『走行位置・停止位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオス」のクチコミ掲示板に
バリオスを新規書き込みバリオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

走行位置・停止位置

2007/04/12 02:27(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バリオス

スレ主 黒馬Uさん
クチコミ投稿数:7件

こんばんわ。バリオスとは関係ないのですが勘弁下さい。

今日の深夜1時頃国道1号(片側3車線・60`制限)の真ん中の車線を流れに乗って走っていました。
そしたら併走していたタクシーがウインカー無しでこっちに車線変更をいきなりしてきて接触しそうになりました。
道路はガラガラなので頭来て信号待ちの際文句を言ったら
「バイクは左を走ってろ」だそうで・・・
たしかバイクは原付でなければ車と同じ様に走ってよかったような気がしますが、勘違いでしょうか?

その後信号待ちしていると(車線のど真ん中で待ってました)別の車が私の真横に無理やり入ってきました。モチロン反対車線にはみ出してました。
このときも文句を言ったら同じ答えが返ってきました。

バイクは常に左ではないですよね??

書込番号:6222643

ナイスクチコミ!1


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/12 03:37(1年以上前)

http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=864567
交通マナーの悪い輩はどこにでもいるもんです。

>バイクは常に左ではないですよね??

常に左なら右に曲がれないよ!!

書込番号:6222704

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/12 13:38(1年以上前)

EZwebから失礼します。
まだあるかなぁ? 「ゆっきー バイク コラム」あたりで検索してみてください。
それによると、キープレフトの定義は、複数車線の左側車線でも、車線内の左側でも、なく、
なんと、すれ違う時には左に寄りましょうという、要は左側通行が規定されているだけだとか??

書込番号:6223583

ナイスクチコミ!3


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/04/12 13:49(1年以上前)

ありましたm(_ _)m
http://www.bike.ne.jp/yukky/column2.asp?ID=63&NO=8

書込番号:6223595

ナイスクチコミ!4


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/12 13:57(1年以上前)

流石かま_さん、検索早いですね。
コメント書いてる内に先を越されました。

>「バイクは左を走ってろ」だそうで・・・

バイク乗った事無い奴はすぐそういう事言うんだよな。
それも敵対心剥き出しで。

左を走らなければならない規則は全然ありませんから、
大きな顔して車線の真ん中走ってやりましょう。

あと、タクシーの左側には出来るだけ回り込まない様にしましょう。
客を拾う為には必ず左に寄せますから。
後ろに付いている方がまだマシ。
(ウィンカは出さなくてもブレーキは必ず踏むから。)

書込番号:6223605

ナイスクチコミ!3


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/04/12 15:03(1年以上前)

車のマナーの悪さは書き込まれているので、私は別の意見を。

「バイクは左を走ってろ」で、そうかも。と思っちゃたら
どっちもどっちだと思います。

またその後、是非を確認するわけでもなく、同じ行動を
取るのは「意義あり」です。

「結果として」あなたに非がなかったというだけ、
という気もします。

書込番号:6223714

ナイスクチコミ!2


タヤンさん
クチコミ投稿数:247件

2007/04/12 15:09(1年以上前)

意義じゃなくて異議でした...。

そもそも自分も、昔タクシーが急に割り込んできて
転倒したときに
「接触していないから、悪くない」
って言われて引き下がった事があるので
人のことを言える身分ではないのですが...。

書込番号:6223727

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒馬Uさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/12 17:05(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

NY10541さん
交通マナーの悪い人はホント多いですよね(私も人のことは言えないかも^^;)特に深夜滞に走るので怖い思いは沢山します。

かま_さん
HP大変参考&勉強になります。
ありがとうございます。

halukouさん
そうなんですよねなぜか敵対心むき出しの車が多い!!
関内とかタクシーで何度もひやりとしてますので後ろに付くようにします。
あとバリオス乗ってると原2の人も敵対心むき出しで煽ってきたりします。250なら勝てるとか思ってるんですかね??

タヤンさん
2回目なんですが、2車線で信号待ちのとき自分以外誰もいない状態でしたので安全の為真ん中に止まりました。気が緩んでいたのかもしれません。これからは注意します><

書込番号:6223928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/12 19:18(1年以上前)

君子危うきに近寄らず。これに限ります(・・;)

深夜で、交通量、人通りも少ない道で幅寄せされたり、危険な行為をされたりして事故って逃げられて、しかも自損事故扱にいされて、迷宮入りの事件になってしまったら損です。

見知らない他人の車やバイクとは話さないほうがいいです。
一見普通の人に見えても何されるかわかりませし、
言って聞くような人なら最初からそんなことしません。
逆切れされたり、からかわれたりして危険な目にあったら
損です。

最初から突っかかってくるのを期待してゲーム感覚で
危険迷惑行為を働く最低な人もいます、
相手も一人だと何もしない可能性もありますが、
複数だと集団心理が働いて本当に危険な目に会う事も
考えられます。

そんな事今更言われなくても大丈夫と思われるでしょうけど、
自分も実際深夜で、そういう怖い目に合い必死の覚悟で相手の隙をみて速攻で逃げました(・_・;)

書込番号:6224290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/04/12 21:15(1年以上前)

タクシーは急に停まるし、大型トラックは荷台に色々な物を載せて、落ちてきたら危険なので近寄りません。

書込番号:6224723

ナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/12 22:58(1年以上前)

最近路上の落下物が増えたと感じるのは、単に気のせいなのかな?
パイロンスラロームみたいで楽しいけどね。(ぇ?・・・

タクシーやトラックは早い内にチギるのが最良の策かと。
「五十歩百歩」ってことわざをご存知ですか?
或る二人の兵士が戦場で・・・
兵士A:「お前は敵から100歩逃げたが俺は50歩しか逃げなかった。
        だからお前より俺の方が勇敢だぞ!」
兵士B:「何が違うもんか!逃げた事には違い無い。どっちも臆病者だよ。」
(※本当は中国の故事に由来。王様と思想家の政治論です。)
 >http://www.geocities.jp/tomomi965/kotowaza05/5-22-1.html

ですが現実には100歩逃げた方が安全なのは間違い無い。
周りに敵が居なければ争う事も無い訳です。(笑)


・・・おっと、、、
こんな事書くとまた嵐の餌食か削除対象か?(^^;)

書込番号:6225237

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒馬Uさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/12 23:24(1年以上前)

こんばんわ

またまた皆様書き込み有難うございます。

皆さんの言われるとおり「危なそうな車には近寄らない」が一番ですね。昨日は少し事故しそうで興奮していたから文句を言えたんだと思います。
今後はおとなしく・近寄らず・時には逃げるを実行します。

話は変わりますが、明日オイル交換に行こうと思っておりますが、エルフカワサキの新オイル使われている方いらっしゃいますか?
値段に見合ったものでしょうか?良い評判があれば入れようかと思案中です。
宜しくお願します。

書込番号:6225385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/04/13 12:59(1年以上前)

その手のルール無用の極悪非道な輩には・・・・・

尺に触るとは思いますが、近づかないのが一番ですよ。
それでも腹の虫が騒いだら・・・・・
鼠ライダーさんに言いつけてやると言ってやりましょう!


書込番号:6226809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バリオス」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バリオス
カワサキ

バリオス

新車価格帯:

バリオスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング