新車価格帯(メーカー希望価格)
KTM 690 デュークのコンテンツ
KTM 790 DukE 満を持して もうそろそろ出てきてもいいはずなんですが まだですかいの?
https://youtu.be/azVXkrbPtbo?t=19
このの走りを視てると 2気筒になった690Dukeの後継機種と言うよりも 990 SUPER DUKEの後継という感じの
パワフルさですね。https://news.webike.net/2016/12/06/79965/
並列2気筒という事で、差し詰めク100ps/175kgの Husqvarna NUDA900RのKTM版という感じがします。
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000337700.jpg
https://news.webike.net/2016/11/18/77837/
書込番号:20871496
11点
>自由道_さん
時にはスライドしているのにラインをしっかりトレースしているのは凄いですね。
書込番号:20871607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
軽さは正義。
動画見てるとKTM 790 DukEを買ったら自分も同じように走れる気がしてきた(笑
気、だけですが・・・
書込番号:20871697
7点
>DUKE乗りさん
問題は車重ですね。 いくらパワーが有ってもMT-07以上の重さにはなっていないといいのですが・・
書込番号:20871699
6点
格好いいですね。
リアタイヤが潰れてるように見えるのは空気圧が低いからかな?
ドリフト仕様にしてるんでしょうね。
見てると楽しいそうだけど絶対自分じゃできないw
しかし自由道さんってKTM好きですね〜
書込番号:20871703
4点
マジ困ってます。さん
>軽さは正義。
まさにおっしゃる通りです。 MT-09もパワフルですが、いかせん少々重たい。
腕の有る無しに関わらず バイクは軽いに越したことはないです。
書込番号:20871734
11点
多趣味スキーヤーさん
そうなんですよね。 KTMのライディング動画を視ると どれも易々といとも簡単にライディングしてるように見えます。
>しかし自由道さんってKTM好きですね〜
やっぱバイクって乗って操って`なんぼなんで アクセル開けたらフロントが浮いて、コーナーでスライドしてもコントロール
し易くなければならないのですが、それには軽量コンパクトが一番です。
KTM の設計者って国産メーカーみたいに ただアタマのいい人が研究所でバイク造っているんじゃなくて レースしてる
チームが市販車の改造だけでは済まなくなって 自分たちの乗りたいバイクをチューンナップの延長線上で全て作って
しまったような潔さがありますよね。
極力シンプルで走りに関係ない装飾は全て無くしたような バイク自体が好きなんではなくライでイングが好きな人向け
とでも言うんでしょうか? それがビンビン伝わってくるメーカーです。
書込番号:20871762
7点
あとKTM DUKE を乗るならなるべく 125〜250のような小排気量は避けた方がいいですね。
このあたりのクラスは入門クラスとしてデザイン的なものは一緒ですが、エンジン設計、製造ともに今一つもの足りない
ようで、故障発生率が高いようですから、ロータックスが設計した690以上に積まれてるものなら性能、耐久性ともに
国産車同等か それ以上のものが有ると信じてます。
なので自分の欲しいRC390は微妙なところですが ・・
書込番号:20871803
6点
カッチョエー
背中は泥だらけ決定か?
近くのショップに
NUDA900Rあるので少しグラグラ、、、
書込番号:20880163
5点
センターアップマフラーって言えばCBR600RRやCBR1000RRってイメージありますが、この790 DUKE のデザインって
更にその先行っちゃってますよね。
書込番号:20880341
4点
じゃじゃ鉄馬ですねw
乗りこなすもよし、
乗らされるもよし、
楽しいことこの上なさそう。
私は千葉県北西部在住なので、
KTMに触れるには茨城の龍ヶ崎まで行かないとなりません。
一度行ったことはあるんですが、
試乗をお願いする勇気がなかったw
なんていうお店だったかな。
ヘルメットとかもいっぱい置いてあって、
バイク屋+バイク用品店という感じでした。
書込番号:20880707
2点
多趣味スキーヤーさん
790 DUKEが出たら 試乗の機会を作るはずですから その時は合わせて何台か乗りに行けばいいかと思いますよ。
http://www.ktm-japan.co.jp/
試乗お奨めは 新古なら50万以下で買える超ハイコストパフォーマー RC390
乗車ポジションが非常にラクで速い690DUKE
そして990無き後 KTMのエースと言えそうな 本丸 790 DUKE でしょうか。
1000t以上の KTMや 250t以下の KTM もダメとは言いませんが、 KTMの美味しいゾーンは390〜990だと
確信してますので ・・
書込番号:20880773
4点
このフレーム、写真を見るといままでのトレリスフレームとは違うみたいですね。
このセンターアップマフラーはかなり熱いように見えますからやはり一般的なマフラーに為るんでしょうが好みとしてはエンジン下のショートマフラーが良いんですが。
書込番号:20881160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DUKE乗りさん
アップマフラーはスッキリしていてカッコはいいですが、重心は下に有った方がいいですよね。
CBR1000RRも今はその理由からセンターアップはしてませんし・・
個人的には上でも下でもどちらでもいいです。
https://youtu.be/vBxQr4Nnac0?t=4
書込番号:20881986
5点
ヨシムラがKTM出してたんですね!おじさん世代はヨシムラ=スズキって先入観がありますが。
有名マフラーメーカーがどんどん出して日本でKTMがもう少しメジャーになれば良いんですが(程々で良いので)
書込番号:20883660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おじさん世代はヨシムラ=スズキって先入観がありますが。
それってケンツにも感じませんか? http://www.kenz-pro.com/
昔はスズキのTL1000でレースやチューニングをやってて、杉並の店舗でスズキオンリーだった頃に 自分がTL1000Sの
エンジン載せ替えをケンツで やって貰った時、店で川島社長にエンジンチューンも勧められたんですが、その時に
「このエンジンいじる位ならKTMのSuper Duke を買いますよ!」 「KTMは過激で面白いですよ」 と冗談交じりで川島さんに
言ったんですが、それから何年かして、まさかKTMをケンツがやりだすとは 当時は夢にも思いませんでしたよ。
やっぱ元気なバイクが好きな人なら 乗ればKTMの良さは直ぐに解かるんでしょうね。
書込番号:20883928
6点
>自由道_さん
ケンツの川島さん、お会いしたことは無いんですが1985の八耐にΓで奥様と出場されていてトラブルで猛暑のなかコースを押されてピットに向かわれているのを金網越しに応援したのを思い出します。
確かにケンツはスズキプライベーターの雄でしたよね。
書込番号:20884014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>自由道_さん
>DUKE乗りさん
川嶋ご夫妻ですね。
500γで出られてましたね。
私はビデオで見ました。
当時は盛り上がってましたね。
なつかしいw
書込番号:20884708
3点
DUKE乗りさん
多趣味スキーヤーさん
RG500γですか 確かF・ウンチー二も乗ってたやつですよね? それは知りませんでした。
自分が 川島さんに KTMの話しした時には まだKTMってなんぞや? ってな感じで、鳩が豆鉄砲を食ったような顔を
してたんですが、もしかしたらTLが好きな客が そんなに褒める外車ってなんなんだろう? て思い、どこかで乗ってみた
ところ 「なんじゃ これは面白い!」 と川島さんが思われて自分の店もKTM代理店になったのだとしたら責任重大です。
ただ言えることは 外車と言えどもBMWやドカティよりは日本車感覚でお手軽で 安価に乗れるモデルも多いのに 面白さは
他の外車以上なとこが多いいものなんで、外車が初めてなんてユーザーにも 打って付けじゃないかと思うんで、シェアーを
伸ばして欲しいですね。
書込番号:20884796
8点
このときの番組、YouTubeでアップされてましたが違法アップロードの可能性が高いのでリンクは貼れません。
というかもう削除されちゃったかな。
>もしかしたらTLが好きな客が そんなに褒める外車ってなんなんだろう?
>て思い、どこかで乗ってみたところ 「なんじゃ これは面白い!」
>と川島さんが思われて自分の店もKTM代理店になったのだとしたら責任重大です。
間違いありませんね。自由道さんのせいですよ。
いや、自由道さんのおけげですよw
書込番号:20884846
2点
多趣味スキーヤーさん
でも真意の程はわかりませんよ。 千葉県北西部からだと今のケンツは近いので もし行く機会などありましたら
聞いてみてください。 https://www.google.co.jp/maps/dir/35.7919587,139.9383512/%E3%80%92341-0027+%E5%9F%BC%E7%8E%89%E7%9C%8C%E4%B8%89%E9%83%B7%E5%B8%82%E7%AC%B9%E5%A1%9A%EF%BC%93%EF%BC%91/@35.8179247,139.9073955,14z/data=!4m12!4m11!1m0!1m5!1m1!1s0x60189a63fe66a743:0xf1dde94810322dfc!2m2!1d139.8699914!2d35.8421086!2m2!1b1!2b1!3e0 ついでに試乗も ・・
書込番号:20884939
4点
>自由道_さん
はい。私もさっき調べてみたら天下一品三郷店の近くなんですよね。
この辺、前はよく仕事で通ってたので地理はなんとなくわかります。
今度行ってみます!
ちなみに天下一品のラーメンは私にはきつすぎました。
歳のせいですね…
書込番号:20884956
2点
それわかります。 自分も塩ょっぱい魚の干物とかが苦手になりました。 デカ盛も食べたくなくなりましたし ・・(枯)
書込番号:20885002
5点
>自由道_さん
本日やっとケンツさん行ってきました。
残念ながら今すぐは新しいバイク買えないので見せてもらうだけで話はほとんどしないで帰ってきました。
RC390が見たかったんですが、
がわは同じでエンジンが250ccのものしかありませんでした。
もっと小さいのかなと思ってたら意外と大きくて、
お店の人は、『でも軽いですよ〜』って言ってました。
試乗車は1190ccのなんとかいうネイキッドバイクがありましたが、
試乗を申し込む勇気がなくてしずしずと帰ってきましたw
お腹が空いたのでラーメンを食べようと思いましたが、
やはり天下一品は避けて別の店にしましたw
書込番号:20941034
1点
そうですか 行ってきましたか 自分は近いですがまだ新店舗には行ってませんが ・・
RC390も RC250もデザインやサイズは変わりありませんから感覚は掴めたかと思います。
KTMの1190ccとか大排気量も悪くはないんですが、その排気量乗るなら なにも KTM でなくとも BMWでもなんて
思うので乗らなくても良かったんではないですか。 試乗にチカラ入れてる店舗とそうでないところがありますから
今度は違う店舗に寄られてみたらどうでしょう。
http://www.ockame.com/ktm/?page_id=835
http://www.ockame.com/ktm/?page_id=835
http://freedom7-kw.com/testbike/
http://ktm-kawasakichuo.com/testride/
http://www.ktm-liberta.com/page_misc/testride.htm
書込番号:20941937
6点
>自由道_さん
お店のご紹介ありがとうございます。
>KTMの1190ccとか大排気量も悪くはないんですが、
>その排気量乗るなら なにも KTM でなくとも BMWでもなんて
>思うので乗らなくても良かったんではないですか。
なるほど。やはりライトウェイトで強烈なパワーが魅力なんですね。
いろいろ見てみます。
ありがとうございます!
書込番号:20942257
2点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7610/id=65554/
これ やっぱ凄いですよね。 700tのビックシングルで 75馬力ですし、エンジン単体だと多分Vストローム250のエンジン
よりもコンパクトで軽量でしょうからね。 スティーブ・マックイーンが今の人だったら きっとこれを選んだと想像しますが・・
書込番号:21086162
5点
ちなみにTriumph TR6 Trophyだと車重 180kg 650cc 42馬力だったようです。
http://www.motorcycleclassics.com/classic-british-motorcycles/triumph-tr6-trophy-zmmz06jazraw
書込番号:21087525
5点
790が遂に5月発売!、ディーラーに入ったら観に行かねば。
しかしその代わりに690のRがカタログ落ちしてノーマルの690も来年は入らないらしい
そのうち690を買いたいと思っていたけどそうなると790?しかしきっと790のRも出るだろうし(希望的観測)
カテゴリーでいくとMT−09がライバル?スペックや価格は拮抗していそうですが値引きが無い分差が付きそうですかね。
690ならMT−07か
書込番号:21716421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
790Dukeのブレーキ、てっきりブレンボだと思い込んでいたらスペイン製のホダ・ファンと言うメーカーだそうです。
Rが出たらブレンボが付くか?サスペンションもWPのフルアジャスタブルに為るだろうし価格も今までの流れからいくと約30万up位かなと思いますが。
書込番号:21718381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロトタイプのこれ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/76100110903/SortID=20871496/ImageID=2762011/
があまりにもインパクトのあるデザインだったので期待しましたが
大人しくなって少し残念です。
書込番号:21719055
2点
>ktasksさん
やはり市販となると整備や取り回しの関係で余り過激なデザインは難しいんでしょうね。
それよりもやはりDukeにはトレリスフレームとブレンボが無いと言うのは少し寂しい気がします。
書込番号:21719542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>4級motoseibisiさん
いゃ〜、私は20年以上前に試験場で限定解除取ってますし07のR1を所有為てたことも有りますから。
昔の免許の方はご存知ないかとは思いますが難しいんですよ?。
貴方は排気量で相手を見下したり卑屈になったり為るんですか、同じバイク乗りじゃないですか?
私はそんな差別は為ませんが為る方が居たら近寄らず関わりには為りたくないとは思いますね。
書込番号:21719556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DUKE乗りさん
ブレンボは憧れの高級パーツですもんね。
自分の今のバイクには標準装備でしたので一体どんなフィーリング?って
ワクワクで使用すると、、、
ABSのせいか?初期ストロークが変わる変な特性
中低速でのコントロールこそしやすいですが
低速ではラフに使うとカックン来ます( *`ω´)
キャリパーはラジアルマウントですがマスターシリンダーがセミラジアルだから?って思って
転倒してマスター逝ってもうたのでマスターもラジアルシリンダーに交換、、、
これならどや?って、、、
特に感動は有りませんでした、、、( ; ; )
代車でビックスクーターに乗たら流石に物凄い差があるとわかりましたけど、、、
今思うとC R250Rのブレーキは車体の軽量なのもありましたが流石レーサー用だったのかな?
でも昔”VΓ”にショップで勧められ付けたレーシングパット(メーカー忘れました)をつけた時の
柔らかな絶妙なタッチが今も忘れられない、、、
案外ブランドにこだわら無くても浮いた金額で
色々パッドを変えて見るのが良いかもしれませんね
書込番号:21719617
2点
訂正
X >中低速でのコントロールこそしやすいですが
◯ 中高速でのコントロールこそしやすいですが
書込番号:21719654
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KTM > 690 デューク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2018/04/01 8:59:25 | |
| 13 | 2016/06/03 22:15:24 | |
| 8 | 2016/05/18 19:05:15 | |
| 6 | 2013/01/21 22:16:00 | |
| 7 | 2012/05/30 6:34:34 | |
| 6 | 2012/05/17 11:32:19 | |
| 19 | 2012/03/14 23:30:40 | |
| 11 | 2012/01/11 20:25:57 | |
| 1 | 2009/03/30 21:59:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)

















