新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW F650 GSのコンテンツ
初の大型バイクにF650GSツインかF800STで悩んでます。
迷ってる車輌は両方車検が残ってる中古で、
GSは09年式4千`3点パニア付き95万円
STは06年式1万`サイドパニア2点で65万円
使用目的は町乗り3割ロンツー7割です。色やデザインや足つきはGSの方が良いのですが、高速をよく使うのでカウル付きで価格も割安なSTも魅力的です。
GSは高速で辛くないでしょうか?長時間乗ってお尻や膝が痛くならないでしょうか?
双方のメリットとデメリットを教えて下さい。
ちなみに今はホンダのVTR250に乗ってます。170a80`で両足ベッタリです。
書込番号:17895603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何処で買うのでしょうか?
認定中古車の保証付きを買うならともかく、そうではないならBMWの中古は勧めません。
どうしても欲しいなら、有る程度の故障のリスク及びメンテナンス費用は確保しておいてください。
ディーラーに車検を依頼する場合、10万円以上かかるとお考え下さい。
スレ主さんが年間何キロ程乗るのかは知りませんが、年間一万キロ走るなら、延長保証もつけられる新車のほうが良いかと思いますよ。
書込番号:17896754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
GSはレッドバロンSTはモトランドという店で、どちらも認定中古車ではありません。
購入した店の保証は良くないんでしょうか?
保証期間は認定中古車が1年間でレッドバロンは半年間でモトランドは3ヶ月間でした。
書込番号:17897724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レッドバロンの保証の走行距離ってもの凄く短くないですか?
期間だけではなく距離も確認しておいた方がいいですよ。
あと総額で検討したほうが良いかと。
因みにスレ主さんの年間走行距離はどれ位の予定ですか?
書込番号:17900549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レッドバロンに確認したところ半年間か6千`を越えるまででした。短い方なんですか?
上記の値段が下取り含めた総額になります。
ちなみにVTRは新車で購入し3年間で15千`走った車輌を27万円の下取りだったので実質95万円になります。年間の走行距離は5千`くらいですかね。
昨日実車を確認しに行きまして(素人目に見る限り)立ちゴケ等の大きいキズは特別見当たらずチェーンに多少錆はあったものの、ペダルやスプロケには使用感がほとんどありませんでした。ただ私の確認不足だったのですが、走行距離は4千`ではなく18千`でした。
ちなみにオプションはパニア3点以外にエンジンガードハンドガードETCフェンダーエクステンション?がついてました。
書込番号:17902954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいませんミスりました。
95万円から27万円下取り分差し引いて68万円になります。
STの方は下取り25万円と言われたので総額は40万円くらいでした。
書込番号:17903071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証は六千キロもあるんですね。
スレ主さんがこれにどの位乗るつもりかは知りませんが、BMWは保証期間が切れたら乗り換えたほうがいい位、トラブルとそれに伴うメンテ費用が必要と聞きます。
とはいえ、まずは中古を買ってから、後ほどそのパニアケースを新車に装着するというのもありかもしれませんね。
ただ、車検の残りがあるということは、1年程度で次の車検ということですよね?
その車検で10万円程度はみておいたほうが良いことを考えると、やっぱり新車のほうが私はオススメかな…。
予算的に新車でも大丈夫なのでは?
書込番号:17905641 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
新車に同じオプションを付けると総額160万円くらいになるらしいです。それはさすがに予算オーバーですかね(笑)
恥ずかしながら実車の写メをディーラーの方に見てもらい、問題なさそうとの返答を頂いた為レッドバロンでの購入に決まりそうです。トラブルが起きても半年間はレッドバロンの保証で対応し、それ以降はディーラーでの点検•整備になると思います。認定中古車以外は15%増しの工賃になるらしいですが、そうならないようセルフメンテも覚えていこうと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17912013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トラブルが起きても半年間はレッドバロン
ここの掲示板を見る限り 保証自体があやしいので
納車時に本当に細かい部分までチェックされたらいいと思います。
(不具合があったら納車を拒否するくらいのつもりで)
書込番号:17912555
0点
セルフメンテしてますよ、F800Sですが。150万で購入して3回ユーザー車検通しています。その前はトラで140万。
いままで一番お金がかかったのがタイヤで前後5万円、次にエンジンヘッドシール交換2万円、バッテー交換で2万円。
ミカサアッカーマンさん
>BMWは保証期間が切れたら乗り換えたほうがいい位、トラブルとそれに伴うメンテ費用が必要と聞きます。
誰から聞いたか知りませんが、大変そうですね。
書込番号:17912881
1点
もうお決めになりましたでしょうか…
GSで一般道700q日帰りしたことありますが殊に問題ありませんでした…
STはフレームの防熱が不充分で夏場暑くてニーグリップは出来ませんでした…
何れにしてもBMWは造りが粗雑で只今リコール案件満載ですので…どちらで購入なさっても一旦は正規ディーラーに持ち込んで不具合が無いか確認して貰うか…最低でもご自分の買われた車輛がリコール対象になっていたかそうでないかをメーカーのホームページで確認なさるのが良いと思います…
Fシリーズは構造が殆ど日本車と変わりませんので工賃パーツ代が日本車の倍だということを除けばランニングコストは然程変わらないと思います…
書込番号:17918689
0点
みなさん返信ありがとうございます。
先週レッドバロンで契約してきました!
28日に納車予定です。初の大型+外車+中古車なのでいろいろと不安はありますが、楽しいバイクライフを過ごせたらと思います。
ちなみに、f650gsのバイクカバーでオススメあったら教えていただけますか?
書込番号:17925070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
契約おめでとうございます。
以前、R1200GSで使ってましたよ。トップケースを付けたままで使用出来ました。
http://www.webike.net/sd/20366715/
耐久性は微妙・・・。 1年くらいで交換ですね。
書込番号:17925349
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > F650 GS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/15 7:42:36 | |
| 13 | 2014/09/11 21:20:07 | |
| 6 | 2012/10/18 23:04:21 | |
| 1 | 2012/09/30 18:19:57 | |
| 6 | 2012/06/02 21:59:39 | |
| 11 | 2012/06/09 23:10:49 | |
| 14 | 2012/05/27 5:32:30 | |
| 26 | 2012/04/29 17:53:22 | |
| 5 | 2012/03/12 8:53:53 | |
| 44 | 2012/03/04 16:30:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







