『バリオスU、なかなかいいっすよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオス」のクチコミ掲示板に
バリオスを新規書き込みバリオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

バリオスU、なかなかいいっすよ。

2011/05/04 04:33(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バリオス

クチコミ投稿数:16件

汎用のカウル付き

噂では、リアブレーキ、あまり効かないなんてあるけど、私のバイクは、特に問題なく効きます。加速も250の割には、良い方ではないでしょうか? 低速トルクもなかなかあり、6速発進も可能みたいです。170キロオーバーは出そうな気配ですね。キア比からいうと、ノーマルでは、この辺りでしょう? もう、250のマルチは、新車では、絶版みたいなので、大事に乗りたいですね。シルバーをおととし新車で買いましたが、あまり乗らないので、まだ、オドメーター4000キロ以下です。まだこけてません。真面目に任意保険に入っているので、保険代垂れ流しのようです。今年の夏は、北海道に上陸して、知床方面にでも、走ろうと思ってます。

書込番号:12968199

ナイスクチコミ!6


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2011/05/04 07:03(1年以上前)

 おはようございます。

 バリオスは名前は知っていますが乗った事はないですがきれいにされていますね。

 ブレーキは人によって感じ方が違うのでなんとも言えませんが。(笑)

 確かに現行ではマルチエンジンは250で出ていませんので希少ですよね。

 私も最後に乗っていた単車が16年くらい前のXJR400Sだったので。

 現在はシグナスX125とスカイウェイブタイプMに乗っていますが。

>真面目に任意保険に入っているので、保険代垂れ流しのようです。

 良い事ではないでしょうか。

 任意入っている事はもちろんですが、垂れ流し大いに結構だと思います。

 保険なんて使わないに越した事はない(無事故と言う意味で)ですからね。

 私も両車両とも任意入っていますが自分の為と言うより万が一事故起こした時
相手の保障としての保険ですので安めのものですが。

 バイク復活して3年目ですが今の所無事故無違反でゴールドです。

 

書込番号:12968349

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/05/04 23:12(1年以上前)

こんばんはです。

先日友人と二台でプチツーリングしました(自分アドレス125のスクーターです(苦笑)。
その時少し運転しました。
正直久しぶりの加速にビビッてアクセル戻しました^^;
十分速いしブレーキも効きますよね。アドレスと比べて失礼ですが(汗)


最近の250は、どうなんでしょうね?
自分は中型免許で過去に250はR1-Z乗ってましたが十分に乗って楽し怖いですね^_^;。
自分も欲しくなりました(^^)

書込番号:12971603

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/05 00:57(1年以上前)

roginsさま
バリオスも他に倣って排ガス規制強化でカタログ落ち、250cc4発の本田ホーネットは新車が既に無さそうですが、バリオスは静岡に赤の新車が未だ残っているようですから狙い目かも。45馬力だそうで最高速は得られますが、今借りている2発のZZR250と同じような動力特性だとすれば8千回転から上ですね峠で楽しいのは。
とは言え120kmphまでの実用域なら現行モデルのNinja250や出たばかりのCBR250Rで充分でしょうから、とばすつもりが無ければ最新型の方が良いかも。20馬力使って走るのに最高出力45有った方がゆとりが有って良さそうに見えますが、高回転側にパワーを振ってあるだけですので然程違いは無いと思います。

にゃおにゃお7さま
新車で手に入れられたとは良い買い物なさいましたね〜ビキニカウルも似合ってますし。
仰るとおり170は軽く出ると思いますが車体が軽いので決してムリなさいませんように。免許も大切ですし自分が気を付けていても突然割り込まれたりしたらノーマルブレーキでは安全に減速出来るスピードではありませんので、どうかご安全に。
保険料の垂れ流し程素晴らしいことはありません。保険金給付は加害者になっても被害者になっても不幸なことですから。

書込番号:12972012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/05 01:02(1年以上前)

同じ250マルチ乗りとして手が勝手に・・・笑
自分はホネに乗ってます。
ブン回して乗るのが好きな方にとっては本当に楽しいバイクだと思います。
っと言いつつ自分は峠以外では回さずおとなしく乗ってますが・・・

250とはいえ速いですよね。
2速で引っ張って(なぜか1速は引っ張りません笑)12000回転あたりから
グイーーーーーーーーっと体が後ろに行く感覚しますし汗
まー400やリッターに比べればおもちゃみたいなんでしょうけど・・・

250マルチは完全に絶版ですね。今後もでないのかなぁ。
なんせあの!!あの!!あのCBRが単気筒ですからね・・・

お互い大切に乗りましょうね!

書込番号:12972027

ナイスクチコミ!4


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2011/05/05 22:58(1年以上前)

ビベラビベンダムさん。
スイマセン自分携帯しか持っておらず、しかもハンネ違っていたら御免なさいですm(__)m

確かバリオスはZXR250と同じエンジンですよね。

最近は250が増えて勢いあって、自分も余裕が出来たら、また乗りたいと思います。
高回転まで回るバリオスも魅力だし、フルカウルモデルにも乗ってみたいし、
考えるのも楽しいです^_^
主レスさん横から失礼しましたm(__)m。

書込番号:12975820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/05/06 02:42(1年以上前)

People==Shitさま
ホーネットがカタログ落ちしていなかったら2ndバイクに真剣に考えました…250cc45馬力って下は薄いですがパワーバンドに載せて叮嚀にスロットルワークしつつ切り返す練習になりますから、大型に比べておもちゃみたいなんて言ったらバチが当たります(笑
パワーにもの言わせて乗ってるとライテク頭打ちなので今ZZR250を友達から借りてR1200GS-Aととっかえひっかえ乗ってますが、大型には大型の安心感が、250には250の良さが有りますね、決して軽いというだけでなく。
CBR250Rを単気筒にしたのはパーツ加工費用削減のために致し方なかったのでしょうが、せめてCB250Rにすべきでしたね。
それでも実際に乗ってみれば単気筒とは思えない程滑らかに廻りますから上が30馬力そこそこであれば単気筒で充分ってことなんでしょう。

roginsさま
ちょっと惜しかった…カナ表記ならヴィーヴラビバンダム(ミシュランマン万歳)です(笑
ZXR250って今考えても恐ろしくオーバースペックな250でしたよね。倒立フォークって軽いバイクだと剛性強過ぎてキックバック強い気がしますし、マジレーサーレプリカって感じ。サーキットに持ち込むアマチュアには重宝したでしょうけれど…有れば乗ってみたい気もしますが、相対的にリアの剛性が足りなくて横跳びしそう(笑
そのZXRと同じエンヂン積んでるので速くない筈が無いって感じ。

書込番号:12976496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 08:12(1年以上前)

初めまして。横から失礼を致します。

にゃおにゃお7さん バリオスUですが非常に状態が綺麗で何よりです。
私はバリオスTの規制前45psでして走行3万km時購入で約2年が経ち+2万km。
加速も良くと言いますか良過ぎでブレーキも効きますしタンデムで180以上も…!?
保険代が垂れ流しの様みたいですが万が一で事故の際は絶対に役に立ちます。
休暇を取って是非とも私も北海道なりツーリングや長旅してみたい者です。

ViveLaBibendumさん 静岡に赤の新車が未だ残っているようですから狙い目かも。
と言う情報ですが…。しかも規制前ですか…。次も乗れる限りバリオス乗りたい。
ステップアップの意味で400ccのザンザスも候補で検討していますがバリオス最高。
製造〜20年と人間では大人と言いますか成人で未だ新車が眠ってるのは感動です。

People==Shitさん ホネですか…。弟が乗ってました。250マルチは完全に絶版ですね。
確かに其の通りです。今後もでないのかなぁ。と私も同情で期待してます。是非ともですが
お互い大切に乗りましょう。出来れば皆さん一緒にツーリングへ出掛けてみたいと思います。

鬼気合さん 確かに現行ではマルチエンジンは250で出ていませんので希少ですよね。
再び出る事を覆いに期待しています。馬力規制解除され400ccで61psも在りますので。
任意入っていますが自分の為と言うより万が一事故起こした時相手の保障としての保険。
私は近年ですが車で交通事故を起こしているので任意保険に加入してて実に助かってます。

roginsさん アドレス125ですか。私の友人が乗ってます。街乗り等や通勤通学には便利だと。
自分は中型免許で過去に250はR1-Z乗ってましたが十分に乗って楽し怖いですね^_^;。
自分も欲しくなりました(^^)推奨します。バリオス万歳です。逆にアドレス125が欲しく…。

出来る限り愛用し続けて「バリオス」を大切に実に楽しいバイクで大満足しています。

書込番号:13166413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/05/03 04:52(1年以上前)

このスレ、忘れておりました。クチコミを見ていると、どこかで見たニックネームが・・・。おらだ。。。お久どす。バリオスUちゃんの話題か〜。懐かしいどす。昨年の今頃、バリちゃんは、買取業者の手に渡ってしまったのであった。ほとんど、乗らない状態が続き、このままだと、ボルトなどが、どんどん錆びていくもので。。。誰かに乗ってもらった方が良いし。ちょっと、お金も入用だったので。。。まあ、新車から乗って、4年で約4千キロぐらいの走行でした。そのうち、北海道が1500キロぐらいの走行でした。苫小牧から、富良野を抜けて、宗谷岬まで行きましたし、良い思い出になりました。買取で、32.5万円は、まあ良い方ではなかったではないでしょうか? コケてはなかったのですが、少々、ボルトなどに錆が出ていましたので。1社のみの査定だったので、よくわかりませんが。。。今は、残ったKMX125で河川敷で遊ぼうかと、でも、あまり乗らなかったら、キャブの調子が悪くなり、オーバーホールしないとダメみたいです。

書込番号:17474877

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バリオス」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バリオス
カワサキ

バリオス

新車価格帯:

バリオスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング