スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 195/65R15 91Q
すごく 変な 不快音が、出てませんか? 何と言ったらいいのか
頭に響くように 乗ってるうちに、吐き気が出る感じ。
書込番号:15466718
3点
ICE NAVI ZEAは銘柄として古めになりますが、当時のものとしてはどちらかというとロードノイズは少ない方です。
もし、今年(新品)装着でない場合は劣化による硬化でノイズが増しているのかも知れません。
また、スタッドレスタイヤからでなく、ハブベアリングの消耗によって異音が出ているのかも知れませんし、ホイールを車体に取り付けた際に、上手くセンターが出ていないことも考えられます。
もう一度装着し直して様子を見、鳴りやまないようでしたら、ディーラーに点検に出されてみてはいかがでしょう。
書込番号:15466760
3点
↓の方の場合は静粛性は高いとの事です。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=3441334&kw=ICE+NAVI+ZEA%e3%80%80%e9%9d%99%e7%b2%9b%e6%80%a7
又、スタッドレスタイヤは↓のように慣らしが必要です。
http://toyotires.jp/run/run_07.html
数百km走行して慣らしが終了すれば、タイヤが一皮むけて静粛性が向上する可能性も考えられます。
書込番号:15467381
1点
車輪のガタは、ないようです
又200キロ超える距離を走ってましたが、
40から60キロの間にかどうしょうもなく嫌な音発生致します
とうとう我慢できずに 今は、取り外しました
書込番号:15467447
1点
私は前車でこのタイヤではないですが、BSのレボ2からGZに履き替えたらロードノイズが出る様になりました(レボ2では全く無かった嫌な共鳴音です)
GZの静粛性は悪くない様ですので、車に合わなかったのか?と思っています
今の車ではまた合わなかったら嫌なのでレボ2にしました。
書込番号:15467581
0点
我が家のヴォクシーはそのタイヤ履いていますが・・全く気になりません。
今年は、別の車にZEAUを履かせる予定で注文済みです。
(ライトユーザーでアジアン嫌いな人には、良いタイヤの様に思えます)
車種や個人の感じ方・ホイールバランス等も関係すると思います。
外してしまったのでしたら・・知人・友人で2Lミニバンユーザーは何人か居るでしょうから、試してもらえば・・タイヤ由来なのか、車とのマッチングの問題なのか判明するでしょう。
書込番号:15467651
0点
逆ですが、今春普通に交換直後より同様速度で異音!
普通と思っていたが異音が隠れてたのでしょう、
ハブベアリング類交換で快適になりました。
レビューにも音の関して色々な表現が見えますね、
音などはお乗りの方とのマッチングでしょう、
音は車として故障・問題とすべきかの判断は難しいですね。
書込番号:15467712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/11/15 13:04:17 | |
| 7 | 2012/12/12 10:15:47 | |
| 5 | 2012/12/09 20:16:44 | |
| 9 | 2012/12/07 17:59:23 | |
| 2 | 2011/11/27 10:59:34 | |
| 0 | 2010/12/16 9:39:42 | |
| 5 | 2011/12/31 4:53:22 | |
| 1 | 2009/11/28 17:16:29 | |
| 5 | 2008/01/13 17:45:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







