スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G4 245/40R18 93Q
3年前に1年落ちの一応新品のG4 245/40R18が格安だったので、W211に毎冬に履かせております。
数年は大した雪にはならずに本領発揮出来ずに評価も出来ませんでしたが、やっと昨日(2018/1/23)に大雪が!
結果から言いますと全く問題ありませんでした。
ここ(価格comのクチコミ)の評判がよろしくないTOYOタイヤのスタッドレス!
しかも以前のモデルで4年落ち。
乾燥路では、不安なく走れていたのですが、スタッドレスの評価は出来ない状態が続いておりましたので、今更ながら評価をと!
南関東の人間の上、スキーにも行かないので、宝?の持ち腐れ状態でした。
凍結路面では、評価は低いのは理解しての購入だったのですが、新雪やシャーベット状の路面で使えればと思っていましたが、全く持って機能発揮をしました。
FRの車なのですが、4輪駆動なんていらないと感じさせるタイヤでした。
周りの車がチェーンを巻いてトロトロ走っている横を普通に走れるのは快感でしたね!
もともと雪道が好きな人間なのですが、過信せずに走ったのは言うまでも無いです。
書込番号:21534391
3点
タイヤ屋さんで以前聞きましたが、スタッドレスの場合、
サイドウォールの亀裂を見たり、接地面のゴムが経年で劣化して
固くなっていなければ雪道の性能的には大丈夫だと言っていました
保管状態にもよりますけど、国産タイヤは昔よりゴムの質が良くなってるそうです
書込番号:21534411
1点
過信は禁物。
劣化は確実に進んでいます。
書込番号:21543863
3点
みなさん、コメントありがとうございます。
因みに、このスタッドレスの評判が悪いので、あえて口コミさせて頂いています。
雪道は、急のつく云々のコメントはいりません。
あ・た・り・ま・え の事です。
このスタッドレスタイヤの前にBS製のスタッドレスタイヤを10年使っていました。
溝はあれば、首都圏の平地なら十分使えます。
首都圏でミラーバーンやブラックバーンは当然、アイスバーンも出来ません。
なので、十分溝が残っていれば大丈夫です。
ノーマルタイヤで車を運転する事を考えれば、雪道は走れます。
アジアンタイヤのスタッドレスの耐久性や性能は使った事が無い、でっわからないので悪しからず!
運転技術をコメントしている訳ではないですが、一応書込させて頂きます。
大体、先日の様な大雪で、飛ばす事はないでしょう!
歩行者が出てくることも有るので、腕に自信があっても慎重に走るのは当然です。ラリーをしている訳ではないのですから!
自分は、大丈夫だと思っていても、周りのドライバーが下手やノーマルタイヤだと、ぶつけられます。
実際、15年前にチェーンを付けた、中型トラックにぶつけられた。こちらは、嫌な予感がしたので、止まっていたにも関わらずです。
コメントされる方がもしいましたら、雪道での運転の仕方などは、他の板でお願いします。
タイヤの性能に関してのコメントを頂ければ幸いに思います。
書込番号:21546691
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > GARIT G4 245/40R18 93Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/02/16 10:53:38 | |
| 3 | 2018/01/27 20:15:17 | |
| 1 | 2014/01/01 10:14:05 | |
| 4 | 2013/01/03 11:00:56 | |
| 10 | 2012/02/07 8:29:34 | |
| 2 | 2012/02/19 2:18:39 | |
| 4 | 2012/01/29 14:20:39 | |
| 7 | 2010/01/16 18:56:34 | |
| 1 | 2011/10/16 23:28:31 | |
| 1 | 2010/01/12 16:05:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






