『アンダーパーツ装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンダーパーツ装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンダーパーツ装着について

2017/03/05 18:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

当方、H27年式200tFスポーツ(ヒートブルー)乗りです。
リヤスポイラーだけ既に装着しています。
行く行くはTRDパーツを全て付けたかったのですが、フロント・サイド・リヤディフーザー&マフラーの総額が約63万円と、塗装代も含めて高額なことに悩んでいます。
せめてリヤのアンダーだけでも変えたいと思うのですが、TRDで約36万するため家内からストップがかかりました。
現時点で、教えていただきたい点を下記にまとめました。
いろいろな目線から見て、最終的に決めたいと思っておりますので何分ご教授いただければ幸いです。

@金額に悩むぐらいなら付けないほうがいいのか。(ノーマルが一番良い?)

A高額な費用を支払って、200tでも付ける価値があるのか。(走行性能等にメリットはある?)

B36万払うなら、メンバーブレースとパフォーマンスダンパーを付けた方がいいか。

CリヤだけならTRDでなく、モデリスタのリヤの方がいいか。

まとまりのない文章ですが、ご教授いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20712854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/03/05 19:03(1年以上前)

Drivekidsさん

IS Fスポーツに乗られているとは羨ましいです。

私の場合、予算的に厳しかったのでスバルのS4を購入しましたが、本当に欲しかった車はIS Fスポーツでした。

>@金額に悩むぐらいなら付けないほうがいいのか。(ノーマルが一番良い?)

私の場合、カスタマイズを行いたい派ですので、多少無理をしてでもエアロやマフラーを付けたいです。

>A高額な費用を支払って、200tでも付ける価値があるのか。(走行性能等にメリットはある?)

走行性能を向上させる効果は低く、見た目の向上やスポーティな排気音を演出する為のパーツとお考え下さい。

>B36万払うなら、メンバーブレースとパフォーマンスダンパーを付けた方がいいか。

私なら見た目や排気音を重視しますので、スポーツマフラー&リヤディフューザーを選びたいです。

>CリヤだけならTRDでなく、モデリスタのリヤの方がいいか。

将来余裕が出来た時にフロントスポイラーやサイドスカートを装着する事を想定して、私ならTRDのスポーツマフラー&リヤディフューザーを選びたいです。

書込番号:20712959

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/05 19:07(1年以上前)

エアロでリアアンダーだけって微妙じゃないですか?(リアスポはOK)
フルエアロにしないのならやらない方が良い気がします
走行性能のアップは無いですが、最低地上高が落ちる為段差や車止めに気を使う等の普段使いに影響はあるでしょう(マフラー交換で多少のパワーアップはするのかもですが)

購入時に奥さんを誤魔化してフルエアロで納車がベストだったと思います

書込番号:20712972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/05 19:28(1年以上前)

>Drivekidsさん

エアロというものは実用上のメリットがどうこうじゃなくて、
趣味の世界だから、他人がどう思おうと関係ないと思う。
その分リセールが高くなる訳でもないでしょうし。

ご自身が装着したいかどうかでしょう。

で、装着したいのですよね?


書込番号:20713045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/05 19:29(1年以上前)

パーツが高額故装着に躊躇する気持ちは理解出来ますが、それと引き換えにお金じゃ買えない満足度が手に入ります。

チューニングは自己満足の世界と申します。
結局は予算と満足感の鬩ぎあい、無くても良いけどあると更に良いだけに悩ましい限りです。

@について
そう言われると話がミモフタもありません。
デザインはノーマルで一応完結していますから、個人的にはノーマルが一番。
付けても純正OP(有れば)の小ぶりなモノが好みです。

Aについて
エアロは本来機能パーツですが、日常に於いてはカッコが最大の機能だと思います。
価値は各々に任せます。

Bについて
順序が変わるだけで、結局はエアロに行くのかな?
これも各々に任せます。

Cについて
それだと主旨が変わってしまいます。
エアロミックスもアリですが、やはり揃えた方が統一感が出ます。

書込番号:20713050

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/05 21:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
私も新車にはとても手が出せなかったので、タイミングの合った試乗車落ちを購入しました。
やはりリヤだけ付けても、後々他のパーツも付けたくなりますよね…
フル装備した時の「いかにも付けてる」って感じが自分も憧れで、今回の葛藤が生まれてしまいました。
せめて塗装代がもっと安ければ決断できるのですが、パーツ3点で約15万と判明し、うーんと悩んでしまっています。

>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございます。
確かにフルにしないなら、いっそ付けないというのも選択肢の一つですね。
特に擦らないように普段から気をつかっているので、フルで付けたらもっと神経質になってしまいそうです…
擦っても仕方がないと割り切れるかも懸念材料ですね。
購入時はばっちり金額をチェックされていたので、とても家内を誤魔化せませんでした。

>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
仰るとおり趣味の世界ですよね。ホント、趣味ってお金がかかって困る…
装着したいのですが、他の物と天秤にかけた時にフルエアロは贅沢だなぁと思ってしまう自分もいて、悩んでしまっています。

>マイペェジさん
ご返信ありがとうございます。
「無くても良いけど、あると更に良い」まさしくその通りです。残念ながら家内には全く理解されない部分でもあります。
付けるならやはり揃えたほうが良いですよね。

多くの方にご教授いただき、感謝申し上げます。
車のカスタムに63万という金額は、やはり高額でしょうか。
人それぞれだと言われてしまえばそこまでなのですが、一般的?(この言葉も語弊がありますが)にどれぐらいお金をかけているものでしょうか。失礼があったら申し訳ありません。

書込番号:20713425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/03/05 21:58(1年以上前)

Drivekidsさん

私の場合はS4を購入して2年と少々が経過しています。

この間にカスタマイズに使ったお金は19インチのタイヤ&ホイールやSTIマフラーやSTIスプリング等々で100万円を超えています。

ただ、S4は概ね完成していますので、これからは高額な買い物はしないかもしれませんね。

因みにS4の前に乗っていたトヨタ車でもカスタマイズに100万円を超えるお金を使っていました。

書込番号:20713537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/06 07:57(1年以上前)

IS350 Fスポーツ乗りです。

僕はTRDのリアに惚れて、
ISを購入致しました。

フロント、リア、トランク、サイド、
全てTRDにしました。

まず、走行性能ですが、
変わったのか、変わってないのか不明です。

ボディの補強パーツは装着しておりません。

そして、金額ですが、
リアアンダーが高いのは、
マフラーがセットだからです。

私も値段がかなり気になりましたので、
リアアンダーは新品発注で、
マフラーはヤフオクで安く仕入れました。

マフラーはうるさくないですが、
こもる感じがするかなーと、
思います。

レクサスIS購入できる方でしたら、
リアアンダーの交換費用は、
気にしないでいいと思います。

好きなら交換した方がいいですよ!
ヒートブルーのTRDは、
僕は見たことありませんよ!


ちなみに私はTRDの値段、家族に言ってませんが(^^)

書込番号:20714372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/06 09:34(1年以上前)

高い車なんだから少し無理してでも行くところまで逝っちゃいなよ!
車の価格からしたら安いもんでしょ。
下品になるといけないから品良くTRDで統一がいいだろうね。

書込番号:20714558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/06 12:52(1年以上前)

私はもっと低額なスバル車でフロントスポイラーを付けましたが、一昨年未除雪の道を走行した際に、雪の抵抗でスポイラーを破損しました。
完全な破損でしたので交換をしましたが、自分にとっては結構痛い負担でした。


Fスポーツを選ばれるくらいですから、外装には拘られる方かと存じます。

ただ、本体価格が高額な車種は例外なくパーツ品も高額ですよね。
経済的な心配をされるのは当然かと思います。

いろいろなパーツを付けると、当然それに比例して破損するリスクも増えます。
不意の支出等、十分に先を見通してのドレスアップが望ましいと思いますよ。

書込番号:20714963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/06 21:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
たびたびのご返信ありがとうございます。
なるほど、納得のいくカスタマイズにはそれだけの費用がかかったのですね。
参考になります。ありがとうございます!

>さかいちさん
ご返信ありがとうございます。350とは羨ましいです。
TRDフル装備だと無茶苦茶かっこいいですよね。私もリヤのスタイリングはピカイチだと思っています。
200tを買うのに無理をしてしまったので、ヤフオクの情報はとてもありがたいです。
少しでも安く付けられればと思っています。

>待ジャパンさん
ご返信ありがとうございます。
確かに仰ることに一理あると思います。
行くところまで行く勇気がなかなか出せず、こうしてご相談させていただいた次第です。
ISの顔が好きで購入したので、それを引きたてるとなると、TRDが一番いいですよね。

>きぃさんぽさん
ご返信、また違った面でのご助言ありがとうございます。
今後の維持費が不透明なことも懸念材料になっています。
新古車で買ったものですから、タイヤもあと2,3年以内には換えなければいけないだろうし、突発的な事故やトラブルに備えておきたいのも事実です。
悩んだらきりがないことも重々承知なのですが、仰る通り高額な商品故に十分に先を見通すことは大切ですね。

皆様、いろいろありがとうございます。
仮にTRDをフル装備した場合、日常生活で擦ったり多少の破損があったりするのは覚悟しなければいけないでしょうか?
徐行したり斜めに入ったりすればほぼ防げるものでしょうか?
当方の日常使用として、ショッピングセンターの地下駐車場や立体駐車場のスロープ部分及び段差が最も心配です。

書込番号:20716316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/07 22:17(1年以上前)

回答はアプローチアングルで検索してみましょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiDk4v7u8TSAhXFv7wKHdOEBjUQ_AUICSgC&biw=1093&bih=510
ほぼ間違いなく路面干渉すると・・・断言出来ます。

勿論、徐行や斜行で防げるケースもありますが、四六時中気を張って運転できる訳がありません。

エアロを組んだクルマはカッコイイと思います。
ですが路面の凹凸に一喜一憂し、エアロと共にココロをも擦り減らす。また徐行や斜行で通行の妨げに。

これってカッコワルイと思いませんか?

書込番号:20719145

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/08 21:10(1年以上前)

>マイペェジさん
ご返信ありがとうございます。
これは大変勉強になります。甘く見ておりました・・・確実に擦りますね。
やはり消耗品、傷つくものとして割り切るほかないですね。
ウン十万かけたものが破損しても後悔しない、強い心が必要だと感じました。
自分は路面の状況もかなり気になってしまうタイプなので、マイペェジさんの仰ることに当てはまります。
うーん、付けるか付けないか迷います。。。

書込番号:20721844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/03/08 23:57(1年以上前)

TRDフロントスポイラーの、
擦りに対して気にされてるようですが、
車高ノーマルにて、
一度も擦ったことありませんよ!

急な坂や段差、歩道等に向かって、
勢い良くいけば、
するかもしれませんが、
普通に乗ってて、
今まで一度もありませんよ。

こちらは、
東京都23区内での使用です。

書込番号:20722391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/09 21:33(1年以上前)

>さかいちさん
たびたびのご返信をありがとうございます。
それは大変心強いお言葉です。明らかな傾斜でなければそれほど不便に感じることもなさそうですね。(私は地方住まいですが…)
最終的な難題は、家内になりそうです。
「高い値段を支払うのに傷がつくのはもったいない。」
「コストパフォーマンスはあると言えるのか。」
に説得力のある反論ができません。

書込番号:20724694

ナイスクチコミ!1


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/24 21:59(1年以上前)

ご報告が遅くなったことをお詫びいたします。

なんと先日家内から装着の許可が下り、まずはスポーツマフラー&リヤディフューザーを付けることにしました。
カスタマイズフェアに参加したところ、フルエアロのISがあり、一目見て「かっこいいね。」とOK!
まさに百聞は一見にしかずでした。

そして、今週日曜日にようやく引渡し!と思いきや、まさかの事態に残念な気持ちでなりません。

あろうことか、リヤディフューザーの塗装が間違った色だったのです。
まさかレクサスディーラーでこのようなことが起こるとは全く想定しておりませんでした。
板金屋の根本的なミス、ディーラー側の確認ミスでしたと謝罪をいただきましたので、何か言うつもりはありません。
が、車両を預ける際に「車両本体の色合いと揃えるために、一週間ほどお時間をいただきます。」と話があったのに、部品だけ塗装して車両には後から取り付けられていました。
事前の説明と全く違う対応に戸惑いを隠せません。
プロ意識をもっていらっしゃる、いつも気持ちよく利用させていただけるディーラーだけにショックが大きいです。
どこにでもミスはあるかと思いますが、色を間違えるとは・・・

今週末、再度車両を預けて塗装し直していただきます。
次こそ何も問題なく取り付けが終わって欲しいです。
愚痴になってしまい、申し訳ありません。

書込番号:21304711

ナイスクチコミ!0


mp59mp66さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/27 15:46(1年以上前)

おお、中々良いですね!4本マフラー憧れます。
当方、NX300t Fスポーツ納車待ち。TRDかモデリスタか悩み中!
できれば、before after 全体像、UPして頂ければ幸いです。

書込番号:21311435

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/10/28 05:57(1年以上前)

>mp59mp66さん
コメントいただきありがとうございます。
納車までが本当に楽しみですね!自分もモデリスタかTRDか悩みました。

正しく整備されたら再度取り付け後の写真はアップいたします!
あろうことか、取り付け前の写真は撮り忘れておりました・・・
ご希望に沿うことができず、申し訳ありません。

書込番号:21313049

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drivekidsさん
クチコミ投稿数:28件

2017/12/29 14:29(1年以上前)

ご報告が大変遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます。

先日の塗装の不具合は再施工していただき、見事に仕上げていただきました。
担当者の方は、「本当にサービスが行き届かず、申し訳なかった。」と誠意を込めて謝罪してくださいました。
当初はショックが大きかったものですが、その後の対応を含めやはり一流の対応だなと感じました。
今後も末永く利用させていただきたいと思います。
また、これを機にアンダーパーツも全て取り付ける決心がつきました。
予算の関係ですぐにとはいきませんが、数年以内には完了したいです。

最後に、スポーツマフラー自体についての感想です。
非常に力強く心地よいサウンドです。低音が
当方マフラーを取り替えることははじめてですが、装着後にはじめて運転した際は感動いたしました。
主観ながらターボグレードと非常に相性がいいと思います。リヤの景観はさることながらです。
運転することがさらに楽しくなりました。
ただ、音自体は低音がずっしりと響くので早朝や夜は近所に申し訳なさがあります。また、走行時も歩いている人からよく注目されます。
取り付けて大満足です!

書込番号:21468480

ナイスクチコミ!1


mp59mp66さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/29 21:16(1年以上前)

>Drivekidsさん

写真投函ありがとうございます。
綺麗に仕上がってますね!街で走ってたら、振り向きますよ!
マフラー音は人それぞれ意見は有りますが、私はあの低音たまらなく好みです!
フルエアロ楽しみですね!

書込番号:21469354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング