『LS500h"マルチステージハイブリッド"の制御変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LS500h"マルチステージハイブリッド"の制御変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > LS

スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

LS500ハイブリッド2020年モデルの年次改良にともない、既ユーザーへの制御プログラム適用が可能となっています。
更新プログラムの変更対象は、ミッション制御のみとのことです。

先日、当方LSのプログラム更新を行いました。
その結果、はっきりと体感できるレベルでパワートレインの質感が高まりました。
多くの方が不満に思われていた点が、ほぼ克服されたと感じています。
更新をお勧めいたします。

書込番号:22995197

ナイスクチコミ!9


返信する
DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 01:37(1年以上前)

>Batta3さん
お疲れ様です!
ハイブリッドの制御プログラムとは何を変えたんでしょうね?
モーターアシストを増加させたみたいですが。体感できるレベルというのは結構凄いですね。
燃費などは如何でしょうか?

書込番号:23026285

ナイスクチコミ!1


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2019/11/07 08:11(1年以上前)

>DanMarinoさん

書き込みいただいたのに直ぐに返信せず、すいませんでした。

制御プログラムの変更ですが、ディーラーメカニックの方からミッション制御プログラムの変更と聞かされています。
LS500hはマルチステージハイブリッドとなるので、THSIIと実変速機の制御変更と解釈しています。


以下は私の想像になります。

・改良前jは、エンジンの出力(最高出力6000rpm)を積極的に利用しようと、高回転に寄った特性
・改良後は、モーターを積極的に利用し、エンジンの回転を抑える特性

どちらの特性も、実変速機を上手く生かしたチューニングだと思います。


また、足回りの制御は変わっていないはずですが、シットリした乗り心地となりました。
不思議ではありますが、エンジンの回転が下がったことに起因しているのかもしれません。

燃費の違いは正直感じません。
市街地走行が中心ですが、変更後も6〜7kmの間といったところです。

書込番号:23031932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/11/24 13:20(1年以上前)

野良レクサスの私でも更新可能なんでしょうか?またいくらで更新して頂けるのでしょうか?

書込番号:25022913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:59〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング