『ベスパで高速道にのりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ベスパで高速道にのりますか?

2015/12/17 07:25(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

スレ主 jieji70さん
クチコミ投稿数:5件

ベスパに乗り3ヶ月で走行距離3,000kmになります。行動範囲を拡大するため高速道を使ってましたが、ネットである業者の方がベスパのような片サスで高速を走るのは無謀だから止めましょうと言ってましたが皆さんはどう思います?私は実際走って(80〜90km/h)特にハンドルとか異常を感じたことはないのですが。

書込番号:19411478

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/12/17 08:10(1年以上前)

転んだり
クルマからの風圧でよろけたり
出口したいクルマとニアミスしたり

二輪車ってクルマからみたらアレだよね。

書込番号:19411572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 jieji70さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 09:05(1年以上前)

4輪車から見るとバイクは邪魔でしょうが一応、軽4の通行料払っていますので左車線中央をどうどうと走ってます。高速でこけたら終わりです。そこで片持ちサスの信頼性がいかがなものか知りたいのです。

書込番号:19411664

ナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/17 12:21(1年以上前)

買ったお店とかメーカーとか輸入元に確認してみるのはいかがでしょうか?(^^)

それとか、乗らない方がいいと言っている業者さんに詳しいことを直接聞いてみるとか(^^)

書込番号:19412033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/12/17 13:29(1年以上前)

何とも思わない。
自分でイケルと言う確信があるなら堂々と走ればいい。

片持ちサスがどういう理由で無謀なのか書かれていない。
以前ボアアップアドレス(片持ちサス)で高速を走ったことがあるがサス云々より
小さすぎる車格、排気量で危険と判断して走るのを止めた事はあるが・・・

書込番号:19412236

ナイスクチコミ!12


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2015/12/17 15:45(1年以上前)

 片持ちだとよじれや剛性の問題からのことをその業者は言ってるのかなという感じはしますけど
250ccという排気量出してる以上問題はないと思いますけどね。

 高速走行よりコーナーリングのほうがよほど負荷がかかると思いますが、製品化してるのですから
その辺の強度も考えて作られてると思いますしね。

 あくまでも想像でベスパに乗ったことがないので参考程度に見てほしいですけど、ネットの情報は
私も含めてですが(笑)真偽は半々と考えるくらいがいいのかな?と思いますけどね。

 アドレスV125Sさんが書かれてるように実際に走行して問題ないと感じているのであれば個人的ぬは
気にすることはないのではと思います。

 また掛かれてますが片持ちうんぬんより私も車格などを気にしたほうが良い気がします。

 実物の大きさが分かりませんがあまり高速向きの車格に見えない感じがします。

 大きな車が隣通った時の風圧や横風の影響をどの程度受けるかが高速走行では
私は重要かなと感じます。

 現在シグナスX125とスカイウェイブ250タイプMに乗っていますが、シグナス購入するとき155ccにボアアップした
車体購入を考えたんですが、高速走行には車格が小さすぎるのでやめたほうが良いという話を受けてノーマルの
125ccにした経緯があります。

 その2年後にスカイウェイブ購入しましたが。

 実際に走られてるのであれば自分が一番どのような感じがお分かりのような気がしますが。

 

書込番号:19412510

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/12/17 18:37(1年以上前)

F1マシンでも片持ちですし
片持ち自体は問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:19412904

ナイスクチコミ!8


スレ主 jieji70さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/17 18:47(1年以上前)

皆さん貴重な意見をたくさんありがとうございます。そうですね。片持ちサス云々ではなく車格ですね。風が強い時は煽られるので高速はやめておきます。それと左端を走っていると4輪が追い越し車線に車線変更せず追い抜きされるので車線の中央を走るよう心がけたいとおもいます。

書込番号:19412925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/17 19:21(1年以上前)

以前フォーサイトに乗っていました。片持でしたが何度も高速走りましたがなんともなかったですよ。
普通に下道走っていてもコーナリング時、初めのうちはヨジレがあって怖かったですが直ぐに慣れました


高速走行では片持ちよりも車格が大きいと思われます

書込番号:19413025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ベスパGTS250の満足度4

2015/12/18 22:26(1年以上前)

GTS250ieに乗って20,000qを超えました。
新車で購入し,ETCを付けてもらって,高速走行は数えきれず。
私としてはまったく問題ありません。
ハンドルの振動は,日本製のタイヤに交換したらおさまりました。
横風や大型トラックの起こす風も問題ありません。
片持ちサスは一見貧弱に見えますが,四輪車の一つのタイヤを見ればだいたい同じ感じ。
それよりタイヤが12インチなので,路面の凹凸をよく拾います。
マンホールの上を通過するのがイヤになります。
でも,トータルではいいバイクなんだなあ〜。

書込番号:19416272

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 jieji70さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/19 12:22(1年以上前)

KOMPRESSORさん、すききらいさん コメントありがとうございます。なるほど4輪はすべて片サスですね。私はラージウインドウシールド着けていますが高速道ではこれが問題でしょうね。ベスパのシールドの大きさは半端ないですから。

書込番号:19417601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ベスパGTS250の満足度4

2016/01/05 19:32(1年以上前)

一昨年11月購入から6000キロ弱乗りました、高速は明石海峡大橋、潮岬、福井、名古屋行きで使いました、重量が軽いので風の影響を受けます、明石海峡大橋では風が強く橋から落ちるのではないかと怖い思いをしました。しかし、最近は慣れました。風に揺られて楽しみながら走れるようになりました、走りながら写真撮影もできるくらいです。風には注意ですが、速度の調整で乗りきれます。大型風防でも大丈夫です。

書込番号:19462817

ナイスクチコミ!8


八重樫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 10:01(1年以上前)

GTSで高速に乗って全国走っていますが、まず片持ちだから危ないとかそういうことはないです。

普通に100km/hで走る分には全く問題ないです。

ただ、いくつか注意点があります。
まず片持ちの為タイヤが片減りしやすいことと真っ直ぐに走らないこと。
これは宿命ですが下道でも同じなので乗っていればわかりますし大丈夫でしょう。

次に車体による影響です。他の方のコメントにもありますが、ホイールベースが短くタイヤサイズが小さいので風や路面の影響を受けやすいです。
とはいえこれも慣れの範囲です。

対策はいいタイヤを履くこととショートもしくはミドルサイズのスクリーンをつけることです。
これで全然違います。

ちなみに個人的意見ですが、純正ショートスクリーン(クリアの方)を付けると60km/hで走るより100km/hで走った方が安定します。


書込番号:19470904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング