『家族をとるか、自分の欲求を取るか』のクチコミ掲示板

Playz PZ-1 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:627mm 総幅:209mm Playz PZ-1 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの価格比較
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのレビュー
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのクチコミ
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの画像・動画
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのオークション

Playz PZ-1 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの価格比較
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのレビュー
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのクチコミ
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wの画像・動画
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W

『家族をとるか、自分の欲求を取るか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-1 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-1 215/45R17 87Wを新規書き込みPlayz PZ-1 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

家族をとるか、自分の欲求を取るか

2008/03/24 18:42(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W

現在スイフトスポーツに乗っています。

普段は買い物くらいにしか使わないのですが、年に2回ほどの機会ですが、サーキットの走行会に参加しようと考えています。

現在は最初に買った、DNA エコスを装着しているのですが、次のタイヤとしてPlayzかDNA Sドライブと悩んでいます。

走行会と言っても、ガンガン攻めるつもりは無く、速い車に譲りながら自分のペースで、車の挙動を勉強しながら走行できればと思っています。

走行会に焦点を置くなら、Sドライブなんでしょうが、年1〜2回の事なのでPlayzもありかなと悩んでいます。

Playzでクローズドコースを走行した事があるような方や、SドライブとPlayzの双方乗られた方等、アドバイス頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7581301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件 Playz PZ-1 215/45R17 87WのオーナーPlayz PZ-1 215/45R17 87Wの満足度5

2008/03/24 23:43(1年以上前)

ネオキングパルサーさんはじめまして。

まるで私を指定してのようなスレだったので、私見を書かせていただきますね。

おそらく、プレイズの方へ書き込んだということは、ほぼプレイズで決めているのだと思いますが、ミニサーキットも走るのであれば、年に2回の楽しみを、それなりに満足できるであろうと思われるSドラの方をお勧めします。

Sドラと楽ドラの最大の違いは、絶対グリップレベルにあります。

普通に流すような走り方であれば、どちらも同じようなグリップレベルですが、Sドラの場合は、一般の方が”ヤバイ!”と、思ったぐらいの領域から本領を発揮します。

この領域になると、楽ドラは完全に破綻してしまいます。

一年のほとんどを快適に走れるのは楽ドラプレイズですが、スイスポの晴れの舞台を楽しみたいのであれば、やはりSドラだと思います。

プレイズの最大のセールスポイントは、ワインディングロード(以下お山)でガッツリ走りこんでも、減りにくい耐摩耗性にあります。

ただし、これには条件があって、タイヤの発熱を適度な状態でキープさせなければなりません。(トレッドの一部がボロボロになる乗り方だと大きく編摩耗してしまうでしょう)

同じようにSドラでお山を走りこんだ場合、こちらの方が速いですが、ナノパワーゴムの後遺症は凄まじく、本数によっては1〜2mmは軽く摩耗します。

最初からゴムの質が違うハイグリップタイヤ(ネオバや01クラス)の方が、こういった場合の使い方では摩耗しにくい気もします。


話は変わって、楽ドラでショートサーキットを走った時のことを・・・

楽ドラプレイズには、その運動性能の限界から、得手不得手のコース設定があります。

低中高速コーナーを駆使したようなステージでは絶対に我慢を強いられますが、150キロくらいのストレートが設定されていて、そのストレートの前後に低速セクションがあるようなコース設定であれば、かなりイケてます。(kg/PSが比較的近ければ、ネオバ01クラスの2〜3秒落ちでした。)

まずもって、プレイズの縦方向のグリップ力には問題がありません。(ただし、ブレーキング時はちょっと…です。)

ですので、パワーで勝る場合は、このセクションを利用してタイムを詰め、絶対グリップの関係で太刀打ちできない中速コーナーは我慢です。
ここで熱くなると、いとも簡単にスピンアウトしますので、そういったときの保険でSドラを勧めました。

しかし、スイスポは私の車(BNR32)と違う乗り方になってくるので、あくまで参考までに。

補足しますが、私の車は足まわりも完全ノーマルなので、プレイズとの相性はかなり良いです。
スイスポ乗ったことが無いので分かりませんが、ノーマル状態で硬めの足であれば、サイドウォール剛性のしっかりしたタイヤをチョイスした方が、荷重移動を把握しやすいと思います。
そういった観点から考えると、Sドラのフィーリングはイマイチかもしれません。
私は履いたことがないタイヤですが、レブスペックやディレッツァ辺りの方がベターな気もしますね。

何はともあれ、ここの掲示板ではなかなかこういう話ができないので、新しいタイヤに替えたら、是非ともレポしていただけると嬉しいです。

ちなみに、Sドラで同じところを走った場合、確実に2secは縮むでしょう。

あ、どうしても聞きたい事が・・・

エコスで高速全開したことがあるようでしたら、その時の設置感など含めたフィーリングを教えてくださると嬉しいです・・・。

では〜

書込番号:7583143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/26 17:52(1年以上前)

横レスですがJZX110、エコスで首都高を100から加速したところ
もろに滑りました。雨という条件もあったでしょうが今まで
履いてきたスポーツタイヤよりはグリップは急降下ですね。

個人的にはTOYOのT1Rなどは両立できるのでは??

書込番号:7725686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Playz PZ-1 215/45R17 87WのオーナーPlayz PZ-1 215/45R17 87Wの満足度5

2008/04/30 21:28(1年以上前)

横レスありがとうございます。

差し支えなければ、記憶に残っている範囲で教えていただきたいのですが、滑り出す前のフィーリングは、タイヤがたわむ感触などあったでしょうか?

たわむ感触があるのなら、なかなか捨てたものではないと思いますが、有無を言わさずに空転したのであれば、素性は宜しくなさそうですね。(空気圧一つで改善される場合もあるので、なんとも言えないのが正直なところですが…)

レスに気づくのが遅く、今更の書き込みで申し訳ありませんでした。

書込番号:7744333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/30 22:56(1年以上前)

滑り出した感じは印象に残っているので覚えていますが
たわむような感じではなくしっかりした感じで横滑り
したようです。それから不安になり急加速はやめました(^^;
ご参考になればと。

書込番号:7744873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 Playz PZ-1 215/45R17 87WのオーナーPlayz PZ-1 215/45R17 87Wの満足度5

2008/05/01 20:57(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

レスありがとうございます。

一台増車したら、偶然それにエコスがついていました(笑)

ファーストカーには、イレブン(RE11)かAスポもしくは050で考えてみます。

お勧めのT1Rが良いタイヤなのは噂(勿論掲示板以外で)で知っておりますが、ミシュランPS2のハイドロ性能を劣化させたようなタイヤだと推測しておりますので、敢えて外しております。
また、グリップレベルで言うならば、T1RがSドラのそれに匹敵できるとは思えませんので、そういった意味でも食指が動きません・・・。(Sドラは水たまりの出来ていない、湿った状態であれば、かなりのグリップ力があります。)

しかし、T1Rであれば、誰に勧めても間違いのないタイヤだということで、同意いたします。(履いたことありませんが・・・^^;)

また何かの機会にご教示頂ければ幸いです。

書込番号:7748667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/07 18:20(1年以上前)

T1Rとお勧めしましたがサーキットの走行会の楽しみを
考えたり、ちょっと旅先で峠を攻めてみたりというのを
考えるとSドラが良いと思います。また、同じTOYOでVimode
は価格の割りに良いタイヤと雑誌で見たことがあります。
 aBLOODさんへ

PS2に比べたらT1Rのスポーツ性能は仰るように比にはなりません
よね(^^;
またSドラのほうが上ですよね(下回っていたら横浜の立場が無い・・・)
JZX110の時は純正の01R、PS、DNAエコという順番でした。次を買うなら
GOODYEARのREVSPECやSP SPORTSかな。

書込番号:7775683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-1 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-1 215/45R17 87W
ブリヂストン

Playz PZ-1 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

Playz PZ-1 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング