新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ エストレヤ250のコンテンツ
初めまして。免許取得中ですが、購入するバイクのアドバイスが欲しくて書き込みします。
本人スペック:身長156cm(♀)
用途1:ツーリング(高速走りたい)
用途2:通勤(片道約30キロ。ほとんどバイパスで60〜80キロ出していないとすぐ煽られる。怖い。高低差が激しい道(ブリッジ型?橋を大小合わせて10本弱渡ります))
エストレヤの見た目がすごく可愛くていいかも?直感的に女の私でも扱いやすそう!と思ったのですが、調べたら街乗り向、高速はツラいと口コミを見かけました。
毎日高低差が激しい&速度が必要な道で、かつ休日は高速ツーリングをするには余り向かないバイクなのでしょうか?
実際に乗っている方の意見を聞きたいです。
またもし他にオススメetcの何かアドバイスがあれば是非教えてください
蛇足:
他にも以下の候補は考えていますが気持ちはエストレヤ=R25>>>ninja250>GSR250
・R25(見た目好み!用途にも合いそう!だけどいつ発売するやら…足届くのか?)
・ninja250(これも足が届くか怪しい)
・GSR250(値段最高!見た目は…悪くはないけど他ほどはorz跨いだ時にギリギリ足が届いた。ブーツ込みで。)
書込番号:17623844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
空冷単気筒は高速での馬力が足りないのは事実ですが
110キロ以上は出ます、追い越しかけなければ高速も問題ありません
街乗りの高低差であれば単気筒の粘りでトコトコ走ります
中古狙いであれば、インジェクションモデルを進めます
250ccで高速道路を快適に走るなら、2気筒以上のバイクの方がいいですね
書込番号:17624053
8点
「百聞は一見にしかず」です。
まずは実際にお店に行き足つきの確認と見た目の判断を自分自身でやってみてください。
用途からいってどのバイクでも十分に使えます。
バイクは見た目で選ぶと後悔することも多いですが実際に見たり触ったりするとそのリスクを下げることが出来ます。
書込番号:17624093
6点
やっぱり自分が気に入ったバイクに乗るのが一番だと思いますよ。私はYZF-R15と言うバイクに乗っているのですが、口コミではパワー不足、スピードが出ないと言われています。けど急な坂も登れますし、とても満足しています。足つきが気になるようであればダウンリンクなどで車高を下げることも出来ますよ。それとR25の発売は早くても年末頃になると考えた方がいいですよ。
書込番号:17624251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エストレヤにピーンときたんですよね、だったらエスト買うのが一番幸せだと思いますよ
他の買っても「エストにしときゃよかった」って後悔する可能性は高いかと
こういうのはエスト買って、だめだったら買い換えるってのが一番賢いです
エストは「お前はノートンかBSAか」ってぐらいクラシックバイクの再現度高い
ですからねえ、スタイルに惚れるってのはよく解ります
確かに高速には向いてませんが90や80に抑えて走ればいいと思いますよ
高速で100以上で走るなら正直NINJAやGSRでもあんまり快適ではないんですよ
パラツインはエンジンからの騒音が意外とあります、あと100でもエンジン結構
回ってるのでせわしないんです
高速ではエンジンのホンダw、VTR250FやCBR250Rはエンジン滑らか静かで100出しても
他社より快適さ一歩上回ってます、乗るとやっぱVTRやCBRはいいんですよ
でも本気で高速の快適さを考えるならスカブ等のビクスクしかありませんけど
あとはST250Eかな、エストと同ジャンルのバイクですが新色のフォックスオレンジが
これまた綺麗な色なんですよ、そして大阪ではエストより10万円以上安いw
逆に聞くけど片道30キロの通勤?雨の日もバイクで行くの?
もし田舎なら車の中古でも買う方がいいのでは?
書込番号:17624447
5点
皆さんありがとうございます。スマホからなので簡単にですが返信します
さどたろうさん>>
250ccに求めるなと言う話なんですが、追い越しも出来るだけ楽に?いけたらいいなぁーと。
周りが大型で早いバイクばかりなのでツーリング行くときに少しでも快適に…orz
ちなみに新車で購入予定です!
アドレス125Sさん>>
残念ながらまだ免許ありません。あと1ヶ月以上先です…。免許とる前に買う人が多いと言われたのですが、免許後に試乗してから買う方がよいのでしょうか?
たにもんR15さん>>
R15かっこいいですよね!
改造?も考えたんですけど、先立つものが余りないのですorz R25はやっぱり年末ですかねーこの子さえ早く出てくれればなにも悩まず…!
はらへったにょーさん>>
参考になる意見ありがとうございます。VTRとCBRはまだ見たことなかったのでちょっと調べてみます。って、ST250Eのオレンジすごくいいですね!実機も写真通りの色ならかなり好みです。ST250Eも100キロ超えはエストレヤと同じくらいですか?
ちなみに、いまは車で通勤しています。休日だけバイク乗ろうかなーと初め考えていたんですが、せっかくなら通勤でもと思いまして(笑)
書込番号:17624658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
周りが大型バイクばかりの環境だと、高速走行が得意な機種のほうが、後々楽です。
将来的なことも考え、大型二輪免許まで取られたほうが良いでしょう。
ホンダVTR、CBR250やカワサキNinja250なら、なんとか大型組についていけます。
大型二輪の免許を取りにいった時、ヤマハセロー225に乗っているかたがいて、
「周りが大型ばかりで、この前 白馬へ行った時、セローで100KM/h以上で巡航したので疲れた。それに懲りて、
大型免許を取って乗り換え」という話でした。
エストレアで90Km/hぐらいの巡航速度だと、大型の人にとっては忍耐(快適な巡航速度が高め)なので、
高速が得意な250ccのほうが疲れません。
1年ぐらい250ccに乗り、バイクに慣れたら、乗り換えもしくは買い増しを進めます。
ホンダVTRは、同じホンダのバイクに買い替えたときは、下取りとして高く買ってくれます。
カワサキW800やヤマハMT-09、MT-07(もうじき発売)は車体が小ぶりで、扱いやすいでしょう。
将来的なことも考え、機種を決めたほうが良いかと思います。
書込番号:17624802
4点
>エストレヤの見た目がすごく可愛くていいかも?直感的に女の私でも扱いやすそう!
こう言うのが一番大事だと思います。足つきなど問題がなければ良い選択ではないですか。
高速を心配されているようですが 余力は少ないのは確かですが法定速度なら全然大丈夫です。
周りの大型が合わせてくれれば(合わせてくれなければ速度違反ってことになるのですが・・^^;)
>周りが大型で早いバイクばかりなのでツーリング行くときに少しでも快適に…orz
カウル付のが楽といえば楽ですね(特に冬場にお腹が冷えるのを若干防いでくれます)
私の主観ですが
GSRは街乗りから高速まで扱いやすく(特にエンジンが扱いやすい)カウル付はツーリングではよいかなと
CBRは所有していますが 半クラかギアを落とすことで対処可ですがエンジンが低回転でギクシャク
(私の体重では6速で3500rpm以下は使えない)する以外は
燃費も良く(今まで30を切ったことが3回位しかない) ABSも選べて 良いです。
VTRも扱いやすく、足つき性もよいです。値段がネックかな?
エストレヤは乗ったことがないので何とも言えませんが 気に入っているのならそれが一番かと
書込番号:17625063
7点
エストレヤが気に入ったならエストレヤに乗る方が良いと思いますよ
バイパスとかでも車に比べれば加速は良いし法定速度内なら無理無く走れます、
後はヘルメットの後に初心者マークのステッカーでも貼っていれば煽られる事も無いと思いますよ
あと、高速道路のツーリングで疲れるかは先導する人の技量かバイク次第ですね
後を気にせず飛ばす人とか加減速の多い走り方だと小排気量は疲れますけど
それなりのペース配分できる人なら問題無くツーリング出来ますよ
書込番号:17625477
7点
別にエストレヤで困ることはないと思います。
R25のほうがパワーにゆとりはあるでしょうが、積載性はエストレヤのほうが便利です。
R25は夏の間に発売しないと思いますし、発売しても暫くは数ヶ月待ちという状態になるかと。
エストでも高速のツーリングも法定速度ならなんら問題はありません。
しかし大型と一緒となると、少々しんどいかもしれません。
エンジン性能というより、単気筒ネイキッドは風圧と振動の影響で、法定速度以上はしんどいんですよね。
高速道路での快適性はNinja250R>W800でしたし、ネイキッドとフルカウルの違いや振動の大きさから、必ずしもパワーがあるほうが高速道路が快適とは限りません。
GSR250は400並に重たいので、女性にはあまりお勧めしません。
書込番号:17625503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あ、車あるんですね、納得
>追い越しも出来るだけ楽に?いけたらいいなぁーと。
>周りが大型で早いバイクばかりなのでツーリング行くときに少しでも快適に…orz
あちゃーそういう用途で250ccは無理ですわあ、TRやSTなんかのシングルでは尚更無理
昔リッターのツーリングにRG250γという2stレーレプで参加しましたが、
車に追い付く、あいつらトップギヤのまま右手をちょいっと捻るだけで
スイーっとジェントルに追い越し完了、こっちはすかさずギヤを2つ叩き落して
アクセル全開w、パイイインンとエンジン唸らせてやっとついていける、というのが現実です
途中からはいつでも加速体勢に移れる様に4速で走ったり、そらもうついていくだけで
「必死」でした(笑)、その事話すと「えー俺らとばしてるつもり全然ないけどなあ」
とのたもうてました、まあそれくらいリッターと250では追い越し加速に大差あるという事です
おとなしく大型免許をとって最低でもCBR650Fあたりを買いましょう、
MT-09はピーキーすぎてムリ、速くはないけど安いNC750Sか
なにわともあれまず大型免許ですね、しかしそうなると156cmというのがネック
なんだよなあ、速いバイクはどれも足つき悪いからなあ、GSR750も足つき悪いし
書込番号:17626793
3点
>250ccに求めるなと言う話なんですが、追い越しも出来るだけ楽に?いけたらいいなぁーと。
周りが大型で早いバイクばかりなのでツーリング行くときに少しでも快適に…orz
ペースによるんじゃないでしょうか?
法定速度プラス10〜15キロくらいで普通に流すならそう問題はないと思います。
大半が大型ってならペースも上がると思いますが、中型混在だと大丈夫な気がします。
自分は大型「ZRX1200R」嫁「250スクーター」と高速を含めたツーリングを行ってますが、のんびりペースなのでそれほどストレスは感じません。
やっぱ、ペースしだいかな?
書込番号:17627228
3点
>追い越しも出来るだけ楽に?いけたらいいなぁーと。
ネイキッドの空冷単気筒250にそれは無理。
R25でもシフトダウンしてフルスロットルする必要はある。
中型免許を取得中ということなら、SR400以外の400のバイクを買ったほうがいいと思います。
大型免許を取得中ということなら、NC750Sを買ったほうがいいと思います。
どうしても維持費を抑えるために250ということでしたら、
【VTR】非常に乗りやすく欠点なし。足つきも良好。安心の日本製だけど高い。
【VTR-f】フロントカウルがついて、高速の快適性が向上。日本製。
【CBR250R】単気筒だけど水冷なだけあって元気なエンジン。あくまでも単気筒にしてはだけど。高速道路も過不足なく走る。けどNinja250より足つきは悪い。評判が良くないタイホンダ製。
【Ninja250】高速での快適性はクラストップクラスだけど、加速時はシフトダウン必須。CBR250より足つき良し。タイホンダほどトラブル報告は聞かないけど、同じくタイ製。
【Z250】ネイキッドなので風をモロに受けるけど、Ninja250より楽なポジションで軽快なハンドリングが特徴。同じくタイ製。
【GSR250】400並に大きいけど400並に重たい。250ネイキッドとしてはこの世で一番重たいかも?パワフルではないけど高速は比較的快適そう。見た目もちょっとあれな中国製。
【GSR250S】少しカウルがついて高速の快適性がアップしてる。中国製。
【WR250X】単気筒だけどクラス最速。ただし価格が高い。シートも高いから片脚すらつくこと困難かと。安心の日本製。
書込番号:17628271
7点
買う前に、レンタルバイクで一度ツーリングに同行する。
こうすれば現状「ペース」が把握出来るので参考になると思いますがどうでしょうか?
書込番号:17628693
4点
だんだん大型の話になってきたような
逆に通勤用とツーリング用の2台持ちにするとか
しばらくは125のMTを購入して練習、ツーリングはレンタルにして
車種を見定める(ついでに大型免許も取得するとか)
125だと駐輪場が対応してるケースがあり、
速度違反ですが70〜80程度の巡航は可能なので
通勤や買い物には便利、
車をもっているようなのでファミバイ特約も使えるば
維持費はあまりかからない。
そして軽いので、たちごけしてもあまりダメージは無いと思うので
練習にはうってつけ
例えば私の所有しているGN125H 当時込みで約17万
軽いし足付きせいも良く
中華バイクですがスズキの技術支援のおかげか
4年約1.7万キロで トラブルはウィンカーの電球が切れた位
私は未加入ですがGN倶楽部という大所帯の倶楽部もあります。
ただし売ったら二束三文だと思いますが。
まあ一台ってならエストレヤで良いと思いますよ。
書込番号:17631403
3点
ミカサアッカーマンさんに一票。
スレ主さんが購入ご予算や維持費等考えられて250ccをお望みなら、用途的にはGSR250が一番合ってるような気がします。値段も安いし。
400ccでもOKならちょっと重いけどドラッグスターとか足付きいいし、いいかも?好みにアメリカンは合わないかな?
書込番号:17632141
3点
セローのモタードがエンジン使いやすく足つき、中低速域から三桁までの動力性能のバランス取れてます
エストレアは、設計古く洗練された部分がなく、もさっとし過ぎてると感じます
うちの嫁だとオフ走らないのならセローのモタード乗させます
XT250Xタマ数少ないですがセロー250系のエンジン実用パワーあって使いやすく
カーブも良く曲がってサスも良い仕事します
乗ってみる事お勧めします
男と一緒です、見た目で結婚すると苦労します
書込番号:17632861
2点
エストレアいいですね。
以前、エストレアと同じフレーム、同じエンジンの250TR所有していました。
低速トルクあり、非常に使いやすいです。
高速域は80km/h超えるとハンドルに伝わる振動が大きいですが、直進安定性は高く、100km/h超えても余裕で片手離せるほどです。
80km/h以上からの加速や、登坂路での追い越し加速では瞬発力はないので安全マージンは必要ですが、いくら高低差があってもバイパスであれば60km/h以上は十分にキープできると思います。
大型とのツーリングがどの程度の速度域を想定しているかわかりませんが、高速以外ではよほどの山で無い限り無理なくついていけます。
高速主体のツーリングだと慣れないと辛いかもしれません。
ちなみに、高速以外でこれでついていけないようではおそらく法定速度を大幅に超えたペースと思いますので、ペースを考慮してもらえるといいですね。
で、私なら見た目で気に入ったエストレアを買いますね。
書込番号:17633603
8点
はじめまして こんばんはm(_ _)m 夜分に失礼しますね。
自分が一番気にいったのを買うのがいいと思います。
それなら欠点もチャームポイント(´▽`)
ニコニコ笑顔でバイクに乗ってる女性って素敵だと思います。
書込番号:17638397 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
aya_s3さま
連れ合いがバイクに目醒めまして…普通二輪教習中ですのにTriumphのBonneville買っちゃいました…週末納車されるのですが自力で乗れるようになるのは半年後の見込みで…それまで後に乗せて1万q程馴らし運転するつもりでおります…急制動とかフルバンクとかしてやって…ここまでなら転ばないってのが体感出来れば自力で乗るようになってから慣れるのも早いかと…
過去どちらのスレでも初バイクが大型なのは危ないと指摘されて来ました…確かに250からステップアップするのが理想なのは解っていますけれど…愚妹も初バイクはDucatiのMonster696ですが子供たちに心配かけまいと超安全運転で快適に走ってます…要はスロットルの開け方次第…個人的にはブレーキのキャパが大きい大型の方が安全だと思ってます…最も大切なのが心のブレーキですので…
先輩諸氏仰せのとおりでツーリングは先導次第です…200〜1400まで集まるツーリングでは高速道路でも第一走行帯キープで90kmphまでしか出しませんし加減速も穏やかにすることで最小排気量バイクが愉しく走れるようになります…休憩場所を決めておけばバビューンと行きたい奴は先に行かせて長めの休憩を取って貰えば大排気量バイクにも不満は出ません…
事前に悪天候や来る筈のリッターバイク乗りが愛馬不調で急遽250で来たなんて時のためにショートカット出来るルートを考えておきます…
という訳で…第一印象エストレヤであればW800も視野に入れては如何かと思います…通っている教習所で大型二輪教習が受けられるのであれば先ずは引き起こし取り廻し出来るか試させて貰って…勿論ご予算次第と思いますが販売店に行って実際に跨らせて貰ってコレに乗りたい!と思ったら買いですね…
愚妻はどうしても丸眼一燈でないと嫌で幾つか跨ってみる内にBonnevilleが最も扱い易そうだということになり白青が気に入って…ハンドルロックが別の鍵だとか国産車に比べると不便なことも有りますけれど…試乗してみると乗り味は思いの外良かったので即註文…
どなたか大型乗りの方に運転して貰って後席に乗って将来の愛馬を見極めるのもお勧めです…
書込番号:17645495
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/09 20:26:13 | |
| 11 | 2019/08/28 13:17:50 | |
| 17 | 2019/07/15 22:01:26 | |
| 13 | 2019/01/23 9:46:53 | |
| 10 | 2018/04/20 18:28:16 | |
| 20 | 2018/04/20 17:17:15 | |
| 0 | 2016/04/07 21:05:03 | |
| 3 | 2016/04/06 21:05:45 | |
| 5 | 2016/03/27 13:34:21 | |
| 0 | 2015/04/11 17:36:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










