> > > > 990スーパーデューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 990スーパーデューク

『マジで最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「990スーパーデューク」のクチコミ掲示板に
990スーパーデュークを新規書き込み990スーパーデュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

標準

マジで最高!

2007/06/03 23:29(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 990スーパーデューク

クチコミ投稿数:26件

07モデル購入しました!
低中速の続く、ワインディングでは恍惚っちゃいますよ。
こんなにタイヤの接地感が伝わってくるバイクに乗ったのは、
はじめてかもです。
ワインディングを楽しみたい方、使い切れないフルパワーレプリカで
ウッぷんがたまっている方、マジでおすすめ。
トータルバランスが最高にすぐれています。

書込番号:6400951

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/22 22:18(1年以上前)

わたしも早く欲しい・・・・

書込番号:6461773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2007/06/23 00:46(1年以上前)

ヨメを質屋に入れてでも買う価値ありますよ笑

書込番号:6462444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/23 02:37(1年以上前)

はい現在持ってるカジバラプター1000とTL1000S改を売り飛ばして購入する予定です。
中古相場も出た当時と比べて2007年モデルが出てからグッと下がってきましたので新古車に近い走行2,000q以下のモノで買おうと思います。

余談ですが先日こちらがR1200GSに乗ってる時に関越道上りでバトルしました。
信号などでの出だしでは完全に遅れをとるR1200GSも100q以上からの加速勝負ではそれほど違いはありませんでした。

カウルや風防の無い990スーパーデュークはやはり峠のワインディングや0発進などロー、セカンド、サードあたりを多用するシチェーションでそのポテシャルを発揮するように感じました。

書込番号:6462716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2007/06/27 00:02(1年以上前)

えーと、05年型(日本でいう06年型?)ユーザです。
気になる点など、ざっくばらんな書き方で申し訳ないですが、
たぶん雑誌とかにあまり書いてない部分など・・・。

サス:
1クリックでメチャクチャ変わります。
KTMの推奨セッティングでベーシック設定とかスポーツ重視
設定とかありますが、ベーシックだとモタードっぽく、スポーツ
重視だとSSっぽくなります。
モタード乗りの知人にスポーツ重視設定の状態で乗せたところ、
「怖すぎる。曲がらない。」とか言われて、早々に降りられて
しまいました。
もし、ショップなどの試乗の機会があれば、その点を確認しても
よいかと思いますよ。

自分の場合、いろいろ試せすぎて、まったく飽きません。

街乗り:
ユルい速度でのんびり走るのが苦手とか聞きますが、自分の場合
それほど苦手とは感じません。アクセルとクラッチの調整さえ
慣れてしまえば、トルクに任せてトコトコ走れますよ。ほどよい
鼓動感(パルス感?)も、また乙です。
ただし現時点(6月)では、冷却ファンがビャンビャン回ります。
バイクには良くないでしょうねぇ。

雨:
大雨洪水警報が出ている最中に3日間ほど走りましたが、電気的
トラブルは皆無。バッテリーがあんなとこにあるので心配でし
たが・・・。
むしろ、土砂降りの峠道では上質な接地感のおかげか「全く怖く
ありません」でした。

使い勝手:
燃料計は目安程度、メーターも多機能だが使い易いとは言えない。
メットホルダーはシートをはずして付属のワイヤーで引っ掛ける。
で、そのシートが異常に外しずらい。
鍵はハンドルロックのみでイモビなんかついてない。別にロックを
積もうにもスペースがない。
テールランプは普通の電球、テールのリフレクターはしょっちゅう
取れてしまう。
バックミラーが見難い。

07で改良されていると良いですね。


他にもいろいろありますが、ここまで。
ちなみに自分のこのバイクの評価は「抜群」です。
群を抜けてます。他にないですから。

書込番号:6476535

ナイスクチコミ!6


柿好きさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/14 12:00(1年以上前)

私も05モデルですが6000Km位で左Fサスから
オイルもれが出て、よくみると縦スジのキズが
2〜3本入っていて、どうもそこからもれているよう
なので右も調べるとモレはないもののやはりキズが。

左右ともフォーク後側にあるのでディーラーで左右
オーバーホール&インナーチューブ交換してもらいました。
もちろん無償です。

そして1000Km走った現在また同じようにキズが
できてます。
まだオイルはもれてませんが困ってます。
ディーラーには報告済みでオイルが滲んできたらと
いうことにしていますが、私以外にも同じ症状の
経験があるオーナーの方はいませんかねー?

07モデルも試乗して違いを比較してみたいです。
私のディーラーには無いので出来ないのが残念ですが
カラーリングは自分の柿色が好みなので、もし中身が
もっと良くなっていれば買い替えで悩むことに
なるでしょうから丁度いいのかもしれません。

書込番号:6532885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2008/08/05 21:52(1年以上前)

990デューク、相当速いようですねえ

ヤングマシンかの今月の企画で筑波南コースを最新型SSの試乗比較の中に990デュークが入ってましたが
並みいるリッタースーパースポーツの間を分け入り、トップ3に入っています ちなみにトップはスズキのGSXR600の様ですね

書込番号:8172768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/09/16 12:23(1年以上前)

切腹ドンキーさま
南コースって、1000のことですかねぇ?
アソコだったら信憑性あります。
2000だったら、がんばってもSSには5秒落ちか。
でもとにかく楽しいっす。
09モデル出ちゃいましたけど。

書込番号:8359019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 990スーパーデュークの満足度5

2008/09/28 19:35(1年以上前)

えっ? 09モデルが何処で見れるのですか?

書込番号:8426708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/09/30 13:40(1年以上前)

恐縮です。勘違いしてました。全くもってスイマセン!

書込番号:8435005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 990スーパーデュークの満足度5

2008/10/05 01:10(1年以上前)

いえ そんなに恐縮されなくても(笑

08モデルが納車準備中で 今か今かと待っていたもんで はい。

スーパーモトRが09で出るのは画像付きで見ました

その他 オフ車は既に09が予約受付しているみたいですね

しかし Super Duke 中々 オーナーさんの口コミ情報

が少なくて

モノプリさんの情報 参考にしていますので

今後とも 宜しくお願いします。

書込番号:8456097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/05 23:03(1年以上前)

これから納車ですか!楽しみですね〜。
AHA体験できますよ。特にコーナリングでは。
ではでは。

書込番号:8460946

ナイスクチコミ!2


tk38さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 01:21(1年以上前)

下のトルクが全然ないですよね

書込番号:15653238

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/01/05 14:50(1年以上前)

最近はヤマハのMT09という やっとこさ990スーパーデュークと対戦できるモデルが出てきましたけど
どちらも試乗時期が違うので、同時の乗り比べをしてみたいです。
おそらくは重さを感じるMT09より、990スーパーデュークのが軽快かと・・

書込番号:19462164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 990スーパーデュークの満足度5

2016/02/24 21:09(1年以上前)

>自由道さん

MT-09と一緒に走りました 想像以上に速かったです 登りだと990Dukeに分が有りましたが

見た目のテイストとか似てますよね。

書込番号:19626176

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2016/02/27 09:17(1年以上前)

おふろ大好き猫さん
MT09はパワーがありますが、ひらひらと軽い初代990と比べれば いかせん重たく感じます。
フレームワークなど見直すかMT07エンジンを250cc程度スケールアップすればスーパーデュークの良き好敵手に
なるかと思います。
今の時点ではまだヤマハはライバルではないですね。ただ燃費だけはヤマハがいいのでツーリングならヤマハも
アリかもしれないです。

書込番号:19634733

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KTM > 990スーパーデューク」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

990スーパーデューク
KTM

990スーパーデューク

新車価格帯:

990スーパーデュークをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング