『これがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX125SM」のクチコミ掲示板に
RX125SMを新規書き込みRX125SMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

これがいいのか?

2007/07/15 14:14(1年以上前)


バイク(本体) > ヒョースン > RX125SM

クチコミ投稿数:223件

ふるーい、ふるーいTZR125にのっています。あちこち不具合がでてきてちょっと困っています。
40歳を超えてこれからおとなしくって4stの125ccを探しています。レッドバロンでXR125Lを聞くと扱っていないとのこと。そこでこのRX125SMを紹介いただきました。スタイルも悪くなく日ごろの足としてちょっとしたツーリングなんかどうでしょうか?
この手の車種に詳しい方、このバイクに限らず情報をください。

書込番号:6537355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/15 15:06(1年以上前)

以前に較べると125ccクラスのバイクは本当に減りましたねぇ。

私はエイプ100に2年ほど乗ってますが、はっきり言って非力です(笑)

現行、国内販売されている物では、
ホンダのエイプとモタード、カワサキのKSRUぐらいでしょうか。

その他となると、逆輸入か海外メーカー製になってしまうようです。
ホンダの逆輸入車だと、こんなのがあるようですが、まだ入ってきてないようですね。
http://www.star-passage.com/xr125l/xr125l.shtml

http://www.star-passage.com/shadow_125/shadow_125.shtml

http://www.star-passage.com/cbr125r/cbr125r.shtml

書込番号:6537525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2007/07/15 22:42(1年以上前)

そうなんですよ。結構楽しめると思うんですが、このクラスは少なくなってきています。聞くと排ガス規制でかなりのコスト高になりこのクラスの価格では合わなくなってしまうそうです。
環境問題も大事だと思いますが、ちょっとさびしく感じます。
なんとかもっと魅力あるバイクを作ってほしい。そしてたくさんのユーザーに乗ってもらってコストを抑える。・・・。ってな具合にはならないだろうか。
これが時代の流れなんだろうな。悲しいな。

書込番号:6539192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/15 23:48(1年以上前)

昔は、50cc、125cc、250cc、400cc、750cc と全てのクラスに、
一連のモデルが展開されてたものですけどねぇ・・・
現状、バイクメーカーのHPを見てみると、
あまりにモデル数が減っているのに唖然とします。
レーサーレプリカあり、ツーリングモデルあり、オフロード、トレール
4サイクルもあれば、2サイクルもあり、
4気筒、3気筒、2気筒、単気筒・・・6気筒なんてのもありましたね。
最近、街中で見かけるのは殆んどがスクーターという感じがします。
何だかつまらない世の中になってきちゃいましたねぇ・・・

書込番号:6539549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2007/07/16 11:56(1年以上前)

バイク市場縮小化=ラインナップの整理=さらにバイク市場の縮小化というスパイラルに陥ってしまった・・とは思いたくないのですが、サイコキャノンさんの言う通り、寂しいというかつまらないというか・・・

車でも市場縮小化していた軽自動車市場で、ワゴンRが登場してからずーっと今でも活気が続いているように、なんか今の市場とマッチした、今までに無いコンセプトや種類のバイクが出てくるのを期待していますが・・

書込番号:6541106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/07/18 00:57(1年以上前)

私も今年で40歳になりますが、8年前に二輪をやめるまで125を乗り継いできました(AR125→RZ125→TZR125→DJEBEL125→TS125R)。子供が落ち着いたのを機に復帰に向けて面白そうな125を探しています。日本は125に限らず面白い車が無くなりましたが、アジアやヨーロッパの125は魅力ある車が多く羨ましい限りです。

さてヒョースンのRX-SMですが、兄弟車のRX-DというOFF車に試乗しました。前後サスが柔らか過ぎるので腰砕けな感がありますが、DOHCエンジンは回していてとても楽しい物でした。RX-SMはこのまま17インチホイールを履かせているらしいので、DOHCを楽しむにはある程度アシに手を入れる必要がありそうです。実際に確かめたいのでRX-SMの試乗車が出てくるのを待っているところです。

余談ですが、ヒョースンはスズキと業務提携(技術泥棒?)をしていた為、フレームやエンジンもスズキのコピーと言える部分がありそうです(フレーム→DR-Z125、エンジン腰下→DJEBEL125)。

書込番号:6547977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2007/07/19 21:59(1年以上前)

湯桃手尻☆乳助平さん。
いいですね。こんな珍しい車に試乗できるなんて・・。
スクーターだけじゃなくこのクラスのスポーツ車、無くしてほしくないですよね。
さすがにこの歳になってロードスポーツも結構キビシイっていうか周りの目も気になるのですがもう少しTZR乗って見ようかなって思い直しています。まだまだ若いもんには負けんって感じで・・。(最近若い人たちはスピードを求めてないかもしれないけど)

書込番号:6554375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2007/09/23 20:01(1年以上前)

最近、楽しいさん
はじめまして。
既に40を超えてもなお、青春中のオヤジです。
RX125SM、購入しました。
ドカッティに乗っていたのですが、スクーターを買ってしまい、
乗らなくなったので、何か面白そうなバイクがないかな?っと
探していたら、このRXに出会いました。
来週に納車されますので、乗り心地等報告しますね。

書込番号:6789796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2007/09/24 19:55(1年以上前)

まだまだ青春さん。こんばんは。
ドカッティですか。またいいバイクに乗っておられたんですね。
まだTZRでがんばっています。乗らないと調子が悪くなるので通勤等で週3〜4日は動かしています。でも最近高回転域が悪くなってきました。キャブのオーバーホールが必要か?って具合です。まだまだ乗ります。
RX125SM、いいバイクを買われたと思います。こんなバイクがHONDAやYAMAHAなんかが売ってほしいな。楽しそうなバイク。うらやましいかぎりです。
また、インプレッション聞かせてください。

書込番号:6794229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/21 01:24(1年以上前)


RX-SMに試乗できました。
前回RX-Dでターマック走行時に感じた腰砕けな印象とは違っていました。足回りはダンピングが効いて、コーナリング中のアクセルの開閉に左右されません。寝かせた時の安定感は値段以上だと思います。ただ、スポーツ走行などで積極的にバイクの動きを変えてやろうとする時には、苦労するかも?バイクなりにしか動いてくれなさそうです。
アクセルのツキはRX-Dよりも良いようです。RX-Dのワンテンポ遅れて付いて来る感覚(あえての味付けとの事)は解消されていました。ただ、私が乗ったのはホイールがEXCELリムに変更されていましたので、標準の鉄リムよりと比較すると全体の動きがかなり軽くなっているとの事でした。

私が試乗させて頂いたのは日本橋浜町のヒョースンジャパンです。とても気さくなおじさん(社長?)が質問には何でも答えてくれます。試乗も快く応じて頂けますが、土日休業の為に時間的に制約があります。また、RX-SMは雑誌の試乗車&部品開発用との事ですので事前連絡が必要です。
前述のEXCELリムは購入時のオプション設定を予定しているとの事。込み込み40諭吉に納まるように検討中だそうです。同様にスポーツマフラーは+4諭吉で開発中。また、2008年モデルは鉄ホールを現行メッキから黒塗装に変更するそうです。イメージは試乗車の黒EXCELリムですので、こちらの方が見た目は良いかもしれません。

追加余情報ですが。。。
他のスレで悪評が出ているレッドバロンが販売代理店ですが、確かに売るだけの印象があります。他の代理店であるSOXはどうなのでしょうか?試乗時に「代理店ではなく直接そちらで売って頂けないでしょうか?」との質問に答えはNGでした。しかし整備や修理等は受付けてもらえるそうです。というのも、この会社は元々フサベルジャパンとしてフサベルの販売整備レース用の改造を手掛けて来た実績のある会社だそうです。購入後に不安を感じている方も、条件が整えばこのような選択肢もあるそうです。

書込番号:7141178

ナイスクチコミ!1


@neftyさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/08 08:06(1年以上前)

RX125SMに乗り始めて1ヶ月経ちました。
ロングツーリングですが、オフ車シートの宿命でしょうか長時間ではやはりお尻が痛くなります。
200〜300キロの走行では休憩しながらゆっくりがいいみたいです。
燃費は慣らしのおとなしい走行で40キロ、通常では30〜35ほど走りますので7Lタンクでも充分と思います。 ただ、キー付きコックではないので出先での長時間駐車は若干心配です。
現在までのメンテはオイル交換とオイル・フィルターくらいですが、フィルターはSUZUKIの125〜150用でOKでした。
触媒の関係で最初は混合気が薄く暖機に時間がかかってストールし易いという事でしたが、慣れてくれば半チョークで発進したりとコツがわかってきました。
走り出すと4スト125という感じですが、速度がついてくると気持ちよく良く走れてエンジンの吹けも良いです。
最高速はメーター読みですが120でした。

メーターセンサーの不具合がありましたが、部品の入荷も早く大体1週間もあれば届くようです。
今年の初めから本格的にオプションが発売されるそうです。
ノジマのスリップオンが4諭吉で今月デリバリーとのことですので早速注文してみようかと思います。
ヘルメット・ロックやホイルも順次発売され、リヤキャリアも現在検討中との事でしたが、シート後部に20X30センチほどのスペースがありデイバッグがそのまま乗りますのでリヤBOXを付けない限り不便さは感じません。

書込番号:7219362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2008/01/09 21:21(1年以上前)

ご無沙汰しています。
レスいただいていたんですね。
湯桃手尻☆乳助平さん。@neftyさん。ありがとうございます。
こんなバイクを待っている方が多いと思うのですが、メーカーは何をしているんでしょうね?
@neftyさん。楽しそうでたいへん羨ましいです。実は家内に話したところ速攻で却下されました。この不景気の中、夢を買うのもきびしいです。なんとかTZRを壊さない様にがんばっていきます。とりあえずタイヤ交換をしなくては・・・。

書込番号:7225574

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2008/01/10 18:14(1年以上前)

最近、楽しいさん

こんばんは

中華スズキの
GN125というバイクが
輸入されています。

平行輸入で138000円くらいから
新車で購入できます。

部品供給は日本スズキのGN125と
ほぼ共通に使えるようですので
当面は大丈夫のようです。

中国製のバイクなので値段なりかも
知れませんが原付2種の少なくなった
日本製よりは生産台数も多く

スズキの安いスクーターを
生産して日本のスズキで販売している
メーカーですので
格安かもしれません。

ネットでGN125で検索すると
沢山出ています。

参考までに(^^;

書込番号:7228970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2008/01/10 18:39(1年以上前)

♪これでいいのだ〜、これでいいのだ〜、ボンボンバカボン、バカボンボン♪

書込番号:7229047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2008/01/10 21:50(1年以上前)

>中華スズキの
GN125というバイクが
輸入されています。

>平行輸入で138000円くらいから
新車で購入できます。

えっ!?あの懐かしきGN125がいまだに新車で買える!!それも138000円(^_^;)
驚きました!!全然知りませんでした。さっそく検索してみました。

日本で販売されていたのと全く同じですね。ギヤポジションインジケーターが泣かせます・・
とにかく安い!安すぎる!
いくら中国製といえ138000円はもはや125ccの価格ではないですね。

このサイトを参考にしました。
http://japantg.com/gn125/

書込番号:7229850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヒョースン > RX125SM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX125SM スパークプラグ 5 2018/03/27 17:14:58
RX125SM交換部品 0 2009/07/20 14:37:21
購入を考えてはいますが.... 2 2008/08/17 1:16:26
しばらく乗ってみて分かった事 14 2009/04/21 12:49:58
初めてのバイク 8 2007/11/03 8:50:19
これがいいのか? 14 2008/01/10 21:50:20

「ヒョースン > RX125SM」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RX125SM
ヒョースン

RX125SM

新車価格帯:

RX125SMをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング