『エンジンの調子が悪くご存知の方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR400」のクチコミ掲示板に
ZZR400を新規書き込みZZR400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ZZR400

クチコミ投稿数:7件

ZZR400Kに乗っていますが古くなったせいか急にエンジンが吹けなくなったりします。前回同じような症状が出たときにバイク屋へ持って行った時は、キャブなどに問題はないとの事、どなたか同じような症状が出た方、改善策をご存知の方がおりましたらアドバイスをお願いします。ホ追記、梅雨の時期など多湿のころに調子が悪くなる気がします。

書込番号:8070289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/13 09:54(1年以上前)

走行距離や、バイク屋へ持って行った時の処置、を書いた方がレスが付きやすいですよ。

書込番号:8070727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/07/13 21:53(1年以上前)

>梅雨の時期など多湿のころに調子が悪くなる気がします。

と書かれています、プラグコードやキャップの不良で失火しているとエンストします。

書込番号:8073875

ナイスクチコミ!0


big.iwanaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/07/14 19:24(1年以上前)

4気筒全部、動いていますか? プラグ等の影響で1気筒爆発していなかったりすると、同じような症状になります。

書込番号:8077561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/07/14 23:46(1年以上前)

こんばんは。タンク底に水が溜まったのかもしれませんね。
100km位(距離の事です)、燃料コックをリザーブ位置で乗ってみては如何ですか、。
(忘れずに戻しましょう!ガス欠になりますよ!)
エアクリーナーの所から、キャブクリーナー吹き込むのも良いかもしれません。

書込番号:8079245

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/07/14 23:49(1年以上前)

Kってリザーブないですよ。。。

書込番号:8079268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/07/14 23:56(1年以上前)

そうなんですか!知りませんでした。
だから400の方は燃料計付いてるんですね、。

書込番号:8079313

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/07/15 00:01(1年以上前)

えーとですね(^^;; Kは、普通に言う燃料計もついていません。
燃料が少なくなると、
燃料残量警告灯が2つ(単に球切れ防止で2つあるだけ。同時に光る)、チカチカ光りますです。

書込番号:8079347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/07/15 00:52(1年以上前)

ありゃ!!ひどいですね〜!露骨なコストダウンですね。
私もZZR250を2台乗り継いだのですが(初年度、3年目モデル、両方新車)、
明らかに仕上げが落ちてました。
(Fフォークアウターケースの見えない部分のバフ掛けが激アマ!ガサガサでした)

書込番号:8079599

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/07/15 01:16(1年以上前)

本題から外れてすみませんが、
んー 当時の流行にしたかったのではないですかね?<ZX400KとZXT10C
センダーとメーターが、サーミスタとリレーと点滅リレーと電球2個に置き換わって、コストダウンになるとは思えないのですが、、、

書込番号:8079694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/07/15 01:33(1年以上前)

自分の'93年式ので発生してるのは、タンクのガスの量が
少なくなると、タンクキャップのエア抜きがうまく出来て
いないからか負圧が強くなるからかエンジンが止まって
しまう事があります。
対応はタンクキャップを開けて負圧状態を無くす事で解決
するんですが…

書込番号:8079748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/07/15 01:33(1年以上前)

う〜〜ん、タンク内の方が結構違うんじゃないでしょうか、、?
メーター(燃料計)のグレードも、原付スクーターのよりは良いモノだと思いますし、、。
(完全にスレタイから離れてますね! スレ主さん、ゴメンナサイ。)

書込番号:8079751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/07/15 02:36(1年以上前)

すみません、完全に勘違いしてました。
最初メーター付いてたのをメーター無しにしたと思ってました。
(型番Aから始まって、Kになってると思ってました。Kがスタートだったんですね。)
逆に、後からメーター付けたんですね。
かま_さんの仰られる様に、ZZR1100に倣ったモノですね!
失礼しました。 

書込番号:8079881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/15 03:55(1年以上前)

皆さん、色々な返信ありがとうございます。もう少し詳しく説明します。走行距離は35、000キロ。過去2度のエンジン完全停止!いずれもバイク屋へ出したのですが、結局エンジンは掛かる様になりましたがはっきりとした原因は判らず又今回もバイク屋へ入院させても同じことと思い、ならば自分で治してみようと!現状は、幸いエンジンは掛かるが吹けが悪くアクセルを全開にしても60キロが限界です!

書込番号:8079968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/15 11:10(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございました!m(_ _)m
今日は休日だったのでプラグを交換してみたら症状が改善しました。しかしながら、又同じような症状が起こるかも知れないので、早めにプラグキャップ、コードを交換したいと思います。お騒がせしました。プラグキャップ、コードの交換はやはり純正が良いのでしょうか?ついでで申し訳ないのですが、ご存知の方、詳しいかた宜しくお願いします。

書込番号:8080768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/15 19:58(1年以上前)

>プラグキャップ、コードの交換はやはり純正が良いのでしょうか?
そうです、あなたには純正品がベストです。(自分も)

>プラグを交換してみたら症状が改善しました。
バイク屋へ入院したのは、一体なんだったんでょうね?笑
そんなバイク屋、二度と行ってはいけませんね。
まあ、直ってよかった。

書込番号:8082392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/15 20:08(1年以上前)

返信ありがとうございます!そうですね。純正を素直に交換したいと思います。

書込番号:8082435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR400
カワサキ

ZZR400

新車価格帯:

ZZR400をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング