『センタースタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースタンドについて

2009/05/31 23:37(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:40件

W400の購入を考えてます。
センタースタンドが標準ではついていないとの事なのですが、
センタースタンドは必要ですか?
自分での整備等は知識が無いのでやらないと思います。

駐輪時に安定させる為にと考えた場合なのですが、必要でしょうか?

書込番号:9633424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/31 23:42(1年以上前)

pacers_katuさん、はじめまして。

私はCB400SFに乗っていますが、センタースタンドは付いていません。

チェーン清掃・注油の時にはあれば便利だなとは思います。
逆に言うと、それ以外では欲しいと思ったことは無いです。

書込番号:9633456

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/05/31 23:43(1年以上前)

最近の雑誌では、やらないでしょうか?
昔、バイクに興味があったころ読んでいた雑誌では、起震車にバイクを載せて、サイドスタンドとセンタースタンドで実験したところ、各バイク、センタースタンドのほうが先に倒れました。
サイドスタンドのほうが安定してると思います。

書込番号:9633465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/06/01 00:32(1年以上前)

とても参考になりました。
センタースタンドは付けないで購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9633759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/01 04:17(1年以上前)

あったほうが便利なのは間違いないし、置く場所によってはセンタースタンドのほうが安定する場合もある。選択肢が増えるだけの話だから、最初から使わないって決めているならいいかもね。

まぁ、W400も生産終了したから欲しいカラーとかあるならお早めに。

書込番号:9634252

ナイスクチコミ!1


AW&Fさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/21 00:48(1年以上前)

メンテナンスに便利と思いセンタースタンドを付けました。結果はW650に比べて車高が低いので、それだけ高く引き上げないといけないわけで、非力な私ではなかなか立てることが出来ず、一発で起こすことは至難の業、コツは真上に引き上げることですが、なかなか、一発目で失敗した場合はあきらめています。2人で起こせば楽ですけどね。私個人としては無駄かなと思います。メンテナンススタンドを買えばよかったと思っています。

書込番号:9884674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/07/21 01:21(1年以上前)

こんばんは。
パンク修理の時、便利だから、自分だったら付けますけど。
(チューブタイヤでしょ)

書込番号:9884826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 W400のオーナーW400の満足度5

2009/07/21 11:13(1年以上前)

センスタは某ショップで短くしたものが売られていましたが
いまは在庫ないかもしれません。
メンテ時だけなら、バイク専用設計のジャッキを買う方がいいと思います。
パーツ代+工賃よりは安いように思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002BFG88K

道すがらパンクしたら、JAFとか呼ぶかな…

書込番号:9885740

ナイスクチコミ!2


AW&Fさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 07:55(1年以上前)

パンクについては道端で大汗かきたくないので注入タイプのパンク補修材を常備しています。息子が乗り回してパンクさせたときに使用し無事帰宅していすま。バイク用は販売価格が高いので軽自動車用を量販店で購入しますが、Wのタイアに対して軽自動車用は注入容量が多ので調整しながら入れることとなりますが、息子が難なくできたことからも難しい話ではないようです。
くどいようですが、メインスタンドほんとに重たいですよ、情けない話、非力な方はフラットな路面での引き起こしが出来ないと思います。

書込番号:9950720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング