06モデル黒の親父です。まだ100キロですがなかなかいいです。ど素人でもOKの取り回しとトコトコ感がいいです。単気筒の特性とかわかりませんが乗りやすさはわかりますね。街乗りたまに遠出、パチンコ屋もいく、なんて人やバイク熱再燃した親父ライダーで適度にいいやつ探してる人・・目的がはっきりしてないだけですが・・
お薦めします。いずれはアメリカンなんて思ってましたがこれはこれでいい味出してて自分に合ってるようです。
書込番号:6709258
0点
いい感じですか〜?最近良く見かけるようになりましたよ250TR.
ちょっと遠出してみると真価がわかるかも知れませんねぇ。
自分は先月埼玉の果てまで往復320キロ走りましたが、そんなに疲れませんでした。
バイクは違うんですが、、、
書込番号:6709338
0点
ちょい悪願望様、こんばんは。
バイクの方には、だいぶ慣れましたか?
これから慣らしの第一段階800kmまでで、バイクの癖もわかってくるかと思います。
私の方は、8月の初めに800kmほどのキャンプツーリング。
8月の第4週の土曜日は、箱根〜丹沢キャンプ。
そして今日は、ホンダCL400に乗る友人と久々の奥多摩ツーリングに行って来ました。
途中バイクを交換しながら乗ったりしましたが、CL400の友人も本当はエストレヤが欲しかっただけあって、ずいぶんと長くTRに乗っていました。
総走行距離は250kmほどでしたが、奥多摩の山中を駆けめぐって来ました。
エンジンも慣らしが終わったので、結構回したりもしていましたが、燃費は35km/lほど走っていたので、なかなか経済的でありました。
今度は9月以降に静岡〜梅ヶ島〜身延町〜富士吉田というルートでキャンプツーリングをしに行く予定です。
やっぱり250TRのエンジンは味があって良いですね〜。♪
書込番号:6710033
0点
みなさん、価格comツーリングに来ませんか?
2週間前に全身打撲とムチウチして、ちょっと自信がなかったので自分からの紹介は控えてましたが、
昨日、3分の1くらい参加した感じではバイクに乗れそうでしたので、これからはなるべく都合をつけて、体力的にはきちんと参加したいと思います。
しかし、ムチウチでヘルメットかぶっていつもの調子で安全確認するとキツイものがありますねぇ。
3歩進んで2歩下がっちゃったみたい…
書込番号:6711306
0点
現役さん・ときじさん
購入前からアドバイスありがとうございました。他のバイクがわからないので比較できませんがすぐ慣れる取り回しとトコトコ感が心地よく合っているかなぁーと感じます。
なんせまだ100キロなので偉そうに言えませんが遠出してみてまた報告しますね
ひとつだけ質問で書類の保管はどうされてますか?
素のままで乗りたいので工具入れに入れるしかないと思ってますが保全上?かなと・・お知恵ください
書込番号:6712092
0点
自分は購入したときに、盗難やいたずらの事をふまえて書類はコピーを入れておくといいですよって言われました。
バカ正直にそうやっていて、本物は自宅保管です。
最近250TRやFTRが欲しい現役でした。
書込番号:6714266
0点
ちょい悪願望さん、はじめまして。
私は'05年の白に乗っています。
それまでゼファー1100に乗っていましたが、4回目の車検を迎えるのを機に買い換えました。
非力で遅いけど、走っていてこちらの方が楽しいです^^
一般道を60Km/h位までで走っていると、排気音と鼓動が気持ち良いです。
私も書類の保管に悩んでいて、写真が趣味なので今はとりあえずカメラバックに入れて乗っています。
工具入れもカギ付きなら、気休め程度ですが安心なのですが。
書込番号:6721703
0点
どっぷりさん
そうですか、リッター車から乗り換えらた方から良い感想聞くとうれしいですね選んだ自分をほめたくなります
書類ですが現役さんを参考にコピーを百均あたりの防水パックにいれ、工具入れでいこうと思ってます
書込番号:6722658
0点
ちょい悪願望さん
パワーにものを言わせて攻めるのも良いかもしれませんが、このバイクの魅力は気軽(運転はもちろん慎重にですが^^)に乗れる事ですね。
以前書類のコピーでは駄目だと聞いた事があったので再度調べてみましたが、「少し怒られるけどOK」と「原本でなければ罰せられる」の2つが有り結局どうなのか分かりませんでした。
ただ、自賠責は原本でないと駄目らしいです。
自賠責証明書の左端に「写等でなく、この証明書本紙を必ず自動車に備え付けておいてください」と書かれています。
一番安心なのは乗る時に原本を携帯する事でしょうが、何か有った場合にあの方々にお説教されるのは誰でも嫌だと思うので、原本をバイクにコピーを自宅に保管しておくのが良いのかもしれません。
書込番号:6722912
0点
ちょい悪願望さん、こんばんは。
登録書類の件ですが、私はいつも体に装着しているウエストバックにコピーを入れています。
私の場合、散々色々あったフォルツァの時に、人身事故に遭ってしまい、そのときの警察官にコピーを提示しましたが、
特にお咎めもありませんでした。
250TR、やっぱり良いですね〜。♪
今月末にもまたCL400に乗る、友人(もう25年来です)と一緒にキャンプツーリングです。
スクランブラーバイク同士のランデブー走行、楽しいです〜。
書込番号:6723461
0点
ありがとうございます。参考にします。
先日初遠乗りしてきました。100キロほどですが感想は・・・
ケツが痛い、昔マウンテンバイクでいきなり走ったときを思い出しました。乗り方が悪いのか、どうなんですかねえー?あとカーブは右まわりがぎこちないです。原付時代に転倒したのがトラウマなのか明らかにびびってました。でも気持ち良かったっス。また報告します
書込番号:6734462
1点
久々に乗ったりすると、痛くなりますね。
私も先日痛くなって、走行中に立ち上がったりして誤魔化しながら走り続けました。
以前、シートにどっしりと座るのではなく、両ステップに気持ち踏ん張るように乗ると良いと聞いた事があります。
これはコーナリングの体重移動の基本とか。
右と左で得意不得意はありますね。
私も右回りが苦手ですが、8の字ターンの練習をして少しずつ苦手意識を無くすようにしていました。
書込番号:6734504
1点
自分の場合、書類は出先でバイクを盗まれると大変なのでコピーをタンクバックの中に入れてあります。
ケツ痛は、1時間と時間を決めたり次の道の駅までとか次の停められる場所までとか決めて、1時間に10〜15分休息し、4〜5時間走ったら1時間位休憩するようにしています。
ゲルザブやバイク・ザ・シートが効くとか、自作の低反発ウレタンの座布団が良いとか色々耳にしますが、250TRの場合、坐骨あたりがシートの角に載るような感じなので、シートの幅を広げたり上手く体圧を逃すようにしないと根本的解決にはならないのではないでしょうか?
書込番号:6875383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/05/13 22:01:09 | |
| 8 | 2013/02/10 19:28:22 | |
| 10 | 2012/10/24 9:29:25 | |
| 10 | 2012/10/22 20:26:57 | |
| 12 | 2013/02/10 19:14:51 | |
| 4 | 2012/04/10 23:17:42 | |
| 6 | 2011/09/26 10:22:14 | |
| 13 | 2010/10/01 14:17:14 | |
| 12 | 2011/05/07 11:33:55 | |
| 6 | 2010/09/16 0:24:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






