> > > > 690 デューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 690 デューク

『価格見てびっくりした』 のクチコミ掲示板

RSS


「690 デューク」のクチコミ掲示板に
690 デュークを新規書き込み690 デュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

価格見てびっくりした

2012/05/04 10:36(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 690 デューク

クチコミ投稿数:269件 天然パーマだけどいい? 

2012年型の価格見てビックリしました。CB400やグラディウスと同じとは。これだと免許さえあれば400買おうと思ってる人の候補に入りますね。

パーツとかあんの?と思ったらメーカー側でかなり出してましたし、僕が次買うとしたら候補ですね。

KTMは20年後30年後のオートバイ業界に危機感を感じてるそうですが、125デューク以降その意識が伝わってきます。好感持てます。

書込番号:14519506

ナイスクチコミ!5


返信する
deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 10:59(1年以上前)

他スレでセローの引き合いにこのバイクを出してきた人が居てふざけるなと思いました。

CB、グラディウスとの比較なら有りです。

>20年後30年後のオートバイ業界に危機感

同感。

日本は既に崩壊。

今、バイク市場を牽引している中国、asean諸国などでバイクに乗っているのは、こないだまで自転車だった人たち。

やがてこの人たちは自動車にシフトする。

書込番号:14519580

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/04 14:09(1年以上前)

まっき21さま
deitienさま仰せのフザケタ奴は小生です^^

KTMはとにかくバイクを軽く作るメーカーで…KTMはオイル入りガス抜き車重表示で他メーカーとカタログの数値が異なるのですが装備199sCB400SFよりもガス抜き149.5sDukeは50s程…タイプ違いですけど138.5sEnduroは60s程軽いんですよね…

4発のCB400は滑らかでバランス良くて誰が乗っても愉しく走れる実に秀逸なバイクです…4発400tは絶滅危惧種ですから一旦買ったら一生手放さずに手許に置いておくことを折りに触れてお勧めしていますが…
新たに買うとなると軽くてパンチの効いたKTMが良いや〜って思われる方も少なくないと思うんですよね…

独特なフィーリングで愉しい206sグラディウス400や完成度抜群のCB400ではチト重いから250で探そうと161sVTRや165sCBR250R検討なさってるところに…ほぼ同じ重さで排気量3倍近い690Dukeが並んでいたら…体格とご予算に問題がなければ大型二輪免許取ってでも買いかなぁと…

他スレでバンディット1250Sからセロー250に乗り換えをお考えの方がいらして他の皆さま殆ど賛成意見お出しになったのですが…小生は中間排気量をお勧めしたという訳…賛同者は唯おひとりだけ…
252sバン1250でツーリングしてらした方なら130sセローも140s強Enduroも150s強Dukeも軽〜い!思われるでしょう…250パワーバンドに乗せて走るよりも690でトコトコ走る方が楽ですし…お勧めするお相手のバイク歴に応じて助言しているだけのことで全然ふざけてないんですけどご理解戴けない方は少なくありません残念ながら^^

KTMも1190RC8Rや990シリーズの幾つかは気を遣いますが690は400感覚で乗れますし喰わず嫌いなさらず試乗して戴きたいですね〜KTMから何も貰ってませんがBMWマニアの小生も今のKTMはお買い得だと思います…
個人的にはCB400やグラディウス650でサーキット走ろうとは思いませんがKTM690Dukeで走ればどなたでも愉しめると思いますし^^

書込番号:14520180

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/05 08:51(1年以上前)

輸入車は諸経費が高いので、乗り出し価格は大幅に異なりますよ。
国産大型でもXJ6やNC700は安いので、400クラスが高すぎるだけ。
あまり比べる人はいないかと。

書込番号:14523555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2012/05/05 11:09(1年以上前)

そうそう 輸入車は諸費用が高い
開梱費用・ガス検が車両価格に入っていない・・・・最近開梱費用は無くなりつつあるが

並行輸入でない限り・・・ガス検費用っておかしいと思うね

そもそも 4輪でもそうだけど納車費用っていうのもね〜

書込番号:14524012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 21:14(1年以上前)

このバイク、とても気に入って先日お店に寄ってみました。最初は、初めての外車ディーラーということで恐る恐る入って挨拶すると、すぐに声をかけてくれ、若干の話のあとに見積もりを出してくれました。オプションは別として、諸経費は115660円でした。車両代+諸経費です。値引きは期待できそうもありませんでしたが、オプションの工賃はサービスしてくれそうでした。
 お店の方の話では、この型は先代よりもかなり乗りやすくなっているとのことでしたが、回せばものすごいパワーでそこが面白いとのことでした。私の感じとしては車体はとても丁寧に作りこまれて上質感を感じる一方、メーターまわりやガソリンタンクを含むかなりの部分がプラスチックでできており、乗車したときに見える範囲はちょっと寂しい気もしました。でも、かなり本気でほしい一台です。あとは維持費がどうなのか引き続き検討です。

書込番号:14534813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件 天然パーマだけどいい? 

2012/05/17 11:32(1年以上前)

トライアンフのストリートトリプルやドカティのモンスター696が対抗車かなと思いますが、これならデュークがいいなと思いました。

そう、今年のモデルは以前より乗りやすいそうですね。

書込番号:14571447

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KTM > 690 デューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KTM 790 DUKE 出てこいや〜 36 2018/04/01 8:59:25
690DUKEの尻痛対策 13 2016/06/03 22:15:24
新型690DUKE 8 2016/05/18 19:05:15
690 DUKEってどんなバイク? 6 2013/01/21 22:16:00
DUKE690 2012 ニュートラルランプについて 7 2012/05/30 6:34:34
価格見てびっくりした 6 2012/05/17 11:32:19
2012年 690DUKE 19 2012/03/14 23:30:40
雑誌紙上にて… 11 2012/01/11 20:25:57
試乗しました 1 2009/03/30 21:59:40

「KTM > 690 デューク」のクチコミを見る(全 116件)

この製品の価格帯を見る

690 デューク
KTM

690 デューク

新車価格帯:

690 デュークをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング