『納車日]V』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日]V』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ788

返信200

お気に入りに追加

標準

納車日]V

2014/11/11 00:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:227件

皆さん、
こんばんは。納車日]Uもスローペースながら無事荒れる事も無く200回を終える事が出来嬉しく思います。
これも皆様方の良識有る書き込みのお蔭だと思います。
ISは非常に良い出来だと思いますが自動車自体が進化していますので不満が無いかと聞かれると・・・・無い事は無い!
ただISオーナーとなり納車日スレッドで全国の人と出会えた仲間と言う大きなおまけが何よりも掛け替えの無い物となりました。
この縁(価格.com納車日シリーズで知り合会った方々)を大切に 益々の縁が有る事を願います。

私事、納車から1年5ヶ月ODO22222キロぞろ目です。過去に乗った車1番のハイペースです。
運転する楽しさ!B2IS倶楽部メンバーに会う楽しさがこの走行距離に現れたのでしょう。
カスタマですが納車日の書き込みでpb2400c さんから教えて頂いたドライカーボン製 フォグランプカバーが納品待ちです。

cherusio1213 さん。
お初です。温泉好きおやじさんが言われる通りこのスレッドには沢山のISオーナーの仲間がいます、遠慮せず書き込みして下さい。
是非オフ会にてお会いしてISを語りましよう。

納車日をご覧の皆様、
ここで知り合った仲間、B2IS倶楽部メンバーは肩肘張らず付き会える 良識ある普通のおやじの集まりです。
是非興味のある方は書き込みを・・・宜しくいお願いします。

書込番号:18154517

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:49件

2014/11/11 11:27(1年以上前)

こんにちは!
「納車日」も、とうとう[ (´V`)♪
去年、おそるおそる書き込みしたことを思い出します(o^-^)

今年3月の納車から現在、走行距離約12000q
ところどころ弄りながら「最高の満足感」と「若干の不満」を感じながら
機嫌良く乗ってます(^.^)

以前なら、出会うことの出来ないご近所も含め全国のISオーナーの方々と
オフ会を通じて、「高尚な」??お話を聞くことが出来、
大変参考になってます(o^-^)(o^-^)

ごく、たま〜に??「下世話」な話もありますが…
(そればっかり??)

チョイワルじーさん、その他このスレの皆さん
この「納車日」にほんと感謝してます (*^o^*)(*^o^*)

今後も 宣しくです(*^o^*)(*^o^*)

書込番号:18155506

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/11 12:59(1年以上前)

こんなに続くとは凄すぎます♪( ´θ`)ノ

1年点検を終えて約8.300kmトータル燃費10.1km/Lです。
通勤で使わないので比較的高燃費だと思います。

でも250乗り少ないですね〜回したらサウンドジェネレーターで気持ち良いのになぁ〜
廃盤は秒読み段階か??それともアイドリングストップと8ATで延命か??

廃盤に3000点!( ; ; )

書込番号:18155769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 16:18(1年以上前)

新車時に河口湖界隈で撮ったスナップです・・・一番好きな角度・・・バックは富士山!

みなさん、ご無沙汰しております。

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、

『納車日[』突入おめでとう&ありがとうございます(^^)/

私のIS300h歴は1年と6カ月に突入しました・・・13171km、15.7km/lなうです(^^)v

年次改良があり、ISのコンセプトを継承したNXやRCが発売されても、ちっとも色褪せないISに「最高の満足感」と「若干の不満」(←ほねやすめさんのパクリ(^^♪)を実感する毎日です・・・ボディーサイドのシルエットは秀逸ですね・・・『最高の満足感』(^^)v

この「納車日シリーズ」に加え、回を重ねるたびに紳士な仲間が増えるオフ会も人生の幅を広げてくれました(^^♪

これからもいろいろな形でみなさんと情報交換やコミュニケーションを続けさせてくださ〜い(^^)/~~~

追伸:
本日、近くをドライブしましたが、信号が黄色になったので(丁寧いな)ブレーキングしたら停車寸前に『カックン、カックン』で同乗者もビックリ( ゚Д゚) 久しぶりに『若干の不満』を体験しました(^^♪

書込番号:18156199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件

2014/11/11 19:56(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、みなさん、こんばんは。

チョイワル会長、『納車日]V』立ち上げおめでとうございます。

長寿かつ日々平穏、これもチョイワルさん、温泉さんをはじめ紳士のみなさんの集まりだからなのでしょうね。

納車日と私の寿命、どちらが長いか?

ん〜負けそう・・・

納車後1年5カ月目に突入、走行距離11,239km,通算燃費18.4km/L。

燃費が良いのは高速道路走行主体のためです。

我が人生最後で最高の車です。


ところで、会長、副会長、次回のオフ会いつやるの?

息のあるうちにお願いしますよー

書込番号:18156861

ナイスクチコミ!8


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/11/11 20:02(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰しておりました。
チョイワルじーさん、『納車日]V』おめでとうございます。

昨年の11/19に発注…アッと言う間の一年でしたが、同時にこんなに車のことをあれこれ考えたり、弄ったことってなかったです。
そうさせてくれる車ですねISって。
年次改良車が出て、色々垂涎の装備もありますが、概ね満足した買い物が出来たと思います。
また、NXやRCの新型車も出て試乗もしましたが、矢張りISが良いと再認識しました。

納車(2/19)後9ヶ月が経ち、走行8,700km、通算燃費15.9kmです。
しかし、乗車すれば新鮮な気持ちで運転できるクルマ。
色々と揶揄されることや、自分でも不満な部分はありますが、対応も含め補って余りある満足感を得ています。

また、倶楽部の皆さんとも、これからも良いお付き合いが出来ればと思っています。
皆さん、これからも宜しくお願いします。

書込番号:18156891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件

2014/11/11 21:06(1年以上前)

浜名湖オフ会 / p_roomさん撮影

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

チョイワルじーさん
昨年4月に「納車日」をスタートして約1年半で]Vまで来ました。
昨年はまだISの情報が少なく、この納車日シリーズがオーナーの生の声が聴ける貴重な情報源でした。
おかげで、私も過去にない弄りによって大幅な予算超過いてしましました。(笑
しかし、大変満足しています。

チョイワルじーさんとは、昨年6月このスレッドで初めて言葉を交わし、11月のオフ会(B2IS倶楽部設立準備会)
で初めてお会いしてから概ね1年が過ぎました。

またその後3回のB2IS倶楽部で延べ60台を超えるオフ会を経験し、また30名以上の方々と知遇を得ることが出来ました。関東の方ばかりでなく関西・北陸・甲信越・東海中部・九州・四国・東北と北海道・沖縄を除く全国の方々とお友達になれました。
60歳を過ぎて多くの新たな友人ができ大変うれしく思います。
これからの第2の人生を送る上での大切な財産と感じています。

これも偏に、この価格com.の「納車日」に出会えたからです。
この場を与えてくれた価格com.さん、またこのスレッドを建てていただいたチョイワルじーさん並びに多くのIS仲間に改めて感謝申し上げます。

以前にも書いた通りチョイワルじーさんとの約束はこのスレッドを1年間(26年4月まで)「納車日]」まで続けようと約束していました。
今はこの目標を大幅に超えています。さて、チョイワルじーさんいつまで続けましょうかね・・・・

これからは、特に目標は設けずに1回・1回を最後と思って大切にしていきたいと思います。

既に納車日に書き込みを頂いている方は引き続きよろしくお願いします。
また、新たに納車された方、納車予定の方もどしどし書き込み・写真の掲載をお願いいたします。

要介護認定者さん、ご質問の次回オフ会は来春(場所未定)を考えています。
それまで長生きしてください。

最後になりましたが、皆様がますます楽しいISライフ過ごされますよう祈念申し上げます。

IS万歳! ISに乾杯!

書込番号:18157186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2014/11/11 21:11(1年以上前)

チョイワル会長、皆さんこんばんは。

納車日、XIIIすごいですねー!
私もほねやすめさん同様、納車前におそるおそる書き込みさせていただいたところ、あちこちから皆さんのあたたかい書き込みをいただき、納車待ちが短くはなりませんが、楽しい気持ちで過ごすことができました!

また、オフ会へもお誘いいただき、2回のオフ会にも参加させていただきました。この掲示板、オフ会でお会い出来た方々ともありがたく交流させていただいてます。諸先輩方、今後ともご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

温泉さん、いつもあたたかいフォロー感謝しています!オフ会で拝見したリヤスポイラー、モデリスタにもよく似合ってましたね!そしてフォグランプカバー楽しみですね、また拝見します!

書込番号:18157200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2014/11/11 21:29(1年以上前)

チョイワルじーさん、
おめでとうございます!
温泉好きおやじさん、
いつもいつも、内助の功、ナイスフォローに
感謝です。
また、この1年半でお知り合いになれた方、
皆さんに、感謝です。
たかがクルマ、されどクルマ!!
このご縁、大切にしたいと思います。

ISに乾杯!『ハイボ〜!!』

書込番号:18157281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/11 23:01(1年以上前)

5,555kmを示したODOメーターを撮影してみました。

日塩もみじラインでのMy ISです。フォグランプカバーに注目。

日塩もみじラインでのMy ISの素の後ろ姿です。

紅葉の一枚です。

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

チョイワルじーさん、納車日]Vを早々に立ち上げをしていただきありがとうございます。
情報交換の場があると非常に役にたちます。今後も末永く続くことを願っています。

温泉さん、いつもチョイワルじーさんを支えていただきありがとうございます。
納車日]Uでも最後をしっかり締めていただき感謝をしています。

さて、昨年の12月の納車から、約1年ですが、まだ6ヶ月の時と同じくが日曜日と休日のみですので、先日やっと5,555kmを超えたところです。

今まで乗った感想ですが、やはり運転しての疲れが少ないことです。先日もオフ会から帰京した翌日に、塩原、日光へ紅葉を見に日帰りのドライブに出かけてしまいました。今まではできないことでした。おかげさまで、きれいな紅葉をみることができました。

今後も納車日を通じて多くのISオーナーと地域会、オフ会を通して出会えることを楽しみにしています。

書込番号:18157787

ナイスクチコミ!6


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/12 19:15(1年以上前)

チョイワルじーさん 温泉好きおやじさん 皆さん こんばんは

納車日]V立ち上げありがとうございます。
昨年8月に注文して12月納車 来月は一年点検になります。

この一年で変わったことは、今までの車はおもに通勤に使っていましたが、
ISになってから休日は、日帰りでも少し遠くまで足を延ばすことが多くなり、
無趣味だった私ですが、趣味がドライブになりました。
家内もISで出かけるのが楽しいみたいです。

また車を通して出会った皆さんとの縁を大切にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:18160377

ナイスクチコミ!5


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/11/13 20:08(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きさん、皆さんお世話になります。

NXの発表から超忙しくなり、そしてリコール…皆様にはご迷惑お掛けしております。

エージェント対応が始まりました。
ナビがより使いやすくWifiスポットでのWifi使用、
テザリング、まだ種類は少ないですがアプリのダウンロード等NX、RCと同様になります。

皆さんも是非バージョンUPして下さい。

書込番号:18164168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/11/14 13:18(1年以上前)

「Apps」のタブが増えてます。

地図表示が半分になっちゃいます。

渡されたのは、A4用紙にコピーされた説明書3枚のみ。

皆さん、こんにちは。

IS300hfspさんが、「エージェント対応」と書かれましたが、
今週頭にj-naoさんから情報をいただき、早速12日にDで更新してまいりました。

前車(トヨタ車)では、G-BOOKナビが搭載されており携帯でのデザリングも可能でしたが、
スマホに機種変してからは、通信できなくなりました…ハンズフリー通話はOK。
ISに乗り換えてからは、専用通信モジュールのDCMが搭載されたG-Linkナビだったので問題なし。
そして、今夏より新たにT-Connectナビが登場。
こちらは、DCM積むか端末でデザリングするかが選べるのかな?
新型のNXやRCなんかは、これのDCM搭載機種なのかな…勉強不足ですんません。

で、このT-Connectからスタートしたエージェント機能が、ISのG-Linkナビにも追加できるとのことです。
機能の追加自体は、USB接続によりわずか10分ほどで完了します。

この「エージェント」というのは音声対話サービスで、簡単に言うと音声認識エンジンが、
オーナーズデスクのようなサービスをしてくれるもの(目的地や情報、取説の検索に限る)で、
アプリの「エージェント+」をインストールしておくと、ルート上の様々な情報も知らせてくれます。
また、目的地設定をしていなくても、普段の走行履歴から行先を予測し知らせてもくれます。

先走って書いてしまいましたが、「エージェント」の機能以外にも、アプリのインストールが出来ます。
・ドライブアシストアプリ
・コミュニケーションアプリ
・インフォテイメント(情報&遊ぶ)アプリ
・ライフサポート(暮らし)アプリ
等々。
非常に便利になると同時に、ニュース、その他の情報も流してくれるので渋滞時や停車時に退屈しないかも(笑)

私は、取り敢えず5つほど入れてみましたが、同時に起動できるアプリは3つまでです。
また、アプリの影響でナビの挙動に問題は、今のところ出ていません。先々は不明。
ただ、IS300hfspさんが書かれていた、wi-fiやデザリングの機能は新型車に搭載のナビで、
従来のナビでは不可能ではないでしょうか?(ハードの問題で)

★注意点・問題点
※アプリインストール時に、(レクサスオーナーの)ユーザIDとパスワードが必要です。
※アプリに依っては、IDやニックネーム等設定しないといけないので、事前に用意する。
※走行中は、情報の閲覧は可能ですが、検索や設定等は安全の為出来ません。
※ニュース等を表示させると、マップ画面の半分ほど占有するので、地図表示が小さくなる。

インストール等の流れは、こちらに簡単に書いておりますのでご覧ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2051755/blog/34456096/

以上、取り急ぎご報告まで(^_^)v

書込番号:18166526

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件

2014/11/14 21:05(1年以上前)

皆さん、
こんばんは。ロゴさん、詳しく教えて頂きありがとうございます。
明日にでもマイDに確認してみます。
無償か有償かも気になる所ですね。ただ この様な情報が有れば(いろんな面で)交渉の予知有り。
scさん泣かせですね。


書込番号:18167640

ナイスクチコミ!3


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 22:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

IS300hfspさん、p_roomさん、

ナビのエージェント対応の情報、ありがとうございます・・・使ってみたいような面倒なような(^^)/

で、一つ疑問が・・・

こういう有益かつ必須の情報はどうやって入手されているのでしょうか?

MyDLからは特に「お知らせ」は頂いていませんし、レクサスのサイトにでも出ているのでしょうか?

MyDLには年2回の点検以外は新車の試乗やリモコンの電池交換程度しか立ち寄りませんが、、、考えてみればISに関する新情報等は一切聞いたことがありません(DMは良く来ますが)・・・特に支障は無いのですが・・・ちょっと寂しいような(..)

MyDLだけの特性なんでしょうか?この辺のところもお気づきの点があればお教えいただけると嬉しいです(^^♪

書込番号:18168009

ナイスクチコミ!4


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/11/14 23:15(1年以上前)

皆さんこんばんは。

p_roomさん、詳細な説明ありがとうございます!
wi-fi、テザリング対応になりますよ。

ディーラー系列によって様々ですが特にご案内は
しないようです。

書込番号:18168168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/11/15 00:16(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

IS300hfspさん、wi-fi、デザリング対応になるんですか!
ただ、今搭載されているナビはDCM通信だと思うのですが、3年経過後は継続使用にG-Linkとは別の料金発生ということですか?

Ciarlieroさん
MyDも、DMやイベント案内しかないですよ。
今回のは、先の書き込みにも書きましたが、j-naoさんからの情報でした。
あちらのDおよびSCが優秀なのか!?w
ただ、MyDでは私で2台目とのことでしたので、その方はどこから情報を?その方の担当SCが出来る子なのか(笑)
そして、私が問い合わせたときも、私の担当SCは二つ返事で…ではなく、ちょっと確認してきます…と。

レクサスのサイトには、エージェントについては書かれていますが、何時からとか、更新してくださいとの記述はなかったかと。
http://lexus.jp/service/g-link/agent/index.html

是非とも“ボケ防止”のために使ってみてください!(笑)

書込番号:18168392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/15 11:37(1年以上前)

IS300hfspさん、p_roomさん、おはようございます。

ありがとうございます。そうなんですね!?

せっかくの機能向上なので、オーナー各位にどんどん『お知らせ』した方が良いように思いますが、対応も含めると大変だからかな…単純な疑問でした(*^^*)

次回MyDLに行ったとき対応してもらいます…楽しみ(^^)/

書込番号:18169734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


beachparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/16 15:37(1年以上前)

ルーフスポイラー付けました!

チョイワルじーさん、温泉さん、
納車日]V立ち上げありがとうございます。
思い越せば昨年度末の消費税増税前での納車のタイミングで、新車購入計画を立て昨年の10月頃から、A社・B社で試乗や見積もり繰り返していました。
昨年のちょうど本日(11月16日)、敷居が高いと感じていたレクサスへ勇気を持って訪問(笑)、家族の理解も得るため、その後何度か家族を伴って訪問したり、最終、昨年12月7日に契約しました。
納車から約8か月が経過しますが、これまで時間がある週末はMyISで出かけており、ISライフを楽しく過ごしています。
この会を通して皆さんのやりとりや情報交換させていただけたことで、今ではカスタマイズにも手を染めています( ;∀;)
これからも乗り続けるつもりなので、今後ともよろしくお願いします!

書込番号:18173735

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2014/11/16 17:59(1年以上前)

アプリ画面

カーボンフォグカバー装着前

カーボンフォグカバー装着後

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ナビをバージョンアップしエージェントを入れました。
ロゴさん色々な情報をありがとうございました。
ロゴさんの書き込みを参考(Dからもらった説明書はA4コピーのみで読んでも良くわかりません)色々弄ってみました。

音声で自宅を目的地設定して見ましたが、一発で設定できました。前より反応が良いような気がします。
レストラン等の情報検索も音声で出来るようですが、こちらはオーナーズデスク利用の方が便利のような気がします。

アプリはエージェント+他適当に入れましたが、まだどんな機能なのかわかりません。
ミュージックは操作不慣れからか、私やCiarlieroさん・要介護認定者さん等古い人間にはジャンル違いのものばかりした。

暇な時に触って研究して見たいと思います。

pb2400cさん
ようやくカーボンフォグカバーを取り付けました。9月20日注文して随分待ちました。
フォグがお洒落になりましたが、ちょっと見には気が付きませんね・・・自己満で十分です。

beachparkさん
ルーフスポイラーかっこいいですね!!
後ろ姿が引き締まりましたね。
次のオフ会の時にはどれだけ変わるか楽しみです。

書込番号:18174194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/16 19:49(1年以上前)

不具合報告です。

エージェント+、近くに何にある、ぐるなび、3個起動してmSDの音楽聴きながら走ってたら突然ナビの電源が落ちました。

3〜5秒位で自然に電源が入りましたがアプリは停止中になってました。

まだ2日目ですがビックリしました。取り敢えずエージェント+だけ起動して様子見します。

ご報告まで・・

書込番号:18174555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/11/17 18:17(1年以上前)

最初から擦り傷が・・・(>_<)

グレーですが、光の当たり具合で黒っぽくも見えます。

左側が少し浮いてます(^_^;)

まあ、こんなもんでしょうw

こんにちは。

beachparkさんに(掲載)先を越されてしまいましたが、
先月中頃に、私もルーフスポイラー装着しました。
オフ会でお会いした方は、ご覧になられたと思います。

LEXONで購入し、Dでの装着です。
カーボン仕様を購入したので、色がグレーです。
ただ、表面に多少擦り傷があったのと、リアガラスとのマッチングが
イマイチだったので、左側が少し浮いてます(>_<)
走行中に飛ばなければいいのですがw
なので、フィッティングは出来ればメーカーでされた方がいいのかも。

それと、350papaを真似て、ドアステップにカーボンシートをDIY。
前席は貼りやすかったのですが、後席はパネルに出入りがあってやっかいでした。


ジョニーさん
私はアプリ3つ起動していますが、今のところ大丈夫みたいです。

書込番号:18177688

ナイスクチコミ!6


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/11/17 20:57(1年以上前)

失礼、HNを間違っておりました。

誤:ジョニーさん
正;宗りん52さん

お詫びして訂正いたします。

書込番号:18178240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/11/23 09:48(1年以上前)

河口湖畔のもみじ回廊

チョイワルじーさん 皆さん こんにちは

3連休、みなさん如何お過ごしでしょうか?
私は今連休は寒いので家でのんびりしようと思ってましたが、昨日好天に誘われてドライブに行きました。

中央高速経由河口湖・西湖・精進湖・本栖湖。富士ICから東名にて帰宅。
走行距離290km、平均燃費16.5km/Lでした。

帰路、東名で8Kmほどの渋滞に会いましたがその他は思いのほか順調に走り、ISの走りを楽しみました。
紅葉・富士山・湖そして澄んだ気持ちの良い空気。
富士周辺にも関わらず、日中は15℃になり窓を開けての爽快な走りを満喫しました。

p_roomさん
相変わらず色々と弄っていらっしゃるようですね。
沢山の情報発信をお願いします。

エージェントですが、久しぶりにISに乗りましたら自動的に起動しませんでした。
その後は自動起動しましたが、長時間動かさないと自動起動しなくなるのですかね?


そろそろ大人にさん
お久しぶりです。
私がお会いした方の中では最高の走行距離だと思います。
今後もどんどん書き込みをお願いします。また各種会合でお会いしたいですね。


皆さん
今日も良い天気です。
爽快なISの走りを楽しみましょう。

書込番号:18196948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/11/23 11:37(1年以上前)

富士と精進湖とMyIS

河口湖畔もみじ回廊

MyIS 後ろ姿

先ほどの書き込みで写真をミスりました。

削除していただきましたので、ついでに写真を追加して再掲載します。

書込番号:18197254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2014/11/23 17:51(1年以上前)

皆さま、ご無沙汰しております。
遅ればせながら、納車日]Vおめでとうございます。
これからも稀に書き込みさせていただくと思いますがよろしくお願いします。

さて、昨年11月24日に納車された我がISですが、この1年の走行距離は4,800km余でした。
ブレーキのプログラムを書き換えて貰った以外、不具合もなく快調そのものです。

明日から2年目に突入ですが、安全に留意し快適なISライフを目指す所存です。

書込番号:18198303

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/23 20:45(1年以上前)

My Dのいつものおもてなしです。

ソフトウェア更新代です。

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

本日、予定通りに1年点検を受けてきました。
その際にナビのバージョンアップもしてきましたが、更新料金をしっかり取られてしまいました。
そこで、更新したナビの説明書がないのか聞いてみたところ、アプリですので説明書はありませんとのことでした。

金額はたいしたことはないのですが、無料対応をしてくれるディーラーがあることを聞いていたので、ディーラーによって対応が違うのは心外でした。
これが、レクサスの ”おもてなし” なのですね。今日は少しガッカリしました。
ちなみに、My Dはトヨペット系列です。

アプリもみなさんと同じようにインストールをしてみました。
音楽アプリ(music Chef)も試してみました。調べたところ、ダウンロード後、10日間は無料ですが、利用料金は30泊31日1,000円(税込)ですので、注意が必要です。
https://tconnect.jp/appcatalog/app/detail_10005.html
おもしろいソフトもいろいろあるので、今後、試してみるつもりです。

温泉さん
カーボンフォグカバーの無事装着の報告ありがとうございます。見た目が良くなりましたよ。
確かにちょっと見には気が付きませんが、いままでが安っぽかったので、これで分相応となったと思っています。

書込番号:18198920

ナイスクチコミ!4


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/23 21:34(1年以上前)

温泉好きおやじさん、こんばんは。

イイお天気で、富士山も鮮やかですね!

こちら関西方面も絶好の撮影日和でした。

土日と「奈良公園」「箕面公園」で撮影してきました。

書込番号:18199117

ナイスクチコミ!5


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/11/25 00:21(1年以上前)

伊豆熱海にドライブを楽しみながらNX納車に行きました。

ビバリーヒルズ並みの別荘に招かれ帰りには海鮮定食までご馳走になりました。
私の本当に大切なお客様です。

今更ながらレークルは素晴らしい装置ですね。
ターボもスムーズなトルクフルでエコなターボです。

トヨタが20年ぶりに満を持して復活させたターボです。

私は次回候補として新型RXhを狙います!

書込番号:18203950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/26 10:16(1年以上前)

先日の富士スピードウェイでのオフ会にて

河口湖にて 逆光で富士山が良く分からないですね

せっかくの富士山ですがアングルがイマイチ…

30系IS乗りの皆さん、初めまして、『あおえいと』と言います。
納車されて約1年経ちましたが、こちらの話を別のブログ(みんカラ)仲間の方より、伺いまして参加させて頂こうと思いまして書き込みさせて頂きます。

型式は300h Fスポーツ(色:エクシードブルー)です。

オフ会参加とかが好きなので、基本関東〜関西位までは出没可能です。
※先日の浜名湖ガーデンパークでのオフ会も地元でしたので、お誘いもあったので参加したかったのですが、仕事の都合で参加できず残念…OTL

イロイロ弄っていますが、全然細かい所の仕様(ナビのバージョンアップとか、諸々。)はチンプンカンプンなので、ここでイロイロ情報交換できたらいいなと思っています。

みんカラでも同じハンドルネームで書き込みしていますんで、よろしければ見てやって下さい。
新参者ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:18208260

ナイスクチコミ!7


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/26 13:10(1年以上前)

フロント♪

あおえいとさん、いらっしゃいませ♪
こちらでもヨロシクね♪

書込番号:18208708

ナイスクチコミ!5


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 17:31(1年以上前)

あおえいとさん、はじめまして。

納車日シリーズにようこそ(^^)/

IS300h歴18か月、納車日参加歴17か月、事故歴ゼロのCiarliero(読めないHNですみません。チャリーロかな?)と申します。

エクシード・ブルー、(多分)初めて見ました。・・・精悍で新鮮さが漂ってます・・・レアカラーでカッコいいですね(^^)/~~~

富士山とIS300hFスポ、絵になりますね!見事なくらい分かりにくいコントラストの写真ですが・・・失言失礼m(__)m

あおえいとさんはイロイロ弄って楽しまれているようですが、私の方は正反対で納車されたままの状態(シートのビニールは剥がしました!)で現在位に至っています。清純派改め標準派のCiarlieroですが、この納車日やオフ会等で今後ともよろしくお付き合い願います。

弄りに関しては、スレ主さん始め、病的な諸先輩が大勢いらっしゃいますので、おたのしみに(^^♪

書込番号:18209352

ナイスクチコミ!4


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/11/26 18:13(1年以上前)

画面デカいですが、燃費は6km/Lちょっと(^_^;)

300hはリアのみ。バンパー内に装着なので、装着後の写真はなしです。

あおえいとさん、こんばんは。

あちら共々、こちらでも宜しくお願いします。
私も、ブルーの実車見たことないです。
是非間近でじっくり拝見したいものです。


私事ですが、ナビのエージェント機能を試してなかったので気付かなかったのですが、
三日前に、初めてボタンを長押ししてみたら…起動しない(>_<)
どうやら、メカさんが必要な設定を忘れていたようで、本日Dにて再設定してもらいました。
元々今日は、パーツ装着の為予約してあったので、代車にGS350を借りてブラブラ。
画面がデカくて見やすいですね(^_^)v

パーツは、今更ながらなんですが、TRDのパフォーマンスダンパーを装着。
装着後、Dからスロープの段差を降りて道路に出るだけで、気のせいか違いを少々感じました。
後は、舗装された平地を走っていたので、劇的な変化は感じませんでしたが…(^_^;)
来月初旬には、同じくTRDのスロコンを付ける予定です。

書込番号:18209492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2014/11/26 20:27(1年以上前)

あおえいとさん、はじめまして。

ここの会の掲示板は3つ。
ひとつはここ。
もうひとつは縁側( http://engawa.kakaku.com/auth/mypage/bbs_list.asp )
最後は認証が必要な掲示板です。

認証が必要な掲示板へ招待されれば正式会員です。
ちょっとだけおまちくださいね。

書込番号:18210001

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/26 21:11(1年以上前)

浜名湖オフ会でのMy ISです。

チョイワルじーさん、温泉さん、みなさん、 こんばんは。

あおえいとさん、初めまして。

エクシード・ブルー、良い色ですね。実車をオフ会等でみたいです、
わたしはレアカラーのレッドマイカに乗っています。前車もレッド系でレアカラーを乗り継いでいます。
確か、あおえいとさんも前車はブルー系でしたよね。

みんカラでのあおえいとさんのブログは良く拝見しています。エクシード・ブルーなので印象が強いです。
私ももう少し若ければ、一度はブルー系に乗ってみたかったです。
今後もレアカラー同志ということでよろしくお願いします。

書込番号:18210215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2014/11/26 21:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
あおえいとさん、はじめまして納車日シリーズでも情報交換していますが、B2IS倶楽部 掲示板にてもかなり踏み込んだ情報交換並びに情報冗談も頻繁にやり取りしています。今後とも宜しくお願いします。

また納車日]Uに書き込みされたcherusio1213 さんも是非 情報交換&冗談交換の程宜しくお願いします。
先ずは縁側にてお願いします。

納車日シリーズを御愛読の皆様 情報交換をしませんか、遠慮せず書き込みを宜しくお願いします。

書込番号:18210363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/11/27 10:40(1年以上前)

Vashtaさん、やっと登録しました。
書き込みする時、イマイチみんカラネームとこちらでのネームの違いで『?』となりました。(汗)
こちらでもお願いします。

Ciarlieroさん、ありがとうございます。
レアでマニアックな青ですから、ほとんどオフ会でも台数はいませんから。(笑)
購入時点では今回はノーマルでと思っていましたが、1年でこの有様です。(汗)
今後ともオフ会参加させて頂きますので、よろしくお願いします。

p roomさん、ありがとうございます。
こちらでもよろしくお願いします。
遠征で走っていても一般の青はほとんど見ませんね。
僕も脚廻りのパーツ自体を一気に交換してしまったので、車高調やリジカラの恩恵は分かりませんでした…(汗)
また、オフ会でご覧になって下さい。

やんちゃ釣りバカオヤジさん、ありがとうございます。
縁側のお話も聞いております。
ただし、使い勝手がイマイチ分かっていないので、間違った使用でしたら、御指導をお願いします。
また、書き込みさせて頂きます。

pb2400cさん、ありがとうございます。
なぜか今までの愛車は全てあおです。(笑)
もしかしてみんカラをやってらっしゃいますかね?
なかなかレアカラーだと街中を走っていると目立ってしまうという弱点がありますが、好きな色なのでしょうがないです。(笑)
今後もよろしくお願いします。

チョイワルじーさん、ありがとうございます。
30系だけのオフ会の話をみんカラの方から聞いていまして、いつもイイナぁと思っていました。
で、先日その方とお会いして、登録方法を聞いたのでさっそく登録してみました。
今後も書き込みさせて頂きますので、よろしくお願いします。



書込番号:18212078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/27 23:55(1年以上前)

あおえいとさん、こんばんは&ようこそ(´▽`)ノ
縁側の方も認証させていただいておりますので、ご確認ください。

私もpb2400cさんと同じレッドマイカに乗っております。
スバルの時は、WRCブルーのフォレスターに乗ってました!
原色スキーです、よろしくお願いいたします(´▽`)ノ

書込番号:18214512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/11/29 14:41(1年以上前)

アンケート回答のグッズ

チョイワルじーさん  皆さん  こんにちは

ISが納車され1年4か月が過ぎ、約22,000kmを走りましたが、まだ新鮮な気持ちで運転を楽しんでいます。
40年以上運転していますが、このようなことは余りありませんでした。
それだけ、ISが運転することが楽しい車なのだと思います。

さて、先日レクサスのアンケートに答えたところ、写真のようなものが送られてきました。
カバン等につけるタグのようなものです。

あおえいとさん
はじめまして。
ようこそ「納車日」へいらっしゃいませ。
エクシードブルーは1年半以上続くこの「納車日」でも非常に希少価値が高い色です。
確かまだ2例目ではないでしょうか?(実車はまだ見ていません)

静岡にお住まいとのこと、私は神奈川ですから隣の県ですね。
早いうちにお会できればと思います。
よろしくお願いいたします。

60年代人さん
お久しぶりです。
時々は納車日に顔を出してくださいね。
また、お仕事の都合があるとは思いますが、是非1度オフ会等にもご参加ください。

pb2400cさん
ナビの更新が有償でしたか。
やはりDLにより対応が違うのですね。
金額的には大したことはありませんが、大したことが無いだけにサービスでの良いと思いますが・・・・

350papaさん
いつもいつも綺麗な写真をありがとうございます。
車の運転も写真も本当にお上手ですね!!!

p_roomさん
相変わらず弄っていらっしゃるようで。
弄りが徐々にドレスアップから走りの方へ変わって行っているような・・・

書込番号:18219520

ナイスクチコミ!5


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/08 19:19(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん コンバンハ

納車してから早いもので来週は一年点検です。
まだ雪はふりませんが、今年はちょっと早めにスタッドレスに
履き替えてきました。2シーズン目突入です。

MyDLでもやっとRC−Fが試乗できるみたいなので
点検の時に乗ってきます。

書込番号:18250325

ナイスクチコミ!4


FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/12 21:33(1年以上前)

皆様 初めまして
今月よりIS300hに乗る事になり
納車日シリーズのスレでお勉強させて頂いており
諸先輩方の情報に感謝致しております。

中古購入の為、Dに新車保障の継承点検に行く予定です
ついでに、ナビのエージェント対応のバージョンUPをしたいと思っていますが
TVキット(データシステムのオートタイプ)が付いていても
ディーラーは、エージェント対応のバージョンUPをしてくれるでしょうか??

また
ナビの地図ソフト更新ですが、自宅設定をした場合の周辺地図は
通信での更新と、PCでのダウンロード更新と同じ内容でしょうか??

お分かりになるようでしたら、教えて頂けると幸いです。

ps
近所のDは、年内は忙しく、継承点検 年明けになるそうです。

書込番号:18263522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/12 23:13(1年以上前)

FIELDS さん

初めまして宜しくお願いします。

エージェントは大丈夫でしょう。ダメって聞いた事ないです。


地図更新はエンジンかけると自動で更新されます(確か自宅から80q)目的地設定しても自動で更新されます。
何もする必要はないと思います。

書込番号:18263886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2014/12/13 00:28(1年以上前)

FIELDSさん、初めまして。
IS300hご購入おめでとうございます。

新車保証の継承点検ということは、CPOではなく、お知り合いから譲り受けたのでしょうか?
CPOでしたら、確か二年間距離無制限で保証付きでの販売だったと…
だとしたら、以前の所有者さんがどういう経緯でTVキットを取り付けたかにも関係すると思います。
Dではなく他所で付けられた場合、最悪ナビの保証が外される可能性が…だとしても、バージョンアップ自体は保証とは別問題ですので、してもらえるかと。
ここらへんは、Dで確認されるのが一番かと思います。

もうひとつの地図更新の件ですが。
通信による更新は、設定された自宅周辺80km圏内と、全国の主要幹線および施設等々が更新されます。
一方、メディアでの更新は、都道府県単位での更新ですので、当然のことながら自宅周辺に限っては同じ内容ですが、それ以外は違ったものとなるはずです。
こちらも、オーナーズデスク等で確認してください。

確か別スレで、説明書がないと書かれてたようですが、オーナーズサイトで取扱説明書がダウンロードできるはずです。
探してみてください。

書込番号:18264115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/13 13:20(1年以上前)

宗りん52さん
p_roomさん
レス有難う御座います。

ナビ機能の追加、3000円の消費税とか…有料と言ってました!神奈川西武です。
新車以外だと、Dの整備待ち時間 通されるお部屋が別という噂を聞きました(^^;)

CPO以外での購入でして
現在は、取説・整備記録etc到着して揃ってます。

新車で購入し、8年乗ったマジェスタからの乗換なのですが
燃費が3倍近く良くなって、今までの燃料代がバカバカしく思えます。
浮いた燃料代、老後の蓄えに回す予定です(笑

今後も、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18265477

ナイスクチコミ!5


bamboo29さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 17:16(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんにちは

FIELDSさん 初めましてよろしくお願いします。

今日は一年点検に行ってきました。
この間からSCさんにナビの機能追加の件言ってあったのですが
調べていなかったらしく、???みたいで後で連絡くれるという事です。
MyDLではまだやったことがないみたいですが、無料です。

書込番号:18266114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2014/12/13 23:22(1年以上前)

皆さんこんばんは。
あおえいとさん、
来春桜が咲くころ30系だけのオフ会(B2ISの会)開催しますので予定しておいて下さいね。
こぐまとたっぷさん、
無理は言えませんが一度はB2ISの会、参加検討宜しくお願いします、けっこう楽しいですよ。
温泉好きおやじさん、
双子車から少しづつ個性が出てカスタマイズも、進んでいますね、多分ODOも追い抜かれたのでは・・・?
bamboo29 さん
ようやくスタッドレスに履き替えてきました、先週の雪には間に合わなく昨日やっと交換これで少し安心明日は大雪注意報・・・トホホです。
宗リン52さん、proomさん、
エージェントに付いての質問答えて頂きありがとうございます。
私共もエージェントに付いては、昨日やっと設定して頂きました、ので若葉マークです。
FIELDS さん、
お初です、今後とも宜しくお願いします。
bamboo29 さん、FIELDS さん、皆さん、
昨日1年六ヶ月点検してもらいました。
ODO22719`、スタッドレス交換と流行のエージェントを設定してもらいました。
SCさんには価格.コム(納車日)からの情報と伝え・・・bamboo29 さん同様始めは分からなかった様ですが2週間ほど前に伝えて有ったのですんなりして頂きました。
他だ・・・いかんせん我がDLは有償でした・・・只違いトホホ。
¥2000に消費税・・・トホホ・・・どうも各DLで違うようです。
SCさんに納車日の情報も言いつつ(無償のDLが殆ど)。SCさんやサービスの方は会議にて無償にすべきと言って頂いた様ですがトップの決定とやらで仕方無くでした。
でもインソールして見て\2000以上の与えは有ると思います。

話しは変わりますが皆さん(そろそろ大人にさん)タイヤをどれぐらいで買い変えますか???
走り方、摩耗の仕方にもよると思いますが、私は場合25000`〜30000`を目途にしています。
よってもうそろそろかなって感じです。

書込番号:18267499

ナイスクチコミ!5


Ciarlieroさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 23:30(1年以上前)

FIELDSさん、初めまして。

IS300h歴18ヵ月…未だにワクワクするスタイルに満悦です(^^)v

>燃費が3倍近くなり…

しかも、ハイオクから、レギュラー…もう後戻り出来ません(^^;

私の場合、ゼロクラウン(7〜8km/l)→旧IS250(10km/l)→IS300h(15.7km/l)と変遷しましたが、『たかが燃費、されど燃費』ですよね(*^^*)

ISライフを共に楽しみましょう…今後とも宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18267528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/12/14 22:33(1年以上前)

チョイワルじーさん、皆さん こんばんは。。
納車後1年4ヶ月を経過して、走行距離は35,000kmを超えました。
タイヤ交換については、30,000kmの頃Dに相談したのですが、高速道路主体の走行もあり、溝を確認してもまだ大丈夫と言われてます。8割以上が高速だからではかと思いますが…。
あまり詳しくないので、車のメンテナンスについてはDにお任せしてます。
人によって走り方で変わるかと思いますが… まあ、私の場合はもう間もなくでしょう。
距離に応じて跳ね石の小さな傷が増えてきてます(x_x;)

書込番号:18271015

ナイスクチコミ!3


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/12/15 01:31(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

skipperのエアロ装着しました。
リアスポはLX-MODEです。

書込番号:18271613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/12/15 01:42(1年以上前)

続きです。

外装は完成です。
あとはTRDのRパフォーマンスダンパー、メンバーブレース、TOM'SのFストラットバーが入荷したので
装着して完成です。

一年がかりです。

あっ、ナンバー消してませんでした(笑)

書込番号:18271626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/20 10:20(1年以上前)

IS300hfspさん、こんにちは。
Skiperのエアロ格好イイですね!ホイールともマッチしています。

私も先日プチ弄りしました。
DRL(デイライト)の装着です!
純正然としていて、気に入っています。

書込番号:18287684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2014/12/23 10:53(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんにちは。

いよいよ押し詰まってきましたね。
師走のお忙しい時ですが如何お過ごしでしょうか?
年末年始のご予定は決まりましたか?

私は、60過ぎた嘱託の身分ですから仕事の方はボチボチですが飲み会は普段より多いです。
昨日も忘年会で12時すぎの帰宅となりました。
休日は平日の疲れからあまりISにも乗れてません。

年末には恒例の温泉旅行にISで行ってのんびりする予定です。

チョイワルじーさん
前記の通りで最近走行距離が延びていませんのでまだ追いついていません。現在21,700kmほどです。

そろそろ大人にさん
先日、変なのが出てきて水を差されましたね。
しかし相変わらずのピッチで走ってますね。
私も過去の車で最高のピッチで走っていますがとてもかないません。

Ciarlieroさん
たしかに一度HVに乗ると普通のガソリン車には戻り難いですね・・・ついつい燃費を考えてしまいます。
私はHV車を2台乗り継いでいますのでHVに違和感は有りませんが、いまだにCVTの感覚は好きになれません。

FIELDSさん
はじめまして
「納車日」シリーズには、オーナーが自分で知った情報も満載です。
最初から全部読むと読み応えがありますよ。
インプレや写真等の投稿をお願いいたします。

IS300hfspさん
1年がかりでのカスタマイズ。素晴らしいですね!カッコいいです。
価格comにお願いして写真を削除されたらいかがですか?
私も1度削除をお願いしたことが有ります。

350papaさん
相変わらず独創的な弄り。感服いたします。
このライトが後ろから近づいてきたら、思わず道を譲りそうです。


それでは、皆さんISと一緒に良い年を迎えましょう。
ISに乾杯!

書込番号:18297602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/23 15:14(1年以上前)

fromUSJ

温泉さん、皆さんこんにちは。
温泉、私も嫁も娘も母も皆大好きです。
国内外問わず。
年末年始ほニース(モナコ)、バルセロナに行きます。
ヨーロッパスペシャルエコノミーと言うエアシートでほとんどビジネスクラスです。
唯一機内食が仕出し弁当です。
私は接客においてはCAより遥かに高いスキルを持っております。
うちのレセプションはANA出身です。
今回のエアもANAです。
資格もありとあらゆる資格を取得してます。
やるとなったらやることもちょう早いです。
ANAを利用するのは始めてではありませんが、彼女たちの(おもてなし)に期待します。

書込番号:18298265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/12/23 17:01(1年以上前)

Is300hfsp LINEIDです。

書込番号:18298530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/23 20:56(1年以上前)

休み大好きさん、初めまして


USJ私も10月に行きました\(^o^)/


ISのお写真も宜しくです♪

書込番号:18299222

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/12/29 21:06(1年以上前)

皆さんこんばんは。

TOM,Sのストラットバー装着しました。
UPします。

書込番号:18317703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/12/29 21:21(1年以上前)

外装剛性関係は全て装着しました。
あとはサスペンションの剛性を更に高め且つ微振動を抑えるカラーを装着します。

カラーとはアイスホッケーのパックの様な形をしています。
費用対効果が非常に高いので皆さんにもお勧めです。。
これを社外品に交換します。

同時に装着したリモートスタートプレミアムです。
トータル定価ベースで935万円かけました。

書込番号:18317749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2014/12/31 18:57(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん  こんばんは

今年も残すところあと僅かになりました。

この「納車日」も昨年4月にチョイワルじーさんが立ち上げ2回目の正月を迎えることになりました。
1年8カ月、良く続いて来たものだと思います。
特に荒れることもなく(荒れそうになったこともありましたが・・・)新しい年を迎えることが出来ました。
これも偏に皆様の紳士的な対応やISを愛する気持ちによろものと思います。
スレ主共々感謝いたします。

さて、今年1年間を振り返りますと、この「納車日」の有志で始まった集まりがB2IS倶楽部へと発展し、年間3回のオフ会を開催し延べ51台が参加、交流を深めることが出来ました。
 *http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/Page=1/SortType=WriteDate/#1401-771を参照ください。
またこのオフ会を通じて知り合った方々が各地域で飲み会やゴルフ会等が活発に行われました。

来年もこの「納車日」で情報交換をしていきたいと思います。
新たにオーナーになられた方また納車待ちの方ご遠慮なくどんどん書き込みをお願いします。
ここに書き込みをしている方の殆どは、この掲示板に書くことが初めてという方です。
皆さん紳士的なISの愛好者ですから安心して書き込みください。

今年レクサスはNX・RC・RCFと相次ぎ新型車を発表しレクサス愛好者は着実に増えていっていると思います。
我々も今後もISの情報交換をするとともに交流を深めていきたいと思います。

尚、来年も数回のオフ会を企画する予定です。沢山の方々の参加をお願いいたします。

それでは、皆さま良いお年をお迎えください。

書込番号:18324064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2014/12/31 20:57(1年以上前)

チョイワル会長、皆さまこんばんは。

温泉さんのおっしゃるとおりです。
私もIS購入が決まってから、文字どおりこちらの納車日でいろいろ皆さまにお教えいただいたことで不安なこと、知らなかったことをひとつずつ解決していくことができましたし、今年は、何よりオフ会に参加させていただき皆さまと交流できたこと、その後も仲良くしていただいていることが本当にうれしく思っております!
皆さまは本当に紳士的な方々ばかりで私のような者でもあたたかく優しく接していただいておりますし、今ではオンオフとも居心地がとてもいい場所なっています!

今年もあと残りわずかとなりましたが、皆さま、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 皆さま、よいお年をお迎えください。

書込番号:18324435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2014/12/31 21:40(1年以上前)

皆さんこんばんは

今年もあと3時間で終わりですね。
私はこれからニース(モナコ)に行きます。二泊三日し
スペインバルセロナに移動します。
最終日(11)レアルマドリードの試合を観戦し、チャンスがあればクリスチャーノロナウドのサインをゲットします。

皆さんは年始はどの様に過ごされますか?
皆さんの新年が素敵な年になるよう祈っています。
来年もレクサスの最新情報を随時配信いたします。
レクサス公式サイトよりも早いです。

私はやるとなったらやること超早いです。

セールスコンサルタントはSPEEDが勝負です。
お客様のご要望をヒアリングし、それら全てを精査し頭のなかでシナリオを描きます?
100%お客様の要求をまとめあげ更に加速します。

私はCAよりも遥かに高い接客スキルをもっています。
私のあらゆる人脈、ネットワークは最高の財産です。
CSアンケートの評価も85%の5点獲得率です。
一昨年はトヨタ自動車より栄誉あるエクセレンスも授賞致しました。

これも一重に皆さんのお蔭です。
私を愛してくださる全てのお客様に私は最高の(おもてなし)でお返しします。

私は数多くのお客様に可愛がられ本当に幸せな奴です。

この一年間ありがとうごさいました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

書込番号:18324567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2015/01/01 14:26(1年以上前)

皆様、
2015!あけましておめでとうございます。
納車日シリーズをご愛読の皆様にとって 新しい年がすばらしい一年で
ありますよう心からお祈り致します。
ISは年々歳を取りますがここで知り合えた仲間B2IS倶楽部の縁は末永く大切に続けて行きたいと
思いますので何か情報が有ればドシドシ書き込み宜しくお願いします。

写真は元日です。
兼六園近く。
昨晩なかった雪 朝目覚めたらこんな感じでした。

書込番号:18326405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件

2015/01/02 18:07(1年以上前)

中伊豆ワイナリーより

中伊豆ワイナリーにて

皆さま

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年暮れに伊豆方面へ温泉旅行に行って参りました。
2泊3日で走行距離360kmで燃費は14.4km/Lです。
相変わらず皆さんのように燃費が延びません。
いつも同じ写真ばかりですが富士さんがとてもきれいでした。


今後も「納車日」を通じ、ISについての色々な情報交換やオフ会等による交流を深めていきたいと思います。
この「納車日」から生まれたB2IS倶楽部では年間3回程度のオフ会及び各地での懇親会等を行う予定ですので今年もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18329589

ナイスクチコミ!6


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/01/03 00:51(1年以上前)

みなさん、
明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願い致します。

書込番号:18330833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 09:40(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

私は、年末よりずっと仕事してて正月気分をまだ味わってません(((・・;)
はぁ〜今日も頑張ろう(((^^;)

書込番号:18331380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 13:55(1年以上前)

ここで多くの情報をいただき、手を加えてきましたが、最近は目新しい情報も少なくなり、少し寂しい限りです。

MDでRCのカタログを見たところ、ペダル部分がISと似かよっていたので部品を取り寄せて久し振りにいじってみました。
*** フットレストの流用です。 ***
関連部品は、ペダルアッセン(アルミ/ラバー)、プレート、ネジになりますが、ペダルアッセンのみを使い、強力両面テープで取付けました(要加工、突起部分をカット)。
※:部品は左のものになりますので部番は画像拡大で確認ください。
※:ISFの流用より収まりは良いようです。

書込番号:18358794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/11 23:32(1年以上前)

オートサロンの入口です。

RC F GT3 concept カーです。

RC F CCS concept カーです。

RC F CCS concept カーのエンジンルームです。

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

本日、幕張メッセで開催されていました東京オートサロン2015に行ってきました。昨年に引き続き2回目の参戦ですが、昨年以上に混んでいました。

http://www.tokyoautosalon.jp/2015/

今年は、ISの300系のカスタムカーがほとんどなく、RC F、NXのカスタムカーに変わっていて時の流れを感じました。
写真はレクサスブースにありました、RC F GT3 concept と RC F CCS concept カーです。

書込番号:18360863

ナイスクチコミ!6


FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 20:10(1年以上前)

皆様 こんばんは。

宗りん52さん
p_roomさん
bamboo29さん
Ciarlieroさん
チョイワルじーさん
温泉好きおやじさん
前回のコメント有難うございました!

無事にTVキット装着済みでも
ナビのバージョンアップ&エージェントの追加、問題なく出来ました。

因みにナビバージョン105Nでした!当方100Hからの変更でした。

これも納車日スレのおかげですね!
(過去スレも全部読みました)
このスレに出会って無かったら旧ナビでズーっと乗ってる所でした(^_^;)

有難うございました。

書込番号:18376539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2015/01/16 21:53(1年以上前)

乙女峠からの富士山

MyISと富士山  

MyISと富士山

芦ノ湖

チョイワルじーさん  皆さん こんばんは

先週の日曜日、天気に誘われて箱根方面にドライブしました。
空気が澄んだ晴天で富士山が綺麗で気持ちの良いドライブが出来ました。
ISは芦ノ湖スカイラインのコーナーを気持ち良く曲がってくれました。
キツイ上り坂では若干パワー不足も感じましたが、カーブでの安定性は優れモノだと思います。

Tony_tontontonさん
ご無沙汰しました。
仰る通り最近はネタ切れ気味で、書き込みが進みませんね。残念ですね。
皆さん、新しい方も常連さんも気軽に思いついたことや、ちょっとしたドライブ談義等どんどん書き込んで下さい。
よろしくお願いいたします。

pb2400cさん
今年も東京オートサロンにいらしたのですね。
綺麗なお嬢さんの写真は無しですか・・・
私も、行こうかなと思いましたが、1年半の点検の予約を入れていたのでやめました。
何れ1度は行ってみたいと思います。

FIELDSさん
納車日が参考になったようですね。良かったです。
Tから全部読むと読み応えが有ったでしょう。
時々変な書き込みが有りましたが、それに振り回されずに]Vまで来れました。
FIELDSさんもインプレや写真等の書き込みもお願いします。
また、知りたいことが有ればどんどん書き込んで下さい。

皆さんもどんどん書き込みをお願いします。
ISに乾杯!



書込番号:18376911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2015/01/18 03:37(1年以上前)

皆さんこんばんは。

is300hfspです。
なんかおかしな事になっていまして、いつのまにか
休み大好きさんになっています。

これはどー言う事なのでしょうか?
自分でもさっぱりわかりません。
わかる方、ご教示お願いします。

書込番号:18381251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 20:06(1年以上前)

is300hfsp さん、こんばんは。

価格コムに書き込むためには、ログインする必要がありますが、休み大好きさんのログインID(メールアドレス)でログインしたため休み大好きさんになっていると思います。

一度、ページの上にあるログアウトで、ログアウトして、再度、is300hfsp さんのログインID(メールアドレス)でログインすれば、is300hfsp さんで書き込めると思います。

書込番号:18383691

ナイスクチコミ!5


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2015/01/18 22:19(1年以上前)

pb2400cさん、皆さんこんばんは。

確かにログインアカウントが間違っていたようでした。
ありがとうございました。
となると休み大好きさんは一体誰なのでしょうか?

私なのでしょうか?

書込番号:18384275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/19 00:22(1年以上前)

IS300hfspさん、こんばんは。

復活できてよかったですね。
IS300hfspさんの情報は、 My IS ライフにおいて非常に役にたっています。

これからもタイムリーな情報の提供をよろしくお願いします。

書込番号:18384750

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2015/01/19 00:53(1年以上前)

pb2400cさん、皆さんお世話になります。

はい、りょうかいです。
これからもタイムリー且つ随時配信いたします。
私の情報が皆さんに少しでもお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18384822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/22 01:18(1年以上前)

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

東京オートサロン2015では、ISの30系のカスタムカーが少なく寂しい思いをしましたが、ヨーロッパでの2014年のレクサスの欧州新車販売では『IS』が最量販車に君臨したみたいです。

2014年のレクサスの欧州新車総販売台数は5万3230台で、前年比の23%増、車種別の2014年実績では、『IS』が1万1520台と、最量販車に君臨したみたいで、前年比は52%増と大幅な増加となったみたいです。

最も売れたグレードは、ハイブリッドの「IS300h」がIS全体の79%を占め、ディーゼルが主流の欧州市場で、ガソリンハイブリッドが支持を伸ばしているとのことです。

http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20150120-10217205-carview

最近は、街中で「IS」を良く見かけるようになり、珍しさが減った寂しさと、仲間が増えているうれしさの複雑な気分の今日この頃です。

書込番号:18393965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/01/28 15:51(1年以上前)

トムスのオイルフィラーキャップ

皆さん、こんにちは^_^

久しぶりの書き込みします。
って、二回目?ですが^_^;

私のISも来月で一年点検を迎えます。
まだ、1万キロいってませんが、、、

皆さんの書き込みを参考に弄っています。
トムスのオイルフィラーキャップに
交換してみました。

まだ何個か弄っていますのでその都度報告させていただきます。m(_ _)m

書込番号:18415396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2015/01/30 21:22(1年以上前)

第2回オフ会

第3回オフ会

皆さん こんばんは

この価格コムの「納車日」から生まれた倶楽部であるB2IS倶楽部のオフ会が4月に開催されます。
興味のある方は価格コムの縁側掲示板をご覧ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/

cherusio1213さん
前記オフ会を愛知県下で行います。
お近くだと思いますので、如何でしょうか?

書込番号:18422545

ナイスクチコミ!7


Minozouさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/31 23:43(1年以上前)

温泉さん
今日はありがとうございました。

オフ会などいろいろ参加して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:18427060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:205件

2015/02/01 09:30(1年以上前)

Minozouさん

おはようございます。
昨日は有難うございます。

縁側への参加申請はお済ですか?
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/

参加申請が済みましたら暫しお待ちください。

よろしくおねがいします。

書込番号:18427961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/02 17:16(1年以上前)

温泉好きおやじさん 皆さん こんにちは^_^

オフ会が愛知県で開催されるのですか?
ぜひとも参加してみたいです。

前回のオフ会の模様を
拝見して羨ましかったです(笑)

どうしたら参加表明出来ますか?

書込番号:18432578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/02/02 17:51(1年以上前)

はじめまして 愛知でIS350に乗っているヒロキ@GTIと申します みんからで紹介して頂き投稿させて貰いました グループに是非とも参加したいと思いまして、是非ともよろしくお願いします<(_ _*)>

書込番号:18432675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/02/02 21:21(1年以上前)

cherusio1213さん、ヒロキ@GTIさん

はじめまして。
面倒な手続きですが、おつきあいください。

納車日の縁側スレッド
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/
で認定メンバー申請をしてください。
詳細は縁側で。
よろしくお願いします。

書込番号:18433297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/03 11:51(1年以上前)

マイカー設定の不具合。(設定の反映が異常に遅い)

スマホやPCで車両の設定を変更してるのですが、最近設定が反映される迄に長くて1週間、短くても2、3日もかかります。以前は10分〜15分でした。(地図の更新その他は以前と変わりません)

同じ様な症状の方居られませんか?
ハッキリとは分かりませんがAppsを起動しなければ15分位で反映された時があったので原因はAppsかな?と感じてます。

オーナーズデスクで調べても原因が分からず連絡待ちです。NXでも同じ様な症状を見かけたので何かしら不具合があるのかな?バージョンアップで対策?

数日間写真の状態です。

書込番号:18434961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/03 17:13(1年以上前)

NAVIに関しては、まだまだ不具合「てんこ盛り」状態ですねw
自分はApps画面(右画面)がブラックアウトしたまま戻らない現象が出てますw(エージェント+動作中)
しかも時々Appsが全落ちしてたりもします。
NAVIの新バージョン出てないのかな?

書込番号:18435610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/03 17:35(1年以上前)

Vashtalさん

Apps落ちは日常茶飯事ですw


その他にも気づいてない不具合が隠されてそうですね。
しっかし不具合に関してはGリンクのお姉さん当てになりませんねぇ
土曜日にTELしてまだ連絡有りませんw

書込番号:18435657

ナイスクチコミ!1


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/03 22:23(1年以上前)

My ISが線路上に?

Vashtalさん、宗りん52さん、こんばんは。

お二方もナビで苦労されているみたいですね。私も先日ナビで困ることに出くわしました。
FMは聞いていましたが、ナビしか使用していない状況で、写真のような状況になりました。

ついに ナビの画面上で、My IS が線路を横切っていました。
前車では、ポータルナビのガーミン社製の製品を使用していましたが、こんな経験は初めてです。

遠出の際にこのようなことになったらと思うとヒア汗もんです。
今後、My Dに相談をしてみるつもりです。

書込番号:18436556

ナイスクチコミ!3


Bieexxxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/04 12:37(1年以上前)

私の経験では、アプリを立ち上げた状態でキーオフすると、設定が反映されませんでした。設定予約している場合でも、アプリを停止すると反映されましたので、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18438023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/05 15:52(1年以上前)

Bieexxxさん


私もアプリが怪しいと思っています。10分程試しましたがダメでした。
もう少し乗らないとダメですね。週末再度試してみます。
土曜日に連絡してまだ連絡が無いので原因不明か?忘れてるのかな?

ありがとうございます。

書込番号:18441676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2015/02/05 20:39(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん 

こんばんは

先週末、お台場のプチオフに行ってきました。
天気は良かったのですが、風が冷たく屋外には長くは居れませんでしたが、レストランに場所を移し楽しいひと時を
過ごしてきました。
30系ISのみ9台が集まり、情報交換等IS談義は何回やっても楽しいですね!

cherusio1213さん・ヒロキ@GTIさん
オフ会、楽しいですよ・・・是非ご参加下さい。
オフ会参加申し込みにはやんちゃ釣りバカオヤジさんが書き込んだ通りまずは縁側入室の認証申請をして下さい。
やんちゃ釣りバカオヤジが週末に入会手続きを案内いたしますので、まずはそれまでに縁側の認証を済ませて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18442533

ナイスクチコミ!6


か〜とさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 00:14(1年以上前)

ISオーナーの皆さま、はじめまして、「か〜と」と申します。

温泉好きおやじさんからのご紹介で、ついにこの聖域にも足を踏み入れることになりました。
TRDのエアロをつけた赤の300hFスポで、2013年11月に納車され、現在22000km程走行しております。
私自身弄りとか車のことはあまりよく知らないのですが、運転することがとにかく大好きです。またオフ会等、皆様とリアルにお会いできたらと思っております。

実は、2013年6月に注文し納車までの期間、この「納車日」さんには本当にお世話になったしだいです。遅ればせながらここに情報を書き込んで下さった方々にお礼を申し上げます。

価格コム初心者ですので、至らぬところが多々あると思いますが、今後とも皆様、よろしくお願いします。

書込番号:18446853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2015/02/07 00:36(1年以上前)

カートさん、こんばんは。
昨年のナナガンからご無沙汰しています。
こちらでもよろしくお願いします。

書込番号:18446933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


か〜とさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 05:50(1年以上前)

どっちゃんどちどちさん、おはようございます。

こちらこそ、ナナガンではお世話になりました。また、ご一緒させて頂いたお好み焼きが忘れられません。
こちらでもやっていけるか不安ですが、今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:18447305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2015/02/07 07:16(1年以上前)

か〜とさん

「納車日」へようこそいらっしゃいませ!
お待ちいたしました。

こちらでもよろいくお願いいたします。

取りあえず縁側への認証申請をしておいてください。
よろいくお願いします。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/SortType=WriteDate/

書込番号:18447393

ナイスクチコミ!2


か〜とさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 07:48(1年以上前)

温泉好きおやじさん

本当にいろいろとご指導頂きありがとうございます。
只今、縁側への認証申請致しました。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:18447441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 19:16(1年以上前)

皆様、お疲れ様です。
B2IS縁側、B2IS掲示板を管理しております、こぐまとたっぷです。
もっぱら上の二つは見ていたのですが、こちらの本掲示板のチェックをさぼっておりました。
申し訳ありません。

カートさん、ヒロキさんの申請は本日気付きました。
縁側への認証完了しました。
cherusioさんは、10月27日に申請があったのですが、書き込みがしばらく無かったので
(初書き込み11月10日)
気付かず、保留になっておりました。こちらも縁側への認証完了しました。

いずれも、手続きが遅れてしまったことをお詫び申し上げます。
私が気付かなかった場合でも、温泉好きおやじさんや、やんちゃ釣りバカオヤジさん達が
フォローして下さっているので安心です。。。

今後ともよろしくお願い申し上げます(´▽`)ノ

書込番号:18449620

ナイスクチコミ!4


か〜とさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/07 21:39(1年以上前)

こぐまとたっぷさん

管理人さんとして色々とお忙しいところ、認証ありがとうございます。

私自身こういうのが苦手なので、悪戦苦闘しますが、頑張ります。

書込番号:18450211

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/02/07 22:02(1年以上前)

@RCFステアリング ブラック ステッチはブルー

Aタイヤ&ホイール

BRS★R Ti2000 HALF DOWN へたり永久保証

CTOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント

皆さん、お久しぶりです。
か?とさん、こちらでは初めましてですが、お久しぶりです。
また例のお店ご案内いたしますよ!w

さて、今年に入ってから、またちょこっと弄っております。

@ステアリングをRCFのものに換装。
Dでの確認は取れませんでしたが、見切りで発注…問題なく装着出来ました。
試乗された方ならお分かりでしょうが、極太で握りごたえがあります。
センター部分はIS純正のものですが、パドルはセットで、内部のダンパーも安いので同時購入。

Aタイヤ・ホイール入替
ショップにて、REGNO GR-XT F:235/35R19 87W R:265/30R19 89Wのエコタイヤに。
同時に、RAYS VOLK RACING G27 F:8.5J FACE-1 INSET+38 R:9.5J FACE-1 INSET+45の鍛造ホイール、プリズムダークシルバーに。

Bコイルスプリングを入替
同ショップにて、RS★R Ti2000 HALF DOWNに。

CTOM'Sのアッパーパフォーマンスロッド フロントを装着

今月中にまだちょこっと弄りますので、またアップいたします。

書込番号:18450341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 09:09(1年以上前)

すみません。

昨夜、申請手続きをしたのですが
縁側掲示板に書き込み出来ませんでした。

申請中になっておりました。

メールは送信しました。届いていませんでしたか?

書込番号:18451731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/08 09:21(1年以上前)

cherusio1213さん

ご指摘の通り、縁側の認定メンバーに載ってなかったので、再度承認手順を繰り返してみました。
今度は「認定メンバー」に載っているので、今度こそ書き込み出来ると思います。
よろしくお願いいたします!

書込番号:18451768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/08 09:57(1年以上前)

こぐまとたっぷさんありがとうございました。

掲示板に書き込みすることが出来ました。

よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:18451883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/02/08 13:48(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、皆さん こんにちは。

温泉さん、先日のプチオフ会、家族一同楽しめました。
いつも…ありがとうございます。
その日に…エンジンルームからキュルキュルと嫌な感じの
異音がしていまして、昨日…MyDに持ち込んだ所…エアコン
ファンを回すためのモーターから発生しているみたいです。
来週…その部品を交換します。
メカニックも初めて聞く音です…と言ってました。
なんとも…悲しい現実。

走行距離は…1年2ヶ月で20000qになりました。
一応…保証期間なので無償ですが、RC Fに試乗した結果
シフトノブとブーツ部分を青ステッチ仕様に変更します。
先日のプチオフ会でj-naoさんの車を見て…昨日、現物を
見てSCに頼んでしまいました。

書込番号:18452802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/08 17:48(1年以上前)

>p_roomさん
はじめまして^^
貴殿の書き込み他所で拝見しまして、自分もRCFのハンドル発注いたしました。
大変有益な情報いただきまして御礼いたします。

当初よりISの握りの細さに落胆し、REALに特注してまで代えようと思って(結局断念)おりましたところの
嬉しい情報でした。
現在はDに入庫不可の仕様のため、取り付けは春になりますが今から超楽しみです。

ところでRCFにはヒーターが標準装備になってますが、どうなんでしょう?
つかえちゃったりするんですか?

自分のISヒーターついてないんでつかえたらラッキーなんですが・・・


書込番号:18453745

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/08 21:38(1年以上前)

>snap onさん
ステアヒーターは自動ではなく「ボタン式」ですので「無理」だと思いますよ。
現車に付いていないのなら機能を「ON」する事すら出来ませんので。

書込番号:18454816

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/02/09 22:55(1年以上前)

暗くてちょっと見難いです(>_<)

snap onさん、こんばんは。
遅くなりましたが、恐らくVashtalさんが仰る通りだと思われます。確証はないですが。
本日Dへ行ったので、メカさんに確認しようと思ったのですが、バタバタしており確認できず…改めます。

で、RCの自動防眩フレームレスルームミラーに換装いたしました。
汎用性のあるパーツなので、流用可能です。
換装される方は、カバーの同時発注をお忘れなく。
因みに、工賃はサービスしていただきました。

書込番号:18458658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/09 23:24(1年以上前)

GWR93sd とOBD12-M

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

今さらですが、レーダー探知機器を付けようと考えています。

既に手元には、写真にありますように、ユピテルのスーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機の GWR93sd とユピテルのレーダー探知機用OBDII接続アダプター のOBD12-M を入手し、手元にあります。

My Dに装着をお願いしたところ、「OBDアダプターでの取り付けならばお断りをさせていただいております。全国でOBD取り付けにより車両情報がエラーになったり不具合が多発しております為、通常の電源の取り方で宜しければ請け負うことが出来ます。」との回答でした。

しかたがなく、My Dには通常の電源の取り方でお願いをして、15日に装着をする予定です。

そこで、ユピテルのレーダー探知機とOBD12-M を併用している方で不具合にあった方はいらっしゃいますでしょうか。
何か情報があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18458791

ナイスクチコミ!2


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/02/10 09:10(1年以上前)

pd2400cさん

私は納車('14/2)と同時にDにて取付、機種はユピテルのGWR830sdです。
1年経過しましたが、何の不具合もありません。
検索すると、コム…やセル…でのバッテリー上がりが報告されていましたが、これには色々あるようで。

・取付時エンジンがON/OFF(どちらか失念)によって起きる場合。
・探知機メーカー??自動車メーカーによって起きる場合。
・一部の探知機によって起きる場合。
・自身の操作ミスによって起きる場合。
等々があるみたいです。
また、レアケースとして、OBDUの1番ピン(Vender Opsionなので、各自動車メーカー独自の設定)が引き起こす場合があるそうです。

ただ、何れの場合もバッテリー上がりを起こすだけで、車両情報のエラーは聞いたことがないです…私が知らないだけと言う可能性もあり(^_^;)

今のところ、私および知人友人ではユピテル??レクサスでの不具合は聞いていないですし、MyDでも問題なくOBDU接続で取付してくれました。

もし車両情報が必要ないのであれば、ACC電源から取って取付すれば如何ですか?
それならDでの取付OKですよね。

書込番号:18459653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 11:25(1年以上前)

>Vashtalさん
>p_roomさん

なるほどそんなモノなんですね。
熱線入ってるんだろうから使えてもいいのに。
ちょっと残念・・・。

余談ですが先日LSD入れました^^
ノーマルとほとんど変わらず違和感ナシで満足してます。
先日の降雪時なは活躍してくれました。


書込番号:18460010

ナイスクチコミ!3


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/10 11:43(1年以上前)

pb2400cさん
納車時にDで83sdをOBDU接続して使っております。
納車から16ケ月、約10000q全く問題ありませんでしたが、
先日、ABS異常、PCS異常、ポップアップフード故障のアラーム発生。
オーナーズデスクに連絡(初利用)して翌日Dで点検してもらいましたが異常なし。
レー探のOBDU接続を疑われましたが、詳細は不明です。
一年以上普通に動いてたのに突然かよ?と一応言って帰ってきました。

尚、異常アラームや警告は一度なんらかで検出すると3回まで繰り返すそうです。

その後一か月以上経ちますが同様の症状は出ていません。


書込番号:18460055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2015/02/11 07:39(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん 

おはようございます。
週の真ん中の休日は、年寄りにとっては本当に嬉しいです。

pb2400cさん

私は、コムテック72Vですが、OBDUの関係で不具合が発生しました。

ドアをロックした時に以下の症状が出ました。
     ・ロック音がしない。
     ・ウインカーが点滅しない。
     ・ドアアンロックのうっかり通知がくる。

レーダー装着後、半年以上は過ぎていたと思いますが、突然出ました。
この症状は約1週間続きました。
休日にDへ行き点検するも原因不明。
メカニックがOBDU接続の影響が報告されているようなので、取りあえずこれを外して様子を見てほしいとのこと。
それで治らなければ、入院になるとのことでした。

ところが、それ以来1度もその症状は発生していません。
やはり、OBDUが原因と思わざるを得ないと思います。

では、なぜ装着後何か月も経ってから不具合が発生したのでしょうか?
これは、私の想像ですが、Dで点検等を行う場合には点検計器を接続するため、OBDUコネクターの脱着をしますので
その際の接続の具合によって発生するのではないでしょうか・・・
また、以前はなかった適合注意が今は出ております。その他にもネットでは色々な不具合情報があります。
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf#search='OBD2'

snap onさん
ご無沙汰しました。
snap onさんはオフ会に興味はおありですか。
興味がおありでしたら縁側をご覧ください。

書込番号:18463000

ナイスクチコミ!3


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 23:02(1年以上前)

>温泉好きおやじさん
こんばんは。

正直オフ会は得意な方ではないです^^;

でも情報の共有とか皆さんの愛車を拝見したりするのは好きですね。

縁側今度お邪魔させてください。

書込番号:18466241

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/11 23:16(1年以上前)

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

p_roomさん、snap onさん、温泉好きおやじさん

貴重な情報を提供していただき、ありがとうございました。
やはり、不具合が生じている事例があるのですね。たぶん、My Dもそれらの情報を得て、「OBDアダプターでの取り付けならばお断りをさせていただいております。」との結果になったと思われます。特にMy Dは、石橋をたたいて渡るDですので、今回はMy Dに従い、装着をしてもらいます。
レーダーに関して、今後も不明な点がありましたら質問をしたいと思いますので、その際にはよろしくお願いします。

書込番号:18466311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2015/02/12 15:20(1年以上前)

snap onさん

価格コムのメンバーの方は、私も含めほとんどがオフ会初めて参加したという方です。
気軽に参加してみてください。

縁側に参加要領が書いてあります。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/SortType=WriteDate/

書込番号:18468193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/13 11:43(1年以上前)

pb2400cさん 初めましてcherusio1213です。

OBDUの話題が出てたので私も参加させて下さい^_^;

私はセルスターのレーダーをOBDUで繋いで半年間問題ありませんでした。
しかし、トムスのLTSUを取り付ける際にヤフオクで購入した分配ケーブルにしてからバッテリーが上がりしました。バッテリー交換しました。(38000円)

OBDUの問題はカプラーにロック機能が無い為走行中に抜けて危険との事でディーラーもお断りだと思います。

ジェームスなど販売店もOBDUケーブルの販売中止、撤去と店員さんに聞きました(1月末)

トムスのLTSUも2月中旬にOBDU接続ではない物も販売します。

私は車を降りる際、カプラーを引き抜き、乗る時にカプラーを差してのバッテリー上がり対策しか出来ていないのが現状です。^_^;

電源から取られるのが妥当だと思います。

長文ですみませんm(_ _)m

書込番号:18471283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/13 22:44(1年以上前)

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

cherusio1213さん、初めまして。

OBDUでのご経験を教えていただきありがとうございます。
やはり、OBDUケーブルへの評判が厳しくなっている状況みたいですね。

今回は、cherusio1213さんが仰るように、My Dに直接、電源からつないでもらうつもりです。

4月のオフ会では、よろしくお願いします。

書込番号:18473156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2015/02/15 10:35(1年以上前)

みなさまがた大変ごぶさたです。
ちょいわるじー様オフ会のお誘いありがとうございます!
今度のオフ会はなんと愛知県とのことですので、東海地方の私としましては今回こそはぜひ参加したいと思っています!
皆様と皆様の愛車に会えるの楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。今からワクワクです。。。
そういえば〜〜キャリパー塗りました!

書込番号:18478642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2015/02/15 13:42(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん

お久しぶりです。

オフ会でお会いできますね。
今回のオフ会では何とレッドマイカが3台になります。
オフ会が華やかになりますね〜

オフ会専用掲示板に参加表明をお願いします。

お会いすることが楽しみです。

書込番号:18479321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2015/02/15 14:34(1年以上前)

あたみ桜

熱海梅園

河津桜

チョイワルじーさん 皆さん

こんにちは

温泉&花見ドライブに行って参りました。
自宅⇒熱海⇒修善寺⇒河津⇒伊豆スカイライン⇒自宅のルートで走行距離約330Km・平均燃費15Km/Lでした。

ISで相変わらずの爽快なドライブを楽しんできました。特に伊豆スカイラインを走るISは本当に楽しいです。
しかし、帰りに東名の横転事故により帰宅予定時刻17:00が19:30になってしまい、最後はへとへとでした。

写真は「あたみ桜」「熱海梅園」「河津桜」です。

「あたみ桜」はあまり知られていませんが、明治初期に日本に入ったインド原産の寒桜の一種だそうです。
数年前に観光のため熱海の糸川沿いに集められました。見頃になっていました。

「熱海梅園」は来宮近くにあり、平日にも関わらず多くの人が訪れていました。
こちらも見頃で、今までで(過去に3・4度行ったことが有ります)で一番綺麗でしたのでゆっくり花見をしたいところでしたが、晴れてはいましたが風が強く(厚木で竜巻が起きた日です。)寒かったので、早めに切り上げ修善寺の温泉に向かいました。

「河津桜」はまだつぼみ状態で花が開いている木は少なかったです。
まだ1〜2週間先が良いと思います。
河津桜は早咲きの桜として有名ですが、「あたみ桜」の方が早咲きのようです。

伊豆半島東海岸を、伊豆大島等の島々を見ながらのドライブ。
そして、富士山を見ながらの伊豆スカイラインのドライブ。
とても気持ち良かったです。

書込番号:18479518

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 17:14(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん、お久しぶりです。

レッドマイカのpb2400cです。

最近、納車日への書き込みがないので、心配をしていましたが、キャリパーの塗りをしたんですね。写真を見ると黄色ですか?
今度のオフ会ではゆっくり見させてください。

今までのオフ会は黒系、白系、グレー系の方が多く、レッドはいつも私だけでしたが、今度のオフ会にはレッド3台、ブルー1台が参加を表明をしていますので、非常に楽しみです。



書込番号:18480004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2015/02/15 17:47(1年以上前)

pb2400cさん
いつも返信本当にありがとうございます。おっしゃる通り濃黄色です。妻、娘には当たり前ですが理解されませんでしたが自分の満足度はマックスです。温泉さん、やんちゃさん、みなさまのおかげです。

書込番号:18480131

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 18:57(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん、こんばんは。

拡大写真ありがとうございます。
私も以前の納車日]Uでの報告において、ドライカーボン製フォグランプカバーを装着したのですが、家内は何を変えたのとの回答でした。
なかなか家族には分かってもらえないもんですね。

今度のオフ会では、キャリーパー塗装をされている方も多数いらっしゃいますので、いろいろと見比べられると思います。

書込番号:18480366

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 21:44(1年以上前)

本日装着したGWR93sdです。

レクサスレディからいただきましたチョコです。

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

p_roomさん、snap onさん、温泉好きおやじさん、cherusio1213さん

レーダーに関して、いろいろとコメントしていただきありがとうございました。
本日、無事 My Dでレーダーを装着してもらいました。
装着が夜までかかってしまったので、いろいろと試して見たかったのですが、今後ゆっくりと試して行こうと思っています。

本日、My Dに行くとレクサスレディより1日遅れですが、チョコをいただきました。(^^♪

書込番号:18481122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/02/17 10:48(1年以上前)

納車日の皆様初めまして。FスポX-LINEと申します。
皆様のカキコミを楽しく、また興味深く拝見させていただいております。

私は、このほどF SPORT X-Line(ホワイトノーヴァガラスフレーク)を購入することになりました。
約5年位前よりISにあこがれを抱いておりましたが、価格面であったり全車のローンがまだ残っていたということで、購入をあきらめ羨望のまなざしで見ておりました。
しかし、全車のローンの完済を機に「いつかはIS」という気持ちを胸に秘め頭金の貯蓄をはじめ、
念願かない1/20に契約することができました。(超長期ローンですが…((+_+)))
先日Dより連絡がありまして、3月頭に入庫して15日ころには納車できるのではないかとのことです。

IS契約後にこちらの「納車日」を見かけまして過去スレから少しづつ拝見させていただいているところでしたが、
友人知人はもちろん職場の同僚にも内緒で購入したため、このうれしさを誰かに話したくても話すことができず、
思わずカキコミしてしまいました。 !(^^)!
元来の無精者で、まめな書き込みはできないと思いますが、よろしくお願いいたします。


書込番号:18486604

ナイスクチコミ!4


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 11:59(1年以上前)

>FスポX−LINEさん
はじめまして。
ご購入おめでとうございます。
納車まで一か月。
待ち遠しいですが、今が一番楽しい時期ですね。
X LINE赤黒ツートンでかっこいいですよね^^

困りごとや相談は大抵の事ならここにいる人たちが答えてくれるはずです。
遠慮なく書き込みしてみるといいと思います。

今後ともよろしくです。

書込番号:18486801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/02/17 15:34(1年以上前)

snap onさん、早々の返信ありがとうございます。

そうなんです。イベントの前の小学生のように指折り数えている状態ですが、
1か月というのは長いですね〜(^O^)。
当初は、300hFスポーツ(ソニックチタニウム)で考えていたのですが、
たまたまX-LINEの発売と重なりボディカラーのちがいで悩みましたが、
X-LINEのほうが装備が充実していることもそうなんですが、
シートのカラーリングが非常に気に入ったことが決定打となりました。

今後、いろいろと疑問なことが出てくると思いますが、その時は納車日の皆さんにご教授願おうと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします(^_^;)。

(ちなみに、前スレで「全車」と書き込んでいましたが、「前車」の間違いです(-_-))

書込番号:18487366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/02/17 15:57(1年以上前)

FスポΧーLINEさん
はじめまして(^_-)

300hのソニチタに乗ってます(標準車)

X-LINEお得だと思いますよ(o^-^)
私もちょうどー年前のこの時期「納車日」スレ見ながら
わくわくしておりました。

私も訳あって同僚・知人には内緒で
購入したので、おもわず久々書き込みしました(o^-^)
(今ではもう一部の人にはバレちゃてますが…)


たぶんISについて、いろいろ疑問点出てくるとは思います。
(こういうパーツつくかな…とか、いろんな妄想)

その時は遠慮なく書きこみど〜ぞ(^_^)ノ
私は無理でも、各分野で得意な方が
きっと良い回答くれると思います(o^-^)(o^-^)

若干な不満もありますが、いい車ですよ ISは(´V`)♪



書込番号:18487422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2015/02/17 21:12(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん 

こんばんは

FスポX−LINEさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ご契約おめでとうございます。
30系ISの仲間が増え、嬉しく思います。

納車までの間に、「納車日」シリーズをじっくり読んで勉強して下さい。
解らないことが有りましたらば、どんどんお聞き下さい。
納車後の事を色々と想像しながら待つ日々もまた楽しい物です。
納車後は、きっとISと共に楽しい生活が待っています。

ISに乾杯!

書込番号:18488472

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2015/02/17 21:48(1年以上前)

皆さんこんばんは。

LX―LINEさん、始めまして。
納車を待ちわびてる時が一番楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪
納車後のドレスアップ、カスタマイズも楽しいですよ!

宜しくお願いします。

書込番号:18488646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/02/17 22:35(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
FスポX-LINEさん、初めまして。
ご契約おめでとうございます。

私の場合、契約(11/9)〜納車(2/19)まで3ヶ月待ちましたが、その間にこのクチコミで色々と勉強させていただきました。
足回りやDIYに詳しい方も居られますので、参考になると思いますよ。
私は専ら、流用パーツやポン付けカスタマイズに終始しておりますが(^_^;)

暖かくなってきた丁度良い時季での納車ですので、それを楽しみにそれまで妄想に勤しんでください(笑)

書込番号:18488919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/18 11:38(1年以上前)

納車日スレの皆様こんにちわ(^_^)。

皆様のお声掛け本当にありがとうございます。

ほねやすめさん初めまして。
ソニックチタニウム、すごく良い色ですよね〜。
本来であればブレることなくソニックチタニウムで決まりだったんですが、
私の性格上”特別仕様”とか”限定”という言葉に弱く…(@_@;)
悩んだ挙句、ホワイトノーヴァガラスフレークにすることにしました。                      

温泉好きおやじさん、IS300hfspさん初めまして。
皆様のISを拝見してるうちにモデリウィルスやTRD菌に感染傾向にありますが、
小、中、大と3人の育ち盛りがいますし、IS購入に当たりおこずかいが¥5,000減額になりまして…、
ドレスアップには厳しい状況です(+o+)。
でも、私はめげません。少ない小遣いをコツコツと貯蓄してドレスアップしていければと考えております。

p_roomさん初めまして。
私は、北東北の片田舎(わかる方はわかると思いますが”じぇ”な街です!(^^)!)
に住んでおりまして、納車の頃よりあと1か月くらいはスタッドレスが手放せません…。
でも、春は必ず来ますので、その時を待ち焦がれて妄想に励んでいきたいと思います。(#^.^#)じぇじぇ

書込番号:18490501

ナイスクチコミ!3


貴文250さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/19 09:04(1年以上前)

はじめまして!
みんからから、聞いてきました。
愛知県豊田市で、IS250Fスポーツ乗ってます。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18493778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vashtalさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/19 09:26(1年以上前)

FスポX-LINEさん、貴文250さん

はじめまして&いらっしゃいませ。
よろしくお願いします。

FスポX-LINEさん
契約おめでとうございます。
2013モデルL-TEX乗りからは「ズルい」と言いたくなるような装備で
良い選択かと思います。
MyDではキャンセラー取付不可だったので自分でsnap onさんと同じ
ブルーバナナ製のものを取付しました。
初期型は TV→NAVI操作→TVするとTVが全画面で無かったりしましたが
新モデルでは改善の操作が追加されています。
旧モデル(若干安い)と新モデルが選べますので参考にしてください。

貴文250さん
こちらでも、よろしくお願いしますね♪

書込番号:18493828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/19 10:31(1年以上前)

Vashtalさん、貴文250さん初めまして。よろしくお願いします。

Vashtalさん、御自分で取り付けになったんですか。
皆さんのアドバイスを聞きまして、自分で取り付けることも視野に入れて考え始めているんですが、
配線やセンターコンソール類の取り外しなどすごく大変そうだな〜と…(?_?)。
貴重なアドバイス、有難うございました。

貴文250さん、IS乗りの先輩として何か良いアドバイスがあったときにはよろしくお願いします。

書込番号:18493987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2015/02/19 21:33(1年以上前)

チョイワルじーさん みなさん
こんばんは

貴文250さん
はじめまして。

Vashtalさんからお話は伺っております。
B2IS倶楽部に入会頂き、オフ会にご参加頂くには、若干めんどくさい手続きが必要になります。
倶楽部を安全に運営する為にお手数をお掛けいたしますがご容赦下さい。

入会・オフ会参加をご希望の場合はまず、縁側にて認証手続きをお願いいたします。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/

入会手続きについての詳細は縁側の「第4回本大会のご案内」に記載が有りますのでご確認ください。
また、手続きが分からない場合は、その旨書き込み下さい。
よろしくお願いいたします。

FスポX−LINEさん
FスポX−LINEさんもよろしければ、オフ会如何ですか?
愛知で開催ですので、お住まいの東北からでは遠すぎますかね・・・・

書込番号:18495880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 09:45(1年以上前)

FスポX−LINEさん

ご購入おめでとうございます。
私も東北の片田舎、「んだず」の地にて、250verL AWD レッドを乗っております。
よろしくお願いします(´▽`)ノ

書込番号:18497456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 10:25(1年以上前)

みなさんおはようございます。

温泉好き親父さん、オフ会のお誘いありがとうございます。愛知はだいぶ遠いですね〜
(私の住んでいるところは、最寄りのインターから高速に乗って南下しても隣県まで3時間以上かかります…((+_+)))
しばらくの間は、こちらの掲示板でお世話になりたいと思います。

こぐまとたっぷさん、初めまして&ありがとうございます。
同じ東北人としてよろしくお願いします。

ところでなんですが・・・
18日だったと思うんですが、書き込んだ質問といただいたアドバイスが削除されていたんですが…
TV、ナビキャンセラーの事だったんですがよくあることなんでしょうか?

書込番号:18501008

ナイスクチコミ!2


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2015/02/21 13:52(1年以上前)

皆さんこんにちは。

FスポX--LINEさん、多分私がTVキットの具体的な
金額、ディーラーによって取り付けする、しない
まで書き込みしたからだと思います。

他ユーザー様方々含め申し訳ありません(/--)/

書込番号:18501643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 14:31(1年以上前)

納車日をご覧の皆様こんにちは。

この度はうかつな質問をして申し訳ありませんでした。
また、お答えいただいた方たちにもご迷惑おかけして本当に申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことのないように気をつけたいと思います。

改めまして、大変申し訳ございませんでした。

書込番号:18501731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/02/21 15:35(1年以上前)

貴文250さん

はじめまして
縁側(http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/#1401-865
でお待ちしていますよ。

書込番号:18501891

ナイスクチコミ!1


snap onさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/21 20:20(1年以上前)

削除理由は私の直リンの可能性もあります。

申し訳ありませんでした。

FスポX−LINEさん、IS300hfspさん、気を取り直していきましょう。



書込番号:18502834

ナイスクチコミ!1


IS300hfspさん
クチコミ投稿数:83件

2015/02/21 20:37(1年以上前)

皆さんこんばんは。

snap onさん、ありがとうございます。
また明るく楽しい話題を提供していきましょう!

宜しくお願いします( v^-゜)♪

書込番号:18502897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 21:00(1年以上前)

snap onさん、IS300hfspさん
お気遣いありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

書込番号:18503003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2015/02/21 21:05(1年以上前)

snap onさん、IS300hfspさん、FスポX−LINEさん

何が価格コムの規定に触れたんですかね?
誰も不快な思いなんてしてないと思いますよ。

今まで同様気軽に書き込みをお願いします。

書込番号:18503025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 21:28(1年以上前)

温泉好きおやじさんこんばんわ。

私の質問が、価格コムの規定の法令順守に触れたんだと思います。
納車日スレッドの和気あいあいとした雰囲気を壊してしまったような感じで申し訳なく思っています。

これからは、気を取り直して皆さんと楽しくやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18503131

ナイスクチコミ!3


j-naoさん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/22 22:34(1年以上前)

貴文250さん、FスポX−LINEさん、
こんばんは。
初めまして、j−naoと言います。
350F−spに、乗っとります。
仲間が増えて、嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願いします。

仕事上、土日があまり休めなかったりするのですが、本日は休み!!
しかしながら、風邪を思いっきり引いてしまい、せっかくの休みが一日中、寝てるハメに。…>_<…
皆さん、まだまだ、寒い日が続いたり?するかもしれませんが、注意しましょう!

書込番号:18508008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2015/02/24 22:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
お久しぶりです。スレ主としては失格ですね。ごめんなさい。

最近スロコンに興味、長所短所を優しく教えて頂ければと思っています。

か〜とさん、ヒロキ@GTI さん、 Minozou さん、Tony_tontonton さん、貴文250さん、FスポX−LINEさん、
お初です、どれだけご無沙汰していたんゃ〜・・・・すみません・・・トホホ。

snap on さん、 cherusio1213 さん、皆さん、ここ価格.コムの情報交換も大変有意義ですが、もう一歩踏み込んだ情報交換しませんか!
ここでは多くは語れませんが是非価格.コム縁側http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/#1401-865にてお待ちしています。

書込番号:18514857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/26 12:59(1年以上前)

納車日スレッドの皆さんこんにちわ。

チョイワルじーさん初めまして。
スレ主様へのご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。
マイペースでカキコミしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

j-naoさん初めまして。
350F-スポですか。たしかTRD仕様だったかと(間違っていたらスイマセン)思いましたが、
私も300h FスポX-line TRD仕様・・・は夢のまた夢でして((+_+))
先立つものが不足しておりまして、予定は未定でしばらくはどノーマルでレクサスライフを楽しみたいと思います。


本日、MyDよりTELが入りまして正式に3/15納車になることが決まりました。
これで、本物のレクサスオーナーにまた一歩近づきました。
今日まで折った指をさらに折り返して納車日を待ちたいと思います。たのしみ〜(*^^)v


書込番号:18520031

ナイスクチコミ!4


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/26 21:40(1年以上前)

曽我別所梅林とMy IS

芦ノ湖畔のMy IS

芦ノ湖スカイラインのMy IS(うっすらと富士山が見えます)

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、こんばんは。

貴文250さん
みんカラからようこそ。オフ会ではよろしくお願いします。

FスポX-LINEさん
初めまして。納車日の決定おめでとうございます。
納車されましたら、インプレッション、車の写真をお願いします。

みなさん、こんばんは。
先日、箱根に1泊でドライブンに行ってきました。
自宅⇒箱根湯本⇒曽我別所梅林⇒芦ノ湖⇒芦ノ湖スカイライン⇒箱根スカイライン⇒自宅のルートで走行距離約400Km・平均燃費16Km/Lでした。

別所梅林は初めて行きましたが、公道と私有地で成り立っていて公道脇の指定の白線内に停めることになっていましたので、My ISと梅を一緒に撮ることができました。当日は、天気も良く、気温も22℃まで上がり、春のような暖かさでした。

小田原での天気が良かったことから、期待をして芦ノ湖行きましたが、曇天で気温も低く、冬に戻ったような感じでした。
この天気では、富士山は見られないと思いましたが、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通り家に帰ることにしました。

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン共に、道の両脇には雪が残っていて、それが溶けている箇所は道路が濡れて、気温が低い時は凍結することから当日もすべり止めのない車は通行はできませんとの表示がでていました。心配だったので料金所の人に確認したところ、「本日は大丈夫です。」との返答でした。気温が高かったからセーフでしたが、気温が低い日ならすべり止めが必要でした。

芦ノ湖スカイラインまできたのだから、富士山は見られないかと車を止めていたら、なんと急に雲が取れ富士山がうっすらでしたが姿を現しました。春と冬を1日で感じた日でしたが、両スカイラインでの運転は疲れることもなく、快適な運転ができました。

書込番号:18521640

ナイスクチコミ!5


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2015/02/26 23:26(1年以上前)

ちょいワルさん、温泉さん、皆さん
大変ご無沙汰しています。

か〜とさん
ヒロキ@GTI さん
Minozou さん
Tony_tontonton さん
貴文250さん
FスポX−LINEさん
初めまして、よろしくお願いします。


(ここから長文失礼します)

さて、本来より1ヶ月早い12ヶ月点検を行ってきました。
というのも足回り(リアショック)から異音がし始めたことで急遽早めた次第です。

この1年を振り返ってみると
・TRD右フロントスポイラーを擦ってしまう・・・左右ペアでの購入(有料)
・同じくTRDリアディフューザーのフィン部分を車止めにぶつけてしまう
             ・・・リアディフューザーAssyでの購入(有料)
・半年点検で右リアショックのオイル漏れ・・・交換(無料)
・12ヶ月点検で左リアショックのオイル漏れ・・・3月初旬交換(無料)
・11月バッテリー上がり・・・JAF対応(無料)・・・バッテリー交換(無料)
・1年間の平均燃費は13.6km/L カタログ値のおよそ60%
 冬場の燃費が想像以上に悪く2月は普段と変わらない走り方にもかかわらず10.2km/L(満タン計算)
 やはり寒さでエンジン掛かりっ放しなので仕方ないかもしれません。

とまあ、大きな問題もあった訳ですが
レクサスの対応が良いのとあれこれあるほうがドキドキして楽しいので「まあ、いいか」といったところです。
ただし、自業自得のTRDのスポイラー、リアディフューザーでは大勢の諭吉さんが旅立ってしまったのには参りました。
単品や部分パーツでの購入ができないのは辛いですね。


以上1年の報告でした。
皆さんも運転する際には、気を付けてくださいね。

書込番号:18522100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2015/02/28 20:39(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
我が地方も久し振り快晴!
頑張って手洗い洗車しました。所々光ってます。見てやって下さ〜い。
いまだにスロコン迷っています・・・トホホ
中々カスタマイズ進みません。ボチボチやって行きたいと思いま〜す。ご指導宜しくお願いします。

チョイ案内。(納車日)情報交換!現在25台表明、目指すは30台(詳しくは縁側にてお待ちしています)。








書込番号:18528498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2015/03/01 19:45(1年以上前)

皆さんこんばんわ。

3月になりまして、私のX-lineの納車もあと2週間ほどとなりました。
今からシートに座っている自分の姿を連想して妄想にふけっております。!(^^)!
と、そのとき思ったんですが、私のX-lineはシートがL texで合成皮革なんですが、
手入れなんかはどうしたらよいのでしょうか?。
我が家のソファの合皮は3年ほどでひび割れして裂けてしまったんですが
L texの場合はどうなんでしょう?。
ソファだと買い換えることができても、ISは最低でも10年は乗るつもりでいるので
ちょっと気になってしまいました。(我が家の安物のソファとは材質も違うとは思うのですが…)

書込番号:18532418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/07 07:23(1年以上前)

チョイワルさん、温泉さん、皆さん
おはようございます。

ついに…ホィールを買いました。
これが…最後のおごりになると思います。

やっぱり…BBSの魅力に感染しました。
自己満足度…200%以上です。
BBSのRFブラックミラー限定品です。
予算の関係で…18インチを選択しました。

書込番号:18550985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件

2015/03/07 08:16(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん

おはようございます。

元走り屋オヤジさん
ついにやりましたね!
かっこいいです。
ホイールと相まって、黒いISが映えますね。

BBS派が増えて嬉しいです。
今度のオフ会にはBBS何台になるかな?


FスポX−LINEさん
ご質問の回答が出ませんねー
ISには今まで総L-texの車種がないので、ISオーナーでは分かる方がいらっしゃらないよーに思います。
他に何かあればご質問ください。


pb2400cさん
相変わらず赤いISはきれいですね。
私の大好きな箱根で、写真を見ると当たりの風景が頭に浮かびます。

チョイワルじーさん
オフ会、30台まで目指しますか!
欲張りですね〜
それではもう一頑張りしますかね。


納車日をご覧の皆さん
この価格.comの「納車日」から生まれた「B2IS倶楽部」(30系ISオンリーのクラブ)は、4/18(土)に愛知県下で
オフ会を開催いたします。
ご興味のある方は縁側掲示板をご覧ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/SortType=WriteDate/#1401-865

書込番号:18551082

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/03/08 02:54(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

FスポX-LINEさん
L-texに関して詳しくは分かりませんが、一般的な合成皮革と同じで良いかと思います。
本革と合皮の比較で言いますと、
☆価格
・高い
・安い
☆メンテナンス
・1〜2回/年、クリーナーおよびコーティングが必要。ツルツルになる前に処置しないとヒビ割れが。
・基本必要ない。汚れた場合は水拭き。汚れが酷い場合は中性洗剤使用。揮発性溶剤は使用してはダメ。
☆寿命
・ちゃんとメンテナンスすれば数十年。厚みやなめしにも依るが、一生モノ。
・3〜5年。ポリウレタン系だと3年ほどで劣化。空気中の水分で劣化するので、使用頻度に関係なく生地の製造直後から劣化していくので、湿気は大敵。

以上は、一般的な合成皮革の、それも鞄やソファーに関するものですが、L-texもこれに準ずるかと思います。

書込番号:18554850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/03/08 14:08(1年以上前)

納車日の皆さんこんにちは。

私のX-line納車まであと一週間となり、自分の中でようやくカウントダウンが始まったような気持ちです(*^^)v。

p_roomさんアドバイスありがとうございます。
湿気が大敵なんですね〜。ほかにも注意すべき点がないか納車の時にMyDに聞いてみたいと思います。

元走り屋オヤジさん初めまして。
BBS、かっこいーですね〜\(^o^)/。いつか自分も履き替える時が来たら皆さんにも見てもらいたいです。(いつになるかわかりませんが…((+_+))

今日ネットで注文したTVキャンセラーが届きました。思い切って自分でつけてみようかと思いますが、御自分で取り付けなさった方で、コツとか注意点とかありましたらアドバイスお願いできないでしょうか。あまり得意ではないですが、センターコンソールの外し方などはブログ等を参考にしながら頑張ってみたいと思います。

書込番号:18556296

ナイスクチコミ!2


FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/10 20:07(1年以上前)

納車日の皆さんこんにちは。

FスポX−LINEさん
納車のカウントダウンわくわくですね!

8000〜15,000円の取付工賃を浮かすため、自分でTVキットを付けました。
作業時間は1時間30分位でしたが、センターコンソールをとめている
ツメの部分(フック)の位置を熟知していれば30分位で出来ます。
TVキットに付いていた説明書ですとかなり分かりにくく
途中、何回も断念しようか迷いました(笑
分かってると思いますが、金属製のマイナスドライバーなどは傷がつくので
内貼りなどを外す、プラの工具が有ったほうがいいと思います。(エーモンなどから出ています)
とくに力技で外すと、画像の丸部分の2か所のツメが折れやすいので注意して下さい!
側面のパーツを外すと、斜め下からのぞき込めると思います。
当方はアロンアルファのお世話になりました…


余談ですが
乗換前のマジェスタを新車で買って本革シートのメンテナンスを、5年間くらい一切してませんでした!
新品のデニムとかの着色料が知らず知らずに染み込み、クリーナーなどでは綺麗になりませんでした。

当方version Lセミアニリン本革シート ベンチレーション付にも使えるとの事で
レクサス純正レザーメンテナンスキットを購入しました!
保護クリームでコーティングし!汚れたらクリーナーで落とすとの事でした。
クリーナー・保護クリーム各120mlで7000円でしたが、値段が高い…

大塚家具にてレザーソファを購入した際に、メンテナンス用として進められたメンテナンスキット
イタリア製レザーマスターのメンテナンスキットで、250mlで7500円位が高いと思っていたのですが
レクサスの方が、量少ないのに驚きました。
内容はあまり変わらない気がしますので、今後はレザーマスターを使用すると思います。

クリーナーはスポンジに泡立てて洗顔の要領でクリーニングするのですが
ベンチレーションの穴に泡がガシガシ入っても大丈夫か気になり
ディーラーで聞いてみましたが問題ないとの事でした。

運転席と助手席はコマ目にメンテするつもりですが
皆さんはレザーシートのメンテナンスしてますか?

書込番号:18564644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/03/11 09:02(1年以上前)

納車日の皆様、おはようございます。

FIELDSさん、ご親切なアドバイスありがとうございます。
私は、工賃の節約ということもあるんですが、住まいがど田舎なもので(^_-)取り付け可のカーショップもあまりないので一大決心した次第です。
あまり器用なほうではないので作業時間もFIELDSさん以上にかかると思いますし、少しチキンな性格なのでツメを外すとき(アロンアルファのお世話になるのでは・・・)とか考えると思い切ってできないような気がします。(^_^メ)

予定としては、納車翌週の休みを利用して作業したいと思っております。
それまでに、内装剥がしやマスキングテープなどを準備して皆さんのアドバイスやブログなどでイメージトレーニングをして挑みたいと思っております。(^_^)v

書込番号:18566450

ナイスクチコミ!2


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 23:37(1年以上前)

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、皆さん こんばんは。

FスポX-LINEさん、こんばんは。

いよいよ明日ですね。納車されましたらインプレ、写真をお願いします。

My ISもシートがL texですので、My Dに手入れについて聞いてみました。
前車がファブリックだったので手入れに関してあまり考えていませんでした。
My Dからは、シートの手入れに関しては掃除機でゴミを吸い上げるか、濡れぶきで軽くふきあげるかという所みたいです。
但し、店舗では専門業者施工のルームクリーニングもあり、認定中古車などの商品化などにも施工するみたいで、なかなか施工する人が少ないですがしっかり効果はあるとのことです。値段等は購入したDに聞いてみると良いかと思います。

明日、天気が良いといいですね。

書込番号:18579422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2015/03/15 06:20(1年以上前)

納車日の皆さんおはようございます。

いよいよ納車当日を迎えました。
気持ちの盛り上がりも最高潮・・・という感じではなく意外と落ち着いています(^_-)
商談のために初めてDに行った時や、契約書にハンコを押したときのほうがはるかにドキドキしていたと思います。

pb2400cさん、おはようございます。
やはり専用のものがあったんですね。(^_^)納車の時に詳しいところを聞いてみます。

先日、車検証ができたという連絡がありましたので任意保険の車両変更の手続きのためFAXを送ってもらいました。その登録年月日を見ると 「3.11」 と書いてありました。
北東北沿岸部の人間に「3.11」て・・・。これで車検の日を忘れることはないと思います・・・(*_*)

それでは、8:00頃には家を出たいと思います。(MyDまで二時間半くらいかかります(^_^メ)
先日降った雪がまだ残っていると思いますので、安全運転で行ってきたいと思います。(*^^)v

書込番号:18579975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2015/03/15 20:38(1年以上前)

チョイワル会長、温泉副会長、皆様ご無沙汰しております。

昨日、ホイール&タイヤの交換をしてきました。
昨年の赤穂オフ会から色々な方のホイールを参考にしながら、BBS RG-Rをチョイスしました。
最終的に会長が装着されているものと同じRG-Rにさせて頂きました。
ハンドルがすごく軽くなってカーブもスムーズに入れるところが凄いです。(すみません,素人なコメントで。)

ちょうど納車して一年が立ちましたが、走行距離7900キロ、平均燃費16,6キロ。
これからも引き続き宜しくお願いします。

書込番号:18582426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件

2015/03/15 21:14(1年以上前)

TOM'SのHPより拝借しました。

チョイワルじーさん  みなさん

こんばんは

本日TOM'Sのスロットルコントローラーを取り付けました。
これは、納車日の仲間が多数つけていて、久しぶりにウイルスに感染しました。
今日試走して見ましたが、思っていた以上の走りで満足しています。


MAKIO-レグルスさん
BBS、おめでとうございます。
モデリスタ+BBS完成ですね。
この組み合わせは元走り屋オヤジさんが先日完成しましたので、チョイワルじーさん・私で4名になったと思います。
オフ会で並べましょうね!


FスポX−LINEさん
今日、納車でしたよね!
待ちに待った納車日ですね。
インプレ・写真等をお願いします。

書込番号:18582580

ナイスクチコミ!7


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/18 21:46(1年以上前)

装着前

装着後

装着後右側

装着後左側

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、こんばんは。

ISを購入して一番気になるところはリアバンパー下の樹脂部分と思います。
この部分には、モデリスタ、TRD、TOM'S、LX-MODE、LEMS、シンクデザイン、SKIPPER、LEXON等、多くの会社が対応をしていて、この納車日でもろいろな写真が投稿されていています。

今回は、樹脂部分に対して上記とは異なるアプローチができないかと思い、いろいろ調べた結果、カーボンフィルムを装着をすることにしました。
樹脂部分を良く見るととかなり複雑な形をしているので、装着は難しいのではないかと思いましたが、装着をしてくれる業者が見つかり、装着を依頼しました。

どのような出来になるか前例がないので不安でしたが、予想以上な出来で満足しています。

施行業者のホームページにカーボンフィルムの装着作業がアップされていましたので、興味のある方はご覧ください。
http://www.pro-iic.com/filmblog/?p=1210

書込番号:18592857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:227件

2015/03/20 23:46(1年以上前)

皆さん こんばんは。

FスポX−LINE さん。
ISは如何ですか?何とも言えない新車の匂い(私は好きです)インプレ待っています。

温泉さん。
スロコンいい???だんだん双子車から自我が芽ばえ温泉IS号に置いてきぼり状態です。
今度のオフ会の時、温泉号を試乗させて下さいね。

MAKIO-レグルス さん。
 ソニックチタニウムにBBS RG-R(アルミ色)超お似合い。昔ながらのBBSパターンですがほんと飽きが来ないですよ。
オフ会二台並べて写真撮りましょう。楽しみにしています。

pb2400c さん。
いや〜いや〜pb2400c さんも拘っていますね、凄くオシャレです。
私もボンネットノーズ遣っちゃおうかな。
チョット待ったと言われそう その前にスロコン???ふぅ〜

現在 オ〇会参加表明27台、目指すは30台 情報交換しましょう。

書込番号:18599332

ナイスクチコミ!5


ei300hさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/21 13:39(1年以上前)

スレ主様、納車日スレッドの皆様初めまして。
ei300hといいます。
いつも陰ながら皆様のやり取りを参考にし、自分のis作りにもいかせればと思い拝見しておりましたが、周りにis乗りもおらず、もっと情報交換できればと思い登録しました!
これから自分のisの写真や仕様など少しずつ公開していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


書込番号:18600727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件

2015/03/22 21:53(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ei300h さん、お初です。
ホイールひょっとしてBBS RE-L2(レッドエンブレム仕様)でしょうか?
違っていましたらご訂正お願いします。でも凄くオシャレで似合っています。

来月、オ〇会が予定されています。
現在 全国から28台参加表明です。
ei300hさんも如何ですか?
参加規約として価格.コム(納車日シリーズ)に一定程度書き込みの方となっています。
もし参加希望ならもう一 二回近況を納車日]Vにお願いします。是非、是非お待ちしています。

書込番号:18605842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/03/22 23:08(1年以上前)

チョイワルじーさん、温泉好きおやじさん、初めまして!
3月1日にIS300hを注文して納車待ちのhideiiotoko?です。宜しくお願いします。
納車は、4月中旬の予定ですが、待ちどうしくいろいろとネットで検索しているとこの納車日口コミを発見し、参考にさせていただいています。納車前なのにモデリスタウィルスに感染してしまい、本日Dにてリヤスタイリングキット頼んでしまいました・・・ かっこいいです。納車楽しみです!オフ会も楽しそうですね。私もいつか参加させて頂きたく思います。これからもISについていろいろと参考にさせていただきます。納車しましたら、報告させていただきます。納車日末永い継続お願いします。

書込番号:18606160

ナイスクチコミ!6


ei300hさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/23 18:36(1年以上前)

フロントです。

リアです。

スレ主様、皆様こんばんは。

スレ主様、是非オフ会参加したいです(^-^)/
沢山のisが集まると思っただけでも、すごくワクワクしますね!

現在のisの近況ですが、ホイールは、BBSのRE-Vでレッドキャップ仕様です。
前の350からの移植です。
外装は、TRD仕様でリアスポ無しです。(予算の都合で見送り(;o;))
最近はローダウンしたくて、HKSさんのサスペンションに交換しました。
前後ダウン量は、2cmぐらいです。
乗り心地も純正よりしなやかで、乗りやすいです(^^)

書込番号:18608354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2015/03/23 21:26(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは

ei300hさん
はじめまして。
BBS派が増えて嬉しいです。

第4回本大会は4/18(土)に愛知県下で行います。
本日現在の参加予定者は28台です。

参加申し込み方法は、価格コムの別スレッド「縁側」の「第4回本大会のご案内」に書いてあります。
良く読んでご対応下さい。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/#1401-865

まずは、縁側に入室認証して下さい。
入室認証がおりましたらば、「第4回本大会のご案内」スレッドに正式に参加表明をお願いします。
そこから先は、やんちゃ釣りバカオヤジさんとこぐまとたっぷさんがナビしてくれます。

手続きが多少面倒ですが、安全に会を運営する為ですのでご容赦ください。
よろしくお願いします。

hideiiotoko?さん
はじめまして。
納車前のモデリウイルス感染は珍しいですね。
以前、納車前にTRD菌に感染し、奥様に内緒で4本出しマフラーを付けた方が居ましたが・・・

納車まであと3週間ほどですね。色々考えて楽しんで下さい。
ご質問が有ればどんどん書き込んで下さい。

ところで、オフ会までに納車は間に合いませんか?

書込番号:18608944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/03/23 22:34(1年以上前)

温泉好きおやじさん
初めまして!
返信ありがとうございます。

家の嫁もIS運転するので、かっこいいのは大賛成ですよ!!
でもフロント、サイドは擦りそうなので、止めました。そのうちに付いているかも・・・・

オフ会は4/18でしたね。納車日微妙です4/19頃かもしれません。
次回のオフ会になりそうです。

自分は、日本三景の宮島の近くですので、関西・九州地区でのオフ会開催を心待ちにしています。
是非、お願いします。
納車後に色々と解らない事がありましたら教えてください。
お願いします。

書込番号:18609281

ナイスクチコミ!4


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/25 18:10(1年以上前)

ハックション!!!!

んっ??

温泉さん、、、呼びました!?

>納車前にTRD菌に感染し・・・

もしかして私のこと、、、、ですか?w

家内はIS300hのノーマル、L、Fの区別はできておりませんので
Fスポーツはこのスタイル(TRD)と信じておりますので
疚しいことはこれぽっちもありません。わはははw

それより問題なのは、あれこれとトラブル多過ぎな気がして
自分の将来を見ているような、、、
ショックアブソーバの交換・・・膝痛
バッテリーの交換・・・脳梗塞
シートの交換・・・腰痛
フロントエアロの交換・・・顔面打撲
リアディフューザー交換・・・尾&#39606;骨骨折
1年でこれだけ、、、なんとも


hideiiotoko?さん
初めまして。
何事も最初が肝心ですよ!
でも奥様もクルマに関して理解があるなら
弄りの楽しさ倍増ですね。

書込番号:18614944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件

2015/03/25 23:46(1年以上前)

皆さん こんばんは。
hideiiotoko? さん、お初です。
納車もう少しですね、今が一番楽しい時です。
今後とも納車日書き込み宜しくお願いします。
>フロント、サイドは擦りそうなので、止めました。・・・サイドはよっぽど段差が無いと擦りませんが、フロントはチョットした所でも気を付けないとガリガリやっちゃいます。

ei300hさん、オフ会参加希望了解しました。
温泉好きおやじさんが言われている様に縁側に入室認定を希望して下さい。(安全の為、認定メンバーのみ投稿可)
縁側にて、そこからもう一つ掲示板が有り、やんちゃ釣りバカオヤジさんとこぐまとたっぷさんがナビしてくれます。
※納車日シリーズ(全員投稿可)⇒B2IS縁側(認定メンバーのみ投稿可)⇒ISの会 掲示板(B2IS会員のみ入室可)←ここにオフ会の詳細が記載。
宜しくお願いします。

ISmogez さん、
>それより問題なのは、あれこれとトラブル多過ぎな気がして自分の将来を見ているような、、、
いやいやチョット多いですね気を付けて下さい、お会い出来るの楽しみにしています。

書込番号:18616242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/28 20:52(1年以上前)

チョイワルじーさん
ISmogezさん それから皆さん初めまして!

納車日Tから]Vまで拝見しました。
皆さんのISへの愛する気持ちをひしひしと感じます。

納車日まであと3週間程ですがわくわくです。
納車した途端に弄りそうな自分が怖いかも?

納車時の画像アップします!


書込番号:18625197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/03/28 23:07(1年以上前)

OBDU分配配線

こんばんは^_^

以前、OBDU接続でのバッテリー上がりの対策品を発見しましたので報告させていただきます。

amazonで購入しディーラーにて取り付けしました。
レーダーのOBDU接続の電源をアクセサリー電源に接続してもらいました。

パワーオフ時は電源供給がシャットアウトされ
バッテリー上がり対策になると思います。
値段は2493円でした。

みんカラにもアップしました。
レーダーとLTSUをOBDU接続されている方は
バッテリー上がり対策の参考になれば良いですが^_^;

書込番号:18625800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/29 21:26(1年以上前)

レクサスからの謝礼

My Dからのテディベア。女の子です。

我が家のテディベアです。

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、みなさん、こんばんは。

みなさんの手元にも届いていると思いますが、アンケートの謝礼が届きました。
レクサスのオリジナルですが、あまり役に立つようなものではないですね。
もう少し、考えて欲しいと思っています。

一方、My Dからも謝礼が届きました。昨年と同様に「ミニテディベア」でした。
これで我が家のテディベアは3頭になりました。

ei300hさん、こんばんは。
ぜひ、オフ会に参加を。お待ちしています。

hideiiotoko?さん、こんばんは。
納車まで、待ち遠しいですね。
私も、この納車日が参考になりました。

cherusio1213さん、こんばんは。
貴重な情報、ありがとうございます。
ディーラーでいろいろと対応してくれて良いですね。
前にも書きましたが、私のデーラーでは、レーダーのOBDU接続は断られました。
これからも情報提供をお願いします。

書込番号:18629285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/06 15:20(1年以上前)

ダッシュボートのスピーカーがフロントガラスに写り込みます。

先日ドラレコをPCで再生しましたがダッシュボート真ん中のスピーカーが反射して目障りでした。太陽の角度にもよりますが、ど真中なので気になります。


フロントガラスをクリーナーで拭き掃除しても効果なし。ドラレコの角度変えても効果なし。メーカーに問い合わせしましたが、良い返事は頂けませんでした。

ダッシュボートの写り込み気になりませんか?

ドラレコはコムテックHDR-011です。

書込番号:18654503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/04/06 15:33(1年以上前)

宗りん52さん

PL(偏光)フィルター付けられたら如何ですか?
対応パーツが出ているメーカーもありますし、汎用品を取り付けることも可能です。
私はそれを見越してドライブマンを装着しましたが、必要なかったです。
メーカーから良い返事がなかったということは、コムテックは出していないのでしょう。
汎用品を両面テープで付けるとかは?

ただし、PL(偏光)フィルターの原理の特性上、若干(カメラの絞りで1〜2程度)画像が暗くなります。
そこらへんはご注意を。

書込番号:18654526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/06 16:06(1年以上前)

p_roomさん

フィルターがあるのですね。

メーカーは取り付け位置とカメラ感度3種類で確認しながら良い条件を見つけて下さいとの事でした。

大幅な異動は出来ないので上へ5mm程上げましたが変わりませんでした。感度変更もしましたが大して変わらない気がします。

どこのメーカーもユーチューブで確認しましたが日差しが写り込んでいますね。

書込番号:18654596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2015/04/20 22:10(1年以上前)

皆さん  こんばんは

4月18日にB2IS倶楽部第4回本大会が開催されました。

興味のある方は縁側をご覧ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/#1401-895

書込番号:18702124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/10 10:42(1年以上前)

皆さん初めまして♪

4月25日にIS300hFスポ特別仕様車Xlineを契約しました♪
初めてのレクサスで納得のデザイン、装備に一目惚れの契約です。
契約後にこのスレを見つけ、やっと「納車日T」から]Vまで読破し書き込みさせて頂きました。
納得の契約だったのですが、このスレを読んで必要以上に知識をつけてしまい欲が…

納車予定は7月中旬頃とのことで色々とopを物色中です。

まずはリアのアンダーの黒い樹脂部分だけでも何とかしたいのですが…

モデリスタ、TRD…

担当scに聞いたところモデリスタは設定が無いが保証ナシでなら取り付け出来ると…
デザイン的にはTRDよりもモデリスタの方が好みで…

スタイル、価格、スポーツマフラー音…

総合的判断にてどれを選べは良いのやら…
モデリスタ、TRD、その他のエアロ(あまり知りません)を含め何か良いのが有ればアドバイスして頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

書込番号:18762404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ISmogezさん
クチコミ投稿数:32件

2015/05/11 08:29(1年以上前)

まこやんIS300hさん
初めまして  

長文失礼します。

IS300hFスポ御契約おめでとうございます。
納車までの間、DOPは悩みますよね〜
あれがいいか、これがいいか
一番楽しいときかもしれません。

私もモデリスタ? TRD? TOM’S? シンクデザイン?色々と悩みましたが
全てディーラーで取り付けたほうが何かあった時一括して対応してくれ
面倒がないかと思いモデかTRDどちらかでしたが
足回りを固めのものに変えたかったのでTRDになりました。

TRDのエアロは
フロント・・・見た目は最高!
サイド・・・まずまず、どこにでもあるような形状
リア・・・オムツタイプ?見た目はイマイチでしたが唯一無二
リアスポイラー・・・付けていませんがもうじき装着
          ちょっと大きすぎるのではと思いましたが
          1年経過しTRD仕様なら付けなければということで

ちょっとマイナスな評価ですが
次第にTRDにしておいて良かったと思うようになっていくんですね。
ある意味毒されていく、、、、

それ以外については
メンバーブレース・・・もともと剛性の高いISですがさらに走りの質を高めるため装備
足回り・・・オイル漏れなどがあり交換(無償)しましたが
燃費を気にしないS+での走りは最高で、ついついアクセルを踏み込んでしまいます。w

とTRDだけを褒めてしまいましたが
趣味や嗜好はみなさん違いますから
他のOPやサードパーティー製のエアロや足回りなどを装着したみなさんの写真を見て
格好いいもの、自分の波長にあったものが見つかると思います。


ちなみに私の感想(あくまで見た目の感想)

モデリスタ・・・ちょっと紳士!それでいてちょっと悪っぽい
        フロントは形状が変わり雰囲気が良くなりました。
        最初からこの形状だとこちらにしたかもしれません。

TOM'S・・・TRDとは違うハイセンスなスポーティーさ
      リアマフラーの斜め出しはそそられます。
      

シンクデザイン・・・都会的なセンスでISベースのデザインを生かしている

AIMGAIN・・・目立たせない中にも品格をもたせたデザインが格好いい



装着された方の感想は、みんカラなどのパーツレビューやブログを参考にしてはどうでしょう。


楽しいISライフ満喫してください!♪(´ε` )

書込番号:18765345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/05/11 13:39(1年以上前)

ISmogezさんご丁寧にお答え頂きありがとうございました。
最初は見た目だけでopでエアロを組もうと考えていたのですが、TRDのブロロロ〜って音…良いですね♪
MyDのIS300hの試乗車はTRDのエアロがフルで組んであり、もれなくのマフラー音が付いてあります。
むしろ、通常のマフラー音を知らなかったので先日土曜日に同エンジンのGSのマフラー音を聞かせて貰いました。

結果は………通常のではもの足りません(/´△`\)

TRDとモデリスタのマフラー音はだいたい判るのですが、その他のエアロの場合マフラー音はどうなるのやら……

見た目よりもマフラー音の方を重きに置いて考えようと思います。

ありがとうございました<(_ _*)>

書込番号:18765894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2015/05/11 21:28(1年以上前)

チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
書き込みご無沙汰いたしました。

まこやんIS300hさん

はじめまして。
納車日へようこそいらっしゃいました。

さて、マフラーでお悩みのようですね。
私の納車時期には、まだモデリスタかTRDしかありませんでした。ver.Lですのであまり迷うことなくモデリスタのエアロを付けました。
音を求めるよりスタイルで決めましたが、漏れなく付いてくるブロロロ〜という音は思った以上に良い音でした。

まこやんIS300hさんはFスポですので、基本的にはTRDでしょうがFスポでモデリスタを付けた例は何台か見て結構合っていると思います。(逆パターンの標準タイプでTRDは見たことが有りません。

オフ会等で結構多くのISを見ましたが、TRD・モデ以外のマフラーは見たことがありません。
以外と実例は少なそうですので、希少価値から選んでも面白いかもしれませんね。

結果はいずれにせよご本人の趣味ですので選んだものが正解だと思います。

納得行くまで悩んでください。悩むことも納車までの楽しいひと時だと思います。


ISmogezさん
決心されたみたいですね。
トランクスポイラー!
オフ会で見せてください。

書込番号:18767117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/11 23:19(1年以上前)

温泉好きオヤジさん、こんばんは♪初めまして♪

ご意見ありがとうございます。TRD、モデリスタ以外のリアアンダースポイラーをISmogezさんに教えて頂きTom's、エイムゲイン、シンクデザイン、スキッパーとネットで見てみました。
かなり保守的な私としては装着実績の多いモデリスタかTRDなのかなと…

TRDなら実物見てますし、モデリスタもこのスレにFスポに装着実績も多いし…

単に失敗が怖いだけなんですが(笑)

知り合いで現行型ISに乗ってる人も居らずまじまじと見たことがあるのはDの展示車(ドノーマル)とTRDのフルエアロだけ…

モデリスタかTRDに絞って考えてみます♪モデリスタの実物が見てみたいですね(;^_^A

書込番号:18767653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/14 09:13(1年以上前)

ところで

噂の200t売れるでしょうね。

簡単にパワーUPできそうだし、RCやFスポには似合うかも。ただエクステリアの変更が無いことを祈りますw

本屋さんで見た雑誌にはクラウンの200tの情報は沢山載ってましたがISの情報は有りませんでした。


ロイヤル系は4発のみになるようです。発売はずばり今秋とか!

書込番号:18774542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2015/05/16 07:05(1年以上前)

納車日をご覧の皆さん

この価格.comの「納車日」から生まれた「B2IS倶楽部」(30系ISのクラブ)は、6/27(土)に岐阜県南部でオフ会を開催いたします。

ご興味のある方は縁側掲示板をご覧ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/

書込番号:18780543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/05/16 21:49(1年以上前)

縁側見てきました。

岐阜南部で次回は開催されるのですね♪
岐阜南部なら高速1時間圏内なので是非参加したかったデス(/´△`\)

残念ながら私のIS300hは7月中旬に納車予定なので間に合いそうにありません…

まだ2ヶ月近く待たねば…

次回は是非参加したいです♪

書込番号:18782980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2015/05/20 12:33(1年以上前)

皆さんこんにちは

久しぶりの書き込みになります。


まこやんIS300hさん

初めまして。
ご契約おめでとうございます!
納車日を迎えるまでのこの期間って長く感じますよね。でも待たされた分、納車の喜びも倍増しますので楽しみにお待ちください。
スポイラーやマフラーでお悩みのご様子ですが、お近くであればオフ会見に行ってみたらいかがですか?
ご契約されているのであればISオーナー同然ですし、様々なカスタマイズの実車が見れますよ!
きっと倶楽部の皆さんも温かく迎えてアドバイスしてくれると思います(ウィルス感染は間逃れませんが)。
もしご興味がおありでしたら温泉好きおやじさんが案内している掲示板で手続きしてみてください。

書込番号:18793650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2015/05/20 21:58(1年以上前)

みなさん こんばんは

まこやんIS300hさん

ビアーパパさんが仰る通り、お近くのようですから見に来て下さい。
TRDもモデリスタも見れると思いますよ。
それぞれの音も聞いてみて下さい。

書込番号:18794997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/05/20 23:14(1年以上前)

ビアーパパさん、温泉好きおやじさんあたたかいお言葉ありがとうございます。

本当行きたいです♪皆さんのISを是非見させて頂きたいです。

しかし…

続きは縁側スレに書き込みさせて頂きます♪

書込番号:18795302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pb2400cさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/24 23:44(1年以上前)

レクサスのおもてなしです。

本日の点検内容です。

My Dでの10周年イベントです。

チョイワルジーさん、温泉好きおやじさん、みなさん、こんばんは。

本日は、1年半点検を受けてきました。特に問題はありませんでした。
今回は、リアバンパー下の樹脂部にカーボンフィルムを装着をしたので、機械洗車はお断りして40分程度で終わりました。
ひさしぶりにMy Dに行きましたが、My D でのイベントに当選したので、近々に家内の付き添いでMy Dを訪問する予定です。
みなさんのDでもイベントをやっていますか。


まこやんIS300hさん、初めまして。

オフ会ではみなさん、いろいろとカスタマイズをしていて、同じ ISはひとつもいない状況です。
オフ会ではみなさんのカスタマイズが参考になるとおもいます。
今後、お会いすることを楽しみにしています。

書込番号:18807356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/05/25 00:19(1年以上前)

pb2400cさんこん、こんばんは♪そして初めまして♪

皆さんのあたたかいお言葉が嬉しく思います。

オフ会の件ですが、先程正式に専用掲示板への参加許可を頂きました。

まだ参加表明はしておりませんが近々参加表明したいと思います。

私事ですが、昨日土曜日にMyDへ試乗がてら行ってきました♪

そこで担当SCとモデリスタとTRDのリアのアンダースポイラーの事で相談してきました♪

その後山道のワインディングロードへと2時間半程度単独での試乗に行ってきました♪
試乗を終えてMyDに戻ってみると…


なんと私が契約して納車待ちのIS300hFsport(ホワイトノーヴァガラスフレーク)のTRD仕様と、ホワイトパールのIS300h(素の300h?バージョンL?)のモデリスタ仕様の2台が隣り合わせで停めてありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

たまたま点検で入ってきたとのことです。
お客の車であり触れないのを条件にじっくり見させて貰いました♪

そこで気づいたのですが、パールのモデリスタのリアスカートの色(パール)と、ホワイトノーヴァガラスフレークの色の違いがほとんど変わらない様に見えました。

担当SCが「これならパールでそのまま装着しても大丈夫じゃないですか!?」って。

塗装費用浮きますよって(笑)

当然MyDでは初めての試みらしく私に試してもらいたい様子でした(;^_^A

そして…遂にモデリスタを発注してしまいました♪しかもボディーはホワイトノーヴァなのにパールのモデリスタを(笑)

装着してみてあまりにも変なら塗装してもらいます…

書込番号:18807452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


OKATCHIさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/31 20:35(1年以上前)

初めまして、OKATCHIと申します
本日5月31日、IS350 F SPORT X Lineを契約してきました。
オプションでLEDヘッドライト、ブラインド
TRDのエアロパーツ、フロント、サイド、リアスポ、リアアンダー(TRDスポーツマフラー付)
納車予定はお盆休みに間に合うか微妙です
これから、いろいろとお世話になります
よろしくお願いします。

書込番号:18827606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/05/31 21:54(1年以上前)

Xline仲間ですね♪

私もIS300h Xlineの納車待ちしてる者です。

Xlineは内装色、外装色と色々と限定されてるけれども+10万円であの装備だから私は気に入ってます。

ブラック&スカーレットの内装色もカッコいいと思います♪

書込番号:18827921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2015/06/01 20:43(1年以上前)

OKATCHIさん

はじめまして。

IS350 F SPORT X Line 契約おめでとうございます。
いきなり、TRDのフルエアロですか。良いですね。

ISは弄り甲斐がある車です。
納車日シリーズをT〜]Vまで有ります。
じっくり読むと参考になると思います。

納車までの2カ月半、色々と想像しながらお過ごしください。
考える時間もまた楽しいと思います。

また、何かご質問が有りましたら書き込み下さい。
ここには大勢のISオーナーが居ますので、どなたかが教えてくれると思います。

書込番号:18830472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/06 10:56(1年以上前)

皆様こんにちは。

レーダーをABで取り付けたのですが、配線の処理が気になります。皆様はどのよに処理されてますか?

エアコンの穴から出してとお願いしましたが、出来ないと断られました。内張り剥がしでピラーに押し込もうとしましたが隙間が無く無理だったので、仕方なく写真の状態にしてます。

数十年振りのレーダーでダッシュボードに取り付けたのは初めてです。こんな物でしょうか?運転席から配線は視界に入らないのです。

よろしくお願い致します。


書込番号:18844627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


350papaさん
クチコミ投稿数:19件

2015/06/06 18:30(1年以上前)

宗りん52さん、こんばんは。
お久しぶりです。
私はディーラーで取付てもらいましたが、
エアコン吹き出し口に配線してもらいました。
本体の左側に線があったので、こうなったのかも?

書込番号:18845765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2015/06/06 18:54(1年以上前)

350papa さん

写真添付お手数おかけします。理想はその付けたです。
やはりD取り付けでなきゃ無理なのかな?

初めは線が斜めに剥き出して線が運転席から見えたので自分で運転席から見えない様に這わせ方を工夫しました。


今度Dで聞いてみます。多分本体より高額かも(笑)

ありがとございました。

書込番号:18845841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 15:40(1年以上前)

初めて投稿させていただきます。
5月末、駆け込みでIS250 X line(白)を購入した 駆け込みX lineです。よろしくお願いします。
納車日は7月中と言われています。
MyDから、5月末で250もX lineも販売終了と言われて購入に踏み切りました。200tは7月20日辺りから受付開始とか。350にはとても手が届きませんので、手が届く最後のV6に飛び付いた次第です。
納車日Tから一通り読ませていただき、皆様の有益な情報、紳士的な応対に感銘を受け、ご挨拶させていただきました。
ダブルキャンセルなど、皆様の情報を活用させて貰いたいと思っています。
ISの外観に惚れ込み、現役最後と精一杯背伸びした購入ですので、外観ノーマルのまま、モデTRDに感染しないよう、気を付けていきたいと思っています。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18848570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件

2015/06/07 16:55(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんにちは

宗りん52さん
レーダーですが、私も宗りんさんと同じような付け方です。
オート○○クスで付けましたが、運転席からは見えませんが宗りんさんと同様にクリップで留めるようになっています。
350papaさんの様にすればスッキリしますね。

350papaさん
ご無沙汰しています。
時々は、納車日にも顔を出して下さいね。
よろしくです。

駆け込みX lineさん
はじめまして。
X lineのご契約おめでとうございます。

ターボよりV6。
人それぞれですが、私も4気筒ダウンサイジングターボより6気筒に魅力を感じます。
6気筒のターボなら良いのですが・・・・

納車日の最初から読むと読み応えが有ったと思います。ご参考になりましたでしょうか?
是非、色々なウイルスに感染して下さい。
このウイルスは感染すると気持ちよくなりますよ!

色々考えて納車までの約2カ月を楽しく過ごして下さい。

書込番号:18848751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 19:14(1年以上前)

温泉さん、早速の返信ありがとうございます。

納車日Tから一通り読むのに、約2週間掛かりました(笑)でも、心地よく勉強になるスレだったので、楽しくメモをとりながら拝読いたしました。

私もリアだけは気になっているところですが、我慢我慢と自分に言い聞かせています。家内に認めてもらうまで、5ヶ月を要した買い物直後ですので(笑)

皆様のカスタマイズした美しいISを眺めてしばし楽しませていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:18849137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/06/09 23:22(1年以上前)

皆様初めまして!
以前からISが気になってて覗かせて頂いてましたが、先月末にIS300hの特別仕様車X Line契約致しました(*^_^*)
納車は7月にできると思います。と言われています!
こちらではいろいろ役に立つ情報がたくさんあって勉強させていただいてるところです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18856193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


p_roomさん
クチコミ投稿数:101件

2015/06/10 00:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

まこやんIS300hさん
OKATCHIさん
駆け込みX lineさん
ヤングマソさん
宜しくお願いします。
皆さん、X lineなんですね!
納車が待ち遠しいですね( ´ ▽ ` )ノ

私は、一昨日の日曜日に、愛知県蒲郡市で催された、 LEXUS owner's meeting 2015 LAGUNAに参加してきました。
行きは、お友達のLFAや女性オーナーさん含む6台でカルガモ走行。
会場には、ショップのデモカー合わせると180台のレクサス車が!
九州や北関東からの方もいらっしゃいました。

オフ会と言えば、ここのB2IS倶楽部のオフ会も今月行われるので楽しみです。
今回は難しいですが、次回は皆さんもいかがですか?

書込番号:18856317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2015/06/10 21:24(1年以上前)

チョイワルじーさん  皆さん  こんばんは

ヤングマソさん
はじめまして。
IS300hX Lineのご契約おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
MyISの乗って爽快にに走る姿を想像しながら、納車までの時をお過ごしください。
それも楽しいものだと思います。

駆け込みX lineさん
ヤングマソさん
6/27(土)に岐阜県南部でオフ会があります。今回はあまり台数が集まっていませんが、赤・青・白・黒の色とりどりの
ISが集まります。

同じX lineの納車待ちのまこやんIS300hさんも参加されます。
よろしければ、オフ会に来てみませんか?

詳しくは、価格コムの縁側に参加方法に参加方法等記載してあります。
興味があれば除いてみてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1401/SortType=WriteDate/


さて、皆さん
納車日]Vもラストになりました。
去年の11月11日スタートですからずいぶん時間が掛かりました。

納車日シリーズはスタートして既に2年と2か月が過ぎようとしています。
書き込みが減ったので、この納車日シリーズも終了の時期が来たかなと思っていました。
しかし最近になってX lineを購入された方を中心に新たな方々の書き込みがありました。
嬉しい限りです。

そこで、スレ主のチョイワルじーさんにお願いして、]Wを立ち上げてもらうことになりました。

新しい方だけではなく、古株の方もどんどん書き込んで、]Wを盛り上げてください。
よろしくお願いたします。

ISに乾杯!納車日に乾杯!


書込番号:18858585

ナイスクチコミ!9


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング