『2003年購入toyota bBのタイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

Energy XM1 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm Energy XM1 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy XM1 185/65R15 88Hの価格比較
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのレビュー
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのクチコミ
  • Energy XM1 185/65R15 88Hの画像・動画
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのオークション

Energy XM1 185/65R15 88HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy XM1 185/65R15 88Hの価格比較
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのレビュー
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのクチコミ
  • Energy XM1 185/65R15 88Hの画像・動画
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H

『2003年購入toyota bBのタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy XM1 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
Energy XM1 185/65R15 88Hを新規書き込みEnergy XM1 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2003年購入toyota bBのタイヤ選びについて

2009/11/26 15:01(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H

スレ主 technokratさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして購入して6年たったbBのタイヤ(ミシュランgreen x)のひび割れが目立つように
なり新しいタイヤ購入を考えています。

「日本メーカーで名の知れたとこなら安くても性能は変わらないだろう」と勝手に思っていたのですが、このサイトで雨天時性能やロードノイズなどそれぞれにメーカー特性が
ある事を知り、改めてご教授いただきたく質問させていただきました。

1年に10,000キロ走るか走らないかの普通?ユーザーで
現在のミシュランgreen xには不満は感じていません。
現在、ブリジストンのB-Styleの見積もりを
だしただけで、廃棄料組替込みで50,000円でした(はたして安いのかのかどうか?・・)

購入時の参考にしたく思いますのでこちらのミシュランタイヤの性能、ブリジストン、または
他のメーカーのお勧め品など・・・

安く、バランスのとれた性能を持つタイヤがありましたら
お教えくださいm(__)m
乱文ですみません・・

書込番号:10535855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/26 15:19(1年以上前)

おすすめは、燃費が向上するエコタイヤです。ガソリン代を含めて考えると、かなりお得となります。ブリジストン エコピア・ヨコハマ アース1・ダンロップ エナセーブEC202・トーヨー エコウォーカーとなります。

書込番号:10535897

ナイスクチコミ!0


4580015さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/26 16:52(1年以上前)

安くすますなら
タイヤはネットで購入
作業は持ち込みで
185でしたら
40000前後可能では?
202とエコウォーカーは今年
新発売です

書込番号:10536141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/11/26 17:47(1年以上前)

普通そのくらいします。 もう少し出せるのであればプレイズがいいと思います。 少しでも安くならスニーカーSN2でもいいと思います。BSはケースの剛性が高いのでハンドリングのレスポンスと正確性がほかのメーカーよりいいです。今そのサイズのエコタイヤは細いです。
まっすぐ走る分にはいいと思いますが、コーナーとかでハンドルを切り足すとか少し怖い思いをするときがあります。(雨降り)

書込番号:10536344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/26 18:44(1年以上前)

年間1万キロ走って6年走れば6万キロ走って特に不満が無いのがミシュランの特長と
いえるのではないでしょうか。後継のエナジーXM1もロングライフ性能とウエット性能
が向上しているうえに、私がお世話になっている矢東タイヤさんだとスニーカー2と
ほとんど値段が変わらないお買い得な製品だと思います。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=185/65R15&operation=user

会社で年間20000キロ走行のホンダモビリオのスニーカー2がローテーションを忘れ
1年で交換となったので、エナジーXM1に交換しましたが、うるさくなったという評判
は聞いたことがありませんし、雨の日も安心して走れるようです。

書込番号:10536560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/11/27 00:24(1年以上前)

こんばんは。
>安く、バランスのとれた性能を持つタイヤ
トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912等が宜しいのでは。

書込番号:10538731

ナイスクチコミ!0


4580015さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 09:03(1年以上前)

ENERGY SAVER  
もありかも
最近でたのかな?

書込番号:10539671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/27 22:04(1年以上前)

ミシュランはフランスのメーカーですから、荒れた路面を国境を越えたロングドライブを
支えるハンドリング性やウエット性能とロングライフが優先されますから、多少のロード
ノイズはあるものだと割り切る人にエナジーセイバーは向いているでしょう。

Bbに装着されていたMXEグリーンや後継製品のエナジーXM1はロードノイズや乗り
心地にうるさい日本やアジアの消費者に向けて開発されました。ヨーロピアンミシュラン
ほどの極端なロングライフとウエット性能はありませんが、同クラスの日本のタイヤに
比べれば十分高いレベルにあります。おそらく履き替えてローテーションを行えばMXE
と同様に6年は使えるかもしれません。

書込番号:10542528

ナイスクチコミ!1


スレ主 technokratさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/29 01:52(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます。

比較対象としてtoyo teo plusなどとはどうなのでしょう?

ここまでタイヤが奥の深い事を改めて知りました!

みなさまありがとうございます<m(__)m> 

書込番号:10549597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/29 09:32(1年以上前)

テオプラスはもう古いです。その新型後継はエコウォーカーですよ。

書込番号:10550422

ナイスクチコミ!0


スレ主 technokratさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/02 12:25(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
値段は少々上ですがブリジストンのBstyleにしました

勉強になりました!

書込番号:10566208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
005X 4 2013/03/08 7:01:13
xm1 195/65 14の適正空気圧? 7 2011/10/04 17:06:13
交換しました。 0 2011/05/07 19:16:16
製造国は? 4 2011/04/25 23:01:03
買い替えを検討しています。 8 2011/05/04 0:56:36
履き替えを検討中 7 2011/04/16 8:26:16
前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか? 6 2011/03/17 22:29:16
■迷ってますTRANPATH MP4 VS Energy XM1 4 2011/02/25 21:35:50
コストコ幕張で買いました。 2 2011/02/18 15:26:17
本日交換しました 7 2011/01/25 21:58:07

「MICHELIN > Energy XM1 185/65R15 88H」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy XM1 185/65R15 88H
MICHELIN

Energy XM1 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

Energy XM1 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング