> > > > エリミネーター125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

『キャブ調整について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター125」のクチコミ掲示板に
エリミネーター125を新規書き込みエリミネーター125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

キャブ調整について教えて下さい

2010/04/02 18:02(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター125

スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

エリミネーター125の中古を購入しました。

年式はよく分からないのですが、やはり車体が大きい分だけ
力不足を感じます。

そこで、キャブの改造をしたいのですが、このクチコミでは
改造の方法は、「バキュームホース」を交換すればよいと
書いてありますが、単純に交換しただけでは、チョークを
引いた状態にしないと安定しないとも書いてあります。

キャブの改造をされた方がおられましたら、具体的な
改造方法(バキュームホース交換、具体的なキャブの調整方法など)、
また改造を実施してくれそうな店(大阪近辺希望)をご存知でしたら
教えていただけませんか。

素人の質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11177569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/02 23:38(1年以上前)

過去ログ見れば大概わかりそうに思うが、さらにそれを自分にわかるようにかいつまんで教えろと仰るのですか?

書き込み内容をプリントアウトして、最寄のバイク屋に相談したほうが早いんじゃない?


てか、あくまで上まで回りやすくなるってだけの話だから、驚くほどパワーアップ!ってわけでは無いからね。


だいたい自分のバイクの年式すらわからないってどういうこと?(^^;
書類やフレームナンバーからわかりませんかね?

書込番号:11179086

ナイスクチコミ!2


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2010/04/03 07:32(1年以上前)

とりあえず近くのバイク屋でこのクチコミを印刷したものを
見てもらったのですが、「交換そのものはできそうだが
うまく調整できるかどうかは不明」との返事をいただきました。

また、過去ログも色々検索してみたのですが、思ったような掲示は
ヒットできませんでした。
2チャンネルにもありそうなのですが、2チャンネルの過去ログまで
たどりつけませんでした。(ウィルス対応ソフトから警告が出たので断念しました)

また、年式ですが、書類には一切書いてありませんし、購入した店の方もよく
分からないとの返事でした。

図々しいお願いですが、以下の点教えていただけませんか。

  質問1:過去ログを探す時のキーワード
  質問2:この手の話に詳しいとおもわれるバイク屋さんを具体的に(大阪方面希望)

以上 宜しくお願いします。

書込番号:11180033

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/03 08:07(1年以上前)

『エリミネーター125 バキュームピストン』
『エリミネーター125 バキュームバルブ』

良く探すと、フレ−ムナンバーからA6型以降かどうか判るサイトもあります。
ただし、既に対策済みかも知れませんし、そもそも対象車種でもないかも知れませんので・・・・

書込番号:11180108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/03 21:27(1年以上前)

>購入した店の方もよく分からないとの返事でした。

そういうアホな店とは早急に手を切ったほうがイイ。
http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/

メーカーサイトの右側に「パーツリスト」という項目があるのはわかるだろうか?
そこを開いて、『同意する」を選び、開いたページの左上の「パーツカタログ表示」でフレームナンバーから適切なパーツを選べる。
自分のバイクのパーツナンバーと目的の年式のパーツナンバーの違いを見ればいい。

こういう親切なサイトの存在をカワサキの正規代理店が知らないわけは無いので、面倒くさく
思い知らないふりをしたのか、カワサキの正規代理店じゃない店なのだろう。
こういう不親切または不適切な店とは縁を切って、あなたにとって適切なお店に変えたがいいだろう。
大阪でどこにあるかは知らないが、最寄のカワサキ正規代理店(ARK)に片っ端から電話してみればいいんじゃないかな?
レースなどをやっている店なら出来そうに思うが、あなたが期待するような効果が得られるかは不明。個人的な印象としては、実用上は大差なさそうに思う。

書込番号:11183066

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Iさん
クチコミ投稿数:238件

2010/04/03 22:34(1年以上前)

適切なアドバイスありがとうございます。

おかげさまで、いろいろな掲示を見ることができました。
また、年式も調べることができました。

車体番号から調べたところ、年式は2001年であることが判明しました。
とりあえず、12psであることが分かりましたので、キャブの改造での
パワーアップは期待できそうにないこともわかりました。

どうしても満足できない場合は、排気量アップも検討したいと思います。

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:11183501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/04/04 11:06(1年以上前)

頭文字Iさん 

たぶん、形が気に入ったので選ばれたのだと思いますが、
加速に不満があるなら、しばらく乗って、今度買い替えるときに、
速いバイクを選べば良いと思います。

私は排気量アップは、あまりお薦めしていません。速く走りたいなら、
最初から速いバイクを選ぶ方が安全ですし、経済的ですから。

125CCに限定して言うなら、カワサキの「KDX125」は、
官能的な加速をします。重さ110キロぐらいで22馬力あります。
オフロード車が嫌いでなければ、お薦めです。

アメリカンタイプは重いですから、加速が良いということになると、
やはり750CC以上必要でしょうね。
バイクの世界は奥が深いですよ、末永くお楽しみください。

書込番号:11185741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エリミネーター125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター125
カワサキ

エリミネーター125

新車価格帯:

エリミネーター125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング