『ベスパPX200』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパPX200」のクチコミ掲示板に
ベスパPX200を新規書き込みベスパPX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

ベスパPX200

2007/03/26 22:36(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパPX200

スレ主 mick35さん
クチコミ投稿数:11件

どなたかお乗りの方おられませんか?

購入を考えているのですが、どんな感じなんでしょうか?

新車、中古車、どちらにしようか迷っています。

是非、何でも結構ですのでお教え下さい。


書込番号:6164465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/03/27 17:50(1年以上前)

15年前ぐらいのベスパに乗った事がありますが、クラッチレバーを握りながらグリップを操作するので、非常に疲れます・・・
ブレーキも効きが悪いです。
音もうるさく耳障りな音質です。
燃費も悪いです。
走らない、曲がらない、止まらないの三拍子揃った、つわものです。
デザイン重視で選ばれているなら、おすすめできません・・・

書込番号:6167108

ナイスクチコミ!0


スレ主 mick35さん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/27 20:52(1年以上前)

MTT CoDoMoさん

ありがとうございます。

最近の年式のものでもやはりしんどいんですかねぇ。。。

考え直してみます!

ありがとうございます!

書込番号:6167682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/03/28 16:43(1年以上前)

僕が乗った昔のベスパと違う点は、ディスクブレーキになっている事ですかね。
ブレーキの効きが良くなっていても、クラッチレバーを握りながら手首をひねるのは、疲れると思います。
あと、エンジンの振動も大きかったです。
もし試乗できる環境にありましたら、試乗してはいかがですか?
試乗だけでも、疲れると思います・・・

書込番号:6170733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/29 02:14(1年以上前)

俺も10年位前にしばらく代車ということで、この手のべスパの125改200ってのに乗ってたけど、、、、

クラッチ操作とギアが同じ左手ってのも疲れたけど、なんと言ってもたまらなかったのが、「振動」><

あとにも先にもこんなにひどい振動のバイクは乗ったことが無いです。そのべスパは当時乗っていたドカの代車だったんだけど、ドカのほうが遥かに快適でした。


新車なら幾分マシなんだろうけど、いずれこうなっちゃうのかとおもうと、、、(^^;近所をうろうろ程度ならいいけど、通勤とかましてやツーリングなんかには使いたくないですね。

書込番号:6173000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/09/24 09:32(1年以上前)

現在ベスパに乗って5年ほど経ちますが、
確かに初めはエンジンが右側についていたり、
左グリップにシフトがある等の違和感は感じましたが、
現在は全く問題ありません。
ただし、タイヤはチューブなので、ご自身で交換等は
覚えたほうが良いと思います。
中古車を購入の際はアフターがしっかりしたところ
なら問題は無いと思います。

書込番号:6792046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2007/11/08 16:00(1年以上前)

ベスパ最後のハンドチェンジモデルですね。製造中止と知り、先月慌て新車を購入しました。以前、BMEに乗っていましたが、やっぱり良いです(何かが)。ツーリングも通勤も楽勝です。ヴィンテージモデルよりメンテナンスも楽なのでお勧めします。ただし、新車はもう無いかも?

書込番号:6957586

ナイスクチコミ!5


orang-uさん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/05 01:21(1年以上前)

もうこのコメント欄は誰も見ないでしょうね。
ちゃんと自分のものとして乗ったのでない人がたくさん書かれているのが残念に思いました。
ハンド・チェンジが疲れると言う方がいますが、(1)ある程度整備されているべスパなら軽いです。(2)エンジンの特性がマイルドなのでギア・チェンジなど少々サボっても走りますので神経質にチェンジなどする必要はありません。
振動がひどいと書かれていますが、昔はオイルを自分で混合しなければならなかったので古い車体だと焼きついた経験があるものとかいろいろあると思います。私の経験から言えば普通に使われていたものなら特に酷いとは思いません。
ブレーキの効きが悪いと言う方がいますが、ブレーキシューやワイヤを普通に整備していれば国産車と変わりません。
時々聞くのがエンジンが片側についているから左右で曲がり方が違うということですが、PXのようにタイヤが大きいモデルで、ちゃんとタイヤがまっすぐに取り付けられている状態のものならたいした違いは感じません。

難点は古くなってくるとクラッチワイヤとリアブレーキワイヤが切れやすくなることだけです。特にデリケートなスクーターではないです。
利点は(1)雨の日でも乗り味がそれほど変わらないと感じられること。(2)2人乗りでも重心があまり移動しないので乗りやすいことです。(3)国産スクーターのようにママチャリっぽい乗り味でなく、オートバイって感じがします。

書込番号:13722986

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「ベスパ > ベスパPX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパPX200
ベスパ

ベスパPX200

新車価格帯:

ベスパPX200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング