『納車日\』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日\』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ467

返信200

お気に入りに追加

標準

納車日\

2014/02/25 20:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:227件

皆様こんばんは。
納車日[も久ぶりに無事口コミ数200を持ち終了。いよいよ納車日も\に突入、これも偏に皆様方のお人柄だと思います。
納車もある程度進み落ち着きをを見せていますが、いまだに契約から納車まで3ヶ月近く掛かっている様です。
3ヶ月間を有意義に過ごせるようにここに納車日\を立ち上げました。皆様宜しくお願いします。

白ネコ300hさん。
遅まきながらご愁傷様です。
何を思ってこんなことをするのか理解に苦しみますね。
もう直されましたか?
それと今度お会い出来るのを楽しみにしていま〜す。

p roomさん。
これまた遅まきながら納車おめでとうございます。
ステッカー実物見ました、大変良い出来ですね、早速貼りたいと思います。
白ネコ300hさん同様お会い出来るの楽しみで〜す。
         
ドラネコ7さん。
伊良湖菜の花まつりの菜の花綺麗ですね。よ〜し・・・ドラネコ7さんに負けずに写真撮るぞ〜。あっ失礼・・・。。
それとドラネコ7さんお会いしたいな〜〜4月の会合いかがですか?無理は言えませんが・・宜しくお願いします。

皆様今後とも納車日\を宜しくお願いします。

書込番号:17236764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件

2014/02/25 20:43(1年以上前)

チョイワルじーさん  

納車日\スタートおめでとうございます。
Y・Zでは板が若干荒れそうになりましたが、参加者の皆さまのご協力により平穏を取り戻し、[は200の返信を満了出来ました。
このペースで行けば、納車日スタート満1年の頃には、丁度納車日]も終わりそうですね。
当面の目標の]を目指して頑張りましょう。

皆さま

こんばんは
納車日\が無事スタート致しました。
今まで以上のご支援のほどお願いいたします。

納車済みの方は、どんどん情報・写真等を投稿下さい。
納車待ち・購入検討中の方はどんどん質問をお寄せ下さい。

尚、4月にオフ会を開催いたします。
詳しくは、価格.com縁側掲示板をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17236905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 21:26(1年以上前)

チョイワルじーさん、納車\おめでとうございます。また、お気遣いありがとうございます。
ナンバープレートは、今週にも治る予定です。
私も、今からオフ会で初めて皆さまとお会い出来るのをとても楽しみにしております。

今まで、何か恥ずかしくて写真を添付してませんでしたが、去年LEMSさんでLEDに変更したときの写真を添付致します。これから納車の方々の少しでもお役にたてれば幸いです。

書込番号:17237128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2014/02/25 21:54(1年以上前)

チョイワルじー さん、温泉好きおやじ さん
納車日\に突入、おめでとうございます!

私のISも、納車から7ヶ月経ちました。
色々と傷や汚れが、付いています。
早く暖かくなって、洗車をしたいです。

書込番号:17237294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2014/02/25 22:00(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、みなさん、こんばんは

チョイワルさん、「納車日\」立ち上げおめでとうございます。
この「納車日」がこれほど長く、また、多くの方の情報交換あるいは憩いの場として、安心して集うことができますのもチョイワルさんのご人徳の賜物と深く敬意を表する次第であります。

また、忘れてはいけないのが温泉さんの存在です。
チョイワルさんがお仕事でお忙しい時、心ない書き込みで荒れそうになった時には、必ずといっていいほど温泉さんがしっかりとフォローされていらっしゃいました。まさに、息のピッタリ合ったお二人で作り上げられた最高のスレッドですね。

この「納車日」がこれからも、ますます盛況でありますことを祈念いたしますとともに、4月開催予定のオフ会でお会できますことを心待ちにいたしております。

書込番号:17237336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/25 22:28(1年以上前)

立ち上げお疲れ様です。

洗車の回数が車を愛するバロメーターって言いますよね?!

ほぼ毎週洗ってます(笑)
洗車機なので洗い過ぎて塗装が薄くなるかなぁ?

書込番号:17237502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/02/25 23:11(1年以上前)

こんばんは!

チョイワルじーさん、
納車日\、おめでとうございます!
これからも、皆さんと共に、盛り上げていきたいと思っています!
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:17237755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/25 23:18(1年以上前)

チョイワルじーさん
納車IXおめでとうございます。もうすぐXですね(´▽`)ノ

温泉さんもじーさんの補佐、お疲れ様です。お二人なくして納車日スレッドは成り立ちません。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

白ネコ300hさん
内装Fスポのトパーズブラウン良いですね〜
VerLのトパーズブラウンシートですと、なぜかAピラーや天井などの内装部分がアイボリーになってしまうので、アイボリーシートで統一しました……(^_^;)

LEXUS-IS300hさん
私は納車から4ヶ月ですが、納車時にコーティング出して以来洗ってません。。。
積雪地帯故、洗ってもすぐに汚れるので……と言い訳してみます。
車を愛するバロメーター、これじゃダメですね。
ようやくシートポジションも決まって、腰痛頻度が減ってきたところです!
それまでは腰に負担がかからないだろうと、SUV車のサイトを徘徊したり、少々浮気しておりました……(^_^;)

要介護認定者さん
アイコンが若返ってますね!
早くお会いしたいです〜
お噂はかねがね……(^_^;)

宗りん52さん
私も、雪解けの時期になったら今までの汚れを一気に落とします(´▽`)ノ

書込番号:17237792

ナイスクチコミ!5


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/25 23:20(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉さん、皆さん、 こんばんは。

納車日\立ち上げおめでとうございます。また、情報交換の場を提供していただきありがとうございます。

ついに、屋根に鳥の糞がありました。みなさんは鳥の糞対策はどのようにしていますか。
1ヶ月点検の際に、鳥の糞の話題になりました。その際には、My SCから固まった糞を水でふやけさせてから
そっと拭き取る。それでも汚れがある場合は食器洗いの中性洗剤で汚れを落とすことを聞きました。

試しにやってみましたが、中性洗剤でも糞は取れても、糞があった場所の痕が残ってしまいました。
My SCからも、糞で問題あれば連絡をするようにと言われていたので、連絡をしてMy Dに車を持っていく予定で
した。

本日、再度、糞があった場所を見ると糞があった場所がわからなくなっていました。そこで、車を持っていくこと
は止め、様子をみることにしました。レクサスコーティングはしています。

青空駐車ですので、今後もこのようなことに出くわすと思いますが、忍耐強く対応をするつもりです。

書込番号:17237807

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/02/26 01:03(1年以上前)

チョイワルさん、納車日\立ち上げおめでとうございます。
皆さん、こんばんは。

pb2400cさん
鳥の糞は、見つけたら即対処しないと、強力な酸性なので塗装がやられてしまいます。
硬化性のガラスコーティングが一番防げるそうですが、それも完全ではないです。
レクサスコーティングのほどはどうなのでしょう。
しかも、やっかいなことに、キレイにしてピカピカだと糞を落とす習性が鳥にはあるそうです。

私は納車より一週間経過…雨にもあってないので、洗車はしておりません。
駐車場が建物内でもありますし。
いまだ100kmほどしか走っておりませんが、来週日本海まで往復約400kmの旅に出ることとなりました。
いい写真が撮れればアップしたいと思います。

書込番号:17238204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/26 09:06(1年以上前)

pb2400cさん

私も青空駐車なので鳥の糞が時々付着します。
トランクに水とゴールドグリッターを薄めたスプレーを積んでるので
見つけ次第スプレーでふやかしてタオルで拭いています。

ガラスコーティングしてますが鳥糞(特にカラス)は強烈です。

書込番号:17238883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/02/26 11:05(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんにちは。

納車日\立ち上げおめでとうございます。
発売から数ヶ月経過した今でも、街であまり同じ車に出くわさないので優越感に浸ってます。
私も皆さんのように綺麗な写真をアップできるよう、暖かくなったらどんどん乗り込みたいと
考えております(^_^)v
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17239190

ナイスクチコミ!5


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/26 14:39(1年以上前)

いよいよ納車日もIXまできましたか、チョイワルじーさん立ち上げありがとうございます&おめでとうございます。
ここ最近地元ではチョコチョコとスライドするようになりました♪

今回の大雪で車がすっぽりと雪の中でしたが、やっと道路も回復して運転を楽しんでおります♪
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17239817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/02/26 20:55(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、皆さん
こんばんは。


納車日\スタートおめでとうございます。

我が…ISは、そろそろ納車されて3ヶ月になります。

まだ…モデウィルスに感染せず素の300hで我慢
する日々を過ごしています。
オフ会で完全に感染するかも?です。
先日の大雪で路駐した結果…手の痕などのキズが
多数ついてしまいショック受けてます。
キズにめげずに頑張ります。

書込番号:17241032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/02/26 21:57(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん 皆様、

はじめまして。MAKIO-レグルスです。

いままで閲覧のみで皆さんのクチコミを参考にさせて頂きながら限られた予算内で色々とオプションなど考えました。

昨年12月1日に契約しまして、明後日28日に納車日を迎えることになりました。少し天気が気がかりですがなんとか雨が降らないことを祈りたいとおもいます。

今回注文した内容は・・・

300hノーマル車、ソニックチタニウム、17インチホイール、ムーンルーフ、コーナービューカメラ、ドアエッジプロテクター、断熱入りフイルム、サイドバイザー、ナンバープレートロックボルト、ステアリングヒーター、ボディコート、ガラスコートをチョイスしました。
また、フロアマットはASTERISMフロアマットを注文しました。

納車後、少しづつですが装備も変えていこうと思いDLにお願いして、次回一か月点検時にバックアップデザイン社のLXスマートスーパーLEDフォグバルブを注文しました。

初レクサスなのでドキドキしながら納車日を迎えることになります。

今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17241364

ナイスクチコミ!5


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/26 22:03(1年以上前)

チョイワルじーさん、皆さんこんばんは。

納車日\立ち上げおめでとうございます。

とけろで皆さんのISの燃費はいかがですか?
私のは都内の渋滞の中を毎日走るせいか
11km前後です。
ハイブリッドとしては少し寂しいですね。

今更かもしれませんが11月下旬の納車から約3カ月が経過し気付いた事はエコ、ノーマルモードよりも
Sモードのほうが燃費が良いと言うことです。
エコ、ノーマルですとパワーが抑えられてしまう分
アクセルを踏みすぎてしまい、逆にガソリンを消費
してしまうようです。

皆さんのご意見次第では私のお客様にもアドバイスを展開しようと思います。

宜しくお願いします。


書込番号:17241410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 22:07(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、みなさん、こんばんは。

『納車\』立ち上げ、おめでとうございます。

「納車日シリーズ」に出会って8カ月が経ちますが、新鮮な情報に接したり、同じISオーナーや納車待ちの方々とコミュニケーション出来ることを楽しみにしています。

8カ月で7000kmになりますが、デザインの新鮮さ、剛性の高さには未だに目を見張るものがある一方で(HV故に?)慣れきっていない側面も感じています(奥が深い!?)。

納車も進みオーナーの方も増えたと思いますので、今後も多くの方々のドライビング・インプレッションをお聞きできればと思います。

書込番号:17241427

ナイスクチコミ!4


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/26 23:21(1年以上前)

ドアエッジプロテクターです。お気に入りのアイテムです。

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。

p_roomさん、宗りん52さん、コメントありがとうございます。
キレイにしてピカピカだと糞を落とす鳥の習性も困ったものですね。
宗りん52さんのアドバイスを参考に、とりあえず水のスプレーと食器用の中性洗剤をトランクに入れておこうと思っています。

元走り屋オヤジさん、こんばんは。
私も素の300hです。少し肩身が狭いですが、お仲間ができ心強いです。
オフ会でお会いすることを楽しみにしています。

MAKIO-レグルスさん。初めまして。
MAKIO-レグルスさんが選択しましたドアエッジプロテクター(16,800円)を私も付けました。納車前はそれほど期待をしていませんでしたが、ボディと同色で今では気に入っています。最近、ブログを見ていましたら、ドアをぶつけてドアエッジ部分(5X3mm)の塗装が取れてしまいその修理代が17万円とのことで、ドアエッジプロテクターを付けておいて良かったと思っています。
もういくつ寝ると納車日ですね。納車しましたら、写真とインプレをお願いします。
ちなみに、私もノーマル車で17インチホイールです。

IS300hfspさん、こんばんは。
1,000km程の走行で、高速、一般道が半々、ほぼノーマルモードだけでの燃費ですが、14.3kmです。
以前、プリウスのCMで、エコドライブでは踏み込む時は踏み込むというセリフがあったと思いますが、それを実践しています。
制限速度が60km/hの時は一気に60km/hまであげて、その痕はアクセルをちょいちょい軽く踏み、60km/hを保ちますと街のりでも燃費は伸びますね。ただし、渋滞時は無理です。
今後、Sモードも試してみようと思っています。

書込番号:17241826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/27 00:53(1年以上前)

納車日をご覧の皆様方、こんばんは。
B2IS CLUB縁側管理人のこぐまとたっぷです。
納車が進んでいるのでしょうか、ありがたいことに、最近立て続けに申請をいただいております。ところが、中には全く納車日に投稿したことの無い方、および当会規定の投稿回数(そんなに多くはありません)に達していない方からの申請が見受けられております。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、納車日スレッドに投稿しつつ、認証をお待ちください。
投稿数は、こちらで適宜カウントさせていただいております。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17242160

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/27 11:13(1年以上前)

IS300hfspさん
自分は通勤往復4〜5Km程度と特殊なため燃費は300hなのに驚愕の「7Km」前後となっておりますw
自分もしばらくSモードを使っていましたがノーマルの方がEV走行の速度維持出来るような気がしますが
どうなんでしょう?
S/S+モードだと3〜40Kmでエンジンがかかってる気がするのですが………
ノーマルモードだと5〜60Km程度までEVで走行出来てる気がします。

書込番号:17243163

ナイスクチコミ!2


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 12:40(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんにちは

納車日\ 立ち上げありがとうございます。早いもので納車日と出会って半年がたちました。
ISが来てから写真を撮ることが多くなっています。出かけたときもデジカメは持っていかなかったのですが
最近は持って出かけています。晴れても雨でも雪でもパチリ!出かけても家でも会社でもパチリ!
なんと絵になる車なのでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17243434

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/02/27 16:35(1年以上前)

MAKIO-レグルスさん
はじめまして。
明日納車ですね、おめでとうございます。


IS300hfspさん
Vashtalさん
モードと燃費の関係って不明ですよね。
モードの違いは、EVへの切替の積極性だと聞いたことがあります。
加えて、シフトアップのタイミングの違い(CVTなので、そうは言わないですが)でしょう。
それも、アクセルの開き加減やアクセルワークで様々なので、個人の走り方によって適応したモードもあるのではと思います。
EVモードは、55km〜では使用不可で、発進時もアクセルを強めに踏むと切れてしまいます。
そこいらへんのタイミングは、いまいち良く分からないですね。

納車直後は、Dでの作業や、停車したままでの設定等で、燃費5kmほどの表示だったのでリセット。
今日、少し混んだ一般道と高速で60kmほど、色々試しながら走りましたが、燃費は15km。
トータルでの燃費も13.2kmとなりました。

昨年アスリートに乗り換えた友人は、近所のちょい乗りばかりなので、12kmだと。
でも、旧クラウンは6〜7kmだったので御の字だとも…私も同様です。

書込番号:17244065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/02/27 20:08(1年以上前)

みなさん こんばんわ ドラネコ7です。
菜の花の写真、へたくそな写真なのにお褒めいただいて恐縮するばかりです。

IS300hfspさん 
燃費のことですが、先日の伊良湖へは東名高速を使って250q走り、燃費表示は20.3qの表示でした。
普段、私は土日の使用で16から18の間、妻は混雑した市内を走って13ぐらいです。
昨年の9月に納車して、11月ごろまでは平均燃費20ぐらいでしたが、寒くなって18まで一気に落ちました。
寒いですから電池もすぐになくなってしまいエンジンがかかってしまいます。
私のISは「モデ」じゃないから、ブロォォォォォォォ・・・・は聞けませんが、モデウィルスには感染しない予定です(^_^)v(感染したくても財布が許してくれそうにありません(T_T))

書込番号:17244766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2014/02/27 20:29(1年以上前)

皆さん こんばんは
ほんま久々の書きこみになりますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いよいよ明後日、スレタイ通りの「納車日」になります\(^o^)/
11月下旬に発注し約3ヶ月…
妄想が妄想を呼びわけわかんなくなってます(ΘvΘノ)

とりあえず納車後は、即 お祓い<(_ _)>
翌日、フィルム貼付→フォグ交換の予定にしてます(^.^)

ここ2〜3日、街中でISをかなり見かけるようになってきたように思います(´▽`)ノ
納車ラッシュのような気が…(^o^;(^o^;

書込番号:17244856

ナイスクチコミ!4


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/28 10:58(1年以上前)

おはようございます。

皆さま、レスありがとうございます。
一概にどのモードが一番燃費が良いとは言えなさそうですね。
自分でももう少し検証してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17246910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/28 17:29(1年以上前)

チョイワルじーさんをはじめ、多くのみなさん、はじめまして。まんまるおるそうといいます。先月の28日にis300h F SPORTを申し込みました。インターネットを見ていたら、とても紳士的な方々の集まりと思い、投稿をさせていただいた次第です。納車は4月の中頃、おそくても5月の初めくらいですかねーと言われ、みなさんも経験なされたように、まだかまだかと首を長くしている状態です。みなさん今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17247862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/28 18:00(1年以上前)

ほねやすめさん

わたくし今でもあぁISと対向車が来ると注目しますが、近寄って見るとGSって事が多いですw
修行が足りません。

書込番号:17247941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/02/28 20:30(1年以上前)

まんまるおるそうさん

楽しみですよね(´▽`)ノ
ぼくも今から思えば長いよ〜うで、短く感じます(^.^)
しばらくは、ぜひ妄想に浸って下さい(笑・笑)


宗りん52さん

(笑)
僕も一緒です(^_^;
GSとは直前まで見分けつきません(ゝω∂)

直前でも見分けつかなくて、リアサイドで判断することもしばしばあります(恥)(x_x)(恥)

書込番号:17248351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/02/28 22:37(1年以上前)

チョイワルじーさん、皆さんこんばんは。

納車日\ ありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。

MAKIO-レグルスさん、 まんまるおるそうさん はじめまして!!
納車 楽しみですね!(^^)!

よろしくお願いします。


書込番号:17248904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/02/28 22:41(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

ここのところ納車も進んで、待ちでちょこちょこ新ISとすれ違うようになりました。
昨年の夏ころは、盆休みの旅行で1,000KM近く走って全然見なかったことからすると随分増えたなと思います。
しかし、まだまだ少なく希少価値が有りますね。
もっとも、国内月販計画が800台程度ですから、そんなには増えませんね・・・

白ネコ300hさん
トパーズブラウンの内装きれいですね。私も迷いました。
意外とこの色を選択されている方は少ないように思います。
オフ会で見せて下さい。
よろしくお願いします。

要介護認定者さん
いい加減にそのアイコンやめたら如何ですか・・・・
HNと合いませんよ。(ご本人とも合いません)

Vashtalさん
お住まいの地方は、記録的な大雪で大変でしたね。
孤立した地域もあったようですがお元気そうで良かったです。

元走り屋オヤジさん
>まだ…モデウィルスに感染せず素の300hで我慢
 する日々を過ごしています。
 オフ会で完全に感染するかも?です。

ご安心ください。
オフ会に6〜7台ほどのモデリスタが参加しますので直ぐに感染できます。

MAKIO-レグルスさん
はじめまして。
今日、納車ですね。おめでとうございます。
昨日眠れなかったのではありませんか・・・
納車後の印象や写真等をお寄せ下さい。

IS300hfspさん
エコモードは殆ど使ったことが有りません。一般道ノーマル、高速スポーツで走り、9,000Km走行で14.5Km/Lです。
ドライブで15〜16km/L。街中(主に女房)で12〜13km/L。
カタログと比べると物足りない感じですが、前車HSは2万キロ走って13.2Km/Lでしたので満足しています。

ドラネコ7さん
どうしたら18Km/Lとか20Km/Lとか走れるのですか・・・
いつも60〜80km/hで巡航すれば走れるような気がしますが、その様な状況は殆ど有りません。

ほねやすめさん
今日納車ですね・・・
おめでとうございます。
待ちに待った納車。
思いっきり走りを楽しんでください。
写真・インプレをお願いします。

まんまるおるそうさん
はじめまして。
まだ、納車まで2カ月ほどありますね。首がどんどん伸びているんじゃないですか?
長いも待ち時間、納車日で情報を仕入れてあれやこれや考えながら過ごして下さい。
それも楽しい時間です。

書込番号:17248920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/03/01 00:27(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、pb2400cさん、p_roomさん、山根つよしさん、納車日の皆様

こんばんは。

今日、無事に納車日を迎えました。
28日は大安吉日と言うこともあり事前にDLにお願いしていました。

約1時間半程、isの主な取扱方法の説明をして頂きました。
またこちらでのレスでも話題になっていたウインカーレバーのダブルキャンセルも
事前にお願いをしてきちんと対応して頂きました。
営業の方も、ダブルキャンセルのことがご存じではなかったようでびっくりされてました。

近くの神社でお祓いを受けた後、色々とドライブをしました。

今まで、RV、SUVと車高のある車を乗っていたこともありコーナーリングが非常にスムーズで
ぴったり地面に付いている感じがしました。(すみません。専門的なコメができず。)

これからあちらこちらにドライブに出かけながら感想が書けたらと思います。

P,S 17インチのタイヤがヨコハマ製でした。ブリヂストンが良かったのですが少し残念です。
  性能的にはどちらも変わらないものなのでしょうか?


書込番号:17249322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/01 07:41(1年以上前)

MAKIO-レグルスさん

初めまして、ご納車おめでとうございます。

タイヤはヨコハマでしたか。私はDでも見た事無かったです。
自動車メーカーが要求する性能をタイヤメーカーが製造するので純正装着タイヤは性能的には
対して変わらないと思います。メーカーの特徴が多少出る程度かな?

BSはリムガードが大きいのが外見上の特徴ですがIS純正のヨコハマはどうでしょか?
以前のBSのリムガードはホイールに近い場所に有りましたが、アライメントのヘッドが装着しにくいとの声で
離れて大きくしたようです。見た目は悪いですがガリ傷には有効です。

書込番号:17249864

ナイスクチコミ!2


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/01 10:55(1年以上前)

MAKIO-レグルスさん、

はじめまして。納車おめでとうございます。

新車の写真、映えますね・・・ソニックチタニュームの重厚な輝きが目を見張ります(^^)/

私も素のIS300h(パールホワイト)、17インチ、ムーンルーフ等です。よろしくお願いします。

少し走りこんだらドライビング・インプレッションを是非お聞かせください。

楽しみにしています(^^♪

書込番号:17250441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 14:58(1年以上前)

こぐまとたっぷさん、温泉好きおやじさん、内装色を題材にして頂きありがとうございます。今まで、納車日を楽しく読んでいましたが、fspの内装色でトパーズブラウンの同じ方はいらっしゃらない?のではと思っておりました。もし見落としていましたら
すみません(((・・;)
是非、オフ会でジックリ見てください(*^^*)早く皆様とISについて夜中まで語れればと、今から楽しみにしております(*^^*)

書込番号:17251187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/01 22:51(1年以上前)

宗りん52さん こんばんは。

返信有難うございます。

SCさんからは、生産工場は九州工場でなく田原工場ではないかとの事。
そのあたりでヨコハマになったのではないでしょうか?(推測ですが・・・)

ヨコハマのリムガードも結構大きく外に張り出しているのでBSとデザイン的に遜色ないように見えます。
こちらもホイールの擦り傷は防げそうです。

pb2400cさん こんばんは。

ドアエッジプロテクターの色がボディと同色と事前にお話し頂き、
当日確認しましたら全くその通りで、すごくマッチして気に入ってます。
前の車もドアエッジが結構傷ついてたので、今度は必ず付けようと思ってました。

次回一か月点検時にバックアップデザイン社のLXスマートスーパーLEDフォグバルブを注文しましたが、
SCの方から、装着後使用時に若干音がします、と話しがありましたが結構気になるほどでしょうか?
装着された方でお分かりでしたらお教え下さい。

書込番号:17253177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/01 23:56(1年以上前)

やはりレクサス仕様でリムガードを大きくしたのですね。

同じトランザでも欧州仕様はリムガードが有りません。

書込番号:17253496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/02 00:30(1年以上前)

南房総にて

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。

MAKIO-レグルスさん、こんばんは。
早速の写真ありがとうございます。
ヨコハマタイヤの「ブルーアース」ですね。私は以前投稿しました写真でもわかりますように、ブリヂストンのTURANZA T001でした。
こればかりは、納車してみないとわかりませんね。
ハイブリッド車の印象はいかがですか。私は最近やっとハイブリッド車の運転に慣れてきたところです。
金、土の2日で、南房総のドライブに行ってきましたが、往復300kmでの燃費は20.1km/Lで、納車後の燃費も15.2km/Lにのびました。
引き続きのインプレをお願いします。

まんまるおるそうさん、初めまして。
納車日には非常に有意義な情報が詰まっていますので、納車日まで有意義に活用してください。
まんまるおるそうさんの納車日は、新緑の時で、ドライブするには非常によい時期と思いますので、楽しみですね。

書込番号:17253617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/03/02 07:32(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん おはようございます。

MAKIO-レグルスさん
納車おめでとうございます。
ソニックは良いですね。
私は実車を見ずに購入して為無難に白にしましたが、実車を見てみると、もし買い替えるならソニックが良いなーと思っています。

新型ISは「レーザースクリューウェルディング」とか言う新溶接技術を使っている関係から、全て田原工場で生産されているようです。タイヤがBSorヨコハマはメーカーが振り分けているのかDLでは分からないようですね。

私は、LX-MODEのLEDフォグバルブに交換して6ヵ月近く経ちますが、何か音を聞いたということは有りません。
納車日のメンバーも多数の方が交換されていますが、その様な話題が出たことは有りません。

ISは運転して楽しい車です。ISライフを楽しみまっしょう。

白ネコさん
オフ会まで、あと1ヵ月半。待ち遠しいですね。
1ヵ月半十分運転を楽しんでご参加ください。
IS談義を楽しみましょう。

pb2400cさん
赤いISは何時見ても絵になりますね。
早く近くで見てもたいものです。

書込番号:17254221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/02 10:07(1年以上前)

納車日をご覧の皆様の中にはISの実燃費が気になってる方も多いと思います。私もそうでした。

車種選択の参考になると思いますので実燃費をUPするのはどうでしょう?

車種250 ECOモードエアコン常時オート
平均速度25km/h 燃費9.9km/L
平均速度23km/h 燃費9.4km/L

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17254690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/03/02 13:47(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

宗りん52 さんの真似をして
うちのIS走行燃費を出します。

カタログの半分です、、、
う〜ん、悪い!
でもこれ以上は、私の運転では無理です。
迷惑運転になってしまいます。

書込番号:17255556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/02 14:01(1年以上前)

画像忘れです。

書込番号:17255601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/02 16:08(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんにちは。

宗りん52 さんとLEXUS-IS300hさんに続きまして、以前にも示しましたが燃費の詳細な状況を示します。

車種:300h 標準モデル 17インチタイヤ 
状態;ドライブモード エアコン常時オート(24度設定)、シートヒーターオン、大人2名乗車
走行距離:305km (高速道と一般道は半々くらい)
高速はレーダークルーズは使用せず、100km/h程度での走行でした。

詳細は画像を見てください。あくまでも今回のドライブでのデータになります。

今回は、満タンにしてドライブに出かけましたが、300kmを走っても、まだ、700kmは走れるみたいで、レギュラーガソリンを考えるとお財布にやさしい車で非常に満足しています。

書込番号:17256007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2014/03/02 16:39(1年以上前)

納車日\の立ち上げ、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。本当にうれしいです。ごぶさたしています。ぴーすけぴーすけです。4月中旬の納車まで長い毎日です・・・みなさまのすれを拝見していますと、結構室内のLED化をされている方が多いのと、ドライブレコーダーの設置をされている方がみえるようです。私も真似をしたいと思うのですが・・カーショップのどんなLED電球を買えばいいのでしょうか?ドライブレコーダーも皆様の設置されている機種を教えてほしいです。どちらもディーラーに持ち込んでセットアップをお願いしようと思いますので、ぜひ、これを、というのをご教示お願いします。よろしくお願いします。

書込番号:17256116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/03/02 17:37(1年以上前)

みなさん初めまして。ギンペー2010と申します。
納車日Tからずっと拝見してきました。
20系のIS250からIS300hへ乗換えを機に、初めて書き込みをさせて頂きます。
宜しくお願いします。

昨年11月中旬に契約し、今月5日に納車予定となりました。長かったです。
こちらの掲示板を参考に、色々と悶々&想像しながら過ごし、ようやくの納車です。

契約内容は、300hバージョンL ホワイトパール シート黒、パネルバンプー 
MOP サンルーフ、プリクラ、ステアリングヒーター、クリアランスソナー、スポーツサス
DOP ボディー・ホイールコート、フロアマット
納車前に、リア・リアドアフィルム貼り、テレビキャンセラー、ウェザーストリップ、ドアミラーカバーをLS用に交換を注文しました。

初めてのハイブリッドカーと皆さんの書込みを見て、今ワクワクしています。
納車後は、前車と色々比較しながら楽しんでいきたいと思います。

書込番号:17256359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/02 18:03(1年以上前)

燃費計は平均速度に影響されるので高速走行のみだと250でも16km/L行きます!

直噴エンジンなので時々高回転まで回す方ががシリンダー内が綺麗になるのかな??
と思い込んでいます。

書込番号:17256476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/03/02 18:57(1年以上前)

こんばんは(o^-^)
ようやく昨日納車

今日はとりあえずリアフィルム貼付しました( ^o^)

連日、曇り時々雨(ゝω∂)(ゝω∂)

うまくソニックチタニウムの色が撮れないですが…(^o^;(^o^;

書込番号:17256707

ナイスクチコミ!3


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 19:10(1年以上前)

宗りん52さん、LEXUS-IS300hさん、pb2400cさん、みなさん、こんばんは。

私も燃費紹介・・・っと思ってスマホのLEXUSsmartG-LINKを起動して、LEXUS-IS300hさんやpb2400cさんのように画面コピーをしようと思いましたが、(自力では)出来ませんでした(..)

私のスマホはアンドロイドですが、どうやってアップしました?お二人はもしかしてiPhone???

で、手入力です(^^)/

ODO---------------:7166Km
航続可能距離--------:__310Km
給油後平均燃費------:__16.6Km/l
ついでに、
通算平均燃費--------:__15.5Km/l

距離的には、街乗り:高速=1:3程度。

街乗りは片道5〜10Km程度で12Km/l強程度、高速は平均で法定速度程度18Km/l強位だと思います。

もう少し良くてもとは思いますが、それなりに満足しています。ご参考まで。

書込番号:17256762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/02 19:28(1年以上前)

Ciarliero さん

iPhoneは簡単です。丸いボタンを押したまま電源ボタン押すとシャッター音と共にページが写真に保存されます。

書込番号:17256840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/02 19:34(1年以上前)

宗リン52さん、

早速、ありがとうございます。

私のスマホは出来ないみたいです…トホホ…

書込番号:17256869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/02 19:49(1年以上前)

こんばんは!
MyDでRC買いませんか?と言われました!
年末に発売予定らしいです。

pb2400c さん
燃費が良いですね〜
うちのISは、タンクからガソリン漏れてるのか?

ぴーすけぴーすけ さん
私のドライブレコーダーは、ディラーなのですがオススメしないです。
今は、安くて良い機能のが沢山あるので迷いますよね。
LEDは、もう一つの方でディラーで取り付けた報告があります。
社外品だとみねやのを付けてる方が多いですね。

ギンペー2010 さん
ご契約おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですよね〜
私も長くて待ちくたびれてしまいました。
納車された時は、嬉しくて会社休みました。

宗りん52 さん
そんなに燃費いいのですか?
う〜ん、エンジン暖めてから出発しないとダメかな?

ほねやすめ さん
納車おめでとうございます。
ソニチタは、最近売れてますね〜
去年に賞を取ってから人気カラーですね。

Ciarliero さん
私は、iPhoneです。
スクリーンショットを娘に教えて貰いました。
初めて撮りましたよ!
皆さん燃費が、いいですね〜

書込番号:17256927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/03/02 20:11(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

Ciarlieroさん、宗りん52さん、LEXUS-IS300hさん、pb2400cさん
私のスマホはらくらくホンなので、品さんの様な技は使えません。
手書きです。
 ODO:9181Km
 航続可能距離:167Km
 給油後平均燃費:12.4Km/L
 通算平均燃費 :14.3Km/L
  LEXUS-IS300hさんと同じ燃費ですね。
  エアコン・シートヒーター付けっぱなしであり、また最近高速をあまり走っていないので燃費悪いです。
  
ぴーすけぴーすけさん
ご無沙汰しました。
まだ、納車まで長いですが納車日で色々研究していればすぐに時間は過ぎます。
LEDはフォグ・ウエルカムランプ・バックランプそして室内の全てをLX−MODEです。
LX−MODEはトヨタDL御用達ですので、DLで仕入れて付けてくれるので楽です。また、保証も万全で安心です。
ドラレコはミツバチ五郎さん達が教えいてくれると思います。
また、ちょくちょく書き込みをおねがいします。

ギンペー2010さん
はじめまして。
もうすぐ納車ですね。
今は、ワクワクして寝付かれないのでは・・・・
納車後、写真やインプレの投稿をお願いします。

ほねやすめさん
納車おめでとうございます。
ソニックチタニュウム、渋いですね。重厚ですね。綺麗ですね。
ブロロロの走りのインプレをお願いします。

書込番号:17257029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/02 20:38(1年以上前)

LEXUS-IS300h さん

暖気は一切していません。前車の説明書には暖気の必要はありませんと書いてたので癖が付いてます。ISの説明書は見てません(笑)
でもCD録音でかなりアイドリングしてますのでもう少し平均速度が上がれば燃費も良くなると思います。平均速度が2km/h上がれば燃費は9.9km/Lに上がってます。

ISのエンジンオイルですがガソリン車にも低粘度オイルが使われてるのを知りました。今迄10W40だったので夏場大丈夫かなって思ってます。

書込番号:17257141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/02 21:09(1年以上前)

チョイワルじーさん、 皆さん、 こんばんは。

Ciarlieroさん、こんばんは。
アンドロイドスマホでもスクリーンショットは可能ですよ。アンドロイド、スクリーンショットで検索すれば見つかります。
ちなみに、以下にもやり方がでています。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/03/androidhacks/
試してみてください。
私はiphone ですが、スクリーンショットだと余計なものまで写るので、iphone のスクリーンショットをPCに送り、PCでトリミングをして必要なところのみを投稿しました。

ほねやすめ さん、こんばんは。
納車おめでとうございます。ソニチタですよね。
My Dではソニチタが試乗車でした。初めて見る色で、2回ほど試乗しましたが、いい色だと思いました。
特に日があたると微妙に色が変わります。日のあたる場所での写真が期待できると思います。

ギンペー2010さん、初めまして。
選ばれたオプションを見ますと、納車日で良く勉強されていますね。
私は注文後に納車日にであいましたが、納車前に納車日にであえればと思うことがしばしばありました。
ステアリングヒーターもその一つです。しかし、現状の走りには満足しています。
いよいよ納車日ですね。納車日の写真、インプレ等をお願いします。

書込番号:17257294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2014/03/02 22:06(1年以上前)

温泉好きおやじさん、LEXUS-IS300hさん、早速の返事ありがとうございます。LX-MODEですか〜早速検討してみます。ドラレコについても前の書き込みが参考になりました。いろいろ検討してみます。欲しいものが次から次で困った困った・・・

書込番号:17257636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/03/02 23:47(1年以上前)

こんばんは!
LEXUS-IS300hさん、温泉好きおやじさん、pb2400cさん早速の返信、嬉しく思います。

当然、納車当日は会社休みます!嫁さんにも「仕事休め!!」と強要しました!(実際は、休める?休んでほしいな・・・・)
しかし、今のところ納車予定日の天気予報は雨!!日頃の行いか!?

OPについては色々と「納車日」で勉強し、吟味して注文しました。
ドアミラーカバーは、ディーラーのLS・GSを見てしますと交換せずにいられませんでした。値段も手ごろでしたし。
本当は、リヤバンパ−の黒い所も塗装したかったのですが、予算的に・・・・・
従って、モデウィルスには感染しない(できない)予定です。
しかし、ステアリングヒーターはディーラーの強い勧めで装着することになりました。
これからは暖かくなってきますので、年末まで出番がないかも!?

納車後は、へたくそなりの写真で良ければ、投稿に挑戦したいと思います。

書込番号:17258194

ナイスクチコミ!2


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 11:14(1年以上前)

pb2400cさん、LEXUS-IS300hさん、おはようございます。

画面コピーの件、ありがとうございます。

スマホのプリインストールアプリを調べたら類似品がありました。ただ、全画面が100%コピー出来ないので、pb2400cさんのアドバイスに従ってアプリを活用してみようと思います。

それにしても、乗り方、走る距離、道路事情で燃費は随分違うのもですね!?お二人が同じ動力系のISとは思えないほどの違いです!

一つ発見!
燃料残量のグラフですが、pb2400cさんのように残量が十分だと「青」、LEXUS-IS300hさんの残量だと「オレンジ」になるんですね!ひょっとして、Eに近くなると「赤」でしょうか!?

書込番号:17259313

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/03 14:28(1年以上前)

チョイワルじーさん、みなさん、初めまして。
1月8日にIS300hF-Sportを契約しました。
まだ番号登録も納期も決まっていません、、、
とりあえず登録書類の作成は済ませましたが、いつになるんでしょう。

10年乗ったZ33から一気にエコに!とはいえ走りは大事ですからIS300hを選んだのですが
初めてのハイブリッドなのでエコ運転、スポーツドライブなど
このクチコミ掲示板を通じて皆さんに教えていただければと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:17259846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2014/03/04 11:24(1年以上前)

ISmogez さん
ご契約おめでとうございます。
消費税増税後なのでキツイですよね。
付属品とかサービスして貰いましたか?
色は、何色でしょうか?
色々と楽しめるクルマなので、妄想して納車を楽しみにしてて下さい。

書込番号:17263224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/04 12:36(1年以上前)

LEXUS-IS300h さん

こんにちは。宜しくお願いします。
ISはホワイトノーヴァガラスフレークと無難な色合いです。

ちょっと歯車が外れた爺はコーナリングでの傾きが嫌いなのでTRDの足回りも検討したのですが
Zから買い替えるのは、歳だから少しはユックリと
さらには体に優しい足回りということでISを選んだのでTRDは諦めることにしました。
ただ、パフォーマンスダンパー、メンバーブレースで剛性を上げることで
多少なりともコーナでの挙動が安定するかと勝手に考え装着することにしました。

それと、後姿もちょっと不満だったのでマフラーディフューザーも検討したのですが
常にエンジンがかかっているわけではないので排気音が有ったり無かったりと
気になって仕方がないだろうということと
爺がいつまでも若者ぶってんじゃないだろうということで、これも却下。
なので見えないところだけに掛けています。(笑


>付属品とかサービスして貰いましたか?

えっ?レクサスってサービスがあるんですか?
何にも要求していないんですけど
言わないとダメですかね〜。

皆さんのコメントの中で「MyDで取り付けてもらった」とあり
SCに「ドライブレコーダーなど取り付けてくれる?」のか聞いたけど簡単に「できません」
持ち込み取り付けについては「お断り」みたいな雰囲気ですね。

書込番号:17263437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/03/04 13:19(1年以上前)

ISmogez さん
私と同じですね。
TRDは、納車されてから標準に我慢できず
サス、ダンパー、ブレースを取り付けました!
お気に入りの足回りになりました。
お値段が高いてますが、オススメです。
納車前なら作業費もつかないので
やった方が良いかもです。

書込番号:17263600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/04 15:44(1年以上前)

皆さんこんにちは。

LEXUS-IS300さん、パフォーマンスダンパー メンバーブレース装着したんですね。
私も気になっております。
装着前、後では乗り心地 走りは変わりましたか?

是非ご教示下さい。

書込番号:17263960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/04 17:32(1年以上前)

ISmogezさん
マフラーをいじらず(変えず)にリヤビューを変えたいのでしたら
シンクデザインさん、LEMSさん、エイムゲインさんなんかはどうでしょう?

書込番号:17264228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/04 17:52(1年以上前)

IS300hfsp さん
私の場合は、TRDサスを取り付けて
だいぶ乗り心地が変わりました。
硬めになったのでコーナーが
気持ち良く曲がれるようになりました。
本当に全然違います!

しかし、まだフワッとした感覚が残ったので
ブレースとダンパーを装着しました。
それで、乗り心地完備に!
しかし、ある物を変更したので
乗り心地が少し柔らかく戻りました。
ある程度の妥協しました。

ブレースとダンパーだと
何処まで変わるかわかりませんが
ダンパーだけでも追加で装備する人が
多いのでやって損は、無いと思います。

書込番号:17264270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/04 18:26(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん

レスありがとうございます。
う~んどーしよう。
すごく装着したくなりました。
でもホイールとタイヤでお金使ってしまったし。
エアロも装着したいし。

少し悩みます…。

書込番号:17264365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/04 19:55(1年以上前)

チョイワルじーさん、みなさま、初めまして。

1月中旬IS300h Fスポーツを契約しました。
いわゆる納車待ちで、フライング気味で失礼しますが、みなさまの書き込みを
拝見していて書き込みしたくなりました。
こういう場に慣れていませんが、今後とも、よろしくお願いいたします。

初レクサスなので、要領がよくわかりません。要領といってもクルマを売る、
買うの関係ですから、わかるもわからないもないのですが、購入時からレクサ
スディーラーになじめてませんね。ホントに”お客さん”状態ですね。
書類作成して1月あまり経ちました。このまま待つのみですかね・・・。それ
とも何かしらディーラーとコミュニケーションした方がいいのでしょうかね。
とってもなんもゆうことなですしね・・・。

それはさておき、
LEXUS-IS300hさん
ディーラーでヴァージョンLを2回試乗して、Fスポーツはノーマルで乗ろう
と思っていましたが、みなさまのISをお聴きしていてパーツ取付けも悪くな
いと思うこのごろです。
で、TRDパーツ取付け、納車前なら作業費(=工賃?)いらないのは本当で
すか?

書込番号:17264699

ナイスクチコミ!3


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/04 20:10(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、はじめまして。

工賃は納車前、後に関わらずしっかりかかります!

書込番号:17264772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/04 20:25(1年以上前)

>Vashtalさん
シンクデザインさん、LEMSさん、エイムゲインさんそれぞれ見させて頂きました。
落ち着いているのはシンクさんですね。
エイムゲインさんのは惹かれました、、、悩みます。(笑

ところで私が勝手にTRDのマフラーは音量の大きくなって
走行中エンジンが掛かったり止まったりする時がうるさいと勝手に思っているんですが
TRD(モデリスタも)実際に走行している時はどうなんでしょう
実際に見る事も感じる事も出来ないので皆さんの感想がお聞き出来ればと思う次第です。

>LEXUS-IS300hさん
街乗りではしなやかに、峠ではカチッという足回りなら替える意味がありますね。
3月2日にSCの持っていたDOP料金では工賃\100,000が加えられていましたので躊躇してしまったんです。


明日ディーラーに行くので皆さんのご意見を参考にSCと決めてしまいたいと思います。m(_ _)m

書込番号:17264831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/03/04 21:08(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

ギンペー2010さん
明日はいよいよ納車ですね!
今夜眠れますか?
小学校の遠足前夜の様な感じじゃないですか。
写真・インプレお願いします。

ISmogezさん
はじめまして。
>Zから買い替えるのは、歳だから少しはユックリと
 さらには体に優しい足回りということでISを選んだのでTRDは諦めることにしました。

年だからTRD諦めるなんて・・・
ISは年齢・男女を問わず似合う車です。
納車日の仲間には60代の方がいらっしゃいますよ。
60代でもモデリスタ付けてますよ。私もその一人ですが。
後ろ姿が残念でモデリスタ付けました。
TRDが若者っぽい(けしてそんなことは無いと思いますが)と思うのでしたら、モデリスタは如何ですか・・・
ブロロロ〜と低音の上品な音です。けしてうるさい音では有りません。

どっちゃんどちどちさん
はじめまして。
まだ納車まで時間が有りますね。
納車日を見ながら色々考えて下さい。考えているとすぐに時間は経ってしまいます。
考える時間もまた楽しいものです。
聞きたいことが有ればどんどん質問してください。
何方かが答えてくれるはずです。

レクサスDLは何か普通でなく、敷居が高いと仰る方がいらっしゃるようですが、そんなことは有りません。
ただ、他DLと違って商売丸出しにどんどん売りこんでくるようなことは余りありません。
こちらから遠慮なく色々聞けば丁寧に応対してるはずです。

書込番号:17265060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/03/04 21:34(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

IS300hfspさん
ですよねー、作業費って何のことだったんでしょうか??

温泉好きおやじさん
ありがとうございます!
そうさせていただきます、初歩的なことも書き込んでしまうかもわかりません。

ところで、この板、ISハイブリッドではないのですが、ハイブリッドでも書
き込んでいいのですよね・・・。

書込番号:17265195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2014/03/04 21:42(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん

新型ISであれば、モデル・グレードは問いません。
安心して書き込みください。

書込番号:17265232

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/04 21:46(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、作業費用=取り付け工賃の
事です。
ディーラーオプションには一部フロアマット等を除きパーツ代の他に取り付け工賃がかかります。

それとガソリンだろうがハイブリッドだろうが
30系であればOKですよ。

書込番号:17265249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/04 22:07(1年以上前)

温泉好きおやじさん
Zでは足回りをnismoに替えていたのでガチガチでした。
なのでTRDスポサスも同じ様かと思っていたのでとても勇気付けられました。w
それとマフラーディフューザーの音も気にならないという事ですね。
ほんとうに勇気付けられた、、、、いえ、背中を押されたという思いでいっぱいです。
ただ、問題はスポサス+マフラー・ディフューザーの購入資金、、、
家内には言えないので、秘密の口座から出すしかありません(笑

どっちゃんどちどちさん
私も納車はまだなんですが、納車時にほぼ完璧な状態で乗り出したいので
実際にIS(特に300h)を所有している皆さんのご意見を参考にしたいと思い参加させていただいたんです。
これまで一人で悶々としていたのが嘘みたいに晴れやかになりました。


みなさんありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:17265366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/04 22:42(1年以上前)

どっちゃんどちどち さん
混乱させて申し訳無いです。
納車前なら交渉出来て、工賃をまけて貰えるのでは?
という意味です。
私は、納車後だったので工賃カットは無理でした。
IS300hfsp さんやISmogez さんが実際に
のせられたのなら無理ですかね?
すいませんでした。

書込番号:17265553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 23:12(1年以上前)

こんばんは。
私は納車後約二週間後にTRDマフラー・ディフューザーを注文して取り付けてもらいましたが、
そこそこ値引きしてもらいましたよ。
担当SCに言えば何とかなっちゃうものですよ、ご参考までに。

書込番号:17265713

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/04 23:24(1年以上前)

皆さんこんばんは。

snap-onさんのおっしゃるとうり交渉する事は可能ですよ。

snap-onさん、BBS LM DBK-Pは発注されたのですか?

書込番号:17265780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/04 23:46(1年以上前)

IS300hfspさん
>BBS LM DBK-Pは発注されたのですか?
なんか雲行きが怪しいんですよーー
期間限定で出る!!と聞いていたんですが、未だアナウンスなし。
出るのか、出ないのかはっきりしません・・・・
出れば速攻注文なんですけどね。
LM DBK-P出ないなら、RS-GT DBK-Pも視野に入れてますが、
LMのデザインの方が好きなんですよねぇ
困りました(^^ゞ

書込番号:17265889

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/04 23:54(1年以上前)

snap onさん、LM DBK-Pは既に発売されていますよ。
BBSのホームページに出てます。
19インチであれば今月までインストレーションキットがもれなく付いてきますよ!

書込番号:17265933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 00:09(1年以上前)

IS300hfspさん
えっ?
マジですか?
自分ほぼ毎日BBSのHPチェックしてるんですけど????
RS-GTの間違いでは???

書込番号:17265982

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/05 00:18(1年以上前)

ホームページのギャラリーからLEXUSを参照してください。
実際に新型ISに装着された写真がUPされてますよ。

書込番号:17266014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 00:27(1年以上前)

これは以前発売されたやつですね。
私が試着したやつと同じです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510760/SortID=17112565/ImageID=1802092/

ここ数年BBSはわりとスペシャルエディションを投げてくるんです。

今年は30周年なんで出るはずなんですけどねー。

書込番号:17266043

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/05 00:32(1年以上前)

失礼しました。
これではなかったのですね。
同じDBK-Pでも違うのですか?

書込番号:17266064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 00:47(1年以上前)

まったく同じものです。
LMのDBK-Pって何故かレギュラーじゃないんですよ。
BBSの気まぐれで、期間限定で、その時注文しないと売ってくれないんですね。

お気に描けていただいてありがとうございます。

書込番号:17266129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/03/05 08:22(1年以上前)

3/初旬
ドライビングインプレッション
その@です

前車‥2001年式レガシィーB4(足まわりノーマル_215/45R17)
現車…IS300h(標準) 17インチ・パフォーマンスダンパー・モデリスタのエアロ・エアロスタビライジングフィン
高速道含め約200キロ走った感想です。
前車の新車時のことは忘れたんで、ここ2〜3年の前車と比較した感想。

一般道低速時 車重の違いでしょうか 前車より重たさを感じました。
(良い意味です)
別の言い方をすれば重厚感があるなっと。

急な車線変更時の回頭性の良さにはびっくりしました。
一般道高速時 路面状況が悪いと少し突き上げ感を感じます。

高速道 これはもう今の僕には文句なし。高速からのフル加速も一般車のジャンルであれば不満なしだと思う。
ドッカン的な加速を望む方なら不満だと思いますが。

高速道高速コーナー Rはわかりませんが、前車と比べるとほとんどロール感なし。水平を保ちながらすっ〜っと回る感じ。(パフォーマンスダンパーの効果??)←

まだ新車だし必死こいで曲がるのもイヤなんで、
それほどのスピードで突っ込んではないですが。
エコ運転を考えずに通常の運転をしました結果、燃費は19.5キロ。
ガソリン減りませんねぇ〜。

あと、心に余裕があるっていうか、アクセルペダルが前車より重い?(硬い?)のが理由か
車重が重いのが理由か、いつもよりスピードは控え気味でした。
スピードを控えてストレスを溜めながら走行したわけではなく、
ほんまいつもの運転の感覚です。(スピード違反で捕まらなくていいかも)

とりあえず、いまの段階で僕の好みで改善したい点
(物理的に可能か不可能かは別にして)

@少しステアリング経を若干大きく、握りを若干太くしたい。
A足踏み式パーキングブレーキをかなり踏み込まないとクルマが動くので、もっと遊びを無くしたい。
Bステアリングと左足とのスペースがもう少し欲しい。
C頭上高がもうコブシ半個分欲しいかなって感じ。
あくまでも物理的に可能か不可能かは別にしてですm(_ _)m
まだまだIS初心者 バック時にはかなり気を遣い、
かなり神経質になり疲れます。

あくまで、理論的でなく僕自身の感覚的な感想です。
参考になった方がおられれば幸いです(@^▽^@)

書込番号:17266745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/03/05 09:28(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、みなさま おはようございます。

Ismogezさん 初めまして。
温泉さんが言われていた60代でモデリスタ(リアのみ)を装着した要介護認定者です。
よろしくお願いします。

早速ですが、チョイワルさんが「納車日U」の2013.9.15付書き込みで、モデリスタの実況中継をされています。
是非ご参考になさってください。温泉さんがおっしゃっていた通り、耳障りな音でなくとても上品な音です。

私は、今までカスタマイズには全くと言っていいほど縁がなかったのですが、この「納車日」に出会い
60歳を過ぎてから、初めてカスタマイズに染まってしまいました。
お蔭で老後の生活費を切り詰めなければならなくなりました。罪作りなスレッドです(笑)

でも、今ではモデリスタを付けて良かったと思っております。
私の場合、高速では通常Sモード走行ですが、モデリスタの奏でる品のある「ブロロロ」音は本当に気持ち良いものですよ。
Ismogezさんも、年などと言わずにTRD、モデリスタ、どちらでも気に入った方を装着されては如何でしょうか。

ギンペー2010さん 初めまして。
今日、納車ですね。おめでとうございます。
お天気は生憎雨ですが、お気持ちは快晴ですね。
これからISライフをお楽しみください。

ぴーすけぴーすけさん、どっちゃんどちどちさん 初めまして。
納車まで、色々夢を膨らませてください。
このスレッド仲間はみなさん優しい方ばかりなので、知りたいことは遠慮なくご質問ください
ご存知の方が必ず答えてくれると思います。
ぴーすけぴーすけさん、私もLX-MODE(室内13点セット)です。とても明るいですよ。

IS300hfsp さん 初めまして。
LEXUSのSCさんですか。これからも情報交換よろしくお願いいたします。

もし、お初の方、まだいらっしゃいましたらごめんなさい。
歳を取るとフットワークが悪くて、付いていけません、トホホホ…

温泉さん、アイコン変えましたよ(笑)

書込番号:17266922

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/05 10:51(1年以上前)

ISmogezさん
SCさんに「TRDもしくはモデリスタ装着の300hの試乗車用意できないですか?」と聞いてみてはどうでしょう?
一度装着車に乗ってみるのも良いと思うのですが………。

書込番号:17267134

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/05 12:31(1年以上前)

要介護認定者さん
こんにちは。
今朝雪の中DLに行ってとりあえずTRDスポーツサスペンション装着は決めてきました。
これでボディ足回り完成ですが、どのくらいの硬さなのか気になるところです。
TRDマフラー・ディフュについては、どんな感じになるか頭で理解できないので一旦納車されてから決めることにしました。

Vashtalさん
こんにちは。
そうですね。SCに聞いてみます。


ネットで1月5日に契約した方が3月24日にナンバー登録、年度内の納車が決まったということなので
SCに「もう車体番号決まった?」と聞いたら「まだなんですよ。ただ、希望納期が3月31日なので多分大丈夫でしょう。以前よりも生産スピードが上がっていますから」と言われたのでそれ以上は聞くこともしませんでした。
あとオプションの工賃ことで、バンパー外す手間とか一緒にやるんだから、値引きできるんじゃないの?と聞いたところ、「いえ取り付けについて掛かる時間は同じですからできません。」顔は笑みを見せながら頑として値引きは受け付けてくれませんでした。
「あー、これがレクサスか」と妙に感心してしまった次第です。(笑

書込番号:17267440

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/05 14:05(1年以上前)

要介護認定者さん
チョイワルさんのモデリスタの実況中継拝見させていただきました。
う〜ん、いい音ですね♪
SCに注文書の変更に行きたくなってしまいます。
ここを覗いた事の一番の後悔は、止め処なく湧き上がる欲望が抑えられなくなることかも。

そんな「納車日U」を覗いたのでそのまま皆さんの書き込みを読んだところ
温泉好きおやじさんの
>女性には男のロマンは分かりません。説得はできません。
> 従って、「男のロマンが分からないのなら口を出すな!!!」
> ・・・・・・・・・・・・何てことは言えるはずがないので、ひたすらお願いするだけです。
>「なんで、自分の金で買うのにお願いしなければいけないのか」なんてことは考えずに
> 男は黙って・・・・・・お願いするだけです。
これっていつもの私の状況なので噴出してしまいました。皆さん同じ苦労されているんだなと。www

書込番号:17267721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2014/03/05 16:45(1年以上前)

Ismogezさん

チョイワルさんの実況中継ご視聴なさいましたか・・・・これで感染者がまた一人増えました(笑)
モデリ菌の感染源はチョイワルさんで、二次感染者が温泉さんです。
温泉さんが撒き散らした菌がこれまた強力で自己増殖を繰り返しながら多くのスレ仲間が不治の病に侵されております。
でも、「ブロロロ〜」本当に上品な音ですよね。

ところで、今日が発注内容最終確認だったのでしょうか?
コーテイングもお考えならば、モデリスタ(TRD)装着後のコーテイングをお勧めします。
コーテイング後の装着の場合、装着部分のコーテイング除去費並びに新たなコーテイング費用が
掛かった方もいらっしゃるようです。
私の場合、コーテイングは専門業者で済ませていたことを、たまたまDLに話していなかったためか
除去費用の請求はありませんでしたし、装着部分は業者さんからいただいていたメンテナンス剤で済ませました。

モデリスタ装着に当たっては、みなさん、奥様の説得にご苦労なさっているようですね。
私は、ちゃんと了解を得ておりますが、中には、内緒で強行突破された強者も何人かいらっしゃいます。
ただその後、発覚したとの報告は受けておりませんので、多分、上品な音色なので奥様に気づかれていないものと思われます。

奥様の説得、ご健闘を祈っております。

書込番号:17268153

ナイスクチコミ!4


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 20:08(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ISmogez さん はじめまして
私も チョイワルじーさん 温泉好きおやじさんに刺激されたモデリスタ感染者です。
納車ルームでエンジンをかけた時は上品な重低音に感動しました。おすすめです。

MyDLはドラレコもレーダーも納車前に持ち込んで取り付けてもらいました。(工賃無料)
あと納車3日くらい前にフロントガラスのコーティング頼んだらサービスでやってくれました。
DLのよって違うんですね。

書込番号:17268818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2014/03/05 22:24(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
温泉さんや要介護認定者さんの言われるようにLX−MODEでLED注文しました。室内ルームライトに加え、ウエルカムランプ、バックアップランプもお願いしました(納車は4月中旬ですが消費税5%でOKでした)。
ついでにフロアマットも純正の84000円の予定でしたが、LXーMODEのブラックLXマットを30000円で購入し、純正をキャンセルしました。これだけで54000円のお得です!決して安っぽくないとの話でしたのでフロアマットにこだわりがなければこれで十分だと思います。これで浮いた50000円あまりをLEDやオプションにまわすのいいと思いますよ〜。ドラレコの機種はまだ迷っています・・・

書込番号:17269404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/05 22:47(1年以上前)

IS300hfspさん
 ありがとうございます。工賃のあるないでだいぶ違いますからね〜。

LEXUS-IS300hさん
 ご丁寧にありがとうございます。もしTRD取付けするなら、今はまだ納車前なので、
交渉するだけしてみようかな〜。
 ところで、TRDのスポーツサスペンションセットについて、ご教示いただきたいの
ですが、まず、車高ってほとんど変化なしですよね?
 余談ですが、カタログで品番みてみると、ハイブリッドとガソリンとではスプリング
の品番が違うんですよね。ガソリンの方がハイブリッドよりダウン量が多いようです。
実際の装着でどれだけ変わるかわかりませんけど。ハイブリッド用とガソリン用とでは
コーナリングや乗り心地も違うんでしょうかね。
 すでに、インプレッションお書きいただいていますが、ノーマルとの違いですね。T
RDパーツ取り付けるとしたら、サスペンションについては、まずノーマルもどんなん
か体感しておきたいとも思っています。個人差もありでしょうけれども、だいぶ違うん
でしょうか? すみません、長々<m(__)m>

要介護認定者さん
 ありがとうございます。よろしくお願いします。私は、TRD病ですね〜。

 ところで、TOM’Sからパーツでないんでしょうか?どなたかご存知ありませんか
〜?こちらもどんなん出るか興味のあるところです。

書込番号:17269517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/03/05 23:09(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、要介護認定者さん、みなさまこんばんは。
本日、無事に納車されました。
直ぐにカメラ持ってどこかドライブにでも行こうと思っていましたが、天気予報通りの雨・・・・・
慣れない車でいきなり事故を起こしてしまっては、これから始まる300hの楽しい生活が台無しになってしまうので、本日は家までの数キロの運転でガマンガマン。
今は、取説を前にしていますが、分厚さに圧倒され早くも断念しそうです。
今度の休みのドライブプランを考えながら、納車前の様に悶々としています。

私も、室内灯をLX-MODEに交換したいのですが、Myディーラー・近隣のジェームスでは「取り扱ってません」との返答。
手詰まり状態です。

書込番号:17269610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/03/05 23:45(1年以上前)

どっちゃんどちどち さん
おしゃる通りです。
HV車とGS車でスプリング違います。
何方も車高が、あまり下がりません。
標準と何が違うの?
と聞かれたら私は以下の3点です。
@ハンドリング性能大幅アップ
Aフワッした感じ?ロール?改善
Bブレーキの気持ち悪さ改善

TRDサスの乗り心地を残したいのなら
諦めるしかないです。
そこが、悲しいですよね〜

書込番号:17269775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/06 00:07(1年以上前)

ギンペー2010 さん
私も今だに同じ気持ちです。
休日が早く来ないか悶々としています。
こんなに乗りたいクルマは、久振りです!

LX-MODEのLEDが駄目なんて(>_<)
私のDは、直ぐにパンフレット持って来て
どうですか?と聞かれました。
オーナーズルームにパンフ飾ってあります。

社外品の取り付けして貰えないのですかね。
取り寄せて取り付けて貰うのも有りでは?

参考ですが、私はシンクデザインさんで
室内外のLEDを取り付けました。
6ヶ月点検では、普通に点検されてました。

書込番号:17269836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/06 00:32(1年以上前)

チョイワルじーさん、 皆さん、 こんばんは。

ギンペー2010さん、納車おめでとうございます。
天気には逆らえませんね。これから天気の良い日はたくさんありますので、無理は禁物です。
ドライブに行かれましたら、写真、インプレをお願いします。
取説に関しましては、私も苦戦しています。読まないと操作がわからなくなってしまいますので、困っています。
分厚い取説を前にすると挫折してしまいそうで、レクサスのホームページのG-LINKにあります取説を活用しています。
室内灯のLX-MODEに関しましては、納車日に参加している多くの人が装着していますので、良いアドバイスをいただけると思います。

ぴーすけぴーすけさん、お久しぶりです。
すっかり納車日で感染してしまっていますね。ここは誘惑がたくさん潜んでいます。気をつけてください。
こちらの板にお誘いをしてしまい心配をしていましたが、すっかり納車日の住人になられて安心しました。
納車日まで1ヶ月ほどになりましたが、感染には注意をしてお過ごしください。

書込番号:17269917

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/06 11:09(1年以上前)

LEDですがウェルカム&トランク以外ならそんなに難しくないので自分でDIYして工賃を浮かせる手もありますよ
自分は甲信越なので近隣ならお手伝い出来ますよ♪

書込番号:17270871

ナイスクチコミ!2


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 13:13(1年以上前)

ギンペー2010 さん はじめまして 納車おめでとうございます。
私もLX-MODEのLEDフォグバルブを頼もうと思ったのですがMyDLでは扱っていないと言われました。
LX-MODEのホームページの販売代理店から住んでいる地域の代理店に電話して取り寄せてもらいました。私の所は
ネッツ店で取り寄せ取り付けもしてもらいました。

書込番号:17271206

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/03/06 14:08(1年以上前)

皆さんこんにちは。
お初の方々も初めましてです。

ISmogezさん
感染しちゃったんですね。これからどんどん広がって行きますよ…お覚悟を(笑)

どっちゃんどちどちさん
あれやこれや、色々と悩んでください。それも楽しい時間です。
ここでは色々と相談に乗ってくれる方多数いらっしゃいますし。
私もお世話になりました。

ギンペー2010さん
納車おめでとうございます。
LX-MODE入手に関しては、bamboo29さんの仰るように、販売代理店での購入、取付がいいかと思われます。
http://www.lx-mode.jp/contents/agent/
私は少しケチって、みね商店で購入、DIYしました。
ウェルカム、フット、トランクは少しやっかいでしたが…
Vashtalさん同様、お近くならお手伝いできますよ。私は大阪です。

この2日遊びに行ってて、疲れて帰ってきました…本末転倒です(>_<)
でも、納車当初のアイドリングでの燃料消費から脱却し、少しだけ燃費向上しました。
が、まだまだですね。リセット間の燃費は、17.9km/Lでした。
バーが黄色くなったので、今から初めての給油&洗車に行って来ます。

書込番号:17271331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 18:53(1年以上前)

今日、ナンバープレートが治りました。
本当に皆さまの温かい言葉で、イヤな思いも頑張って乗りきれました。
本当にありがとうございます。
後、な、な、何とナンバープレートの再交付、無料でした。myDのご担当の方ありがとうございます。
この場を借りまして礼申し上げます。

話しは変わりまして、燃費の話題ですが、私のISは通勤では、13〜14位です。ヒドイ時は、10位でした。よく東伊豆へ旅行に行きますが、その時で18km位です。皆さんの燃費に驚いています。皆さんはエアコンの設定はどうされていますか?教えて下さい。

書込番号:17272118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 19:06(1年以上前)

そうですね・・感染して発病しています。LEDは瞬く間に感染し、速攻で発病しました。モデリスタはDLでダメと言われたため、感染したのみで発病しませんでした。ドラレコは感染してまさに発病寸前です。今、感染しそうなのがリアフィルムです。。。
感染予防薬あるいは発病しても軽症にする薬があったらいいな・・・と思います(笑)

書込番号:17272152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/06 20:20(1年以上前)

白ネコ300hさん

プレート修理良かったですね。

私は車を通勤に使わないのでガソリン車を選びましたが、エアコンは常時オートです。
ライトもオートワイパーもオートです。
エアコンはオートじゃないと窓が曇るし日射で暑くなるからです。

ところでISは外気導入と内気循環もオートですか?外気導入が点灯しか見たことがないので。

書込番号:17272430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 21:05(1年以上前)

宗りん52さん、お気遣いありがとうございます。
私も、オートエアコンにしてましたが、余りの燃費の悪さに最近送風にしてます。でも、外気温の違いなどで、オートエアコン並みに機能して驚いています。
以前はオートエアコンにましてましたが、信号待ちの時にトラックの後ろに居ても、エアコンは外気から変わりませんでした(((・・;)前のISは、結構切り替わってただけに?がいっぱい頭の中でで???となってます。説明書もまだよく読んでいないので、宗りんさん同様、今まで外気から切り替わったの見たことありません。何方かお分かりになられますか(((・・;)?

書込番号:17272626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/06 21:33(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん
 さっそくありがとうございます!ノーマルの乗り心地は残すことにこだわりはないのですが、新型IS関連の書籍を読み漁っていると素晴らしい評価だったのでそれを感じることなく変えてしまうのももったいないような気がしましてね。
まずは、補強パーツを装着しながらでもいいかなとも思っています。

p_roomさん
 ありがとうございます。みなさんとともに、p_roomさんからもいろいろご助言いただきたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:17272764

ナイスクチコミ!2


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 21:53(1年以上前)

宗りん52さん、白ネコ300hさん、こんばんは。

外気内気の切り替えですが、カスタマイズ機能で「エアコンのAutoがONの時、外気導入と内気導入を自動的に切り替える」をON、OFFできます。デフォルトはONだと思います。

ただ、外気の汚れ具合を感知して外気内気を切り替える機能は無いと思いますが・・・

因みに、MyISは素の300hです。

答えになっていないと思いますが、関連事項という事で(^^)

書込番号:17272880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/06 22:36(1年以上前)

Ciarliero さん

その設定大丈夫でした。
空気の汚れで切り替わらないのですね。残念!

昔乗ってたチェイサーのオートエアコンは頻繁に外気と内気が切り替わってた気がします。
前車は常時外気で内気に切り替えても数分で外気に強制されました。

オートでも色々ありますね。

書込番号:17273130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/06 22:56(1年以上前)

要介護認定者さん、bamboo29さん
いろいろと皆さんの愛車の映像を見たりお話を聞きながら
毎日楽しく悩んでいます。w

マフラー以外に決めたDOPは以上です。
TRDサスペンションセット
TRDメンバーブレース
TRDパフォーマンスダンパー
TRDフロントスポイラー
フロアマット・タイプF
ナンバーフレームリア
ナンバーロックボルト
ホイールロックナット
フィルム加工

ここまで足回りに拘りを持てたのは
この納車日\に参加して皆さんの撒き散らす
「あれこれ菌」に感染したからかな?などと思っています(笑

ぴーすけぴーすけさん
ドラレコも気になりますよね。海外のものでいいかな?という製品があるのですが
納車日が決まってから注文しようと思っています。
リアフィルムは感染前に犯されていましたので、すぐにSCにお願いしました。w

書込番号:17273237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/03/06 23:10(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん、pb2400cさん、Vashtalさん、bamboo29さん、p_roomさん、こんばんは。
早速のLX-MODEについての情報ありがとうございます。

Myディーラーは、取引がありませんので取り寄せはできませんの一点張りでした。
でも、他のお客さんで、持込みして取り付けを依頼した人がいたようで、それならOKとの事。(だだし工賃は当然必要)
LX-MODEのHPより、取り扱っているトヨペットが近くにあったので尋ねたところ、そのトヨペット店で扱っている車種のパーツしか取り扱わないと断られました。
ただし、そのトヨペットが母体のレクサス店があるため、そちらのレクサス店に出向いて下さいと言われました。
そのレクサス店は、自宅から25kmのため、今度の休みにドライブがてらに行って注文しようと思います。
Myディーラー以外のレクサス店に行ったことがありませんが、アポなしで行っても快く出迎えてくれるのでしょうか?

見事LEDバルブをゲットできましたら、自分で交換に挑戦します!(○ンク○デザインさんのブログは参考になります)

書込番号:17273317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 23:29(1年以上前)

あれ(((・・;)!?オートエアコン答え見つかりました(((・・;)
あれから、厚い厚い取説見てたのに〜(((・・;)

ISの良いところ、少し残念なところ、また発見しました。

書込番号:17273413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2014/03/06 23:35(1年以上前)

ISmogezさん、はじめまして。ぴーすけぴーすけです。海外製のおすすめのドラレコって、差し支えなければ教えて下さい〜。わたしは現在ドライブマン1080s、INBYTE CR-500HD、COWON AW1 の三機種で迷っています。

書込番号:17273446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2014/03/06 23:42(1年以上前)

皆さん、こんばんは!
やっと週末です。乗りまくります!

p_room さん
ISに乗ってますね。
いつの間にか抜かれそうです。

白ネコ300h さん
ナンバープレート良かったですね。
お優しいDでさらに良かったですね。

どっちゃんどちどち さん
ご自身の納得いく買い方がいいですよ。
私は、TRDの試乗を取り寄せて貰いました。
その時に、TRD社員が一緒に乗って
色々と説明を聞きました。

ISmogez さん
TRD感染したみたいですね。
TRDのフル装備は、TRD社がISを一から
作るつもりで開発したらしいです。
標準とは、別物と思って下さい。
満足するパーツです。

ギンペー2010 さん
シンクさんのは、参考になりますね。
みね商店のLEDは、DIYする人が
よく買ってます。

また、ホームのレクサス以外でも
レクサスオーナーズカードを提示すれば
問題なく入れます。
また作業もしてくれます。
私も他の店舗で作業してもらいました。

書込番号:17273481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/07 07:52(1年以上前)

ぴーすけぴーすれさん
実際に使用している方にお聞きした方がいいと思うのですが
私は見た目の形も面白いCOWON AW-1がいいかなと
勝手に想像しています。m(_ _)m

LEXUS-IS300hさん
TRDは「標準とは別物」いい響きですね〜。
サーキットでコーナーを攻めるなんて走りをする訳ではないのですが
通常走行の中でもカチっとしたメリハリのある足回りであればと思っています。
ニスモはガチガチだったのでちょっと疲れてしまいましたが
TRDはそうでない事を願うばかりです。

書込番号:17274171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2014/03/07 10:21(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん
 そうですね〜。
 私もTRD装着者そ試乗してみたいですね、でもそう簡単にもよりのディーラーにはもってきてはくれませんし、どこのディーラーにあるのかもわかりませんね〜。

書込番号:17274515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/07 15:07(1年以上前)

彦根城1

彦根城2

Fマーク

まずは、遅くなりましたが『納車日\』立ち上げおめでとうございます。
また、ますます沢山のIS仲間の誕生、嬉しく感じています^^

当方あまり、カキコができていませんが毎日必ず楽しく拝見しています。

今日は、初デジイチ(Canon EOS KissX7i)の購入のお知らせと
昨日から寒気に入り少し雪が舞ってましたが、3月に入りましたので
少し早目にタイヤ交換をしましたので、恥ずかしながら彦根城内堀での
ショットをアップします(^^)v

やっぱり、画像の映りはスマートフォンに比べものにならないほど綺麗ですね。
オフ会にはカメラ持参でバチバチ撮りますからね^^

書込番号:17275277

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2014/03/07 21:06(1年以上前)

ISmogezさん こんばんは。
足回り完璧ですね。
歳を取りますと、まず、足腰にガタが来ます。
多分、私は寝たきりでしょうが、ISmogezさんは足回りを強化されているので徘徊・・(失礼)

感染しやすい体質とか?
免疫力を付けるためにもどんどん感染してください。
当「納車日」では、ドラレコ、レーダー、LED,その他、小物も数多く取り揃えております(笑)

TRDのおやじさん
写真goodです。
オフ会でまたお会いしましょう。

書込番号:17276356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2014/03/07 23:47(1年以上前)

皆さんこんばんは。
ご無沙汰しています。
チョット言い訳、サブワークが忙しくて毎日 納車日を拝見するようにしていますが書き込みまでには・・・・トホホ。
温泉さんやLEXUS-IS300h さん、他皆さん、フォローありがとうございます。<(_ _)>
まんまるおるそう さん、 MAKIO-レグルス さん、ギンペー2010 さん、 ISmogez さん、 どっちゃんどちどち さん。
お初です、チョイお話について行けない状態ですみません。
納車日の方々は大変紳士な方ばかりなので安心して書き込み宜しくお願いします。

4月にはお楽しみB2IS会合も予定しています。
又 九州場所の日程が決まりました。
詳しくは縁側にて掲載 要チェック、宜しくお願いします。

春先になれば少し余裕があると思いますので又書き込みしたいと思います。
皆様、価格.com納車日シリーズ口コミ掲示板を宜しくお願いします。

書込番号:17277005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2014/03/08 00:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは!
週末でやっと乗る気になったのに、、、
関東は、雪が降ったり、、、
足が釣って動けない、、、
本当に、今年ついてないです(>_<)

チョイワルじー さん
お忙しいそうですね。
暖かくなって、早くお会いしたいです。
まだそちらは、雪が多いのでしょうね〜

要介護認定者 さん
サイドガーニッシュに感染しそうです。
悩ましいカキコミが多いです^_^;

TRDのおやじ さん
デジイチでの写真は、綺麗ですね〜
私も、検討をしようと前から思ってました。
しかし、パーツ代にばっか使ってます。

書込番号:17277204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/08 15:48(1年以上前)

要介護認定者さん こんにちは。
このまま病魔に冒されて●欠病で寝たきりにならないためには
これ以上は諦める、、、それしかないんですが
納車の時期が決まっていないのでやる事といったら妄想するだけ。
そうなると、またまた病魔が疼き出し、、、
SCに「あの〜、これとあれを追加でお願い。明日出勤前にハンコ持って行くから。」
「あっ、納車の時にオプションの説明しなくていいからね。」
常に強硬突破しか出来ない追い込まれてしまっている自分の姿。
きっと納車時には、家内にバレないようにドキドキすると同時に
SCに「余計な事を喋らないでくれよ〜」とハラハラするんでしょうね。

チョイワルじーさん こんにちは。
これからもよろしくお願いします。
納車日が決まっていないので皆さんからの情報を楽しみに読ませて頂いています。

LEXUS-IS300hさん
残すはあと一つなんです、、、これが決められない。
TRDのおやじさんのように完璧に仕上げられれば言う事無いんですが。

TRDのおやじさん
初めまして、TRDの完璧さにクラクラきている爺です。
ここまでするのが王道なんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:17279264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/03/08 16:09(1年以上前)

皆さん、そしてお初の方こんにちは♪

よく、アイコンを替えるのを忘れてしまいます^^;

ISmogezさん
初めまして、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

私の場合は、見た目重視のチャラおやじです^^;
TRDサスペーションキッドなど隠れたカスタマイズをする方は
私の中では尊敬するに値します。
是非、見た目の方も突き進んでくださいね^^

要介護認定者さん
お久しぶりです。
オフ会でお会いしたときは2ショットで撮りましょう^^

書込番号:17279330

ナイスクチコミ!3


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/08 19:58(1年以上前)

TRDのおやじさん
ここまで拘る事が出来たのも価格.com納車日シリーズ口コミ掲示板にお集りの皆さんのお陰です。
一人で考えていたらきっとここまでオプションも付けずZから単にHVに乗り換えただけだったかもしれません。
でも、皆さんのアドバイスと「イケイケウィルス」の影響でHVでもZ以上の走りを手に入れる事が出来たんじゃないかと思っています。
まだ手元に来ていないのにすでに納車してTRDの走りを楽しんでいる気分です。W

書込番号:17280207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/03/08 21:36(1年以上前)

今日、ディーラーから納車日が4月20日前後予定の連絡をもらいました。
雪の影響もなく、予定どおり3か月の納車待ち期間となりそうです。
納車までまだ1月以上ありますが、みなさんおっしゃられたようになんか、早い感じがします。

すみません、こんなことだけ書き込んでしまい、恐縮です。
みなさま方には、残りの納車日まで何かあれしといたらいい、これしといたらいい的なことが
あれば、ご教示いただけるとうれしいです。

失礼しました。

書込番号:17280602

ナイスクチコミ!3


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 22:24(1年以上前)

TRDのおやじさん、MAKIO-レグルスさん、ほねやすめさん、ギンペー2010さん、こんばんは。

納車おめでとうございます(^^)/

MAKIO-レグルスさんやほねやすめさんの写真の輝きに圧倒されていましたが、TRDのおやじさんの写真には嫉妬さえ覚えました・・・デジイチ効果もありますね(笑)ギンペー2010さんも機会がありましたら写真をアップしてくださいね。

MyISはパールホワイトですが、ブラック、チタン、レッド等深みにあるカラーの重厚感には敵いません('◇')ゞオフ会等でカ全色が一堂に会する機会を楽しみにしています。


どっちゃんどちどちさん、ISmogezさん、ぴーすけぴーすけさん、納車待ちのみなさん、はじめまして。

早めの購入でしたので、昨年2月後半に発注、6月中旬に納車で、早や9ヵ月が過ぎようとしていますが、ISの新鮮さは少しもかげることが無く、今でも新車そのもので乗るたびにワクワク感が増している今日この頃です(^^♪

IS自体の素晴らしさはもとより、この納車日で出会えた方々との交流がより一層ISを新鮮なものにしてくれているのだと、この「出会い」に感謝しています。

納車まであと一息かと思いますが、これからも納車日を通じてIS仲間とフレンドリーなお付き合いをしつつ、納車の折には、ご自慢のISの写真やドライビングインプレッションをアップいただければと思います(^^)v

書込番号:17280867

ナイスクチコミ!4


mizbedさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 00:36(1年以上前)

ちょいワルじー様、皆様、お久しぶりです。
ラピスラズリマイカ、モデリスタ仕様のISがようやく明日納車になります!
六曜の関係で、実際に乗るのは月曜日からですが、納車式の雰囲気とラピスラズリブロロロをお伝えできればと思います^_^

書込番号:17281416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2014/03/09 17:31(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、みなさん こんにちは。

LEXUS-IS300hさん
LX-MODEのサイドガー二ッシュ、思い切り感染してください。
私の菌はモデリ菌に比べ、しつこくないため感染者が出ておりません。
感染第一号ヨロシクお願いします。
ISmogezさんもこの際、如何ですか(笑)

TRDのおやじさん
オフ会でのツーショット写真了解です。
私のはホワイトパールですから、モノクロ写真?

mizbedさん
はじめまして。
納車おめでとうございます。
これからISライフをお楽しみください。
インプレよろしくお願いします。

どっちゃんどちどちさん
納車まで一カ月ちょい、長いようで直ぐですよ。
ドラレコ、レーダー等、装着希望品があれば、
納車前に取り付け依頼されることをお勧めします。
DLにもよりますが、サービスで取り付けしてくれるケースが多いようです。



書込番号:17284018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/03/09 18:40(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん 皆様こんばんわ。

納車日の更新スピードには、本当に驚きです。仕事でしばらく休みがなかったりすると、つい覗き見で終わってしまいます。久しぶりに土日と休みになったので、元気回復して書き込みしています。

土曜日には6ヶ月点検とタイヤ交換が無事に終了しました。当日は生演奏会もあり優雅な雰囲気で帰宅しました。ところが、午後買い物に妻と出かけ帰ったところ、助手席のフロアマットにガムの食べかすが付着していました。早速手で除去したのですが、上手く全部取り切れません。妻を叱る訳にもいかず、トホトホです。

どのたか綺麗に取り除く方法を御存知でしたら御教示ください。

書込番号:17284295

ナイスクチコミ!4


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 18:51(1年以上前)

carpおじさん
こんばんは。
冷却スプレーで凍らせてみて下さい。
状態にもよりますが、そこそこきれいに取れると思います(*^^)v

書込番号:17284337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/03/09 19:07(1年以上前)

Snap onさん、こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。コールドスプレイを購入して対応しようと思います。

書込番号:17284408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2014/03/09 21:00(1年以上前)

こんばんは。今日も寒かったですね〜
My DLにテレビキャンセラーを依頼したら、My DLでは難しいらしく納車後にカーショップでお願いしますとのことでした。。カーショップで依頼された方はみえますか?どこかおすすめありますでしょうか?その時に一緒にリア三面のフィルムも施工する予定です。合わせておすすめありましたら教えてください。。よろしくお願いします!

書込番号:17284943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/09 22:56(1年以上前)

ぴーすけぴーすけ さん

初めまして
フィルムに関しては安いフィルムは紫外線はカットしますが暑さの元の赤外線はカットしないので熱カット効果のあるフィルムがお勧めです。私はエアコンの効きを考慮してIKC社製シルフィードを貼りましたが、リンテック社製もお勧めです。

単にプライバシーの為に貼るなら赤外線カット機能は無くても良いと思います。赤外線カットフィルムも前席側に貼らないと運転者は関係ないです(笑)

あと地域によりハイマウントランプ部をカットされるようなので相談した方が良さそうです。

書込番号:17285577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/03/09 22:58(1年以上前)

carpおじさんさん

コールドスプレーで冷却硬化させると、ほとんどは手で除去できますが、微細な欠片が毛の奥で溶解し再付着してしまいます。
毛に残留したのを再硬化させ、歯ブラシ等ですべて除去し、最後に洗車場のバキュームクリーナー等で吸い取れば完璧ですよ。

書込番号:17285588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/03/09 23:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

本日、レクサス店に出向いて、無事にLX-MODO室内灯LEDセットを注文しました。
納期はわからないそうですが、入荷したら連絡するとの事でした。

レクサス店までのドライブですが、ほとんどが市街地のストップアンドゴーでしたので、インプレするほど攻めれませんでした。
ただ、初めてのハイブリッドでしたが、特にブレーキ等違和感なく運転できました。
また、ドライブができた時に、改めてインプレとまではいきませんが、気が付いた点を報告したいと思います。

投稿した写真ですが、白ネコ300hさんのプレート事件を拝見してから、私もとても心配になって、ジェームスにて980円のプレートフレーム買って装着した写真です。
色はシルバーメッキで、結構「いけるじゃないの!?」と気に入ってます。

書込番号:17285689

ナイスクチコミ!5


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/10 02:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

MAKIO-レグルスさん、まんまるおるそうさん、ギンペー2010さん、ISmogezさん、どっちゃんどちどちさん、
ぴーすけぴーすけさん、
はじめまして。
これからも、よろしくです。

TRDのおやじさん、
ご無沙汰です。また、お会いしたいですね。
因みに・・・
RFの18inchを検討中です。
どう思います〜?!

書込番号:17286193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

2014/03/10 13:58(1年以上前)

こんにちは。
土曜日、日曜日と働きましたので、、今日は休みです。。。が、残念ながら真冬日で外はなんと雪です!
家でまったり過ごしています。
宗りん52さん
早速の返信ありがとうございます。私もIKCのルミクールSDを貼ってもらう予定です。
ギンペー2010さん
はじめまして。LEDよかったですね〜
プレートフレームとても980円に見えません・・いい情報ありがとうございます。

書込番号:17287377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/03/10 19:09(1年以上前)

P roomさん、こんばんは。

貴重な情報をありがとうございます。コールドスプレイの調達について、考えてみようと思います。

書込番号:17288165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/10 19:35(1年以上前)

チョイワルじーさん
 4月にはお楽しみB2IS会合、縁側・・・これはなんなんでしょうか???

要介護認定者さん
 ありがとうございます!さっそく物色してみます!

Ciarlieroさん、j-naoさん
 はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!

ISmogezさん
 納車時に装着されたそのパーツ状態でのインプレ、ぜひとも詳しく教えていただけたらうれしいです!!

書込番号:17288246

ナイスクチコミ!3


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 10:01(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん

こぐまとたっぷさんの書込みを探していただいて
こぐまさんの名前の横に「湯呑」マークがありますので
それを「ポチッ」としてみてください。

書込番号:17290452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2014/03/11 10:57(1年以上前)

縁側を覗いてみました。
>2、開催場所  東名高速道路(浜松−牧之原)近郊の宿泊施設駐車場
ってヤマハのつま恋ですか?
だとするとアクセスもいいし施設も充実しているし仲間を集めるにはいい場所だと思います。
たしかみんカラ方面でも同じ時期に30系ISの集まりを主催する人がいるようだしね。
あそこは北と南の2カ所にゲートがあるんでクルマを整列させやすい場所を決めておいた方がよさげだと思います。
いずれにせよ会が盛況であれば言う事無しですよね。

書込番号:17290580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/03/11 12:39(1年以上前)

皆さんこんにちは♪

昨日は、3月に入って今年1番位に雪が降りビックリしました
皆さんのところはいかがでしたか・・・・

j-naoさん
お返事が遅くなりましたが
BBS-RFを検討中のようですね。
我々世代はホイールといったらBBSです。
ベストチョイスでしょ(^^)v

やはり、色はボディカラーに合わせてDBKがおすすめ......
私もそうですが、きれいなカラーですよ^^

ただ、ローターやキャリパが純正より
良く見えてしまうので少し弄りたくなりますね^^;

書込番号:17290860

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/11 13:08(1年以上前)

皆さんこんにちは。

TRDのおやじさん、写真拝見しました。
私もRI-D DBKの納期待ちです。
3月26日の予定です。
オーダーしてから約2カ月です。
待ちくたびれましたが待ちどおしいです。

書込番号:17290973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/03/11 14:06(1年以上前)

IS300hfspさん

こんにちは♪
RI−Dの仲間ができ嬉しい限りです。
いつかオフ会でお会いしたいですね^^

ところで、RI−Dはブレーキシステムが丸見えになりますが
何かカスタマイズは考えてますか?

私は、ローター、キャリパを弄ろうと思いますが
なんせ、足回りは金額がはるので躊躇してます^^;

書込番号:17291140

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/11 14:18(1年以上前)

TRDのおやじさん、350のキャリパー、ローターを移植すると言う手もありますが、おっしゃるとうり金額がはります。
車検もビミョーになります。
なので私は我慢します。

それにしてもローター目立ちますよね…。

書込番号:17291163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/11 16:15(1年以上前)

TRDのおやじさん、
こんにちは。
18インチに、一応は抵抗があるんですが、
まぁ、いいかなと。
19インチだと、乗り心地は、どうですか?

それと、
300hfspさんが、言っておられるのと同様?
かと思うんですが、350だと、キャリパーが
フロントは特に大きく、前後ブラック仕上げになっとるんですよ、これが!!
あまり、気にならない感じかな?


許容範囲かな…と。 σ(^_^;)

書込番号:17291479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/03/11 16:48(1年以上前)

j-naoさん

19インチにインチアップするとタイヤもより扁平になり
サイズ的にもタイヤの種類が限られてきます。
私は、その中でもコンフォートタイプのタイヤにしましたが
やはり純正に比べゴツゴツ感はあります。
個人差はありますが私の中では想像よりはマシでした^^

そうなんですよね。キャリパが350は4ポットで
ローターも300hより大きいですよね。  羨ましい......

書込番号:17291546

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/11 17:08(1年以上前)

j-naoさん、TRDのおやじさんはREGNO GR-XTの
19インチです。
私も同じタイヤにしました。
前車(エスティマ)に同タイヤ245/35/20を
装着していましたがコンフォートタイプのタイヤですので比較的ロードノイズは少なめでした。
乗り心地に関してはわかりやすく申し上げますと
常にS+で走行してる感覚です。
気になるレベルではないと思いますよ。

せっかくBBSをお考えでしたら19インチを選ばれたほうが満足感が高いと思います。

書込番号:17291582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/11 19:43(1年以上前)

IS300hfspさん、
なるほど!
…で、TRDのおやじさんと、お二人もレグノ
をチョイスされているんですね?!
理解です。
19インチか?18インチか?!悩ましい限りです。
先立つモノを考えますと、18インチで、
現在のタイヤを流用しようかな?と
考えた次第です。
う〜ん、先立つモノが〜!!

書込番号:17292076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/11 21:25(1年以上前)

Vashtalさん
 ありがとうございます。

 4月19日・・・ちょっとのことで納車に間に合いません。参加できず残念です・・・。
 

書込番号:17292507

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/11 23:34(1年以上前)

こんばんは。

TRDのおやじさん、IS300hfspさん、

因みに・・・
RI-Dの前後のサイズ、タイヤサイズ、よろしければ、参考までに教えてください。


う〜ん、悩みます。 (^^;

書込番号:17293154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2014/03/12 00:50(1年以上前)

イメージです。

イメージ2です。

Vashtalさん、フォローありがとうございます。
どっちゃんどちどちさん、納車前でもウエルカムですよ、納車前にいろんなISを見るのも楽しみの一つだと思います。
もし予定が合えば検討して見て下さい。
まんまるおるそう さん、 MAKIO-レグルス さん、ギンペー2010 さん、 ISmogez さんもいかがですか?
皆様は執行部内で了承取れています。検討宜しくお願いします。
現在18台のISが集合予定です。

話は変わりますが、j-naoさん、TRDのおやじさん、ホイール&キャリパーの話が出ていますが・・・私 冬から夏タイヤ交換の時キャリパーを赤色に塗装をしようと思っていますがどんなものなのですか?ひょっとしてダサイ???

ホイールの奥からチラリト見える赤色がオシャレに目えるのですが???
マイDLに、キャリパーにカバーを付けたいと相談した所、実際危ないとの事、(予想通りの回答、トホホ)保障出来ないのでDLでは無理と言われ 併し耐熱で光沢有る塗料を塗ることが出来るとの事 実際DLで塗ったオーナーがいたそうです。
マイDLではタイヤを外た状態で塗装すると¥15000位、キャリパーを外して塗装すると¥25000位と言われました。
それと塗装するかしないかは別に一応キャパリーに貼るレクサスロゴステッカー(白色)はヤフオクで(耐熱態様4枚¥1600)を購入済みです。
ご意見聞かせて下さい。

もう一つ。LXモードのLEDウィンカー(PIAA製)を変え様と2月中旬に注文、バルブの納期が5月初旬と言われ これまた3ヶ月待ち…??トホホです。

書込番号:17293414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2014/03/12 08:17(1年以上前)

チョイワルじー さん
j-nao さん、IS300hfsp さん、TRDのおやじ さん

おはようございます!
ホイールとキャリパーの話ですが
私も消費税増税前に変えようと思いましたが
超超ジェラのRI-Dは、4月末納期です。
オフには、間に合わないません(>_<)
DBKは、BBSのオリジナル色らしいです。

キャリパーは、前回から私も変えました。
ブレーキ部分ですから、ちょっと怖くなり
塗りました。
MyDでも塗って貰えるらしいですが
チョイワルじー さんのところみたいに
安く無かったのと色が無かったので
ショップで塗りました。

チョイワルじー さん
赤時に白字は、カッコいいですよ!
青字に白字も、カッコいいですよ!
私は、オレンジにこだわりたかっので
オレンジゴールドと黒字です。

前のカバーと塗ったやつを載せます。
標準のFスポーツホイールだと
スポークが太いので、殆ど見えません。

書込番号:17293980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/12 10:30(1年以上前)

チョイワルじーさん、LEXUS-IS300hさん、
j-naoさん、おはようございます。

j-naoさん、ホイール F 8.5J R 9.5J
タイヤ F 235/35/19 R 265/30/19
です。

LEXUS-IS300hさん、キャリパーきれいに塗れてますね!
自分もホイール装着したら塗装しようかな。

書込番号:17294303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/12 12:37(1年以上前)

(長文です。スミマセン)

要介護認定者さん
またまた散蒔いていますね。
皆さんの感染具合が気になります。(笑

TRDのおやじさん、IS300hfspさん、j-naoさん
皆さんの話題についつい、、、

いやいや、これはもう無理ということでDLに行ってきました。

で、最終の注文書にサインと捺印して「ほっ」としたところです。
最後の追加注文は考えに考えた末「TRDマフラー&ディフューザー」を、、、
、、、やっちまった(;^_^A アセアセ・・・

本当にこれで「最後」。自分にとってのIS300h FスポTRDバージョン完成です。
サイドスカートとリアスポイラーは装着しませんでした。
サイドはボディデザインをそのまま生かしたいのと
リアスポイラーは、ディフューザーの派手さで十分お釣りが来るかなと。
白ネコ300hさん、後姿被りました。m(_ _)m

その他変更はリア三面ガラスへのフィルムは単にプライバシーだったのを断熱に変更。
3/9のピースケピースケさんと宗りん52さんの書きコミから
「どうっちだったろう?」と思い出させて頂きました。
ピースケピースケさん、宗りん52さんありがとうございました。
これで納車を待つだけとなりました。

最初の見積でノーマルバージョンのまま乗ろうと思っていたのが
注文時にはF-Sportに変更し、さらにクチコミ掲示板「納車日\」に書込みをして僅か10日の間に
軟弱な私は皆さんの放つウィルスにあっという間に感染してしまい
最終的にはまさかのTRDバージョンへと大変身。
希望を叶えるにも歳を気にしていた中
要介護認定者さんや温泉好きおやじさん、Vashtalさん他
皆さんからアドバイスを戴けたことに感謝申し上げるばかりです。

このオプション関係は家内には全て内緒です。金額などとても言えません。(笑
多分、納車時にZの煩さから考えるとマフラーの音には気がつかないと思うのですが
後ろのカニのお腹のような雰囲気には気がつくかもしれません。
まあ、強引にF-Sportだからという事で納得させるしかないですね。
その他のオプションは普段目にするものではないので楽勝です。v(^ ^)v

チョイワルじーさん
19日のオフ会、、、その頃には愛車も手元に来ているとは思うのですが
都合をつける様努力します。

書込番号:17294593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/03/12 12:46(1年以上前)

フェンダー前

フェンダー後

皆さん、おはようございます♪

j-naoさん
ホイールとタイヤのサイズですが
BBS HPのRI-Dの一覧のNo 005と006が適合となります。
F:No005 19×8.5J R:No006 19×9.0J

次にタイヤですが、REGNO GR-XT
F:245/35/19 R:265/30/19
となります。
この組み合わせは、IS300hfspさんも同じです。
因みにフェンダーの収まりを画像にアップしますので
参考にしてください。

やはり皆さんキャリパの塗装も視野に入っているですね。
チョイワルじーさん、白のボディーにLEXUS-IS300hさんのような
レッドかオレンジが映えるとおもいます。
折角、塗装するのですから目立たなければ・・・・

私は、キャリパはさることながら、ブレーキローターの加工も考えてます^^

ISmogezさん
TRDマフラー&ディフューザーの選択は大正解ですよ。
マフラー音もしかりですが、後ろの見た目がスポーティになります。
オフ会でお会いしましょうね^^

書込番号:17294627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2014/03/12 17:15(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さんご無沙汰しております。

MAKIO-レグルスさん、まんまるおるそうさん、ギンペー2010さん、ISmogezさん、どっちゃんどちどちさん、
ぴーすけぴーすけさん はじめまして。(お初の方もれてたらすいません)

しばらく書き込みサボってる間にたくさんのお仲間が増えて嬉しく思います。
私の車は現在訳あって長期入院中なんですが、ようやく今週末に退院できるとDLから連絡がありました。
ある意味、2回目の納車式という感じで週末を指折り楽しみに待っております。

チョイワルじーさん
私もブレーキキャリパー違う色がチラッと見える感じ格好いいなぁ〜と思っておりました。
やはりキャリパーカバーは危険なんですかね・・・。
塗装施工されましたら是非詳細教えてくださ〜い。

LEXUS-IS300hさん
いつの間にかキャリパー塗装されてたんですね。確か前はカバーでしたよね。
オレンジ決まってますね。

ISmogezさん
最終注文完了おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
マフラー等、最初から装備していればきっと奥様にもバレないと思いますよ。
あと残念ながら、このウイルスに一度感染してしまうと完治が難しく、欲しいパーツを手に
入れると、必ず次に何かが欲しくなるという魔のスパイラルに突入しますのでご注意ください。
かくいう私もウイルス感染者の一人です・・・。

書込番号:17295281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/03/12 20:31(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、みなさん、こんばんは。
ISmogezuさん
TRDマフラー&ディフューザーも行っちゃいましたか〜。ご英断、感服いたしました。
それにしても、感染しやすい体質のようですね。虚弱体質ですか?(笑)
こうなったら、全部感染しましょう。その方が、気持ちもすっきりしますよ。
男子たる者、温泉さんのように「耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍び 以て万世のために太平を開かむと欲す」の精神で嘘を貫き通しましょう。
ただし、あくまでも自己責任でお願いします(笑)
オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

ビアーパパさん
第二回目の納車日決定おめでとうございます。
今年は何かと待たされることが多いようですね。
ビアーパパさんの今年の運勢は「待てば海路の日和あり」でしょうね(笑)

j-nao さん、TRDのおやじさん、IS300fspさん、チョイワルさん、LEXUS-IS300hさん
ホイール&キャリパー談義、入っていけません。勝手にやってください(笑)

書込番号:17295858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/03/12 21:37(1年以上前)

チョイワルじーさん
 ありがとうございます。
 参加させてもらっていいのですか!私もいわゆる”了承”とれている組ですか?


ビアーパパさん
 はじめまして、こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:17296137

ナイスクチコミ!2


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/12 22:19(1年以上前)

こんばんは。
TRDのおやじさん、IS300hfspさん、
ありがとうございました。m(_ _)m
フロントタイヤ、お二方は、若干違うみたいですね。
これから、大いに悩みます。
IS300hfspさんの、19インチの方が
変えた感あり!に、心動かされますね〜。

ありがとうございました。

チョイワルじーさん、
赤いいですね、
私は、IS-F見たく、黒にロゴ入れたいです。
σ(^_^;)

書込番号:17296348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2014/03/12 23:23(1年以上前)

皆さん こんばんは。
LEXUS-IS300hさん。
キャリパーカバーから何時の間に塗装したのですか?
オレンジゴールドに黒字ステキです。
@一つ教えて下さい キャリパーを外して塗装したのですか?
Aキャリパーのロゴはステッカーですか?もしステッカーなら熱に強いのですか?
教えて?

IS300hfsp さん、TRDのおやじ さん。
BBS RI-Dホイールいいですね。でも お値段もいいですよね・・・欲しいけど 先立つ物が・・・・トホホ
キャリパーと、ローターこれまた羨ましい、オフ会の時ゆっくり見せて下さい。

ISmogezさん。
納車日ウィルスの感染力は思っていたより強力のようですね。
日に日にウィルスも進化し新型の様です。皆様気をつけてください。
オフ会に間に合えば良いですね。
是非参加宜しくお願いします。

ビアーパパさん。
待ちに待った再会・・・2回目の納車ですね、よかった よかった。
ビアーパパさんもキャリパー塗装しませんか?期待しています。

要介護認定者さん。
>ホイール&キャリパー談義、入っていけません・・・・そんな寂しい事言わないでください。
要介護認定者さんのISブロロロ〜+キャリパーの赤色がチラリ 絶対素敵ですよ。多分ケアさんのIS見たら、このじじぃ〜洒落た車乗ってるなって思いますよ(あっ・・失礼)

どっちゃんどちどちさん。
勿論 了承になっています。
是非参加して下さい。

j-naoさん。
ホイール&キャリパー悩みますよね。
黒に黒、これまたカッコ良いです。
ナオさん、一つ質問。頂いたステッカーのサンプルって、完成品ですか?日焼け加工等々された物ですか?

書込番号:17296656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/12 23:53(1年以上前)

ブレーキパッド交換しました。

純正は効きとフィーリングが合わなかったのでストリート重視でプロμタイプNSに交換しました。
鳴き止めプレートでグリーンが少ししか見えません(笑)

書込番号:17296816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/13 00:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
消費税増税が迫っています、、、(>_<)

チョイワルじー さん
ご質問にお答えします。
クルマを預けて、一週間かかりました。
@取り外して、塗装しています。
A文字も、入れて貰ってます。
シールでは、ありません。

要介護認定者 さん
ホイールとキャリパーなど
足回りは、色々と弄りたくなります。

ビアーパパ さん、TRDのおやじ さん、
IS300hfsp さん
お褒め頂きありがとうございます。
私の弄りも、一旦ホイールで終わりです。
オフに間に合えば完成を
お見せ出来ると思います。

書込番号:17296882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/13 00:57(1年以上前)

こんばんは

チョイワルじーさん、
考えているのは、現行の黒のキャリパーに
白ロゴです。σ(^_^;)

ステッカー(サンプル)は、一応は、耐久性あると思うのですが、本番用とは、下地も
ラミネート加工(仕上げのクリアフィルム)の素材も、異なります。
サンプルもイベントや、サインボードに使用する屋外用は、屋外用なのですか、
頻繁の洗車や、炎天下のボディの温度を考えますと、大丈夫ですとは、…何とも言えません。σ(^_^;)
まぁ、剥がれかければ、剥がせばいいのでしょうけれど…。
一度、試して頂けたら幸いです。
因みに、サンプルの仕上げはクリアなグロスラミですが、本番シートは、マットラミ
(若干ツヤ消し)になる予定です。
ご了承ください。 m(_ _)m

書込番号:17297042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/13 01:23(1年以上前)

チョイワルじーさん、LEXUS-IS300hさん、j-naoさん、こんばんは。

LEXUS-IS300hさん ホイールはなににされたんですか?
j-naoさん 私もキャリパーとローターなんとかしたいです。
以前に私のお客様で旧型のIS250に350のキャリパーとローターを移植された方がいます。
うちでは作業が出来ない為TOM‘Sのショップに車を
持ち込んで交換しました。
キャリパーも黒に塗装しLEXUSのロゴ(耐熱性)を貼り付けました。

費用は塗装とロゴでフロント、リヤ合わせて25000円
位だったと思います。

書込番号:17297087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/13 09:10(1年以上前)

j-naoさん
自分は「変えた感」は19インチかもしれませんが
「納車時のタイヤ&今後のコスト」も考えて18インチのままにしましたよ

書込番号:17297599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/13 09:43(1年以上前)

ホイールは見た目の大きさも大切ですが、一番は軽量化ではないでしょうか?
純正のタイヤの重さは分かりましたがホイールの重さが分かりません。

外して計るしかないのでしょうか?

書込番号:17297669

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/13 11:10(1年以上前)

こんにちは。

宗りん52さん、
私も同感です。
純正のホイールの重さが、どれ位あるのか?!
興味ありますね。
myDでは、知らないようでした。
σ(^_^;)

書込番号:17297904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/13 12:34(1年以上前)

チョイワルじーさん、その他の皆様、お久しぶりです。こちらは1月の終わりにIS300h F SPORTのホワイトノーヴァガラスフレークを申し込んだのですが、お店の方からは何の連絡も無く、電話した所、「18日にお店の方に来て下さい。その頃には納車の日程が分かると思います。」とのことでした。年末までに申し込んだ方は3月中に納車できるみたいですが、消費税アップの影響もあって、駆け込んで注文した方達の納車でドタバタしてるんでしょうかね?オフ会の件ですが、仕事があって参加できそうにありません。残念ですが、また次の機会に都合が良ければ参加させて下さい。

書込番号:17298147

ナイスクチコミ!2


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/13 13:00(1年以上前)

まんまるおるそうさん
初めまして。
私の場合1月8日に契約して2ヶ月経ったのでSCにどうなっているか聞いたところ
「現在製造ラインには乗っているので車体番号も出ているはずなんですが、連絡無いんですよ。
ラインオフしないと車体番号の連絡が来ないかもしれません。
車体番号が分かればすぐに登録出来るんですけどね〜。」との事でした。
現状からすると年度内での登録も五分五分の状態にヤキモキしているんですが
こればかりはメーカー次第なので仕方ないですね。
なので納車時期もまだ未定です。

待つ間に色々検討してみるのもいいですよ〜♪

書込番号:17298241

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/03/13 13:17(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

私もキャリパーが気になってて、カバーはどうなのってことで、Dに塗装のことを聞いてみたら、やったことないので出来ないとのこと。
それなら代車とリフト貸せや〜俺が塗るわ!って冗談で言ってみましたが(笑)

j-naoさん
旧ISの純正ホイールは11.3kgだったそうです。
役に立ちませんねw
で、LFAの19インチホイールは11.8kgだとか。
これも関係ないですね、すんません(^_^;)

書込番号:17298285

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/13 15:25(1年以上前)

p room さん、
確かに、役に立ちませんね〜。σ(^_^;)
でも、それ位の重量なんでしょうね。
超軽量のでなければ、似たり寄ったりって感じですね。
後は、自己満の世界かな。

大阪、なかなか泊まりで行けてません。
ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:17298580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/13 17:26(1年以上前)

皆さんこんにちは。

j-naoさん、BBS RI-Dは19インチで7.2kgです。
バネ下重量の軽減に効果大ですよ☆

書込番号:17298902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/03/13 18:28(1年以上前)

j-naoさん
この役立たず〜って言わないでください。
キレイどころ用意して待ってますので(笑)

IS300hfspさん
BBSだと7.2kgですか!
16kg〜の軽減になるんですね。

BBSの謳い文句も頷けます。
「500gの靴を履いて走り続ける事はできるが、1.5kgの靴を履いて走るとすぐ疲れる。しかしその差、2kg分の物を背負ったり手に持って500gの靴で走ってもそう疲れません。」

しかし、燃費に限っては、それほど効果がないみたいです。
アウディでタイヤ・ホイール履き替えて20kg軽減した方が、満タン法で計測しても以前と変わらなかったとか…
なので自動車メーカーも、費用対効果を考えて高価な鍛造ホイールをOPで出さないのですね。
走りやデザインに関して言えば、この限りではありませんが。

書込番号:17299083

ナイスクチコミ!1


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/13 20:47(1年以上前)

p room さん

役立たず!・・・
なんて、言いません。
きれいどころで、勘弁してあげますよ。

やらしく、おねがいします。 (^^;

書込番号:17299625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/13 22:17(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
 みなさんが、きゃりぱー塗装がどうのこうのと上級ネタで盛り上がられているところ、私はまだまだ初歩的なパーツ選びです(笑
納車は今のところ4月下旬で決定です。
今日ディーラーで次のTRDパーツ決めてきました。
 フロントスポイラー
 サイドスカート
 スポーツマフラー&ディフューザー
 メンバーブレース
 パフォーマンスダンパー
なお、リヤスポイラーは、見た目の好みからレクサス純正にしました。
また、スポーツサスペンションは、ディーラーと相談の上、ノーマルを堪能してから取り付けることとしました。
 
 あと、契約時取付けが難しいと言われ自分で取り付けようかと思っていたところ、ウエザーストリップとフットレスト・サイドブレーキのアルミ化、納車時に取付けてくれるとのことでちょっと感激しました。
 
 今日は、ヴァージョンLの試乗車を運転し、ますます納車が待ち遠しくなりました。

 長々と失礼しましたm(__)m

書込番号:17300031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2014/03/14 00:43(1年以上前)

皆さん こんばんは。
j-naoさん。
黒に黒の意味は、スターライトブラックガラスフレーク(黒)にキャリパー(黒)です。
それに(白)のロゴも良いですが・・・ロゴは やっぱ男の色気有るj-naoさんならショッキングピンクでしょ?

LEXUS-IS300hさん。
回答ありがとうございます。
加工に一週間 これまた大変ですね。
因みに お幾らでした?お答出来る範囲でお願いします。

どっちゃんどちどちさん。
縁側に依頼して
B2IS倶楽部【第一回本会合(オフ会)
にてMAKIO-レグルス さんと同様やんちゃ釣りバカオヤジさんの指示したがって下さい。


IS300hfsp さん。  皆さん。
今時期 多分 納車でお忙しいのでは、マイDLは駆け込みで 納車で てんてこ舞です。(ISいっぱい並んでいました)。

キャリパー 外して塗装してと依頼したらリフトが空かないのでって・・・・堪忍してと言われました・・トホホ
よって キャリパー外さず刷毛け塗りにしました。(加工)¥13800+(ロゴステッカー)¥1600
SCに、今度オフ会で品評会になるけど・・・大丈夫と聞いたら任して下さいとの事・・・・・では・・・お願いしました。(チョット心配)。
ただ できが良ければ キャリパー ウィルス 新型で猛威を振るうでしょう。要介護認定者さん、紫おすすめ・・・。。。


ホイールに付いて。
勿論皆様ご存じだと思いますが、
わたしはBBS 鍛造製法にほれ込みBBSを履くようになりました。
素人ですので多くは語れませんが!
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/tec/index.html
参考にして下さい。

書込番号:17300567

ナイスクチコミ!3


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/14 01:18(1年以上前)

こんばんは。
Vashtalさん、
返事遅れて、申し訳ありません。
私も、コストを考えたら、18インチのホイール買って、タイヤは流用しようと思うのですが、
純正のホイールは、取り置きされているのですか?
我が家は、マンション住まいなので、これも問題です。
クルマの買い換え等で、手放すことあれば、タイヤを戻すってことになるんでしょうね。

う〜ん、どうしましょうか? σ(^_^;)

書込番号:17300635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/14 09:13(1年以上前)

j-naoさん
純正ホイールにスタッドレス履いてますので〜♪
ホイール20万、スタッドレス20万………ここだけで40万かかってますw
BBS買えますねw

ホイール………Dに預かってもらうわけにもいきませんしね〜。
Fのホイールなら高値で売れそうですけど………。

書込番号:17301226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/14 10:34(1年以上前)

おはようございます!

IS300hfsp さん
色々と検討しましたが
同じですよ!但し、タイヤは違います。
ヨコハマ ADVAN Sport v105
4月納品ですね〜

チョイワルじー さん
特殊色だったので、工程が増えました。
それにより、値段も少し高くなりました。
単色だと4万で、私のは5万でした。
チョイワルじー さんのDは、安価ですね。
MyDなんか、10万て言われましたよ!

書込番号:17301409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/14 11:27(1年以上前)

皆さんおはようございます。

LEXUS-IS300hさん、RI-D仲間が増えて嬉しいです。
タイヤサイズはF235/30/19 R265/35/19ですか?

書込番号:17301550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/14 11:48(1年以上前)

MyDで適用聞いたのとタイヤ館の適用が
同じだったので以下ですよ!
F 225/35/19
R 255/30/19

MyDには、19インチいくつが適用なの?
と調べて貰いました。
Dで違うのですかね?
18インチは、家の倉庫にしまっておきます。

書込番号:17301598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/14 11:53(1年以上前)

そのサイズだと純正よりタイヤの外径が小さくなりますよ。

書込番号:17301612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/14 14:28(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん
CARS JAPAN というところに
メーカー各社のモデル一覧があり
そこに車両に関する各データが記載されているので
参考になると思いますよ。

書込番号:17302021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/14 17:13(1年以上前)

IS300hfsp さん
ご指摘ありがとうございます。
一応、確認してるので問題ないですよ。

ISmogez さん
ありがとうございます。
見ましたが、問題無いのて安心しました。

書込番号:17302426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/14 17:25(1年以上前)

こんにちは。
IS300hfspさん、
外径は、同じになるのではないですか?
幅が、225だと幅狭くホイールで、タイヤが引っ張られる感じでは?! σ(^_^;)

書込番号:17302459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/14 18:14(1年以上前)

LEXUS-IS300hさん、問題ないのであれば安心ですね。失礼しました。

j-naoさん、タイヤの肉厚が薄くなりますので外径は
小さくなります。
タイヤの幅×30%÷2が厚さとなります。

書込番号:17302601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/03/14 22:28(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

チョイワルじーさん
今度はキャリパーの塗装ですか。黴菌撒き散らさないで下さいね。
実は私もモデリスタのHPを見て興味が出てきているところでした。
写真のホイールが私のものと良く似ているので・・・・うずうず
http://www.modellista.co.jp/shop/personal/dressup_e/03/index.html


どっちゃんどちどちさん
思いきって色々と決めましたね。大きい投資だとは思いますが、きっと満足されると思います。
是非、オフ会へいらして下さい。

p_roomさん/j-naoさん
ISのDLopのホイールはパンフレットによると12kgを超えるようです。
私はLM(18インチ)ですが、TRDのおやじさん・LEXUS-IS300hさん・IS300hfspさんのホイールのようにジュラルミンでは有りませんし、またスポーク数も多いので10Kg程度と重いですが、それでもDLopと比べれば2kg以上軽いです。
(タイヤはF225/40 R255/35 のREGNO GR-XTです。)

j-naoさん
私はホイール&タイヤを変えた為、純正のホイール&タイヤが余りましたが、現車を下取りに出す際に必要になるのでそのまま保管してあります。幸いマンションにトランクルームが付いていますので何とかなりました。
下取りにBBS付きで出してしまうなら純正を処分しても構いませんが、もったいないような・・・・

ISmogezさん
一気に全部装備ですね。踏ん切りが良いですね。
納車が間に合うようなので、是非オフ会にもいらして下さい。

書込番号:17303493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2014/03/14 22:45(1年以上前)

温泉好きおやじさん
 ありがとうございます!
 ディーラーの営業さんも一緒に喜んでいただいて、余計にうれしく(うまく載せられた!?笑)なりました。
 みなさまのお話やディーラーのモニタのイメージ画像みてもわくわくします!

 また一歩進んだら、温泉好きおやじさんはじめみなさまにアドバイスいただきたいと思います。
 よろしくお願いします。

書込番号:17303588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2014/03/15 15:54(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん
縁側を参照してください。

書込番号:17305943

ナイスクチコミ!0


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/03/15 17:09(1年以上前)

温泉好きおやじさん 、
ホイールを換えたあかつきには、私のタイヤも、保管宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:17306168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/16 16:12(1年以上前)

温泉好きおやじさん
とりあえず一段落しました。
TRDの19inchホイールが販売終了になっていて良かったです。
一つのブランドで統一したがるので販売していたら無理していたかもしれません。
さて、これから何を買おうか物色しているんですが
とりあえずはドライブレコーダーですね。
COWONのAW1かAW2(リア同時録画)のどちらかです。
納車が決まったところでオートバックスに注文しようかと思っています。
これは万が一の事故も遭難ですが、隕石落下の映像を見て
「いつ何時起るか分からない衝撃的出来事を時の目撃者として記録する事が出来る時代。これは装着すべし!」
という単純な理由です。(笑

どっちゃんどちどちさん
>ノーマルを堪能してから取り付け・・・
私の場合ガチガチのZからIS試乗したためとても柔らかく感じたので
最初から取り付けてもらう事にしたんです。
何れにしても、ノーマルからの違いを感じるのも楽しみですよね。

LEXUS-IS300hさん
タイヤサイズ蒸し返しでスミマセン
LEXUSのIS F-Sportのカタログで
終了した19インチ鍛造アルミホイールの推奨タイヤサイズは
フロント:245/35ZR19 リヤ:265/30ZR19 とありましたが
ちょっと大きくした方がいいってことでしょうかね。
私は替える事はないのですが、気になったもので書き込みさせて頂きました。

書込番号:17309842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/16 17:55(1年以上前)

ISmogezさん
 私も、ガチガチというわけではありませんが、現車は車高調いれて、最低地上高ギリギリの固めに設定した足回りにしています。
 IS、ヴァージョンLでしたが、試乗したときは柔らかさやロールの不快感を感じなかったためそういう意味での足回りの変更は特に考えなかったのですが、装着された方の高評価において、TRDのサスペンションへの変更で、固さ以外にノーマルと比べてどのような変化があるのかをお教えいただきたいんですよね。
 ISmogezさんは、当初の書き込みでは、TRDのパーツでは剛性系パーツなどの装着で、TRDのサスペンションは予定されていなかったようでしたので、私もISmogezさんおっしゃるとおりノーマルからの違いを感じたいということもあり、今のところその方向でパーツ選びしましたので、ちょうどよいインプレをお聞かせいただけるかと思った次第です。
 と言いましても、納車後走行されたインプレ、是非ともお聞かせくださいね!!

書込番号:17310179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/03/16 18:40(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん こんばんわ。

snap onさん、p_roomさん 先日、ガムが付着した件で、御教示ありがとうございました。
コールドスプレイを調達する前に、MyDが持っているかなとscさんに聞いたところ、「全部処理します。」と言われたので、今日持って行き綺麗にしてもらいました。ついでに、ナビのバージョンアップと洗車もしていただき、気分が晴れました。

納車が進んでいる方は、本当に楽しいでしょうね。最近は、すれ違うISも多くなり、同士と感じてニンマリしています。
年度末、年度初めは、大変忙しいため、参集される方々が羨ましい限りです。

書込番号:17310329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 21:25(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん みなさま

お久しぶりでございます!
仕事に振り回され・・結婚式や転居などが重なりだいぶご無沙汰してますが・・
納車日もとうとう「\」に!?おめでとうございます★
みなさま、ISライフ満喫しているようで最近また皆さんの陽報を楽しく閲覧させていただいております〜

さて、チョイワルじーさん、温泉好きおやじさんたちのモデリスタに憧れ、いつかは!と思っておりましたが、
気になるリアスポイラーがあったので換装しました!

本日、ThinkDesignさんにて、Aimgainさんのリアスポイラーをつけて頂きました〜
Aimgainさんのものづくりに対しては憤慨でしたが、ThinkDesignさんに塗りわけやフィッティングを頑張ってもらいました!
眺めるも良し!走るも良し!でまた、楽しみができました♪

書込番号:17311057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/03/16 22:20(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ISmogezさん
納車前に一気での各種装備も一段落ですね。
これからは、色々考えながら少しづつ増やして行くことも、楽しみが長く続いて良いですよ。
4月にオフ会が有ります。是非参加をご検討ください。

どっちゃんどちどちさん
ISmogezさんにも書きましたが、あとは実車を運転しながら色々考えて装備していくことも、又楽しいですよ。
オフ会でお会いしましょう。

carpおじさんさん
シートの汚れ、取れて良かったですね。
年度初めはお忙しいとのことですが、6月にもオフ会を開催する予定です。
今度は、大阪以西で検討しています。
その際は、是非ご参加ください。

shochan9619さん
ご無沙汰です。
格好いいリアーですね。
納車日でも初めてのように思います。
4月にオフ会が有ります。
ご興味が有れば縁側を除いて下さい。
よろしくお願いします。

皆さん
だんだん春が近づいてまいりました。
爽快に走れるシーズン到来です。
ISライフを楽しみましょう!!!

書込番号:17311332

ナイスクチコミ!3


BABA881さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 23:00(1年以上前)

途中で書き込んですいません。
一昨日注文をしました。
納車日は今のところ5月25日です。
皆さんの書き込みを参考に300hFSportsにしました。
ルームミラーに取り付けたいレーダー探知と、フロントガラスに付けたいドライブレコーダーをいろいろ探してます。
納車日シリーズを参考にステアリングヒータを追加しました。

本当に参考になるスレッドだと思います。

書込番号:17311527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/17 07:22(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

 さっそくですが、ISのリアの印象についてみなさまにお伺いいたします。

 リアアンダーについてはTRD、モデリスタ等他メーカーのパーツを組まれている方も多いかと存じますが、
それはさておき、リアスポイラー装着の有無について、
1 非装着
2 TRD
3 レクサス純正
4 その他メーカー
私は3を予定しているのですが、みなさまの画像を拝見していますと、1もありなのかなぁと思うようになりまして、みなさまはどのような印象をもたれているのか、少し気になりました。
 また、リアアンダーの装着の有無でもその印象は変わってくるかと思います。実際に装着されているいないにかかわらず、例えば、ノーマル(またはTRD、モデリスタ等)のリアアンダーには1がいいとか、いや2だとか、3だとか・・というご意見もお伺いできれば幸いです。
 ご意見いただける方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17312292

ナイスクチコミ!0


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/17 09:06(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん
リアスポですが
自分はTRDフルエアロですのでAをお勧めしますが
TRDにDOPの方も結構います。
どうしてもTRD製は大きいですのでDOPで大人しくもいいですよ♪
後は逆の色(本体色ホワイトノーヴァに黒のDOPリアスポ)なんかもオシャレでした。
(こちらは画像でしか見た事ありませんが)
ただTRDはサーキットテスト?でトータル空力のバランスも見ているようです………。
他メーカーはまだ実際に見たことがありませんのでコメント控えます。

書込番号:17312515

ナイスクチコミ!1


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 19:59(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ

あっという間に納車日\ももうすぐ200ですね。

今日スタッドレスから履き替えました。納車して二日でスタッドレスにしたので
納車時のままピカピカです。新しい靴を履いた時のように新鮮です。

書込番号:17314111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/17 20:51(1年以上前)

Vashtalさん
 ありがとうございます!!
 IS掲示板でVashtalさんの画像拝見しました!!カッコイイですねー!!
 ボディーカラーが黒系なら私も迷わずAでTRDで統一なのですが、白系のボディーカラーでは大きさが目立ってしまい、それならおっしゃるとおり純正のBでもいいのではないかと思いました。
 また、ネットや試乗車をマジマジとみているなかで、@の非装着でもトランクエンドのボディーラインがなかなかキレイだなぁと思うようにも思いました。

書込番号:17314315

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/17 21:24(1年以上前)

皆さんこんばんは。

どっちゃんどちどちさん、LX-MODEのリアスポは
いかがですか?
値段も32000円と手頃でデザインも派手ではなく
さりげない装着感が良いと思います。

書込番号:17314487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/03/17 22:02(1年以上前)

IS300hfspさん
 ありがとうございます!
 しかも、トランクに穴あけ加工しなくてもいいところもgoodですね!!

書込番号:17314690

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/17 22:24(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、自分はスキッパーの
フロント、サイド、リヤディフューザーに
LX-MODEのリアスポを装着する予定です。

書込番号:17314778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/03/17 22:56(1年以上前)

IS300hfspさん
 ありがとうございます!
 スキッパーに車高ダウンすればかなり迫力のあるビューになりますね!!
 いいですね!!

書込番号:17314954

ナイスクチコミ!1


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2014/03/18 18:49(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん
楽しそうですね〜。その気持ち分かりますよ♪
TRDはカニのお腹みたいなのでこれ以上目立たないように
後ろ姿はこれ以上しませんけどね。付けろ!といわれたら通常のスポイラーですね。(笑

チョイワルじーさん
「納車日\」の最後のコメント、図々しくも書き込ませて頂きました。スミマセンm(_ _)m
新たに「納車日]」の立ち上げをよろしくお願い致します。

書込番号:17317756

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング