『フェラーリF430のタイヤ選び』のクチコミ掲示板

P Zero 245/40ZR20XL 99Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥53,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,250¥53,250 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 外径:704mm 総幅:248mm P Zero 245/40ZR20XL 99Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yの価格比較
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのスペック・仕様
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのレビュー
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのクチコミ
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yの画像・動画
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのピックアップリスト
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのオークション

P Zero 245/40ZR20XL 99Yピレリ

最安価格(税込):¥53,250 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 6月29日

  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yの価格比較
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのスペック・仕様
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのレビュー
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのクチコミ
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yの画像・動画
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのピックアップリスト
  • P Zero 245/40ZR20XL 99Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero 245/40ZR20XL 99Y

『フェラーリF430のタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「P Zero 245/40ZR20XL 99Y」のクチコミ掲示板に
P Zero 245/40ZR20XL 99Yを新規書き込みP Zero 245/40ZR20XL 99Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

フェラーリF430のタイヤ選び

2021/06/27 01:13(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P ZERO 285/35ZR19 (103Y) XL

クチコミ投稿数:76件

こんにちは。タイヤの選択で悩んでいます。
詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
先日、2007年式のフェラーリF430を購入致しました。
今履いてるタイヤは2018年製造のブリヂストンS001が装着されています。
山は8部山残っているのですが経年劣化によるコンパウンド硬化が心配なため交換を検討しています。

そこでどのタイヤがマッチするか考えています。
求めている性能としてはスポーティなキレのあるハンドリングです。

イタリア製の車にはイタリア製のタイヤかな?と安易な考えでピレリのpZEROを第一候補に入れています。
PZ4はサイズがありませんでした。

他の候補としてはブリヂストンS007やアドバンスポーツです。
現在所有しているアウディR8v10はPZEROを装着していますがハンドリングは素直です。

皆さんが思うお勧めタイヤや、各メーカーの味付けや方向性などの情報、フェラーリとのマッチング等、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24208622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/06/27 05:20(1年以上前)

>くまおたさん

私の主観ですが、POTENZA RE-71RSを推します。

候補に挙がっているプレミアムスポーツタイヤ1は、乗り心地や静粛性など快適性能も備わっています。
その分スポーツ性能は妥協しているとも言えます。
スポーティーなハンドリングなら、絶対こちらです。

フェラーリのイメージにもあっています。

書込番号:24208737

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/06/27 07:02(1年以上前)

>求めている性能としてはスポーティなキレのあるハンドリングです。

絶対的な性能云々というより、官能的な(感覚に訴える)お車でしょうから、官能的なタイヤがよろしいですね。


>イタリア製の車にはイタリア製のタイヤかな?と安易な考えでピレリのpZEROを第一候補

↑これ、非常に重要です。
設計思想や、その土地(地域)ならではの感性ってありますから。
また、感覚に訴える素直なハンドリングや手応え、わずかな舵角の変化を感じ取れるインフォメーションなどは、P Zeroはとても優秀ですね。


>今履いてるタイヤは2018年製造のブリヂストンS001が装着されています。

おそらく、日本に導入されたF430には、PORENZA RE050が装着されていたかと思います。
多分ですが、前のユーザーさんは履き替えられるときに、そのタイヤの後継タイヤであるS001を選択したのではないかと思います。
純正系統で仕立てて、方向性を損なわないようにと推測します。


車の乗り味や、イタリアチックな設計思想などを堪能したいときにはP Zeroを、
日本導入に当たっての、当時の車の雰囲気を重視したいときにはS007を、
というように選択してみるのもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24208815

ナイスクチコミ!4


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/27 07:45(1年以上前)

欧州ではスーパースポーツにはBSよりミシュランかピレリが好まれているようです。

出来れば純正装着と同じモノが良さそうです。
S001も、新車装着と汎用品では性能が違うはずです。無視できない差があります。

また2018年製なら、あと1年くらいは大丈夫だと思いますのでゆっくり選んでください。

書込番号:24208848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/06/27 11:41(1年以上前)

レースでもするの?
日本の公道でポテンシャルって言ってもねえ

性能云々よりサイドウォールが、フェラーリに付けてもカッコいいブランドであれば、いいくらいじゃない?

見栄を張りたいであればそれなりのブランド、安全に普通に乗りたいのであれば、日本の有数メーカーで十分ではないでしょうか?

書込番号:24209218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:03(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます(^^)
なるほど、かなりハイグリップに振ったタイヤですね。
タイヤライフを気にしないのであれば面白いかもしれませんね。タイヤサイズも適合あるので検討してみます!

書込番号:24209954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:14(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます!
新車時の純正はポテンザ050なんですね!?
知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

純正指向かイタリアチックな乗り味か。
益々、悩ましいですね(^^)
悩んでいる時間が、1番楽しい時間なのでもう少し悩みます(^^)

書込番号:24209977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:37(1年以上前)

>MiuraWindさん
ありがとうございます!
スーパースポーツは確かにその2社のイメージが強いですね。ミシュランはps4sを現在所有しているgrヤリスとAMG c43で装着していますがトータルバランスは非常に優れているんですがハンドリングの反応がダルというか、グニャっとした感じで好きになれなかったので今回は、除外しています。
やはりピレリですかね(^^)S007の進化も気になる所です。
梅雨明けの納車予定なのでゆっくり考えようと思います。

書込番号:24210014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2021/06/27 19:51(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
レースはしません。
高速を流す程度です。
ただ、普段の走行領域でもタイヤの銘柄一つで車の印象はかなり変わると思っています。そこがタイヤ選びの面白い所です。
タイヤで見栄を張るという発想は無かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24210038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P ZERO 285/35ZR19 (103Y) XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P Zero 245/40ZR20XL 99Y
ピレリ

P Zero 245/40ZR20XL 99Y

最安価格(税込):¥53,250登録日:2007年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

P Zero 245/40ZR20XL 99Yをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング