> > > > グランドディンク250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

『メーターケーブル切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドディンク250」のクチコミ掲示板に
グランドディンク250を新規書き込みグランドディンク250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メーターケーブル切れ

2009/08/24 19:03(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > グランドディンク250

クチコミ投稿数:37件 グランドディンク250のオーナーグランドディンク250の満足度5

中古のGD、現在38164km走行しました。

先週スピードメーターが 0kmのまま動かないのでバイク屋さんに見てもらったところメーターケーブル切れとのこと、部品を注文してもらいました。
部品代工賃共で3800円でした。

ついでに駆動系もまだ交換したことがないので、ドライブベルト(7000円)ウェイトローラー(2400円)スライドピース(900円)ミッションオイル(1000円)それとヘッドライトバルブ(2800円)ポジションランプ(650円)新品交換しました。
工賃7400円で税込みで27248円かかりました。これでしばらく安心して乗れます。

書込番号:10044171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/08/28 20:46(1年以上前)

たびからす様、お久しぶりです。
小生いまだGDが乗れずに、ストレス溜まりまくりです。
いろいろ物入りでしたね、でもこれから安心して乗れるのでよかったよかった。

そんなこんなで、小生のバッテリーは上がりまくりで(まだ1015キロですよ!)
交換を余儀なくされてトホホです。

そのうちこっそり近場をちょろちょろしようかと目論んどる今日この頃。
たびからす様も気をつけてGD共ご自愛ください。

ご安全に!

書込番号:10064086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 グランドディンク250のオーナーグランドディンク250の満足度5

2009/09/09 05:47(1年以上前)

とらお@GD250Z 様

レス有難う御座います。
バッテリーが上がりまくりと言うことですが時々エンジンをかけていてですか。
私はもう1台 symのRV250をツーリング目的で持っていますが、こちらは土日休日のみの使用ですが時々エンジンをかけているのでその心配はありません。
バイク用の国産バッテリーは高いですからね。

書込番号:10123812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/09 23:01(1年以上前)

たびからすさん

こんばんは。
時々楽しみながらスレを拝見させて頂いているRV125オーナーです。
排気量は異なりますが、当時GDは購入検討の車種でしたので、GDとRVの両方の所有は羨ましいです。

そこで一つ質問なのですが、GDは250ccの割に車体が軽量なのですが、RV250と走行性能を比較すると、どのような印象でしょうか。
もし宜しければお願いいたします。

書込番号:10127518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 グランドディンク250のオーナーグランドディンク250の満足度5

2009/09/12 23:38(1年以上前)

なかなか速いです 様

大変恐縮です。

>RV250と走行性能を比較すると、どのような印象でしょうか。

GDの性能がよかったものですから後継車としてRV250の新古車を格安で購入してしまいました。

両車共エンジン・ブレーキ等、走行性能は国産車と遜色ないと思います。

RVはややエンジンスタートの時、かかりが悪い感じがしますが調整不足なのかわかりません。購入するならRV250EFIのほうをお奨めします。

両車共100Km以上でも安心して走れますが、RVは片手走行でも安定して高速走行できます。

GDは車体重量が軽いだけにスタートがよいようです。試した訳ではありませんがそんな感じがします。

又シート形状が良いのか足つきがRVより楽だと思います。しかしアンコが薄く前後幅がないので長距離では腰やお尻が痛くなりやすいようです。

GDはとりまわしが楽です。後部のクラブバーも持ちやすいので
町乗りが多い人はGD、ツーリング走行したい人はRV、そんな感じがします。

書込番号:10143538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/13 22:46(1年以上前)

たびからすさん

こんばんは。
レスありがとうございました。

やはりGDは軽量な分、発進加速が良さそうですね。
スペックと照らし合わせてみても、たびからすさんの感覚が正しいのかと思います。
また、軽量のメリットで取り回しや燃費も良さそうなので、かなり魅力を感じてしまいました。

今通勤用として乗っているRV125もタフなので長持ちしそうですが、乗り替え時には検討してみたいと思います。

貴重なレポートありがとうございました。

書込番号:10149141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > グランドディンク250」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グランドディンク250
キムコ

グランドディンク250

新車価格帯:

グランドディンク250をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング