『寿命について』のクチコミ掲示板

TEO plus 185/65R14 86S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:594mm 総幅:186mm TEO plus 185/65R14 86Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 185/65R14 86Sの価格比較
  • TEO plus 185/65R14 86Sのスペック・仕様
  • TEO plus 185/65R14 86Sのレビュー
  • TEO plus 185/65R14 86Sのクチコミ
  • TEO plus 185/65R14 86Sの画像・動画
  • TEO plus 185/65R14 86Sのピックアップリスト
  • TEO plus 185/65R14 86Sのオークション

TEO plus 185/65R14 86STOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 185/65R14 86Sの価格比較
  • TEO plus 185/65R14 86Sのスペック・仕様
  • TEO plus 185/65R14 86Sのレビュー
  • TEO plus 185/65R14 86Sのクチコミ
  • TEO plus 185/65R14 86Sの画像・動画
  • TEO plus 185/65R14 86Sのピックアップリスト
  • TEO plus 185/65R14 86Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 185/65R14 86S

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 185/65R14 86S」のクチコミ掲示板に
TEO plus 185/65R14 86Sを新規書き込みTEO plus 185/65R14 86Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命について

2009/06/13 20:00(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 185/65R14 86S

クチコミ投稿数:15件

タイヤ交換をしなければ車検を通らない事態になり、店員の勧めでヨコハマのECOSにしようと9割方決めていましたが、ここの書き込みでTEO+の高い評判を知り迷っています。値段はほぼ同じでした。
ECOSは長寿命らしいですが、TEO+は柔らかいタイヤな様なので、寿命が短いのでは?と思い、書き込みました。そこそこ距離を走られた方、感じるところをお知らせください!
なお、相対比較でどちらがいいかご意見あればお願いします。その他もっとお勧めがあればお願いします。
車種は99年のカルディナです。

書込番号:9693850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/13 20:13(1年以上前)

普通2〜3万キロです。 高速道路ばかり走る人は4万キロ持つ人もいます。カタログどうりにはいきません。 

書込番号:9693900

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/06/13 21:17(1年以上前)

千葉の海さん、こんばんは。

> ECOSは長寿命らしいですが、TEO+は柔らかいタイヤな様なので、寿命が短いのでは?と思い、書き込みました。

寿命には、対摩耗性と経時劣化がありますが、耐摩耗のことですね。

まず大原則ですが、材質としてのゴム=コンパウンドが硬ければ摩耗が遅く、コンパウンドが軟らければ摩耗が早いです。消しゴムを考えてみればどなたでも容易に理解していただけるはずです。

スタンダードクラスの銘柄やエコを謳う銘柄は概ね長寿命がセールスポイントであり、硬いコンパウンドを使用しています。とにかく減りを抑えるためです。さらに、誤解を恐れずに書けば、硬いコンパウンドは摩擦係数が低いです。つまり、グリップ性能はそれなりということです。

いっぽうで、硬いコンパウンドであっても乗り心地を確保するため、トレッド面を細かいブロックにするとともに、構造的にも剛性を抑え気味にして乗り心地を確保します。

> TEO+は柔らかいタイヤな様なので、寿命が短いのでは?

おっしゃるところの柔らかいとは、構造的に柔らかいのであって、コンパウンドは硬めのはずです。ECOS なり TEO+ なり、このクラスは硬めのコンパウンドを使用して対摩耗性を確保しています。TOYO と YOKOHAMA で優劣はないと思われます。

対摩耗性に関しては、からうりさんはじめ解答陣皆さんがよく書かれるように、

@走り方、特にアクセルの踏み方とブレーキの踏み方が乱暴だと早く減ります。
Aどこを走るか、高速か、郊外か、街中か、順に後ろほど早く減ります。
BGo & Stop を繰り返すほど早く減ります。
C車重の重い車ほど早く減ります。

以上、ご参考まで。

書込番号:9694192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/06/13 23:28(1年以上前)

とても早いレスポンスと専門的な内容に感激しました。
本当にありがとうございます。

書込番号:9694956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/14 04:24(1年以上前)

エコスよりも 新型後継ののアース1がいいですよ エコスより性能は上 さらに 長寿命 燃費が4.4%向上しますので 一定の距離走行すれば価格差は逆転します

書込番号:9695882

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 TEO plus 185/65R14 86Sの満足度5

2009/06/14 07:56(1年以上前)

騙されたと思って、テオプラス使ってみてください。

書込番号:9696170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/14 12:02(1年以上前)

皆さんの意見を参考にTEO+に変更しました。いろいろ参考になりましたありがとうございます。取り付けて走らせたら感想を書き込みたいと思います。
アースワンは、せっかくのご意見でしたが私が車検をする店だとTEO+とかECOSより3割くらい高いため予算の関係で見送りました。

書込番号:9697047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/14 12:31(1年以上前)

エコスより3割高ならば 3万キロ走行でも ガソリン代含めた費用はアース1が安いとおもいます もったいないですね

書込番号:9697159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/24 23:38(1年以上前)

先週末にTEO+に履き替えて、雨の京葉道路を走らせました。
抜群に静かというわけではないですが、オーディオの音を上げる必要がない程度に静かで、以前よりは体感的に心地よい感じがします。空気圧を高めに設定したせいもあり、グリップ感よりは滑らかさを感じます。
皆さんの素晴らしいアドバイスのお陰でよい選択ができたと思います。

書込番号:9753262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 185/65R14 86S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 185/65R14 86S
TOYO TIRE

TEO plus 185/65R14 86S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 185/65R14 86Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング