『御意見を御願いします。』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのオークション

Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月

  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W

『御意見を御願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wを新規書き込みPilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

御意見を御願いします。

2008/06/29 01:10(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W

スレ主 11033034さん
クチコミ投稿数:6件

現在履いているYOKOHAMAのGPがヘタってきたため、新しいタイヤに履き
替えようと思っています。今回の履き替えに際し、乗り心地も考慮してコンフォー
ト&スポーツタイヤへの変更をと考えており、以下が候補のタイヤとなっています。
私としてはIN側の偏磨耗への対応を考えた場合、非対称トレッドパターンを持つ
PlayzかPP2、さらにグリップ力を加味するとPP2かと思っていますが、
S−DRIVEとDIREZZAも気になっているところです。御見識ある方の御
意見をいただきたく投稿させていただきます。宜しく御願い致します。

1.Playz-PZ1

2.S-Drive

3.DIREZZA DZ101

4.Pilot Preceda PP2

年間走行距離は7000km程度。
高速道路での走行安定性、降雨時のウエット性能を重視。
静粛性についてはグリップ力との両立は難しいと思いますが、出来るだけ高いもの
をと思っています。また、タイヤサイズについても、215/45/17にするか
215/50/17にするかで迷っています。

車はWISHのX−Sパッケージに乗っており、ホイールサイズは17インチの7J、
ホイールはVOLK GT−C、TRDのショック&サスとスタビライザーを装備し
ています。




書込番号:8003334

ナイスクチコミ!0


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/06/29 01:54(1年以上前)

ウェット性能を重視するのならPlayzはあまりオススメしません。
オデッセイに装着しましたが微妙です。
スタンドでBS売ってましたが、Playzはグリップに対しては正直あまり評判良くなかったです。

私の前車にPP2を装着していましたが、前のタイヤがグッドイヤーLS2000安いなりのタイヤでしたが、ロードノイズは上がったけれど、ドライウェットともグリップは良くなったと解りました。良いタイヤでした。
車を買い替え、ホイールインチアップを考えていますが、PP2がサイズ無いので、S-Driveを考えています。

PP2はタイヤが硬くしっかりしています。上に座ってみたらよく解ります。また、あまりちびません。
スレ主さんは年間7000キロ走行なので、GPに満足していたなら後継のS-Driveもよろしいと思いますが、現在のタイヤが内減りしているならPP2が安心できると思います。
DIREZZAは…、よく解りません。

書込番号:8003457

ナイスクチコミ!1


スレ主 11033034さん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/29 10:46(1年以上前)

1551さん

早速の御返信、ありがとうございます。
現在履いているDNA GPはちょっと硬いため、できればややコンフォート系よりのスポーツ
タイヤをと思っております。

S-DRIVEはDNA GPの後継タイヤなりますが、DNA GPと比べてややコンフォートよりに振って
いるタイヤになるかと思いますが如何でしょうか。

また、S-DRIVEは食い込んでグリップさせる、PP2は粘り?とでもいうんでしょうか吸い付
くようにグリップさせるイメージがあります。PP2をオデッセイに履かれていた時の御感想
をお聞かせいただければ助かります。

Playzについてはウエット性能に劣るということですので、候補から外したいと思います。

書込番号:8004538

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/07/01 09:21(1年以上前)

11033034さん、オデッセイは姉の車で、純正からPlayzなのでPP2は履いてないんです。
スタンドでBS売ってたので安く交換できたので。

PP2は親父のミニに付いています。私のライフダンク15インチにも付けていました。
親父はドライブ好きで遠出しますが、ハンドルがよく効くようになったと私に奨めいたのと、ミシュランいいよ!ちびないし、一度買ってみなよとタイヤマニア(スタンドの先輩)に言われて買ってみました。
年間3万キロ近く乗っていたので、安心できて長持ちするというのにピッタリだったんです。
確かに走行は安定しましたが、誤算で同じサイズでも少し太く、バンプするとフェンダーに1ミリくらい擦れてました…。
乗り心地はグッドイヤーに比べ硬くなりました、あと、ちびない。ロードノイズはするけど、ちゃんと仕事しました。
グッドイヤーはズルズルと何か滑るというか、消しゴムのようにちびていくのに、グリップがない感じでした。

横浜S'Driveですが、GPよりデザインはコンフォートっぽい感じですが、カタログ上では進化したような事書いてますね。
多分、スポーツのADVANシリーズと燃費も考えたDNAシリーズと区別してきているのではないでしょうか。
BSもですが、横浜のコマーシャルは転がり抵抗をアピールしてますし。

PP2とS'Driveでは乗り心地柔らかいのは多分S'Driveだと思いますが(国内メーカーは基本的にゴム柔らかいので)、グリップはどっちが上かはわからないです。
乗り心地柔らかいのを選ぶなら、PP2とS'Driveのタイヤの上に座ってみて、体重かけたら柔らかさわかりますよ。

迷わせただけだったらごめんなさい。
ゆっくり吟味してみてください。
あと、関係ないですが、ミシュランはスリップサインの△がビバンダム君なんでカワイイです。

書込番号:8013957

ナイスクチコミ!0


zerohさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/04 22:14(1年以上前)

みなさんがおっしゃる通り、ショルダーもトレッドも固い印象があります。

P7 205/50-15を履いていましたが、サイドウォール損傷で前2本だけPP2に履き替えました。

フロントヘヴィーなゴルフ3GTIですが、腰砕けな印象が拭えなかったP7と違い、カチッとラインをトレースする印象になりました。ノイズも改善され、最初からPP2で揃えればよかったかなと。。。

空気圧を高めにすると、固くハネるような感じがします。適正圧では、路面をナメるような印象でGood!です。
(比較対象が的外れですいません。。。)

書込番号:8030168

ナイスクチコミ!0


スレ主 11033034さん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/04 23:18(1年以上前)

1551さん

返信、ありがとうございます。
PP2は同サイズでも若干太めでフェンダーに干渉する恐れがあるとのこと、参考になりました。

zerohさん

返信、ありがとうございます。
PP2はグリップ力もあり、ある程度の静粛性も兼ね備えているとのこと。


現状、PP2とS-Driveで特段の差がない?ように感じています。
今一度考えて、購入を決めたいと思います。
色々と御意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:8030572

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/07/05 12:24(1年以上前)

どっちも悪いタイヤではないと思うのでゆっくり選んで下さい。
あと、タイヤ総幅はカタログに載ってますので参考にしてください。

書込番号:8032648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/07/07 15:56(1年以上前)

降雨時の性能を重視するとういのであればPP2をお勧めします。

このタイヤはグルーブが比較的多めにとられており、一番太いグルーブには小指がスッポリ入るくらいの幅があります。

実際に使用した感じでも雨天時の安心感は高いように感じます。
また、わざと深い水溜まりに突っ込んでみても浮くような感じを殆ど感じません。

にも関わらずスポーティ系タイヤとしては高い静粛性も持ち合わせていますよ。

書込番号:8043253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月

Pilot Preceda PP2 205/50ZR17 89Wをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング