『ロケットV購入しようかと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットIII」のクチコミ掲示板に
ロケットIIIを新規書き込みロケットIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

ロケットV購入しようかと考えています。

2006/06/04 18:03(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > ロケットIII

クチコミ投稿数:2件

大型免許取得したばっかりの大型初心者なんですが、なじみのバイク屋の駐車場にレッド色のロケットVが止めてあったのを見ていて、もう虜になってしまいました。またそのバイク屋にロケットVの新古に近いのが1台入荷するみたいです。
で、大型初心者の自分でもパワーに負けず乗りこなせるでしょうか?それと外国車だけにランニングコストや消耗品の価格やオプションパーツの価格や入荷の具合はどんなもんでしょうか?
現ロケットVのオーナーの方やトライアンフ車に詳しい方、情報提供お願いします。
ちなみにまだ納車はされていませんが、ワルキューレ97年型(色:白・ワイン)を購入しました。ロケットVとワルキューレの
走行性能はだいぶ違うんでしょうか?

書込番号:5139438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/06/04 18:47(1年以上前)

 現ロケットVのオーナーの方やトライアンフ車に詳しい方では有りませんが、多分そのような人はここを見たり書き込みしないような気がするので失礼します。   ※いらしゃいましたら謝ります(^^;;

 結論から言えば乗りこなすのは無理だとおもいますが日常の使用は問題ないとおもいますよ。ただ自宅の駐車スペースなど手押しじゃ厳しいとおもいますので余裕が必要です。

 それにしてもリッチですね。ただ似たものの多い国産マルチの1000クラス買うのと比べて、唯一無二の弩級車なのできっと長くに渡り所有でき、価値感抜群ですね。
 以前近所を走ってるのを見かけましたが極めて静かでスムーズに走り去っていきました。

書込番号:5139577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2006/06/04 21:41(1年以上前)

まあ、そうでしょうね。いろんなバイクを乗りこなして、沢山のバイク知識を身につけてロケットVに乗っているんだろうからこの掲示板なんか覗くわけないですよね。

維持費なんですけど、ハーレー乗るよりは掛からないですよね。でも後輪の240ミリのタイヤ値段高そうですね。

購入しようとしたワルキューレはキャンセルしたいと思います。それに自宅の駐車スペースですが、車庫の中に車1台分空いているので問題ないと思います、重量は320kgありますけど・・・。

また、意見や情報等ありましたらお願いします。

書込番号:5140179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/04 22:14(1年以上前)

ワルキューレ買わなくて良かったですね。

 昔アメリカに3年居ましたが高速料金所の無い本当のフリーウェイでので、そのような環境を長距離ドライブするならまだしも日本の環境にはロケットIIIの方が合ってるのでは?ないでしょうか。

 ワルキューレは性能に惚れて購入じゃなく金持ちさをアピールしたいオヤジバイクのように思います。
 でも実際走ってるのをみてもでかくて珍しいから見てるだけであってロケットIIIを見るような羨望の視線とは違いますので。

 自分は直ぐに欲しいとは思いませんがロケットIIIとMT-01の2機種だけが乗ってる人を羨ましいと思う少ない1台です。

 

書込番号:5140353

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/06/04 23:38(1年以上前)

こんばんは
ロケットVでなく、BMWの1100に乗っています。
共通点はシャフトドライブくらいですが。

以前、ホンダに乗っていた頃は結構長距離ツーリングに出かけていましたが、
BMWの場合、出先でもしトラブルがあると対応店が少ないことが不安ということと、
宿泊時の駐車の不安(いたずらや盗難)であまり遠方へ出かけていません。

乾燥重量が320kgもありますと、教習車とは別ものと考えた方がいいでしょう。
低速で斜めに段差などを超えるようなときは強烈な揺り戻しが出たりするでしょう。
しかし、慣れが解決すると思います。
倒したときに起こせるかどうかも考えておいた方がいいです。

正規販売店の整備費用は、BMWの場合は高めです。部品もいちいち高い感じがします。
トラの実態は知りません。

書込番号:5140754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/05 09:48(1年以上前)

 320kgというとRTでしょか? 自分も先日走行中にF650が突然のエンジンストップしてしまい、診断に正規販売店である羽田ホンダhttp://www.hanehon.com/に軽トラに積んで持ち込みました。
 レギュレーターが原因で交換でしたが27,000円弱でした。
 おそらく国産車ならも少し安いんでしょうね。

 まあ年がら年中故障してる訳ではないので多少余計に掛かる出費を気にするより、やはり自分の乗りたいバイクに乗るのが一番ですね。

書込番号:5141503

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/06/05 19:06(1年以上前)

>320kgというとRTでしょか?

320kgというのはロケットVの乾燥重量です。
わたしのはR1100Rですから、たいした重さではありません。
いまや盗難の心配をするほどの経済価値はありませんが、
長く乗ることを考えていますので。

書込番号:5142541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/05 23:29(1年以上前)

 260sも有るR1100Rをたいした重さではありません〜と言い切ってしまわれるとは凄い!
 長期間、長距離乗る事を考えたらBMWの右に出るバイクはないですよね。
 その分プライスも国産の倍しますから余程気に入ったものがないと新車での購入は躊躇しちゃいます。
 
 R1100Rも→R1150R→R1200Rと進化するにつれて軽量化とエンジンパワーアップが進み、どんどん理想の1台に近ずいてますね。
 最後発でモデルチェンジしたR1150S→R1200Sがいよいよ100馬力超えて(というより大幅に)きましたので次のR1250Rに大きく期待してます。
 
 200s強の車重と110〜115馬力のトルクフルエンジンになったら20年乗るつもりで新車のビーエム買って今有る多数のバイクは整理しようとおもいます。
 多分まだ3〜5年は先と読んでますが。
 

書込番号:5143458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/06 22:00(1年以上前)

 ごめんなさい。自分の欲しいのはR1250RではなくR1250GSの間違いでした。  ※もしかしたら次は完全新設計でしょうか?

書込番号:5145843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ロケットIII
トライアンフ

ロケットIII

新車価格帯:30590003129000

ロケットIIIをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング