『E46オーナーです。』のクチコミ掲示板

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの価格比較
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのレビュー
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのクチコミ
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの画像・動画
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのオークション

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91YMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月19日

  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの価格比較
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのレビュー
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのクチコミ
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yの画像・動画
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y

『E46オーナーです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yを新規書き込みPilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

E46オーナーです。

2007/04/01 18:59(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/40ZR18 92Y

クチコミ投稿数:17件 Pilot Sport PS2 225/40ZR18 92YのオーナーPilot Sport PS2 225/40ZR18 92Yの満足度5

はじめまして。
標記のとおりE46の前期型323オーナーです。
現在、この車にザックスLOWダウンとBBSホイールで
Miパイロットスポーツを履いております。(225/40/18)
この車になって実質初(最初はしょもないタイヤから現状のPS)
のタイヤ交換選定を検討するに当たり、

dbEURO/SP SPORT MAXX/GR8000
/RE050/PP2/PS2

の6種類が候補として挙がっております。
マルチポストはマズイのでPSの後継であるここに
代表記載しましたが、PS2が筆頭候補という訳でも有りません。

使用状況としては、
@国道バイパス(定速走行可能)
A近所(マイナーな市レベル)
B高速道路(東名/名神/中央 の順)
C山(タイヤはほとんど鳴かず)
D街中(政令都市でそこそこ渋滞)
といった順ですかね。

現状のPSでは
・晴れグリップ ○
・雨グリップ  ◎
・ドライバビリティ  ○
・静粛性    ×
・乗り心地   △(高速道路では○)
といった感触です。

特に大きな不満は無いのですが
・乗り心地をもう少し良くしたい。
・PS2を選べばそんなに間違いはないだろうが、さすがに高価。
・でも運転の楽しみは減らしたくない。
 (グリップは多少DOWNでもいけるかも)
・燃費はタイヤより運転方法を直した方が効果的なので今回は除外

と我がまま放題です。
みなさんどうやって選ばれていますか?

書込番号:6186078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/04/01 23:40(1年以上前)

自分は経済性をとって050あたりでもいいかなとは思いますがいかがでしょう。
パターンも雨に強い形だし、ただいまのそれと大差あるかといえば微妙ですね。

8000になると別系統で静かになるけどあげられた項目反転する方向になってきますし、寿命が短い

書込番号:6187373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2007/04/02 00:52(1年以上前)

現状で大きな不満もなく、(少々のグリップダウン可で)更に乗り心地をというならPP2に一票。

気分一新、メーカーを変えてもおもしろいです。ただ、GR8000はウェットが良くないと聞いたことがあります。

書込番号:6187695

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2007/04/03 22:21(1年以上前)

>dbEURO/SP SPORT MAXX/GR8000
/RE050/PP2/PS2

この中ではPS2か050しか履いたことないですが・・・

私もドイツ車で今まではBS好きで02がなくなってから050履いてまし
たがPS2より雨の日のグリップは確実に上でした。

ただ減るのがPS2より早く、減ってくると食いつきの悪くなり方が
PS2より早い気がします。

最近サーキットとかは行ってないので詳しいことは分かりませんが
値段は高くてもトータルコストでみるとミシェランの方が良いかも
しれません。

履きたてのときの感じは私はBSの方が好きです。
でも最近コーナーで飛ばす事もないので、ここ最近はほとんどパイ
ロットスポーツです。

書込番号:6193942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Pilot Sport PS2 225/40ZR18 92YのオーナーPilot Sport PS2 225/40ZR18 92Yの満足度5

2007/04/03 23:20(1年以上前)

NなAおOさん
Berry Berryさん
Solareさん
>>>ありがとうございます。

とりあえずGR8000が候補から外れました。

Solareさんに質問です。
050がより好評価で実際履かれていたようですが、
現状はPS2を選ばれているのはなぜでしょうか。
書かれている‘減り’ですか。
それ以外にもPS2の方が好評価な点が有れば
教えて頂けると幸いです。

また、中途半端な知識からの発言をお許し頂きたいのですが
BSはサイドウォールが硬く、Miはしなやかな傾向だと
聞いております。
今のところ050が2票で好評価ですが、自分が今履いている
Mi PSやPS2に対しては乗り心地評価はどちらが上でしょうか。
もし同評価となるならば、雨グリップで優位の050が
ググッとリードですね。

ちなみに今更ですが他のクチコミで語られていた鯛焼きタイヤ
とやらのメーカーは今回は全く検討する気無しです。

書込番号:6194263

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2007/04/04 00:33(1年以上前)

>BSはサイドウォールが硬く、Miはしなやかな傾向だと
 聞いております。

全くその通りです。
7〜8年前までポルシェに乗ってたんですが、その当時指定タイヤが
01及び02で理由がサイドウォールが硬いからだったと思います。

050は流れ的にそちらも受け継いでますので結構硬く、仰るように
PS2はしなやかで乗り心地が良いですね。

お乗りの車がBMの3なのでBSかなと思いました(私も1度325に乗って
ました)。
今の車はベンツですので、高速で飛ばすことはあっても山は走ろう
とは思えない車なのでPS2履いてます。

ですのである程度乗り心地を取るか一瞬のグリップ取るかだとは思
いますが・・・。

ただポルシェのスポーツサスで02はかなり街乗りがきつかったので
固めた足回りなら少しソフトな方がオールマイティーかも知れない
ですね。

書込番号:6194640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Pilot Sport PS2 225/40ZR18 92YのオーナーPilot Sport PS2 225/40ZR18 92Yの満足度5

2007/04/17 22:52(1年以上前)

みなさん色々教えて頂いてありがとうございました。

結局PS2を購入しました。
予算オーバーだったのですが、PSは行きつけの店では
もう扱っていなく、また050とPS2はほぼ同価格。。。
また、会社の人にきいたら、
「BSは硬いよ。えっ!050?国産の中ではいいタイヤだけど
 BMWならMIの方がいいのでは…BSに拘るならレグノかな。
 (byポルシェオーナー)」
との事でしたので。。。

履いた印象は…PSと変わりませんね。もちろん乗り心地や音は多少
良くなったとはいえ、5部山→新品であれば当たり前ですよね。
慣らしが終わるまではなんとも云えません。

でも相変わらず小さな不満だけで、特に文句の無いタイヤ
であることは間違い有りませんね。

書込番号:6243145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport PS2 225/40ZR18 92Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y
MICHELIN

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月19日

Pilot Sport PS2 225/45ZR17 91Yをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング