> > > > スーパーシェルパ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

『1997年製 初期型シェルパ 御臨終』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーシェルパ」のクチコミ掲示板に
スーパーシェルパを新規書き込みスーパーシェルパをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

1997年製 初期型シェルパ 御臨終

2012/04/21 17:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > スーパーシェルパ

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 スーパーシェルパの満足度4

ついに御臨終です。1998年3月に購入してから14年。。。
いつものようにバッテリー充電して、車体にセットして、セルを廻そうとすると、スッと
電源が落ちます。暫くすると電源回復・・・ セル廻そうとすると、スッと電源が・・・
で、あとはウンともスンとも・・・

よくもってくれました。
東芝製のジャパネットに騙されて買った(冗談[笑])サイクロンクリーナーに比べたら、なんと
長寿命・・・
バッテリーは7年もってくれました。7年×2。。。 

こんなに良くできたバイクは、他にあるかな〜

九州縦断林道ツーリング、四国の剣山スパー林道他、紀伊半島の林道ツーリング等々・・・
私をいろんなところに連れて行ってくれました。。。

実はバイク屋さんは、「バッテリー替えれば、また復活しますよ」と、言ってくれましたが、
最近は、裏日本の天候が不順で・・・ 雨と風の日が、とてつもなく多くなり、あまり乗って
いませんでした。。。

婆さんの「もう止めておけ。この辺が潮時じゃ 爺〜」の一言で、引退を決意しました。

皆、良きバイクライフを堪能してくだされ〜


もしかして、冬でも燦燦と御日様の降り注ぐ、暖かい表日本に移住することができたら、
またバイクの虫が、もぞもぞと動き出すかもしれませんが・・・

書込番号:14466083

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/04/21 17:13(1年以上前)


まだバイクに乗り始めてすらいない若輩者の自分ですが、そんな相棒に出会えて、ずっと乗り続けることができて、壊れても壊れても直して乗って本当に最後まで一緒にいれるようなライダーに憧れます(*^o^*)

貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14466120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/21 17:32(1年以上前)

お疲れ様でした。

きっとまた、バイクの虫がうずく事を祈ってます。
最近は、バイクや車離れで、寂しい時代になってしまいました。

少しでもバイク仲間が多くなると嬉しいのですがね。

書込番号:14466195

ナイスクチコミ!3


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 スーパーシェルパの満足度4

2012/04/21 17:49(1年以上前)

おお、あっという間にレスが・・・
靴の裏に着いたガム様、ありがとうございます。。。

壊れても壊れてもという表現は、私にとって、適当ではございません。
最低のメンテだけしか、したことはございません。つまり壊れたことはない・・・
いや、メーカー側のリコールに匹敵するような故障が1件だけありました。

あっ、プラグ交換時に、新品のプラグを締め付けすぎて、ねじ切ってしまったことが・・・

あとは、タイヤ交換、オイル交換、エアーエレメントの交換等々。
この程度のメンテだけです。

通の方達(ガレ場を走ることができる人達)は、フロントフォークのオイル交換とか、
バルブタイミング調整とか、プロのようなメンテをやっていますが、普通の林道しか
走ることのできない私のような者にとっては、そんなのは全く必要ありません。
壊れませんので・・・ ね〜

ガム様は、お若いので、ハードスペックなものに憧れているようなので、そのうち、運転も
メンテもプロ級に お成りになるでしょうね〜
そうなったら、正に「壊れても、壊れても」ですな〜

これからが、楽しみですね。

書込番号:14466257

ナイスクチコミ!3


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 スーパーシェルパの満足度4

2012/04/21 17:56(1年以上前)

ありゃりゃ、またレスが・・・
スーパーりょうデラックス様、ありがとうございます。

きっと、表日本に移住し、復活します! 御約束します! なんて、勝手なこと言って
いいのか・・・ まあ、婆さんを説得して・・・


今度買うとしたら・・・  セローかな〜  もっと良いものが・・・ 
いや、このご時世、でらっくす様の仰るとおり、バイクは進歩していないでしょうね〜

書込番号:14466275

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/21 18:04(1年以上前)

2bokkoshiさん ええっえ〜 降りるのですか?
 
 ここの板では、長年本当にお世話になりました。2bokkoshiさんのレスは何時も楽しみにしていましたし、内容も何時も感心させられたり、痛み入ったりで楽しませていただきました。
 齢を重ねることで諦めることも必要なこともあると思いますが、どうかまた私のスレッドにレスポンスいただけることを願っています。
 本当にお疲れ様でした・・・って多分復活を期待していたりして・・・

書込番号:14466301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/21 18:21(1年以上前)

2bokkoshiさま
先日ボロボロのスーパーシェルパ見ましたがエンヂン音は元気でした…チョッと手入れなされば乗れるのでしょうね…
お幾つになられたか存じ上げませんがセローも勿論良いですけれど手軽なところでKLX125とか如何でしょうか…
いずれにしましても任意保険は休眠扱いにして貰って割引等級を保持なさると良いですね^^
バイク乗り続けると若々しさが保たれるそうですので老け込まないためにもご検討…一旦は降りると決断なさったので無理強いは出来ませんが匆匆に復帰なさること念のためお勧めしておきます…

書込番号:14466368

ナイスクチコミ!1


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 スーパーシェルパの満足度4

2012/04/21 22:24(1年以上前)

エデシ様
こちらこそ、御世話になりました。
エデシ様のツーレポは詳細で、とても参考になっております。
阿蘇の米塚の中を覗かせようと企て、とても無理な御願いしたりして、大変な御迷惑を
おかけし、誠に申し訳ございませんでした。

というか、何も「価格コム」を引退するわけではないので・・・
また、ちょくちょく「ジェントルエデシ様」のスレにレスつけたりさせていただきます。
というか、ここで婆さんへのウップンを はらしたりしておりますので、ここは なかなか
止められないかな〜


ビベラビベンジウム?様 ビバンダム? ああミシェランですか?
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

そうですね。独りで林道に入るので、125辺りが妥当かな。
昔は、高速(プロ級の方々には笑われる速度)で林道を下りたり、積雪林道を強行したりして
谷底に落ちそうになったりしていましたが、この歳になると、いつもトロトロなんで、
セローでも大丈夫とは思いますが・・・

はい! デラックス様と御約束したとおり、必ず復帰いたします。。。(決意!)
<表日本が絶対条件!!> <あと、生きていれば も、絶対条件>

書込番号:14467453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/22 12:11(1年以上前)

2bokkoshi師匠 お疲れ様です
大事なスーパーシェルパがご臨終かと思ったら師匠がバイクをご臨終だったんですねえ残念、またいつの日にか生き返りを期待しております。

やはり気候はバイクに影響しますかね。
自分は太平洋側なのだからかバイクは27年前のです。
古いバイクなので年間走行距離は1000km以下が目標となっております。
その分自転車ロードバイクを漕いで環境と資源に配慮している今日この頃です。
それにしても師匠は九州、四国、紀伊半島とアグレッシブだったんですねえ御見逸れいたしました!

書込番号:14469837

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/22 13:19(1年以上前)

書き込みが途絶えていたので「もしや…」とは思ってました。

私も年に数回しか乗らないのに、税金や任意保険や各種メンテナンス代など維持費が勿体無いなぁと思いつつ、捨てる勇気も無くってとこです。

バッテリーが死んだだけだと思われるので復活の日(小松左京の小説にあったような?)まで廃車にして残しておくのはどうでしょう?邪魔だと怒られるかな。

V125Gが60000km超えました。こっちは引退しないですよね?

書込番号:14470114

ナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 スーパーシェルパの満足度4

2012/04/22 14:29(1年以上前)

ロンガーLX様
師匠は、やめてくだせー 27年前のバイクとは、ロンガー様の方こそ師匠級でっせー
>師匠が御臨終? ワシは、未だ死んでねー     ああ、バイクをね! 
と冗談をかませといて・・・

本当は、3年ほど前に「北海道縦断林道ツーリング(苫小牧から函岳[オホーツク大展望]を
目指せ)」なるものを計画していたのですが、シェルパが何時壊れるか判らない状態。
山中で壊れたところにヒグマ来襲。爺、ヒグマと格闘するも力尽きて死す。
・・・ヒエー  とビビッて、中止してしまいました。今思えば、勇気を振り絞って
強行しとけばよかった。。。

そうです。裏日本では、最近の狂った天候のせいで、バイクは年間を通して
<<気持ちよ良く走れる>>期間は、たった1ケ月くらいしかありません。
カブリオレとかの車を所有している御方もいますが、とても可哀想です。
今も表日本は穏やかな晴天でしようが、裏日本は暴風雨で荒れ狂っております。。。
こんなとこ、人間の住むとこじゃネー と思ってしまいます。。。

サクラバ様
天候不順で悩んでいるところに、婆さんが引導を渡してくれました。
乗らないなら、当然廃車です。「倉庫が広くなった」と喜んでおります。
「取って置く」何ぞ言えば、どうなるかは、御想像に御任せ致します。

書込番号:14470431

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/01 13:28(1年以上前)

KAWASAKIの30年以上前の旧車乗りの友人が、修理に疲れ果ててシェルパあたりに乗り換えたいと言ってました。
オークションなどに出せばそこそこの値段で売れるかもしれませんね。

書込番号:14506804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > スーパーシェルパ」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スーパーシェルパ
カワサキ

スーパーシェルパ

新車価格帯:

スーパーシェルパをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング