『走行中のDVD鑑賞について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行中のDVD鑑賞について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

走行中のDVD鑑賞について

2006/01/27 11:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 BLS−ACLSさん
クチコミ投稿数:7件

IS250バージョンSにマークレビンソンを付けていますが、走行中見れないので不便です。
キャンセルキットも購入したのですが、レクサスでは取り付けしてもらえず、また取り付けたら5年保証も効かなくなるとのことでした。
マークレビンソンの故障の話もちらほら聞きますし、やはりキャンセルキットは取り付けしないほうが良いのでしょうか??

書込番号:4769853

ナイスクチコミ!3


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/01/27 11:40(1年以上前)

5年保証も効かなくなってもよければ自己責任で取り付けることになりますけど 
走行中のDVD鑑賞することには問題ありだから走行中見れないのだと思われます
同乗者が見る分にはかまいませんが・・・

書込番号:4769888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2006/01/27 18:51(1年以上前)

すいませんがちょっと教えてください。
今、走行中にテレビを見られるようにする件について調査しているんですが、レクサスのディーラーで取り付けを拒否されたのは、走行することに対して危険(運転者が視聴することは違法)なため拒否されたのか、単に純正のナビに余計な物を取り付けナビ自体に悪影響が出て5年保証が出来なくなるので拒否されたのかどちらなんでしょうか?

文章からすると、ナビ自体に悪影響が出て5年保証が出来なくなるからのように受け取れるんですが。

書込番号:4770712

ナイスクチコミ!2


info777さん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/27 22:06(1年以上前)

私はTV-KITをつけていますよ。 TV-NAVIKITですと、ナビガ正常に動かなくなったり、燃費計算がずれるなど不具合が出るそうですが、TV-KITはまったく問題ありません。 実際声でいろんな操作ができるので、NAVIKITはいりません

書込番号:4771304

ナイスクチコミ!0


tommy88さん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/28 00:00(1年以上前)

info777さん、どのメーカーのキットをつけられたのですか?また、どちらで取り付け作業をされましたか?どこのキットを買おうか迷っています。情報をいただけますと助かります。

書込番号:4771781

ナイスクチコミ!1


直感さん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/28 01:01(1年以上前)

自分は、TV−NAVIKITを取り付けてますが、
ナビの方は、走行中操作すると、自車のマークが止まったままで、
操作後、復帰(ノーマル切り替えボタン押して)した後もしばらく
自車マークは止まったまま(数分)なので、使えません!!
TVキャンセラーは、便利で良いですね♪
TVは全く見ないのですが、外付けでDVDプレーヤーを
付けているので、走行中はDVD観賞してます。
今後、CD/MDがある場所に市販のオーディオを加工して
取り付けてもらう予定なので、5年保証は、全く気にしてません!
5年保証が、気になるのなら、取り付けは中止するか、
車検前に、取り外して、車検後に、取り付けてもらえば良いのでは!?

書込番号:4771989

ナイスクチコミ!0


info777さん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/28 07:51(1年以上前)

私もTVではなく、DVDを見るためにTVKITをつけました。 せっかく7.1CHのオプションをつけたのに使わないともったいないと思いまして。 前回も触れましたが、NAVIは走行中には操作する必要はないですよ。 目的地の設定も、オーナーズリンクにハンズフリーでかければ設定してくれますからね。 ただ、HDAUDIOが操作できなくなるのは不便ですが。

ところで私はDate SystemのTVKITをオートバックスでつけてもらいました。 工賃込みで27000円くらいだったと思います。 時間は一時間かかりませんでしたよ。

書込番号:4772351

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLS−ACLSさん
クチコミ投稿数:7件

2006/01/28 09:48(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
レクサスでは、全てのコントロールを同じ画面でしているので、TV−NABIキットを付けた場合に異常信号(車が停車しているという信号)を送り続けるため、暖房が出なくなったりしたことが過去にあるといわれ取り付けを拒否されました。
走行中のDVD鑑賞のためであればTVキットを取り付ければいいのですね!!
ナビの設定に関しては停車して行えばいいですね。
TVキットをつけて故障とか不都合なことはないのですか??
HDAUDSIOが操作出来なくなるのは大丈夫なのですか?
ナビの方はさわらない方がいいですね。

書込番号:4772522

ナイスクチコミ!2


info777さん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/30 08:17(1年以上前)

いえ、ナビの設定は走りながらでも、ハンズフリーでオーナーズリンクにかけたり、ボイス操作で出来ますよ。 私がハードディスクオーディオが操作できないというのは、NAVI-KITをつけないと出来ないといった意味で、TV-KITをつけたから出来ないという意味ではありません。 まぎらわしくてすみません。

ただ、ボイスサーチで曲名を言えば曲がかかるのであまりきにはしていませんが。 ぜひTV-KITをおすすめします

書込番号:4778968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/01/30 08:59(1年以上前)

下記のスレを参照していただき、
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4761873
あまり、このスレを長引かせないことをお勧めします。

テレビキット等をつけること事態はまったく違法ではないのでかまわないんですが、違法でなくてもその行為が気に入らない人たちが何名かいらっしゃるようです。

書込番号:4779006

ナイスクチコミ!0


くずみさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/17 18:29(1年以上前)

私は過去にレクサスGSにケーズシステムのキットを付けた事があります。動作確認では全く問題なく安くて3年保証も付いていて5450円で売っていました。
工賃は6000円(1時間作業)をお客様から頂戴しましたので全部で11000円程度で走行中にテレビとDVD(マークレビンソン付)が見れるようになりました。
スイッチを配線すれば走行中のメニュー操作も可能になりますので便利です。

パネルの外し方さえわかれば自分でもできますが、新車の場合は傷等と受けるとショックですのでプロに任せたほうが安心です。

http://www.t-plaza.com/ で商品の詳細確認できます。

書込番号:8653989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング