『最終モデル 購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR400」のクチコミ掲示板に
ZZR400を新規書き込みZZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

最終モデル 購入!!

2007/06/28 08:47(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR400

クチコミ投稿数:7件 ZZR400のオーナーZZR400の満足度5

遂に購入しました!!

昔の友人/プチ中年ライダー仲間に唆されて、バイクライフ復活です。
中古もいろいろ探しましたが、結局 現行最終モデルを、新車で購入しました。

旧友の乗るZRX400とZX-10Rに混じって、週末ライダーに変身です。

学生時代の乗っていた、FZR250/フェザー 【古っ!!】から十数年ぶりのバイク。運転出来るか心配でしたが、車重の重さ以外は特に問題ありません。

走り出せば、低重心の安定した走行。まだ馴らし運転中ですが、高速クルージングも快適!大型の側面通過や、横風にもびくともしません。(自分だけが、飛ばされそうな感じです)

さすが、ツアラーだけの事はありますね!

ワインディングも快適で、スキーのパラレルターンのイメージで楽しんでおります。

あとは、早くバイク用ETCを取り付けたいです。
(久しぶりの料金所&雨降りのツーリングで、かなりテンパッてしまいました)

知り合いのZX-10Rのライダーさんは、以前ZZR400のオーナーでもあるので、このモデルの癖や特性など聞きながら楽しみたいと思います。

車重に耐えられず、なかなかセンタースタンドも立てられない復活ヘッポコライダーですが、楽しいバイクライフを送りたいと思います。

これからツーリングにも良い季節です。みなさんも、事故のないように(特に私が・・・)、楽しいバイクライフを送って下さい。


書込番号:6480343

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/28 10:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>フェザー【古っ

現在乗られているみなさんって、実のところ年寄りが多く(失礼)、価格comツーリングで会うみなさんも、フェザーは超高回転型最新バイクと思っているのでは?(失礼m(_ _)m )
私もFW世代なので、かろうじてクオーターマルチは理解できますが、聞く話はツイン派が多いです。
価格comツーリングでお待ちしております。
関東はなるべく多く、関西は休みとお金と体力次第で参加の予定ですσ(^^;

書込番号:6480487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/28 17:13(1年以上前)

エンジンは`力、有りそうですが、乾燥197kgとは1000tクラス以上に立派な車格ですね。

書込番号:6481330

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/30 08:57(1年以上前)

>>フェザー【古っ

確かに・・^^;
でも電子楽器が奏でるようなあの音色は「へ〜」と思いました。
250にしては小さい車体でしたし、当時の幼なじみ所有のGS250E刃(刀だっけ?)と比較すると「何と斬新なボディ」何でしょって。

250マルチ=トルクが細いという理屈からGS250FW、GF(後にRZ350のエンジンに乗せかえ)などは興味がありませんでしたが、楽器屋が出したバイクという事であんなチューニングをしてるのかと勘ぐりましたねぇ。

とあることで87'FZR250を手に入れあの音色を堪能しようと考えましたが全然音色が違い愕然としたものです。
たぶん、吸気側の仕様が大幅に変わったのが訳かもなんてw

ZZR400は古典的なスタイルですが、安堵感たっぷりの単車だと思います。
でも、トロくてもいいからZZ-R250で十分ではないかと少し思いますけど・・

トロいと闘争心はなくなりそれも安全運転につながるかもしれませんね(汗

書込番号:6486464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/02 03:49(1年以上前)

お仲間が増えてなによりです^^
自分のは'94年式なんで、かなりくたびれてますけど…^^;
今のような曲線が入る前の直線が基調なデザインですので
最近のを見慣れてる人には新鮮に見えるかもしれませんが…^^;

フェーザーですか…
あの音、好きです^^
でもあれって小さいですね。
自分が乗ると原付みたいって言われそうで…^^;;
でも、以外と重いんですよね…
結局、自分は漫画の影響でVT250FEにしちゃいました^^;
これでも小さく見えると言われてしまいましたが…^^;;

このクラスのバイクが少なくなってるような気がしますが
出来ればインジェクションでZZR400は再登場して欲しいです…
自分が乗り換えるなら、またこれだと思いますので…
大型取っても乗りたいのがZZR1100くらいですし…
パワーは400で十分ですし、少し安いし^^;

書込番号:6492812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ZZR400のオーナーZZR400の満足度5

2007/07/20 11:24(1年以上前)

レス頂いた皆様、ありがとうございました。

とりあえず順調にバイクライフを楽しんでおります。
先日、待望のバイク用ETCを取り付けました。

友人他は、某 赤男爵にて取り付けたようですが、申し込み後1ヶ月弱待ちだったようです。

自分は、らくらく導入キャンペーンの対象店を探しました。
(ちなみに助成金を使うと、マイレージバックの対象外です)

近所で対応している店に行くと、在庫3台あり。即 取り付けOKとの事だったので申し込み・取り付けしました。

本来ならば、タンク取り外してかなり大掛かりな作業になるみたいです。しかし、そのお店はカウルの一部を外しただけて装着して貰えました。

助成金使って、正味30,000円チョッとの出費です。

見栄えも良好!作動順調!

やはりバイクにETCは、必需品ですね。

書込番号:6556111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ZZR400
カワサキ

ZZR400

新車価格帯:

ZZR400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング