、ニーパッドは前例があるので「可能」
その他は「共通部品と思われるのでほぼ可能」
になるかと思います。
かなり「人柱」なところはありますが交換に踏み切った際には是非報告してください。
書込番号:17084601
3点
完りん52さん Vashtalさん
朝早くからのご意見ありがとうございます(^_^)ノ
そのような参考意見を期待しておりました。
このようなつまらない疑問にお答え頂き
ほんまありがとうございます!(~o~)
宗りん52さん
そうなんです
ステアリングがいいお値段するんですよね
ぼくの変更したいパーツ代を合算すると20万くらいするんですよ(^.^
それやったらバージョンLかFスポーツをそのまま買っとけ…って感じなんですけど…(-o- )
発注する時のいろいろな諸条件(家庭内の)と外装・内装の好みで標準車で発注しました。
やはりニーパットがないと足が痛いですかぁ〜↘?
ニーパット(ローズステッチ)だけは確実に付けるようにします(*^_^*)
Vashtalさん
詳しくかつ整理した内容でほんまありがとうございます。(*^^*)
スイッチパネルが一番不安で…
バンブーを、と考えてるのですが、アルミペダルのように何千円ではなく、
4万前後しそうなんで戸惑ってます。
ステアリングの件‥
参考にして、一度検討してみますね(^O^)
まだどこまで変更するかは検討中ですが、思いきって交換に踏み切った時にはご報告致します<(_ _)>
ありがとうございました。
書込番号:17084832
2点
TRDのおやじさま、みなさま
大変ご無沙汰しております。忙しさにかまけて、投稿せず皆さんの書き込みを眺めてました。
TRDのおじさま…お待たせしておりました。
バンパーアップリケ、霜やら雨やら、昨日の雪やらで写真どころでは無かったのですが、今日寒空の中何とかザッと洗えましたのでご報告のため写真を撮ってみました。
ディーラーで貼ってもらいましたが、その際に多少の気泡はごめんなさいと言われ、実際僅かにはあったはずですが、日が経って目立たなくなってます。
光の加減と、ボディカラーによって、【L】マークやLEXUSのロゴは目立たないかもしれませんが、トランクへの出し入れの心配はだいぶん解消されるかな…
ただ、コストパフォーマンスはいいとも言い難いので、廉価版のものがあるといいかなと思います。
今年は我が家の辺りは雪は少ないのに、冬はやっぱり汚れやすい…ちょっと汚れるとロゴは消えたかのようになります…
書込番号:17090138
2点
チョイワルじーさん 皆様こんばんわ。
温泉好きおやじさん、白のモデリスタです。朝、リモートスタートすると、その音と台所のドアガラスが微かに震えていることで、少し近所迷惑かなと感じています。先日、寒かったので職場でリモートスタートしたら、その大きな音に上司が目を丸くしていました。
こぐまとたっぷさん、成人式では颯爽と娘をおろしました。気持ち良かったですね。レクサスは10年後も乗って楽しいクルマであると思います。最初に買ったトレノを思い出します。
TRDのおやじさん、防犯カメラの安心感は格別ですよね。
あきとくんさん、防犯用センサーカメラの設置を検討されているようですね。
私は、ドアホンメーカーのアイホンとパナソニックに絞り、記録と拡張性からパナソニックにしました。パナソニック製は、火災報知器やテレビ及び電話機とも連携できるのがポイントです。
書込番号:17090175
2点
ほねやすみさん
300h ver.L、111spiRitです。
都内のとあるディーラーの対応です。
ディーラーで部品注文、かつ、ディーラーで交換してくれる物
・グローブボックスドアパネル※(標準車の黒い物に)
・ドアアームレストスイッチパネル※(標準車の黒い物に)
ディーラーで部品注文、保安および保証の理由でディーラーでの交換作業を拒否され自力で交換した物
・アルミアクセルペダル(Fスポの物)
→根元のパネルを外してボルト2本、3分で交換完了
・アルミブレーキペダル(Fスポの物)
→ノーマルのゴムの物を外すのは10秒、Fスポのアルミの物をはめるのは20分
とにかく固くてコツがいる、次回は3分くらいで付けられる
私には分からない物
・ステアリング
・ニーパット
※標準車のパネルは、シフトやセンターコンソールと周りのパネルと
グローブボックスドアパネル、ドアアームレストスイッチパネルが同じ柄です。
標準車の場合は最初の状態でパネルに統一感があるので、
個人的には交換しない方がデザインとしては良いように思います。
木目パネルはオプションにしてほしかったくらいです。
書込番号:17090671
2点
111spiRItさん
ご意見ありがとうございます。
パネル全体の統一感!?
そう考えると交換しないほうが、確かにいいかもしれませんねぇ〜(^_^)ノ
標準車の試乗を2回程して決めたので、納車前の今では、車内のイメージを思い出しながら
あれこれ考えてます。
何か少し全体に暗いイメージがあったのでパネル等を交換して、車内を少し明るくしたいと考えてた次第です。
4月消費税UPのことが頭にあり、少し急ぎすぎてるかもしれません(^o^;
111spiRitさんのご意見聞いて思いました(*^▽^*)
パーツ代のことは気にせず納車後、しばらく乗ってみて再度検討してみます(^∧^)
貴重なご意見ありがとうございました(^O^)
助かります_(._.)_
書込番号:17091040
0点
ほねやすみさん、
このスレにも誰かが書かれてますがアメリカ輸出版よりも高い国内版レクサスはとても貧乏人な自分には買えません笑
レクサスは自車の下取り額が低いらしいけど本当ですか?もしそうなら凄いおもてなしですね??
書込番号:17091817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほねやすみさん、
結論から言えば、はじめからLかFスポを買っておけば良かったわけで。下取りや買い取り額とかにも影響するので。
書込番号:17091837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今度からは購入前にキチンと情報収集することをお勧めします。
何も車に限らずどんなことに関してもです。
書込番号:17091848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん、みなさんおはようございます!やったモデリスタリヤスタイリングキット装着しました!やはりいいですね!音と後ろのスタイル満足です。写真をアップしました。
書込番号:17092358 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
内装に関してですが、降りる時ドアランプ付近に足が当たり汚れます。
内装拭きにシュアラスター0ウォーターを塗りこむと凄く綺麗になりました。
硬く絞った付属のタオルにスプレーしてから内装全部を拭きました。(シート内窓以外)
パネル部分も膜厚感が出て綺麗ですよ。
以前まではゴールドグリッターを内装拭きにしていましたが、0ウォーターの方かツルピカになります。
書込番号:17092470
3点
ザキヤマがきーたさん
貴重なご意見3連投ありがとうございます。
書込みの方の顔や性格や年齢や職業や
過去の生い立ち(←これ大事)がわからないスレなんで、
再度舐めた口調(僕はそう感じたので…)ならスルーしようと思ってましたが、
今回の書込み表現の仕方だとまだ冷静に返信できそうですm(_ _)m
出来るだけ皮肉まじりに返信しないようにしますね。
書いてるうちに苛立って無理かもしれませんが。 笑笑
ザキヤマがきーたさん。
長文になりそうなんで、お暇なときに急がずゆっくり読んでくださいねm(_ _)m
流し読み禁止ですo^_^o
もう面倒なら読まなくても結構ですし、アホなおっさんの戯れ言(ざれごと)と思いスルーしてください。
これ以上この件でお互いに書き込みしてるとスレ違いになると思うので。
「アメリカ輸出版よりも高い国内版はとても貧乏人な自分には買えません」
結構、そう言う方おられますよねぇ〜笑
今さらあえてここで言わなくても… (*^_^*)
レクサス展開時点からいろんなスレや情報誌で見かけますね (^-^)
再度のご指摘ありがとうございます (*^^*)
要するに日本では利益幅をアメリカより取ってるから損だよ。 そんな車買うなんてバカだよ。 ってことですよね??
ご忠告ですか?
ありがとうございます (o^_^o)
人それぞれ考え方がいろいろあるとは思いますが、
僕の場合は、アメリカでいくらで 販売してようが日本でいくらで販売してようが、
そんなんは自分で「良いな!」って 思えば関係ないのです。
日本で買うしかないのですから (^-^)
この車に対してこの金額が自分の生活水準や生活パターンに見合うか見合わないか、
この車がこの値段で価値があると思うか思わないか。
そこが僕の判断の基準なのです。
これは車だけではなく、金額に関係なく生活物資全般に関してです m(_ _)m
ちなみに僕は世間一般の方々と判断感覚が少しズレてると自分で思ってるので、
今回のIS購入をヤマザキがき〜たさんはバカ者だと思われるかもしれませんが…
そこはそれで敢えて皮肉を言わず「そ〜っ」としてもらえれば助かります (^-^)
ただ、逆に言えばザキヤマがきーたさんの基準も、
ある人からみれば、ザキヤマさんがきー たさんの判断基準をバカだと思う人がいるかもしれませんねm(_ _)m
誤解しないでくださいね。僕は決してバカだと思ってませんので。
そういう方もおら れるんだなっていう風に考えるので。
くれぐれも誤解のないようにお願いします m(_ _)m
「とても貧乏人な僕には買えません・笑」
これはこのまま言葉通り受け取るべきですか??
それともご謙遜??
それとも嫌み??
それとも妬み(ねたみ)??(笑)
それによって返信内容が変わりますが…(^_-)
文章で書くと言葉のイントネーションがわからないので判断がつきづらいのです m(_ _)m
もし妬みで書かれてるのなら聞きたいことが一つ。
ザキヤマがきーたさんの「貧乏人」っての定義はどんな感じでしょうか?
年収の金額のことですか?
貧乏か貧乏じゃないかを年収で判断されてるのでしょう か??
年収が億を越えてる方からみれば、年収が1000万前後の方を貧乏と思うかもしれな いし、思わないかもしれません。
その年収1000万前後の方でも年収200万の方を貧乏と思うかもしれないし、思わないかもしれない。
貧乏も幅が広いですよね。
いったいどういう人のことを「貧乏人」って言うんでしょうね (^.^;
だから自分のことを貧乏人とは言わないでください m(_ _)m
突然ですが、ここでフッと思った疑問を1つ。
ザキヤマがきーたさん!
結局、ザキヤマさんがきーたさんはISが欲しいと思ってるのですか?
欲しくないと思ってるのですか??
「欲しくない」って思ってるなら、わざわざ「納車日スレ」に来なくてもいいのに…(x_x)
もし、万一誤解してたらすみません。
謝ります_(._.)_ 続く
書込番号:17093337
6点
続き
「自車の下取り額が低いらしいけど本当ですか?・もしそうなら凄いおもてなしです ね?」
これは、レクサスが儲けるために下取り車を通常より低く見積もってるから
顧客は損し てるよ。
ってのご忠告ですか?(^-^)
ごめんなさいねぇ…
日本語が不自由なもので、すぐ文意を歪曲して捉えてるかもしれません(^-^)
「おもてなし」
レクサスもトヨタ内部の企業体なんで、いかに顧客を満足させながら販売し、
継続し てファン化させるかは考えていることでしょうf(^_^)
特に、名だたる企業のことなんで20年30年の企業戦略があるはずです。
そこはイメージ戦略で多少の顧客との騙し合いもあると思います。
効率よく利益は出 さないとダメでしょうし。
ただ、自車の下取り価格が高いか低いかと、おもてなしを一緒の次元で考えるのはど うかな っと思います。
ちなみに僕の下取り車の見積もり価格は0でした。(T^T)(T^T)
かなり綺 麗に乗ってたつもりなんで、あちゃ〜でしたよ 笑(>_<)笑
まぁ〜13年落ち走行距離115,000キロの青・4駆セダンATなんで仕方がないと思ってますが、
これってザキヤマがきーたさん的に低い(安い)ですか??
そうそう!
一度ザキヤマがきーたさんの今までの車歴知りたいですね
教えて頂けませんか?
ついでに、車購入時における自車の販売価格も
参考にさせていただけませんか??
僕は今回残念と思い他のディーラー、買い取り屋、その他修理工場等を回りなんとか5 万の価格をつけてもらえたところを見つけました m(_ _)m
危うくレクサスに騙されるとこでしたね (^_-)-☆
とは言っても、商売の話なんで、レクサスさんには恨みも妬みも怒りも何も思ってないですが…(*^▽^*)(*^▽^*)(*^_^*)
あっf(^_^)
ザキヤマがきーたさんは、この件僕に 嫌みで言ってたんですね!
ペラぺラとうっかり挑発に乗ってしまいました(>_<)
「結論から言えば、はじめからLかFスポを買っておけば良かったわけで」
ザキヤマがきーたさん!
ザキヤマがきーたさんは、僕の書き込みを流してしか読んでないようなのでお伝えしておきますが、
2014.1.18 10:15の宗りん52さんへの返信に、
ザクッっとですが理由とそのまま の文章とを書いてます(o^_^o)
僕の最初の質問(2014.1.17 11:34)からスレ数そんなに多くないので良く読んどいてくださいね(^_-)
自分でも思ってることを、改めて再度指摘されると「かなりイライラ」ってなるのは 僕だけでしょうか??
その気持ちを汲んで頂けると有り難いのですが (^-^)
予算が無尽蔵にあり、いろいろなしがらみ←(ここ大事)がなければ、こんな面倒くさ いことはしませんよね (^-^)v
購入に至る経緯や理由もわからずにあらためて再度指摘されるとイラっとムカつく自 分がいます。
まだまだ若輩者で、人生を達観してないのでお許しください。
ごめんなさいm(_ _)m
もしザキヤマがきーたさんがその件詳しく聞きたければお教えしますよ (o^_^o)
作家 ではないので文章では書ききれないのですがね。
ほんまいろんなしがらみの中でいろんな根回しをしてようやく購入にこぎ着けたわけ です(^-^)
続く
書込番号:17093347
6点
続き
「下取りや買い取り額とかにも影響するので」
ご忠告ありがとうございます(o^_^o)
これも人それぞれ考え方があると思うのですが、
僕の場合は、新車購入時に下取り額 や買い取り額を考慮してグレードや車色は選ばないのです。
なぜ?って
少なくとも数年間、良い車だと思えば長ければ十年以上乗るので、
購入時点の予算とその時に良いなって思う色で選んでいます(o^_^o)←下取リの時のことを考えてそこはあまり妥協したくないの です。
でも、ISの次に車を購入するときに、ご忠告の通り妥協して一度考えてみるのも良いかもしれませんねぇ (^-^)/~~
まぁ〜たぶんそんな考えにはならないと思いますが。
「今度からは購入まえにキチンと情報収集することをお勧めします」
「何も車に限らずどんなことに関してもです」
ザキヤマがきーたさん!
おそらく僕より年齢が下だと思うので、
隣のおっさんの戯れ言と考えて聞いてくださいね。
このご指摘もその通りだと思います。
ただ、ザキヤマがきーたさんは先ほども言ったとおり僕の購入に至る経緯ご存じですか?
知りたくもないことでしょうがね
しかし、その経緯を知らない方に指摘されること、これまた「イラッ」とする気持ちお察しくだ さい。(^-^)/~~
これも今、フッと思ったことですが、
ザキヤマがきーたさんは、人を苛つかせる天賦の才をお持ちですよね(^∧^)
その才能、これからも存分に伸ばして下さいね (^O^)
ウソです。ごめんなさい。調子にのりすぎました_(._.)_
つづき…
いくら事前に情報収集・研究しても後悔することってありますよ(o^_^o)←←今回の購入にあたっての唯一の後悔は自分好みの外装・内装がチョイス出来なかったことで す。
でも、失敗してから済んだことを人のせいにしたり、後悔しても何も生まれないと思います。
じゃどうするか?
新たに解決方法考える方が得策だと思いませんか?
僕の最初の書き込み(2014.1.17 11:34)良く読んでください(o^_^o)
変更について、ディーラーに聞いても、はっきりわからなかったので(聞き方が悪 かったのかもしれませんが…)、
ご存じの方いたらご意見お聞きしたかったのです(^-^)
ザキヤマがきーたさんは以前、僕に「日本語大丈夫でしょうか??」(2014.1.18 02:09) って聞きましたよねぇ??(o^_^o)
その時はたぶん喧嘩売ってきたんだと思いますが(^-^)/~~
わからなかったらスルーしといてもらったらいいのです。
わかる方で、情報教えてもいいよって方から返信頂ければね。
今も、ひょっとして再度喧嘩売ってきてます??(^-^)v
なんなら高額で買いましょうか??
延々と、とことんまで討論しましょうか??
いや
やっぱり買いたくないです(>_<)
性格とは、ちと違う丁寧な文章作成疲れましたf(^_^)f(^_^)f(^_^)
ザキヤマがきーたさん。
すみませんでした。
これまでの数々の失礼な文章お詫び致します。
お許し下さい。
スレ主及びスレのみなさん。 このような書き込みほんま申し訳ありません。
スルーしておけばいいとは思ってはいるのですが、性格上我慢出来なくて。
あと今日は少し暇ってのもありましたが…(*´д`*)
自分なりに出来るだけ文面には気を使ったつもりですが、内容にご気分悪くされた方もおられるかもしれません。
ご気分悪くされた方には再度お詫び申し上げます。
非常に大人げなく思ってます。
ただ今回のISについて、わざわざ何癖つけて来くることに対して苛立ちを覚え我慢できなかったのです。
その気特ちをたとえ数人の方だけでもご理解頂だければ、心安らぎます。
ごめんなさいm(_ _)m
反省を含め、しばらく退場しておきます。
長文になり、申し分けありませんでした。
書込番号:17093359
10点
チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ
宗りん52さん
この間私もモデリスタのサイドスカートをちょっと擦ってしまいました。早速アンダーガードを手配し昨日届きました。
貼るときは寝転がってやりました?あと脱脂はママレモン系でOKですか?
書込番号:17094011
0点
やちゃいましたね。
私の脱脂はシリコンオフをつかいました。
そしてドライヤーで温めながら曲げました。
私の場合は知り合いの会社でリフトを借りたので寝転からなくて良かったです。
かなり温めないと曲がらないし密着しませんのでドライヤーは必須だと思います。
白を貼ったので汚れ防止にガラス系コーティングを仕上げに塗り塗りしました。
健闘をお祈り致します。
書込番号:17094069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗りん52さん
結構硬いですよね。やはり説明書きにあったようにドライヤー必須なんですね。
私はがんばって寝転がってやろうと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:17094123
1点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
GaGa MITANOさん
獺祭23、旨そうですね。高そうですね・・・・
我が会の会長殿は、飲むとロレロレになるかもしれませんので、その節はよろしくお願いいたします。
こぐまとたっぷさん
中々お会いできませんね。
早いうちに、是非お会いしたいですね。
その節はよろしくお願いいたします。
TRDのおやじさん
化粧直しをした愛車。
楽しみですね。
もう少しでの我慢です。
Ciarlieroさん
相変わらずの情報通ですね。
勉強熱心?暇人?
宗りん52さん
>駐車位置がスマホで分かるカーファインダーって機能って面白い。
これ、りっぱなストーカーです。
しかし、アンダーガードを自分で綺麗に貼るとは、器用ですね。
ほねやすめさん
3月に納車が決まったとのこと、おめでとうございます。
モデリスタ仲間がまたまた増え嬉しく思います。
カスタマイズにお悩みのご様子ですが、色々考えることも納車日までの楽しい時間です。
ご質問の点については、この「納車日」は約1,400にも及ぶ書き込みが有りますが、Vashtalさんがおっしゃる通り
ニーパッド・アルミペダルについては複数の事例が報告されていますが、オーナメント・ステアリングについての
書き込みはなかったと思います。
4月に消費税が上がりますが、予算20万円で6,000円の違いです。6,000円はもったいないと言えばもったいないですが、その為に焦って対応してはもっともったいないことになりかねません。
ご自身でもおっしゃっている通り、納車を待って実車を見ながら検討されても遅くないと思います。
私は、ホイール・レーダー・モデリスタ・フォグLED・室内LEDの交換に6か月かかりました。
しかし、その時間も又楽しいひと時でした。
納車時に全てそろえる。私のようにあとで徐々にそろえる。どちらが良いかは人それぞれとは思いますが・・・
また、日本語が下手だとご謙遜されていますが、そんなことは有りません。
ご質問の主旨や、思いは良くわかります。
この「納車日」に書き込んでいらっしゃる殆どの方は、新型ISが好きでありまた買って良かったと思っている方々です。
日本が高いか、海外が安いかなんて関係ありません。
ISが好きですから・・・・
carpおじさんさん
ブロロロ〜、良い音ですよね・・・
ISの為に防犯カメラ。
これ、究極の贅沢。
ほわいとしゃ〜くさん
レクサスHPを見るとバンパーアップリケはIS以外の車種にはDLOPで有るんですね。
なぜ、ISにはないのですかね・・・
111spiRitさん
納車されたのですか?
確か年明けに納車とお聞きしたように思いますが・・・
是非、インプレ・写真等を書き込みをお願いいたします。
あきとくんさん
納車されたことと思います。
インプレ等をお願いいたします。
Vashtalさん
相変わらずの的確なアドバイス有難うございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。
yoshi17さん
白のモデリスタ。何人になったろう・・・
チョイワルさん・要介護さん・carpさん・・・・・そして私温泉
他にもいらっしゃったかな・・・抜けていましたらごめんなさい。
嬉しいです。
ブロロロ〜楽しんでください。
bamboo29さん
ISは基から車高が低いですから、エアロ付けると本当に擦るのが心配ですよね。
私も、サイドを軽くこすりました。
お互い十分に気をつけましょう。
皆さん
年も明け3週間たちました。
納車された方が多数いらっしゃると思います。
納車された方は、インプレ・写真の投稿をお待ちしています。
ISに乾杯!!!
書込番号:17094898
4点
ほわいとしゃ〜くさん、皆さんこんにちは♪
お忙しい中、画像を撮っていただき有難うございますm(__)m
レクサスロゴの色が薄そうですね(画像でも判断できませんでした^^;)
他に安価な商品がないか色々と探しましたが特に見つからないので
同じ物を付けることにしました。
ほわいとしゃ〜くさん、この度は色々と有難うございました。
もうしばらく後になりますが、装着したらご報告します^^
書込番号:17096772
0点
チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。
「【ユーロNCAP】レクサス IS 新型、2013年のラージファミリーカー部門で最優秀評」という記事をみつけました。
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/198183/
内容は、欧州のレクサスは1月10日、新型『IS』がユーロNCAPの「ベストインクラスカーオブ2013」において、
ラージファミリーカー部門の最高評価に輝いたと発表したというものです。欧州での唯一、公的な衝突安全テスト
を行うユーロNCAPコンソーシアムは毎年1月、前年の衝突安全テストで最も優れたモデルを部門別に発表。
2013年は7部門、合計33台がテストを受け、ラージファミリーカー部門では、新型レクサスISが最優秀評価を得ました。
ユーロNCAPの衝突テストは、前面オフセットが64km/h、側面が50km/h、ポール衝突が29km/h、歩行者衝突が
40km/hで実施。日本や米国の基準とほぼ同じ、世界で最も厳しい条件で行う衝突テストになります。
衝突テストの結果は、上記URLを見て見てください。
また、ユーロNCAPのホームページは以下です。
http://www.euroncap.com/home.aspx
ホームページに行きますと、2013 BEST IN CLASS CARS のLarge Family Classに「Lexus IS 300h 」の写真が出
ています。「Lexus IS 300h」の写真をクリックしますと詳細な結果が出てきます。
書込番号:17098921
1点
EURO NCAPは非常に権威があるわけで、評価としては抜群だと思う。
しかし同じ部門でMazda6(マツダ・アテンザ)も最優秀の評価を受けているわけで、
こちらでは裸のアテンザが25,000ユーロ程度で販売されているのに対し、
裸の300hが36,000ユーロ程度と非常に割高である点が足かせとなるだろうな。
LexusもMazdaもそして韓国車も同じアジアンカーとしてカテゴライズされることから、
コスパと高速性能に秀でたMazda6(アテンザ)にアドバンテージがありそうだな。
Lexusがプレミアムカーを標榜するのならLarge Familycar部門ではなく、Executive部門にエントリーしなきゃ。
その場合には300hにもう少し高速性能&高速での燃費向上が必要になると思うが、、、
丁寧な造りや信頼性は今のままで十分だと思う。
書込番号:17099820
0点
チョイワルじーさん、皆さんこんにちは♪
愛車の新型レクサスISがカーグラフィックTV「CGが選ぶ2013ベストテン」では第3位、
ユーロNCAP2013年のラージファミリーカー部門では最優秀の称号得たことは、非常に嬉しいことですね。
pb2400cさん、情報ありがとうございます。
私ごとですが、MyISは現在修理のため入庫中です。
バンパー、グリルをほぼ全取替えとなるため、多分、月末まで戻ってこない寂しい日々を過ごしています。
そんな中、どうせならということで、このタイミングで少し手を加えることにしました^^
手を加えるのは、画像のフロントベゼルカバーの装着です。
もともと、この部分は樹脂製であり他の仕様に変えたいと考えていました。
カーボン製もありかなぁ〜と考えましたが、ボディカラーがソリッドなのでそれに似合う仕様、
以前、みんカラで情報アップされていた○○さんの真似をさせていただきました。m(__)m
塗装は、メッキ専門業者で行い、2週間ほどかかりましたが、出来栄えは、ほぼ合格点です。
あとは、これを付けることによりフォグランプまわりがどのように変わるか楽しみです。
愛車が戻ってきましたら、画像で報告します(^_-)-☆
書込番号:17100183
4点
チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。
TRDのおやじさん
自分の愛車が、どんな賞でも取るのを聞くのはうれしいですね。手前味噌かもしれませんが。
フロントベゼルカバーの写真を見ました。さすがメッキ専門業者ですね。非常にきれいに
仕上がっていますので、車がもとに戻った際には楽しみですね。
装着しましたら、写真をお願いします。
北のレッドISさん
「レクサス販売店についてのアンケート」に対するお礼の品物は受け取りましたでしょうか。
以前に書き込みをしましたが、本日、My Dから「ミニテディベア」がアンケートのお礼として
送付されてきました。これでテディベアが2頭になりました。
書込番号:17101169
1点
pb2400c さん
嫁に見せたら羨ましがっています。
納車式でクマさん頂いてからお気に入りで飾ってます。
しかしアンケートに答えて一月近くなりますが、音沙汰無しです。
今迄輸入車Dで粗品を再三頂いてたのでレクサスは新車発表の案内でも何も貰えない?と関西人の嫁はご機嫌斜めです。
家計を握ってる大蔵大臣に気に入られないと家の場合車の購入は無いのでMyDにも頑張って欲しいものです(笑)
書込番号:17101287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルジーさん、皆さん こんばんは。
北のレッドISです。
北海道は本格的な冬。
毎日のように雪が降り、今もガンガン降ってます。
明日の朝には15センチくらいになるかなぁ・・・
また、仕事に行く前に、朝から雪はねです・・・トホホ・・・(^^;)
pb2400cさん
お久しぶりです。
ディーラーからの可愛い「ミニテディベア」、イイですね!
私は1月11日にディーラーへアンケートを渡しましたが、
今のところ、お礼の品物はまったく届いてません・・・(^^;)
他の皆さんにも「ミニテディベア」が送られているんでしょうねぇ。
そのうち、我が家にも送られてくるのかなぁ〜〜
書込番号:17101795
0点
チョイワルじーさんこんばんはです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
そんな中気付いた事があったので久しぶりの書き込みさせて頂きます。
300hと言うよりは、レクサス車全部なのかな?
車内の気密性が良い車はドアが閉まりにくいんですが、300hはその閉まりにくさを改善するためにリアトランクの下に空気弁が付いていて、
ドア閉める度にパコッって音がするんですよね!
小さな音なんですが、気になってディーラーに
聞いたらそんな説明を受けました。
ちょっとした事なんですがビックリしたもので
書き込みさせて頂きました。(*^O^*)
書込番号:17102195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>300hはその閉まりにくさを改善するためにリアトランクの下に空気弁が付いていて、
あの〜〜〜、それって『世界中の自動車(除:特殊車両)』のトランクのスペアタイヤスペースの底に開いているんですがぁ〜〜〜っwww
普通はグロメットで閉じてあったり開閉式だったりしますがね。※主な用途は水抜きです。
室内の空気抜きは『世界中のクルマ(除:特殊車両)』がリアフェンダー下部のバンパーの内側か、リアタイヤハウス内にありますぜ。
書込番号:17103918
1点
皆さんこんにちは。
ご無沙汰しておりましたが、漸く長い冬眠から覚めました。
今日Dに赴き、ローン申請の書類を作成。
支払いは一括で振込む予定だったのですが、トヨペットからのお付き合いのSCさんに、
一部ローンにしてもらえないですか?(営業ポイントなんでしょうね)と泣きつかれ、
24回ローンを承諾。
代わりにと言っちゃ何なんですが、金利分の値引をゲット…でも24回なんて払いません(笑)
その他、最終的なオプション(DOPと持込装着等)の確認もしてまいりました。
今のところ予定通りで、2/13頃振当予定。
前後したとしても、10〜20日にはD着で、末までには納車の予定です。
帰りに、カレンダー(壁掛け&卓上)をいただきました。
12月に壁掛けはいただいているので、2つ目です…掛ける場所がない(-_-;)
でも、この卓上は良さげですね。
書込番号:17104043
2点
こんばんは、お尋ねです。
九州在住のため道路凍結すること滅多にありませんが、
緊急用にオートソックの利用を考えています。
サイズは255/35R18です。干渉なく装着可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17104627
0点
p_roomさん
おめでとうございます。
私は納車までカタログを隅から隅まで読んだりオーナーズサイトの取説見たりして納車日に備えてました。
本屋さんで「新型レクサスISのすべて」って本もお取り寄せして読み漁りました。
待ってる時間を思い切り楽しんで下さい(笑)
書込番号:17104840
2点
エアゾールさん、はじめまして。
昨年初冬に「念のため用」にオートソックスを購入しました。
私の車のタイヤは225/45R17でしたので、適合表から「HP-645」を購入しました。
エアゾールさんのは255/35R18ですから、「HP-685」になるかと思いますが、『干渉』についは思いもつきませんでした。
ただ、オートソックスは薄いポリエステル製のタイヤカバーみたいなものですので、装着してしまえば干渉は無いのではと思います。また、装着後タイヤに密着するまでホイールカバーの内側に当たることがあっても傷がつくような素材ではないと思います。
まだ、私は実際に試していませんので経験された方のお話を聞けたらと思いますが・・・
的確な答えでなくてすみませんm(__)m
書込番号:17104948
0点
みなさま、こんにちは。
温泉好きおやじさん、覚えていてくださってありがとうございます。
1/9に無事納車されました。今日までの2週間で600km走りました。
ダンパーが慣れてきて、少しずつ乗り心地が良くなってきました。
早速2週間の感想を書きたいと思います。
(試乗の段階で分かっていることなので納得して購入してます。)
仕様は、300h Ver.L、ソニックチタニウム、ベージュ内装、AVS18インチ、マクレビ、
ミリ波レーダー、BSM、AHB、LDA、ステアリングヒーターです。
良いところ
・静粛性(3000回転くらいまで)
・SPORT S or S+にすれば割とトルクがある
・走行中のエンジンON/OFFはほぼ振動なし(停車中のONのみ振動あり)
・前のISより後席がかなり広い
・様々な設定変更ができる(車内でも、ネットからも)
・ステアリングヒーターはおすすめ
・LDAは長距離で眠くなった時などに便利かも
・普通に走って燃費16km/L、給油回数が減って便利
良くないところ
・回生ブレーキにキャリパーブレーキが加わる境目(?)でブレーキングすると振動がある
(キャリパーブレーキが断続的にかかっている?)
・ボンネットが全く見えないので慣れが必要
・低いシートはドライビングにはいいが、セダンにしては乗り降りがしにくい
・BSMは精度が良くない
(横後方の車がミラーに写っててもランプが付くので、それ以外の車が死角に
存在しているのかと思い、死角の車を探してしまう)
・運転席まわりにもう少し収納があればいいかも
(旧ISにはあったシフトレバー前方の収納はなくなった)
今のところこんな感じです。また何かあったら投稿します。
書込番号:17104999
6点
111spiRitさん
納車おめでとうございます。
確かに「収納」は少ないですよね〜。
ドリンクホルダーもあまり使い勝手は良くありませんし………
かといって後付けのドリンクホルダーは見栄えが………
中々悩ましいですw
しかしそれを差し置いても良い車です、楽しい♪
書込番号:17105129
3点
宗りん52さん
ありがとうございます。
カタログはもう十分に読みました。
書かれてる「新型レクサス…」と、モーターマガジン社の「LEXUS IS」ってのを11月に購入し、読み漁りました。
オーナーズサイトはまだ入れないので…
でも、ここでのクチコミが一番勉強・参考になりました。
おかげで、日々妄想カスタマイズに勤しんでおりますw
皆さん、お世話になっておりますm(._.)m
書込番号:17106166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車前でもオーナズサイトの取説は見れましたよ。
カードが届いてからだったかな?
記憶が定かでありませんm(._.)m
書込番号:17106505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗りん52さん
ウェルカムキットが届いてユーザーIDを貰わないと門前払いされますね。
書込番号:17106991
2点
宗りん52さん
Vashtalさん
以前覗きに行きましたが、いきなりログイン画面だったので、こりゃダメだ…と。
まだウェルカムキットが来ていないので、IDがありませんし。
Dにより多少のズレがあるかと思いますが、いつごろ届くのでしょうか?
書込番号:17107469
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 14:48:44 | |
| 4 | 2025/04/20 19:18:18 | |
| 24 | 2025/02/23 7:01:55 | |
| 0 | 2024/12/21 14:00:02 | |
| 0 | 2024/09/11 2:02:03 | |
| 2 | 2024/05/31 9:57:13 | |
| 8 | 2024/05/17 20:47:49 | |
| 9 | 2022/11/01 12:04:32 | |
| 1 | 2022/09/17 22:04:59 | |
| 6 | 2021/08/09 14:59:02 |
ISの中古車 (全2モデル/1,273物件)
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
IS IS300h Fスポーツ 27029キロ 純正メモリーナビ フルセグTV CD バックモニター 前席シートヒーター ステアリングヒーター オートマチックハイビーム コーナーセンサー ETC車載器
- 支払総額
- 294.1万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
-
IS IS250 Fスポーツ ムーンルーフ 赤本革シート シートヒーター シートクーラー プリクラッシュセーフティ レーダークルコン BSM LEDヘッドランプ カードキー ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 190.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)































































