新車価格帯(メーカー希望価格)
PGO アッローロ125のコンテンツ
アローロのオイル交換をしようと思います
ドレン、 注入口、チェック方法、オイル量、オイルグレード、メーターの交換表示のリセット方法を教えて下さい!
書込番号:18956873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アローロのオイル交換で検索してみましたか?
新規投稿のルール。
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:18956948
9点
>検索しても解らないから質問してるのです!
検索エンジンは何ですか?
ちなみにGoogleだと
下をクリックして下さい。
https://www.google.co.jp/
中央にある検索窓に”アローロのオイル交換”を入力してクリック。
すると検索結果が現れます。
この中に参考になりそうなサイトはありませんか?
書込番号:18957191
7点
『アッローロ125 オイル交換』でヤフーとかグーグルで検索すれば
いろんな人がオイル交換してるブログがヒットしますけどね
あと、バイクの整備を多少なりとした事の有る人ならオイルの注入口やチェック方法とか
ドレンボルト位は見れば判りそうなものですけど、
それも判らないよな整備初心者なら購入したバイク屋に行って
一度整備してる所を見て整備方法聞く事から始める方が良いかと思いますよ
書込番号:18957399
4点
ありがとうございます
この様な具体的な回答を待っていました
書込番号:18957486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとうございます
>この様な具体的な回答を待っていました
>回答以外の投稿はご遠慮ください!
?
マジ困ってます。さんとヤマハ乗りさんの回答内容、何か違います?
”アローロのオイル交換”で調べれば事例があるよって、同じこと言ってますよね?
掲示板の使い方で注意されたことに腹を立ててるってことですか?
じゃ、私も怒られる覚悟でひとつだけ。
バイクやスクーターを所持して乗るのにマニュアルすら見てないってのが信じられないです。
まさか持ってないからここで聞いた、とかじゃないでしょう?
今回のようにご自分で消耗品交換などするのでしたらまずマニュアル読むことが必要ですよ。
書込番号:18957577
16点
>回答以外の投稿はご遠慮ください!
ならば、掲示板のルールをろくに読まず調べもしないで調べれば
簡単に分かるような書き込みもご遠慮くださいと同じことよ。
書込番号:18957842
14点
ネットで質問すると必ずこうなると思っていました
他人の状況も理解せずに文句を言って来る輩
検索エンジンは何を使っていますか?
勿論色々調べましたが肝心な事が抜けている物ばかりで 後は自慢話ばかり
マニュアルを読め
安くで買った中古なのでそんなものありません
覗けばわかるだろ
私は身体に障害があるのでなかなか難しいです
専門店に頼めば、
田舎にはそんなものありません
そんな事も出来ないのに自分で出来るのか?
私の代わりに作業をしてくれる人はネジを緩めるのが右なのか左なのかも知らないような人なので事前にしっかり下調べしてから的確に指示を出してやらなければなりません
人にはそれぞれ事情がありますので 思い込みで非難しないでほしいものです
書込番号:18958003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネットで質問すると必ずこうなると思っていました
ん?って事はご自信の質問の仕方とかに問題がある事を知ってた?
>他人の状況も理解せずに文句を言って来る輩
それが分かる人は居ないでしょうね。
赤い水性塗料さんはこちらの状況が分かるのですか?
>検索エンジンは何を使っていますか?
この質問はダメなのでしょうか?
検索のスキルを上げると何かと便利だと思うし、上で言ってた赤い水性塗料さんの状況を得る為の質問でもあります。
>勿論色々調べましたが肝心な事が抜けている物ばかりで 後は自慢話ばかり
赤い水性塗料さんの具合の良い事「必要」だけ書いてるブログはありません。
必要とされてる情報を集めましょう。
>マニュアルを読め
>安くで買った中古なのでそんなものありません
逆ギレ?
普通の回答だと思う居ますよ。どこが問題なのでしょうか?
マニュアルがない外車を買ったら何かと不便だと思わなかったのでしょうか?
>覗けばわかるだろ
>私は身体に障害があるのでなかなか難しいです
どう難しいのかこっちにはまったく分かりません。
>専門店に頼めば、
>田舎にはそんなものありません
田舎に住んでるとかこっちには分かりません。
購入する時点で、不便さは想像できなかったのでしょうか?
>そんな事も出来ないのに自分で出来るのか?
>私の代わりに作業をしてくれる人はネジを緩めるのが右なのか左なのかも知らないような人なので事前にしっかり下調べしてから的確に指示を出してやらなければなりません
最初に”他人の状況も理解せずに文句を言って来る輩”って仰ってますが、ご自信はどうなんでしょうか?
こちらにその状況は分かりかねます。
もうひとつ言えば、右も左も分からない人が整備するのは危険なので、他の方法を検討してみては如何でしょうか?
>人にはそれぞれ事情がありますので 思い込みで非難しないでほしいものです
思い込みで非難してる人は居ないです。赤い水性塗料さんの文章があまりにも情報が少ないので想像で回答するしか方法はないのです。
個人的には、赤い水性塗料さんの考えは甘いと思います。
今回はオイル交換でしたが、故障したらどうするんでしょうか?
田舎で専門店が近くにない。廃棄処分にするのかな?
いや。そんなもったいない事は出来ない。修理しますよ。って事なら今回のオイル交換なんか簡単に解決できますよ。
書込番号:18958117
13点
>アローロのオイル交換をしようと思います
ドレン、 注入口、チェック方法、オイル量、オイルグレード、メーターの交換表示のリセット方法を教えて下さい!
ちょいと調べた。
>Alloroのオイル量は交換のみなら800ccなんですが、今回はオイルフィルターも
交換するので900ccだそうで…。
http://ameblo.jp/adc6480-kumazou/entry-11592630056.html
オイル量
>Alloroのオイル量は交換のみなら800ccなんですが、今回はオイルフィルターも
交換するので900ccだそうで…。
http://minkara.carview.co.jp/userid/129409/car/1029162/1770813/note.aspx
>オイル量は・・
オイルフィルター交換時 0.90リットル
オイルフィルター未交換 0.80リットル
注入後にゲージで確認
http://ameblo.jp/adc6480-kumazou/entry-11821848930.html
>Alloroはストレーナーのあるドレンと、サイドからのドレンがありまして、
通常はサイドの方から抜くみたいですね。
>オイル注入口はマフラーが邪魔でこんな感じでちびちびオイル入れてます。
http://scootercommunity.com.au/files/folders/bolwell_sym_pgo/default.aspx
>メーターの交換表示のリセット方法を教えて下さい!
メーターの交換表示のリセットってなんだ?
オイル交換距離警告灯リセットなのか?
それともメーターの交換をした時に必要になるのか?
書込番号:18958122
6点
すごい自分勝手なスレ主だな、、、
分からない事を人様に質問してるのに
返しが、上から目線って、、
バイクの乗り方も自分勝手&自己中なんでしょうか?
まあエンジンオイルを補充するだけの2サイクルに乗り換えたら スレ主の悩みも解決するでしょうね
書込番号:18958416 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
赤い水性塗料さん、こんにちは。
掲示板はお店ではありません。
お店の人が親切に教えてくれるのは、それが売れることにつながるからです。
だから相手を立てて、気分よくして、お金を出させる方向に持っていく。
掲示板は善意で成り立っています。
親切に教えて感謝されることはあっても、それで儲かることはありません。
教えてもらう側が一方的に得をするのですから、スレ主が相手を立てないと荒れる原因となります。
態度が横柄な店に揉め事が多く不評なのと同じ。
販売や営業と言った客商売の方なら、こういった経験はたくさんしてきています。
お客さんに対して腹立つことは多いですけど、それを言ってしまったら儲かりません。
カネのために卑屈だなんて言うなら、廃業して今日食べるものがない方がいいのですか?
無料で教えてもらおうとするのだから、自分が下の立場とわきまえましょうよ。
これらのことは掲示板の規約や利用ルールに書かれています。
例えばhttp://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
次にhttp://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR003
新規投稿や初めて関わる方へ返信をする際は挨拶をするようにしましょう。挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいません。
さらにhttp://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005
それでも、誤解が生じたときは、すみやかに謝罪や訂正のコメントをするようにしましょう。誤解が解ければ、スムーズなコミュニケーションが行えるようになります。
最後にhttp://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
持論を押しつけたり、挑発的または好戦的な発言はトラブルのもととなります。相手の価値観や意見も尊重する姿勢で参加しましょう。
わかりましたでしょうか。
今回のケースも最初に回答してくれたマジ困ってます。さんに対して、まずお礼の言葉が必要ですよね。
望んだ回答ではないでしょうけど、お礼を言わずに反論しては、マジ困ってます。さんも気分を悪くしてしまいます。
それでも穏やかな言葉で説明し、色々調べて回答してくださってるのですから、大変寛容な方です。
さて、どうしますか?
ここからは自分で考えてください。
書込番号:18959261
10点
最初の方でマジ困ったさんにはお礼を言ったつもりでしたが 文章が下手で上手く伝わっていなかった様で御迷惑をおかけしました
親切にサイトを教えて下さいました皆様にもお礼を申し上げます
大人げない馬鹿なオヤジと笑ってください
ありがとうございました
書込番号:18959537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初のほうでお礼申し上げたって18957486の事かな?
これはヤマハ乗りさんに対してじゃないの?
掲示板見てるとそういう風にとらえられると思うけど。
文面で気持ちを伝えるのは難しいからね。
できればお礼したい相手の名前書いてからお礼書いたほうが良いと思うよ。
大勢の場合大変だから皆様と付けたりとか。
後、マジ困ったさんじゃなくてマジ困ってます。さんね。
>大人げない馬鹿なオヤジと笑ってください
捨て台詞吐いてるように見えるけどそんなつもりないとは思うけど最初のやり取り見ると
そう思っちゃうからこういう書き込みはしない方が良いよ。
たいくつな午後さんが書かれてる事がすべてね。
せっかくいい掲示板なんだからみんなが気持ちよく使えるようにしないと。
書込番号:18960225
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PGO > アッローロ125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2015/07/13 17:17:05 | |
| 0 | 2015/05/01 11:12:46 | |
| 4 | 2012/11/07 3:04:30 | |
| 12 | 2014/01/10 1:29:40 | |
| 2 | 2012/08/31 15:24:25 | |
| 0 | 2011/10/31 14:15:08 | |
| 5 | 2011/06/27 9:44:31 | |
| 4 | 2011/06/12 20:11:21 | |
| 5 | 2011/05/22 16:24:58 | |
| 2 | 2009/06/18 8:45:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








