『これから、付き合っていくにあたって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーナー50」のクチコミ掲示板に
スーナー50を新規書き込みスーナー50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これから、付き合っていくにあたって。

2010/10/05 19:08(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーナー50

今、新車11 万5000か中古(走行距離、4526km、4万1999円)
のどちらかを購入しようか悩んでいますがずっと乗っていくとなるとやはり新車のほうがいいでしょうか?



書込番号:12015751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/05 19:20(1年以上前)

私は信頼できる中古車店から買っているので安くて物が良ければ購入しています。
特に保証というものはないのですが、半年ぐらいは工賃無料部品代だけ私が負担ということで大きな故障もなく乗っています。今はアドレス110という2スト最後のバイク。
新車のようにきっちりとした保証がないので、その点の理解ができないなら中古車はやめたほうがいい。

書込番号:12015799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/05 19:32(1年以上前)

神戸みなとさん

私事の質問にお返事有難う御座います。
当方、知識のない素人でして値段ではなく慎重に慎重を重ねて新車の購入を検討して行こうかと思います。

書込番号:12015838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/05 19:33(1年以上前)

状態はわからないけど、中古車の価格はお買い得なほうだとは思うよ。
まだ新車売ってる店があるんですねー。

知識がないなら、新車買っといたほうが無難だよ。

ちなみに国内メーカーの2ストはグランドアクシスのほうが最近まで売ってましたよ〜

書込番号:12015843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/05 19:47(1年以上前)

ライコネン1017さん コメント有難う御座います。



>知識がないなら、新車買っといたほうが無難だよ。
確実なほうをいきたいと思います。
後、余談ですが新車を売っているお店が40分位離れている場所にあるのですが
万が一の時の事を考えるとやっぱり国産のほうがいいですが?

  

書込番号:12015888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 20:17(1年以上前)

>万が一の時の事を考えるとやっぱり国産のほうがいいですが?

万一のことをお考えならロードサービスに入れば問題ないと思う。
重いバイクでないし、ちょとなら押して歩いても大丈夫じゃない?

ロードサービスの例 HMGカードとか AJ・VISAロードセイバーカードなど

あと、バイクのパーツ屋なんか外車お断りと言う店も有る。
折角バーゲンと言ってもタイヤ交換とかしてくれない場合もあるから注意が必要。

環境は分からないけど、自動車免許お持ちなら小型AT免許とった方が、
30キロ規制とか2段階右折とか無いから流れに乗れて楽だよ。
あからさまに原付をターゲットにした取締りも多いからね。

書込番号:12016006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/06 08:02(1年以上前)


毎日足代わり・・壊れる・・部品供給・・・修理データー
全国何処でも


そりゃ国産車に限る
メンテ楽な軽くてよく走るレッツ系にしとけ!
オイルさえ管理してたらでーじょーぶだ

書込番号:12018146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/06 16:06(1年以上前)

いまはレッツ系も中国製でしょ。
トラブルちょこちょこあるみたいよ。

書込番号:12019384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/06 21:31(1年以上前)

シルバーメタだけな・・チャイナ
あとは台湾だったかと

チャイナに生産変わってからのトラブルって何出てる?

書込番号:12020728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/06 23:41(1年以上前)

バイク屋いわく、レッツ4も中華製になってから質が下がって、今まであまりなかった細かなトラブルがあるって言ってた。

私が思うに、国内メーカーの原付とキムコの質は現在それほどない気がするよ。

スーナーはいい選択だと思う。

書込番号:12021573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/07 17:59(1年以上前)

>今まであまりなかった細かなトラブルがあるって言ってた

どの箇所?・・行き付けのとこでちょい調べとく
心臓部分なら重大・・日本企業のホンマの危機

あたいらは気になったら修理現場覗いて、教えてもらいながら覚現場主義やから、距離走った実物みないと(ライテク含め)気がすまないタチ。




書込番号:12024313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーナー50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーナー50
キムコ

スーナー50

新車価格帯:

スーナー50をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング