『Sタイプが良いかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZRX1200S」のクチコミ掲示板に
ZRX1200Sを新規書き込みZRX1200Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

Sタイプが良いかな?

2011/04/13 09:55(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200S

スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

現在、大型2輪免許取得中です。
年齢は50を過ぎていますけどね。(^.^; オホホホ


乗るならSタイプが欲しいと思いますが、
あまり人気は無いのでしょうか?

やっぱりカワサキらしい角目のRの方が人気は上ですか?


色は青が良いのですが、赤も捨てがたい。
中古車情報を見て悩んでいます。
01年型の「S」でブルーが、近所にありました。

予算的には、01年型しか買えませんが
もうちょっと高年式だと有りがいたね。
乗り出し価格は、60万以下に抑えたいですね。

書込番号:12890972

ナイスクチコミ!3


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/13 11:34(1年以上前)

こんにちは

Sタイプ・・・・
出入りしているバイク屋がカワサキなので、何台か見たことは在りますが、街中では・・・・

ZRX1200の赤・・・・
ゴメンナサイ、記憶には在りません・・・・


圧倒的にビキニカウルのR・・・色は青やグリ−ン・クロ系が良く見かけます
でも、赤色も好みと事ですので、色による価格差では有利になります

カウルも機能面では優位に立ちます
やはり大きくなる分だけ、身体が受ける圧力が変わります
カウルやメーター等がフレ−ムに支えられますので、ハンドリングでも雑音が減り軽くなります【サス・セッティングが同じ場合】

つまりは、実を取れば価格も含めて良い買い物になりそうだと思います

書込番号:12891149

ナイスクチコミ!3


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/13 13:02(1年以上前)

>VTR健人さん、
Sで赤は、特に台数が少ないみたいですね。

カウルが気に入っているのは、やはり高速では良さそうだからです。
でもカウルにミラーが付いていると
お気に入りのミラーには交換できないようですね。

それを考えると、Rの方が良いのかな?
どっちが良いというのはなさそうですが、
とても悩みます。(;^_^A アセアセ…

書込番号:12891370

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/04/13 14:57(1年以上前)

自分のツーリングでは、ハーフカウルのモデルが多いですね。
価格comツーリングの常連さん2台はとりあえず?ビキニカウルモデルで、揃って緑なのは周知と思いますが。
メインステージの違いではないでしょうか?
ワタクシも自分で買うなら迷う事なく固定カウルにしますが、ZRX1200については重いので、
今は大型はナナハン、しかも冷却水の重量も嫌って空冷を選んであります。
水冷ハッパンも持ってるけど、価格comで紹介されたから買っただけで、あくまで価格com上でのネタです。実際はつまらない結果となってます。

ワタクシは、ツーリングされるならSがいいと思います。
最高速チャレンジなら、いい相談相手もいらっしゃいます。

書込番号:12891607

ナイスクチコミ!2


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/13 16:37(1年以上前)

>かま_さん、
ありがとうございます。

今日は、逆車の赤タイプSを見てきました。
01年型ですが、乗り出し価格がちょっと高かったですね。
赤にシルバーが入っているので、とても珍しい色だと思います。

下取りのバイクを値段に入れても、雀の涙しか出なかったので
予算をオーバーでした。

でも格好良かったので、タイプSに決まりですね。
あとは値段にあう車輌を見つけたいです。

書込番号:12891828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/04/13 16:44(1年以上前)

その常連さんの一人(現在はニンジャカウルに変更)の方の情報ではSタイプのカウルはホント空力特性に優れてるってカワサキのエンジニアが絶賛していたって話を聞いたような・・
(なんで人気がなかったんだろうね???みたいな・・・w)

ローソンレプリカっぽいスタイリングに拘りがなくて高速巡航多用ならSタイプでいいんじゃないでしょうか・・・

書込番号:12891843

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/04/13 21:27(1年以上前)

嶋やんさん 

もうご覧になったかも知れませんが、もしまだなら、
こんなページもあるので、参考にしてください。
Sは37台、Rは200台以上あるようです。
http://www.goobike.com/bike/kawasaki__zrx1200s/
http://www.goobike.com/bike/kawasaki__zrx1200r/

免許、どこまで終わりましたか?
日常生活では体験できない緊張感も、楽しんでください。

書込番号:12892838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/13 21:30(1年以上前)

私も50過ぎてから、大型免許を取った一人です。カウル付きのSが良いと思います。
高速に限らず一般道でもカウル付きの大型バイクを使ってますが、とにかく疲労が格段に
少ないのが利点です。
年を取ると、風を受けただけでも疲労が増します。
スタイルはZRS1200のほうがかっこいいですが、長距離を走るとなると、Sでしょう。

書込番号:12892851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/04/13 23:02(1年以上前)

嶋やんさん、こんばんは。
ZRX1200「S」を考え中とは、オホホホ〜目の付け所が良いです。(嶋やんさんのセリフを頂きました。)

ZR-7S、ZRX1200S、古くはGPZ400S、AR125S(これは正確にはフレームマウントでないです)と、
カワサキの「S」が付くモデルは何故か不人気という不思議な事なのですが、バイク自体は
ツアラーとしての実力が高く、この頃のカワサキはライトはローでも両目で点灯する仕様のハズなのでライトが明るい、
メーター周りがZX-9R B型と同じタイプで高級感がある、希少車が今となって逆に個性的と良いバイクと思います。

カラーも重要とは思いますがコンディションを重視して、価格とのバランスの方に比重を置く方が良いと思いますよ。
(カワサキは塗装がイマイチなので、オーナーから進んでカラーを塗り替える事が多い方です。)

書込番号:12893325

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/13 23:58(1年以上前)

嶋やんさま
赤銀ってカッコイイなぁ思ったことがあります。真っ赤だとチョッと派手かなぁってのをシルバーが控え目に見せてくれますね。
赤いバイクって視認性抜群で安全ですし…意欲高揚色なので右手首を返したくなるかも知れませんが…
ご予算オーバーなら値引き交渉ってのもアリかと存じます。


fast freddieさま
どちらかのスレにもレスしましたが川重バイクの風洞実験では自社のヘリコプター設計を応用しているのが自慢だそうです。300kmph程度までの流体制御はヘリコプターのが秀逸だそうで、DAEGのビキニカウルも快適な訳ですね。

書込番号:12893589

ナイスクチコミ!1


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/14 07:28(1年以上前)

>fast freddieさん
正面から見ると、カワサキに見えないところが良いですね。(^.^; オホホホ
横から見れば、カワサキです。

最初は、スクリーンだけで選んでいましたが
段々格好良く見えてきましたよ。(^^)v

書込番号:12894169

ナイスクチコミ!0


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/14 07:34(1年以上前)

>自然科学さん、
はい、GooBikeを参考にしています。♪
やっぱりSは、圧倒的に少ないですが
Sが良いですねぇ。

それでよく見ると、シルバーも悪くない。(;^_^A アセアセ…
と言うことは、Sで決定で、
あとは値段さえ合えば、何色でも良いような感じになってしまいました。

教習はまだ通い始めたばかりですが、
今日から2時間ずつ受けられるので、今月末には卒検に行けそうです。(^^)v
順調に行けばの話ですが、CB750は結構運転しやすいです。

書込番号:12894174

ナイスクチコミ!0


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/14 07:40(1年以上前)

>電動サイクルリストさん、
ありがとうございます。m(_ _)m
大きいバイクを買う勇気が沸いてきましたぁ。

普段はスクーターに乗っているので、
高速ではスクリーンの有り難さを実感しています。
やっぱり疲れ具合が、違うと思います。

特にカワサキは乗りやすいと評判なので
このZRXのSが良いですね。♪

書込番号:12894183

ナイスクチコミ!0


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/14 07:44(1年以上前)

>うはぁーさん、
他人とちょっと違うバイクが良いですね。(^.^; オホホホ
本当に、横から見るとカワサキですが、
前から見ると、あれ?何のバイクかなぁと思うところが惹かれました。

あれこれ悩んでいるときが、一番楽しいです。♪

書込番号:12894190

ナイスクチコミ!1


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/14 07:51(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん、
下取りに出す予定のバイクが、値段が付きません。(;^_^A アセアセ…
スカイウェーブの初期型だから、しょうがないけどね。

赤とシルバーの逆車も良いけど、最後は値段との折り合いです。

でも最終的には、その後の修理があるかもしれないので
保証が長いバイク屋さんが良いですね。
一番近いところが、最長の1年も有ります。

「S」に決定したので、あとは値段交渉で見積もりを取りたいです。(*^。^*)

書込番号:12894200

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2011/04/14 08:56(1年以上前)

車種決定おめでとうございます! GW明けには免許も取得ですね。
関東〜関西圏のかたでしたら、価格comツーリングで皆さん走られてるので検討されてください。
ZRXもいますし、ツーリング向けのカウル付きバイクもいますよ。
書いてる人や走ってる人の傾向がわかって面白いです(笑)
ちなみにワタクシは超〜まったり派代表で参加してますので、アブノーマルにぶっ飛んだりはできませんm(_ _)m

書込番号:12894325

ナイスクチコミ!1


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/14 10:21(1年以上前)

>かま_さん、
紹介、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

住まいは東京の埼玉寄りです。
是非参加したいですね。

GWは仕事ですが、
その時には、免許とバイクが揃っていて欲しいです。(*^。^*)

書込番号:12894484

ナイスクチコミ!0


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/16 13:32(1年以上前)

ZRX1200Sを予約してきました。♪

2001年型のブルーですが、走行距離は約8,000kmです。
後々の整備のこともあり、一番近い店で
1年保証が決め手になりました。

納車は、月末の予定です。
教習の方は、第一段階を終わりました。
あと7時間で卒検に行けますぅ。(*^。^*)

書込番号:12902277

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/04/16 22:52(1年以上前)

嶋やんさま
ご予約おめでとうございます。
外周で転んだら怪我なさる可能性も有りますのでお勧め出来ませんが、パイロンスラロームでステップ擦るまで寝かせてみるとか、急制動で最後の一瞬だけ前輪をロックさせてみるとか、非日常を体感なさっては如何でしょうか。

契約内容にもよるでしょうが教習車は倒しても補償を求められることなく、バンパーで壊れ難く。ちょっとだけ無理目なことを試すには最適の教材ですので、ご自分の愛馬を傷つけないですむように、残りの時間でタップリ試乗?なさって下さい。

トラクションさえ抜かなければステップを擦っても転ぶことは稀ですし、転ばずに擦れれば一気にスキルアップ。自動車学校はとかくコーナーがタイトですから低速でフル角転回が必要だったりして、公道に出たらなかなか練習出来ないことが気軽に試せる筈です。

転ばせると教習時間が延びるかとは思いますが、カウル着き愛馬を倒したら治すのに10〜20万かかるでしょうし、保険使うにしても保険料抑えてあれば免責5万とかでしょうから。

免許取得前からプロテクタスーツをお召しになってどうかご安全に。

書込番号:12904216

ナイスクチコミ!0


スレ主 嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件

2011/04/17 06:48(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん、
ありがとうございます。m(_ _)m

これから急制動に入りますが、
前輪ロックは怖いですねぇ。(;^_^A アセアセ…
でもスラロームなら、ステップを擦れるかわかりませんが楽しそうです。

400ccくらいならやれそうな気もしますが、
750ccだと、ちょっと勇気が要りますね。
でも教習所にいる間は、少し遊んでいたいですね。♪

書込番号:12905054

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZRX1200S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっとだけカスタム 2 2011/06/27 16:08:00
無事、納車しました。♪ 14 2011/04/27 13:43:59
Sタイプが良いかな? 19 2011/04/17 6:48:48
やられました 15 2010/02/17 12:48:19
納車しました 7 2015/06/13 8:33:39
外車から乗り換えしました 9 2022/06/12 20:55:50

「カワサキ > ZRX1200S」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格帯を見る

ZRX1200S
カワサキ

ZRX1200S

新車価格帯:

ZRX1200Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング